ガールズちゃんねる

入試会場でブラジャー外すよう命じる、カンニング防止で インド

53コメント2017/05/10(水) 11:26

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 13:04:57 

    入試会場でブラジャー外すよう命じる、カンニング防止で インド 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    入試会場でブラジャー外すよう命じる、カンニング防止で インド 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    インド南部ケララ(Kerala)州で大学入学試験に臨んだ女子生徒が、カンニング防止用の金属探知機が反応したため公衆の面前でブラジャーを脱ぐよう命じられる騒ぎがあった。女子生徒が8日、現地メディアに語った。  インドでは一流の医科大学の入学試験でカンニングが横行し、当局が厳しい服装規定を設けるなど対策強化に乗り出している。


    ・今年の着用禁止リストには色の暗い服や長袖、ブローチ、バッジ、つま先とかかとが覆われた靴、靴下などが含まれているが、ブラジャーに関する言及はない。

     地元ニュース専門局NDTVの取材に匿名で応じたこの女子生徒によると、7日に受けた試験の会場でセキュリティーチェックの際に金属探知機が鳴ったという。「(ブラジャーの留め具が)金属製のため、下着を脱がなければ試験会場に入れないと言われた。だからその場でブラジャーを脱ぎ、外で待つ母に渡した」と、女子生徒は説明している。

    ・ 別の女子生徒の父親も、金属探知機が鳴ったために娘がジーンズのボタンを取るよう命じられたと話している。

    ・ 学長はNDTVに対し、「金属探知機が鳴ったら会場に入れないという明確な指針がある。鳴った場合は学生に持っている物を排除するよう命じる」と説明している。

    +3

    -67

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 13:06:21 

    えぇぇ…

    +84

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 13:06:23 

    インド人もびっくり

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 13:06:23 

    いやただのセクハラだろ

    +174

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 13:06:24 

    ブラジャーでどうやってカンニングするのさ

    +180

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 13:07:33 

    金属製のカンニングペーパーがどのようなものを想定しているのかが気になる。

    +132

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 13:08:01 

    いまのインドらしい

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 13:08:04 

    完全にセクハラ

    前から感じてたけどインドって女性軽視が酷い

    +210

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 13:08:50 

    ないわぁ

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 13:09:13 

    インドってこういう話題でしか見かけないんだけど

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 13:09:13 

    ブラジャーにカンニングペーパー忍ばせるからと思ったらホックて(笑)
    じゃスポブラならいいの?

    +135

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 13:09:55 

    >>4
    違うよ
    カンニングの規模が日本人とは違うの
    ブラの中に通信機を隠して
    ワイヤレスで耳に入れたイヤホンで
    外部と通信するんだよ・・・

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 13:10:08 

    まぁでも隠そうと思ったら隠せるかもね

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 13:10:26 

    >>5
    ブラにカンペを挟むんじゃない?

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 13:10:35 

    インドのカンニングって大胆らしいからね。試験官買収して窓の外から平気で身内が答え教えるらしいもんね笑
    入試会場でブラジャー外すよう命じる、カンニング防止で インド

    +127

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 13:11:22 

    >>12
    なんかよくわかんないけど凄いね。

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 13:12:51 

    >>12
    前にテレビでやってた
    インド人って凄いんだか、汚いんだか

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 13:13:55 

    だったらもう男女別にして裸で試験やれよ

    +107

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 13:15:09 

    カンニンgoodの世界が本当にあるんだ。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 13:17:10 

    皆さま、今後はインドと交友関係は大変大事ですよ
    インドはレイプばっかりへんなニュースが多いなぁって思うことからして(まあ事実だけど)
    どれだけ日本との関係が大切かお察し下さいまし

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 13:22:47 

    ブラの中に何かを仕込んでいないか確かめているんじゃなくて、
    もし金属を身に着けてしまうと、無線機を持っていないかを
    金属探知機でチェックできなくなってしまうから外してください、
    っていう話じゃないの?

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 13:23:16 

    あの手この手でカンニングするやつが諸悪の根源だから
    そこ勘違いしてはいかん

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 13:23:39 

    >>20
    なんで?もっと詳しく教えてください!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 13:24:15 

    刑務所だと日本でもこういうのあるってきくけど本当かな?
    薬とか刃物とか隠し持ってるといけないからだろうけど

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 13:24:41 

    こうやってミスリードさせる記事

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 13:28:54 

    これ言い出すと最終的に裸で受験するしかないよね
      

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 13:32:43 

    >>26
    もうやってますw
    カンニング防止で、なんにもない場所で裸にして
    パンツだけで受験させてるよー(インド)
    入試会場でブラジャー外すよう命じる、カンニング防止で インド

    +100

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 13:36:56 

    前もって金属NGって通達してたのならスポブラとかブラトップで済む話だよね

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 13:38:28 

    ナンだってー!

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 13:40:23 

    >>29
    ちくしょー!
    だれもカレーもカンニングしやがって!!

    +40

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 13:42:11 

    >>29
    >>30
    仲良しか!w

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 13:43:19 

    >>27
    風の強い日は最悪だね

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 13:45:19 

    >>30
    流石!やるわね!

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 13:47:37 

    脊髄反射でセクハラァ!!!って人多いなw
    なんでもかんでも○○ハラで逆に女が生きづらい社会になっていくの気づかないのかな?

    +9

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 13:55:54 

    >>34
    実際セクハラが多いですから


    にしてもインドってそんなにカンニングが横行してるんだね。
    いつものインド特有の女性問題かと思った

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 14:17:45 

    何かの試験で男しかいなかったけど、パンツ一丁で青空教室で試験を受けてる光景をテレビで見た。

    インドって意味不明だなーって思ってたけど、女の人のブラホックやズボンの金属製ボタンなどを言い出したらキリがない。

    其の内、水着とかで受けさせそう。セクハラとモラハラとパワハラがミックスされて女性蔑視も良いところだね。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 14:20:25 

    そういえば、コナンの話でブラのワイヤーが凶器だった事件あったなぁ〜

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 14:35:50 

    そもそも小さい頃からの人としての教育レベルを上げろよ。民度が低すぎなんだよインド人は

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 14:36:21 

    >>34
    分かった分かったお前男だろどうせ

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 14:51:15 

    こういうの見ると、私は根っからの日本人で良かったと思う。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 15:03:41 

    インドってカースト制があるし、成り上がるには勉強しかないもんね だからと言ってカンニングはダメ 女性はスポブラにしたら。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 15:09:14 

    インドって優秀な人はすごいよね
    アメリカで医者といえばインド人

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 15:23:20 

    >>12
    さすがIT先進国・・・って。

    そんなことに力をいれるより公衆便所を作ってレイプ犯罪を減らせよ!!!
    といいたい。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 15:25:40 

    試験中の学校の壁に保護者が大量にへばりついて
    中の子供に答えを教えていたのはどの国だっけ。
    バレバッレのカンニング

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 15:36:40 

    That's カンニング!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 15:40:14 

    なんかテレビでインドの映像(衝撃映像とかお祭り等)見ていて思ってたんだけど、
    何百人とか人が映っている中で男ばかりで女性の姿が見当たらなかった。

    インドの女性って出歩いたらいけない決まりでもあるのかな?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 16:19:55 

    >>3
    年齢が判る・・・

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 17:01:17 

    >>27そこまでする必要があるなんて情けない

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 17:52:49 

    マッパで試験をやれよ。

    インドって頭が良いんだか悪いんだか。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 17:54:45 

    インド人が日本のカレーライスを食べて
    「とても美味しいが何という料理だ?」
    と聞いたらしいね。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 17:56:52 

    入試会場でブラジャー外すよう命じる、カンニング防止で インド

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 01:36:07 

    インドで女性が大切にされる変革が起きたら世界規模ニュース

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 11:26:52 

    >>12
    最近のカンニングってかなり巧妙だから仕方ない部分もあるよね…
    中国なんか中間試験を電波の届かない森の中でやるところもあるらしいし

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック