ガールズちゃんねる

加齢臭ある人

87コメント2017/05/17(水) 07:10

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 10:39:47 

    割と臭いには敏感なので気をつけてますが、最近加齢臭っぽい匂いがするような気がします。
    お風呂はいって髪の毛洗ってるのによく朝フワッとへんな匂いが。

    これが加齢臭なのかな。嫌だなあ。
    シワとかシミよりも嫌だわ。

    食べ物のせいかしら。
    加齢臭ある人

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 10:40:50 

    ストレスもあるみたいです

    +103

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:07 

    脂っこいもの食べすぎは頭皮に出やすい

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:19 

    今38なんだけど、去年から汗の匂いが変わった・・何か変な匂い・・

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:58 

    女性は、閉経とかホルモンバランスに影響されやすいから
    加齢臭がきついらしい

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:06 

    入浴後18時間経つとむわっときます

    +35

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:25 

    独り言ですか?

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:22 

    満員電車勘弁して~

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:26 

    若いときはシャンプーの匂いが一日中継続してたけど、アラフォーの今翌朝まで香り持たない。
    髪は大丈夫なんだけど、頭皮から臭う。

    +184

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:24 

    私がエレベーター出た後
    臭って言われて傷付いた

    +66

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:39 

    (小声で・・・)
    母親(70代)が臭う・・・
    言えない・・・
    どうすればいいのだろう(゜゜)

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 10:45:13 

    最近体臭が気になりすぎて、渡辺直美がCMしてるデオドラントZを風呂上がりに脇に塗りたくってる。めっちゃいいよ!

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 10:45:21 

    おばさんの加齢臭は嗅いだことないけどなぁ
    自分でわかるレベルならまだマシなのかも

    +16

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 10:45:44 

    耳の後ろを朝と夜洗うようにしたら臭わなくなった

    +63

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 10:46:09 

    運動不足なら運動した方がいいよ

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 10:47:16 

    枕からオッサン臭が…すぐに柿渋石鹸を買いに走ったよ(T_T)

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 10:47:24 

    夏場は加齢臭プラスワキガなのでダブル臭で食事行くと嫌な顔される
    お寿司屋さん行ったら隣のカップルに臭いだの吐きそうだの言われて腹立つた

    +10

    -37

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 10:47:27 

    気のせいだと思いたいけど、枕が臭う

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 10:47:34 

    通りすがりの人や近くにいる人が、手を鼻にもっていったり
    鼻をすするのは臭うせいでしょうか?
    若い頃はそんな事されなかったのに、気になってしょうがない

    +80

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 10:48:43 

    耳の後ろ擦ると指がテカテカして加齢臭の匂いがする
    アラサーです

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 10:50:08 

    エステ行ったら休憩室から、あのお客臭いと話しているのが聞こえた。
    来る前にお風呂入ったのに。どうすりゃいいの。

    +112

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 10:50:20 

    香水つけすぎのひとが至近距離にいて
    鼻がもげそうなときもあるけどね

    +20

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 10:50:28 

    男の加齢臭と女の加齢臭は違うのでしょうか?

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 10:50:54 

    >>21
    自分のことじゃないって思おう

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 10:52:26 

    自分で臭うときあるんで頭皮なら週一でホホバオイルマッサージしてる。
    頻繁に肉食べると臭くなる。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 10:56:05 

    ずっと他人の匂いだと思ってたのに
    自分から発せられる匂いと
    気付いたときは
    すごーーーく落ち込みました。

    すぐネットで調べまくり
    シャンプーを変えたり
    柿渋ボディーソープや
    体臭サプリ
    ありとあらゆることで対策してます。

    でも焼肉食べたり
    深酒した翌日は
    やはり匂いが気になります。

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 10:59:11 

    シャンプー1日サボっても平気だったのが
    あきらかに2日目の頭皮がにおう。
    出かけない日限定でもサボれなくなってしまった。

    +100

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 11:01:34 

    50代〜80代の女性の方外出先でそれぞれ何回か加齢臭感じたことあります、男性ももちろん(;´Д`)
    失礼ですが不快なニオイです…酔います。見た目は小奇麗にされてたので自覚ないんでしょうね。鼻が利くほうなのであらゆるニオイ気になっちゃいます。自分の匂いケアも気をつけていきたいです。

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 11:02:03 

    頭皮はホントに自分でも気持ち悪くなる。
    髪洗ってドライヤーかけてる時から臭う…

    +113

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 11:02:12 

    娘にママの枕、パパの匂いがするーって言われた…自分では気付かなかったけど加齢臭だな。

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 11:05:59 

    私はそんなににおい強くないと思ってたけど、最近朝に蒸しタオルパックした後ついでに胸元と背中の上の方拭くとにおいする。
    毎晩お風呂入ってるのに。
    メンズビオレ敏感肌用ボディソープ使った翌朝はにおわない。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 11:06:52 

    一日中部屋にこもっていると臭う。

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 11:08:27 

    >>27
    私なん毎日洗っていても臭う
    臭いの事が気になって外出が嫌になってきた

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 11:11:46 

    >>1
    野菜中心生活と、冷房を浴びすぎない生活をしてたら加齢臭が爽やかなミルキーな香りに変わりました。

    サラリーマンより汗をかきまくってる職種の男性の方が臭くないんだそうです。

    私は野菜中心と家では冷房を浴びない生活をしたら、香りが変わりました!

    +26

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 11:12:59 

    ビタミンEで臭わなくなると聞いた。

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 11:12:59 

    私も加齢臭も口臭もあり。良く行く整骨院で私だけ避けて施術しないと感じる鍼灸師がいると臭くて嫌われてるのかなぁと感じる。

    +34

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 11:13:08 

    匂いを気にするようになるなんて、若い頃は考えもしなかったよね
    悲しいなあ
    とにかく気をつけるしかないか・・

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 11:14:14 

    頭皮は洗った側から既に臭い。顔も化粧と脂が混ざって酸化した臭いがプンプンしてる。もう嫌!

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 11:16:10 

    背中洗ってる?
    ボディソープの香料が原因かも?
    柔軟剤が原因もある。
    シャンプーの香料も相性あり。
    一度見直してみて。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 11:17:00 

    外国人(老若男女)に比べたら日本人が出す匂いなんて可愛いもんだよ奴等のは鼻が拒絶して肺に突き刺さる

    +64

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 11:22:04 

    >>40
    それ思う。
    アジア人は体臭薄い方。
    私は白人の体臭がダメ。

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 11:24:10 

    >>38
    洗った後、ドライヤーで乾かすと匂っていました…

    ただ、最近はシャンプー後、頭皮にお湯をためるように流していたら気にならなくなってきました。
    そして、どこも出掛けない予定の日はお湯だけにして、洗いすぎない様に気をつけてます。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:12 

    頭くっさいおばちゃんいるよね
    トイレやATM、待合室中頭皮の臭いが充満してて耐えられなかった
    消臭スプレーおいて欲しいレベル

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 11:51:37 

    >>43
    あなたもおばちゃんになったら臭いかもね

    +62

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 11:58:17 

    急にふと父の臭いがするようになった45歳。加齢臭か、、、

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 12:04:07 

    トピ主です。
    悩んでいる方いらっしゃるんですね。
    私は乾燥肌で荒れやすいのでシャンプーも身体も石鹸です。石鹸シャンプー。

    あまり洗いすぎると良くないと聞いてシャンプーは一回です。頭皮から臭うような気がします。
    耳の後ろも気をつけますね。
    運動不足は否めない。
    ウオーキングしてますけど適当だし。
    野菜もっと食べるようにします。

    ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いします。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 12:07:43 

    >>44
    それだよね。
    普通に毎日風呂入って清潔を保っていればにおわないと思ってたよ
    自分が臭くなるなんて思わず生きて来たから
    自分からオッサンの臭いがすると自覚した時の
    驚きと絶望ってば。。

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 12:11:20 

    じぃちゃんの枕の臭いと同じにおいが
    自分のカーディガンの襟から
    漂ってます。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 12:14:15 

    アラフォーになって、加齢臭で周りを不快にさせたくないからまずは清潔感から!
    と、髪の毛バッサリ切りました。


    あとは化粧もポイントおさえて控えめに。
    香水はやめて、キレイに洗った服にスカートやパンツの裾に軽めのフレグランスを1プッシュのみ。


    歯槽膿漏予防に三週間に一回は歯医者でクリーニング。

    とにかく過度にならない程度に清潔にしています。
    おばさんの香水はぜーったいやめたほうが良いかと。

    強い女臭に香水は公害です。

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 12:25:29 

    耳の後ろからきつめのチーズの臭いがする。
    もう30代から感じてる。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 12:26:06 

    体臭を抑えるサプリは効きますよ!お試しあれ。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 12:35:00 

    頭のてっぺんに、ハッカ油シュッってしてる。

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 12:49:11 

    私も数年前に臭いと思って知り合いに言ったら、女の人は加齢臭なんてないよーって笑われて私だけ!?ってショック受けたけど、やっぱあるんだよね?

    +32

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 13:16:15 

    実際に試したことはないんですが柿渋のサプリメントが良いらしいですよ。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 13:44:49 

    30歳後半トイレの個室に入った時自分の加齢臭に驚いた。
    旦那の加齢臭だけと思ってたので。
    柿渋ボディウォッシュ。洗濯はアリエール、柔軟剤はハミング。脇はビオレ薬用デオドラントZ使用。
    下着にはおりもの用ナプキン。
    柿渋ボディウォッシュ使用した時旦那に笑われた。
    サプリメントあるんですね。買ってみようかな。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 13:46:47 

    頭皮の独特のクサい匂いと加齢臭は全然違う匂いだよ。
    加齢臭は脂が腐ったような匂い。マヨネーズと日本酒が混ざったような感じ。
    洗ってもすぐまた匂ってくる。

    私の周り見ると加齢臭する人は運動不足が原因の人が多かったよ。
    あと耳裏より背中肩甲骨間の上や胸の谷間から加齢臭発してる人が多かった。
    みんな仕事や運動をしっかり始めたらピタッと匂わなくなってた。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 13:50:17 

    体臭を抑えるサプリ何使われてますか?いっぱいありすぎて…(>_<)

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 13:52:30 

    1ヶ月断食した。かなり改善された

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 14:05:18 

    資生堂のジョイフルガーデンが製造中止になってから辛いわー。代替品探してます。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 14:17:37 

    枕が臭い。シャンプーでよく洗うようにしてる

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 14:37:28 

    関係あるのか分からないけど、子宮全摘してから吹き出物ひどくなったし、加齢臭も・・・まだ30代前半なのに・・・

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 14:40:16 

    >>17
    >寿司屋さん行ったら隣のカップルに臭いだの吐きそうだの言われて腹立つた

    立つたてw
    かな入力しかできないいかにもなオッサンでしょこれw

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 14:42:30 

    毛穴の古い脂は風呂やサウナではとれない
    運動による体温上昇と汗でしか浮き出てこないんだよ
    だから運動しない人はより臭う

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 14:46:37 

    いくらサプリ飲もうが
    洗剤変えようが、食生活が糖質脂質テンコ盛り、運動不足じゃ体内は臭いまま
    香料きっつい化粧品も臭さとまざって最悪、そんなおばさん多いでしょ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 14:52:07 

    外国人ならではの臭いってありますよね
    この前乗った新幹線の前の座席4席ほど外国人観光客で、トイレに行こうとその集団の横を通った時に、その人達の所だけ、ホント臭かった…私の席はその集団から少し離れてたから気づかなかったけど、あの近くの座席の人は辛かったかも

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 15:26:14 

    >>56
    >あと耳裏より背中肩甲骨間の上や胸の谷間から加齢臭発してる人が多かった。
    発生源が特定できるなんて、風俗にお勤めですか?

    +6

    -12

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 15:40:54 

    加齢臭は体が酸化しているので、
    脂っこい物は出来るだけ避けて、

    Bカロテンの野菜を中心に食べて、
    +ビタミンE

    を摂ると効果的らしいです。


    上記のどちらの栄養素も入っている野菜ジュース
    が売られているので、
    それだとその野菜ジュースを
    1日コップ一杯だけ飲めばいいのでお手軽かもしれません。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 15:52:34 

    湯船に浸かって汗出したり定期的に毛穴開いてあげないとダメなんだよね

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 16:00:24 

    加齢臭はあまり感じない。
    便秘気味な人→うんこくさい
    二日酔い→アルコール臭
    不潔→皮脂臭い
    肝臓が悪い→どぶ臭い

    こういう人には良く遭遇する。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 16:28:28 

    野菜ジュース程度で野菜とった気になってる人は臭いまま

    普通に温野菜沢山たべるほうがよほどコスパもいいし栄養価も高い

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 16:33:34 


    >>68
    ちがいます
    アポクリン線 皮脂腺 皮脂線 エクリン線があり
    風呂では一部しか溶け出ない
    運動による体温上昇と汗で
    初めて臭さの原因であるアポクリン線の古い油が浮き出る

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 16:55:25 

    半身浴では予防できないでしょうか?

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 17:15:41 

    23歳だけど臭い気がしています。
    実家暮らしだから、両親の加齢臭がうつってるのか?と思ったけど・・・どうなんでしょうか・・・

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 18:20:14 

    化繊の下着や服の方がにおい強く感じる。
    やはり綿や絹、麻などの天然繊維を身につけてこまめに洗うのがいい。
    適度に買い替えるようにしてる。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 18:38:10 

    前にテレビで背中の洗い残しが原因て見たような気がする。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 18:43:40 

    私の勝手な考えだけど怒りっぽい人は加齢臭強い人多い。
    イライラしてストレス多いからか男性ホルモン多いからか。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 19:00:15 

    >>46
    石鹸シャンプーは、合成シャンプーより丁寧に流してください。
    石鹸カスが残るので、クエン酸リンスは必須です。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 20:43:25 

    体臭と耳垢に関係がありらしい
    体臭が強い→ベタベタした水っぽい耳垢
    体臭がない→カサカサした乾燥耳垢

    アンケート体臭が強い人へ
    自分は水っぽい耳垢 プラス
    嫌、乾燥耳垢です マイナス

    +10

    -19

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 21:05:41 

    去年の秋の事。前の年に着たヒートテックを今年も着ようと、衣替えの時に引っ張り出して匂いを嗅いだら、めっちゃお父さんの臭いがしてショックだった。脂が酸化したような臭い。泣

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 21:52:24 

    怒ると加齢臭強くなるのは本当だって。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 22:45:04 

    職場の短気な上司が加齢臭が酷すぎて
    吐き気がします(`Δ´)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 23:05:19 

    自分の頭皮が匂うと言っておられる方、
    どうやってわかるんですか?
    頭から下にむかってムァ~ンとおりてくる感じですか?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 23:18:24 

    自分が臭く感じるんだから人はもっと...と考えるとツライ。
    トピずれかもだけど口臭を気にしてマスク手離せない。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 05:22:10 

    >>82

    帽子
    剣道の面
    が、あんたのおじいちゃんの枕と同じ匂いがすると
    15歳の時、母に言われてから、
    自分の頭は臭いんだ
    って思ってる

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 07:06:06 

    父がほぼ毎日、スーパー銭湯のサウナ行って汗出してるけど、加齢臭すごいです。69歳。

    若い人でもサウナじゃ加齢臭消えないかも

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 07:08:39 

    頭を振ると頭皮のにおい、少しはわかるよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 07:10:34 

    自分の一晩寝て起きた部屋のにおいが気持ちわるい(>_<)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード