ガールズちゃんねる

清楚に見える人と見えない人の違い

157コメント2017/05/10(水) 23:42

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 00:20:33 

    外見的には女子アナファッションが清楚の代名詞になっていますが、個人的に清楚というよりヒエラルキー上位者って感じがして庶民底辺の私から見ると恐怖すら感じてしまいます(笑)
    私なんか虫けらみたいに思われそうで近付けないです
    皆さんの中の清楚な人、一見清楚に見えて違う人教えて下さい
    清楚に見える人と見えない人の違い

    +108

    -69

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 00:21:19 

    野獣先輩

    +10

    -28

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 00:21:41 

    色の白さと
    髪のさらさらさ?

    +459

    -11

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 00:21:42 

    全員セミロングだねw
    セミロングは清楚っぽいかもw

    +347

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 00:21:46 

    目つき

    +48

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 00:22:08 

    カラコンの色とか

    +13

    -38

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 00:22:16 

    まずは清潔感

    +321

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 00:22:19 

    +226

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 00:22:57 

    美肌か汚肌か

    +294

    -12

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 00:23:00 

    ぶっちゃけ顔
    …で、決まると思ってる

    +449

    -15

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 00:23:09 

    あまり肌を見せる服を着ない
    胸の谷間なんて絶対だめだわ

    +344

    -10

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 00:23:15 

    化粧

    +49

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 00:23:19 

    服がパリッとしてる

    +197

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 00:23:24 

    ヒエラルキーとは、スクールカーストのトップでリア充組、みたいな意味です。

    絶対、ヒエラルキーって?
    って人出てくると思うので(先ほどググりました)

    +65

    -89

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 00:23:36 

    ベタだけど清潔感があるか無いか

    +177

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 00:23:43 

    動きを含め、がさつか がさつじゃないか?

    +120

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 00:23:51 

    濃い化粧、ケバい化粧だと清楚にはみえない気がします。

    +217

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:01 

    ミッチー「モテたいなら女子アナみたいなファッションとメイクをしたらいい。ただ、モテるのと愛し愛される関係になるのとは別の話だ。」

    +564

    -12

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:07 

    女子アナファッションなのに飲食店のテーブルで思いっきりガニ股で座ってる人いるよね。
    目の前に座ってる彼氏からは見えないという。(笑)
    無理して清楚なふりしてんだなーと思う。

    +273

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:11 

    アナウンサーって外面は清楚に見えるけど
    内面が清楚じゃない人多いよね

    +425

    -12

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:14 

    肌と髪と歯並びが綺麗なことは絶対条件

    +261

    -13

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:22 

    やっぱり歯が白いといいね

    +133

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:26 

    髪が汚いとどんなに清楚系美人でも清楚にはなりきれない

    +184

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:27 

    >>14
    ちがいます。階層という意味です。

    +117

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:46 

    色白
    綺麗な髪
    綺麗な肌
    綺麗な歯
    佇まいが上品

    +239

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 00:25:07 

    眉毛の整え方

    +15

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 00:25:09 

    清楚は何となく修道女っぽい雰囲気がある人。
    清楚っぽいは量産型みたいな人。

    +71

    -22

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 00:25:14 

    清楚な人は、爪が綺麗、髪が艶々、肌か綺麗。

    +60

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 00:25:23 

    >>14
    ヒエラルキーとは社会的階層です。世界史で習ったでしょう。

    +73

    -22

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 00:25:26 

    清楚系アイドルとか清楚系女優とか言うけど、本当に清楚な人は芸能人になりたいなんて思わないよなとはいつも思ってる。

    +296

    -9

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 00:25:31 

    雰囲気じゃない?
    ぱっと見清楚だけどよく見たらブス、近くで見たら肌ボコボコとかいるし

    +34

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 00:25:37 

    清楚系ビッチは一番男受けいいよね
    おしとやかに見えて床上手。

    +102

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 00:25:41 

    こんなファッションはしない

    +371

    -10

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 00:26:00 

    清楚系はだいたいあざといだけって感じがする

    +67

    -29

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 00:27:01 

    やっぱり性格が謙虚で真面目かどうか、だと思う。

    +150

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 00:27:14 

    「秩序」や「階層」という間違えようのない日本語を使わずに、専門家を気取ってあえて「ヒエラルキー」というカタカナの専門用語を誤って使うというのはひどく情けない。

    +8

    -25

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 00:27:37 

    整ってるかどうかは別として、ちゃんと整えてる人かな
    適当、がさつとは逆

    +16

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 00:27:50  ID:VXjS8FND1D 

    匿名

    耳・横顔を、髪で隠さない。

    眼鏡はするけど、黒縁メガネはかけない。

    口元が締まってる。

    姿勢がいい。猫背なんていない。

    マスクをする時はする。必要ない時は外す。
    中途半端な「アゴだけマスク」「鼻出しマスク」をしない 。

    丈の合った服を着る。「萌え袖」とか人前で着ない。

    +12

    -46

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 00:27:50 

    すごく綺麗でスタイルもいいのになんだか下品な人が職場にいた
    でも綺麗だったからどこが下品なのかと聞かれたら難しい
    話し方、歩き方、食べ方かな?
    職場の差し入れの個包装のチョコを手に出さず包みをそのまま口に入れて包装を引き抜いて食べてたイメージが強すぎてそう思ってるのかも

    +54

    -13

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 00:27:55 

    この人何があった

    +479

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 00:28:51 

    透明感
    清楚
    ガルちゃんで、この系統のトピは多いね
    だが実際のガルちゃん民が透明感と清楚な品を持っているかといえば……謎である

    +35

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 00:29:42 

    >>36
    たぶん主と>>14は別の人
    特に専門用語でもなんでもないヒエラルキーの意味を知らなかった上に間違えるのが情けないのは間違いない

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 00:29:48 

    地味な顔は清楚に見える
    なぜか佐々木希みたいな顔は美人だけど清楚には見えないよね

    +210

    -17

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 00:30:36 

    結局、内面より見た目のイメージで決まる

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 00:31:59 

    パステルカラー、アプワイザーとか着て、
    きちんとメイクして明るすぎない髪でほどほどに髪巻いて眉毛も最低限に整えて姿勢良くしてたらぱっと見誰でも清楚に見えるよ
    デブは論外

    +139

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 00:32:53 

    清楚にあって女子アナ系に無いのは純朴さかな?
    整っていて綺麗だけど、張り詰めたキツさがない。

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 00:33:14 

    絨毯と完全に舗装されたアスファルトを短い距離しか歩いていない靴
    髪の乱れ、服のシワ(ニット生地の毛玉は論外)
    くたびれ感がないバック
    爪が整っていてささくれがない
    すれ違う時にボディソープの香りがする(タバコや居酒屋、脂臭はしない)
    清楚な男性も同じ印象

    +91

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 00:33:18 

    >>31
    ゼロの桐谷美玲

    +10

    -12

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 00:34:50 

    育った環境

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 00:36:24 

    >>40
    コント?

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 00:36:36 

    服装とメイク・髪型で一見清楚には見えるけど、川田アナとか清楚には見えないな。

    結局内面が出るんじゃない?堀北真希とか清楚だと思う。

    +67

    -14

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 00:38:51 

    3 の髪のさらさらさ?にちょっと笑ってしまった(^^;

    私は歯並びかなぁ
    歯並び良いと好印象

    肌質も清潔感関係あるけど、自分じゃどうしようもない部分あるし

    歯並びは頑張れば矯正できるもんね!

    +13

    -10

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 00:39:54 

    >>51

    女子アナでも、清楚に見える人と見えない人いるもんね。

    もともと持ってる品じゃないのかな?

    +79

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 00:41:12 

    色気はないけど可愛い

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 00:42:16 

    ゆっくり話す
    早口はガサツに見えちゃう

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 00:42:20 

    >>11
    同じ事書こうと思ったw
    普段着でもスーツでも露出が多めなだけで清楚じゃなくなるというかやっぱり品がなくなるし、エロくなくてもだらしなく見えると思う。
    たまにパーティーなんかで、ちょっとデコルテ見えたりする(あくまでもちょっと)ドレスとか着ると、それはギャップで良いのよね。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 00:42:44 

    肌が綺麗なのは絶対
    汚肌には清潔感は宿らない

    +37

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 00:43:08 

    >>14
    しれっと嘘を書かないの。信じちゃう人がいるでしょうが。

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 00:43:35 

    >>1 女子アナがヒエラルキー上位者とは思わないけどwww
    まあ恐怖を感じるのはわかる
    蹴落としあってるんだろうなーって

    +27

    -11

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 00:45:24 

    派手ではないのにかわいい人、楚々とした雰囲気のある人かな

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:46 

    >>59
    いやでも確かに清楚というより、金かけてます、ていう風に見えるよ笑
    社会階層上の方なんです、私みたいな。女子力ヒエラルキーじゃなくて。

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 00:47:31 

    乃木坂は清楚
    AKBは清楚じゃないってイメージある

    +19

    -14

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 00:47:53 

    品。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 00:49:20 

    >>29
    なんでこれマイナスついてんの?

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 00:49:34 

    男目線と女目線と清楚が違うんだよな

    +68

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 00:58:18 

    何もしてなくても、品があるなって人いるじゃない?

    そういうのって醸し出すものだから、頑張って作るものじゃないよ。

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 01:02:38 

    育ちも関係する

    +31

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 01:03:08 

    >>20
    内面も清楚だったらアナウンサーになってないよね(笑)

    +18

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 01:04:03 

    >>64
    えらそうだからじゃない?w

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 01:07:18 

    >>59
    「女として最もガッツのある人たち」って感じ。
    甲斐甲斐しく男子の世話をする運送部マネージャーとかチアリーダーとか。男性の評価が全てのパワーの源!!みたいな。じゃないとプロ野球選手の妻とか相撲部屋のおかみとかなれないw

    +82

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 01:08:30 

    古いけど「紀子様」を見た時は、清楚ってこういう人のことを言うんだと思った

    +47

    -23

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 01:09:25 

    顔立ちと服装、話し方

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 01:12:27 

    清楚とは、クラスで目立つ子は何人かいるけど、一番可愛い子はあの子だよなってクラス内の男子で意見が一致するような物静かな女の子の事

    +105

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 01:20:17 

    よく清楚と言われる
    色白です
    色白なだけで清楚って思われてる気がする

    +17

    -15

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 01:24:57 

    お酒のんだりタバコ吸ってたりすると
    似合わないと言われるのは清楚ですか?
    それとも真面目そうに見えるからでしょうか?
    それか地味キャラなのに、なにやってんの?
    って感じなのですか?

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 02:08:55 

    >>18
    ミッチーって及川光博のこと?

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 02:13:26 

    >>41
    多いねー
    よっぽど透明感と清楚感が欲しいんだろうな

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 02:20:22 

    >>77
    そりゃ欲しいわ。
    金で手に入るなら三万円くらいなら出せる

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 02:29:33 

    清潔感大事

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 02:52:08 

    前髪ない人のほうが清潔、清楚に見える。

    髪も結んでる人のほうが清潔感ある。

    +12

    -15

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 03:09:27 

    色黒でも清楚に見える人いたな。
    髪がストレートでうねりがないから、清潔感あった。色黒だけど肌にくすみはなくてピチピチ。顔のパーツも整ってた。
    健康的で表情がイキイキな子は清楚に見える。

    +12

    -13

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 03:23:03 

    >>78
    いや一生もらえるから15万までなら出せる。

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 03:28:01 

    >>59
    女子アナが上位じゃなかったら何が上位なの?笑
    学歴あってお嬢でルックスよくてあの倍率の女子アナになる運の良さがあるんだよ。
    芸能人がテレビ出る為に枕してる時に、
    女子アナはテレビ出るのが仕事だし。。

    +42

    -6

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 03:35:03 

    知性と育ち
    これは自然と出る

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 03:53:10 

    よく女子アナ(ファッション)が清楚の代表みたいに言われるけど あんまり納得いかない
    け・ど! 男性から見ればそうなんだろうなぁー

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 05:11:58 

    佐々木希の方が色白なのに、堀北真希の方が清純派な感じしない?なんで?
    既にあるイメージの問題かな
    清楚に見える人と見えない人の違い

    +99

    -6

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 05:15:55 

    私も幼稚園のママ友等から、清楚なオーラがあるね、涼しげで品があるね、などよく言われます。
    言葉遣いは厳しく育てられたのと、色白で高身長スリムです。

    +29

    -20

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 05:18:46 

    歯並び悪いと育ちも悪いよね。いくら清楚な格好してようが。

    +33

    -7

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 05:19:35 

    >>86
    佐々木希は顔が派手だからだよ
    清楚と派手は真逆だからね

    +37

    -8

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 05:26:11 

    >>75
    美人なら
    「清楚で上品に見えるのにー」だし
    普通以下なら正に
    良くて「真面目そう」
    見下されてれば「地味キャラのクセにW」
    だわな。

    まあある程度の容姿じゃないと清楚になんて見られません。

    みんな地味キャラを苦し紛れに「清楚」って表現しがちだから勘違いする子が出てくる。

    冴えない友達の彼氏の写真見せられて「優しそう」って表現するみたいにさ。

    +70

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 06:18:22 

    今のアプワイザーは民族系の服が多いから清楚には見えない。アプワイザー着てる人が清楚に見えたのは2年前ぐらいまで

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 06:34:17 

    恥じらいがあるかないかでしょう

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 06:35:02 

    よく清楚で女子アナ顔だと言われる。
    でも、服装はパンツスーツが好きなので、顔じゃないの?と思ってる。
    美人だとか可愛いだとかは、毎日いろんな人たちから言われるよ。

    肌は真っ白ではないし…歯並びはお金かけて矯正したのと持ち物はすべて新品に見えるようなもの使う。

    +16

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 06:43:37 

    綺麗な髪の毛。

    ホウキみたいな
    バサバサに色抜けた人、結構いるよね

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 06:47:04 

    清楚に見える人と見えない人の違い

    +21

    -8

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 06:49:59 

    >>43
    佐々木希は秋田時代の写真やPINKY時代のギャルのイメージがあるからでは?

    清楚な人には、地味な顔も美人もともにいると思うけど。

    +55

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 06:56:20 

    一人で黙っている時に、口を開けているかいないか

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 06:57:34 

    昔から清楚(女子アナやCA?)と言われ、40歳になった今は良いところの奥さん?って聞かれます。

    たぶん元々持ってる雰囲気や品だと思います。
    中身は普通のオバちゃんですけど。

    +9

    -19

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 06:59:10 

    >>71
    紀子さまブームまであったくらいの衝撃だった

    でも、眞子さまは姫様って感じで清楚そのものなのに佳子さまは清楚って感じがしない

    +90

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 07:25:39 

    >>1
    正直ヒエラルキーとかカーストって言葉を持ち出してくる時点で
    その人からはかなり腰が引けるんだけど

    ※本人はどうにかなったとしても確実にその人の周囲に
     攻撃的な面倒くさいのがいる単身か下手するとグループ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 07:35:48 

    顔と雰囲気だと思う。
    女子アナっぽくしててもブスだと似合わないし
    ブスで品があるってだいたいが地味な子。
    男受けするのは眞子さまより佳子さま。

    +32

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 07:37:47 

    清楚ってそんな使う言葉??学生時代ならわかるけど…
    ここで清楚だと言われます自慢してる人は、綺麗でも可愛いとも言えなくても、清潔感はあるからとりあえず清楚って言われてるんじゃないの?

    +23

    -5

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 07:43:18 

    見た目と中身は違うからなあ

    女子アナもプライベートで話せばビッチ感が漂ってるんじゃないなかな

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 07:44:43 

    日頃その人らの女同士での会話の内容を知ってたり
    (悪口で盛り上がってたり、空転的なたられば話とか)
    それを指摘されると「皆そうでしょう」と返すようなんだと

    いくら化粧変えても服工夫しても清楚に見るのは無理ですがね
    せいぜいずっと口を開かないで的な

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 07:47:39 

    異性からも同性からもニーズはありますよね
    女でも美人に舞い上がる人はいるし

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 07:58:28 

    >>20そもそも本物の清楚で品格備えてる人が人前にガンガン出るような自己顕示欲があるとは思えないよね。見かけは人受けするけど。

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 08:02:46 

    まず、色白

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 08:03:46 

    >>103
    トピたい読め

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 08:05:46 

    >>86
    清楚に見える人と見えない人の違い

    +10

    -19

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 08:13:09 

    清楚系と、本当に清楚っていうのは違うからなぁ~。

    清潔感と慎ましやかさがあるかないか。だと思う。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 08:14:54 

    >>1
    トピ画が古くさい

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 08:15:46 

    >>110
    トピたい読め

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 08:24:39 

    清楚系はどう見られてるか、見られたら得か客観的にわかって実際見せられるひと。学生時代に内申点が異常に良かったタイプ。
    ダサやユルい系はその辺りの分析出来ない、よく言えば裏表ない。
    更に金持ち男や経営者が、浮気や婚外子デフォ同様に、清楚系の方が男性(高スペックに限り)経験豊富。

    +30

    -4

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 08:35:03 

    スレンダー、色白肌綺麗、髪汚くない、持ち物服トラッド系、中背が清楚に見える。
    偏見だけど低身長で色白ポチャは矢口や知人をイメージしてしまう。遊ぶし浮気しそうだし部屋汚そう。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 08:39:07 

    控え目で品があり、微笑みを絶やさない。ドヤ顔は絶対しない。だらしないところがない。
    地味でも凛とした美しさがある。

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 08:41:11 

    佐々木希はクソでしょう

    +1

    -7

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 08:42:34 

    顔が薄いと清楚に見える。濃いと見えない。

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/10(水) 08:46:32 

    清楚に見える人と見えない人の違い

    +3

    -21

  • 119. 匿名 2017/05/10(水) 08:49:30 

    茶髪でも清楚に見える人
    黒髪でも清楚に見えない人
    もいる

    +43

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/10(水) 08:51:04 

    抜け襟などしない人

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 09:05:13 

    >>87
    でも謙虚さはないね。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 09:18:09 

    清楚に見えるように美容院で頼み、化粧をうまくし、
    清楚なマネキンの服を買って、礼儀作法の本を読んで実践すれば
    ある程度は清楚に見える。
    でも、ハードルが上がって大変そう。

    「私なんか虫けらみたいに思われそうで近付けないです」って、
    主はすでに気づいている。清楚と中身は違うことを。



    +40

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 09:21:53 

    アナウンサーは仕事だから綺麗めな服を着てるんだよ。
    アナウンサーが個性的なファッションとか、カジュアル過ぎたら不安になるよね(笑)
    清楚かどうかは見た目だけじゃ決まらないよ。
    アナウンサーでも清楚な人もいれば、そうじゃない人もいると思うしそれでいいと思う。

    堀北真希の昔のドアップな写真貼ってる人いるけど、どんな顔でもやっぱり清楚な内面は滲み出てるなって改めて実感したわ。
    清楚がどうかは性格の問題で、モテたいから作れるものじゃない。

    +17

    -5

  • 124. 匿名 2017/05/10(水) 09:26:37 

    黒髪で、ナチュラルメイク。肌に透明感があり、笑顔。私服も飾りすぎず、シンプルで品があるのが清楚。
    マツエクやマスカラ多めなアイメイクの濃いめの子は、清楚じゃないかな。
    職場の女性の皆様を見て思った。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/10(水) 09:32:47 

    艶髪(トリートメント必須、ボサボサ、アホ毛、プリン頭NG)
    淡い色のトップス&膝丈スカート(女子アナ風)
    アクセサリーはさり気なく
    ハンカチ等小物も気を抜かない(アイロン必須)
    靴の手入れも欠かさない
    猫背にならないよう姿勢に気を使う
    終始にこやか

    ガサつでボサ頭&85kg超えだった私が35kg痩せて上記を実践したら老若男女問わずウケも良くて凄くモテました。特に姿勢と髪のお手入れは大事だなと痛感。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/10(水) 09:37:59 

    ルビーやエメラルドより、真珠が似合う感じかな。
    清楚に見える人と見えない人の違い

    +50

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/10(水) 09:59:46 

    >>126
    この当時の紀子様が清楚でインタビューも品があり小学生の私は驚いた記憶があります。
    清く正しく美しいイメージ。
    生活感は漂うものだと思います。
    毎日の心がけ。

    +29

    -6

  • 128. 匿名 2017/05/10(水) 10:02:42 

    堀北さんは別に清楚とは思ったことないや
    やっぱり清楚かどうかは内面うんぬんより見た目で決まるんじゃないかな
    色白で髪が綺麗で華奢で
    ネイビーとか白が似合うイメージ

    +14

    -8

  • 129. 匿名 2017/05/10(水) 10:04:25 

    黒髪色白だと清楚かと言ったらそんなことない

    声のトーンも高すぎず低すぎずゆっくり話す
    満面の笑みより微笑み
    凛としてるけど儚げ 威圧感は無い

    清潔感は絶対

    +15

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/10(水) 10:07:54 

    服装も無地×無地 派手なトレンドは追わないけど素材やデザインにどこかにほんの少しだけオシャレさがある

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/10(水) 11:48:14 

    髪型
    うっとうしくないように、きれいにまとめている

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 13:36:06 

    喋り方、発声も重要だと思う
    明るくハキハキ

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/10(水) 13:39:21 

    そもそも清楚とは

    飾り気がなく清らかな様。

    清らかとは

    汚れのないさま。

    なので、世の中の女性の大半は清楚ではない。
    清楚と清楚系では違うしね。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 15:14:06 

    ネイビー×パール×黒髪×色白

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 15:30:34 

    >>87  >>121

    こういう応酬が見られるからがるちゃんはやめられません


    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/10(水) 15:43:57 

    >>133
    社会に出ると汚いものばっかり見るからね
    聖人じゃいられないよ
    誰も守ってくれないんだから

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/10(水) 15:55:16 

    女子アナって微笑みながら清楚な容姿してるのに、なんか‥怖いよね?気の強さがにじみ出てるような
    綾瀬はるかはなんだかこっちまでフワフワした気持ちにさせてくれるけど
    似たような容姿?にしてるのに不思議だ

    +12

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/10(水) 16:03:28 

    フジの新人アナ二人が既に敵対視してるのか全く相容れてない雰囲気から伺える競争心が強く上昇思考な感じ、綺麗なワンピース着てるのに全然清楚に見えないんだよな

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/10(水) 17:44:50 

    肌の質感。くすんでるとダメ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/10(水) 17:45:38 

    髪型が古くさいと清純に見える

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/10(水) 17:45:56 

    スレンダー体型

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/10(水) 17:46:17 

    カラーメイクをしない人

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/10(水) 17:46:45 

    歯並びが綺麗な人

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/10(水) 17:47:14 

    服とかに毛玉ついてなくアイロンとかきちんとかけている人

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/10(水) 17:47:47 

    靴下でなくきちんとパンツスタイルでストッキングはいている人

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/10(水) 17:48:00 

    スタイル良い人

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/10(水) 18:13:52 

    ルックスだけなら初期のまいやんとか?
    初めて見たとき、清楚だなぁって思った。
    清楚に見える人と見えない人の違い

    +5

    -13

  • 148. 匿名 2017/05/10(水) 19:15:20 

    女子アナ系ファッションしても清楚な人もいれば量産型の人もいる。
    ジーパンTシャツでも清楚な人もいるよね。
    髪型と顔立ち➕メイクかなぁ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/10(水) 19:58:25 

    >>147
    まいやんだけど、いくちゃんも清楚だなって思う
    清楚に見える人と見えない人の違い

    +13

    -4

  • 150. 匿名 2017/05/10(水) 20:08:41 

    黒髪。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/10(水) 20:11:32 

    >>149
    いくちゃんは見た目は清楚とは違う気がする。
    確かに優等生っぽいからお嬢様に見えるよね。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/10(水) 20:13:08 

    同僚に特別美人でも可愛くもない中の
    上位のルックスの子がいるけど彼女の名前を知らない来客とかに必ず「お嬢さん、この部署はどこ?」と声を掛けられる。一緒にタクシーとか乗っても「お嬢さん、どちらまで?」とか。
    私が思うに彼女は声がいい!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/10(水) 20:15:19 

    >>18
    ようこそ僕の メ ンションはどうだい?♪

    元カレの好みのタイプが女子アナでがっくりきたわ
    男見る目ないって思い知らされた

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/10(水) 20:50:19 

    どこでもAKBの人出してくるのやめてくれない?
    はっきり言って見たくもないんだけど

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/10(水) 22:34:20 

    >>150 BBAの黒髪はキツイ

    +0

    -5

  • 156. 匿名 2017/05/10(水) 22:57:35 

    姿勢がナナメってるとだらしない女に見える

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/10(水) 23:42:45 

    >>90

    >>75です
    とても納得できました
    なにをしても昭和感が抜けないので
    古臭くて見下されてるんだと分かりました

    まぁ薄々気づいてましたので
    それとなくひっそりと暮らして生きます

    これからもタバコ吸ってお酒も飲んで
    地味に楽しんでみます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード