ガールズちゃんねる

【これは騒音?】アカンと思ったらマイナスください

181コメント2017/06/06(火) 22:23

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 11:48:15 

    分譲戸建て住宅地
    毎日週7日朝10時頃に5分~10分
    家の窓をあけて掃除機をかける

    +317

    -716

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 11:49:21 

    そんなの気にしてたら生活できん

    +600

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 11:49:50 

    問題ないかと
    てか掃除機もかけられないとしたらどんだけ殺伐としてるんだw

    +686

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 11:49:54 

    プラマイ逆にした方が良さそうなトピ

    +266

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 11:50:09 

    いいっしょ全然。

    +226

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 11:50:42 

    >>1
    アパートでも気にしないわ
    10時でしょ?

    +665

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 11:50:48 

    朝の10時なら普通じゃない?
    うちのアパートは夜11時くらいに上の掃除機っぽい音するよ!
    まっいちお〜上の人先月引っ越してきたばっかだから仕方ないかなとおもってる!

    +400

    -19

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 11:51:16 

    分譲地の道路でサッカーやプラカーやって騒ぐ&叫ぶ

    +24

    -219

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 11:51:24 

    朝10時なら常識的かと

    +563

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 11:51:33 

    私マンションだけど夜でも洗濯機まわすよ 
    10時すぎぐらいまでなら余裕

    +319

    -81

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 11:52:09 

    >>9
    万死に値する

    +115

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 11:52:17 

    木像アパートなんだけど昨日眠れなくて深夜1時~3時頃にハンドミキサー使ってお菓子作りしちゃった…迷惑だったかな?
    シフォンケーキとスポンジケーキ作るのにブィ~ンブィ~ンしまくり

    +7

    -233

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 11:52:20 

    <<6
    引っ越しおばさんは被害者だから
    やめてください
    胸が痛くなる

    +389

    -20

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 11:52:26 

    >>1
    ちゃんと読んでなくて
    「ダメじゃないっしょ?」とマイナス押してしまいました。
    すみません(。-人-。)

    +144

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 11:52:30 

    >>8
    ごめん、いちお〜が気になる
    一応って漢字も出るよ

    +80

    -40

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 11:52:48 

    賃貸マンション
    朝7時半に洗濯機を回す

    +408

    -44

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:23 

    庭で少年野球の子供10人と保護者たちでBBQ

    +20

    -205

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:23 

    深夜1時に洗濯機を使う

    +17

    -198

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:34 

    うちは8時から近くの工場がやかましくなるから8時から掃除機かけるけど7時からかけても多分問題ない
    5時6時からご近所さん起きてる田舎だし

    +193

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:36 

    新興住宅、15時から19時まで

    前のウチ1の男子がサッカーでフェンスに連続ゴール→ガッシャンガッシャン
    その隣のウチ2の男子がバスケでダムダムダムダム、シュート→ガッシャン

    うるせーんだよ!

    +22

    -147

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:44 

    掃除機や洗濯機
    できれば夜中は避けてるけども
    音がなったとして10分〜せいぜい長くても30分だしね
    毎日じゃなきゃ上の人とかが夜中にやってても気にしない
    たまたま仕方ない時もあるさ

    +204

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 11:54:00 

    BBQやってたら刺殺されちゃう世の中だからね。どこまでお互い様と思えるかでは?

    +148

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 11:54:07 

    時間関係無しのドアバン

    +37

    -81

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 11:54:07 

    会議中、ノックペンをカチカチカチカチする人。

    +29

    -68

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 11:54:39 

    >>16
    ごめん、いちいち指摘するのが気になる
    一応が漢字で出せないと思ってる人なんていないよ

    +37

    -41

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 11:54:45 

    マンションの一階角部屋
    洗濯機は部屋の端っこでお隣さんがある方と間逆
    22時過ぎの洗濯機

    +124

    -34

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 11:54:52 

    あれ、マイナス多いな。まずいんかな。

    +12

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 11:54:57 

    引っ越しおばさんって創◯の人に嫌がらせされたからあんなキ●ガイになっちゃったんでしょ?

    +260

    -8

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 11:55:01 

    毎日マンションのフローリングで小学生男子が地団駄を踏む(防音マットなし)

    +9

    -106

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 11:55:19 

    共働きフルタイム
    乳児が2人
    分譲戸建住宅

    毎朝7時に掃除機
    毎晩22時頃に洗濯機

    +177

    -83

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 11:55:21 

    壁薄のワンルーム。ギターの練習はいいですか。
    下手だけど騒音じゃないですよね?

    +6

    -233

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 11:55:56 

    >>21
    運がなかったと言うほかない
    子供が家で遊ぶのは当然の権利だから頑張って我慢してください

    +7

    -81

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 11:56:00 

    アパートやマンションは大変だよね。
    一軒家は税金が高いけど騒音はないからね。

    +12

    -73

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 11:56:13 

    夜中1〜2時に普通の声で会話、米びつに米を入れる。
    前に下のアパートの一人暮らしの人にクレーム言われました。

    +14

    -87

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 11:56:12 

    マンションで夜10時に掃除機を掛ける

    +14

    -111

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 11:56:34 

    アルミサッシを力強く閉める音。
    隣がうるさいです。

    +46

    -89

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 11:56:41 

    >>32
    そのうち隣人に刺されてもいいならどーぞ

    +97

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 11:56:43 

    家の前で近所の主婦同士の会話!
    なんとなく外にも出ずらいし本当にやめてほしい

    +216

    -31

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 11:57:08 

    7時〜23時あたりは生活音レベルなら仕方ないと思う
    皆生活リズム違うわけだし、嫌なら戸建行くしかない
    声とか騒音は駄目

    +134

    -18

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 11:57:09 

    窓全開で赤ちゃん泣かせっぱなし。
    夫婦の会話は丸聞こえ。

    +14

    -114

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 11:57:41 

    うちの周りは老人率が高いから
    朝の5時くらいから井戸端会議してるよ
    平日は目覚ましになるんだけど
    休みの日は寝かせてくれと思う

    +72

    -10

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 11:57:47 

    マンションの駐車場で雪合戦やチャリで遊んでる兄弟がいるけど、車に傷つけないかヒヤヒヤ。
    うちは車ないからいいけど、他の人は高そうな車とか乗ってるのに

    +7

    -51

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 11:58:13 

    >>32
    時間帯にもよるし、長時間やられると嫌かも

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 11:58:40 

    集合住宅でベランダをサンダルの音を響かせてズルズル歩きながら、部屋の中の人と会話をする。

    +12

    -17

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 11:58:55 

    音に敏感すぎて辛いよ

    +102

    -8

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 11:59:46 

    賃貸アパート
    深夜2時から3時の間に下の住人が掃除始まる
    ドッスンガリガリ日常茶飯事
    管理会社にクレーム入れても変わり無し
    馬鹿なのか?

    +76

    -29

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 11:59:47 

    やっすいボロアパートに住んでおいて騒音にうるさい人はどうかと思う
    普通にマンションレベルなら生活音そこまで気にならない

    +26

    -37

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 11:59:53 

    木造一軒家の騒音エグくてビックリした
    実家は鉄筋コンクリートのマンションで、今住んでるのも同じ
    ママ友の木造一軒家にお邪魔したときは衝撃でした

    +7

    -16

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 12:00:37 

    夜11時以降の飼い主帰宅時の犬の鳴き声(マンション玄関にて)

    +7

    -36

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 12:00:39 

    >>32
    下手なギター聞かされる方になってごらんよ

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 12:01:00 

    >>1にマイナス付けてる人
    朝10時からたったの5~10分の掃除機がダメなら、いつならいいのか書いてくれよww

    +90

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 12:01:24 

    >>32
    時間帯によるでしょ

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 12:01:38 

    マンション、一階庭付き
    休日の午前6時半ごろ
    電動芝刈り機で芝刈り(実話)

    +5

    -40

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 12:02:29 

    >>8
    アホな文書くね

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 12:02:40 

    >>35
    「米びつに米入れる音が~」ってクレーム言われたの!?
    すごい高性能な耳をお持ちの住人さん、過度の神経質なんだろうね。

    +51

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 12:02:52 

    田舎
    朝7時から草刈or稲刈り

    +13

    -13

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 12:03:55 

    >>52
    たぶん>>1はプラマイ間違えて押してる人多数だと思う

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 12:03:55 

    マンション前の道路から深夜に聞こえる話し声。
    会話してる当人からしたらなんとも思わないんだろうけどめっちゃ響くから迷惑。

    +9

    -13

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 12:04:36 

    午前3時に床コロコロ

    +7

    -28

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 12:04:48 

    夜中の2時に窓開けて熱唱(実話)

    +1

    -46

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 12:04:49 

    7畳1K 築19年の壁薄アパート
    身元不明のオッサン連れ込んで同居している隣人。そのオッサンの深夜の話し声、地響きを立てる足音 。

    +0

    -28

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 12:05:01 

    1歳半の娘。スーパーのカートに乗せてお買い物中。
    アンパンマン見つけては「ンッキャーーーーー!!!キャアー!!」と奇声。
    これは騒音+
    そうでもないー

    開店と同時にお店に入って、なるべく早めに買い物を終わらせるようにしてる。
    ネットスーパーも利用してる。
    ほとんどの人は優しい。
    だけどこないだ70歳くらいの女性が思いっきり口をひんまげて
    手で耳をふさいで「うるっさ・・・連れてくるんじゃないわよいい加減にしてよ」
    と吐き捨ててきた。
    その一度で何故か思い出しては凹んでる。
    はあ~。子供のために頭を下げるのも親の仕事ってわかってるんだけど、
    吐き捨てられるって結構きついのね。

    +96

    -32

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 12:05:09 

    マンション通路で携帯電話で話しながら歩く

    +1

    -35

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 12:05:42 

    >>53
    学校終わってからなので夕方や夜ですよ。
    21:00とか常識的な時間までで、1日1〜2時間ぐらい。
    もちろん深夜はやらないです。

    +1

    -18

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 12:07:41 

    次は絶対に鉄筋マンションに住みたい
    騒音は一回気になるとダメ

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 12:08:30 

    隅っこの掃除
    角(壁)に掃除機をゴンゴン当てる

    +6

    -25

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 12:08:34 

    知り合いは音が気になったら自分の家無音にして確かめるぐらい神経質だから隣人の運もあると思うよ
    そうなったのも騒音問題で揉めてからだから軽くPTSDなんだと思う

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 12:08:49 

    >>42
    分かる…うちの場合玄関先でお話してる事多くて、だったらもう玄関の中に入ってほしい。耳が遠いのか声もかなり大きいから響く響く

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 12:09:16 

    >>63
    「アカンと思ったらマイナス」のトピなのにどうして逆を指定するの?
    ま、正直「連れてくるな」とまでは思わないけど、「チッ、うっせーな」ぐらいは思うよ
    あなたの子供の奇声なんて、他人からしたらうるさいに決まってるじゃん

    +107

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 12:09:25 

    未就学児から小学生6人くらいの道路遊び

    +3

    -26

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 12:09:28 

    ごめん
    普通にプラスに押してしまった

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 12:10:46 

    >>1(主さん)。
    >>4
    もう遅いけれ私もそう思った。
    プラスは押しましたよ(^^;

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 12:11:12 

    昔、彼氏が住んでた安アパート
    上の人のおならの音がよく響いてた
    癒し系の巨漢で微笑ましかったんだけれども

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 12:11:17 

    真夜中に玄関の前で民謡を歌われる(多分酔っ払い)

    +0

    -23

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 12:14:28 

    アパートで隣り合わせの部屋の2歳の子が朝6時から走り回る。

    +0

    -42

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 12:15:30 

    >>70
    すみません63です。普通にプラスマイナス間違えました!
    うるさいに決まってる、というのわかってるんです。
    わかってるんですけどね・・・

    +1

    -27

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 12:16:54 

    近所のイヤイヤ期の子供が「ギャーーー」泣き←許せる
    その子の兄弟達(小学生)が煽って一緒に「ギャーーーwww」←親ぁあ!

    +4

    -38

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 12:17:08 

    >>64
    廊下側に部屋あると、すごく聞こえるよ。
    上下階の廊下でも聞こえてる。
    おしゃべりしてるのもうるさいけど、
    電話って一方の話だけ聞こえるワケだから、
    なおさら騒音に感じちゃうのです。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 12:17:29 

    >>77親が奇声と言ってる時点で、それは迷惑かけることだってわかるよね?

    +71

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 12:17:55 

    なんかプラスとマイナスどっち押せばいいのかわからなくなってきた

    +53

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 12:18:10 

    >>63
    奇声上げてる子たまにいるけど、私はさっさと買って帰ろ…と思うくらいだよ
    子どもが大きな声だすのは仕方ないもん
    気にし過ぎるのはよろしくないよ

    +16

    -16

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 12:21:14 

    >>77
    はっきり言って、他人の子の奇声なんてうるさいに決まってる。周りが大人の対応してるだけで、心の中じゃそのおばあさんみたいに思ってるんだよ、

    +97

    -7

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 12:21:38 

    >>43
    もはや騒音と関係ないのねw

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 12:21:51 

    >>65
    毎日は絶対やめた方が良いよ
    隣人がストレスと感じたらあなたが1分触っただけで我慢出来なくなるから
    素直にスタジオ借りた方がお互いの為に良いと思うよ

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 12:22:42 

    21時からの洗濯…
    仕事から帰ってくるのがその時間で仕事着が3着しかないから休みまで待てない。
    ごめんなさいと思いながらしてます。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 12:25:44 

    朝10時ならいいんではないか?

    夜10時なら問題あるけどさ。

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 12:26:51 

    フジコヘミングのピアノの練習

    +0

    -10

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 12:27:25 

    >>63
    間違えてマイナスを押してしまいました。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 12:27:33 

    23時、家の前で花火

    良い プラス
    駄目 マイナス

    +2

    -56

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 12:29:59 

    >>77
    うるさいって自分で分かってるのに何でアンケート取ろうと思ったの?

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 12:31:47 

    >>14
    変わったアンカーの付け方するね

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 12:33:22 

    マンションでの子供のジャンプ。しかも、何回も。

    騒音+、気にならない-

    +106

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 12:34:13 

    住宅密集地での庭のプールではしゃぐ親子
    夏休みになると連日

    +6

    -17

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 12:35:51 

    >>14
    引っ越しおばさんは創価の被害者だけど

    うるさかったのは事実ですよね。
    近所にいたらこっちまで病むわ。

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 12:35:58 

    上手いならまだしも
    下手くその楽器演奏は殺意わく

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 12:36:34 

    アバートの駐車場で母親がママ友とおしゃべりしながらキャーキャーワーワー、子供達は端から端までチーンチーン♪と鳴らしながら自転車に乗って大騒ぎ。
    毎週日曜日の朝これ。

    +18

    -14

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 12:38:16 

    そもそも楽器可じゃなかったら何時だろうがNGでしょ。
    私なら速攻管理事務所に連絡するわ。

    +31

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 12:39:09 

    朝7時前からの三味線の練習
    早くない?

    +2

    -24

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 12:39:35 

    窓さえ閉めてもらえれば大抵のことは我慢できるのにと思う。
    子供の地団駄、ジャンプもクッションの上でしてもらえたらOKなのにと思う。

    +7

    -7

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 12:40:19 

    朝7時台から毎朝親が子供の見送りのため20分くらい見送りの儀式なのか玄関前で家族みんなが変な寄生を発しながら大笑いしている
    時間になると子供が行ってきます!行ってきまーす!と叫びに近い位の声でしつこく言ってる。
    あと子供が朝早くから大声で歌ってたりわざと甲高い声で叫んでいていつもうるさい。

    +5

    -28

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 12:41:09 

    >>57田舎でも近所が近かったりしたらダメでしょ
    田舎って書けばいいとおもうな

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 12:43:22 

    子供がはしゃぐのは仕方ない
    けどそれを注意せず一緒にはしゃいでいる親は仕方なくない

    そろそろ年長さんなら注意して躾してほしい
    猛獣みたいな声が毎朝うるさい

    +37

    -7

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 12:44:49 

    プラマイがややこしいので、結局騒音なのか否かわかんないよねw

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 12:45:05 

    上階の人のオナラ
    天井からオナラだよ

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 12:46:18 

    カラスが屋根でドタバタするときがあるんだけど屋根破壊されそうで心配になる時がある。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 12:47:29 

    >>102
    というかそもそも>>57って騒音がどうとか言う内容じゃないと思う
    草刈りや稲刈りってもはや生業なんじゃないのかな?
    それを朝からだとうるさいとか言いだしたら仕事にならないと思う

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 12:49:44 

    洗濯機や掃除機って決まった時間に大抵終わるから気にしないよ
    不測の事態もあるし
    ただ、DQNや自分の気分で何時間も自分の子供を怒鳴ったり喧嘩でドンドン壁殴ったりする方が迷惑

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 12:51:37 

    マンションで22時までピアノ

    +0

    -23

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 12:53:23 

    >>1
    朝10時ならいいんじゃないの?ww

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 12:54:15 

    >>105
    想像したら笑っちゃったw
    ゴメンw

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 13:01:51 

    >>20最悪だわ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 13:06:06 

    >>104
    全然ややこしくない
    何で勘違いしてる人がいるのか謎

    +3

    -9

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 13:17:11 

    アパートの一1階住みですが二階のカップルか夫婦かわからないけど毎晩夜中にエッチをはじめて私の部屋も揺れて地震かとおもって起きてしまう。
    何回か下からつついてみたりしたけどやめず(´•ω•`) となりの部屋にはファミリーもいるんですが揺れでびっくるしたのかよく子供が泣いてそれでさらに寝られない(´•ω•`) どんだけ激しいんだよって毎日おもう。やるなとはいわないけどせめて毎日はやめてほしい。 あと遅い時間も。大家にいえば注意してもらえるかしら?

    +23

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 13:17:59 

    住宅街にて。
    明け方4時頃家の前に集合場所らしい。
    車のエンジン音と話声。
    多分釣りに行く感じ
    騒音  プラス
    気にならない  マイナス

    +30

    -8

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 13:19:16 

    日中で、
    子供のカンシャク絶叫大泣き+足床ダムダム

    +18

    -9

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 13:19:40 

    >>116
    あ、マンションです。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 13:21:49 

    ペット可の集合住宅で、時間帯問わず
    ひっきりなしに犬が吠えながら走り回る。

    +8

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 13:22:44 

    子供にガミガミ説教。

    (今朝の我が家)

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 13:23:27 

    >>115エンジンは止めよう

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 13:24:15 

    >>29
    その話の出どころ2ちゃんだよ
    創価に立ち向かったオバサンなら面白いなーって話を週刊誌が取り上げただけ

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 13:24:47 

    >>114
    聞こえるたびにすぐさま
    インターホン鳴らす。

    やらせない。

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 13:25:31 

    >>114
    子どもいる家庭ならもうちょっといい所に住みな
    そんな安アパートは若いカップル向けでしょ

    +5

    -11

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 13:30:46 

    >>114
    「悲鳴が聞こえる」と警察に通報してみるとか

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 13:31:35 

    >>116
    うちのお隣と一緒だわ…。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/09(火) 13:34:02 

    >>123
    子供がいるのは>>114の隣

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 13:41:52 

    毎週金曜日、家の近くで朝7時から拡声器使ってなんか言ってる。
    見に行ったら「共産党」
    文句言ったらあかんかな?

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/09(火) 13:43:25 

    >>114
    アパートってそういう住みにくさを我慢してでも安く住みたいと思う人が住む所なんじゃない?
    馬鹿騒ぎじゃなくて夫婦やカップルなら普通の事だから私なら我慢するか引っ越すかな。快適さにお金を出すか、安さを取って辛抱するかだよ

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2017/05/09(火) 13:50:20 

    >>90です。
    マイナスが多くて安心しました。

    隣の家の息子が彼女や友達を連れて花火をしていてうるさくて…

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/09(火) 14:07:45 

    これって共感したらプラス押しそうになるけど正しくはマイナスなんだよね!

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/09(火) 14:24:48 

    >>6
    このかた常識人なんだよね?気の毒だよ、わたし名前が下が同じだから尚更よく覚えてる。創価にはめられた人…

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/09(火) 14:28:41 

    みんな防音がしっかりしてるとこか隣が離れてる田舎に住みなよ

    +5

    -8

  • 133. 匿名 2017/05/09(火) 14:30:47 

    部屋の中に洗濯機がある1kです。
    脱水がちょっとうるさいんですけど夕方に洗濯してます。
    脱水音って隣に響きますかね?

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/09(火) 15:19:31 

    掃除機使う時間帯も大切だけど、掃除機の使い方にも注意が必要。

    壁にガンガン当てたり、本体引きずり倒したり、畑を耕すみたいに先端を降り下ろして床を往復させられちゃうと、たとえ常識的な時間帯だとしても非常に迷惑ですよ。

    +9

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/09(火) 15:44:21 

    マイルールを決めて9時から18時までに音が出る様なものは終わらせるようにしてる。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/09(火) 15:48:13 

    >>134
    そんな事言ってたらモーター音も床に響くはずだしいちいち本体持ち上げて掃除しなきゃならないじゃん。

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2017/05/09(火) 16:01:16 

    掃除機が迷惑かもって思うなら、ほうきと雑巾使いなよ。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/09(火) 16:49:53 

    トピタイトルの通りに、+-してる?

    勝手に途中でルール変更すると、余計にわからなくなるよ

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/09(火) 17:44:19 

    マンション マットの上で走り回る ジャンプ
    地団駄踏みながら絶叫泣き叫び

    騒音+ 騒音じゃない-

    +27

    -4

  • 140. 匿名 2017/05/09(火) 17:45:20 

    マンション朝方4時過ぎにタンス倒すような音


    +3

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/09(火) 17:56:10 

    >>138
    言ってるそばから>>139みたいなアホが…w

    +8

    -4

  • 142. 匿名 2017/05/09(火) 17:59:19 

    子供二人を公園連れていかずに部屋で暴れさす

    +7

    -8

  • 143. 匿名 2017/05/09(火) 18:01:46 

    うるさくて腹立つからひたすら部屋の引き戸叩きつけるように閉める
    ちなマンション

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/09(火) 18:02:39 

    毎日深夜とか時間関係なく10秒程続く井戸ポンプの大きなモーター音を1分おきくらいにずっと鳴らしっぱなし
    役所から注意してもらいポンプの点検修理をお願いしてもらっても無視して改善せず
    窓閉めて耳栓しても全く効果なし

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2017/05/09(火) 18:03:04 

    マンションだけど掃除機うるさい。
    窓開けて子供とはしゃぐな

    +6

    -5

  • 146. 匿名 2017/05/09(火) 19:02:43 

    ほぼ毎日18時~24時頃まで不定期に日曜大工っぽいドリル音が上の階のベランダから
    加えておそらく作業するための行き来の足音がドスドスドス

    +1

    -7

  • 147. 匿名 2017/05/09(火) 19:05:00 

    周囲にとって迷惑と気づかずに騒音源になってる人もいるから、気づかせるために騒音だと思ったら+の方がよかった気もするけど

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/09(火) 19:12:43 

    持ち家育ちは足音や話し声がうるさいって意見たまに見かけるけど、学生の頃に一人暮らしの友人宅お邪魔したときは極力気を遣ったもんだけどな~
    単に親の躾がなってない家の出自なんだと思う。あとは類友

    と、一人暮らしするようになって連日深夜までどんちゃん騒ぎする学生の奇声聞くたびに思う

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/09(火) 19:14:02 

    隣人は毎朝同じ時間に家が揺れるくらいの勢いでドアを閉め、その音で隣人の飼ってる猫×3匹が騒いで家具を倒す模様。それに怒鳴りつけてる。最近は猫がさかってうるさい。それにまた罵声浴びせるから飼うなよと言いたい。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/09(火) 19:45:08 

    気持ちわかるから+押したくなる!
    ややこしいね

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/09(火) 20:19:35 

    下の階の女がわりといつも歌ってて不快。
    本気で熱唱してるときは歌詞の一文字一文字聞き取れるくらいよく聞こえる、鼻歌?みたいなのは毎日のように。
    ずーっと歌ってるもんだから空耳で歌声が聞こえるような気がしてきた。
    苦情の手紙入れてもいいですかね?

    +10

    -4

  • 152. 匿名 2017/05/09(火) 21:01:11 

    トピ画って変更できるよね?適当なのを貼っておきます

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/09(火) 21:01:19 

    近所に住んでる3歳、5歳男児のママの家
    晴れた日はほぼ毎日夕方5時~6時半まで
    家の前の狭い道路で子供を遊ばしてる
    たまにママ友連れてきてそこの子供も一緒に
    ギャーギャー奇声上げてその辺走り回って遊んでる
    その声は尋常じゃないくらいうるさい
    ウチの近所の道路は道幅ホント狭いから
    車一台通ると人が通れないくらいで
    そこの子らが遊び回ってて車が通るたび
    「ほら、車きたよ~危ないよ~」とか言ってるけど
    遊ぶのを止める気配は一向にない
    近所には歩いて2分くらいの距離に比較的大きな公園があります
    何で公園で遊ばせないのか不思議だし毎日毎日夕方になると
    ギャーギャー言っててホントにムカつきます
    こっちはその時間やっと仕事から帰ってきて一息ついてるのに
    気持ちが全然落ち着かない

    +11

    -6

  • 154. 匿名 2017/05/09(火) 21:10:14 

    >>151
    私の隣は爆音で毎日氷川さんのライブ鳴らしてますw
    歌詞一文字一文字聞こえるのすごい共感w

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/09(火) 21:22:40 

    >>154
    氷川きよしさんですか?w おばあさんですかね?
    おばあさんなら、ちょっと仕方ないかなって思っちゃうかも…。

    この前天城越えを熱唱していて、その時は思わず笑いましたが、女の人の鼻歌が夜中に聞こえてくると恐怖を感じます…。
    ちなみに今も…(´・ω・`)カラオケ行ってくれ…。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/09(火) 22:08:36 

    姉の上の階に私が住んでた時に生活音に気を遣って生活してたのに、足音がうるさいって姉からクレームがきた。
    私が出て新しい人が来たら、かなりうるさいらしく私がいかに静かだったか分かってくれた。

    今住んでるとこは上の階の人がピアノの先生らしくてたまに夜弾いたりしてるけど不快ではない。
    多少の生活音は出てしまうものだから仕方ない。
    神経質な人って大変だなと思う。

    +3

    -8

  • 157. 匿名 2017/05/09(火) 22:26:24 

    トピ画やめなよ。目だけ隠してもわかるじゃん。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/09(火) 22:39:24 

    騒音のなさで言ったら鉄骨一軒家が最強だと思う

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/09(火) 22:42:43 

    >>80
    けっこうこどもの声にみなさんシビアなんやね。
    アンパンマンを見つけて喜んでる位良いやんと思ってしまったわ。
    親も気を遣ってるんやし。
    逆に家に置いてなんて来れるわけないやろとばあさんに言ってやりたい…。
    うちは病院で子ども1歳が泣き叫んだら、お年寄りに邪魔だと怒られたわ。

    +8

    -8

  • 160. 匿名 2017/05/09(火) 22:45:32 

    騒音対策にものすごくきちんと取り組んでいるマンションに住みたい

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/09(火) 22:47:57 

    病院は具合悪い人が来ているところですよね
    頭痛の人にとっては泣き叫ぶ子供の声は辛いと思う
    頭痛よりもっとひどい病気の人もいるし

    +10

    -4

  • 162. 匿名 2017/05/09(火) 22:49:57 

    アパートの一階住みで、隣も上も2時3時でも生活音する時があるし、洗濯機も0時くらいにまわってるの聞こえてくる。一応ファミリー向け物件だけど…。
    自分も夜勤ありの夜型気味生活だからか気にならない。
    周りと生活習慣似てると住みやすいのかなと思う。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/09(火) 23:36:18 

    布団叩き
    ストレスを布団叩きにぶつけてるのかと思うくらい物凄い勢いで叩くから騒音おばさんと同じ
    花粉が舞い上がるから強く叩かないで欲しいんだけど

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/09(火) 23:49:33 

    足音やジャンプでドスドスうるさい子供が注意されず育って、夜中に類友呼んでどんちゃん騒ぎやらかすDQNになるんだと思う
    躾は家系でループするから

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/10(水) 00:56:44 

    鉄筋コンクリートマンションですが、朝4時起きで目覚まし(スマホで小音+バイブ)かけてます。

    起きた後、上の階から足音が聞こえるのですがこれはうちが起こしているのでしょうか、、、?( ;∀;)

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/10(水) 01:03:39 

    アパートならアパートなりの音の配慮をして暮らしてもらいたい

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/10(水) 01:13:06 

    上の階は挨拶に行った時、女性の一人暮らしっぽかったのに毎日ドスドス足音やら何かをガンガン叩きつける音とかがうるさい

    人は見た目が100パーセントで女性ホルモンが減ると自分が立てる音に無神経になるってセリフがあったけど、なんか納得した

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/10(水) 02:27:35 

    風鈴吊したいんだけどダメかな?
    同居人は「マンションだからやめとけ」って言ってます。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/10(水) 05:04:35 

    窓を閉めきってても家の中まで伴奏と歌(歌詞が分かるほど)が聴こえてくるマイク・アンプを使った路上ライブ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/10(水) 10:45:38 

    結構古いアパート住んでた時、上の住人の屁がうるさかった。
    数分おきにブーブーブーブー。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/10(水) 10:48:34 

    >>63
    うるさいって言われないように親なら躾をがんばれ。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/10(水) 13:16:33 

    >>63
    まだ一歳半でしょ? 赤ちゃんじゃん
    騒音かどうかって聞かれたら騒音だけど、「声デカッ」って思うぐらいだなー

    店内で走り回ったり商品に触りまくる子供の方がよっぽど迷惑だよ

    +1

    -5

  • 173. 匿名 2017/05/10(水) 20:16:23 

    >>1
    全然問題無いと思います。

    ただ、かけ方に問題ある人っていますね(>>1じゃなくて)。ウチの母親なんですけど、なぜ隅っこ角っこにガンガン当てにいくのか。身内なので遠慮なくウルセー‼︎‼︎って言いますけど。
    昼間とはいえ毎日あれを他人にやられたら…キツいですね。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/11(木) 12:44:03 

    うちは朝の9時に掃除機をかけてたら、下の階の人から苦情がきたよ

    こんな時間に掃除機をかけるなんて迷惑だって
    子供のハイハイの音も網戸をあける音も煩いって

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2017/05/14(日) 19:54:59 

    あーうるさい!前の駐車場でこまつき自転車ガーガーギーギーおまけに寄生
    やっと終わったかと思ったら室内でドンドンバンバンガンガン!うるさい!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/15(月) 01:58:28 

    隣、毎日掃除機かける。
    平気でガンガンあててくる。毎回10回位は。
    いつか気づくかと待ってたけどバカだから無理みたい

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/19(金) 12:49:18 

    勝手口にあるゴミ箱に深夜0時と午前6時半にフタをバンバン
    隣と1メートルしか離れてないからすごくうるさい

    許せる➕ 許せない➖

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2017/05/24(水) 10:16:39 

    築30年木造アパート一人暮らし
    下の階から足音で苦情きてますと大家から手紙が来ました
    普通に歩いてもギシっ爪先で歩いてもギシっ
    掃除機は月に2回程、真っ昼間にかけ
    夜はトイレの水は流さず
    夕方19時には布団に入る
    なので苦情にショックを受けています
    下の階のかたは朝4時だいからお風呂?ガスが動く音したりドアのあけしめ
    隣のかたは女性限定のアパートに男を連れ込み朝方まで男性の声がすることもありますが
    お互いウルサイのだろうと私は耳栓などしたり我慢してきました
    苦情は言ったものがちなんでしょうか?


    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/24(水) 23:17:13 

    深夜もドアバン
    せめて夜くらい静かに閉めて欲しい
    下品過ぎ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/01(木) 01:03:31 

    今、隣人が窓開けて普通に電話してるんだけど…もう1:00だよ。
    ちょっとは声落とすとか考えろよ。
    朝から仕事なのに気になって全然寝れん。
    日中はいつもいつも声でかくて、ほんとストレス。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/06(火) 22:23:15 

    向かいの家
    いつもいつも深夜の3:00とかに、「ドン!」「バン!」て音すごい

    あと22:00くらいに、いつもいつも自転車のベルをチンチン鳴らしながら回るんだよな…
    中3にもなって普通する?

    親も親で、夜中にガタゴトガタゴト、ガチャガチャ大きな音立てながら、庭先でなんかやり始めるんだよな…
    音からして庭の世話をしてんだけど、でかい音立てる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード