ガールズちゃんねる

生脚を出すのに抵抗がある人

136コメント2017/05/24(水) 16:54

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 17:05:20 

    20代です。私は、昔からズボンばかり履いてきたせいか成長してから短めのスカートやズボンなど生脚を出すのに抵抗を感じて履けなくなりました。( 少し膝上のスカートが履きたい… )オマケに足の形が悪いのもあって短いのが履けません。夏は、頑張って履いてみたいのですが、、同じような人いませんか??

    +119

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:09 

    太いしO脚なので抵抗あります。

    +120

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:27 

    これから暑くなるしいいと思うけど

    +22

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:39 

    +34

    -16

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:43 

    毛深いから学生の頃は嫌だった。
    今となっては出すことなし

    +191

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:44 

    今年は膝下のスカートに挑戦します!

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:44 

    抵抗あるなら出さなければいいのでは??

    +112

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:45 

    なんで生足って言葉浸透したんだろう
    素足の方が綺麗な言葉なのに

    +319

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:53 

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:55 

    ミモレ丈でストッキング履くのじゃだめ?
    それか夏はマキシ丈で隠すとか。パンツよりも脚の形隠せるよ。

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 17:06:58 

    足毛が、お父さんのヒゲ級にチクチクなんですわ。
    生脚を出すのに抵抗がある人

    +150

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 17:07:20 

    日焼けしやすい体質・O脚・蚊に刺されやすいから生脚は出せないです。
    綺麗な生脚さんが羨ましい。

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 17:07:32 

    若い娘は、イッパイ出しときな〜♪

    +145

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 17:07:32 

    脚が汚い人は、見苦しいから出さないでほしい

    +108

    -17

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 17:07:32 

    パンストはいたらよくないですか(^o^)

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 17:07:35  ID:goyitFStnp 

    見られる事でキレイになると聞いたことがあります

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 17:07:50 

    28になって出す自信が無くなってきたよ。。

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 17:07:59 

    こんな脚だった毎日出すのに
    生脚を出すのに抵抗がある人

    +300

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 17:08:00 

    目立つ位置にある古い傷跡とかアザが気になるから、ストッキングかタイツ無しでは脚出せない…

    +128

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 17:08:10 

    30代前半、
    生足で膝上を出してもいい➕ダメ➖

    +52

    -71

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 17:08:30 

    蚊に噛まれた跡が、水玉系
    生脚を出すのに抵抗がある人

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 17:08:52 

    とりあえず薄めのタイツから始めて、ストッキングに移行するくらいでいいのでは?
    正直、生足よりストッキングはいてくれた方が見た目もきれいだし清潔感もあっていいと思う。
    20代も半ばすぎたらストッキングはこうぜ

    +150

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 17:09:05 

    大根足だから出すのは無理

    ズボンで隠してます(;_;)

    細くなりたいー!

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 17:09:06 

    毛深い私は剃ってても無理だー!

    +99

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 17:09:12 

    定番の。
    これでいい?
    生脚を出すのに抵抗がある人

    +15

    -13

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 17:09:17 

    20代後半からは出さない方がいい

    +23

    -28

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 17:09:34 

    昨日、あの暑さで紫のタイツはいてる人がいてビックリした‼️

    +17

    -16

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 17:10:08 

    生足でミニスカやショーパンはくのは若いうちに存分に楽しんでおいた方がいいよ。
    私がおばちゃんだから思うのかもしれないけど、脚を出せる年齢のうちに出しておけばよかったって今となっては思う。

    +143

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 17:10:18 

    うちの母は生足って言葉を、自分は流行る前から使ってたとやたら主張してくる笑
    しかし、いったいいつからあった言葉なんだろうか

    私は生足出してたのは高校生(制服)までだったなぁ
    膝が出せない

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 17:10:21 

    >>22
    男性ですか❓

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 17:10:29 

    ワタシ、綺麗でしょ
    生脚を出すのに抵抗がある人

    +74

    -16

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 17:10:31 

    >>20
    年齢は関係ないと思う

    +40

    -12

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 17:10:34 

    膝がどす黒だから無理なんだよねー
    周りの人たちもそんなどす黒膝 見たくないだろうし
    ズボンばっかりはいてます。

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 17:10:41 

    これきになる!どうなんだろう?目に見えて細くなるのかな
    生脚を出すのに抵抗がある人

    +101

    -14

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 17:10:56 

    相当先までタイツ履くよ
    冷え性なんだよ

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 17:11:02 

    >>10
    ミモレ丈は1番難しい丈だよ。
    O脚だったり太くて短い脚だったりすると短所が強調される。
    膝下丈かロングが良いと思う。

    +63

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 17:11:09 

    ピッタリのスキニーの方が足は細長く見えるよ

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 17:11:27 

    >>20
    私は見苦しくなければ構わないと思う。

    +17

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 17:11:29 

    生脚を出すのに抵抗がある人

    +4

    -41

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 17:11:35 

    パンチラになっても気にせず生足出します。
    若いうちだけの特権。

    +9

    -25

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 17:11:58 

    膝に自信無し

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 17:12:57 

    きったない生足でなぜか自信満々にミニスカで歩いてる若い子はほんとなんかもう…黒歴史作ってるなあとしか

    +58

    -21

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 17:13:15 

    脚が太くても形が悪いと思ってても素足で履ける内に履いとけやと言いたい!!!アラサーになったら素足でスカートなんて履けなくなるんだ!!

    +93

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 17:13:22 

    ちょうど膝が出るくらいの長さなら太かろうが他人はあんまり気にしないと思う。ゴロゴロいるしね
    もっと短いショートパンツだとあの太さで勇気あるなあと思うことはある

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 17:13:24 

    >>40
    パンチラて、それは別問題だからちゃんと隠しなさいよ

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 17:13:29 

    >>40
    見せんな痴女

    +17

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 17:15:22 

    >>30
    すんません、アラサー女子です

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 17:15:53 

    >>20
    若い汚い生足より、ある程度の年齢でも美脚を見る方が(・∀・)イイ!

    +67

    -9

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 17:18:17 

    妊娠、出産したら出せなくなった∑(゚Д゚)

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 17:19:53 

    性犯罪に遭ってから無理になった
    まあそのときはタイツ履いてたけど
    リスクは少しでも減らしたい

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 17:21:17 

    主さん抵抗あるなら無理しなくてもいいんじゃない?
    どうしても挑戦してみたいなら徒歩圏内のおでかけからスタートしてみるとか。
    もしくは、ストッキング持参ででかけて耐えられなくなったら出先で履くとか。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 17:21:38 

    膝に年齢が出るので、膝の上に皺が出てきたら生脚にならないほうがいいと思います。
    無理してる感じがするので。
    美容師さんとかは、膝みて何歳ぐらいか分かるそうですよ。



    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 17:27:03 

    冬はスカートばんばん履くのに、夏はパンツばかりの姉はめちゃくちゃ脚が汚い
    毛抜きで脛毛処理してた世代ってヤバイですね
    色素沈着は直らないらしいし

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 17:28:32 

    >>8
    なんとなく
    素足=足先
    生足=太もも~足首まで
    な感じで使ってる

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 17:28:57 

    抵抗以前に、裸足でじかにサンダルすら履くのが嫌いでストッキング必須になる。

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 17:29:55 

    お客の家に上がる営業の人は、是非ストッキングはいて下さい。生命保険の人で生足にカバーはいてた人、家に上げたくなかったし常識ないよ。

    +23

    -9

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 17:32:22 

    こんな事言ったら「ここは日本だから」って言われちゃいそうだけど、歳行ってても自分が良ければ足出して良いと思う。海外のおばちゃんとか普通に腕も足も露出してるし。
    この高温多湿の日本の夏で肌を覆うのは大変だよ。

    +53

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 17:32:36 

    ヒザが汚いうえに、肉がモリっとしているから出せません。ヒザが小さい人がうらやましい!

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 17:34:06 

    「生足」は足先じゃなくて「脚」が露出していることで、
    「素足」は靴や靴下を履いていない足のことだと思ってたんだけど、違うの?

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 17:35:21 

    >>56
    カバーって、フットカバー?
    あれって素足にはくのダメなの?!(゚Д゚;)
    今まさに素足にフットカバーはいてるんだけど

    +48

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 17:37:36 

    59です。>>54さんが既に書いてくれていたね、ごめん。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 17:37:57 

    若い時は気にならなかったけど
    25歳になった今もう出せない!
    足の毛も気になるし

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 17:38:38 

    中学の時スカートとか好きで遊ぶ時はしょっちゅう履いてたけどロリコンが多かったのか、友達とかに
    あの男の人めっちゃ足見てたよ!!って頻繁に言われてた だから今はジーンズ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 17:39:30 

    生足なんて世間には晒さない!
    彼氏にしか見せないです
    (いねーけど)

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 17:40:29 

    私も高校の制服からスカート履いてないな・・・。
    今更抵抗あるなー。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 17:43:08 

    白くて真っ直ぐな脚をした美女が水色のタイトスカート履いてて、とっても素適だったな
    何年も前なのによく記憶に残ってる

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 17:44:16 

    >>57
    自分もそう思うよ〜
    BBAは腕出すなとか常にストッキング履けとか意味わかんない
    自分が良いように好きな格好すればいいって思う
    出したくなければ勿論隠せばいい

    +47

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 17:44:33 

    ストッキングってセクシーだと思うけど

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 17:49:11 

    ストッキング履いたらサンダル履けないよね?ストッキングにサンダルっておかしいよ。

    +41

    -11

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 17:49:38 

    膝が黒いの気になる人はスクラブしてもダメかな?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 17:49:59 

    谷間のトピヤバイよね
    トピ主の叩かれっぷりが。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 17:50:49 

    膝裏に大量の肉割れがあるので絶対にレギンスやタイツ、ストッキング履いてます

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 17:56:13 

    なんで、白いパンプスに黒いストッキングを合わせるのって、ファッション的にダメらしいの?
    やってたんだけど、ガルちゃんでセンス的にダメらしいことを知ったんだけど。

    黒の濃淡で細かい水玉が描かれてる黒のストッキングでもダメ?

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 17:56:54 

    若い頃は抵抗なく出していたけど30代になり躊躇うように。もちろんパンプスの時はストッキングだけどサンダルのときはどうしたらいいんだろう。素足に近いストッキング試したけどやはりイマイチで。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 17:57:52 

    アラサー+子供を産んでから何か露出する事自体を恥ずかしいと思うようになってきた。
    ガウチョ、ワイドパンツ定番アイテム化して欲しい。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 17:58:08 

    >>73
    個性的なファッションならアリだと思う。

    でもクセのないファッションではナシかなぁ。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 17:59:05 

    欧米じゃ、おばちゃんもおばあちゃんも堂々と夏は生足さらしてるのにね。
    リゾートファッションやカジュアルファッションはもちろんのこと、オフィスファッションでも夏は暑いからって堂々と生足だったりする。

    きっと、そういう文化なら堂々と生足出せる人も、ここには多いんじゃないかな?

    なんで日本だけ、若い女性じゃないと生足出しちゃダメなの? オフィスファッションだと夏でも若い子でもみんなストッキング履いてなきゃみたいな感じだし。

    +53

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 18:00:15 

    みんな言ってるけど出したくないなら無理して出さなくてもいいよ
    レギンスはいてしまうかガウチョとか長めの丈のものを選ぶとか

    個人的にストッキングだと革靴の中すごく滑るんだよね
    あれどうにかならないもんかね
    私の足裏が汗かきやすいのかな

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 18:01:20 

    >>56
    ストッキングのほうが薄くて、網目の隙間がカバーよりも空いてるから、足の汗等の汚れはカバーよりもダイレクトに床に着くよ?

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 18:03:25 

    >>60
    だめじゃないけど、仕事中客の家に上がるのにはどうかな、という事です。
    病院でスリッパに履き替える場合、素足だと同じスリッパ履きたくないと思うし、カバーでもちょっとそう思います、私はね。

    +4

    -12

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 18:08:54 

    >>77
    欧米だけだなく同じアジア圏の台湾香港韓国辺りもも割と足出すよね。
    クールビズとかもそうだけど最近は亡くなる人が出るくらい本当に暑くなってるし、ファッション的な面だけでなく、過ごしやすさの為にも露出して良いと思うんだけどな。
    言うほど他人の足なんて見てないし、、、
    日本は生足だけでなくノースリーブとかもみっともないとか言われちゃうよね。(若い子除く)

    +13

    -4

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 18:11:36 

    >>77
    欧米でオフィスでも皆、って違うと思うよ。
    欧米と皆とを引き合いに出すところが白人コンプレックスの日本人そのものって、文章に出てるところが信憑性無しだね。

    +4

    -7

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 18:12:43 

    水着でもなんで肌見せなきゃいかんの?焼けるだけじゃんとか思い始めてきた。歳かな?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 18:14:10 

    27歳ひざ上素足は厳しいですか?

    厳しい-
    まだ大丈夫+

    +47

    -17

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 18:20:43 

    私もガウチョとかワイドパンツが永久の定番化されるのを切に希望してる
    生足出せないしストッキングも嫌だ

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 18:26:18 

    生脚を出すのに抵抗がある人

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 18:53:39 

    美意識高い若い時は他の人と比べてしまい足を出しにくかった。O脚治療に大金かけたし。
    逆に歳行ったら、女は美が一番大事!の固定概念がなくなり気にならなくなった。
    ミニスカートはかないけど暑ければ短パンはいてる。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 18:55:36 

    レギンスとかレギパンとか生足を出さなくていいファッションが定番化して欲しかった。
    風呂でまじまじと自分の足見たら毛とか毛穴あととかほくろとかとにかく汚くて夏が憂鬱。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 18:57:57 

    生脚を出すのに抵抗がある人

    +8

    -23

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 19:03:46 

    めんどく下がりだからストッキングを履いてる。毛の処理も適当だし、足にまで日焼け止めを塗るのめんどくさいもん。

    サンダルでも靴擦れ防止になるし。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 19:14:32 

    素足は無理だな〜
    色も汚いし傷もあるし。
    綺麗な脚なら出したいよ〜

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 19:15:28 

    30過ぎたら生足は出しちゃいけないって聞いたことあるけど、人によるよね。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 19:16:28 

    年齢は関係ないて意見があったけど、同性でも50代以上のオバさんのヒザ出しの生足なんて見たくない。

    生足は若いから許される。
    間違ってもスーツに生足はしないで欲しい。

    +9

    -6

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 19:34:14 

    全く出したくないんだけど、とにかく暑がりだから夏場はズボンとかタイツが履けない。
    見せたい見せたくないとかじゃなく、ただただ暑い!

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 19:36:51 

    欧米ではってコメあったけど、欧米は家の中でも基本靴OKだから文化が違うと思う。
    私はもし生足で家に来られたら、地震用の予備スリッパを履いてもらうな。

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 19:46:56 

    お手入れちゃんとすれば出せる足になる
    でも膝下に限る

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 19:48:46 

    25歳ぐらいまでは本人が生足をだしたければいいけど、
    35歳以上の人が生足をだしてたら同じ同性ですがキモいと思ってしまいます

    +7

    -12

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 19:53:40 

    >>52
    別に美容師さんがわざわざ膝見てきていくつだと思われても構わない

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 19:55:46 

    まだ20前半くらいの子がショーパン履いてて、後ろ姿セルライトビッシリだったときの衝撃は半端なかった。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 20:00:32 

    欧米・・・
    大統領が仕事中、靴履いた足を机に乗っけてるっていう・・・

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 20:02:19 

    手入れしてなくてかかとがガサガサで出せない人もいるしね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 20:03:33 

    >>13
    子じゃなくて娘て書くのゾワッとする

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 20:10:15 

    夏でもストッキング履いてるよ_(┐「ε:)_

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 20:26:27 

    この前あきらかにアラフォーだろうと思われる女の人が生足でいるのを見かけましたが
    本人の好きにすればいいよ。他人は自分に関心がない

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 20:27:09 

    ある!

    冬だけは厚手タイツをはけるから
    膝上のスカートをよくはく

    でも厚手タイツをはけない春夏秋は
    パンツか、足首までのロングスカートしかはかない

    生足なんて出せない
    肌汚いし太すぎ

    レギンスをはけば、春夏秋も膝上スカートをはけるんだろうけど
    それはダサくて無理だし

    何年か前に、レギンス便利~と思って多用していたら
    レギンスはダサいよって周りの皆から言われた

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 20:28:14 

    みんなそんな人の脚見てどうこう思ってるんだ
    自分がコンプレックスだから出したくないなら分かるけどさ
    >>14の見苦しいから出さないでほしいとか人の脚でそこまで思えるのはある意味凄いなw

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 20:38:09 

    何歳で出そうが出さなかろうが本人の勝手だしいいと思う。
    暑ければ足も出すでしょ。
    日本人はちょっと年齢にこだわりすぎたど思う。
    自分達で自分をオバサン扱いをしちゃってる。

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 20:42:50 

    30歳なったけど暑かったら普通にスカートだけ履きたいなあ…

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 20:46:30 

    30歳です。
    膝丈スカート+サンダルorスニーカーの場合、素足はありですか?
    私服はカジュアルめなので、ストッキングを合わせると足元だけ綺麗めなコンサバっぽくなってしまいます。ペディキュアを素足で見せるのはパンツじゃないと厳しいでしょうか。
    もちろんオフィスではストッキング履いてます。
    アラサーの皆さんどうしてますか?

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 20:46:53 

    社会人としてスカート履くならストッキングも履くべきですか?
    サンダルのときもみんな履いてるのかなって気になります。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 20:50:57 

    30歳だけどスカート履いてもいい?
    まだ大丈夫?
    28歳から引け目感じだしてずっとスカートしか履いてなかったけどズボンしか履かなくなったけど、急にまたスカート履きたくなってる

    まだ大丈夫 +
    やめなさい −

    +37

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 21:07:05 

    若い子でもキレイでも他人の生脚が苦手です。脚って臭うよ。足の裏だけじゃなくて太ももとか。特に夏は汗かくから他人の脚臭が気になります。
    自分も基本ストッキングで生脚しません。
    最近はスカンツとかスカーチョが流行ってミニスカが減って助かった。。!
    悪いけど若くても大根足で短い足は生脚だとよけい見苦しいうえに臭いからやめて!!

    +4

    -16

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 21:17:26 

    私、美容師だけど膝見ても年齢なんてわからないよ(^^;見てないし。
    わかるのは美容部員とかエステ系じゃない?

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:53 

    昼顔の吉瀬美智子はアラフォーだけどオッケーだよね!
    生脚を出すのに抵抗がある人

    +41

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 21:31:33 

    生脚意外と平気。
    仕事行くときも仕事の制服もスカートだし。
    ミニスカはさすがにもう無理だけど。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 21:34:43 

    >>111
    スカート全然いいと思いますよ!
    10代みたいなチェックのミニスカートとかじゃなくて、ちょっと膝丈のスカートとかだったら上品に見えていい気がします。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 21:53:30 

    >>111
    素足でスカートという意味だよね?
    スカートはいくつになっても履いていいと思うし

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 21:59:37 

    子ども産んでからショートパンツとかミニスカ履けなくなった
    20前半だけど母親らしい格好じゃないと恥ずかしいし痛いよなって自然に履かなくなった

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 22:37:27 

    太い足とかしみまみれの足を出してる人いて驚く。
    私細いし色白だけどタイツ絶対はく。

    +6

    -7

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 22:50:12 

    職場(公務員で)34歳で生足膝上ひらひらスカートの人がいる。
    感覚的にいろいろ無理だわ。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 22:53:40 

    ふくらはぎの裏に目立つ「肉割れ」があるので、厚めの黒タイツ履かないとミニを着れない( ᵕェᵕ̩̩ )

    痩せて体重は48キロなのに、ファッションを楽しめない…。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 23:02:14 

    なんかね「生足」とか「素足」じゃないんだよね。

    「はだし」なの。
    この違いわかってくれる〜?
    生脚を出すのに抵抗がある人

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 23:10:02 

    若いうちに出しておきなさい、みんな、本当にキレイな時なんだから。
    ばばあになると、静脈瘤が浮き出てきて、出せやしないよ!

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 23:20:52 

    脚の形どうこうより毛穴のぶつぶつがひどくて汚くて出せない。
    おまけに血管も目立つ…

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 23:27:22 

    綺麗だったら出して欲しー!

    生脚を出すのに抵抗がある人

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/10(水) 00:08:25 

    米倉涼子は本当に足を出した方が似合うし綺麗だなあ。

    いくつになってもこんな足なら出してももちろん全然平気。
    年だから一律にダメなんかじゃなくて、シワがあろうが筋があろうがお手入れして健康的な美しさがあってむしろ年齢を重ねた美がある。羨ましい。

    米倉涼子は極端だけど、みんなが言うように年齢ばかりに縛られて生きていくつもりはない。

    おばあさんやおばさんは、真夏日でも手の甲と顔だけ申し訳なさそうに出す、むしろ顔も髪も汚いから家から出てくるなよとみんなが目をしかめる、この国をそんな国にしたいの?

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/10(水) 02:51:45 

    出すことについてはなんとも思わないけど潔癖なので外出先でどこかに座らなければ行けない時にそのまま座るのに抵抗があるのでストッキングを着用しています。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/10(水) 11:01:57 

    他人のために生きてるみたい
    好きな格好で気にしなくなりたいな

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/10(水) 12:27:10 

    >>89
    モデルと一般人の脚比べられてもw 10代の一般人の脚と長澤まさみの写真貼ったらまた印象違うしw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/10(水) 13:16:34 

    ストッキングはいてスカート着てるよ。
    サンダルの時もストッキング履いてる。素足よりきれいに見えるし。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/10(水) 15:36:26 

    生脚を出してナンパされても自己責任だよ。
    生脚を出す事自体も自由だけど、その生脚に欲情した男がナンパをするのも自由。
    もちろんそのナンパを断るのも自由だけど。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 15:45:51 

    1人だけの時や同性の友達と一緒の時なら際どい格好をしててもエロ目的でオッサンからチラ見されたりナンパされたりするだけで済むから問題ないと思うけど、
    男と一緒に歩いてる時だけはミニスカやショートパンツ履くのはやめといた方がいいと思うよ。

    本人たちはそのつもりが無くても、傍から見たら生脚の彼女を見せびらかして自慢してるようにしか見えないからね。
    一緒に歩いてる男が絡まれても問題ないと思うならやってもいいけど。

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/10(水) 19:32:52 

    >>131>>132にマイナス押してる奴は、男が女の生脚でどれだけ不快な思いをさせられてるのか分かってるのか?
    正直自分が悪くないのにクラクション鳴らしまくられて怒鳴られるのと同じくらい腹立つぞ

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 23:43:13 

    生脚無いな、いつもストッキング履きますね夏でも冷え性って所もありますよ。それと誰かも書いてたけど生脚よりストッキングの方が綺麗だと思う。後やっぱり男性の目じゃない?男性ってなんかいやらしい目で見てるじゃない?私も会社にスーツだしスカート履くから…それでストッキング履いてますね。周りの女性社員も皆ストッキング履いてますよ。だけどうちの会社の場合ってなんか男性社員が凄いいやらしくて生脚見てくるみたいな事言ってますけど全然女性社員のに方がエッチですよ!女性は更衣室もあるし、ボディチェックもするけど作業着や制服のスーツだしね。なのに男性はボディチェックはパンツ一丁ですよ!それで休憩室の隅にロッカーがあってパンツ一丁になるし(笑)だからなんだかんだ女性社員は男性社員のパンツ一丁の姿いっつも見てるし(笑)それでなんか男性社員が女性社員の生脚見てたりしたら特にパンツ一丁だからモッコリが分かって(笑)いやらしいって言われてるし、それでストッキング履いてもモッコリしてる男性社員がいるし!それで女性社員は皆いやらしいだのスケベだの言ってるけど…そんなパンツ一丁の男性社員のモッコリ見てる方がスケベだと思うし、パンツの色や柄で今日〇〇君紫のボクサーパンツでモッコリしすぎとかってからかってる方がいやらしいと思いますよ(笑)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 23:48:08 

    いつも冷房効いてる所ならいいけど、単純に暑くてたまらない夏に、私生活までストッキング穿くのはストレス。
    仕事での男性のスーツと一緒で、きちんと見えるから我慢してるだけ。

    見苦しくないよう、素足の時はロングスカート限定、足も手入れしてからです。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/24(水) 16:54:50 

    男も生脚出すのは嫌だ。半ズボン穿きたくない。蚊に刺されるし、何より女性の方に濃いすね毛を見られるのが嫌だ。女性の方も男の濃いすね毛見るの嫌だろうし…。異性のことを考えると穿く気になれない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード