ガールズちゃんねる

矢井田瞳、ヒット後の苦悩告白 歌手やめようかと悩んだ心ない言葉

182コメント2017/05/10(水) 23:02

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 11:20:47 

    矢井田瞳、ヒット後の苦悩告白 歌手やめようかと悩んだ心ない言葉― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    矢井田瞳、ヒット後の苦悩告白 歌手やめようかと悩んだ心ない言葉― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     歌手の矢井田瞳(38)が8日放送の日本テレビ系「深イイしゃべくり毒舌合体SP」(月曜後9・00)に出演。ヒット後の苦悩を告白した。  番組では「大阪から来た女性は本当に幸せなのか」というテーマで密着。19歳で初めてギターに触れたという矢井田は、大学在学中に歌手デビューし、2枚目のシングル「My Sweet Darlin’」が大ヒット。ファーストアルバムがミリオンセールスを突破するなど瞬く間にシンデレラ歌手となった。

    卒業後に上京、本格的に音楽に向き合うが、名前が売れるにつれ批判や悪口も多くなる。「声が嫌い」など心無い声を耳にするたびに気持ちは傷つけられた。

     歌手をやめようかと悩んでいたとき、同じ関西出身の事務所スタッフに「辛いです…」と相談すると「人気出てきたなあ」と明るい返事だったという。スタッフの反応を見て、上京して忘れていた何でも前向きに捉えるナニワ魂を思い出し、歌手を続けようと決意したという。

    +174

    -26

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 11:22:37 

    結婚して子供生まれたよね

    +181

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 11:22:46 

    ダリダリーーーン♪

    +337

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 11:22:54 

    メンタル弱いと生き残れない世界

    +385

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 11:22:58 

    ヤイコ可愛かったーー

    +57

    -96

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 11:22:59 

    そんなことで辞めてたら芸能人なんてやっていけません。

    +227

    -17

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:07 

    芸能界は鋼のハートでないと生きていけない。ベッキーのように…

    +436

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:07 

    デビュー曲林檎かと思ったけど

    +299

    -31

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:38 

    椎名林檎と歌い方似てるって言われてなかった?

    +501

    -15

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:41 

    椎名林檎のパクりと言われていたよね?
    裏声の感じとか似てた。

    +534

    -18

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:41 

    可愛くないから人気も出ないよね。

    +87

    -60

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:41 

    いっとき地味になり過ぎてたけど昨日は可愛かった!!

    +266

    -12

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:42 

    >>2
    えっ!そうなの?おめでとうだね。

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:43 

    ダリンダリーンの印象が強くて、後が大変だったね
    この話だけで食べていけてるじゃない

    +303

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:50 

    いたね。消えたけど。

    +110

    -29

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:54 

    久しぶりに聞いた名前。
    若い子は知らないだろうな。

    +219

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 11:24:15 

    一人ジェンガ

    +190

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 11:24:22 

    注目されるってそういう事だよ

    って言いたいけどそりゃメンタルやられるよね
    芸能界にいられる人ってすごいなと思う
    プラス枕…私にゃ無理だ

    +205

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 11:24:40 

    >「辛いです…」
    >「人気出てきたなあ」

    この返事で頑張ろうと思えるってことは元がバイタリティあるんだろうね。私が言われたら嫌味言われたのかな?て余計うじうじしそう(笑)

    ヤイコ好きだよ!ベストも買った

    +317

    -20

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 11:24:43 

    >>3なんかするのだるい時とかついこの歌口ずさんじゃう

    +8

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 11:25:01 

    昨日の深イイ話でやたらとモテるモテる言われてたのは何なの?

    +325

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 11:25:21 

    出てきたとき明らかに椎名林檎意識してたよね?
    顔もあえて見えないようなアングルで撮ってたし。
    関西大学でも椎名林檎の歌カバーとかして、似てるって有名だったんだよね?
    私椎名林檎が好きだったので、真似すんなって当時思ってましたw

    +330

    -41

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 11:25:47 

    初期の頃のアルバム良かったな。
    今でもあの頃の路線なら通用すると思うけど。

    +109

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 11:25:51 

    ダリンダリーンのPVの子供の顔怖いよね

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 11:26:06 

    当時は
    椎名林檎のモノマネ矢井田瞳、aikoのモノマネ大塚愛っていう認識でした。

    +370

    -19

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 11:26:19 

    誰だっけ?

    +10

    -14

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 11:26:46 

    椎名林檎好きで、矢井田瞳も似てるなと思ったけど、両方好きだった

    +222

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 11:26:52 

    同じレコード会社の林檎をパクるって言うのは会社の方針だったのかな。
    同じようなのを戦わせるみたいな

    +12

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 11:26:54 

    元カレがよく車の中で流してたな
    わたしはあのテンポとあの声が苦手でしたが(笑)
    我慢して聞いてたな
    年齢一緒だ

    +18

    -24

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 11:26:57 

    深いい話見て、すごく綺麗とか可愛いってわけじゃないけどあれくらいの雰囲気可愛い感じが一番モテるんだろうなって思った

    +262

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 11:27:03 

    あれで万人受けするとでも???

    +16

    -30

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 11:27:10 

    ギターを始めたのは19歳、大学生になってからと、ギターの弾き語りを行うプロのミュージシャンとしては楽器の弾き始めはかなり遅い。しかし、初めてギターを購入してからわずか2年後にはプロデビューを果たした。
    ・・・運というか才能があったんだろうな。

    +309

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 11:27:28 

    ネット見たらあかんよ。でもエゴサする芸能人多いよね。元から鋼のメンタルの人ばっかりなのかな

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 11:27:36 

    アルバム何枚も持ってる。昔のヤイコは良かったな〜

    +117

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 11:28:23 

    ダーリンダーリン~が思い出されがちだけどビコーズアイラーブユーも好き
    矢井田 瞳 - B'coz I Love You - YouTube
    矢井田 瞳 - B'coz I Love You - YouTubewww.youtube.com

    メジャー・デビュー・シングル。ぐいぐい引っ張るギターにキャッチーなメロディが鮮烈で率直な女の子の恋心を歌った歌詞がキュートな楽曲!

    +242

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 11:28:29 

    きょうのできごとっていう映画の曲は好きだったよ

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 11:28:31 

    事務所の方針か椎名林檎と似たような感じだったけど、キャラがまったく違ったし、そんなに似てるように思わなかった

    +163

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 11:29:22 

    my sweet darlin'好きだったー。

    この人、大学教授の娘とかだよね、育ちいいよね。

    +164

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 11:29:41 

    >>25
    宇多田のモノマネは倉木麻衣

    +249

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 11:30:31 

    顔の悩みだとばかり

    +7

    -14

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 11:30:32 

    声質は林檎に似てたけど作る歌は全然違ってたよ
    私はヤイコのほうが好き
    バズスタイルとか最高

    +297

    -12

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 11:30:59 

    ダリだりいダリーン

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 11:32:19 

    見た目も悪くて声も曲もビミョーときたら売れるわけがないよね?(笑)

    +9

    -31

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 11:32:36 

    アンチさえもいなくなったら
    本当に終わりだもんな

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 11:33:06 

    自分の気にくわない意見に対して「心ない」という表現をする最近の風潮が怖い
    声を売りにしてない一般人ならともかく、歌手に「声が嫌い」って言って何が悪いの?

    +122

    -37

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 11:33:36 

    デビュー曲はあからさまに椎名林檎をパクってきたよね。
    2曲目から本人の個性が出てきたけど、最大のヒット曲にしてデビュー曲がパクリだったら、世間のイメージはずっとそこで止まる。

    +25

    -17

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 11:33:48 

    ヤイコの関学での学生生活を追った番組で、ヤイコと友達が全員チェックのシャツとジーパンと下駄で揃えてたのが謎だったwww

    +14

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:24 

    >>36
    書こうと思ったら、あったー!
    私もです( ´ ▽ ` )
    映画の雰囲気とぴったり。
    原作好きで映画見て、曲が良くて相乗効果でした。
    PVも映画に出てた柏原収史が出てますね。
    でもタイトル思い出せない。
    映画のDVDも持ってるのに…。久々に見ようかな。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:58 

    どんな人も全員に好かれるなんて無理だよね。
    そういう声が本人にも聞こえてきたのは有名になった証拠という意味なんでしょう。いい言葉だと思う。

    +71

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:18 

    じょしゅーせきのースクリーン♪
    あたーしだけにみせてー♪って曲が好きだった

    あと、ロボッツの主題歌も。
    タイトル思い出せない

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:13 

    恋バスが好き!

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:17 

    可愛いくないくせに椎名林檎の真似事して大嫌いだった!

    +4

    -26

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 11:41:17 

    椎名林檎に似てるとは思ったけど、パクリとは思わなかったなぁ。
    椎名林檎はダリダリーンみたいな曲歌わないし。

    +104

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 11:42:22 

    今ってこうゆう歌手いないよね。

    ヤイコ流行ってた頃が一番良かったな。

    +96

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 11:43:32 

    ゴールックバックアゲーーイン オオオ
    って好きだったなぁ。

    バズスタイルもダリンダリーンもシングルになった曲くらいしか知らないけど、ハズレなしのいい曲ばっかりだったと記憶してる。

    +128

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 11:52:34 

    ファンもいればアンチもいる。
    どの芸能人も一緒。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 11:54:01 

    >>25
    追加で、倉木麻衣は宇多田ヒカルのパクり
    ヒスブルはジュディマリ(以下略)
    みたいに結構似てる~って思うの多かったかな
    ファンはそう思われるの嫌だろうけど
    当時は次から次になんか出てきてたから似たりよったりみたいには感じてた

    +84

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 11:55:14 

    丸メガネかけてる方が可愛い
    かけてないと微妙てか普通顔

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 11:55:34 

    B'coz I Love YouもMy sweet darlin'も好きだけど
    Over The Distance も好きだった~。

    飛んで行きたい 今すぐ会いたい
    自分の耳で愛してるって聞きたいの

    +118

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 11:56:56 

    ヤイコが生きてきた中で一番好きなアーティストでした
    ファンサイトも作ってたなぁ
    個人サイトのメインな時代だったよね

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 11:59:22 

    ヤイコ好き!初恋って曲の歌詞の意味が昔はよくわからなかったけど、大人になってわかるようになって泣きました。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 12:00:38 

    I'm here say nothingが好きだった
    てかここ見てると結構好きだった曲いっぱいあるわ

    +107

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 12:01:41 

    こないだ久しぶりにi'm here saying nothingを聴いたらめちゃ上手い!と感心した

    +55

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 12:02:19 

    未だに着信音ヤイコだわ
    でもレコチョクほとんどヤイコがないよね
    せめてシングルだけでも全部出して!!!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 12:02:30 

    え、椎名林檎に似てるなんて言われてたの?
    思ったことない。歌詞の世界観も曲調も歌声も全然似てない気が
    ギター弾き語りだから?でもそんな人ごろごろいるよね

    +92

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 12:05:07 

    昨日の深いいでやけに可愛い、若いと持ち上げられてたのはなんで?
    たしかに38歳にしては若いし、柔らかい雰囲気で可愛かったけど、めちゃくちゃモテる設定だったし今田耕司も可愛い可愛いいいすぎでなんか変だった。これからバラエティで出すのかな?

    +83

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 12:05:10 

    >>65
    最初1曲目、似てるとは言われてたし私も思ったよ!

    でも2曲目以降からは全然違かったし、3曲目4曲目…と続いていくうちに1曲目を振り返ってみたら全然似てなかった。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 12:06:21 

    66ですが間違えました。
    深いいじゃなくてしゃべくりでした

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 12:06:25 

    ごめん記憶違いかもだけど、椎名林檎本人が「自分に似てる歌手がいる」みたいな発言したとかしてないとか噂がたたなかった?

    倉木麻衣もHEY!HEY!HEY!で宇多田ヒカルが浜ちゃんと「お前に似てる奴おるな~」みたいな話してたの観たことある

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 12:06:42 

    >>65
    それ私も思った笑
    林檎さんと似てるって言われてるの知らなかったし、2人の音楽は確立してるなーって思ってた!

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 12:06:58 

    好きだと否応にも影響受けるし似るのは仕方ない
    Superflyだって今は女のソロだけど、男女でしてた時はどっからどう聞いてもLOVE PSYCHEDELICO意識してそうな曲ばっかだったし
    あれは男が抜けて正解だと思うわ。LOVE PSYCHEDELICOの世界観は本人らにしか出せない
    まぁそんなデリコも洋楽意識はんぱないけど(笑)

    +66

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 12:07:48 

    ヤイコって言われてた人かー

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 12:08:27 

    >>69
    倉木麻衣は、宇多田つぶしのために投入されたという話があった

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 12:08:31 

    >>50

    Chapter01 と マワルソラ ですね (*´ω` *)

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 12:09:09 

    矢井田瞳に興味ない人は1曲目のインパクトで椎名林檎!ってなっちゃうかもしれないけど、実際は唯一無二の歌手だと思うよー。
    後にも先にも矢井田瞳みたいなタイプはいない。

    +97

    -6

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 12:11:56 

    学生の頃、姉がバイト先同じで本当に美人で性格もよくてとにかく人気があるって言ってたよ。地元の人が彼女目的にわざわざその店に食べに来てたって。正統派の美人じゃないけど学校でも一目置かれる存在だったみたいでその後デビューしたけどやっぱりそういう人生になったかぁって納得してたよ。

    +74

    -6

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 12:12:00 

    昨日の放送見たけど、
    「『声が嫌い』と心無いことを言われた」
    じゃなくて
    「『声が嫌い』とか(言われたり)、心無いことも言われた」
    って感じたけどなぁ。

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 12:12:32 

    マワルソラ大好き。
    今は子供と聴いてるよ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 12:14:13 

    >>25
    あとジュディマリのパクリ→ヒスブルってのも当時言われてたね

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 12:14:35 

    矢井田瞳は椎名林檎、倉木麻衣は宇多田ヒカルのパクリだって言われてたけど、今聞いたら全然違うよね。

    +46

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 12:16:28 

    今だに椎名林檎に似てるって言う人いるんですね(°_°) ちゃんと曲聞いたら、ぜんぜん違うのに。

    +68

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 12:16:35 

    >>45
    好き嫌いや色んな感想はあれど、わざわざその人宛に嫌いっていう感想をメールするっていうのは普通ではないと思うけど?本人に伝えて何がしたいんだろと思うけど。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 12:16:47 

    好きなアーティストの影響を受けるにしても、あんなにあからさまにモノマネだと歌の中身まで興味を持てなかった

    +0

    -10

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 12:17:46 

    センチバとシャカラビもごちゃごちゃしてた

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 12:20:08 

    椎名林檎には興味なかったけど、ヤイコは大好きだった。
    今でもカラオケで歌うよ!

    どこが似てるんだろう…?

    +28

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 12:20:17 

    ヤイコの独特の視点が好きです!

    最近の曲だと「YOUR SONG」って曲があって
    ただ「あなたが好きなの〜」みたいな感じの歌じゃなくて、「楽しいときや辛いときに、ふと口ずさむような、いつもあなたの心に在る歌になりたい」っていう視点から書かれた歌などが好きです(^ ^)

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 12:20:17 

    椎名林檎のパクリって言ってる人って椎名林檎もちゃんと聴いたことない人だと思う。
    歌詞の世界観全然違うじゃん。

    +54

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 12:20:59 

    >>45
    相手の心をつぶすために、わざわざやる人っているんだよ
    今は、ネットで趣味で少し目立っただけで、そういうアンチが誰にでもつくけどね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 12:21:27 

    「ねえ」も好き

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 12:22:23 

    メリットのCM曲だった『ドキドキしちゃーう あなたが 夢にまで出て来てー♩』って歌すごい良かったよね

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 12:23:23 

    凄いモテるって言ってたね
    確かに関西ではこのぐらいの顔で、
    付き合い上手がウケる

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 12:26:00 

    今甲子園で六甲おろし歌ってますよね。
    気づかないくらい、何か歌い方とか変わった⁇

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 12:29:32 

    ドームのライブ行った
    いい声だったよ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 12:29:53 

    顔いじった?

    +5

    -14

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 12:31:36 

    まあ好きでも無ければ他の曲なんて聴かないからここでそれぞれのファンの人が「全然違うから」みたいになるのもちょっと違うよね
    事務所が敢えて似せて売り出したりとかもあるだろうし、イメージがなんとなく重なるから似てる~ってなるだけだしね
    私は鬼束ちひろと一青窈が最初区別つかなかったな


    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 12:35:37 

    ヤイコもヒスブルも倉木麻衣も大塚愛も二番煎じにしては実力あったし
    すぐに自身のカラーが出てきて名曲も多かったから好き

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 12:36:45 

    椎名林檎の足元にも及ばない無能
    結果一発屋

    +1

    -21

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 12:40:37 

    HowlingとB'coz I love youは椎名林檎の雰囲だったよ。歌詞もちょっとキツめで個性派な感じ。
    それからMy Sweet Darlin'あたりからポップ色強い可愛い曲が多くなった。
    最初は椎名林檎の真似っぽくて好きじゃなかったけど、Don't look back againだけは好きだった。

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 12:40:42 

    とりあえずあれだ
    椎名林檎ファンは落ち着け

    あんまり騒ぐとファンのせいでアンチが増えちゃうよ

    +46

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 12:41:03 

    >>39

    でも倉木麻衣のほうが可愛いよね。整形だけど。

    宇多田のパクリと言われたら怒ってたけど、整形疑惑にはだんまりのビーイングであった。

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 12:42:27 

    >>87

    そこまで知らんてw

    似てるもんは似てるやん。それだけよ。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 12:48:21 

    >>87
    歌詞の世界観っていうけど、椎名林檎デビュー98年、ヤイコデビュー00年、椎名林檎だってデビュー当時は今ほど奇抜じゃなかったし、歌詞も幸福論とかここでキスしてとか可愛らしい曲多かったじゃん。そんなときにヤイコがHow?で「どれくらいの罪に〜」とか「唯一息をしていた〜」とか言ってデビューしたら、あー、意識してるなって思うでしょw

    +13

    -6

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 12:51:33 

    椎名林檎じゃなくてアラニス・モリセットでしょう、似てるのは
    椎名もアラニスに影響受けてるから、必然的に椎名に似てるということになってしまう

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 12:54:01 

    椎名林檎はジメッとした陰性の感じ
    矢井田瞳はカラッとした陽性の感じ
    全然違う

    +72

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 12:59:45 

    小学生の時、目~を離さないで私を選んで、悲しみ~ならばっていうCMソングが好きだった
    懐かしいなぁ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 13:00:44 

    Life's like a love song が凄く好き
    落ち込んでる時とかに聴いたら涙出そうになる

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 13:03:38 

    あーすっごい好きだったのにタイトルがパッと出てこない!老化のせい?w
    抱いて抱いてー生きて生きてーってやつ好きだった

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 13:03:49 

    >>25 >>39
    この時期は類似系アーティスト多かったね
    浜崎あゆみに対抗して愛内里菜とか

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 13:07:43 

    本気になんてならなくていい~
    ふつうでいい~から!

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 13:12:03 

    >>39
    話逸れるけど、UAのモノマネ系もいっぱいいた。
    Coccoがロキノンかなんかの雑誌で「UAの未熟児みたいなのいっぱいいる」って語ってたのがすごい印象的だった。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 13:33:09 

    >>105
    目を覚まさないで~だった
    矢井田瞳といえばこの曲と孤独なカウボーイなんだけど、やっぱりダリダリ~の方が人気なのかな?

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 13:35:37 

    いつ見ても「孤独なカウボーイ」のPVがBjorkの「human behavior」に似てると思ってしまう
    確実に意識している

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 13:52:58 

    この人の存在忘れてた。めっちゃ有能な歌手じゃん。
    また聞きたい!!

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 13:53:14 

    最初は椎名林檎のパクリだと思ったけど最初だけ。
    ヤイコの唄は今聞いても心地いい。
    林檎は破壊的
    ヤイコは創造的
    似てるけど対照的なイメージだわ。

    +41

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 13:53:54 

    飛んでいきたい~ってやつ好き

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 13:54:19 

    林檎さんより好きですよ

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 13:56:09 

    この声不快な人いるの?聞いてて飽きない気持ちいい歌い方だけどな。Superflyとかはつまんなくて好きじゃない。

    +7

    -8

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 14:03:15 

    >>96
    本当の二番煎じは売れないからな、、
    あと大塚愛とaikoって全くジャンル違う
    似てるなんて思ったことないわ

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 14:04:10 

    またソロシンガー出てきて欲しいわ〜
    miwaは嫌いじゃないけどちょっと弱い
    ヒカリへ以降メジャーな歌もないし

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 14:13:15 

    椎名林檎に別に似てないよね。
    今のYaiko、若作りするでもないし無理してる感が無いから自然体で良い歳のとりかたしてるなーって思う。

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 14:18:07 

    矢井田の話はへーって感じ
    モテキャラってのも不思議
    それより修二嫁をもっと見たかったわ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 14:21:37 

    これくらいの顔がモテると思う。
    友達の彼氏略奪した子がヤイコそっくりだった。
    略奪したあとも大学内で別の男の子に言い寄られてて〜ってよく聞いたなあ。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 14:32:36 

    I'm here saying nothing は名曲だわ

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 14:35:20 

    >>123
    Aメロが良い

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 14:40:58 

    最初はプロデューサーや事務所の意向もあって椎名林檎に寄せたんだろうなって感じはした。
    でも似てない良質な曲沢山あるよね。
    歌めっちゃくちゃうまい。
    昔のPV見てみたらお金かかってんなー。この時代はJPOPバブル時代だから皆かけられたんだよねー。

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/09(火) 14:42:25 

    懐かしい!
    今Ring my bell聞いてます。古臭くない。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 14:49:45 

    「life's like A love song」もいいよー。気持ちえーメロディーと歌声。
    力強いけど押し付けがましくなくて伸びやかですごいいい声だよね。

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/09(火) 15:00:52 

    ヤイコ大好き!Buss style が好きすぎて何回聴いたことか。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/09(火) 15:01:56 

    >>107
    チェインですね。良い曲ですよね。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/09(火) 15:08:11 

    私もヤイコ大好きです!
    去年出たアルバム「TIME CLIP」も素敵です♪

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/09(火) 16:50:33 

    目がシャープな一重からぱっちり二重になってたよね

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/09(火) 16:59:11 

    歌詞に深みがあって好き

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/09(火) 17:32:17 

    ヤイコは初恋も名曲だと思います(´-`)

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/09(火) 17:38:45 

    アルバムの曲だけど、手と涙もよかったよ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/09(火) 18:01:10 

    >>111

    未完成のメロディ

    だよ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/09(火) 18:03:02 

    もしものうた

    ヤイコらしい、のびのびとした曲調と歌詞が好き。

    新幹線にー 羽が 生えてー
    ロンドンまーでー 行ける日を 待ってるー

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/09(火) 18:05:20 

    出産してから、表舞台に出てこなくなった印象がある。

    育児に専念していたのかな⁉︎
    久々に話題になって嬉しかった。

    またヤイコの歌う姿が見たい。

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/09(火) 18:07:20 

    「初恋」って曲が好きだった。
    あなたの隣で見た景色が永遠に続きそうで怖かった、という歌詞が失恋後に共感しまくった。

    深イイではリア充過ぎて誰得?だった。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/09(火) 18:08:06 

    目が昔と違うね。整形したのかな。

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2017/05/09(火) 18:11:15 

    アップテンポな曲も良いけど、

    手と涙
    Maze

    のような、しっとりとした曲もキレイに歌いこなせてて素敵。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/09(火) 18:13:04 

    コンサート行ったことあるよ。

    生歌、CDで聴くよりも迫力のある良い声でした。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/09(火) 18:14:53 

    15年くらい前だけど、ラジオの公開生放送でヤイコを観に行ったことがある。
    可愛かった♡

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/09(火) 18:53:27 

    なんか、デビュー当時は過労による病気とかあったみたいだけど最近は結婚したり出産育児したりしつつ仕事もいいマイペースでやってる感じだよね。
    椎名林檎もすきだけど、プライベートは対照的だと思う。ヤイコは略奪とか離婚とか無縁な感じ笑

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/09(火) 18:57:19 

    東京駅で会ったことある!
    オーラが凄かった。テレビだとまあまあキレイなお姉さんって印象だったけど、実物はすごい美人でスタイル良くて洗練された人って感じで。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/09(火) 19:24:41 

    〜な言葉に傷つきました
    みたいなこと言う人増えたね。
    人前に出て普通の仕事より割りのいい金をもらってんだから、何か言われることは当たり前でしょ?
    嫌なら表現活動なんかするな。

    +3

    -6

  • 146. 匿名 2017/05/09(火) 19:36:11 

    去年、他のミュージシャン目当てで行ったフェスにたまたまこの人が出ていた。
    ダリダリ~も歌っていたけど、声の量も質も全く劣化してなくてほぼCD完コピ状態だった。
    彼女と同年代で「歌姫」と呼ばれていた人たちは、加齢や喉の潰しすぎで声が劣化して、昔のように歌えない人も多い中、ここまで若いときと同じ歌声をキープできている矢井田さんは素直にすごいと思った。

    +35

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/09(火) 19:46:47 

    たしかに年のわりには可愛いけど、番組内での超モテモテ設定には違和感あった。
    もしかしたら深イイのスタッフが同世代のヤイコファンなんじゃないかな?
    それなりに偉くなって、キャスティングや企画を決める権限を持ったときに、個人的に好きな芸能人を使いたがるのは業界あるあるだから。

    あるいは、同じ番組内で二丁拳銃の川谷の鬼嫁と対比させるために、わざとああいう構成にしたかw

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/09(火) 20:14:55 

    椎名林檎と似てるなんて1回も思ったことなかった。知らなかったな。声は似てるけど歌い方は違うよね?
    椎名林檎は嫌いだけど、矢井田瞳は好きで良く聴いてたなー。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/09(火) 20:25:03 

    お父さん大学教授だったなー

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/09(火) 20:28:23 

    >>145
    説明するために発するのも嫌になるような言葉を言われたりするんでしょ、有名人は。『死ね』みたいなさ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/09(火) 20:32:15 

    わー、綺麗な主婦って感じになってる。
    当時好きだったなぁ。もっと活躍するかと思ったのに、あっと言う間に
    見なくなっちゃって残念だった。本人的に色々思う所があったんだね。
    才能あるのに勿体ない、そんなの有名税の範疇なのに。
    繊細過ぎるのかな。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/09(火) 20:37:44 

    矢井田瞳と LOVE2000歌ってるひとがいつも
    どっちやったっけ?ってなる 笑

    +4

    -10

  • 153. 匿名 2017/05/09(火) 20:59:04 

    小学生の時ヤイコのアルバムを聞いて好きになった
    他の人も挙げてた未完成のメロディが入ってるやつで
    どの曲も良いのよね
    今でもたまに頭の中で曲がかかってる!

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/09(火) 21:27:12 

    >>25
    宇多田のモノマネが倉木麻衣も追加で笑

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/09(火) 21:35:23 

    やいこは好きではあったけど
    ルックスで売ってるとはあんまし思ってなくて(悪口ではなく)
    美人とか可愛い!って意識してなかったので
    昨日の放送の方向性にはちょっと驚いた。
    実物はハッとする暗い垢ぬけてるのかなー。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/09(火) 21:45:55 

    ♪ダリダリーン 好きでよく歌ったなぁ
    バズスタイルもいい曲

    いつの間にか日本で見なくなり、イギリスデビューしたとか言われて、いつの間にか結婚して母親になって、いつの間にかモテキャラとしてテレビ復帰

    割とキャラが定まらない人という印象

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/09(火) 21:52:44 

    デビューした時はブスだと思ってたんだけど、昨日久しぶりにテレビで顔見たら可愛くなってて驚いた
    でも放送では昔からモテたと言われて、ここでも美人で有名だったって書かれてて「え?」ってなったのが正直な感想
    実物見たら綺麗なのかなー

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/09(火) 21:56:45 

    2ndアルバムの頃に知って、今もがんがん聞いてる!
    自分はネガティブなんだけど、押しつけがましくなく励まされるというか・・・
    Go my wayとか、素直に聞ける。
    関東出身だけど御堂筋プラネット聞いてると大阪出身の気分になる!

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/09(火) 22:09:44 

    私はover the distance が好きだな~(^-^)
    カラオケでも唄ったな…聴いた事がない人は是非、聴いてほしい(^○^)

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/09(火) 22:16:32 

    47
    関学に非ず

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/09(火) 22:30:24 

    孤独なカウボーイ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/09(火) 22:49:30 

    >>50
    Chapter 01
    マワルソラ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/09(火) 23:00:49 

    ダリダリーン♩の1曲で数十年は生活できる程稼いだでしょ
    お父さんは大学教授、旦那は大学の同級生、幸せそうだよね

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/09(火) 23:09:07 

    高校時代寿司屋でバイトしてたって聞いたような

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/09(火) 23:11:57 

    my sweet darling をMステ?か何かで歌ってるのをみたとき、本当に楽しそうに歌っているのが伝わってそこから好きになった。当時小学生だったけど、すごく伝わった。
    life's like a love song や恋バスなど素敵な曲がたくさん。素晴らしいアーティストだと思う。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/09(火) 23:34:44 

    ヤイコ大好きだったなぁ。
    テレビ見たかった!
    よく、コンサートに行ってたけどTシャツ、ジーンズ、ロングヘアがほんと可愛くておしゃれでヤイコみたいになりたい!って思ってたなぁ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/09(火) 23:51:07 

    初期の頃好きだったなぁ。
    1曲だけじゃなくけっこうヒット曲あったと思うけどな。
    でも38には見えなくて可愛かった!

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/10(水) 00:23:38 

    当時、大好きだった彼と別れてしまい、HoWってゆう曲がジーーーーンと心に染みた懐かしき思い出、、

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:55 

    デビュー当時のFM802でhowかかってた頃からすきです。
    ただ、テレビに出まくらないでほしい。
    ひっそりとがんばっててほしい。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/10(水) 01:23:54 

    デビュー曲だけが林檎のパクリだった。
    それ以降はヤイコはオリジナリティあったのに。
    なんでよりによってデビュー曲を林檎みたいにしたのかな。
    パクリと言われようとも、注目された方がいいもん。会社の戦略だよねー。

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/10(水) 01:34:59 

    >>170
    デビュー前はそういう唄い方じゃなかったときいた

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/10(水) 01:37:07 

    >>65
    当時は女性がギター持ってロックはあまりなかったから似てると言われても仕方ないしTVも同じカテゴリーに入れてたよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/10(水) 01:54:17 

    How?と、ねぇ は名曲です。ring my bellも。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/10(水) 02:33:42 

    子供の接し方見たけど、メンタル弱そうには見えなかったけど。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/10(水) 03:55:23 

    中学生のときよくカラオケで歌ってた!

    いつの間にか見かけなくなっちゃってたけど、去年くらいに冷蔵庫の消臭剤か何かのCMに出てるの見てビックリした
    まだ音楽活動続けてたんだね~

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/10(水) 04:51:06 

    椎名林檎パクってた?

    それは聞いたことないけど昔アルバム持ってた

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/10(水) 07:59:37 

    ダリダリの頃のボリュームのあるウェービーヘアがかわいかった。
    あと ロングスカートのイメージもある。
    リングマイベル好き。
    空を突き抜けてくイメージ!

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/10(水) 09:40:48 

    椎名林檎のパクリの人か
    懐かしい

    +0

    -4

  • 179. 匿名 2017/05/10(水) 09:56:41 

    パクリまではいかないけど最初の曲やギターもたせるところは意識してると思うよ

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/10(水) 10:30:49 

    Over The Distance、Maze、贅沢な世界が好きです。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/10(水) 10:31:52 

    林檎と似てるなんて思ったことなかった。
    声が似てるのかもしれないけど作る曲の系統違くないか?
    2人とも好きでアルバム持ってる。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:23 

    ヤイコのバイト先はラーメン屋
    お父さん吸水シートとかの複合不織布の研究の第一人者だって

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック