ガールズちゃんねる

最近グッジョブ!と思ったこと

35コメント2017/05/10(水) 14:06

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 15:20:23 

    私は、あるスーパーのセルフレジのアナウンスで、
    一カゴ以上のお客様や、混雑時のお子様による商品会計の御利用はご遠慮ください。
    というアナウンスになんとなくグッジョブ!と思いました。

    +166

    -16

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 15:21:22 

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 15:21:24 

    +51

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 15:23:05 

    >>1
    「お年を召したお客様」も入れてほしい

    +88

    -30

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 15:23:06 

    ガストで「頼んだものと違う!」と怒るおっさんに、合ってますよ僕にも聞こえましたもんって言った隣のテーブルの若い男性!

    +382

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 15:23:15 

    はい おしまーい

    +2

    -21

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 15:23:52 

    最近グッジョブ!と思ったこと

    +35

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 15:24:26 

    >>2>>3が被ってる

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 15:25:26 

    グッジョブってなんか嫌い

    +13

    -38

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 15:26:27 

    知人がバツイチになったこと

    +3

    -31

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 15:26:36 

    >>7
    ウッジョブ笑

    +83

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 15:26:49 

    安倍総理「下品だから支持率低いんだよ。もっとまともな野党になれ。」

    もっと丁寧な話し方だったけどね。

    +222

    -13

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 15:28:41 

    もう何十年も引きこもりニートの60代後半の親戚が気持ち悪くて仕方ありません。

    しおらしくしてるならまだしも、性格が最悪で頭もおかしいです。
    顔合わせると嫌味を言ってきて、みんなから嫌われています。
    周りが関わりたくないから何も言わないのをいい事に完全に調子に乗ってます。

    少しくらい仕返ししてやりたいです。
    どうすればいいですか?

    +4

    -34

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 15:28:52 

    >>2
    >>3
    慌てて柳沢慎吾連投すなw

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 15:33:22 

    どこだかの高齢の親子が小柄なクズ女に刺された死傷事件。クズ女は自殺して遺書には殺してないと書いていたけど、DNA鑑定や血痕でほぼ断定したくれたから良かった!

    +159

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 15:33:34 

    そこそこ混んでる電車で、おじさんサラリーマンが足のばして座っててじゃまだった。
    そしたら、その隣に座ってた大学生らしき子が「足閉じてもらっていいですか?」と言ってくれた。
    赤の他人にキッチリ言える人って素晴らしい!

    +229

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 15:36:03 

    ラーメン屋に突撃したバ韓○の自称俳優
    後からボロが出るわ出るわ
    おかげでますます嫌韓が強まった

    +150

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 15:39:08 

    旦那が夜セックスを久しぶりに頑張った。

    +18

    -29

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 15:39:23 

    すごく混んでるバスで男の人同士が「今あたっただろ!」「お前が押したからだろ!」という喧嘩が始まり、
    その2人以外はシーンと静まり返ってものすごい空気になった。

    そしたらわたしの真後ろにいた20代後半くらいのサラリーマンが、
    「こんな混んでるのに当たったとか馬鹿かよ!!!」と怒鳴った。

    言葉は悪かったけどスッとした。

    +249

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 15:49:07 

    GWに映画見に行ったんだけど中年のおっさんが遅いだの並ばせ過ぎだのクドクド文句を言っていてチケット受け取ってからも動かず女性スタッフに文句言い続けてた。
    そのとき私の数組後ろに並んでたイケメンがすっと中年のおっさんに近づいて
    あなたみたいな方がレジを塞ぐから余計に混雑するんですよ。と。
    おっさんイケメンに怒鳴り返そうとしたんだけど並んでるお客の白い目に気がついたのか何も言わず耳を真っ赤にして俯きながらフロアに去って行った。
    ちょうどそのときに私の順番がきてどうぞっとチケット売り場に誘導してくれたイケメンは自分が並んでた場所に戻っていった。

    何度も言うがかなりイケメンだった。

    +271

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 15:52:14 

    >>19
    >>16
    毅然としててスッキリした。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 15:54:53 

    今日も国会で首相や大臣が発言している時に野党(民共)が野次っていたのにイライラしてしまったけど、蓮舫議員の質疑で与党から「二重国籍もダブルスタンダード」って野次られているのを見たときにスッとしました。しかも国会生中継です。

    +136

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 15:58:54 

    >>17
    どんなボロが出たんですか?

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 16:01:33 

    >>22
    それ見たかった!
    ニュースではカットだろうな

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 16:04:56 

    >>19
    自分無関係なのに言えるのすごいな!
    巻き込まれて刺されたりされるの怖いわ。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 16:06:21 

    電車の中で走り回る私立小学生のランドセルをハシッと掴んでその子達みんなを集めてしかった大学生くらいの女の子に拍手したかった。
    勇気がある行動だった。

    +158

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 16:10:06 

    GWに柏餅を買いに和菓子屋さんに行った。
    割り込みしようとしたおばあさんに義妹が「私たち並んでます。順番を守っていただけますか?」と言った。
    私も言おうと思ってたので、スッキリ。
    違うと思うことはちゃんと言える人なんだと思って親近感が湧いた。

    +135

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 16:19:20 

    スッスッと手刀切って割り込んできたおじさんに
    綺麗なお姉さんが
    「手刀切っても割り込みは割り込みですよ」と笑顔で諭していて惚れそうだった

    +139

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 16:19:48 

    >>20
    お姉さんも嬉しかっただろなー(笑)
    勝手な妄想!(笑)
    イケメンだったから(笑)

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 16:26:17 

    駅のホームで塾帰りの小学生が中身の入ったペットボトルを三人で蹴りあってた。
    近くにいた綺麗なお姉さんが「こらぁ〜食べ物飲み物で遊ぶな!」って言って小学生が、すみませんって謝ってた。何かスッキリしたな。

    +112

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 16:42:53 

    >>20
    スカットジャパン…

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 21:05:19 

    仕事辞めたい、部署の環境をどうにかしたいと思ってたら上が半年かけて改善してくれるように働きかけてくれることになった。
    何も言ってないけど元気?とかいつも気にかけてくれる。
    取引先の人も電話でしかやりとりしないけど元気ないじゃんって言ってくれる。
    見てくれている人はいるんだね、私もうちょっと頑張る。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 21:51:58 

    >>12
    下品な奴に下品と言われても笑

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 21:54:01 

    >>20
    最近グッジョブ!と思ったこと

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 14:06:48 

    JR某駅での出来事。
    電車に乗りこんだ彼女と、まだホームにいる彼氏(2人とも多分中国人)が何かもめながら大声で話している。大きな荷物やケースなど持ってて、しかも入り口付近で迷惑だった。

    駅員さんが待ってくれたような感じだったけど、彼氏が乗る前にドアがバンって閉められて、車内にいた彼女が唖然としているのを見て、「早く乗れや。運転手さんグッジョブ!」と思った。


    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード