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客「うるさくて眠れない!部屋を変えろ!」→ホテル支配人の“神対応”として番組が紹介した内容がこちら

156コメント2017/05/11(木) 22:52

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 10:38:48 


    モンスタークレーマー「うるさくて眠れない!部屋を変えろ!!」→マスゴミが絶賛したホテル支配人がやったことwwwwwwwww:ハムスター速報
    モンスタークレーマー「うるさくて眠れない!部屋を変えろ!!」→マスゴミが絶賛したホテル支配人がやったことwwwwwwwww:ハムスター速報hamusoku.com

    モンスタークレーマー「うるさくて眠れない!部屋を変えろ!!」→マスゴミが絶賛したホテル支配人がやったことwwwwwwwww:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュースTOP > 生活 > モンスタークレーマー「うるさくて眠れない!部屋を...

    +37

    -658

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:05 

    客はなんでもありかよ!何様だよ!

    +2349

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:09 

    今後このクレーマーは他所のホテルで「〇〇ホテルはこうしてくれた!」って喚くようになるんでしょ?

    +2631

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:22 

    こんなクレーマーなら二度と泊まらないでほしいけどな

    +2004

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:35 

    この客、団体様くらいは連れて来いよ。

    +1285

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:35 

    歌舞伎町で察し

    +783

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:41 

    もう来ないでくれって思うわw
    そういうのが嫌ならあらかじめ早めに奥の部屋取るべきだよ

    +1126

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:44 

    この対応が良かったなんて結果論
    どっちもアホ

    +1078

    -12

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:50 

    この人の下では働きたくない

    +967

    -11

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:52 

    いいお客さんなら話は別だけど、こういう事するから客は調子乗る。

    +988

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:56 

    良い人だね!

    +25

    -92

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:57 

    エレベーター近くは確かにうるさい

    +543

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:00 

    こういうのを神対応と絶賛すればするほどモンスタークレーマーがつけあがって増える気もする

    +837

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:05 

    今の時代には合ってないと思う

    こんな人がいる職場では働きたくないよ

    +729

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:18 

    この対応は接客業として当たり前の気遣いだよ

    +14

    -174

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:24 

    また来んなよ

    +335

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:24 

    ずっとドアの前にいる方が迷惑

    +530

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:27 

    クレーマーをつけあがらせてどうすんの(笑)

    +604

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:29 

    クレーマーの対応めんどくさいね〜!
    みんな昔よりクレームすぐ言うようになったよね〜!

    +424

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:35 

    今度から耳栓持参でお願いします

    +347

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:41 

    これ美談にしちゃダメでしょ
    こういうのに対応するのが良いみたいな風潮作っちゃダメでしょ
    障害ある方のためとかに臨機応変に対応するのは良いけどクレーマーつけあがらせちゃだめだ

    +744

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:48 

    いい話なんだけど、
    なんかちょっと違うような…。

    +271

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:09 

    この方は凄いけど、やり過ぎな気もする…
    これんな対応が当たり前だと思われたら、ホテルでお勤めの方は可哀想…

    +444

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:10 

    この支配人さんはすごいけど、どんなクレーマーにもこんな神対応を求められたら大変…

    +247

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:14 

    他の静かにするよう声掛けられた客は来なくなりそう

    +301

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:21 

    こんな対応を良い例にされたら困る

    +218

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:49 

    こういう上司は部下にも同じ対応を強要しそう、、、地獄だわ

    +260

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:53 

    マスゴミが絶賛www

    二度と来て欲しくない客だね

    +264

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:53 

    ブラック企業とモンスタークレーマーを生み出すだけの行為…

    +261

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 10:43:56 

    >>14
    激しく同意
    サービスの質は全員同じが理想
    一部の偽善者のせいで他従業員だけでなくお客様にも迷惑がかかる

    +256

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:11 

    でもガルちゃんならこのホテルの人がどんな対応しても叩かれそうな

    +10

    -25

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:40 

    いい話ですね。
    涙が止まりません。

    +6

    -59

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:51 

    このホテル壁やドアが薄いのかな?
    普通のビジホとかだと本当外の音が丸聞こえみたいな時あるよ。エレベーター近くは特に。

    +103

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:56 

    何様なん。
    ホテル側もバカだわ

    +185

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 10:45:03 

    日本はサービス過剰過ぎだよ
    だから客を付け上がらせる

    +235

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 10:45:16 

    エレベーターの付近の部屋って安く泊まれるんじゃなかったっけ?

    +90

    -11

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 10:45:24 

    この客がくるたび同じ対応を求められたらどうするの
    この人はよくても他の同僚が迷惑する。やりすぎは禁物

    +205

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 10:45:32 

    夜通しエレベーターの前で立ってたって…神対応なの?なんかおかしな話だね
    このホテルの人仕事出来なさそう…

    +252

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 10:46:30 

    これは美談なのか?

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 10:46:36 

    我慢できない程うるさくて、部屋を替えてほしい。って言うのもクレーマーなの?
    うるさいから通行人全てに配慮するように言え!って言ったらそりゃクレーマーだろうけど。

    +106

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 10:46:53 

    うるさいホテルが悪い。
    眠れなくて当たり前。客は休みに来てるんだから金取ってるのに休息が取れない環境を放置してるのはホテル側の過失。

    +77

    -27

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 10:47:03 

    こんなの受付の時にフロント係が
    「エレベーターをご利用の際はお静かにお願いします」って言えばいいだけじゃん
    もしくは張り紙しとくとかさ

    +217

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 10:47:12 

    こんなアホクレーマーを満足させたくないし、気に入られたくもないわ。クレーマーは所詮クレーマー。この客がバリバリの893さんなら、まあ仕方ないと思うかな~。だって刺されちゃったりしたらやだし。

    +51

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 10:47:43 

    神対応なんて称賛するから、悪質クレーマーが増えるし、どんどんサービス過剰になるのでは?

    +120

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 10:47:46 

    値段相応って知らないのかね?
    そんなに静かさとサービスを求めるならもっといいホテルに泊まればいい。

    +169

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 10:48:10 

    エレベーターガールじゃないんだから…
    人件費の無駄

    +80

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 10:48:19 

    エレベーターに貼り紙でもしておけば良かったんじゃない?
    ずっとドアの前に立ってられるなんて嫌だ。

    +120

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 10:48:40 

    私なら壁に張り紙して、耳栓とほっとアイマスク渡して終了かな

    +89

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 10:49:39 

    他の部屋から喘ぎ声が聞こえるよりよっぽどマシw

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 10:51:09 

    こういうのを流すからつけあがるねん。
    夜通し起きているはめになった、というようにしてクレーマーの方がおかしいというようにしないと、ますます横柄な客が増えるよ。

    +96

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 10:51:31 

    どんな仕事でも、客に過剰なサービスを提供する従業員は他の従業員に迷惑
    一人がやればみんなやらなければいけなくなる
    阿保な客が「あの人はやってくれた」「知り合いはやってもらったと聞いた」なんて言い出すんだよ
    臨機応変の対応は必要だけど過剰な対応はおかしいしやめて欲しい

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 10:51:46 

    この程度の対応は当然
    お客は金出して泊まってるんだからさー

    +1

    -25

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 10:53:20 

    わがままなクレーマーの心情なんて理解する必要もないし、そもそもここまでするホテみたいのがクレーマーを増やしてるんじゃないの?

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 10:54:04 

    これって、そのクレーム客のことしか考えてないよね。
    夜、エレベーター降りたらホテルの人がいて、静かにするように言われたらイヤだなぁ。

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 10:54:25 

    予約の時にうるさい部屋です、って書いとけばいいだけの話

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 10:54:47 

    優秀なフロント係はうるさいクレーマには要求以上の対応して黙らせる
    ただ他のお客様に迷惑やホテルの質を落とすような要求は拒否する


    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 10:54:56 

    眠れないほどうるさい部屋に当たって
    変えてほしいって言ったらモンスタークレーマーなの?

    やりすぎな対応して勝手にモンスター扱いしてない?

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 10:56:28 

    私が神ならこの部屋の前でシンバル鳴らすの許可する

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 10:56:54 

    一晩中立っているのが良い対応なんだろうか?
    ただでさえ夜のホテルの勤務体制ってギリギリのはず
    この人がそんなことしたら、他の方にしわ寄せが行くよね?

    +71

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 10:59:03 

    違和感しかない

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 10:59:29 

    本当にうるさい人もいるから 気持ちわかるけど
    だからってここまでして欲しいとも思わないな…凄いけど

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 11:02:15 

    やっぱりメディアってずれてる。
    こんなの美談にしちゃ駄目でしょ。
    だからクレーマーがますますつけあがる

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 11:02:24 

    クソがつけ上がるだけだからそんな対応しなくて良し

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 11:02:27 

    私も部屋に読書灯がなかったのでブチ切れて説教したことある
    まあ、どうしようもないのはわかってたけど
    当たり散らしてスッキリしたいってのもあるんだから
    たいていひとしきり話を聞けば納得するんだよ、こういうのは

    +0

    -41

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 11:02:40 

    「エレベーター前で支配人にしゃべるな!と言われた」ってクレーム来たらどうしてたんだろ?

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 11:04:30 

    エレベーター脇の部屋は安くしてるとか
    フロントで耳栓の用意は無いのかな?
    全員同じ、継続できるサービスじゃないと意味ないよ。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 11:04:43 

    エレベーターから降りて来たお客さんは、まだ喋ってもいないのに「お静かに」みたいなジェスチャーをされたりしたのかな。
    張り紙なら普通に従えるけど、実際に人にいちいち言われてたら結構角が立ちそうな気がするな~。
    そのクレーマーにだけ好かれて、その日出くわした他のお客さんには感じ悪いねって思われてそう。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 11:05:02 

    >>64
    すっごい迷惑な人だね・・・

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 11:06:09 

    >>45
    わりと普通に廊下の声は聞こえるよ。
    隣の部屋の声は聞こえないけど。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 11:07:03 

    本当にうるさかったのなら、この客に言われるまで対応をしてなかったんでしょ?
    美談になってるけど、何か違うと思う。
    本当に良心的なホテルなら、とっくに対応策をとってると思うし。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 11:09:39 

    エレベーターの音がうるさいクレームはあるけどこれは満室ならどうしようもない
    中には足か悪いからエレベーター近くにしてほしい
    でも近すぎるとうるさいからエレベーターよりニ・三室離れて真ん中より手前と言うリクエストがあった
    リクエスト通りにしてもたまに苦情がくる
    通路を通る足音が・・隣がうるさいみたいな
    ホテルのドアは完全に閉まってない
    火事になった時の煙がわかりやすくするため
    音に神経質なぐらい敏感な方は耳栓を用意された方が良いよ


    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 11:11:21 

    普通のビジホでも観光ホテルでも廊下の声聞こえるよね
    高級なところは知らないけどさ
    エレベーターの傍って時点でうるさいの覚悟するけどね

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 11:12:02 

    >>65
    立ってるアピールと第三者がいると話をしにくいからやめる人もいる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 11:12:36 

    >>67
    同じこと思った。1人を大事にして他の何人もの普通の人を手放すっていうか。損失大きいのはどっちなんだって。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 11:14:07 

    耳栓置いておけばいいんでないの?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 11:14:58 

    そんなにうるさいホテルってよっぽど安いホテルと違う?壁薄いから、ウルサイんやから。

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 11:16:21 

    よく旅行行くけど確かに、壁薄いホテルあってうるさいけど、その料金やししゃーないやん。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 11:17:17 

    私は旅行とか出張行くときは耳栓持参してるわ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 11:19:24 

    これってお客は静かに寝たいっていう当然の要求をしてるだけでは

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:27 

    日本もクレーム大国となりつつあるね。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:41 

    エレベーター前にずっと人に立たれるの嫌だな。普通移動できるように予備の部屋空けておくんだけどね

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 11:24:56 

    神対応ではない
    クレーマーをつけあがらせるだけ
    静かに寝たいなら高いホテルに泊まれ

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 11:25:22 

    >>79
    お客様、でした歓楽街の歌舞伎町ではなく、またもっと宿泊費の高いホテルにお泊りください。
    当店では価格に相応の設備・サービスになっております。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 11:26:19 

    安い店ほど悪質なクレーマー多いよねー。
    牛丼屋は行くたびに浮浪者みたいな格好した中年のおっさんが店員に大声でクレームつけてるわ。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 11:27:07 

    あくまで私の推測ですが…

    ●立地的に、深夜でも出入りが多く、しかも空気を読めず
     騒がしくする客(中国人とか)が多いホテルの、
     エレベーター付近の部屋に泊まらせられたのでは?
     (=クレームつけたお客さんの言い分も正しい)

    ●今回のスタッフは「一晩中立って注意します」と言ったけど
     実際は、最初の30分位で
     あとは張り紙や立て看板をつけて、注意書きしただけでは?
     (そのお客さんも、さすがに一定時間は眠れてるはず)

    このクレーム客も悪者ではないし
    このスタッフも神対応というほどではない、というか。

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 11:27:31 

    ずっと立ち続けるということは他の業務は?
    他の人が尻拭い?で、給料はいつも通り?
    クレーマーの頭金属バットでフルスイングすれば朝まで騒音も気にせずぐっすりお眠り下さるよ。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 11:31:52 

    こんなブラック企業に洗脳されたようなお局スタッフがいる職場、新しい社員やバイト入ってきても、すぐ辞めるだろうね。
    本人はいびってるつもりも口うるさくしてる自覚症状ないんだろうけど、まともな人はこの職場失敗だって思い逃げてく。
    ホテル全体の利益を損なってると思うわ。

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 11:34:24 

    注意書きの紙をはったり、チェックインの時、おやすみの方がいらっしゃいますので、会話はお静かにお願いしますとか注意するほうがいいのでは。この客、またやって来てこの前みたいにずっと見張っててねと言うかも。
    あまりうるさかったら、エレベーター近くの部屋だけ安くするとか。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 11:35:19 

    1人のクレーマーのためにスタッフがエレベーターに張り付くなんて、人件費の無駄としか思えない。
    頭悪そうなホテル。

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 11:36:57 

    今帝国ホテルのホテルマンですら、派遣のバイトだからね。
    なんの保障もなく時給で働いてるのに、数々のクレームの矢面に立たされてかわいそう。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:01 

    どこが神対応だよ?

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 11:39:35 

    私なら黙って耳栓渡すけど、めんどくさいクレーマーがいるもんだ

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 11:43:31 

    耳栓プレゼントで十分だと思う
    大騒音でも無いのに寝れないんだったら、家以外で宿泊するなって

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 11:45:28 

    >>82
    高いホテルに泊まっても、中国人が騒がしいんだよね

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 11:50:15 

    もうお客様は神様ってのやめようよ

    悪質なクレーマーは警察が来て対応するって仕組み作ろうよ

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 11:51:22 

    エレベーター?それはしょうがなくないでしょ。その部屋を選んだ自分が悪いと思って次からは別な部屋にすればいいだけだよね。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:17 

    >>59
    クレーマーへの当てつけかもよ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 12:00:19 

    そもそも、廊下通る時うるさくならないように気をつけるけどね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 12:00:46 

    耳栓でも付けとけよと、
    画像検索したら、
    今こんな形のモノあるのね。知らなかった。
    客「うるさくて眠れない!部屋を変えろ!」→ホテル支配人の“神対応”として番組が紹介した内容がこちら

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 12:02:04 

    同じ様なお客が他にも居たら他のスタッフにもって…これに付き合わされる他のスタッフが気の毒だった
    居るんだよね無駄に張り切って周りにも強要して私は頑張ったって奴
    この件はただの自己満足なんだよね
    付き合わされる他のスタッフにも仕事あるだろうがと夫と呆れてたよ
    出演してた全てのクレーマーがキ◯ガイレベルである意味よく顔出したなと思ったよw
    見事にDQN、デブス、ヒスエセレブス、チョン顔ばっかりだったしw

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 12:04:14 

    高飛車な客だな
    これくらいやらないと機嫌治らないわ、けちはつけ続けるわで面倒なだけ
    二度と来ないでと思うわ、こんなの

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 12:06:07 

    ビジネスホテル勤務です。
    フロアにより、窓が開く部屋・開けられない部屋があるのですが、長期連泊のお客様はなるべく窓の開く部屋に通したり、団体客が入ってるフロアに、個別で家族の予約が入ってるときは部屋を離したり工夫はしてます。
    このスタッフの方は自分で言って自分で実行したから良いけど、他のスタッフに『あなたちょっと立ってて!』とかだったら、最悪だなって思いました。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 12:09:07 

    夜中なのに大声で喋りながら廊下を歩く客もどうかしてる。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 12:11:31 

    最近は最近は〜〜っていうけど戦後生まれの年代がこんな世の中作ったんだろうが。
    若い人よりこの世代はクレーマーやお客様は神って思ってる人多すぎ。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 12:13:41 

    これってモンスタークレーマー?
    客室内に廊下の談笑の声が聞こえて寝れないって問題でしょ。
    こんなのクレーム出して当然だわ。

    +16

    -8

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 12:17:22 

    こんな客にはサービスですとか言って睡眠薬入りの飲み物でも出してやりなよ。

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 12:19:36 

    やりすぎじゃない?クレーマーもホテル側もアホとしか思わない。

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 12:21:35 

    うちの職場にもこういうおばちゃんいるわ
    1人の患者の話を何十分も聞いて丁寧な対応とか褒められてるけど、その分他の人がそのおばちゃんのフォローしてる訳だし、忙しい時はダラダラ話し聞くのやめてほしい
    本人は褒められて付け上がってるけどさ
    迅速丁寧に仕事出来る人が神対応なんだよ

    +41

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 12:25:43 

    ダメだよこんなことしちゃあ……

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 12:32:36 

    過労死を推奨するクレイジーマスゴミ

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 12:46:34 

    夜の時間に大きな声で話すのも非常識だと思う
    宿泊客は寝てる時間だから小さい声で話そうとか思わないのかな

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 12:48:54 

    耳栓渡せばいい話
    クレーマーうざ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 12:54:24 

    いい話みたいにしてるけど、この女も労働力軽視の悪者だと思うよ。
    そこまでして自分は良い気持ちなんだろうけど。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 13:01:43 

    東野圭吾のマスカレードホテルってホテリエが主人公なんだけど、正にこんな感じ。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 13:01:44 

    世の中の接客は値段相応にした方がいい。
    とにかく誰もが入れる安い店ほど
    どうでもいいクレームが多い!
    うるせー、もうくるな。でいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 13:28:49 

    >>111
    ビジネスホテルに勤務したことあります。
    うるさい客は時間なんて全く気にしないし、他の人の迷惑なんて考えもしませんよ。
    隣がうるさいってクレームで行ったら、隣はアジア系の団体でドアフックして扉を閉めずに大声で話してました。
    完全に扉閉めてもうるさい音量なのに。
    よく隣がうるさくて寝れなかったと口コミに書く人いますが、ホテルのせいじゃないし。
    自分で注意すればと思います。

    +10

    -6

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 13:39:06 

    >>116
    どう自分で注意すればいいのよ。耳栓とか?それとも自分で隣に注意しに行かないといけないの?

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 13:42:24 

    ホテルの廊下で騒がないって当たり前でしょ。
    大声でぎゃあぎゃあ騒いでる人達の方が非常識だと思うけど。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 13:47:51 

    客うぜー‼
    今後、どこでもこういうクレーム出してくるよ。
    こんなヤツをのさばらせてはイカン‼

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 14:01:19 

    いや、でも、中国語か韓国語か知らんけど
    早朝から廊下走り回るガキとか、離れた部屋なのにドア開けて話してる声とか
    全然他の客に配慮しない客はいるよ。
    大迷惑‼︎

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 14:21:50 

    繁華街のビジホに泊まって文句言ってんじゃねーよ
    このおっさんが言うべきは「うるさくて眠れない」じゃなくて「申し訳ございません、耳栓か何かございませんでしょうか?」だろ!

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 14:24:57 

    もうこんなことを持ち上げるのやめて欲しい。
    そりゃ増すゴミの連中はホテルに泊まるほうが多いし客の立場でしかサービス受けないだろうから過剰労働やサービスなんてあったほうがいいし、いくら従業員が過酷でも関係ないだろうけどさ。
    こんなやつらが日本のマスコミだなんて。マスコミに公平な人っていないのかもね。
    マスコミ連中の子供達がひどい扱いされてやっと気付くんだろうな。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 14:27:16 

    これのどこが神対応なの?
    この客くるたびこんなことしなきゃならないの?
    このために一人従業員が拘束される。
    言いなりにもほどがある。
    神対応というより毅然とした態度取れずに一番つけあがらせるアホ対応としか思えない。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 14:31:28 

    エレベーターに近い部屋に防音性能の高いドアを設置するとかしない限り根本的な解決はないじゃん

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 14:35:28 

    夜通し注意するならボソボソ声うるさくない??
    そしてホテルってそんな言う程、夜中も人が出入りするもん?宿泊客は寝ないの?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/09(火) 14:43:18 

    この人、他にもうるさいって人がいたらどうするの?ってのに対して、他の従業員にも同じことをさせるって言っててゾッとした

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 14:45:37 

    >>1
    こんなことやるから老害がつけあがるんだよ!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/09(火) 15:02:42 

    常連クレーマーが働いているおばはんの店の本部にそのおばはんの名前を言ってクレーム入れたことある そのあとそのおばはん二度と来なくなった

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/09(火) 15:22:54 

    注意をクレマーだと逆ギレしたり、高いホテルへ行けばいいと反省しない客こそ二度と来ないでほしいと思います。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/09(火) 15:52:08 

    サービスの値段と対応は比例してもいいはずだけどな。 うるさいのが嫌ならそれなりの所にそれなりの値段で泊まればよろし。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/09(火) 16:09:24 

    >>116
    自分で注意しろってそれはホテル勤務として言ったらダメなやつじゃない?
    お客様の言うことは絶対ではないけれど、それを注意するのがホテルの仕事でしょ?

    あなた辞めて良かったね。向いてないよ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/09(火) 16:13:48 

    ビジネスホテルに泊まったことないの?
    ここの人が書いてることってビジネスホテル利用したことない人ばかりの内容。

    確かにエレベーターホール前の部屋は一晩中うるさい。
    連休中や週末だと酔っ払いが朝方まで大騒ぎして部屋に戻るから。仕事で前入りしてる時とかうるさすぎて眠れないとかしょっちゅうだよ。
    満室だって言ってたから部屋は変えられないにしてもホテル側が客に注意するのは普通の対応じゃないかな?

    ただ、こんないちいちエレベーターホールでやる必要はなくてフロントで帰ってきたお客に鍵を渡すついでに言えば良かっただけだと思う。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/09(火) 16:31:12 

    エレベーター割引きしてほしい

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/09(火) 17:42:13 

    神対応というかなんというか。
    そこまでしなくていいと思う。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/09(火) 17:48:47 

    見てた。
    ホテルマンって意外と暇なの?って感想だったわ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/09(火) 18:00:39 

    うるさいのは事実で静かにしてくれれば言うことはないんだからこれをクレーマー扱いするほうがどうかしてる。
    ホテル側の心尽しの対応によってお互い良かったと思う。

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/09(火) 18:05:44 

    暇か!!!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/09(火) 18:12:42 

    目に見えて対応してくれてることが客側にとっては有り難くて納得いくんじゃないの。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/09(火) 18:36:14 

    エレベーター前の部屋って本当にうるさいホテルもあると思います、、、眠れない人もいると思うのですが、それってクレーマーなの?そこから疑問。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/09(火) 18:44:30 

    文句言ったもん勝ちの世の中どうなん

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/09(火) 19:18:07 

    ホテルのフロントで働いてます!
    こんなこと従業員にも強要されたら即辞める。
    頭のおかしい客は二度とこなくていい。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/09(火) 19:58:09 

    これは逆にエレベーター前で待ち伏せされた客は離れていくんじゃない?
    気持ち悪いもん。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/09(火) 20:40:47 

    受付で声かけしたりエレベーター内に貼り紙したらいいのに。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/09(火) 23:02:30 

    他の従業員だって全員同じこと出来るわけじゃないし、個人的にはこの人が「私はこんなことまで出来る!私は凄い」って自分に酔って、気持ちよくなってるだけだと思う…。
    歌舞伎町ってだけでも、特殊だし…。そんなこと引き合いに出されても、と思った。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/10(水) 00:24:53 

    ビジネスホテル勤務です。
    全然神対応なんかじゃない!
    夜通しそんな事されたら、相方は仮眠とれないし、仕事が山ほどあるのに全部1人でしなきゃいけないじゃん(汗)

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/10(水) 01:15:28 

    急遽ビジネスホテルに泊まったら団体の中国人が大量にいて夜通しうるさかった。
    電話で予約したんだけどフロントの人が『団体のお客様が居てご迷惑をお掛けするかもしれませんがよろしいですか?』って何度も確認されたけどあそこまでとは。。って感じのうるささだった。
    普通の人の会話レベルならならともかくあんな感じでワァワァ大声で喋られるなら立って注意せざるを得ないかも。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/10(水) 02:17:02 

    最上階のスイートルームに泊まれば静かだよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/10(水) 03:44:06 

    この番組見てた
    坂上忍が「もし同じ苦情が同時に3件入ったらどうするのか」と聞いたら
    この人「スタッフを3人呼んできてやらせる」って答えてたよ
    「やらせるの?業務命令?」って念を押したら
    「はい。そこは従業員が総出でやらないと」みたいなこと言ってたな

    私もこの対応は過剰だと思う
    考えついて自分だけでやる分にはいいけど、やらされる部下はたまったものじゃない
    仮眠中だったらどうするの?
    こんな対応のために貴重な夜勤の人員割けないよね

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/10(水) 03:54:59 

    そもそも普通、深夜にホテルでうるさくしないけどな。
    ビジネスホテルならやりすぎだよね。過剰サービス。ラグジュアリーホテルならまだ分かる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/10(水) 08:34:02 

    日本の接客業ってこんなかんじの美談多いよね
    接客業してる人ってマゾ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/10(水) 09:37:00 

    こういうのを美徳にしちゃうから過労死やハラスメントが増えるんじゃ...

    働くってことは誰かに隷属することじゃないぞ?
    給料以上に自分の尊厳も持っていかれてると思う

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/10(水) 09:48:37 

    分かるわぁ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/10(水) 10:10:03 

    こんなんだから客がどんどんつけあがるんだよ
    同業だけどホント迷惑だからやめてくれ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/10(水) 10:12:59 

    >>149
    あちらの国の方なら普通の会話も大音量が当たり前(笑)

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/10(水) 21:42:24 

    旅館の女将さんとかは表情がぱっと輝いているイメージがあるので、支配人の顔の第一印象が幸せそうに見えない…

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/11(木) 22:52:30 

    様子を見てないで早く寝なさいよ。

    +1

    -0

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