ガールズちゃんねる

何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

350コメント2017/05/11(木) 04:15

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 00:38:11 

    皆さんは、何で私にこの写真を送ってくるの?と思ったこと、ありますか?
    私は、妹から「母親に会って遊んでいる写真」がたまに連続で何枚も送られてくるんですが、なんでこんなに送ってくるの?と思ってしまいます。
    送ってくるにしても一、二枚でいいのに…と。
    でも中々「写真こんなにいらない」と言えないので、放置してしまってるんですが。

    あと、特に親しくないイトコから、婚約報告で花束を抱えたイトコのピン写が送られてきた時は、正直何で私にこの写真送ってくるんだろと思ってしまいました。仲良い友達ならともかく…。

    何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

    +358

    -101

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 00:39:20 

    すっごいセクシーな自撮りを逐一私に送ってくるでブス女がいる。
    ランジェリー姿とか…

    +712

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 00:39:49 

    いとこ、きっと浮かれてるんだね。

    +502

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 00:40:35 

    これ
    何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

    +296

    -25

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 00:40:40 

    プリント写真送ってくるの?

    +9

    -123

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 00:40:41 

    友人から子供の写真&ムービー

    かわいいね、大きくなったねしか返事できない

    +862

    -15

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 00:41:15 

    彼氏と旅行に来てるとツーショットの写真
    いや、せめて観光名所とかの写真くれよ

    +538

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 00:41:31 

    身内にくらい見せてもいいじゃん

    +277

    -69

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 00:41:41 

    すっごい分かる!
    でも私も同じことしてるんだろうな(^^;

    +40

    -29

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 00:41:58 

    メリークリスマスってこんな画像を…
    何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

    +141

    -158

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 00:42:09 

    持病の治療中で子供を授かれなかった時期に、いろんな友達からの子供の写真

    尚、病気のことも治療のことも知ってる人達です

    +859

    -19

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 00:42:14 

    送る相手いないか、自慢したいか、かまってちゃん

    +383

    -9

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 00:42:18 

    特に親しくないいとこの、花束持ったピン写!笑
    ほんといらないよね、自慢したいのかな?

    何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

    +408

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 00:42:34 

    彼氏に作った手料理の写真を送ってくる友達。

    美味しいそー!すごい!上手!の3パターンで返信のレパートリーがないです(笑)

    そもそも食にそこまで関心ない私にはどうでもいい( ˙-˙ )

    +458

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 00:42:40 

    >>6
    可愛い子なら目の保養になるからいいけど、そうでもない時、返事に困るよね。笑

    +226

    -14

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 00:43:33 

    友達から子供の写真
    歯が2本生えただの、前髪が伸びてきただの知らないよ!!私に送るより姑に送ってやれ!

    +653

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 00:43:45 

    >>5

    ラインとかで送ってくるんじゃない?

    +119

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 00:43:48 

    友達保育士してるんだけど、
    その保育園の園児!!
    いや、だれwww

    +754

    -11

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 00:44:13 

    友達の(あまり可愛くない)子供の運動会やハロウィンの写真や動画
    感動したって、卒業式の動画を送られても困る…

    +391

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 00:44:20 

    友達の子供の写真。産まれた時からお宮参り、お食い初めなどのイベント毎に…
    毎回返事に困るし、親族じゃないんだから他人の子の写真イベント毎に送られても。
    私は友人には一切子供の写真送らないので、送ってくる友人の気持ちが不明。

    +414

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 00:44:36 

    結婚して三年、子供はいません。
    子供の写真をLINEで送ってくる友人には、ぶっちゃけイラッとします。

    +417

    -12

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 00:44:35 

    自分の彼氏のちんこの写メを
    彼氏が寝てる時とかに送ってくる
    ふにゃふにゃの。

    +16

    -105

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 00:45:09 

    ずいぶん年上の彼氏からなんだけど、女の人のセクシー写真が送ってきた。コメントもなく、どこからかスクショしてきたプロのモデルさんのプロの写真。
    どうしたの?って質問にも返信はなくて、そのままになってる。おじさんだか誤送信かな。

    +257

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 00:45:16 

    友人が子供の写真をたびたび送ってくるけど、ぶっちゃけ興味ないです…。
    小さくて可愛い盛りで浮かれてるんだろうけど…。

    +320

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 00:45:24 

    突っ込みどころのある写真ならいいじゃんw
    面白かったりシュールなのはいいけど、一番困るのはやっぱり子供の写真。

    やり取りの中で「子供の写真見たい」って一言も言ってないのに送るのは迷惑ですよ…。

    +362

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 00:45:24 

    子供の写真見せたい奴はインスタにでも載せてろ

    +323

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 00:45:27 

    ランチで食べたものの画像を逐一送ってくるやつがいる
    へーへーようござんすね、こちとら仕事じゃい

    +186

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 00:45:27 

    スタンプ代わりに
    自分のペットのワンコの写メを
    送ってくる。

    わー!可愛いいねー!

    +168

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:12 

    >>10
    うわー眠気ぶっ飛んだ!

    +19

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:24 

    旦那が1人帰省した時に送られてきた姪っ子の写真。
    我が娘より可愛い姪甥の写真を私が送った事あるか?私からしたらただの子。いらねぇよ。

    +159

    -57

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:29 

    友達から自撮り写真送られてきた反応に困った。

    +164

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:35 

    子供の写真
    正直困るしどうでもいい
    私に子供いないし、、

    +244

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:42 

    送ってこられた子供の写真はたいがい不細工だと思う

    +262

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:57 

    子供の画像にお世辞で「かわいいね~」と返すと、調子に乗って大量に送ってくるから困る

    +335

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 00:47:37 

    美容院行ったらしく、
    ビフォアーアフターの
    写メを送ってきます。

    毎回
    いい感じ!
    ってだけ返してるのそろそろ
    気づいてくれないかな??♩

    +230

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 00:48:00 

    美容院でセットした時の自撮り画像。

    +78

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 00:48:22 

    夜中、職場のおっさん2人が飲んでるところの顔をお違いに写真とりあって1人ずつ別々で送ってくる…

    嫌な人ではないんだけど、仕事以外で職場の人と絡みたくない

    +188

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 00:48:39 

    タッキーの画像。ファンでもなんでもないのに。

    +99

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 00:49:11 

    私も子供いるけど、子供の写真や動画を送る意味がわからない。。。返事に困るたけ、そして心にも思ってないお決まりの台詞しか言えない。
    芸能人にでもなったつもりかな~??
    他人はそこまで他人の子供に興味ないって事わかった方がいい。

    +260

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 00:49:52 

    友達が子供の写真をちょいちょい送ってきてそれはまあいいんだけど、先日赤ちゃんのお尻のドアップを送ってきたのには閉口した。
    親的には桃みたいなお尻可愛いでしょ!ってテンションなんだろうけど赤ちゃんとはいえ他人のお尻の写真なんて見たくない。食欲失せた。

    +253

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:12 

    歩けるようになったよ~って伝えたいのか知らないけど、よちよち歩く子供のムービー…いらない

    +196

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:13 

    中学時代の友人から
    部屋を片付けてたらこれが出てきた(笑)
    と黒歴史プリクラ写メ送られてきた
    なにも言わず処分してくれよと思った

    +29

    -42

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:52 

    友人があるアーティストの大ファンなんだけど、そのアーティストのインスタをわざわざスクショして私に送ってくる。
    「へー」としか言いようの無い内容で興味ないんだけど、友達が熱狂的なファンだからなんか拒否できず。

    +119

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 00:51:24 


    そんなこといちいち思わないよ。
    神経症や人格障害じゃあるまいし。


    +8

    -49

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 00:51:38 

    自分はブスだって自虐してた友人が、化粧とカラコンに目覚めてから自撮り画像をラインで大量に送ってくる。
    何がしたいんだ。

    +170

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 00:51:45 

    >> 11
    最低だね
    きっといつかバチが当たるよそんな人たち

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 00:52:43 

    子供の動画送られてくると、またか…って思う。

    +143

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 00:52:45 

    そんなに親しくない人からそういう事されることはめったにないけど
    そんなに何も思わないと思う 

    +6

    -10

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 00:52:58 


    こういういちいち他人のことやすることなすことが気にくわない神経過敏な人が

    BBQの人みたいに刺し殺しかねないね。

    +6

    -43

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 00:53:05 

    子供の写真はまだ分かるとして、自撮り写真送りつけてくる人は精神的にヤバそう…

    +122

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 00:53:19 

    友人がハンディキャップのある方達と野菜を作るお仕事しています。

    突然、そのハンディキャップのある方と一緒に撮ったドアップの写真を長文メールと一緒に送ってこられます。もちろん私は初対面。

    +96

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 00:53:48 

    外食の報告。今日はこんなの食べましたー!みたいなの。写真とかもらっても、人が何食べたとか興味ない。

    +81

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 00:53:51 



    こういういちいち他人のことやすることなすことが気にくわない神経過敏な人が

    BBQの人みたいに刺し殺しかねないね。

    +1

    -49

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 00:54:36 

    売れてない芸人と2人でとった写真を何枚も送ってくるけど
    その芸人知らんし、興味ねー
    せめて文字を打て!写真だけ送るなー

    +79

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 00:55:08 

    姉がちょいちょいアプリで育ててるまりものスクショを送ってくる
    スルーしてるが送ってくる
    反応したら負けな気がする(笑)

    +139

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 00:55:58 

    身内ならまだわかるけど、友人からの子供の写真は返事に困る
    何枚も何枚も送ってくるし

    +82

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 00:56:21 

    自撮りはマジで意味わからん
    褒めてほしいのかな
    押しつけがましい

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 00:57:11 

    子供の写真、旅先での写真、彼氏や家族の写真

    SNSでやってくれ!!
    送られても困る!!

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 00:57:24 

    >>55それはちょっと可愛いと思った(笑)

    +131

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 00:58:03 

    おっぱい写メを誤爆してくるな

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 00:58:07 

    私の彼氏の写真を、別の友達から貰って私に送ってくる友人がいた。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 00:58:12 

    >>2
    めっちゃ笑った

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 00:59:10 

    いや、身内からでも、何枚も何枚も連続で送られてくるとうんざりするよ。

    +72

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 00:59:59 

    縁切りたくて連絡無視してる子から頼んでも無いのに「1歳になりました(はーと」って写真が見られるURLが送られてきた。
    撮影した子供専用スタジオ(?)のHPアドレス。

    基本的に子供は好きだけど、嫌いな人の子供は全然可愛いと思わない。

    +118

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 01:00:17 

    身内ならまだいいじゃん。いらないって言えるし。

    +29

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 01:01:05 

    友人から

    子供が一升餅を背負った写真
    お食い初めの料理&食事風景

    これ見て何て言えばいいの?いらないよ

    +116

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 01:02:25 

    >>55
    マリモwww私だったら反応しちゃう(* ̄∇ ̄)ノ

    +63

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 01:03:25 

    インスタにでもあげればいいのにね。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 01:04:57 

    そんな写真送られてこない

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 01:04:57 

    彼氏が髪暗くした〜とか、聞いてもないどーでもいい彼氏の写真
    自慢のつもりか。
    なんて返信していいのか分からん

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 01:05:34 

    こういうのって建前と本音を使い分けすぎてる事によっておこるのかな

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 01:06:02 

    みんな気をつけようね…
    自分がカワイイと思って、見て!見て!
    って子供の写真や動画送っても

    迷惑にしか思われてないんだよ…。

    +173

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 01:07:31 

    彼氏からめっちゃ自撮り送られてくる
    1日何回も 意地でもかっこいいと言いたくなくて服いいねとか、どこ行ってきたの?とかコメントしてる
    欠点はここだけなんだけど冷めつつある

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 01:08:09 

    友人の旦那(寝顔)&子供の写真
    それぞれ1人ずつ

    子供にはまだ可愛いね~とか返事できるけど、旦那って…何もコメントできないわ

    +75

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 01:08:23 

    何のコメントもしなかったらそのうち送って来なくなるよね。

    私も調子に乗って写真送らないように気を付けよう…

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 01:08:32 

    なんか運転中?みたいな車の中の写真

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 01:08:55 

    よくインスタとかにありそうないただきますとかの洒落た食事の写真を10枚くらい一気に送ってくる人がいる。
    メールのアイコンの⑩の数字がただただ恐怖でしかない。
    なぜメール?
    そしてなぜ私?
    と思う。

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 01:09:21 

    ぶっちゃけ送ってくる人の自己満だよね。

    +86

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 01:10:08 

    >>65
    私は姉が送って来る子供と出掛けた写真とか、
    いらないって言えない…。
    あと、母親と会って一緒に出掛けたって写真も来る。

    ケッって思って返信もしないけど。
    そう、私の心はすさんでる…。
    うちのお母さんは姉の子供が可愛くてしょうがないらしい。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 01:10:42 

    Snow

    ほんといらない

    +80

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 01:13:04 

    友達が彼氏と車の中で撮った写メを送ってきたとき。しかもドヤ顔で!笑

    文章は〇〇へ行ったんだ〜!といいつつなんで車で背景なしで2人がドアップに写ってるのか謎だしきもかった。

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 01:13:18 

    >>18
    園児ってことは人の子だよね
    個人情報だよねそれ

    +105

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 01:14:49 

    インスタ使えばいいのにね
    何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

    +58

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 01:15:02 

    ちょっと仲良くしてた男がお出かけした時の写真とかを送ってきてた。本文なし写真のみで。最初はすごいねとか返事してたけどそれにもまた写真とかだったから意味不明で無視するようにしたら来なくなった。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 01:15:03 

    つわりでキツイと伝えているのにお皿も盛り付けもセンスのない夕飯の写メがきた。無視した。

    +28

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 01:15:31 

    義姉からの義姪の写真。チベットスナギツネになります。

    +79

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 01:16:46 

    >>65
    身内でも中々言えない場合もあるよ。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 01:17:20 

    >>56

    わかる!1枚でいいのに代わり映えのない写真を5~7枚送ってくるのはなんでだろう~

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 01:17:51 

    自撮りとかは結局自慢だよね?

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 01:18:05 

    LINEでいきなりプリクラだけ何枚も送ってくる子。
    どうしたの?って聞いたらほしいと思って♡と言われました。いらない。

    +81

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 01:19:55 



    そんなこといちいち思わないよ。
    神経症や人格障害じゃあるまいし。

    +1

    -28

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 01:20:22 


    性格悪いね
    おそろしかーっ

    +3

    -27

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 01:21:54 


    恐ろしかーっ

    +3

    -24

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 01:22:45 

    義理姉の妊娠中
    お腹が大きくなるたび送られてきたマタニティーフォト

    実姉ならともかく義理姉のマタニティーフォトいらねぇー!

    +107

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 01:24:26 

    >>53
    >>91
    何で同じコメントがたびたびあるの?
    同一人物?

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 01:25:22 

    一時期友達が変顔写メを共通の友達と送りあうのがマイブームのときに私にも送ってくることがよくあって反応に困った。
    変顔を写メって送ればいいのかなって思ったけど一人で変顔して写メ撮るってなんか嫌で(笑)
    友達の変顔も中途半端でそんなおもしろくなかったししんどかったなー

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 01:28:37 

    正直、見て見てー!ってノリの子は苦手…。
    そんなに興味持てないし。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 01:31:07 

    兄の奥さんがラインやメール送ってきたときに本文と関係なくても写真添付してくる。
    今は自分の子供。この子は私にとっては姪なのでまだいいけど姪が生まれる前は自分の姪の写真。その子が生まれる前はペット。
    しかも毎回複数枚。
    それを見せられても。ってずっと思ってた。

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 01:32:02 

    >>55
    マリモ、かわいいのよ。
    私も二年半育てて大きくなったのを職場の人に見せてた。ある日突然、アプリが消えててお別れしてしまったけど(ToT)私もスクショしてたら、良かったなぁ~。

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 01:33:07 

    やっぱり、何でも度が過ぎるとダメだよね。
    送るならほどほどにしないと。
    いくら親しくても迷惑がられるよね。

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 01:35:15 

    子供いるけど、友達に子供の写真なんて送らないなあ。
    親にたまに送るくらい。

    +60

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 01:35:18 

    夜ごはんの写真と買ったものといった場所の写真を私が無反応でも送り続けてくる人
    どうしてあげたらいいの
    仲良いならまだ話広げられるけど仲良くもないのに何なんだろう

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 01:38:08 

    なんか、自己顕示欲?が透けて見える人ってたまにいる。

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 01:56:18 

    子どもの写メはダメだね(笑)(笑)
    私もそう思う( ̄▽ ̄)
    子ども苦手だし、ラインならテキトーに可愛いね!って送ってそれで終了しやす!

    +43

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 01:59:59 

    bettysblogのランキング上位の人がブスなのにいっつも自撮り載せててオモシロイ。何で晒せるのか不思議なくらい。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 02:14:17 

    友達が、私の知らない友達の旅行の写真を送ってきて反応に困った。
    「海がきれいだね!私も旅行行きたいな」って何とか返したけど、どういう反応を期待されていたんだろう。

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 02:18:06 

    106だけど、私の友達は旅行に同行してなくて、私にとっては見ず知らずの人の家族旅行写真です。そもそも本人の同意を得てるのかなぁ。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 02:19:45 

    友達の不倫していた相手が、ラブホかなんかで風呂に浸かってる写真。
    知らないおっさんが風呂に浸かってる姿を見せらても、きもい以外の返事のしようがねぇよ!!!

    +120

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 02:23:24 

    近畿在住。就活で東京に行ってた先輩が
    東京タワー(^O^)
    の一言とともに写真を送ってきた。どう反応すれば良かったんだ?

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 02:25:10 

    女友達の彼氏の写真(単体)、ツーショット、女友達の自撮り(盛りアプリ)を急に送ってこられるから反応に困る。意味がわからないから向こうが求めてるような言葉は一切言わないし触れない。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 02:25:56 

    >>108
    www
    笑いを取りに来たのかな?
    何にしろ嫌だけど

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 02:30:59 

    自分の子の写真ならわかるんだけど、既婚で子供がいない友人が、可愛がってる姪の写真を送ってきた。
    こっちは独身で、彼女の兄弟の子供にはなおさら興味ないのに、成長記録のように何枚か続いた。

    それから私が結婚し子供が産まれて、どんな子か色々と聞かれたので写真送ったらスルーされた。
    それまでいちいち返信してた私は何だったんだ~

    +40

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 02:36:38 

    自撮りを何度か送られた時、
    「ちょwwwコメントに困るwww」って返事したので、来なくなりました。
    友達はうっかり可愛いと返事したために、今も自撮りが来るんだって。

    +71

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 02:38:38 

    >>108

    キョーレツやね!
    「奥さんに送っちゃうぞ!ウフフ!」って返事しちゃおうぜ!

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 02:39:22 

    やっぱりダントツで子供の写真はいらないよね。
    友達にも何人かいるけど、節度ある子は「今日で○歳になったよ」とか年1くらいだから助かるけど、本当にお花畑なんだなって子は、こっちから「子供は元気?」とか聞いてないのにLINEするたびに送られてきたからうざかったわ。
    自分の子供は可愛いから見てほしい気持ちもわかるけどね。

    +56

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 02:41:21 

    私は子供の写真を送りたく無い派だけど、一方的に送る人っているんですよね。
    それをされたら、我が家のネコの写真を倍以上送り付けています。
    (我が子の写真は悪用されそうなので…)

    +75

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 02:46:13 

    義母が友達と遊んだ写真やブレブレでろくに写ってないごはんの写真やらおくってきます。
    それと共に絵文字たっくさんの日記みたいなその日の出来事もおくってきます
    最高に興味ないので最近は既読スルー。

    写真撮る下手なくせに、写真大好きなんでご飯行ったときとか本当めんどくさい。

    ご飯の写真とって、人間とご飯との写真とって、人間だけの写真とって、食べてるところとってって感じ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/10(水) 02:50:54 

    >>102

    親しくても返事に困るわ、、、。
    「自炊がんばってるね。でも夕食の報告は私じゃなくて、親しい人へした方がいいと思う。」って伝えたらどうかな?
    多分あなたが優しそうだから、遠回しに『友達になろう』ってメッセージ送ってる気がする。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/10(水) 02:53:14 

    高校の頃の友人で久しく連絡とってなかった子が文章なしで姪っ子の画像何枚も送り付けてきた時は、どうしろと!?と始めに思った後なんか背中がヒヤッとした。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/10(水) 02:55:49 

    彼氏がいつも好きな芸能人の写真送ってくる
    やめてって言ったのにたまに送ってくる

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 03:15:14 

    会社の同期が結婚したらしい。
    既に退職してたので「そーなんだー」くらいだったのに
    私の自宅に50枚くらい結婚式の写真がメール便で送られてきた。
    他の同期に確認したら皆届いていた。
    怖くてプレゼント皆で送りました。

    +58

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 03:15:17 

    すごいなぁw
    自分の写真を友達に送ったりとかなんで?w
    私の周りの友達もそんな子いないやw

    私は、兄嫁が子供の写真すっごい送ってくんのw
    今日は〇〇しました。

    みたいな。いや、いらないからw
    うちの子と二ヶ月違いで、兄嫁は友達一人もいないからすごい仲良くしたい感だしてくるんだけど、
    変人だし、義両親も私も旦那も兄嫁苦手で、
    本当遠方に住んでいて良かったって心の底から思っているよ

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 03:19:12 

    歯列矯正中の友人からの
    歯列矯正の経過報告の写真
    もうすぐ終わるらしいけど数ヶ月に1回は届いてた

    正直歯だけなんてグロいし見たくない

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/10(水) 03:42:08 

    男性から外食の写真がよく送られてくる。
    で?ってなる。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/10(水) 03:47:04 

    >>11
    私は独身小梨だけど、
    これは嫌味にしか感じれないよね…

    人を思いやる気持ちが1つもないね!!

    +45

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/10(水) 04:02:09 

    昔、友達と旅行に行った時、お互い持っていたカメラで風景やお互いを撮り合ったりしたので、各々のカメラで撮影し、現像したものを交換したら、なぜか友達のカメラで撮った友達ピンで写っただけの写真まで入っていた...
    あれは、どういう意味だったのだろうか...

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/10(水) 04:04:16 

    悪阻で2ヶ月間号泣するほど辛くて引きこもってると話してるのに、今から〇〇に行ってくるよー!と。最初は返事したが、その返事には全く何も反応ないのに、また〇〇行ったよ!と写真を沢山送ってきてさすがに無視した。無神経過ぎる。

    +27

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/10(水) 04:05:31 

    >>18
    www

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/10(水) 04:15:57 

    友達の甥っ子姪っ子の写真。
    興味ないわ
    大きくなったねーとしか言えないし、一回しか会ったことない。姪っ子なんて会ったこともないのにな笑

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/10(水) 04:20:20 

    誤爆なんだけど
    顔だしパネルから全力で
    顔だしてるブス女の写真来た。

    え?だれこれって聞いたら 
    他人!しらない!って来たけど知らない女の
    顔だしパネルなんて保存するか?
    もう少しマシな嘘かんがえろよバーカ!!!

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/10(水) 04:25:47 

    子どもいるけど子どもの写真なんて子持ちの友達にすら送らないけどな
    離れて暮らす親が見たがる時くらいしか送る機会ないよ

    そういう人はいったい何がしたいんだろう

    というか、一緒に出掛けた時以外の画像って送ることあるか?

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 04:26:18 

    >>5
    アホか
    今こんな時代じゃねーよ。LINEというものを知らんのかこの糞きちがい

    +0

    -18

  • 133. 匿名 2017/05/10(水) 04:28:49 

    >>26
    正解!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 04:37:21 

    >>44
    お前こそ人格障害者認定!手帳交付してやるぞ!

    >>5お前も精神障害者認定!手帳交付!
    何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

    +1

    -14

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 04:41:39 

    >>106のツレ訴えたれ!他人の写真悪用!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/10(水) 04:58:55 

    ウエディングドレスやカラードレス、白無垢・色打ち掛けの試着画像。
    素敵だね。って言ったらトータル100枚どころじゃないくらい送られてきて本当に困りました。
    あげく、ご主人の写真まで。(たぶん消防士)

    +37

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/10(水) 05:27:17 

    こっちが見たい送ってって言ったわけではないのに、友人からの子供、ペット、彼氏とのツーショット写真は…本当引く

    最初は間違えて送っちゃったのかな?と思ってたけど、写真見せられて何を求められてるのかわからないんだけど。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/10(水) 05:38:22 

    >>20
    私の友達にもいる。お食い初め、初節句、誕生日…。スタジオアリスで衣装被りたくないから、先に自分が気に入った衣装で撮って見せてマウンティングしたいらしい。

    スタジオアリス紹介したの私なのに、その御礼なし。疲れた。

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/10(水) 05:40:22 

    会社の上司が「俺のサーフィン仲間にいい男がいるから紹介してやるよ!」と何度も言われ断れず、お願いすることにしたら、その上司からサーフィンをしている男性の写メが送られて来ました。
    「この男性が紹介してくださる方ですか?」と聞いたら、
    「いや俺だよ!分からない⁈」と、、、
    何故この流れで自分の写メを、、
    その上司と個人的なやりとりをするのが怖くなり、
    紹介のお話もお断りしました。

    +61

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/10(水) 05:45:31 

    >>72
    仲良い友達からでも困るよね。自分の子供以外かわいくないから返事に困る。

    今までお世辞言ってきたけど本心ではないから、これからは可愛いって言葉使わずに返事返すようにしよう。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/10(水) 05:46:29 

    うちの母親は全然交流のない母の昔の友達に私の成人式の写真(ぶす)を送ってました。
    もう交流のない人の娘の写真なんか送られても困るでしょ!!って切れたんだけど「見たいかなぁと思って。なんで送っちゃダメなの!?」って逆に切れてきました。
    「みんな見たいだろうから見せてあげよう」っておすそ分け気分らしいです。昔から空気読めない人です。あんなぶすを下から撮った写真(撮影母。撮影すらセンスなかった)本当に恥ずかしかった

    +52

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/10(水) 05:54:01 

    不妊症だが友達からの年賀状は子供の写真ばかり。
    不妊症だと知っている人達です。
    だいたい何で今の人達は子供の写真やたらと晒したり送ったりしたがるんだろ。
    フェイスブックとかさ。

    +50

    -4

  • 143. 匿名 2017/05/10(水) 06:00:26 

    子供の写真送ってくるな。あれなんなの?自慢したいの?身内だけにしてくれない?
    かわいくもないのに

    +50

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/10(水) 06:09:45 

    明らかに失敗した、間違えて押しちゃった、地面の写真(笑)
    手違いで紛れ込んだんだろうけど、一瞬「へ?」って思った。

    ちょっとみんなと違うかもしれないけど「何でこの写真を私に送ってくるの?」って思ったので(;´∀`)

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/10(水) 06:22:04 

    >>142
    年賀状やSNSは気にしない
    LINEやメールで自分宛に送ってこられると、なんで?ってなる

    +28

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/10(水) 06:23:52 

    >>142
    年賀状は昔からそういうものじゃない?不妊様はやめようよ

    +13

    -12

  • 147. 匿名 2017/05/10(水) 06:28:25 

    義父から義兄の子供の写メ何枚も。他にも自分が編集した孫動画。あんたにとっては可愛い孫かも知らんけど私にとったらただの他人の子供。可愛くないし、いちいち送ってこないで。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/10(水) 06:29:04 

    上司がなぜか高校の同窓会の写真送ってきた。
    いやいや、そんな知らんオッサンばかりの写真を私にどうしろと?

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/10(水) 06:34:53 

    突然釣った魚の写真送られても困る。「あっそ」と思いながら返事絞り出すの疲れた。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/10(水) 06:38:57 

    45歳独身の先輩。最近数十年ぶりに彼氏が出来て浮かれまくりなのは分かるけどデートの度にデート中の写メを何枚も何枚も送ってきて実況中継。良い加減ウンザリする。
    言っちゃ悪いけどいい歳こいたババアがいつまでも学生の初恋みたいに浮かれ続けてそれを周りにひけらかしてるの笑えないしマジで引く

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/10(水) 06:41:26 

    不妊の友達に わざとマタニティフォト送った人がいた。
    聞いたら 普段からムカついていたから
    自慢するように毎日のように送っているんだとか。
    怖くなってそのまま友達やめました。

    +87

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/10(水) 06:50:37 

    友達が送ってくる、目がパッチリして自慢のかわいい息子の写真をホントいらない
    ハーフによく間違われるとか言うけど、ハーフがあんな絶壁な訳ないじゃんって思う
    返事面倒くさいし、私は自分の子供の写真を送ってないんだから察してよ…( -_-)

    +38

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/10(水) 06:52:11 

    全く仲良くない友達?知り合い?から無事◯歳を迎えましたって毎年送られてくる子供の写真。七五三でしたっていう写真。とりあえず◯◯ちゃん見て!って送られてくる写真。
    いや、子供会ったことないしあなたとももう15年は遊んだ事ないから知らないし

    +44

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/10(水) 06:52:40 

    職場のグループLINEで「だから何?」って写真を送ってくる男性が1人いる。手料理、今日の晩酌、家族でお出かけ、庭で育てた野菜、釣った魚を調理する過程。みんな面倒臭がってるけど職場の人だから無視するわけにもいかず、ありきたりなコメント争奪戦みたいになってる。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/10(水) 07:05:15 

    家庭で深刻な出来事があってそれを打ち明けた時に、知人が飼ってる犬の写真が送られてきた。励ましの意味だったんだろうけど、他人の犬で癒されるほどの問題じゃなかったので逆にイラっとしてしまった。

    +38

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/10(水) 07:23:33 

    やっぱり友達の子供の写メ
    大量に送られてくる
    自分の子供が可愛いのはわかるけどさ
    他人はそこまで人の子供に興味ないんだよ…
    でも可愛いねって言うしかない

    実家のワンコの写メしか嬉しくないし癒されない

    あ!でもたまに意図は分からないけど
    面白画像を送ってくる友達には笑わしてもらってる笑
    不意にくるとやばいw
    何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

    +60

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/10(水) 07:25:33 

    昔、友達が息子の写真でパンツを膝までずりおろして丸見えのやつを送ってきたことある。独身の私をからかってたんだろうけど、理解に苦しんだ。

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/10(水) 07:28:33 

    皆さん仰るように子どもの写真‥
    いとこの子が入学式の写真送ってきたけど1枚でいいよ、ほんと‥
    何枚も何枚も尚且つ兄弟とのツーショットとかね‥
    自分も子がいるけど写真なんか見せたこともないから気持ちわかりません。

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/10(水) 07:31:50 

    再婚した友人が家族写真をフォトスタジオで撮ったものを言葉なしで送ってきて、

    私『なにこれ?』’
    友人『家族写真』

    で会話終了した。
    だからなに?としか思わなかった…

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/10(水) 07:39:40 

    写真じゃないんだけど友達からプリクラ(その友達と知らない友達が写ってるやつ)を「あげる~」と言われもらったことがある。
    私が写ってる訳でもないし別に他人のプリクラとかいらないんだけどと思った。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/10(水) 07:42:20 

    ペットの写真困る

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/10(水) 07:44:29 

    友達(特に可愛い訳でもない)からその子が一人で写ってる写真をもらったことがある。別にその子を褒めた訳でも写真を褒めた訳でもないのに。
    一体どうしろと...。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/10(水) 07:49:22 

    式を挙げないから写真を撮る前にウエディングドレスを着てピースしている写真を何故?送ってきた。独身、彼なしの私に自慢か⁉︎今は彼がいるが、ウエディング写真は撮るべきとか、うるさい。
    悪いがウエディングドレスは憧れがないのだ!撮りたいと思わないと言ったら、変な顔された。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/10(水) 07:58:23 

    友だちとラインしてたとき、ハーフバースデーで撮った写真が急に3枚文章とともに送られてきた。
    「かわいいー♡」付きで返事して、じゃあうちの子も…と思いお気に入りのを1枚送ってみた(普段は送らないけどね)

    そしたらうちの子にはスルーで他のことにだけ返事が返ってきた( ; ; )
    私も「かわいい」って言ってほしかった笑ヽ(;▽;)

    ついでに会ったとき、そのハーフバースデーの写真何十枚と長々見せられたよ…
    途中でやめられないからだんだん反応に困った(^_^;)

    +16

    -7

  • 165. 匿名 2017/05/10(水) 08:02:41 

    >>18
    それ保護者の許可取ってるわけじゃないよね? 下手したら大問題になるよ!

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/10(水) 08:03:06 

    義母から義妹の子どもの写真。
    義実家に行ったら、今私が妊娠中だからか解説付きで何枚も見せられる。

    義妹の子ども興味ないから拷問並みに鬱陶しい。


    +29

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/10(水) 08:03:07 

    赤ちゃんやペットならまだ「かわいいね(棒)」でいけるけど
    身内のグループLINEで50超えの義兄から趣味のスポーツ画像を送ってくる
    私全く興味ないのに!
    最初はスゴイ!とか上手だね!ウェアー決まってる〜とか褒めコメしたけど
    もう今はスタンプつけるのすら苦痛
    さらに、楽しいからみんなもやれば的なゴリ押しも勘弁して欲しい
    はっきり興味ないと言ってるのに
    返信つけるのは私と一緒にやってる姉だけ

    今も未読がある。LINE見たくない。゚(゚´ω`゚)゚。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/10(水) 08:10:41 

    婚活サイトでマッチングした人がLINEでルンバの動画、自分のマウンテンバイクの写真をやたら送ってきてリアクションに困ってたら、もう私には興味ないんですね!って一方的に切れられた。
    確かに少しも期待をそそられなかったけどねw

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/10(水) 08:16:14 

    「他人の子なんてちっともかわいくない」

    +55

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/10(水) 08:26:09 

    他のコメントの子どもやペットの写真は共感出来るんだけど、主のケースは私なら普通のことと受け取るなぁ。母と妹の写真なら普通に見たいし、いとこが「結婚しました」って花嫁姿一枚送ってきても「へぇ~~」でおわる。
    主は『こじらせ長女』で、母や妹と折り合いが悪く、今は未婚で彼氏もいないとかじゃないの?

    +7

    -7

  • 171. 匿名 2017/05/10(水) 08:27:18 

    >>167
    もしかして自転車じゃない?趣味

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/10(水) 08:28:36 

    義母から、義弟の幼い日の写真。夫の幼少期の写真ならまだしも義弟。「かわいいでしょー!」って。

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/10(水) 08:31:59 

    好きな芸人とのツーショットを送ってくる友達

    鍵ついてないのにツイッターにも普通に載せてる
    誰が見てるか分からないのにね
    自分の好きな芸人とのツーショットを知らない誰かが勝手に保存することとか考えないのかなと思うし
    その写メの価値が下がるというか…

    私だったら誰にも見せたくないけどなと価値観の違いを感じる

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/10(水) 08:32:13 

    友達の会ったこともない甥っ子のムービー。
    女友達の自撮り(どアップ3日連続)。
    私が不妊なの知ってるくせに子供の写真を何枚も送ってきて2人目なんて生まれたてだよ♡って赤黒い赤ちゃんの写真送ってきた奴もいた。

    相手に何の関係もない写真なんか送らないから本気でこういう人達の行動が謎過ぎる。
    最後の奴は縁切った。

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/10(水) 08:32:44 

    彼氏が出張先で『今大阪!串カツ食べてるよ』、『やっぱり福岡のラーメンは美味い!』、『東京めちゃくちゃ天気いい!』とかいう写真がいりません。
    冷めてますかね…。

    +7

    -10

  • 176. 匿名 2017/05/10(水) 08:33:52 

    ちょっと違うけどスポーツクラブで一緒のおばさんに知り合いのぶっさいくな男の写真を「かわいいでしょー?」て見せられたのはビックリした。
    チビデブブスだから反応に困ったわ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/10(水) 08:34:22 

    >>156
    こういうネタ系ならもらって嬉しい

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/10(水) 08:35:26 

    >>164
    そもそもハーフバースデーとかやる奴が痛いイメージ。

    +28

    -6

  • 179. 匿名 2017/05/10(水) 08:36:16 

    知り合いから、何の文章も無しに知らない人のフェイスブックのスクショが送られてきた
    「何これ誰?」と送ってもなかなか返事が来なくて、
    どういう意図があって送ってきたんだろうとずっとモヤモヤしてたら数時間後に「この人ブスじゃない?笑」ときた
    は?それだけ?と思ったし、だから何だよと思った
    本当くだらない イライラして既読無視した

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/10(水) 08:38:03 

    昔付き合ってた彼氏が私の後輩と結婚したらしく(噂で聞いてた)
    私としては終わった事だし私も結婚が決まってたし何とも思って無かったんだけど音信不通から約3年後に
    『男の子が生まれました。パパにそっくりです』って突然、赤ちゃんの写真が実家に送られてきてた。

    何がしたかったのだか…





    +32

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/10(水) 08:40:32 

    義母が私の子供の写真を義姉とか親戚中に随時送りまくってるらしい
    ちなみに義姉は不妊治療中。。
    初孫で可愛いのはわかるけど、義姉に対して無神経だなと思った
    皆お世辞で可愛いって言ってくれてるだけで人ん家の孫とか興味ないから送るのやめてほしい

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/10(水) 08:43:14 

    友人のぶっさいくな娘とのツーショット。
    小さい子ならまだしも中3とかだから反応に困る。
    かわいいねーとは言えない

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/10(水) 08:44:08 

    友達が海で水着でピン写
    私に送ってきたけど
    何て言って欲しかったのか…

    スタイルいいね?
    海きれいだね?

    とりあえず「どこの海?キレイ!いいなー」
    と送っといた

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/10(水) 08:44:28 

    妊娠中の友達からお腹を強調した写真が何枚も。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/10(水) 08:45:06 

    父の自撮り
    麦わら帽子ver
    バンダナver
    中折れ帽ver
    のそれぞれ3パターンくらい角度を変えて送ってくる
    母との2ショットもあり

    +48

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/10(水) 08:46:29 

    友達の彼氏とのツーショット。
    しかも相手既婚男43歳、昔かっこ良かったのか知らんが今ではただの薄らハゲ。
    2人ともガウンとか着ててマジ気色悪いから「そういうのは2人の思い出に取っといてね♡」と送った。

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/10(水) 08:53:05 

    飼ってる犬の画像に我が子の成長自慢みたいなコメント付き送ってくる
    犬だし我が子じゃない

    心底どーでもいい

    +9

    -5

  • 188. 匿名 2017/05/10(水) 08:55:42 

    最近どう?とメールでそんな流れになると子供の写メくるよね

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/10(水) 08:58:44 

    >>185
    かわいいw

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/10(水) 08:59:42 

    でも送ってくる奴に限ってネットの掲示板なんか見ないから本当は嫌がってるかもとか気付くことはないよね。
    何であんなに疎いんだろ。
    自サバとか写真送る奴とか自撮り大好きな奴は必ずスマホやPCオンチ。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/10(水) 09:00:16 

    >>185
    お父さんかわいいじゃんw

    +39

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/10(水) 09:03:43 

    私は写真は嬉しいけど、snowは何が面白いか分からない…

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/10(水) 09:06:08 

    しばらく疎遠になってた人からの結婚報告の手紙と写真。
    居酒屋で店員が私にお酒をこぼしたことをだしに、私の知らないところで揺すりたかりみたいなクレームをしてたらしい。
    私からお祝い金が欲しかったのね。
    あげなかったけど。(笑)

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/10(水) 09:07:14 

    友達が働いてる 介護施設のおばあちゃん
    可愛いでしょ?って言われたから、可愛いね!って言ったら たくさん送ってきた(*_*)

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/10(水) 09:07:39 

    良いトピですね。
    私も友達から近況報告自撮りみたいなの送られてきたことあるけど、え?(・_・;って思ってしまった。何て言って欲しいの〜?!いいねとか、羨ましいとか⁇ごめん見たくない写真送られて、返信面倒臭いとしか思わなかったよー。一応いいね的な返信はしたけど。
    友達や知り合いに子供の写真や自撮りなど送ったことある方、ココ見てたら要注意ですよー!!返信は返ってきても、相手は絶対シラけてますからー!!楽しいハッピーなの貴方だけでーす!!送りたいならせめて身内内で留めときましょ!!

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/10(水) 09:14:02 

    頼んでもないのにsnow自撮り画像が送られてきてブロックした。
    しかも男でよく分からない文章付き。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/10(水) 09:15:36 

    そもそも自撮りとか子供の写真とか、頼まれてもいないのに撮って他人に送れる神経が謎すぎる。
    私には絶対できないです。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/10(水) 09:28:26 

    友達というか、義姉が甥っ子姪っ子の写真送ってくるのやめて欲しい。
    正直ブスだし、うるさいし、ウチの子を見えていないところで叩いたりしていじめてくるから、その写真見るとイライラするんだよ。
    最近は既読無視してる。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/10(水) 09:29:46 

    他の同級生のインスタ写真を送ってくる友人がいる。確かに夫婦の幸せアピール写真ばかりで痛いんだけど、それをいちいち送ってくる僻みっぽくて嫌な女だということに気づいて欲しい

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/10(水) 09:31:50 

    義姉からくる家族日記みたいな写真。
    初詣からおせち作っただの、子供の入学式やら発表会、家族旅行とか。。
    一切興味ないからやめてほしい。
    暇なのかな。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/10(水) 09:33:11 

    赤ちゃんならまだカワイイといえるけど
    まぁまぁ成長して美人でもイケメンでもない子供写真って本当困る気がする。

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/10(水) 09:34:58 

    人の気持ちがわからない人が多いんだね。146みたいに。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/10(水) 09:35:12 

    別れた夫からパチンコのリーチ画像が送られてくる。

    「養育費払えないから」
    「当たったら倍に返すからお金かして」
    「もうすぐ当たるかもしれないから!」
    「今どこ?○○に来て!5万でいいから!」

    「死ね」と返した

    +53

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/10(水) 09:36:56 

    職場のおばちゃんに突然「うちの娘。」と二十歳超えたデブスの写真見せられた時は本当に言葉に詰まったので直接見せられるよりは送られた方がマシなのかなとも思えてきた

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/10(水) 09:38:46 

    このトピ読んでて、自撮りでも子供画像でも、直接送り付けられてくるよりはまだ勝手にSNSに上げて楽しんでてくれる方がマシ!と思えた
    直接だと反応せざるを得なくてほんとキツイ。

    +35

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/10(水) 09:48:12 

    父から甥や姪のエコー写真送られてきた事がある。
    生まれてからも甥や姪の写真を文章無しで送ってくるよ。
    コメントのネタも尽きた。
    お前から送られても困るわって言いたい。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/10(水) 09:51:03 

    クッソブサイクな女が彼氏と2ショットを何枚も連投してくるけど、相手の男もクッソブサイクなおっさんだから絵面がキツイ
    「彼氏さんがゴムつけなくてぇ」ブサイクがブサイクを弄んでるカオス

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/10(水) 09:51:39 

    赤ちゃんを病気でなくした私に知人女性から産まれたばかりの孫の写真。かわいくてたまらないとのコメントつき。事情知ってるのになぜ…。

    +53

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/10(水) 09:51:39 

    義妹から来る義妹の姪っ子の写真。
    もはや他人。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/10(水) 09:53:22 

    頼んでいない写真を送ってきたら写真代金(現像代金)払ったほうがいいですか?

    +2

    -4

  • 211. 匿名 2017/05/10(水) 09:56:11 

    10年以上会ってないアラフォー婚活中の同級生がたまに電話してくるんだけど、
    「私の写真送ってあげようか?」
    とたまに言う。いやいいよ、と断ってるのに他人の仔犬を抱いた視線外しショットとか送ってくる。
    何がしたいのかホント分からない。
    「可愛いね。誰が撮ったの?誰の犬?紹介したい男性がいるから見せてもいい?」
    とか言わなきゃいけないんだろうか??

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/10(水) 09:58:09 

    頼みもしないのに「写真見て見てー!」ってガンガン送ってくる人は、SNSにもガンガンアップしてそうだなぁ

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/10(水) 10:01:32 

    インフルで寝込んでいる友達の彼氏の写真。
    看病してる優しい私アピールかもしれないけど、高熱で寝込んでる他人の写真なんて見せられても…。
    ていうか、彼氏がかわいそう。

    +26

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/10(水) 10:06:38 

    今日の我が家の晩ご飯☆
    おいしそうだね、としかコメントできない。
    しかもそんなにおいしくなさそう。

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/10(水) 10:08:08 

    ブサイク旦那にソックリな友人娘のフリフリフワフワな七五三ドレスアップ姿…。大きくなったね~もうそんな年なんだね~と返信した。

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/10(水) 10:16:48 

    高校の同級生LINE数人でやってるけど、1人定期的に子供の写真送ってくる。
    1人未婚、1人は不妊治療中なんだから気を遣えやと思う。
    私ともう1人は子供いるけど写真載せないのでそこで察してほしい。

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/10(水) 10:18:45 

    さほど仲良くないのに毎年「今年も頑張りました」っておせちの写真送ってくる幼稚園ママいたわ。
    あと、会社の超お偉いさんの奥様が何かにつけて送ってくる「習い事の作品」(カルトナージュとか…)の写真もほんとめんどくさい…
    承認欲求をダイレクトにぶつけて来ないでほしい

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/10(水) 10:20:43 

    自分の結婚式の写真と、子供の写真をアホほど送ってくる人がふたりいた。
    子供の写真に関しては、自分の甥っ子姪っ子なら可愛いからOKだけど、他人の子供の写真はいらない。迷惑。
    常識ある人は出産後に『産まれたよ』の1枚くらいで済む。
    ひどい人は自分の彼氏の写真送ってきて『カッコいいでしょ?』って……頭おかしいのかと思ったww

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/10(水) 10:23:36 

    子供の写真は家族だけのSNSアプリ取ってアップしてる。旦那と義母のみ見れる。本気で写真見たいのってそれくらいの近さまでだと思う。

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/10(水) 10:28:41 

    >>210
    ほっときなさい。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/10(水) 10:30:01 

    >>208
    その人、性格悪いだけなんじゃないですか?

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/10(水) 10:32:03 

    遠方の気心知れた友人の子供についてはごくたまに来る写真は嬉しいんだけど、そもそもごくたまにしか送って来ないような常識人だから仲良くしているわけで、じゃんじゃん送ってくる人に限って微妙な間柄なんだよね〜。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/10(水) 10:32:56 

    >>2
    セクシー自撮り。しかもブスってww
    いらねーなぁ。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/10(水) 10:33:34 

    会社の元同僚2名

    ある日、突然送信されて来た

    退職して1年後に結婚式の写真
    退職して3年もたつ後輩 同じく結婚式の写真

    他の同僚にも送信してた

    お祝いが欲しいのかな?意図が分からん

    もちろん無視

    ちなみに私はバツイチです

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/10(水) 10:37:31 

    >>33
    99%そうだと思う。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/10(水) 10:48:11 

    >>206
    エコー写真はいらんな。
    私は友達から見て見て~と見せられた。興味なし。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/10(水) 10:49:31 

    兄嫁がうちの子供の写メ見たいとかまた送ってねって言うのでよく送るんですけど実は迷惑とかあります?
    ガルちゃんでも子供の写メはウザイってよく見るから本当は嫌なのでは?とか思ったりします。
    送るのがめんどくさいのもあるんですけど…

    兄嫁は兄嫁のお姉さんの子供の写メを送ってくるのですが反応に困ります。現在兄嫁は妊娠中なのですが子供産まれたら写メ嵐になるんじゃかいかとちょっと憂鬱です。

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/10(水) 10:56:47 

    アラフォー未婚に未だに子供の写真付き年賀状送ってくる人
    デリカシーないと思う
    逆の立場だったらと考えないのか不思議

    +8

    -5

  • 229. 匿名 2017/05/10(水) 11:18:28 

    >>126
    に、マイナスついてる意味がわからない。
    自分のとか、友達と一緒に撮っていた写真ならまだしも
    その友達がピンで写った写真っている?
    普通自分のアルバムに、友達がピンで写った写真も入れるものなのかな?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/10(水) 11:18:49 

    >>208
    それは酷いですね。まあでも、本人からならともかくお婆ちゃんならある意味仕方ないのかも
    私も子宮筋腫で悩んでる時に事情を知らない知人女性からですが、
    孫の赤ちゃんの写真見せられました



    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/10(水) 11:20:55 

    >>224
    お花畑なんだよ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/10(水) 11:22:37 

    >>214
    なにそれ、今時の人ってめんどくさい人達なんだね

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/10(水) 11:25:17 

    >>184
    頭おかしい
    今の人って

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/10(水) 11:27:15 

    >>11
    独身ですが似たような経験してます
    子ありって相手の立場を考えられなくなってしまうのかな

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/10(水) 11:28:10 

    >>137
    無視しときゃいいよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/10(水) 11:44:22 

    男友達から買った服や物の写真が送られてくる。
    興味もない品物なので、よかったねとしか返せません。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/10(水) 11:49:53 

    父親の自撮り写真。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/10(水) 12:12:51 

    >>237
    ちょっと笑えるw
    親兄弟なら「何コレ?変だよ。」とか突っ込めるからまだマシだよ。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/10(水) 12:31:14 

    友達が旦那さんと出掛けると毎回旦那さんが面白いポーズを取ったり変顔してる写メを送ってくる。
    あんたらは面白いだろうが人の旦那の写メを送られてきてそれに反応しなければいけないこっちの身にもなってくれ
    というか、そんなに楽しいならLINEやFacebookしてないで集中して楽しめ

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/10(水) 12:34:41 

    >>205
    うんうん!
    更に、目の前で写真についてのいきなりコメント求められるよりは
    SNSでも送り付けでも考える猶予があるほうがましかも。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/10(水) 12:39:10 

    単身赴任の旦那が、入院している旦那のお父さん(義理父)のベッドで寝ている写真を連日何枚も送ってくる。
    様子を簡単に教えてくれるだけでいいのに何で?

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/10(水) 12:48:24 

    「久しぶり、元気だった~!?ちょっと聞きたいことあるんだけど、いいかな?」って本文に、なーんにも関係ない子どもの写真。

    「久しぶり~!どうしたの?」って写真には1ミリも触れてやらなかった(笑)

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/10(水) 12:54:08 

    >>116

    それいい方法ですね!!
    私も今度から、わんこの写真で返します。

    妹からの、変顔+SNOW 連続写メ
    美容院ビフォーアフター写メに辟易してます。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/10(水) 13:08:16 

    自分の結婚式の写真を送ってきた友人。
    私結婚式出席したし、写真も自分で撮ったからいいよ…と内心思いながらも一応、「綺麗だね~」と返したら、
    後日CDに結婚式の写真を全部焼いて渡された…。私は集合写真以外ほとんど映っていない。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/10(水) 13:11:09 

    友達の子供の写真。たま〜になら良いんだけど月一くらいで何枚も。身内なら良いけど友達の子供、興味ないwwコメントに困るからやめてほしい〜!わ

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/10(水) 13:18:54 

    同じ人から。

    ①高校生になってスマホデビューした息子が初めて友達と遠出してアニメの聖地巡礼してる写真をたくさん

    ②勤務先の保育園のエプロンが新しくなったと保育士が集まっての写真

    いや、どちらも私関係ないんだけど!
    息子さんの友達とか、あなたの同僚とか知らない人だし。

    コーデを組んでくれと大量の写真を送りつけられることもあるんだけど、コーデなら服だけの写真でいいのに、わざわざ全部着たものを送って来ます。
    ※私はスタイリストではありません。

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/10(水) 13:47:38 

    この春海外挙式した友人からのLINE、
    『招待できなかったから雰囲気のお裾分け❤』と20枚近い写真を送ってきた。
    メイク中、移動、本番、食事、ビーチ、謎のペット、神父さん、手作りグッズ…
    確かにすっごく綺麗だったけど。
    そんなに要らないよ。
    子供が産まれたらどうなるやら…

    +23

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/10(水) 13:48:15 

    >>247
    いらねえ御裾分けだねw

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/10(水) 13:50:01 

    >>171

    自転車ではないですよ

    いるんですね?自転車でうちの義兄のような人が…
    うまく切る方法ないですかねぇ(>_<)

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/10(水) 13:53:14 

    >>247
    神父さん…いらなすぎるw
    インスタに#卒花とかタグつけて載せてそうだね。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/10(水) 13:58:42 

    元カレが 誰に送りたかったか知らないけど 私の知らない女とハメ撮り送ってきやがったww
    「ふーん。楽しそうだね。さよなら」
    と送り別れましたwww

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/10(水) 14:06:11 

    職場の同僚から飲み会の写真だってひとの顔が半分に切れて写ってる写真送られた。
    その時は何も言わず、あとでそいつのダンナにあんたの奥さんはこういうことする人間だと言ってやった。

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/10(水) 14:17:53 

    >>247
    こんなとこに書き込みするなんて。

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/10(水) 14:23:48 

    義母のいとこの娘に赤ちゃんが生まれたからってわざわざ写メで送ってこられたことがある。正直付き合いないしわざわざ送ってこんでええわ!

    +24

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/10(水) 14:25:15 

    緊急連絡や業務連絡の為に職場のライングループがあるのだけど、1人だけ仲良しグループと勘違いして普段の何でもないときに送ってくるおばさんがいる。しかもスタンプじゃなくてこんな画像。分かるかな?わざわざ画像保存してスタンプみたいに使ってるの。セコイというか空気読めないし構ってちゃんで怖い。みんなスルーしてる。
    何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/10(水) 14:35:09 

    >>254
    赤の他人やん。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/10(水) 14:41:26 

    婚約指輪買いに来た♡
    ブライダルフェアに来た♡
    ドレス選びに来た♡
    新婚旅行の申込みに旅行会社来た♡
    その他、新居探し、家具探し
    全部リアルタイムで写真送ってきた子いる。

    病みそう。私は、結婚の予定もないですけど?
    次会ったときに、まとめて報告してくれたら
    いいのに。
    普段の旅行も、リアルタイムで送ってくるから、
    新婚旅行も送ってくるんだろうなー。
    助けてー。

    +29

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/10(水) 14:50:13 

    急に思い出したけど、学生の時友達がわざわざ彼氏(たぶん初彼)の写真カラーコピーして手紙添えて送って来た事あってビックリしたー笑
    自慢したかったんだろうねぇ( ̄▽ ̄)
    良かったね〜、もしかしたら私も話の流れでどんな人?って突っ込んだのかもしれないけど、送って来なくていいよー。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/10(水) 14:51:39 

    つきあってない人からの晩御飯の写メ
    なぜおくってくる?

    最初は美味しそうですっておくってたけど、だんだん
    このくらいの料理はできろよ?っていわれてる気分になってきたのですが…

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/10(水) 14:59:32 

    どんなに親しくても、相手から送って〜って言われない限りプライベートな写真なんて普通送らないよ(^◇^;)
    送れちゃう人はハッキリ言って変わってる人だと思います。やりたいならSNSでどうぞ!

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/10(水) 15:06:54 

    産後で頭浮かれてるバカが多いのか子どもの写真をやたら送ってくる友人数人。送ってこない人もいるけど、子ども生まれてテンション上がってんのか知らないけど一々子どもが◯◯しました〜〜◯しました、◯◯ちゃん可愛い♡って写真送ってくるのうざい。他人の子供なんて明らか顔がとびきり可愛いとかじゃないと他人の子供みても可愛いなんて1ミリも思わない。頭浮かれてるバカ多すぎ。全然子供かわいくないしキモいしどーでもいい笑

    +24

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/10(水) 15:21:30 

    結婚しましたって連絡とウェディング写真数枚と家族写真数枚。おめでとうー!綺麗だねー!って返したら、公開処刑みたいで恥ずかしい♡だと。公開処刑?自分で何枚も送ってきて?目頭そんな切れてたっけ?自撮り何枚撮ったうちの厳選された数枚なの?

    +19

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/10(水) 15:23:52 

    やっぱり友達の新婚旅行の写真は痛かった
    しかも複数枚郵送で。まさにどうしろと?

    +18

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/10(水) 15:26:10 

    付き合いたての彼氏が、自分の昔好きだった子を、わざわざ卒アルを写メして添付してメール送ってきた。

    +17

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/10(水) 15:55:10 

    >>172
    そういう義母いる!
    その人(長男)とは結婚には至らなかったけど、
    やたら義弟の自慢してくる人だった。
    なんだか長男がかわいそうだった。
    なんなんだろー。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/10(水) 15:56:57 

    ブッサイクな友達の子の写メが送られてくる。
    最初に「可愛いね」なんてお世辞を送ったものだから調子に乗ったのか‥‥
    性格悪いけど、送られてきたら自分の子の写メも送るようにしたらマシになった。
    同じ土俵に立ってるから馬鹿みたいだけどね。

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/10(水) 16:01:44 

    自分の子供の写真送ってくるとかなら、可愛くて仕方ないんだなーって流せる。

    でも一度、友人から「私の友達の子供♡〇〇ちゃん♡」って写真送られたときは「知らん。誰だよ」としか思わなかった。
    ちゃんと「かわいい♡」って返事したけどさすがにイラっとした。

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/10(水) 16:06:53 

    友達の姪っ子の写メやムービー。顔も飛び抜けて可愛いわけじゃないのに、友達は本気で飛び抜けて可愛いと思ってるみたいで、こんなに整った顔の赤ちゃんって珍しいよね?とか言って、しょっちゅう送ってくるけど可愛いとしか言いようがないし、可愛いと送ったら満足するのか既読スルーされる。一気に8枚とか送られてきたときはまじでイラっとした。ムービーもちゃんと音量あげて見るんだよ!とか言われて何様?って感じ 笑

    +19

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/10(水) 16:10:32 

    ペットの猫の写真。

    うん・・猫だね、普通の猫だね。としか思わない、
    「可愛い」って言えば良いんだろうから一応可愛いって送るけどマジでいらない。
    子供の写の方がまだマシ。
    動物の写真とかどれも一緒だし!

    +10

    -5

  • 270. 匿名 2017/05/10(水) 16:36:33 

    いつも集まるメンバーのグループラインがあるんだけど、そこに
    可愛くない子供がテレビ見て踊ってる動画送ってくる子がいる。
    もともと子供嫌いだし不細工なガキなんていらつくだけだからノーコメントにしてるけど、他の友達がかわいーとか返信するからちょいちょい来る。
    要らない…

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/10(水) 16:37:39 

    子供と父親のツーショット後ろ姿とかなぜ送る?
    日記じゃねーし
    身内に送れ

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/10(水) 16:38:06 

    子供の写真、いらない…ムービーなんてパケット食うし余計いらない(-_-;)

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/10(水) 16:44:04 

    友達の旦那の寝顔の写真きた。そこまで話したこともないし仮に親しくしてても100%いらない。見たくもないし何てコメントすれば。

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/10(水) 16:51:38 

    男女両方なんだけど、ラインでやりとりした後に(やりとりの内容とは関係なく)飼い猫の写真を送ってくる人がいる。別に興味ないんだけど。というか猫は好きだけど、アンタんちの猫は特にどうでもいいんだけどなって思う。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/10(水) 16:54:09 

    友達が飼ってる犬じゃなくて、その友達が飼ってる犬の写真。すごくかわいいんだよーって。
    だからなによ、誰の犬だよってかんじ

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/10(水) 17:02:23 

    彼氏との旅行先でのキス写真・・・

    いらね

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/10(水) 17:11:36 

    リビングの写真、何枚もいろんな角度から。
    雑然としてて統一感ないし、特にお洒落って訳でもなく、ひっ広いね〜!と言うのが精一杯だった。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/10(水) 17:19:18 

    10年前に付き合った元カレが凄いナルシストだった。
    まだガラケーだし、自撮りとかインスタとか流行る前だったのに毎日自撮りの写メが着いてた。
    それがわざわざベランダでサングラスかけて、朝日を浴びる俺みたいのとか、加えたばこにサングラスとか。
    確かに私には勿体無いくらいイケメンだったけど写メに気持ち悪くなって1ヶ月で別れた。
    今考えると面白いから写メとっとけば良かったな(笑)

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/10(水) 17:26:04 

    旦那の親族のグループLINEがあるんだけど、旦那の叔母がしょっちゅう旅先やホームパーティの写真を送ってくる。食べた料理も一品一品フルコースで写真を何枚も。旦那の親族が褒め称えあっている。
    ウザすぎてグループ抜けたくてしょうがない(^^)

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/10(水) 17:34:09 

    まもなく出産でいつ陣痛が来るのがそわそわしながら過ごしている時に、予定日が近かった友達から亡くなった赤ちゃんのご遺体の写真きたことある…まさになんでわたしにこの写真を今送って来るの?と思いました。多分産まれてすぐに亡くなってしまって精神的に不安定だったんだと思うけど、なんとなく疎遠になった…

    +18

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/10(水) 17:36:22 

    去年、長期の旅行で世界をまわってる友達から、逐一、
    写真と報告が送られてきてたんだけど、

    私、持病で国内旅行すらできないから、
    へー、すごーい、気をつけてねを駆使してた。

    興味ある人同士でやってよ。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/10(水) 17:46:22 

    親戚のおじさんが、韓国旅行中のピン写真とか笑顔のドアップ写真をたまにラインで送ってくるが既読スルーです。
    こっちは友だち追加してないけどいつも送り付けられる。。返事のしようがない

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/10(水) 17:48:52 

    >>279それはあなた個人に送ったわけじゃないし親族が対応してるしなんか違う

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/10(水) 17:52:40 

    >>262そのお友達公開処刑の使い方間違えてる気がするわww

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/10(水) 17:58:21 

    妹から当時付き合ってた彼氏のリアルタイムで撮った写真を送りつけてきてかっこいい♡って

    今は娘の写真を10枚くらい一気に送りつけてきてかわいいー♡♡♡って言ってくる

    姪っ子だから美形じゃなくてもかわいいとは思うけど親ばかでウザいし

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/10(水) 18:20:03 

    満面の笑みで自撮り(私でなく主人のスマホ)を送ってきた。カラオケに行ってツーショットの画像を送ってきた。
    どっちも同じ(♀)

    自分の彼氏に送ってほしいよ( ̄▽ ̄;)
    主人と一緒に私も見てるからね!

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/10(水) 19:02:04 

    子どもでも
    ペットでも
    彼氏彼女でも
    趣味でも
    旅行でも
    食事でも
    何であろうと相手に見せてって言われない限り送らないのが普通だと思う

    送ってくる人に限って前触れもなく突然くるから更に反応に困る
    しつこく何枚も送ってくる人なんて無視以外の対応できないよ

    +18

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/10(水) 19:04:08 

    彼氏とその子の手の写真送られてくる
    薬指のリングを見せたいんだろうか
    綺麗でもない普通の手の重なり見せられても困る

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/10(水) 19:04:52 

    妊娠週数同じで「偶然〜〜」なんて言い合って喜んでいたが、私だけ流産

    出産報告はいいとして、その後も関係ない連絡でいちいち子どもの写真添付してきた友人

    それから疎遠。

    +17

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/10(水) 19:05:02 

    友達から一軒家建てましたって家の前での家族写真
    早くウェディングドレス姿見せてねってメッセージ付き
    黙れ

    +25

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/10(水) 19:08:45  ID:fSG4kjwHxG 

    未婚の時に友達から「旅行中ー」って旦那と一緒に写った写真を送ってきた時はイラっとした。その数ヶ月後に「太りそう」の一言と共に結婚記念日と書かれたケーキの 写真が送られてきた。
    イライラするし面倒くさいから、それ以来あんまり関わらないようにしてる。

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/10(水) 19:15:47 

    >>290
    家の前での家族写真て恥ずかしいねw

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/10(水) 19:22:29 

    年賀状に、赤ちゃんのエコー写真。
    あの、黒いやつ。
    結婚式、新居、なんでも真似して、競争するのが好きな人だった。
    勝ったつもりかな。

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/10(水) 19:27:23 

    デキ婚した人からのお腹の子のエコー写真。
    びっくりしたし、言っちゃいけないと思うけど気持ち悪かった。
    旦那に似てるとかで送ってきたらしいけど、見てるこっちはドン引きです…

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/10(水) 19:30:32 

    昔の私だ…。
    盛れた自撮り、友達の赤ちゃんとの動画なんかを送ったことあるわ。
    痛い奴だと思われていただろうけど
    当時は本当に痛い奴だったから
    仕方ない。自業自得。
    無理ばかりして 余裕が無かったんだよね。

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/10(水) 19:46:07 

    上司なんだけど、家族旅行の写真をやたら送ってくる。
    お幸せそうで何よりですが、メールしてる途中だとちょっと迷惑だったりする。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/10(水) 20:03:55 

    みんな優しいなぁ。
    私、姪っ子の写真とか結婚式の写真なんか連続送信されたら既読スルーすると思うw

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/10(水) 20:07:41 

    料理教室の写真、立て続けにきた
    そういうのは家族や彼氏に送るんじゃないの

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/10(水) 20:17:49 

    >>253は心当たりのあるご本人なの?
    気になって気になって。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/10(水) 20:33:29 

    こちらが頼んでないのに
    ・職場の人とのプリクラ画像
    ・好きな芸能人の画像(大量)
    ・買った服

    いちいち報告いらん。
    さほど興味ないわ!

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/10(水) 20:45:32 

    へその緒とれました!

    って赤ちゃんとへその緒、へその緒のドアップ写真。

    食欲失せた

    +20

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/10(水) 20:55:58 

    ペットの写真送ってくる人に

    うちのペットの可愛く写ってる写真を送ってみたら完全にスルーされ、自分のペット自慢を続けられた

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/10(水) 20:57:36 

    >>18
    え?いいの?それ。
    勝手に園児送る先生って…

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/10(水) 21:07:44 

    もう関わってないママ友からGWどこに行って来ただの誕生日のプレゼントだの何ができるようになった、とか写メ付きで送られて来る。そんな報告いらんし興味もない、何よりも思ってないことを言わなきゃいけないことが本当に苦痛。インスタにでもあげてたらイイねくらい押してあげるけど、強制的にコメント求められるのは辛いわ。

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/10(水) 21:14:14 

    何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

    +4

    -3

  • 306. 匿名 2017/05/10(水) 21:19:10 

    >>305
    え?どうなってるの?!

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/10(水) 21:25:33 

    胎児のエコー写真。

    実姉が毎回写メ送ってくる。こっちは頼んでもいないのに、やめてって言うと傷つけそうで…。

    エコーって白黒でよくわからないし宇宙人ぽいしな。

    私は子どもいるけどエコー送りつけたことないよ。

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/10(水) 21:25:33 

    何でこの写真を私に送ってくるの?と思ったこと

    +3

    -6

  • 309. 匿名 2017/05/10(水) 21:44:25 

    なにかとマウンティングしてくる元友人。
    面倒で縁を切って5年、音信不通だったのに私の誕生日写メ付きのメールが届いた。

    写真を見たら花嫁姿の元友人と旦那と思わしき男のツーショット写真。お誕生日おめでとう&結婚しましたーテヘペロ絵文字付きの報告メールだった。

    多分私が独身だと思って(既にこっちは結婚してた)ダメージ与えるようわざわざ誕生日に送ってきたんだろうな。相変わらずの性格だなーと思った。

    +19

    -1

  • 310. 匿名 2017/05/10(水) 21:46:00 

    中学時代の同級生男子。
    女子の胸を揉んだり、スカートをめくったり、押し倒したり
    とにかく最悪な奴で大嫌いだった!
    高校は別になったのだけど、卒業後の自動車教習所で偶然再会。
    大分大人しい性格になっていて、少し世間話くらいしていた。
    それから数年後、写真入りの結婚報告葉書が送られてきた。
    因みに住所は教えてない。卒業アルバムとかで調べたのか?
    そして、何故仲良くもないのに報告葉書を送ってきたのか…未だに謎。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/10(水) 21:49:58 


    同級生の男
    全く知らない友達の写真送ってくる
    しかもその本人ぬきの

    全くもって理解不能

    誰?同じクラスなったことないから知らないっていってもわざわざ説明してくれる(笑)

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/10(水) 21:58:52 

    男友達が男4人でキャンプしてる写真を私に送ってきたので、その男友達の事が好きな女友達に見せてあげた。
    そしたら女友達はAちゃんの事好きだから写真送ってきたんだねーって言ってましたw

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2017/05/10(水) 22:00:38 

    子供の写真送られたら「かわい〜」って言うしかないけど、それが余計に相手を助長させるのは判ってる。

    無視して関係壊したいわけじゃないの。
    逐一子供の写真を送るの止めてくれたらそれでいいの。

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/10(水) 22:06:35 

    会社の仲良い人からLINEのグループに招待されたので入った。
    最初はいろいろ会話してたけど、1人の男に子どもが産まれてから、その男がいきなり子供の写真やムービーを送ってきて、それに対してみんな無難なコメントをするだけのグループになってしまった…

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/10(水) 22:10:03 

    「友達家族と〇〇に行きましたー(^O^)天気も良くてめっちゃ楽しかった☆」
    こんな内容のメールと私の知らない友人の友達家族の写メなんか送らないでくれ。
    良かったね、楽しそうだね、以外なんて送ればいいのか分かんないし。

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/10(水) 22:10:46 

    知人が前置きもなく、知人宅にホームステイしてる外国人の女の子が一人で写った写真を送ってきて、えっ?誰この子?って戸惑った…なぜ私から聞かなきゃいけない?(笑)

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/10(水) 22:18:00 

    件名もなく本文もなく、添付写真は新生児の写真、っていうのがあった(しかも年賀状も交わしてない高校の同級生、一斉CCメール)。妊娠してたことも知らない仲なのに・・・
    最初何かのウイルスメールかと思ったよ

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/10(水) 22:27:03 

    >>11
    友だち鬼畜じゃん

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/10(水) 22:35:46 

    >>313
    わかる・・・
    ほんとに激務でコメント返信できずにいたら、次々「届いてたかな?」「もしかして届いてなかった?じゃぁまた送るのでそう言って」と続く。
    メールボックスがいっぱいになるのも困るので、どうにか無難な返事をしても、「かわいい!!」絶賛系コメントが得られるまで撮影時のエピソードとか続く・・・

    数年後私が出産したら(反面教師で友人に写真送り付けたりしてないけど)「先輩」の上から目線な意見ばっかり。私にはあれほど手放しの「おめでとう!!!」「かわいい!!!」を要求し続けてたのに

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/10(水) 22:44:36 

    友達から元カレと彼女が写っている写真。
    いらねーわ。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/10(水) 22:49:09 

    マタニティセミヌード。しかも後ろから抱きしめて妊婦さん(私の友人)お腹に手を当ててるだんなさんも上半身はだか。

    人に見せるためにわざわざスタジオ写真撮ってるんだろうけど・・・
    生々しすぎるし、しかも二人とも別にモデル体型とか美形とかでもないし、
    どうしたらいいの・・・

    +13

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/10(水) 22:51:01 

    対して仲良くもなかった大学のクラスメート男子。
    「結婚しました!」ハガキが来た。
    手書きで「お先にー!」って、はぁ?女子でも書かないかな?

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/10(水) 22:53:10 

    だんなさんがアメリカの有名大学でMBAを取ったという写真。
    せめて結婚式に呼ばれててそのだんなさんのことを私が知っていたのならともかく全く知らない人。
    「そんな男性と結婚したあなたはすごいね」みたいなことを言って欲しいのかな。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/10(水) 23:01:09 

    このドピを見てまりも育成アプリをダウンロードしてしまったw

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/10(水) 23:03:18 

    全然関係ない話していたのに、急に子供の写真が送られてきて「おっきくなったでしょ」と挟み込んできた!しかも3枚続けて。だからスルーしたら「これはこの前の週末パパと♡」って知らんがな。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/10(水) 23:03:27 

    >>228
    私は何とも思わない。
    結婚したいか否かによって違うと思うな。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/10(水) 23:05:44 

    めちゃくちゃ自分たちに酔っているんだろうけど、マタニティフォトが送られきて…。いい具合に顔が見切れてるやつとか、うつむいているやつとか。夫婦後ろ姿で真ん中にベイビーの洋服とかもはや腹うつってねーじゃん!となかなかツッコミどころのある写真たち。なんで送るんだろ?

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/10(水) 23:07:49 

    >>228
    私も別にいいよ ほんとに好きな友達からだとオバちゃんみたいな気持ちで子供の写真見てる

    逆に(私は、だけどね。こういうのほんとその人その人によって違うよね)「子持ちの人には子供写真年賀状、子供いない人には干支年賀状」とか作り分けてる…って知った時の方がなんか「え、そんなに気を使われないといけない可哀想な人なの私って」ってイヤだったな

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/10(水) 23:08:18 

    まさに今!このトピ見ていたら義姉から子供の写メ送られて来ました!
    いつも何枚も送ってくるんだけど、どういう心理で送るんだろう?全っ然かわいくないし!(笑)
    それに対するこちらの返信はスルー。
    あまりにも枚数が多かったときに1枚だけうちの子供の写真送ったことがあるんですが、その時もスルー。あなたもうちの子供に興味ないよね?私も同じ気持ちだよ?と言いたい!!
    あぁー苦手な人種だわ。。

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/10(水) 23:21:55 

    他人の子供の写真マジでいらん。特に可愛くもないし、成長なんて興味ない。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/10(水) 23:22:44 

    友達の子供の写真ならまぁわかる、子供どころか姪っ子の写真はほっんとに興味ない。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/10(水) 23:34:49 

    退職祝いのプレゼントを並べた写メを送られたこと。
    たくさんの人にもらったアピールしたいのかな、って思ったけどたくさんの人に祝われてすごいね〜!って誉めてやった。めんどくせ。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/10(水) 23:37:27 


    スッピンと子供の2ショットの写真とか。
    なんて反応したらいいかわかんない。
    そして子供大事言いながらも、男と2人だけで
    旅行いった写真とか連続で。その男社長だったから
    自慢したかったのか
    毎回毎回、送りつけてくる

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/10(水) 23:43:08 

    そりゃあ送る方からしたら自分の子供やペットは世界一可愛いだろうけど、他人からしたらただの one of themよ。どうでもええーインスタにでも載せてて―。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/10(水) 23:44:55 

    >>2
    何の罰ゲームだよ‼

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/10(水) 23:45:08 

    朝の4時に
    「近所のマンションの〇階が火事!」
    って自分の家から撮った燃えてる部屋の写真と、そのマンションの下まで行って撮ったやつがママ友から送られてきた
    人間性を疑った

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/10(水) 23:50:21 

    事故って車がひっくり返ってた!とか、火事あってた!とかやたら事故現場の写メを送ってくる人いたけど、あんま見たくないよそんなん…

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/10(水) 23:51:27 

    友達の兄弟の結婚写真。
    いや、知らないんだけど・・ってなった

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/10(水) 23:52:34 

    いきなり今ここにいる、の写メ。暇だから送ってきたんだろうけど、へえ としか思わない

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/10(水) 23:52:49 

    妊娠したー!って妊娠検査薬の写メ送ってきた友達。
    その後、流産してしまって…
    わかるよ、嬉しいのは。
    でも妊娠検査薬の写メはない。あまり初期の段階で身内以外に知らせるのは控えた方がいいよ。

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2017/05/10(水) 23:54:11 

    送ってくる人は楽しいから送ってくるんだろうけど、返信待ちみたいになってやだわ。構ってちゃんに多い気がする。しかもグループトークで

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/10(水) 23:55:20 

    手作りの料理写真
    正直、興味ないからインスタとかに勝手にやってくれって思う

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/10(水) 23:56:41 

    これ相手によるよね
    好きな相手だったらなんとも思わないけどまたあんたか、ってなるとうんざりしてくる。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:09 

    共感するのばっかだ〜
    身内のならまだしも他人の幸せアピールの写真とか本当にいらない。だからフェイスブックとかのSNSも嫌い。
    自己顕示欲強い人は強い人達同士でやりとりしてればいいと思う。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:58 

    うーん
    仲良くなかったらなんでもいらんっておもう

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/11(木) 00:00:42 

    それを言ったら、毎年子供の写真の年賀状がウザい。
    中学校になっても送ってくるのは、もうええやんて感じ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/11(木) 00:36:20 

    幼馴染のいまだに仲の良い友達から子供の写真が送られてくるから「お前の子供に興味ないわバーカ」って送りました。

    ちなみに私は家の近くの空き地の写真を毎日送ってたことがありました、私ノイローゼだったのかもしれない(;´д`)

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/11(木) 00:38:20 

    彼氏と同棲を始めました!っていう新居で2人で撮った写真。住所付き。
    あなたが元住んでいた住所も知らなかったし、年賀状のやり取りもないのに?なぜ?
    新居祝いをくれということ?

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/05/11(木) 00:47:35 

    昔は画像なんて写真しかないから、年に一度の年賀状とか、仲良い人で集まってアルバム見るぐらいしか機会が無かった。それに年中アルバム持ち歩いてるわけじゃないし、タイミングもOKだし、その場で全部の写真に「楽しそうだね!」の一言で済んだの。今は便利だけど確実に面倒くさい時代。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/11(木) 04:15:59 

    死ねって言いたい事ばっかり

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード