ガールズちゃんねる

海外で出会ったビックリな食べ物

83コメント2017/05/10(水) 20:23

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 19:45:24 

    アジアの某国に旅行で行ったら屋台にコウモリやネズミの姿焼きがありビックリしました。
    現地の人には普通の食べ物だと思いますが、食べてと言われても絶対に無理です。
    皆さんが海外で出会った衝撃な食べ物を教えてください。
    海外で出会ったビックリな食べ物

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 19:47:17 

    アメリカのベーコンはカリッカリで美味しかった!家で再現しようとするとフライパンが焦げるw

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 19:47:22 

    ジャガイモに泥ぬったくって食べる

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 19:47:39 

    モルモット食べる国もあるよね
    モルモット飼ってたからショックだった
    フランスの市場は頭も置いてあってびっくりする
    中国もすごそうだな

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 19:47:56 

    オーストラリアでカンガルーのお肉。意外に美味しかったよー。

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 19:48:19 

    よくあるっちゃあるけど、虫食うところはマジでキツイ

    +74

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 19:48:38 

    韓国
    バッタみたいな昆虫を蒸してた。
    しかも街中のど真ん中で。
    ニオイがすごかった。
    食べてないので味はわかりません。

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 19:48:39 

    出会ってはないけど、犬料理とかむり!

    +95

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 19:49:17 

    ニュージーランドでドリアン食べた。
    あんな果物だなんて知らなくて、友達8人で頑張って食べたw

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 19:49:20 

    ベジマイト。
    食べたらまずさに涙が出た

    +71

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 19:49:38 

    バロット

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 19:49:40 

    蜘蛛の串焼きかなあ?
    意外とカリカリしてて美味しかったよ。
    身の方はちょっと海老?みたいな感じだった。

    +11

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 19:50:18 

    もう出てたけどベジマイト。
    なんなのあれ?!

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 19:50:32 

    エクアドルで売っていたクイの姿焼き。首都のキトのオールドタウンでは、かなりの店が店頭で焼いて売っていました。何しろ、内臓を抜いて開いた状態の、頭付きの姿焼きですから…。ネズミの一種らしい…。私は食べられませんでした。

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 19:50:53 

    ドリアン

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 19:51:07 

    >>12
    セミもエビみたいな味するって言うし、昆虫系はみんな甲殻類に近い味なのかね

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 19:51:10 

    >>2
    ベーコンの作り方が日本と違うらしいよ

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 19:52:04 

    オランダでキャベツの付け合わせ
    すごく甘くて酢も入ってて、香りも味も駄目で食べられなかった

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 19:52:05 

    逆に海外の人から見た日本のビックリ食べ物はなんだろう。
    とこのトピ見てふと思った。
    今じゃ生魚は浸透してきてるからビックリではないのかな?

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 19:52:12 

    アメリカのパーラーでハンバーガーセットを頼んだら ハンバーガー+ドリンク+トレイの半分のスペースにポテト山盛り乗って出てきた。
    特別メニューではなく これが普通だよって言われた。 量が半端なくてビックリした。

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 19:52:23 

    台湾の臭豆腐

    日本にも似たようなのあるけどほんとくさい!!

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 19:52:33 

    アメリカかどっかのお土産で貰ったものだけどタイヤ味?のグミ
    真っ黒でビックリした

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 19:52:48 

    南米で食べたソーセージ。豚の血のソーセージ!!
    衝撃!

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 19:53:18 

    ハクビシン…。香港の高級店で煮込みが出てきました。わざわざ調理する前に、食材のプレゼンテーションされたこともあって、一口食べて「ごちそうさま」でした。

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 19:53:58 

    猿の脳みそ食べるやつ

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 19:54:19 

    >>10
    オーストラリアの大家さんに、梅干し食べてもらったら、これがオーストラリア版梅干しよ!って出されたw
    めちゃくちゃ不味くてびっくりしたら

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 19:54:34 

    >>25
    中国…

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 19:54:53 

    >>21
    臭いけど、おいしいよね。私は揚げたのが好き!!!

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 19:56:13 

    >>25
    インディ・ジョーンズでも出てきたよね。あれ、マジに生きたのを食べるらしい。香港の友だちが教えてくれた。

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 19:56:31 

    虫にしろ小動物にしろ、何も姿焼きにしなくても…と思うけども、日本の焼き魚感覚なのかな?

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 19:56:34 

    先週の世界仰天ニュースでインドネシアの村があってたけどコウモリ食べてたよ。
    芋虫がご馳走だってさ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 19:57:48 

    >>11
    無理っ!絶対無理っ!!!!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 19:58:37 

    >>31
    フルーツバットは見かけはアレだけど、けっこうおいしいよ。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 20:01:48 

    >>19
    納豆?

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 20:04:41 

    昔オーストラリアでハンバーガーを食べたら煮ビーツの輪切り?みたいなのが挟んであって、見た目のインパクトに驚いた。バンズにも赤紫の汁が染みてて、なんかこう異文化を目の当たりにした感じ。食感はカブみたいで薄味だった。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 20:05:50 

    ゲテモノじゃないけど…
    ハワイ・マウイ島のホテルのティールームで食べたサンドイッチ
    大きなお皿にサンドイッチはちょびっとで、付け合わせのアルファルファがてんこ盛りで…
    夫が「こんな馬肥やしばっかり大量によそいやがって!」とキレてた
    因みにアルファルファの和名がムラサキウマゴヤシです

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 20:06:18 

    日本は生卵じゃない?

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 20:08:18 

    >>6

    日本でもクワガタの幼虫とか食べれるよ
    焼いて塩かけて食べる

    +5

    -12

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 20:12:36 

    >>19
    タコと生卵とウニ。
    アメリカでは食べない。
    ヨーロッパは地域によっては食べる。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 20:12:47 

    活海老に紹興酒?茶色のアルコールをかけて酔っぱらい海老として食べる料理。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 20:15:30 

    イギリスのデザート

    なんかトイレの芳香剤みたいな臭いがして食べなかったけど、ほんとに臭かった

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 20:19:01 

    >>33
    名前からして美味しそうな果物想像したけどググったらコウモリでびっくりしました(笑)

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 20:19:29 

    >>40
    酔っ払い海老でしょ?フツーにおいしいよ。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 20:22:58 

    ベトナムのホビロン。孵化しかかった卵。グロいけど意外と美味しかった。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 20:23:01 

    ミラノの肉屋で、犬みたいなのが毛をはがれて丸のまま冷蔵庫に入っていてビックリ!!足がすくんだけど、仔羊だったということが後に判明。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 20:23:22 

    アメリカのホストファミリーの家で食べた
    ピザ。
    大きい座布団みたいでトッピングも
    雑で思わず笑った。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 20:25:13 

    TVで見たんだけどケニアだったかな?
    食用の石があるみたいで主に妊婦さんが栄養補給に食べるっての見て衝撃的だった
    海外で出会ったビックリな食べ物

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 20:33:24 

    アメリカでホームステイしていたお宅で「今日のデザートはストロベリーショートケーキよ」と言われ、かなり期待していたら、カステラ(市販のスポンジケーキ)の上に、刻んだイチゴに砂糖をまぶしたソースがかかっていて、缶に入った生クリームを好きなだけシューって自分で出してかけるっていうものだった。こんな手抜きデザートでも子供が大喜びの人気デザートらしい。

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 20:33:58 

    >>47
    ミネラル補給するのですね。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 20:35:17 

    >>19
    日本の食べ物は、馬刺し・卵かけご飯・タコやイカの踊り食い・白子ポン酢なんかは気持ちが悪くて食べられないと外国人に言われた事がある。それぞれ国の文化があるから、日本が普通と言うわけではないんだろうな。

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 20:35:25 

    >>2
    ベーコンブレスを使うと、日本のベーコンでもかなり近いものが焼けるよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 20:38:23 

    >>19
    香港から来た友だちを「今時の焼き肉屋」に連れて行ってあげたら、マルチョウを口にしなかった。気持ち悪いってさ~(苦笑)和牛のいいところばかり食いやがって!!!!と思ったよ(笑)

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 20:40:36 

    >>47
    7人の小人たち思い出したw
    石なんて食べてちゃんと胃で溶けるのかな?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 20:43:13 

    >>2
    クッキングペーパーを、レンジにひいて
    ベーコン入れてチンは?


    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 20:50:38 

    もう出てるけどベジマイト
    オーストラリアでホームステイしてたとき朝食にパンと一緒に出て来て、見た目はチョコレートクリームだったので、完全にチョコだと思ってパンに塗って食べたら…
    _:(´ཀ`」 ∠):
    今までで一番まっっずい食べ物でした…。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 20:57:17 

    イグアナ。メキシコの田舎で普通に食べていたし、ロードサイドで食材として売っていた。←生きたやつ。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 20:58:37 

    モロッコ、路上の屋台でカタツムリたっぷりのスープ売ってた。
    元々フランス領だからかな。
    買って食べてみたけど、そんなにおいしいものでもなかった。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 21:09:42 

    ベジマイト美味しいよ!
    パンに塗ってキューカンバーやトマトとかと一緒に食べればやみつきになるよ。
    ベジマイトよりマーマイトの方が更に美味しい!

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 21:09:51 

    テキサスに住んでたとき、アルマジロの缶詰めが売られてたのを見た。
    サンアントニオあたりにはあるって言うか、昔は良く食べられていた食材なんだと思う。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 21:10:02 

    日本ですが。
    蜂の子とかイナゴは無理だった。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 21:11:34 

    ウェチェティクラブ。
    ナッツのような味で結構美味しい。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 21:18:47 

    オーストラリアでワニ。
    和食屋さんで唐揚げで出てきた。
    温かいうちに食べてくださいと言われて、食べたら鶏肉みたいだった。
    みんなで1つずつ食べて最後に1つだけ残った。
    残ったの食べちゃってって言われて冷めたのを食べたら泥臭かった。口の中が全部泥の味。あまり噛まずにお酒で流し込んだ。
    2度と食べたくない。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 21:28:49 

    >>59
    日本にもトドの缶詰とかあるよね~。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 21:34:40 

    ベトナムにツアーではなく個人旅行しましたが、現地の人が行く市場で生きてる犬がいっぱいいて、すぐ横のお店からすごい獣臭がして速攻逃げてしまった。食文化は国それぞれだから何も言えないけどキツイかった。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 21:37:30 

    食べ物じゃないけどイタリアでバーガー店員がマヨネーズ詰め替えてて溢れたのを手ですくって思いっきり舐めた手を洗わず私のバーガー作ってた´д` ;
    もちろん残したよ…

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 21:39:19 

    >>64
    食の都と言われている広州の市場は、臭いが動物園、売っている物も動物園(苦笑)

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 21:42:49 

    韓国の「うるしのスープ」。そんなもん飲んだら、アレルギーで死んでまうわ!!!と思った。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 21:53:26 

    そのものじゃなくて、組み合わせだけど。
    アメリカ発の国際線で、子供用の機内食(夕飯)が
    ・フライドチキン
    ・チキンナゲット
    ・チョコケーキ
    ・チョコ菓子
    とジュースだったw それぞれ重複してる感が…。
    住んでいたからある程度見慣れてたつもりだったけどたまげた。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 22:07:18 

    コピ・ルワック。
    インドネシアの高級コーヒー。
    ジャコウネコに一回食べさせて、糞で出てきたコーヒー豆。

    聞いてビックリだったけど、味はクセのないコーヒーでした。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 22:07:31 

    >>62
    フロリダでもワニ肉を出すところがけっこうあったよ。和食屋は唐揚げとかだったけど、ワニの動物園があって、そこに「ゲーターナゲット」っていうワニ肉のナゲットがあった。ご丁寧に添え物のフライドポテトもワニ型に抜いてあって、それをワニを眺めながら食べるという図。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 22:12:28 

    >>22
    リコリスかな?
    棒状だったり形は色々だけどアメリカにもヨーロッパにも売ってる
    キョーレツな味だよね(笑)
    海外で出会ったビックリな食べ物

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 22:29:47 

    テレビで見たけどスイスだかオランダでチーズ料理の中に小さいミノムシが生きたままぴょんぴょん飛んでて、それが高級料理として紹介されてた。アジアだからダメとかヨーロッパだから大丈夫ってわけでもないんだね。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 22:44:40 

    >>65
    ワロタ(´∀`*)
    でも見えないだけで他国はもちろん日本でさえありそうだよね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 23:31:24 

    シンガポールでホーカースヘ行った時、店が全体的に閉まりかけてたときに行列できてる店があって、みん〜なコレ食べてた。
    見た目怪しいし、半信半疑だったけど100円くらいだったから食べてみたらモチモチしててタレが甘辛で美味しかった!
    後で調べたら、マレーシア料理のチーチョンファンという料理でした。
    海外で出会ったビックリな食べ物

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 23:54:27 

    >>67
    特別な加工をして食べても大丈夫なようにしてあるのか、
    韓国人に漆に対する特別な耐性があるのか…

    内臓かぶれたら死にそうって考えただけでぞっとするけど、すごいね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 00:04:02 

    >>8
    出会ってないんじゃん(笑)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 01:51:44 

    皮蛋(ピータン)
    今は美味しく食べられます

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 04:57:08 

    >>77
    確かに皮蛋との最初の出会いは衝撃的だった。私も最初は箸が伸びなかったけど、今はおいしく食べられます。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 08:20:03 

    日本でも今は出してくれる店があるけど、広東省にいった時に熊の肉の炒め物が出てきた時は驚いた。脂身のないところだったので、見た目は牛肉みたいなんだけど、噛むとそこはかとなく獣臭が口の中に広がるのがちょっとイヤだった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 08:31:03 

    みんなが書いてるベジマイトって結局はどんな味なの?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 09:47:28 

    >>7元夫が韓国人だから分かるんだけど、韓国では日本人に対して強い反日教育されているからGを焼いて食べさせようとしてる。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 17:08:14 

    アメリカのダイナーの朝食
    サラダ➡生ブロッコリーに生ニンジンとケール?みたいな草の盛り合わせ。ドレッシングがとかの問題じゃない。
    スープ➡ビーツのクリームスープ。まっピンク!!
    メイン➡ミューズリ(雑穀のお粥風グラノーラ好き嫌い分かれる)
    どれも食べれなかった!
    ビーチ沿いのオサレダイナーだったのに(泣)
    ハンバーガーやパンケーキでよかったのに(笑)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 20:23:37 

    >>82
    私も日本駐在のアメリカ人の家のホムパにいったら、前菜が生のブロッコリーと生のカリフラワーをディップにつけて食べるっているのがあって驚いた。茹でたほうが甘みが出ておいしいのにね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード