ガールズちゃんねる

美容院の選び方

82コメント2017/05/23(火) 22:05

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 22:26:01 

    新しい美容院を開拓したいなあと思っているのですが…美容院が増えすぎて何を基準に決めればいいのか分かりません。
    皆さんは新しい美容院に行く際、何を基準にして美容院を探して居ますか?
    返信

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 22:26:53  [通報]

    口コミ
    返信

    +36

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 22:26:55  [通報]

    美容師さんが女性な事!
    返信

    +144

    -35

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 22:27:34  [通報]

    店構えが綺麗かどうか
    汚いと行く気がしない
    返信

    +103

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 22:27:45  [通報]

    雰囲気で選んでる
    返信

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 22:28:19  [通報]

    家から近いか
    遠いと、腕がいいところでも足が遠のく…
    返信

    +122

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 22:28:35  [通報]

    >>0
    私は家から近くて休みが被らなくて
    うまく切ってくれるとだよ
    返信

    +4

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 22:28:39  [通報]

    返信

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 22:28:46  [通報]

    インスタで検索したりして探してます
    田舎なんであんまないですけど一応見つけたんで今度行こうかな
    返信

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 22:29:56  [通報]

    ホットペッパーで選ぶときは、一応チェーン店選んでた

    でもやっぱりチェーン店はダメ

    いろいろ行ったけど、やっと仕事帰りに行きたい美容院を見つけた。そこはチェーン店じゃない。かなり口コミ読んだ
    返信

    +67

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 22:30:08  [通報]

    良さそう!と思ったところは手当たり次第行く
    行きつけの場所が潰れちゃって、1年ぐらい美容室ジプシーだったときはこうして色々行って今の場所を見つけたよ〜
    返信

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 22:30:29  [通報]

    私は個人店が好き

    ガヤガヤしてるところは無理
    返信

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 22:30:38  [通報]

    ホットペーパービューティー
    返信

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 22:30:56  [通報]

    >>7
    0?!
    返信

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 22:31:48  [通報]

    個人店がいいよ
    こぢんまりしてるからうるさくない
    チャラい店員とかいないし(笑)
    返信

    +105

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 22:32:14  [通報]

    セットメニューがお手頃価格でヘッドスパとか付いてたら行きたいってなる
    返信

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 22:32:28  [通報]

    直感です
    返信

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 22:32:52  [通報]

    とりあえずいろんなとこに行くしかないかな。
    返信

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 22:33:17  [通報]

    初めて行くお店だと新人の美容師が担当につかされたりしませんか??
    皆さん指名して予約するんでしょうか。
    返信

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 22:34:32  [通報]

    こぢんまりとしていて、うるさくないところ。
    次は女の人に担当してもらいたいな。
    返信

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 22:34:49  [通報]

    家から近いところ。
    一度シャンプー&カットしてもらって判断する。
    返信

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 22:34:51  [通報]

    難しいよね。
    美容院って言うより、美容師を重視したいんだけど、辞めちゃうしね。ずっと通ってると最初のメンバー誰もいなくなったって気づいた。その時は残念な気分に。
    ジプシーでもいいかな
    返信

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 22:34:59  [通報]

    >>21
    私もだよ
    返信

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 22:36:16  [通報]

    値段かな

    でも今行ってるところに何かしら不満が出てきたら違う店を考え始める
    返信

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 22:36:38  [通報]

    ズバリ、店員との相性。
    あんまりベラベラしゃべって常にテンション高い系の人は苦手なんで、黙って黙々とやってくれる店員さんがいい
    返信

    +132

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 22:36:45  ID:qCM2jILiMX  [通報]

    女性スタッフ1人で経営してる所
    受付 カット シャンプー 別々は会話メンドクサイし客なのに 気を使う。
    ただでさえ美容員って終わるとぐったりするので。
    返信

    +48

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 22:38:17  [通報]

    ハズレばかりで美容室ジプシーです

    6年前までは、すごくセンスが良くてカットがうまい
    文句なしの美容師さんに担当してもらっていました

    いつもいつも素敵な髪型にしてもらって
    周りからも、美容室紹介して!とよく言われるほどでした

    その美容師さんが結婚退職しからはジプシーです

    この6年間に、月に一回は美容室に行っているので
    かなりの回数になると思いますが

    どの美容室に行っても
    どの美容師さんにカットしてもらっても
    しっくり来ません

    どうやったらこんな田舎臭い髪型にできるんだろ‥という事が多いです
    よく美容師さんになれたなっていうくらい下手な人もいますよね
    返信

    +88

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 22:38:55  [通報]

    個人店でやってるほうが
    担当者がコロコロ変わらないから良い。
    返信

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 22:40:50  [通報]

    地元のフリーペーパーで今探してるところ
    白髪が増えてきたのでカラーがお得な所とカットパーマが気に入ったところに落ち着く予定。
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 22:41:36  [通報]

    スタッフ女子がしてる所にずーっと行ってますよ。
    頭の形や髪の毛の生え方とか、把握して下さり、今では前下がりボブonlyですよ!
    以前はベリーショートでしたけどね
    返信

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 22:42:16  [通報]


    この間金欠で安いところ行った
    髪の量多いのでがっつり減らして下さいってお願いしたら、根元から2センチぐらいの所から切られてて、頭ツンツン!!ムカつくのは鏡遠くて見えないからって整える風にして逆の髪の毛持ってきて隠してた事!!家に帰ってからショックだった、、確かに減ったけど、当分伸びて来ないのに、、

    という訳で安すぎるところはお勧めしません
    その店舗はカット2500円だったので、それ以上の金額のところに行ったほうがいいと思う
    返信

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 22:42:29  [通報]

    昭和のいわゆる ❝パーマ屋❞ 
    美容院の選び方
    返信

    +10

    -14

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 22:42:42  [通報]

    美容師さんとの相性。
    ヘアスタイルの好みはもちろんのこと、会話の相性を重視するかな。
    通うのに疲れないトークをする人がいい。
    今の担当の人は人の話を深入りせず、でも自分は話しすぎず、それでいて面白くて盛り上がる。
    才能だね。
    返信

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 22:42:44  [通報]

    ホットペッパーで捜して行きます。合わなかったら二度と行かない。初めて行く店は、必ず店長を指名します。新人は嫌なので。
    返信

    +28

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 22:43:01  [通報]

    はじめての所は自分に合うのか分からないから切らない
    セットとかで様子見かな
    外観、内観、接客態度、他のお客様の切ってる姿見たりして上手いかどうかで判断するしかない

    返信

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 22:47:51  [通報]

    チェーン店でトップスタイリストが若い人ばかりのところはハズレが多い。
    返信

    +54

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 22:50:38  [通報]

    ホットペッパーで口コミが多すぎるとこはなんか胡散臭いから、選ばないな。
    あと高い評価が多くても、低い評価の口コミでありえないと思うことが書かれてるとことか。
    返信

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 22:51:07  [通報]

    ホットペッパーで先ずは口コミ検索。
    店の雰囲気やスタッフを見る。
    出来れば少人数でやってるお店(大型店苦手)
    あとは家から通いやすいかどうかです。

    色々とジプシーしたけど、最近ようやく落ち着けそうなお店見つけた…かな?
    男性美容師さんだけど、無駄口も余りないし最初からやりたい髪型的確に見抜いてくれて腕も良かったし。
    中々コレ!ってお店見つけるの難しいですよね。
    返信

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 22:52:32  [通報]

    好みのシャンプーなどを取り扱っている
    美容師さんと年齢が近い事

    今はこれで行ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 22:53:19  [通報]

    >>3
    わかる。男キモいよね
    大半、オレはイケテると勘違いww
    返信

    +14

    -12

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 22:53:37  [通報]

    独立して個人でやってるとこ
    チェーンはダメ
    返信

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 22:54:55  [通報]

    チェーン店も有名店も嫌で、こじんまりと夫婦でやってるお店に行ってるけど、
    フレンドリーが売りらしくて旦那のおしゃべりに付き合うのが嫌。
    雑誌読んでるんだから察しろと言いたい。しゃべりすぎて切りすぎる事数回・・
    返信

    +29

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 22:56:39  [通報]

    カラーだったらそこの美容室でカラーしたサロモの方たちの髪色をみて決めてます。
    あとは値段。行きやすさと口コミです。
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 22:57:01  [通報]

    今流行りの音楽かけてるような店で美容師がホストみたいな所は行かない。
    ホットペッパーの口コミの返信で文章が馬鹿っぽかったら行きたくない。
    返信

    +61

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 22:59:25  [通報]

    お店のホームページでスタイルの写真を見る。コテで巻いてこのスタイルでしょみたいな写真ばかりアップしてる美容院は避けます。
    あとは、初回料金安くして新規の客ばっかり集めようとしてる美容院も良かった試しないので行きません。
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 23:06:39  [通報]

    トピ主です!!
    初めてトピ採用されてました…(笑)嬉しいですw採用される時は結構すぐ採用されるんですね\\\\٩( 'ω' )و ////

    ここまで読んでみると個人店を選ぶという意見が多いようですね。私も以前は個人店に通っていて、担当の美容師さんの腕が良くて毎回仕上がりに不満は無かったのですが、何せ価格が高くて高くて安いチェーン店に変えてしまいました(;o;)
    返信

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 23:06:49  [通報]

    ホットペッパーの口コミの返信も店選びの参考になるよ。
    悪い評価にも真摯に返信してるとか、逆にこの美容師さんって絶対謝らない(またはバカっぽい)人なんだなとか、色々分かる。
    返信

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 23:08:15  [通報]

    あれこれ勧めてこない人。
    今お世話になってる美容師の人は、必要ないことを絶対にしてこない。
    カラーカットで予約しても、『伸ばすんだよね?量もそんな無いし毛先も平気だしカラーだけで良いんじゃ無い?』って言ってくれる!
    返信

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 23:09:02  [通報]

    個人店でもオーナーが癖のある人だったり、夫婦経営で馴れ合いがあったりでハズレることもあるから、とにかく行って見ないと分からない
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 23:11:56  [通報]

    ホットペッパーで見つけた地元の個人店、
    口コミもすごくいいし、掲載されてるスタイルも好みなので今度行ってみたいのですが、
    ブログを読むとかなりの意識高い系っぽくて…
    道具や扱う薬品?についてこだわりをずらっと書いたり、
    いかに自分等が熱い気持ちで客と接してるかを書いたり、
    遠回しに「こんな客は嫌だ」とか書いてあって、
    行くのに躊躇していまいます…^^;
    返信

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 23:13:12  [通報]

    ホットペッパーとか見て、スタイリストさんの人数と座席数がなるべく同じくらいの店にしてる。
    スタイリストさんが少ないのに座席数が多い店だと、客を一気に掛け持ちするからバタバタして落ち着かないし雑にされそう。
    返信

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 23:18:05  [通報]

    私はベラベラしゃべる美容師は嫌いなので、カウンセリングをしっかりして黙ってやってくれる人がいたら通いたいな!
    返信

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 23:19:48  [通報]

    消去法になっちゃうけど、安すぎる店と高すぎる店は選ばない
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 23:26:20  [通報]

    >>50
    文面からだけでも独特のキャラが伝わってくる美容師さんいますよね。
    私も前に迷ってた美容師さんがまさにそういうタイプで、思い切ってお店に行ったら自分のキャリアの自慢話をされ、こっちのオーダーは鼻で笑われ、最悪でしたよ…
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 23:41:09  [通報]

    今日美容室に行って来た

    分け目どこにしますか?って言われて
    『ここで』って言って、私はしっかりと指で差し示した

    美容師さんもコームでそこに分け目をつけた
    左2:右8の場所

    しかしなぜか出来上がった髪型は
    私のオーダーとは真逆の左8:右2の分け目の髪型

    何で???

    別にどこから分けてもいい髪型ならいいんだけど
    アシメの前髪にしたからもうそこからしか分けられない

    それ以外にもオーダー内容を無視されすぎてあきれた

    前髪は勝手に短く眉上にされたし
    切ってと言った部分は切ってくれなかったし

    しかもハサミの手入れが悪いみたいで、よく切れない

    カット中ずーっとハサミの刃に髪が引っ掛かって
    引っ張られて痛かった
    チョキチョキする度にいちいち髪が2、3本強く引っ張られる感じ

    もう5年くらいハズレの美容室しかない
    自分では切れないから月イチは行くけど
    もう本当行くの嫌になるわ
    返信

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 23:41:10  [通報]

    フリーペーパーとかHPで見て雰囲気良さそうなところ
    あと自分の気になるメニューがあったら行く
    常に広告出してるお店はそんなにお客さん来ないのかと思ってしまう
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 23:46:06  [通報]

    自分と同じ年代の女性スタイリストさんがいるサロンは選ぶ確率高い。
    若過ぎる人や年上過ぎる人しかいないと、好みを分かってもらえるかちょっと不安。
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 23:53:24  [通報]

    とにかく、主張をするな!
    こっちのオーダーの通りにしろ!
    舐めた態度で、ふん! はー! 舌打ち、するな!

    年齢的にももう、

    ルックスのレベルが、

    とか、言う事か?
    接客業なんだからわきまえろ!
    つか、あんたの贔屓の中心グループ、私よりもずーっとブスのババアばっかりじゃん(笑)
    あれよりは、私の方がはるかにマシだわ!

    とにかく、気分の悪い暴言はお断り
    美容室にはね、シンデレラになりたくて来るんですから。
    返信

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 23:55:39  [通報]

    カラー後のトリートメント勧めてくるところはよくないらしい
    返信

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 23:57:00  [通報]

    美容院で変に待たされるのが嫌いなので、基本マンツーマンでやってくれるところを選んでる。
    返信

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 23:59:49  [通報]

    わたしは硬くてすごく多い髪質。
    この髪に「多いねー」とかdisらず、まためんどくさいのを表情に出さず立ち向かってくれる美容師さんをリピートする。
    こればっかりは行ってみないと分からないけど。
    返信

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 00:06:47  [通報]

    個人店でスタッフも席数も少ないところです。担当の人が最初から最後までしてくれるから。シャンプー後に待たされる、とかあとは仕上げだけなのに待たされるとかが嫌いなので。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 00:06:51  [通報]

    なんてタイムリーなトピ!(笑)
    仕事の関係で新しい土地に引越して来て、ちょうど新しい美容院を探している所です。私は男性美容師さんが苦手なので、女性スタッフが多いのと口コミをじっくり見て決めています。最初は色んな所に通いながら、自分に合った所を決めるのもアリかなーと思っています(^ω^)
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 01:13:00  [通報]

    人気店、口コミ、炭酸スパ、コラーゲンカラーを扱ってる店
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 01:43:04  [通報]

    私も美容室さだまらない…
    どこもなんかいまいちというか、これにしてくださいって見せた写真からほど遠い。
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 01:44:54  [通報]

    帰りのセットの前髪がうざい!!わざとウェッティにしてるのか知らないけど前髪をスッカスカにブローされてお風呂はいってない人みたいにされるから、帰り道が恥ずかしくて嫌だ(T . T)
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 01:59:16  [通報]

    そこまで親しくない知り合いとか友人の美容師には頼まない方が良いと思いました。
    以前元々知り合いの美容師にやってもらっていたけど、
    技術の無さは薄々毎回感じていたけど下手に知り合いだから言うに言えずモヤモヤした。

    今は縁を切ってスッキリ✂︎
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 02:43:36  [通報]

    店員さんや客層の雰囲気

    子連れなんてとんでもない
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 02:45:08  [通報]

    >>5
    結局はスタイリストのセンスだもん。
    雰囲気とだけいうと曖昧だけど、店構えも内装も含めてみる。
    同じようにスタイリストさんのセンスも、服装や振る舞いに出るから、そういうの意識してる。
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 07:42:48  [通報]

    有名でおしゃれなお店はしごしまくったけど、しっくりくるお店がなく…。
    最近急遽髪を切りたくなった時があって、近所にできたリーズナブルな値段のお店に飛び込みで行ったら、とっても良かった!それ以来そこのお店に通ってる。有名だからとか雰囲気がおしゃれだからといって自分に合うとは限らない。
    返信

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 08:18:40  [通報]

    余計な話をせず、黙々と
    カット、カラー、パーマなどをしてくれる
    真面目な女性が好きです。
    7年前にやっとそんな女性に出会えました。
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 09:27:31  [通報]

    20代のときはなんとなく同じところに行ってたけど今思うと美容師さんのカットもイマイチだし、アシスタントの人がころころ変わるからあんまりいい美容室じゃなかったのかなと(^^;

    今は小さい子どもがいるので近くて腕がいい美容師さんがいるところに通ってます。やっぱりカットがうまいと違います。
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 09:48:40  [通報]

    めちゃくちゃ腕の良かった担当美容師が退職するので美容院の選び方を聞いたら、
    カット中に雑誌を読ませる所はダメだって言ってた。客の首が動くかららしい。

    確かにその美容師はミリ単位で襟足とか調整してくれてた。ショートでも半年切らなくても髪型決まってたし、どんな髪型でも手入れがめちゃめちゃ楽だったなー。
    返信

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 11:50:00  [通報]

    初めて行った美容室の美容師が態度が悪くて、
    名前を検索したら以前行って最悪だった美容室に勤めていた事がわかった。
    もう行かない。
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 14:19:52  [通報]

    ・家から近い
    ・チェーンじゃない、割とこじんまりしてる個人か夫婦経営くらいのお店
    ・店周辺の掃除が行き届いていて、活き活きした花鉢が置いてあったりして出迎える感じが伝わる所
    ・店先に黒板などでメッセージやオススメメニュー、料金などを掲示してある
    ・インテリアや店構えが何となく自分の好み
    ・高級感漂わせてる、いかにも敷居が高そうなお店はパス
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 15:22:40  [通報]

    ネット予約が出来るか。
    距離
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 16:07:56  [通報]

    まずは家からの距離、外観の雰囲気、ブログかサイトの口コミで。

    実際行ってみて、私の顔と頭の造形を考慮して、思い通りの髪型にしてくれるところだったら、ちょっとぐらい相性が悪くても行く。

    今行ってるところの美容師はギャルっぽいお姉さんでちょっと苦手だけど、もうここに定住しようと思っている。

    乾かすだけでサマになるようにしてくださいってわがまま言ったのに、頭と顔の形がボコボコしていているのにも関わらず、思い通りのショートにしてくれて感謝までしている。

    口の悪い美容師からは、あなたはエラと頬骨とハチが張っているからショートは絶対に似合わないって門前払いされた事すらあったので尚更。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 23:27:19  [通報]

    立地と開業年数

    駅から大学への通り道にあると、学生さんの出入りが多いのか
    今風の髪型であったり話題も旬な会話であったりするのかも

    美容師さんの年齢が高ければ昔話も可(笑)
    そして、キャリアが伴っていれば髪質まで見極めて
    相談にのってくれるのかも知れませんね

    あとは流れている音楽と照明の好みは
    お店に入ってみないと分かりませんので



    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 06:36:15  [通報]

    大手チェーン店、地元のコミュニティ紙掲載記事、友人や同僚からの情報や紹介、ホットペッパー等の利用、店構えその他で賭けするような気持ちで予約…
    結局「ここ」という店が見つかるまではいろいろやってみるしかないよね。
    また行こうという気持ちになれず足が向かなくても、とりあえずこちらがあたりさわりない態度をしておけばフェードアウトしやすいし。
    ちょっとなぁ…と感じる事があって文句のひとつも言いたくても、相手は自分にはできない技術を身につけて商売している人なんだという尊重だけは、頭の隅におくよう心掛けてはいる。

    その上で行き場のない不満をがるちゃんで吐露する時もあるけど…管理人さんにはそういう場を作って貰って感謝してます。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 12:32:38  [通報]

    クーポンが誰でも使える所!
    一人がカウンセリングから仕上げまで担当してくれる所!
    あと口コミ
    栄まで行っとるけど安くてメニュー充実!
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 16:46:39  [通報]

    たとえ高度なカット技術を持っていたとしても、最近の流行を知らない美容師さんはやだな。
    ショートボブにってお願いしたらコシノジュンコみたいな後頭部がボコンッとしたボブにされた!バブリー世代の美容師さんだったからかなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 22:05:09  [通報]

    値段やお店の写真、口コミです。
    あと、お店で切った方の写真で髪型がちゃんと似合っているかどうか。


    カットとドライヤーだけで仕上げられるかどうかでその後通うかどうか考えます。
    私は普段セットも全然しないので、
    終わったあとアイロンやワックスをしなくてもいいくらいでないと不安になります。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード