ガールズちゃんねる

親が原因で恋がダメになった方

137コメント2017/05/11(木) 23:47

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 10:03:28 

    自分の親や相手の親が原因で恋がダメになった方いますか?
    私は私の母が原因で恋がダメになりました。
    遠距離でお互いにいろいろあり、少し距離を置いていた彼に母が激怒のメールを何度も送り彼がドン引きして怯えて母親が怖すぎて無理と言われました。
    私が原因じゃないのが余計にショックです。
    人の恋になぜここまで干渉するのでしょうか?
    悲しくて仕方がないです、彼を怯えさせてしまったことも申し訳ないです。
    私が彼の立場なら確かに引きます。
    相手の親から許さないからとかきたらこわくなりますよね
    ・・・心にぽっかり穴が空いて悲しいやら虚しいやら。

    +152

    -19

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 10:04:23 

    神田沙也加

    +110

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 10:04:36 

    そもそも母親が彼氏の連絡先知らないし

    +288

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 10:04:40 

    恋が駄目に…w

    +8

    -28

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 10:05:09 

    親が創価で彼氏にフラレました

    +176

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 10:05:19 

    何でお母さんは彼氏と連絡先交換してるの?それって普通なの?

    +226

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 10:05:26 

    彼にひどいことされたの?

    それでお母さんが怒ったの?

    だったら、親として娘を守ろうとしたんじゃないの?

    +32

    -22

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 10:05:27 

    それ以上何もしなかったの主さん?お母さん酷いけど、お母さんのせいと過去の話に出来るの?

    +78

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 10:05:49 

    >>1
    何故母親がメール送れるのかが疑問
    主さんが教えたの?

    +157

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 10:06:33 

    親が原因で恋がダメになった方

    +20

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 10:06:53 

    恋は大丈夫でも
    結婚はダメになる確率高いね。

    本人はしてなくても、親が犯罪おかしたとか、宗教に入ってるとか、借金があるとか・・・

    +150

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 10:07:03 

    お母さんがお母さんがと諦めていたらあなたは一生お母さんの手のひらの上やで

    +156

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 10:07:16 

    お母さんに恋の話しちゃ駄目!
    娘の恋愛を応援してくれるお母さんばかりじゃないよ。面白くないと思う母親もいる。

    私の母親は、私が彼氏なしのときは「彼氏いないの?作ったら?寂しくない?」って散々言ってたのに
    いざ彼氏ができて、デートしたり電話したりし始めると「出歩いてばっかりいる!また男か!遊ばれてる!」みたいなことばかり言うようになった

    それ以来、何があってもぜーーったい恋愛の話は隠し通したよ

    +257

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 10:07:25 

    婿養子でないとダメと言われた。

    +34

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 10:07:36 

    お母さんのヤキモチかもね
    うちのお母さんもよく邪魔したりする

    +113

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 10:08:05 

    昔の彼氏、付き合って3ヶ月ぐらいのラブラブの時期に彼の家【実家】に行ったら
    彼の父親の全身刺青、ヤクザの看板写真があって
    聞いたら お父さんの仕事が ヤクザで別れた

    +143

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 10:08:07 

    >>1
    人の恋になぜここまで干渉するのでしょうか?


    それお母さんに言いなよ。ここで愚痴言っても解決しないよ?次の恋愛もまた干渉されるよ?

    +126

    -14

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 10:08:38 

    本当に覚悟があるなら母親とは一線引かないとこれから結婚以外にもいろいろと障害になることは多いと思う。

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 10:08:48 


    >>1
    ダメになった原因は
    ホントに母親だけなのかな?

    +71

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 10:10:12 

    なんで彼氏の連絡先、しかも番号でなくメールとか知ってるんだろ。
    そもそもなんで激昂してるの母親が。あと幾つの方かわからないけど、母娘としてある程度付き合い長いんだから性格の癖って大体わかるよね。地雷系の母親にはまず恋愛の話をしないでしょ普通。
    まさか大量メールをしつこく…とは思わなかっただろうけど、若干チクッと言ってくれるの期待して愚痴ったんじゃない?

    +96

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 10:11:04 

    早く親離れしないと一生親の都合の良い所有物になるよ。自分の幸せを見つけて!

    +78

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 10:12:18 

    メールを出来るって普通なの?
    親は彼の携帯の番号知らない
    親からの伝言は私経由なんだけど…

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 10:12:20 

    彼との間に色々あったということは、遅かれ早かれ別れることになってたと思う。お母さん変な人でも、あなたのこと本当に好きならそれだけが理由で別れないと思う。

    +24

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 10:13:07 

    親が原因で恋がダメになった方

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 10:16:04 

    距離を置いてる時点でその恋はだめになってるとおもうよ。
    親のせいじゃないよ。

    +78

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 10:16:41 

    昼ドラみたい。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 10:17:02 

    親に捨てられ施設で18年間生活しました。学校行事の入学式、卒業式、授業参観、体育祭、などのあらゆる行事は小学校から高校までいつも1人でした。親に見守られながら子供時代を過ごしたかったな。小さい頃から色々経験しすぎて悲しみと寂しさを通り越してクソ人間になりました。感情が無い私は恋愛なんて無理かも。

    +21

    -13

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 10:18:01 

    彼氏からしたら別れたいと思ってて自分からは言い出せなくて
    そこにちょうどいいわかれる口実ができたってかんじっぽいけどネ

    +55

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 10:18:08 

    母親と日頃から無理くりでも会話してお付き合いしている人がいるなら良いところをたくさん伝えておくべきだと思うよ。やっぱり、外見がパリピみたいなら母性本能がでて子供を守ろうとするからね。
    しかし、毒親の場合は別だよ、毒親は自分さえ良ければいいんだから。毒親の場合は、お付き合いしてる人の収入がいかに良いかとか良い職業についてるとか嘘でもいいから言っておくと賛成みたくなると思うよ。何故かというと、母の日に何か豪華なものがもらえるとか思うはずだから。

    +34

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 10:20:05 

    13
    すんごい共感。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 10:21:37 

    そういう親なんだと良くわかっただろうし、自分の発言に気をつけて次回の恋愛では気をつけたらいいんじゃない?
    何故とか考えない方が良い。もう人生半分終えた人の性格は変わらないし諦めて自分がうまく立ち回るしかないです。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 10:21:50 

    >>1
    親離れしたほうがいい
    一線ひけない親みたいだし
    何があったとしても、娘の彼に直接メール攻撃するなんて異常
    私が親だったら「別れなさい」って娘にいうくらいが限度
    これから先、あなたの夫になる人が苦労するよ

    +89

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 10:22:15 

    >>5
    同じだ…私は生まれた時に入れられた二世だけどね
    私は結婚の挨拶に来た時にもちろん入会するでしょ?と母親が言って結婚無しになった
    私は何も活動してないから別に気にしてなかったけど、親族に熱心な学会員いるの無理だわって言われた
    んで別れた
    何度か脱会の話ししたけど取り合ってもらえない
    幹部に言っても結局親に報告されるから脱会できない
    ホント名前だけの幽霊会員入れてなにが楽しいんだか

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 10:22:44 

    母子家庭だからダメだ!保育士や看護師じゃないから嫁にはできない。
    と、当時の彼の両親に反対され別れました。
    彼も自分の両親よりで、守ってくれず。
    当時は辛かったですが、
    その後すぐ出会った主人と結婚し、子宝にも恵まれ主人の両親にも良くして頂き、主人も当時と変わらず優しく幸せです!
    あの時、あの彼と別れて良かった!反対してくれてほんとに良かった!心底そう思います。

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 10:23:40 

    逆の立場で考えると彼の母親から連絡来たら私も怖くなってすぐ別れると思う

    +63

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 10:25:13 

    >>34
    良いパターンだね。相手のバカ親自らあなたの人生を良い方向に導いてくれた。いや良かった良かった。

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 10:26:00 

    トピが採用されるとは、びっくりしました。
    彼の連絡先を母が知っているのは彼が私の母にツイッターやsnsでなぜか登録申請をしたからです。
    関わらないで欲しいと言ったのですが…。
    彼は確かにちょっとひどかったです。
    私にいろいろ支援してもらいながらツイッターで女の子といちゃいちゃしまくっていたし、確かに母が怒るのは無理ないと思います。
    そうですね、母のせいにして彼は私をふっただけですね。
    いろいろな感情が渦巻いて冷静になれないです。

    +22

    -21

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 10:26:11 

    親のセックス見て以来自分のなかで何かが崩れたと思う。
    母親と性に対しての嫌悪感、男嫌いが酷かった。今は20歳超えてるからその感覚はもうないけど、小学生〜中学生はほんとに気持ち悪くて仕方なかった。っていうちょいトピズレな話。

    +11

    -14

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 10:28:45 

    ちょっと主さんとは違うけど!
    私は結婚後 義母の過干渉によって
    夫婦関係が壊れました。
    いま、絶賛仮面夫婦中!(^O^)/

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 10:28:47 

    >>37
    >私にいろいろ支援してもらいながら


    支援???

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 10:31:00 

    最終的にはダメにならず結婚したけど、母親が昔から性的なことに厳しくて、男女関係にうるさかった。
    知らなくて聞いた言葉もすこしエッチな言葉だと「そんなこと子どもが言うな!!」とかめっちゃ感情的に怒られたし。

    彼氏とのデートも門限5時とか。
    ケータイがちょっとでも繋がらないと、周りの友達に「○○いる?」と電話したり私の部屋を漁ったり。

    母方の祖母が息子(私からしたおじ)が思春期の頃、エロ本見つけては発狂して火で燃やした話を聞いて、遺伝だなと思った。

    反対に旦那の母親は、旦那の兄の返却し忘れたAVを「あいつ、延滞しやがって~」とか軽い感じで言ってて下ネタも家族で笑い話にできるし、ちょっと驚いた。

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 10:32:07 

    >>40
    ちょっといろいろあって物資支援していたんです。
    でも彼は嘘はついていなかったと思うし、ごめんなさい要領が得ないですね・・・。
    でも付き合ってる時から母がものすっごく過干渉で何度もやめてと言ったんです。
    彼と母が勝手につながっていたから私にはどうすることもできなくて・・・。

    +3

    -21

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 10:32:13 

    明治時代かよ?みたいなレベルの古い考えの家だったので、恋愛などまかりならん

    父親→彼氏を玄関でビンタ、彼氏は大学生だったが、「大学生の分際で、恋愛なんて生意気だ」と父親がキレた
    母親→私に「盛りのついたメス猫、気持ち悪い」と言った
    祖母→デートの後をつけてきた

    本当に無理やり別れさせられたことがある
    恐ろしい

    +105

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 10:33:25 

    彼氏の父親が893、警察の厄介になっていたのを知ったので、私から逃げた

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 10:33:25 

    娘が色気付いてオシャレしただけで発狂する母親いるよね
    恋愛話できる、お母さんいる人いいなぁ

    +94

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 10:34:51 

    彼は父親しかいないんだけど過干渉で息子を支配して生きている、自分の言うことが絶対的に正しいから疲れる。
    彼と喧嘩するとこんな女とは別れろと何度も言われてるよ。しばらく父親とは会ってない。
    彼のことは大好きだけど長く付き合ってもその父親がネックで…。
    2人の気持ちは将来を考えてるけどそう簡単にはいかない。私が器用にできて波風立てなければ良いのかもしれないけどできない。
    それでも来年位には籍入れられるよう内密にすすめてます。好きだから離れたくない。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 10:35:05 

    子ども心配するのはわかるけど、干渉しすぎる母親も嫌だね

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 10:36:56 

    >>42
    トピ主さんおいくつなのかな?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 10:38:09 

    >>13
    似たような感じだけど、トピずれかもだけど、旦那と付き合ってるとき旦那の母親にこんな感じで邪魔されまくった
    最初から私にケチつけまくり、私達が別れるように仕向けたり、電話してたらブチ切れて乱入したり、家に行った時なんて、ノック無しで何度も入ってきたり、挙句彼氏に「あの子だけで良いの?他の子も見てみたら〜?」と言ってたらしい
    奇跡的に妨害に負けず、結婚したけどやはり色々あり今は姑とは疎遠。旦那も会いたく無いと言ってる
    こうゆう親って何でここまででしゃばるのかね?
    子供の人生と自分の人生をごっちゃにしてるよね
    こんなことしても、最終的に子供に嫌われるだけなのにバカだよね

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 10:38:12 

    みなさんいろいろあるんですね・・・どうやって乗り越えましたか?

    >>48
    20前半です

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 10:38:30 

    >>42
    女やお金にだらしない男に都合良く娘が騙されてたら
    親は黙っていられないよ

    主さんの場合、冷静になったら母親がそういう行動をとった理由が分かる時がくると思うよ

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 10:38:40 

    例え彼氏がクズでもせいぜい自分の娘に別れなさいと言うくらいじゃないかな?親の怒り方が普通ではないと思う。
    そういうストーカーみたいな口出しの仕方をする親に対して、子供も相手が親だから許してなんだかんだ頼りにしてしまう共依存親子な印象。

    これからは大人と大人だという距離を主さんから建て直してみたらどうでしょうか。ご自身の幸せはご自身で守りましょう。

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 10:38:48 

    主の彼氏は私の1つ前の彼氏に似てるかも
    気持ちはまだ残っていても女遊びする人とは別れてよかったと思うよ
    次いい人現れたし
    母は過干渉だから彼氏がいること言わないし、今の彼氏いい人だから何か問題が出てきても彼を選ぶよ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 10:40:02 

    婿を取れ
    同じ地元の人、同い年の人にしろ
    絶対転勤がない人にしろ

    と言われた

    無理に決まってるだろう(怒)
    転勤族の彼氏と、強行突破で結婚した

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 10:41:26 

    私もメールまではしなかったけど、彼氏に向かって「夫の機嫌が悪くなるからもう家に来ないで」って、母親が言ったことある。
    かなり干渉もされたし20過ぎた娘の恋愛に口出しするとか、怖いわ

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 10:41:36 

    >>37
    私にいろいろ支援してもらいながらツイッターで女の子といちゃいちゃ

    ・・・
    支援ってまさかお金渡してたの?
    彼クズじゃない?

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 10:42:07 

    過干渉の親だと、娘や息子が寝ている間に勝手に携帯見るとか普通にやるんじゃない?
    で、ロックかけると怒るっていう。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 10:42:35 

    母親って変だよね
    家でゴロゴロしてたら「彼氏いないの?」って言うけど、外出多かったら鬼電&メールで「早く帰りなさい!」って言うし
    少し胸が開いた服着ると文句言うし、心配より対抗心を持ってる気がする

    +58

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 10:43:36 

    電話に聞き耳を立てていた両親
    郵便物を勝手に開けた祖母

    スパイかよ?

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 10:44:50 

    母親だけが派手、娘には地味な服ばかり着せる
    こんな親はヤバい

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 10:45:49 

    主の文面から漂う、デモデモダッテ感。
    三点リーダー多様使い(主のは三点リーダーにもなってないけど)はウジウジ感が増すよ。

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 10:45:59 

    彼氏が私の母親にドン引きしてた
    デートで遅くなると文句言うから「アラサーでそれはないよね」って言われた
    私もそう思う

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 10:46:05 

    >>57
    わかる、うちの母親も私が彼氏と付き合うようになってから狂ったように私の部屋を探ってたって姉から聞いた。
    こわっ。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 10:46:59 

    >>56
    それはないです。
    ちょっとした物資支援です。
    精神的に脆くてたくさん支えましたが、ツイッターでは女の子に絡みまくっていました。
    ちょっと意味がわからなかったです。

    +1

    -17

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 10:47:12 

    893やチンピラではないのに、なぜか母親が嫌う職業があった(ちなみに公務員)
    その職業の人とは付き合うな、とうるさかった
    何でだろう?
    別に我が家は赤い方の支持者ではありません

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 10:47:30 

    世の中には、娘に嫉妬する母親もいるんよ

    私も思春期でメイクに興味持ち出したら、すっごい怒られたし。

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 10:47:32 

    モテなかった母親が娘をマウンティングするのかな?

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 10:49:03 

    大学生の時、母親から
    「卒業したらお見合いさせるから、彼氏絶対作らないでおいてね」
    とまで言われた
    クレイジーだと思った

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 10:50:11 

    母親には恋愛の話はしないほうがいいですね。
    男を見る目もやしないます。
    いろいろなにが本当でなにが嘘だったんだろうかとかなんでこんなことになったんだろうかとかまだ整理がつきません。
    うじうじしていてすいません。
    みなさんの話を参考にして前を向いて歩きます。

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 10:50:36 

    >>42
    お母さんが娘通してその彼に恋愛ごっこしてたのかな。だから距離置いたのが許せなかったとか。

    若い方だと思うけど、年齢関係なく良識のある男性なら、(浮気はもちろん)彼女の母親のSNSに接触してこないです。
    その時点で個人的には自分から手を引きますね。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 10:51:41 

    主さん若いから、これから素敵な恋愛できるよ。悪いけど、別れて後悔するようなそれに値する彼氏じゃないよ。そんな男別れてよかったよ。それから、お母さんからの干渉を断ちたいなら、お母さんと距離を置いたほうがいいよ。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 10:51:45 

    「男なんて、結局女とヤりたいだけなんだからね、誰とも付き合うんじゃないよ」
    と言った母親

    じゃ、何でお父さんと結婚した?
    やることやって私を産んでいるだろうが‼
    あまりにもひどすぎる

    +52

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 10:52:57 

    《娘たちの作戦会議》
    自分の価値観を押し付ける母親、娘を思い通りに扱いたい母親、娘が女になるのを嫌がる母親をどう対処するのか

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 10:54:33 

    >>50
    10代ならまだしも、20代でそれは…と思いました
    結婚すると親の過干渉って本当に問題になってきます
    親は変わらないので、自分が変わるようにした方がいいですよ
    なんだかんだいっても、過干渉で困っている子どもって
    それを受け入れてる気がします
    傍から見るとイライラするっていうかね…

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 10:56:15 

    >>66
    女として嫉妬ではなくて、思春期だからそれが元で変な男寄せ付けないか親として異常に過敏になるタイプのパターンもあるよね。私の親はそんな感じ。
    買い集めた化粧品全部捨てられたよ中高生の頃。わかる人にはわかるかもだけどPJラピスとか…ちまちま貯めたお金で憧れて買ったから忘れられないw

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 10:58:02 

    トピ主さんのお父さんってどんな人?
    別れた彼みたいなダメ男?
    お母さん、感情移入しちゃってる可能性ない?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 10:58:10 

    小学校高学年の時に日記を書いてたのを母親が盗み見してて、学校行事の時に好きな人の写真を母親がバンバン撮って渡してきた
    中学受験の通知表を帰宅する前に開封されていた
    そんなクソ親は前々から前兆があるんだよね

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 10:59:08 

    父の反対で破談になりました
    家柄というほどの家でもないのに本家とか
    田舎くさくて親も実家も嫌いです

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 11:02:41 

    私は絶対に親の呪縛から逃れてやる!
    親が反対するなら親と縁を切って彼と結婚する
    じゃないと一生親の操り人形で自分の人生なのに好き勝手介入される
    親の人生のやり直しを娘の人生でしないで

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 11:03:14 

    >>77
    あー…うちは友達と回しっこしてた手紙読まれててバレた。別の時母親から口滑らして好きな男子の名前が出てさ。
    ショックで部屋にこもって手紙は全部かき集めて捨てた。全部読まれてそうだから。
    友達には悪かったけど、女の子同士の秘密を大人に汚されたような真っ黒になった感覚。

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 11:05:28 

    一人っ子なので母の干渉すごかったです。今は30歳になったのでさすがに結婚も許してもらえ、嫁に行きましたが。
    未だに、旦那に私をとられたー寂しいーと行ってきます。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 11:07:24 

    >>77

    日記はダメだけど、それ以外はそんなにダメなこと?

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 11:08:01 

    >>78
    破談になるってどういうことか教えて下さいm(_ _)m
    結婚相手が「親に受け入れられないなら結婚はしない」って
    断ってきたりするのでしょうか。
    私の単細胞の頭では
    「親が反対なら、親と関係ないところで結婚しちゃお」
    ってなるだけだなーと考えてしまって

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 11:08:09 

    >>73
    自立してまずは引っ越して物理的に距離を置く。

    電話やメールで連絡は取れるけど、目の届くところにいないだけで今までよりは精神的にワンクッションが発生します。

    私は引っ越しの理由がつくような遠い場所の職場に当時は就職したよ。それを基準で就活もした。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 11:08:51 

    いくら自分の子供でも別の人格を持った他人なんだからプライバシー無視はダメだよね
    所有物でも付属品でもなく一個体なんだよ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 11:12:28 

    >>83
    実際結婚する時になると親は無視できない存在なんじゃない?恋人同士のお付き合いしましょうとはまた違うから。

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 11:14:28 

    82
    よその子を撮りまくってる親がいたら不自然だし他の人から見たらある程度察しが付く
    受験した本人が合否発表を一番に開封したいでしょ
    一回開封された誕生日プレゼントってもらって嬉しい?

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 11:19:28 

    86
    83じゃないけど未成年の結婚なら親の承諾は必要だけど成人してたら本人の意思が優先していいんじゃない?
    やたらと難癖付ける親のいいなりになっていたら婚期のがすし、彼と結婚してたら子供が2人いたって年になっても独身でいそう
    「相手が片親だから」で反対されたけど結婚したら安定した収入でいいパパになったとかさ

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 11:19:43 

    >>82
    親にそんなことされたら嫌だよ。
    勝手に好きな人知られて、盗み撮りしたような写真を嬉しいでしょ?と押しつけがましく渡されて、あげくに受験の合否とか。
    親の立場からしたら知りたくて知りたくてしょうがないけど、それを我慢するのが普通だよ。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 11:27:58 

    いるよね、母親がいちいち干渉してくる人。
    で、子供も母親の言いなりの人が多い。
    恋愛できるほど大人なんだから責任転換しちゃだめだ。

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 11:28:46 

    対抗心とかじゃなく、娘が派手だったり、露出が多い服とか着ると、変な男に引っかかりそうで心配なのはあると思うよ。それこそ妊娠とかさせられたら大変だし。
    私に娘が出来てもそう思うと思う。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 11:31:27 

    >>43

    ひどい・・・私、語学研修で敬虔なインドネシアのイスラム家庭にホームステイさせてもらってたけど、そこのおじいちゃんですら恋愛結婚だったよ?

    婚前交渉や人前でベタベタするのはアウトだけど、手を軽くつないで歩く程度や、昼間デートしたりするのは健全だろう、むしろきちんと相手のことを知らないで結婚するなんて怖いじゃないか、って。イスラム教徒以下・・・

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 11:32:57 

    この彼氏なら母親が怒って当然じゃない?!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 11:34:34 

    >>72
    母親の言葉って、突き刺さるよね。
    素直な子は男嫌いになりそう。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 11:35:01 

    >>86
    83です、どうもありがとうございます。
    言葉で簡単に言えるほど甘くないとも思うんですけども
    相手に拒否される以外なら、けっこう何とかなっていくんじゃないかな?
    って考えちゃうのと
    自分の好きになった相手を完全否定する親の意見を
    自分だったら受け入れられるかな?とも思って。
    あと>>88さんありがとうございました。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 11:45:50 

    依存母娘は子供側が自覚して自立するしか道はない。
    長年のマインドコントロールみたいなのがあるから周りが見て「親が反対してる理由がおかしいよ?」とアドバイスされて、その瞬間は冷静に考えられても、いざ親を目の前にすると親を優先させちゃう人がいるんだよ。
    相談されるけど内心聞き飽きたと言うかパターン化していてイライラする子がいる 。可哀想ではあるけどね。親子関係は本人がどうにかするしかない。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 11:57:07 

    同棲するって話になって彼の家に挨拶に行ったら「普通もっと大人になって自立したらでしょ?まだまだ子供が何を言ってるの」って言われた。最終的に私は息子をたぶらかした女扱い。

    当日23歳で社会人2年目。お互い看護師。
    確かに若かったけど、あなたが言う大人とは何歳からなんだろう…と疑問に思った。泣きながら彼の実家を出て行った…もう笑い話(笑)

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 12:00:41 

    娘の恋愛に発狂する母親って、幸せな恋愛をしたことが無いのかな?
    それと、ダンナさんと上手くいって無いのかな?
    素敵な恋愛をたくさんして、結婚生活もラブラブハッピーなら、子供の恋愛の邪魔なんてしないでしょう?

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 12:12:30 

    半分は自分のせいでしょ

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 12:26:49 

    >>14
    うちもだよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 12:44:25 

    恋どころか、結婚の話がなくなったよ。
    式場まで予約して、あと招待状出すだけぐらいまで進んでたのに。
    言ってなかった私が悪いんだけど、家族の中で母親だけエホバやってて、人前式でしかムリって言い出して相手の親がぶちギレて終わった。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 12:46:21 

    >>97
    子離れできなそうな部分は置いといて、、
    まあ、同棲についてはそれぞれの恋愛観で意見分かれるよね。もともとが婚前の同棲は無しって考えの女性なんじゃない?
    するからこそ手遅れになる前に見極めできるてのが利点なのにね。でも勢いで予定外の妊娠て人もゼロではないし…後悔なく結婚相手見つけて欲しい親の気持ちはわかるかな。でも過干渉すぎるのはやめてよねって話でさ。

    あとそうやって粘着する母親には息子である彼氏の対応が大事よね。言われるがままや、ははは〜て流して終了とか頼りないし結婚後が思いやられる。
    まず彼女がいる報告から初紹介まで良いイメージになるような下準備が必要。でも大体が出来ないよねそういう母親の息子って。衝突してからあーあ…てなる。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 13:04:24 

    >>65
    もしかしたら、お母さんは自衛隊の人と付き合うなって言ったんじゃ?
    私も、自衛隊の基地がある地域に住んでいてあまりいいうわさを聞かないから、「自衛隊はちょっと・・・。」
    って思ってるよ。

    自衛隊員のご家族の方、ごめんなさい。

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 13:04:29 

    >>67
    キラキラ青春真っ只中の娘が憎いみたい。
    うちの毒がそうでした。

    部活で遅くなり、男の先輩含めたグループで集団で帰ってたんだけど、翌日から門の前で待ってたりとか、
    かわいい服着たら気持ち悪いとかブスとか言ってきたり、

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 13:06:09 

    >>22
    だよね。
    私、結婚して2年だけど、いまだにお互いの両親に自分の携帯の番号教えてないよ。

    若い人は、自分の子供の恋人の連絡先を教えてもらうのがマナーなの?

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 13:06:29 

    ちゃんとした挨拶ではなく、遊びに来て「おじゃまします!」程度の挨拶の時に両親揃って嫌な態度とられた。
    当時の彼氏は「俺なんかした?嫌われてない?」って切なそうだった。
    後日、聞いたら「取られるような気がして嫌だったの~」
    アラサーの今、誰かとはよ結婚しろとせかされる毎日…邪魔しておいてよく言うよ。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 13:11:02 

    なぜか、つか、頭がおかしいのか、
    私32歳の彼氏42歳が、自分のことを好きだと思い込んでた
    55歳の色ボケ毒母が、
    彼氏の携帯に電話かけまくりもちろん私との
    デート中も。
    &私には、あの男は、女好きで私にまで
    色目使うから、辞めなさい
    って、ヒステリー起こした。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 13:16:42 

    幼稚園の時から、ずっと好きで引越しで離ればなれになって中学校で再開。

    やっと両思いになったら、彼の両親が創価だと知った。

    その時は、まだ中学生で何もなかったけど、高校生になったら「ご両親は公明党を応援してくれる?」

    だんだんと創価に入るように勧めてきた。

    彼は熱心ではなかったけど、両親に強く言ってくれなかった

    最後は、創価に入らないなら認める事は出来ない。と、私の両親に言ってきた。

    正直疲れて別れました。

    その後、彼は偶然出会った熱心な創価一家の彼女が出来て結婚して、どっぷり創価に

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 13:19:13 

    彼に電話番号変えさせればいいのでは。
    学生さんは親と距離置くのに限界あるのわかるけど、大人はいくらでも対処できるじゃん。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 13:30:07 

    >>37
    彼から主さんのお母さんにSNS登録申請してきて、そのSNS上で他の女の子といちゃいちゃしてる写真UP。おまけに主さんから支援受けてる状態。
    こんなの母親怒って当たり前!
    邪魔されたっていう受け取り方間違ってる。
    娘の幸せを願ってるからこその行動だよ。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 13:41:50 

    >>17 母親には言えんからこういう場を借りてんだろが、バカかお前は

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 13:57:36 

    >>111
    こう言う場だからいろんな意見あるんだろが、バカかお前は

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 14:00:50 

    >>112 マジレス馬鹿じゃーん♡

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 14:29:59 

    頭のおかしい毒親はおいといて、主さんの場合は、彼氏がクズすぎじゃない??
    お金も支援してもらってるのに、他の女の子とイチャイチャ‥
    しかも母親にちょっと言われたくらいで逃げてって、ちょうど主さんと別れたかったんだよそれ。


    +11

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 14:33:38 

    全部母親のせいにして、彼氏はゴミクズみたいな男だよ。

    だいたいなぜ母親をそこまで激怒させたのか‥

    まともな親なら、ゴミクズ男と分かってんのに娘を差し出さないでしょ。ボロボロになる前に追い払ってもらえて良かったじゃん。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 14:35:03 

    始めのうちは、とんだ毒親だって思ったけど、他の女の子といちゃついたりとかしてる写真を
    SNSに載せたりしたら、普通は文句言うと思うよ。

    別れさせられて当たり前!!

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 14:38:00 

    >>110 同意。こいつはダメだと母親は自分が嫌われ者になってでも娘を守ったんだと思います。現に彼は母親のせいにして別れたんでしょう?

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/10(水) 14:43:41 

    私もはじめは、ひどい母親だなーと思ったけど、確かに >>1 をよく読んだら、ひどいのは彼氏じゃない?

    まともな男なら、彼女の母親の信頼を得ようと、反対されたとしても説得したり何か対策を、考えないかな?

    今頃彼氏は、他の女の子とイチャイチャしてるよ。主さん、悩んでる時間がもったいないし、母親だけのせいにしないで、そんな男とは別れて良かったと思ったほうがいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/10(水) 14:48:27 

    結局主の母親はそこまで毒親じゃなかったパターンかぁ。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/10(水) 14:50:37 

    狂った毒親の話しを持ち出してる人がたくさんいるけど、主さんの場合は別れさせられて当たり前!

    誰が見てもダメんずと7年も付き合った挙句に浮気されて、別れた後も好きでセフレにされ、合計10年を無駄にしてしまった私からしたら、厳しく言ってくれる親がほしかった‥

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 14:53:27 

    ま、親が反対しても、結婚する相手とは結ばれる。
    親が反対するのは、それなりの理由があるだろうけど、反対を理由に別れるのは、それだけの相手だったってこと。
    親のせいにしておけば、彼氏は悪者にならなくて済むからね〜

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 14:57:54 

    自分がクズのくせに全部母親の責任にしてこの彼氏ありえないんだけど!ムカつく!

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 15:29:06 

    基本子どもの恋愛には口出しません。
    借金や暴力等であれば出て行きますが
    それ以外は一歩離れたとこから見ています。娘であろうと他人の恋愛は当人同士の問題。下手に口出して主さんの親御さんみたいに恨まれたら嫌だからね。
    口を出すなら一生遊んで暮らせる程の財産を残すくらいの力があってからだと思いますよ。10代ならともかく20歳超えたら全て自己責任です。

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/10(水) 16:32:22 

    確かに恨まれたらバカらしい。主の母親も必死になって恨まれて‥かわいそ。勝手にやってろって感じ。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/10(水) 16:47:49 

    >>123

    中高校生の間は私も親が厳しくていろいろ言われたよ。彼氏にもあなたいい加減にしなさいよって怒ってた。帰りも遅いし泊まったりもしてたから。
    当時は反発してたけど、今思えばそれで良かったかな。心配してくれてたんだなって。彼氏と旅行や外泊しても何も言われない子もいたけど。
    主さんの親も心配してるんじゃないかな。


    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/10(水) 16:56:17 

    宗教とか犯罪歴とかは別として、主みたいな理由は口実にされただけだと思う。
    もしそのタイミングでダメにならなかったとしても次に何かが起きた時きっと乗り越えられない。
    遅かれ早かれダメになってたと思う。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/10(水) 18:10:56 

    >>27
    半分かもしれないけど、気持ち分かるから。
    ハグしてあげたい。大丈夫だよ)^o^(

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/10(水) 18:11:01 

    >>5

    私も二世です。
    親が創価学会って伝えるの勇気がいりますが、付き合ってすぐに言うようにしてます。
    親には勧誘と選挙の話は一切しないで巻き込まないでほしいと伝えてます。
    小さい頃から嫌な思いしたから、他人様には迷惑かけたくない。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/10(水) 18:38:29 

    >>128

    でも、ほとぼり冷めるとあれこれ言って来るよ。だって信心してる人は、この宗教は絶対に正しくて自分は良いことをしてると思っているからね。
    しつこく折伏する事で自分にも相手にも、ご利益があると思って動いている。
    いろいろ大変だね。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/10(水) 20:37:05 

    >>62
    内心自分でもアラサーでそれはないと思ってても
    なんか他人から言われるとちょっとへこむよね

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/10(水) 20:44:26 

    娘の恋愛邪魔する母親て、結構いるんですね。
    私は小さい頃から「恋愛なんてくだらない!」「お前には恋愛は向かない」て育てられました。そして、現在アラフォーになった今、「恋愛てやっぱりいいわ」「はよ結婚しろ」「いい人おらんのか。」
    学生時代、一回付き合ったことありますが、歯ぎしりでののしられて、びびって別れました。
    私がアホだったんです。もっと早く母親から距離を置くべきだった。
    現在独り暮らしするために転職活動中。転職するには、かなりギリギリな歳だけど、絶対転職成功して家を出ます!
    負けるもんか!

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 20:53:26 

    怖いね。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/10(水) 21:43:32 

    >>27
    気持ちわかります。私には両親がいますが、いるだけで親らしい事はあまりしてもらった事がないし、虐待されたし、お金をたかってくるような親です。私からすれば、施設育ちのあなたは少し羨ましい気もします。今だにお荷物になってくる親がいるより、自分の事に集中できるあなたが少し羨ましいです。気を落とさないで頑張って下さい。私の知人にも施設育ちの人が何人かいますが、卑屈にならず、人生楽しんでる人もいますよ。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 21:47:55 

    子どもじゃないのに人に物をあげるなんて、主さんも悪い。それを親が引き離してくれたならもう終わりにしなよ。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 22:03:26 

    まぁどっちにしろこの恋は終わりだね。
    原因を親のせいにして、自分と彼氏は美しい思い出の中にいたら?
    ただ、次の彼氏には、お金や物をあげない方がいい。そういう関係は大事にされないから。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/11(木) 00:39:50 

    私の友達も創価で結婚がダメになり今でも独身アラフォーだ。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:40 

    私にはもったいないくらい素敵な彼でしたが、当時父親が寝たきりで母親に親孝行したいから結婚したら実家に同居して欲しいと言われました。
    その時はうんと言ったものの、会ったこともないお母さんといきなり同居に抵抗があり、後日やっぱりすぐには嫌かもと言ってからぎくしゃく。
    結局最後は喧嘩別れでした。
    別れた2ヶ月後、お父さんが亡くなったと判明。
    あの時我慢してうんと言っていれば今頃彼と結婚してたかなと思うと切ないですが、今ではタイミングが悪かっただけのことと思ってます。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード