ガールズちゃんねる

脇毛抜く派の人

154コメント2017/05/12(金) 06:42

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 23:46:20 

    主は剃るより抜く派です
    すっきりするし、毛根から抜いた方が良い気がするという理由です。

    同じく脇毛抜く派の人いますか?

    +434

    -17

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 23:47:03 

    ほどほどに

    +116

    -18

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 23:47:38 

    肌のダメージデカそう

    +266

    -22

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 23:47:41 

    鼻は抜くよ

    +26

    -42

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 23:47:55 

    黒ずんだりしない?

    +170

    -29

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 23:47:57 

    抜いてたけど毛が埋もれるようになった

    +460

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:00 

    剃りすぎて脇がチョコチップクッキーになるよりはごま塩の方がまだマシだと思ってるので抜く派です。

    +388

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:08 

    痛くないの?

    +11

    -37

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:16 

    永久脱毛しなよ

    +268

    -28

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:17 

    剃ったら濃くならない?

    +42

    -29

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:38 

    脇毛抜く派の人

    +102

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:39  ID:mZG191RhRC 

    確かに
    抜くのは楽しいですよね、、

    わたしは
    その後の埋没毛が嫌で
    脱毛しちゃいました!

    +320

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:45 

    剃ってからちょっと生やして抜く

    +357

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:46 

    昔抜いたけど、毛穴の黒ずみが余計目立った

    +74

    -14

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:50 

    ちまちま抜いてられるような毛根の量じゃない。

    +246

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:56 

    脇毛抜く派の人

    +15

    -17

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:59 

    ワックスで抜いてます!

    楽ちん♪

    +44

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 23:49:08 

    抜いてたら日が暮れちゃう( ̄▽ ̄;)

    +115

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 23:49:18 

    抜いたら何日か生えてこないので抜く派です!

    +344

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 23:49:21 

    剃ったらジョリジョリ、抜いたらボツボツ
    どっちも脇を見せられる仕上がりにはならなかったから脱毛した
    たまに生えてくる細い毛は毛抜きで抜くよ

    +199

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 23:49:22 

    待って待って
    私自分の脇、毛を抜くほどすみずみまでじっくり見れないんだけど。

    +131

    -21

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 23:49:40 

    ぬく!
    取れると嬉しい笑笑

    +246

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 23:49:55 

    ずっとソイエにお世話になってます

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 23:50:56 

    20本ないから抜く
    この間まで3ヶ月ぐらい放置して長くなるのを1人楽しんでた

    +213

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 23:50:59 

    ソイエ痛い

    +28

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 23:51:29 

    昔は抜いてたけど、肌にはかなりのダメージと聞いてから剃る派にシフト。
    抜くより早いしおすすめだよ

    +74

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 23:51:54 

    抜き続けてると毛穴がクレーター化して肌がボコボコになるよ
    今は美容脱毛も手軽で安くなってるし、自分で抜くのはやめた方がいいよ

    +65

    -21

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 23:52:07 

    抜いた後は数日開けてスクラブしてる
    埋もれ毛対策。
    おかげか知らんが気になったことない。

    +92

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 23:52:14 

    痛そうだから怖くて出来ないよ。

    +6

    -11

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 23:52:16 

    元々毛の量がすごく少ないから
    ずっと抜いてる
    痛くないし黒ずんでないよ

    +208

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 23:52:40 

    私は濃すぎて抜けるレベルじゃない

    +113

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 23:54:32 

    昔抜いてたけど、脇毛抜くのめっちゃ腕疲れない?毛も太いから痛いしバイ菌も入りそう

    +117

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 23:54:35 

    抜いてたら
    もう生えてこなくなりました。

    +138

    -11

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 23:54:49 

    足と腕は痛いから剃ってるけど
    脇は抜いてる
    か細くなって産毛っぽくなってきた

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 23:54:52 

    脱毛ていたいですか?

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 23:55:32 

    抜くのは気持ちいいけど面倒なので剃ってます。剛毛なので毎日剃ってます。
    数年前に永久脱毛サロンに行ったけど、あまりに痛くて左脇半分でリタイア。
    クリームを塗るだけで脱毛!!!みたいなの広告を最近見て、あれが本当なら喉から手が出るほどほしい。

    +34

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 23:55:49 

    そのうちどんどん埋没して気持ち悪くなるよ。
    処理もしづらいし。

    今は安いから永久脱毛するとすっごく楽だよ。
    脇毛抜く派の人

    +133

    -24

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 23:56:33 

    脇毛は剃ってるけど
    毛が濃ゆいのかな
    黒いぶつぶつが、すぐできるんだよね
    最近はお手入れ忘れても吊革に平気につかまれるけど高校生くらいまでは恥ずかしかったな

    +14

    -14

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 23:56:42 

    >>11
    その絵リアルすぎてそわそわするわw
    かゆくなるw

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 23:57:01 

    体毛薄くて左右で10本くらいだから毛抜き。
    でも処理をサボると少なくても長さにびびる。笑

    +81

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 23:57:08 

    そのままだとボーボーで抜きにくいので剃って何日か経ってやや伸びてきた頃にピンセットで抜きます。
    ソイエで処理する時もありますが抜き残しがあったりするのでピンセットで抜いた方が綺麗になります。
    仰向けに寝て腕を頭の下に置いて大きめの鏡を脇の前に置いてクッションで倒れないように支えるとよく見えて抜きやすいです(笑)
    私は埋没毛にはならないです。

    +92

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 23:58:12 

    中学生の時に脇毛生やしてる子がいたけど恥ずかしくないのかな

    +10

    -14

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 23:58:27 

    生えてくるものを無理矢理止めるってなんか抵抗感あります。。。

    +8

    -13

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 00:00:17 

    抜くことそのものが好きだからねぇ
    綺麗に仕上がるとか二の次よ
    と言いつつ、生えはじめてからずっと抜いてるけど困ったことはないな

    +158

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 00:00:18 

    まず
    ワキ毛が生えない

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 00:00:56 

    >>21
    でぶなのかな?

    +15

    -11

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 00:01:16 

    >>37
    ソレは抜いて放置するから!
    クリーム塗って毛穴塞がらないようにしないからだよ、
    ずっと抜いてたから鼻の下のヒゲより細い産毛しかはえない。抜くと黒ずむ何てウソだよ!
    日焼けないし肩より白い!

    +67

    -9

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 00:01:20 

    >>42
    早見優が若い頃フランスの女の子に憧れて生やしてたって言ってたね

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 00:02:46 

    3年位抜いてたら全く生えてこなくなりました
    傷やざらざら等全くなくてつるつる綺麗です
    わずらわしさもなくなって本当にラッキー
    こんな方、他に居ますか?

    +101

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 00:02:47 

    半袖から長いワキ毛全開で見えてる人って見えないと思ってるの?

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 00:03:55 

    毛深いのに、ワキだけは殆ど生えてきません。
    なので、生えてきたときだけ抜いてます。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 00:03:59 

    永久脱毛って細胞殺すの?

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 00:05:38 

    ニンニクの芽が収穫できたので食べてみました。 – chengasdの日記話題まとめ情報
    ニンニクの芽が収穫できたので食べてみました。 – chengasdの日記話題まとめ情報qiqci.xyz

    ニンニクの芽が収穫できたので食べてみました。 – chengasdの日記話題まとめ情報 chengasdの日記話題まとめ情報chengasdの日記話題まとめ情報毎日を楽しく過ごすために工夫したこと調べて分かったことを発信する雑記ブログ人気glinkエンタメスタッフ日記新機能...

    +1

    -14

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 00:05:45 

    昔、学生の頃抜いていました。
    首が痛くなってよく中断していました。

    +77

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 00:07:32 

    抜いてました水泳部だったし
    抜くの楽しいし
    さすがに子供が物心つくと
    目の前で抜けないし
    家事に仕事に子育てに忙しいと
    抜く時間もないし
    永久脱毛しましたよ

    脱毛して6年くらい経つけど
    ずっと脇の黒ずみが取れない…
    制汗剤のせいもあるかもしれないけども

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 00:08:25 

    脇だけ白い人いる?w

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 00:09:56 

    抜くの気持ちいいよ~
    剃り毛抜くと剛毛で痛いだけだけど

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 00:10:02 

    吊革の話を出たけど私も男性に脇を見られても恥ずかしくないけど
    脇毛って普通にみんな生えるもんだし
    あんまり気にしない

    +11

    -10

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 00:10:48 

    >>49
    いいなー。元が薄いのかな?
    白髪は抜くと後々ハゲるのに、脇毛は30年近く抜き続けているのに、少し薄くなったかな⁈レベル。セルフ永久脱毛が夢!!

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 00:11:34 

    脇の皮をびっと伸ばして抜く
    右脇なら左手で引っ張って右手に毛抜き持って抜く
    これが自分的に一番やりやすい

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 00:15:37 

    みんなどんな体勢で抜いてるの?
    私は片ヒザ立てて座ってヒザの上に脇を乗せて抜いてる

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 00:17:23 

    埋没毛って何でなるの?
    私は脇はならないけど足がちょこちょこなる。

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 00:17:56 

    抜いてたんだけど、埋もれ毛半端ないし、たまに角質ができてデキモノできるしで脇だけ医療脱毛してる。
    こんなに楽なものなのかと感動したよ‥もっと早くやればよかったと思った

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 00:17:59 

    >>>>11きもちぃいー♡

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 00:20:42 

    私は埋もれ毛が出来てこないので抜いてます。
    お風呂浸かってるとき抜いてます。だんだん薄くはなってきました。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:04 

    >>4
    ノーズワックスの爽快感ハマる

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:06 

    >>50

    思ってました…

    以後気をつけますm(__)m

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:33 

    毛量も少なく、痛くないし黒ずみもなし。
    埋没も特になったことないから抜いちゃうな〜。
    むしろ抜くの快感でやめられないレベル笑
    でも確かに、あんまり生えてこなくなったなー。
    永久脱毛にも興味あるし、やってしまえば楽なの分かってるんだけど抜く楽しみが一生なくなるのか〜と思うと少しさみしいんだよね(笑)

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 00:25:08 

    抜くのが好きで
    ずっと抜いてたけど
    時間経つに連れて
    首や目が疲れだして
    イーッてなるから
    永久脱毛しました。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 00:29:07 

    トピ画w

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 00:34:34 

    毛深いから永久脱毛したい 娘には絶対させたい!永久脱毛は何歳からできるのかな?バレエをやってるから早めにさせてあげたいな。

    +22

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 00:38:58 

    脱毛がいいと思うよ~

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 00:39:22 

    脇毛抜き続けてたら常に鳥肌立ってるみたいなブツブツの脇になった
    余計見せれなくなったわw

    +82

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:49 

    抜くのが快感でやめられない

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 00:47:05 

    指の爪で抜いている

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:29 

    本当はカミソリで剃ったり脱毛もしたいけど
    カミソリ負けで死ぬほど痒くなるしお金の余裕もないので仕方なく抜いてる(ーー;)

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:35 

    ずっと抜いてたら、もう産毛みたいになった

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 00:51:27 

    永久脱毛って脇でも痛いの?

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 00:59:21 

    永久脱毛って…最近お安いですけど
    安全なんでしょうか…。

    脇ってリンパが集まってる?とか聞くんですけど
    ガン化したりしないんでしょうか…。

    将来ガンになったらと思うとこわくてできないでいます。
    そのあたり聞いたことある方いますか?

    +29

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 01:03:51 

    >>7
    チップ&デールかいッ‼️

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 01:04:51 

    生えてきたときからずーっと抜いてる
    目がグリンって回転しそう
    目が悪くなったのは脇毛抜いてるせいだと思う今日この頃

    +50

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 01:06:49 

    一度抜いてみたけど、抜くと脇の臭いが強くなる気がしてそれっきりで辞めた。量も多いから首が痛くなるしね。

    今両脇3千円くらい、キャンペーンでもっと安く出来る所たくさんあるから脱毛してもらった方が楽チンだよ。

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 01:08:50 

    >>78

    私は濃くて量も多めだったから最初は痛かったけど、回数重ねると痛くなくなってくるよ。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 01:18:23 

    >>47
    どんなクリーム塗ればいいですか?
    普通のボディクリームでいいのかな

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 01:19:22 

    ずっと抜いてます。
    出来れば永久脱毛したいけど、私の場合色素が薄すぎて毛の色が薄くて永久脱毛にならないと思う。と言われました。

    どうしてもやりたくて何ヶ所も行きましたが結果は「今より薄くなるかもという望みをかけるくらいの気持ちだったら..」という返事。
    同じような方いますか?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 01:19:44 

    脇毛が薄い人…
    睫毛が少ない⇨プラス
    睫毛が多い⇨マイナス

    +30

    -29

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 01:21:45 

    脇毛が少なくて放置しても五本くらいしか生えない。
    同じような方いますか?

    +27

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 01:35:05 

    抜くの楽しいよね!気持ち良く抜ける所とめっちゃ痛い所があって1人で悶絶してた。笑
    脱毛通い始めたら毛は剃るのはいいけど抜かないで下さいって言われて抜けなくなってしまった…つまらん…

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 01:37:13 

    >>61
    私は寝転がってWinkみたいなポーズして抜いてるよ

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 01:39:35 

    右1本左2本しか生えないので抜いてます。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 01:46:04 

    抜くの好きなの私だけじゃなかった!と妙に嬉しくなったwww
    元々量少ないからピンセットでちょこちょこ抜いちゃう。抜いた後のツルツル感はシェーバーでは出せないw

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 02:03:24 

    私も抜くの大好きだった
    さらに埋没した毛を針でほじくったりしてた
    でも社会人になってから永久脱毛してその楽しみはなくなって寂しい

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 02:20:03 

    高校のときは脱毛してなくて抜いてたんだけど、ずっと毛抜きで抜いてるとだんだん気持ち悪くならない?腕上げて横向く体勢…

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 02:29:25 

    毛量多いけど、脇毛生え始めた頃からずっと毛抜きで毛根から抜いてたら、20代くらいから毛量も段々減って来て、30代くらいから脇毛がほぼなくなった。

    脇毛に限らずスネとかも毛量減るよ。
    すっごい地道な作業で肩凝るけどw

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 02:29:32 

    太いしそんなに痛くないから
    脇毛抜くの大好きだったけど
    医療脱毛したからもう生えない。
    抜くと埋もれて汚いから人には
    見られたくなかったなー。
    脇は脱毛比較的に安いのでオススメ!

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 02:31:00 

    サロンで脱毛してる
    脇が黒いしブツブツしてるけどこれは治らないのかな
    毛は生えないけど汚くて腕上げれない

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 03:37:23 

    絶対抜く派です!以前友達に抜き続けると
    ワキガになると言われたので抜くの辞めて
    剃ってみたんですが次の日痒いしめっちゃ
    ごっつい毛が生えてきて最悪だったので
    もう一生剃らないと思い完全抜く派に!!
    15歳の時から抜き続けて現在20歳ですが
    現在ほとんど脇毛は生えてませんよ!!!

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 03:43:21 

    19までは抜いてた。大学入ってバイトして自分のお金ができたので19からは永脱の為剃ってた。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 03:44:03 

    縦10㎝はあって、中学のプールの前日抜いてたらキリがなかったので、指に絡ませて一気に引っこ抜いたら、剛毛の人の髪の毛より太く、キューティクルたっぷりの元気な毛に成長。社会人になって医療脱毛するも一般的な終了回数で間に合わず、普通はしない診察後強力にして貰ってもう3回くらい追加した。
    色んな方向に生えているのを一定方向に引っ張ることで、毛穴が崩れるわ広がるわで、レーザーが真っ直ぐに入って行かなくなった模様。
    今はたまに10本くらい疎らに生えるくらいだけど、人に見せるにはちょっと汚い感じ。

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 04:23:44 

    濃い毛が2~3本しか生えないので一夏に2回くらい抜くだけ。

    こんなんだから永久脱毛なんてもったいない笑

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 04:50:57 

    元々左右で20本あるかないかくらいだから抜いてたけど、最近はほとんど生えなくなった。
    生えても細いのが数本程度。
    抜く快感がなくなってちょっと寂しい。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 05:37:10 

    >>85
    永久脱毛じゃなくて、エステとかの光脱毛したら?
    機械によっては黒いものに反応するんじゃなくて毛穴事態に反応するのあるし
    どうゆう機械使ってるか確認してみるのいいと思う

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 05:53:58 

    細いのが5本から10本くらい生えるくらいなので脱毛する程でもないし、脇の下にホクロがあって剃るのに邪魔なので抜いてます。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 06:57:00 

    抜いた方がスッキリする!二、三日抜けなくてちょっとボーボーになってる時とかやる気出る

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 07:10:23 

    子育て中の妊娠中でも脱毛ってできるならやってもらいたいなー。
    完全にタイミング見失って抜く派になってしまった。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 07:20:23 

    >>105一番したのQandA見て。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 07:23:41 

    1度剃ってから三、四日放置したチクチク毛を毛抜きでスッっと抜くのが快感‼
    それをティッシュに並べて田植えみたいにするのがたまらない

    +56

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 07:29:14 

    ずっと抜いてたら毛穴が変形してレーザーでも針でも抜けなかったのが4本ある。
    あと、足とかVIOの皮膚は医療脱毛したらツルツルピカピカなのに脇だけ黒ずんでて毛穴が目立ったまま。
    やっとノースリーブ着られるようになったかと思ったら皮膚が汚なかった。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 07:42:32 

    抜いてるとイライラしてこない??笑

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 07:46:32 

    バイキン入るから嫌だ。

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 07:54:43 

    今なんて100円で脱毛出来るのに〜
    時間ない時とか大変じゃない?
    抜く行為が好きならしょうがないけど(笑)

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 08:02:27 

    生まれてこの方、脇毛生えた事ないです。
    お手入れした事ないです。
    手入れの仕方も分からないです。

    +2

    -10

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 08:22:34 

    皆さん脇毛って抜いた後きれいですか?
    私すごく濃くて範囲も広いから目立ってノースリーブ着れない、、脇きれいな人本当羨ましい。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 08:27:40 

    痩せすぎててカミソリと腋がフィットしなくて脇毛が綺麗に剃れないので抜いています。
    抜いた後は必ず何日か保湿。
    保湿するだけで埋没毛がなくなり、ブツブツも目立たない気がします。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 08:37:08 

    >>114
    保湿するとブツブツしないのか!
    知らなかった
    今度から保湿するよ
    いい情報ありがとう

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 08:37:42 

    >>112
    どうしてここに来たの?

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 08:41:08 

    抜いた方がしばらく生えてこないから抜く派!
    でも最近老眼でちょろっと生えてる1本がなんとなくしか見えないから抜けない(T ^ T)

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/10(水) 08:44:01 

    やば

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/10(水) 09:00:40 

    みんなのコメを読んで反省…
    ずっと抜いてたのに、
    首凝るし、時間かかるしで
    剃るようになった…
    抜き続けてれば
    今頃薄くなってたかも。

    いまだにボーボー

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/10(水) 09:07:07 

    わたし、抜く派だった。
    でも埋没毛ができやすい。シコリみたいなのが何年かあって、その表面に埋没毛あったからほじくって抜いたら、手品みたいに長い毛が出て来たよ。毛と毛が皮膚下で成長していたみたいで絡まった長い毛みたいになってカスもついてで気持ち悪いくらい長く抜けた。シコリなくなったしスッキリしたけどやっぱり脱毛通った方が良いと思った。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 09:09:45 

    両脇で20
    本位だから抜く、楽だよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 09:34:53 

    ワックスで剣山みたいに抜けたときが爽快

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 09:47:00 

    抜いたら臭くならない?

    +7

    -9

  • 124. 匿名 2017/05/10(水) 09:58:16 

    かつて抜いてました

    ボーボーだったのに、一切はえなくなった

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/10(水) 10:06:22 

    脇の毛5本ぐらいしか生えてこないから気が付いた時に抜く

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/10(水) 10:16:01 

    抜いてます。
    私が若かった頃は脱毛は高価で手が出ませんでした。
    娘には脱毛させてあげようかな。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/10(水) 11:12:26 

    小学生の時からワキ毛は大きめの鏡とピンセットで抜いてて、抜いたら抜きっぱなしでケアとかしてない。
    でも埋没毛もないし黒ずみもない。
    運が良かったのかな。
    ちなみに下の毛も抜いてるけど、下は濃くなってきた気がする。
    永久脱毛したい…。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/10(水) 11:40:25 

    >>113
    範囲が広いならエステで脱毛した方が絶対いいよ!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/10(水) 11:47:21 

    脇だけは永久脱毛してホントよかったと思ってる。ホントにホントおすすめです。こんなにラクなことはないです。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/10(水) 11:49:30 

    ブツブツになるのが嫌でエステいきました
    全然生えなくなってお金出した甲斐がありました
    半袖のすきまから見えたり、更衣室で着替えたりもイチイチ気にしなくていい

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/10(水) 12:00:06 

    昔は抜く派でしたが、永久脱毛すれば本当に楽ですよ。
    毛穴のポツポツも無く綺麗、手入れいらずの日常、娘も高校生になった時点で速攻連れて行きました。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 12:31:06 

    ひざ下、ひじ下のみ永久脱毛してる。
    脇も考えたんだけど、抜くのそんなに手間かからないし、抜けばしばらくは生えてこない。埋没毛も皮膚が薄いせいかあんまり気にならない。
    ただ、抜きはじめて剃っていたときより汗が脇から出るようになった気がします

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/10(水) 12:50:59 

    生え始めの中3頃から抜いてたら、今は全く生えなくなった。ツルンツルンだし黒ずみも無い。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 13:02:22 

    抜きすぎるとワキガなるよ
    1つの毛穴から2本生えてたら
    ワキガおめでとうだよ
    わたしだよ

    +2

    -13

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 14:35:47 

    抜きすぎてワキガになるなんてことはない。
    ワキガって先天性のものじゃん。
    発現するのが遅かっただけだと思うよ。
    私の友達も全然くさくなかったのに中学生になったらワキガ遺伝子が発現して、強烈なにおいを発するようになってて驚いた。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/10(水) 14:53:21 

    ヤーマンのオプティマ使ってます。
    自力で抜いてたのが馬鹿らしいくらい簡単でツルツルで長持ち♪しかも安い!オススメです。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/10(水) 15:32:19 

    自分で抜いてたんだけど、兎に角もう痛くて痛くて(T^T)
    黄色い分泌物が出てきて…( ̄□ ̄;)!!
    汗をかくと汗の臭いがワキガ臭になった…。

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2017/05/10(水) 17:14:42 

    やっぱり抜き続けてたら減るよね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/10(水) 17:48:28 

    中学から抜いてる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/10(水) 17:48:59 

    今の時期地味に脇の毛処理悩むよね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/10(水) 17:49:23 

    抜いているけど色素は変わらず。ただ毛穴に埋まる

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/10(水) 17:49:42 

    剃ってもミリ単位で目立つ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/10(水) 17:50:58 

    中学生頃から抜いてますが、疲れるので脇がぱかっと着脱式で綺麗に処理できないかなっていつも妄想してました。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/10(水) 17:52:28 

    抜いてるうちに生えなくなった。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/10(水) 19:06:16 

    高校生のとき抜いて、スクラブしてたら、信じられないほどのワキ汗が出るように(泣)
    同じ経験した方いませんか?私だけ?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/10(水) 20:03:03 

    脇毛抜きが趣味です。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/10(水) 21:43:56 

    10代から23歳で永久脱毛するまでずっと抜いていました。

    毛は生えなくなっていつでもノースリーブ着用出来ますが、堂々と腕を上げれるかと言われればそれは無理。
    抜いた後に冷やすなどのケアしてなかったのでボツボツ毛穴は残っています。
    いずれ永久脱毛をお考えなら剃るほうが良いよ!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/10(水) 21:58:14 

    脱毛器で抜いてる。
    最初は痛かったけどツルツルが長持ちするからやめられない。
    壊れたらどうしょう・・とっても心配‼︎

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/10(水) 22:03:47 

    永久脱毛(脇のみ)っていくら位掛かりました?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/10(水) 22:25:52 

    ソイエでがーっと。
    うでもわきもあしも。
    楽だよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/10(水) 23:11:40 

    ほとんど生えないから剃ったことがないです。週一数本抜くだけでつるつるです。

    すね毛とか腕は濃いのになー(^-^;

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/11(木) 02:21:59 

    白いのが付いてると気持ちいい
    脇毛抜く派の人

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/11(木) 20:14:10 

    高校生の時毎日してたら、鳥肌になりました…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/12(金) 06:42:42 

    >>115
    アロエジェルや保冷剤で冷やしてから化粧水や乳液で保湿するといいですよー!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード