ガールズちゃんねる

グローバルワーク好きな方

114コメント2017/05/10(水) 21:43

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 09:34:40 

    私はグローバルワークの服が大好きです。
    キッズもおしゃれで手頃ですよね
    好きな方語りましょう

    +169

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 09:35:31 

    グローバルワーク好きな方

    +22

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 09:36:14 

    好き。でも、生地が安っぽくなった。

    +289

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 09:36:55 

    キッズのサイズもっと大きいのも出してほしい!

    +143

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 09:37:18 

    船橋のららぽーとのグローバルワークによく行きます(^-^)

    +29

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 09:37:30 

    子供服のサイズが少ない。
    デザインは好き!

    +134

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 09:37:34 

    昔に比べたら地味になった?ユニクロっぽい感じ

    +200

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 09:38:53 

    デザインは好きだけど、生地が悪すぎ

    +208

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 09:39:18 

    昔は良く買ってた。
    でもここ何年かは子供服しか買ってない。
    生地も安っぽくなったし、デザインもイマイチ…

    +192

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 09:39:41 

    ブカブカ

    +66

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 09:39:52 

    テーパードパンツの形がよかった。
    お手頃価格だし。

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 09:40:21 

    グローバルワークの袋持ってたら、職場の店長に「GU行ったの?」って言われた。
    グローバルワーク好きな方

    +257

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 09:40:47 

    もう千円安かったら買うのにな…ってもどかしい服が増えた

    +312

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 09:40:48 

    がるちゃんで企業の市場調査?w

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 09:41:02 

    グローバルワーク好きな方

    +237

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 09:41:08 

    ニコエンドとか同じ系列の新潟会社だっけ?TVで見たような…

    +23

    -19

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 09:41:53 

    デザイン可愛くて好きだけど、生地の割に値段高くないですか?
    CMのブラウス可愛くて欲しかったけど、高くてやめた。

    +204

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 09:42:08 

    BLISS POINTの系列って、生地と縫製わるくないですかね?

    グローバルワーク
    ローリーズファーム
    バンヤードストーム

    買ったことあるけど、なんかどれも悪かった。

    +183

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 09:44:18 

    >>18
    アースよりはマシかな・・と思って買ってる。

    +230

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 09:44:29 

    定価では買わない。
    安くなってから買う。

    +191

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 09:45:39 

    子供服がかわいい。でもすぐ毛玉出来る(T-T)

    +68

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 09:46:01 

    >>18

    やっぱりそうなんだ。ジーナシスとヘザーも同じ系列だよね?好きだったけど、買うのやめた。

    +13

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 09:46:30 

    早く乾くっていう生地の服本当に早く乾く!!
    子供のヨダレとかですぐ汚れてお尻ふきで拭くから、早く乾くの嬉しくてそればっかり買ってる。笑

    +47

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 09:47:15 

    作りが大きめな印象

    +124

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 09:49:09 

    この系列のデザインが好き

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 09:50:40 

    アウトレットに行くと必ず見ます!最近は何となくこの値段で…と思うと手が出ないことも多く、しばらく買ってませんが
    子供服ももっとサイズあったらいいなと思うけど、それはアウトレットだから仕方ないのかな~

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 09:50:48 

    主です。みなさん書き込みありがとうございます。
    たしかに生地昔より悪くなりましたよね??
    デザインが好きなのでそこだけ残念です。

    +119

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 09:51:35 

    良い時と悪い時がある
    春物何度も見に行ったけど欲しいものがなかった

    +60

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 09:51:48 

    いつも思うけどジーユーと似たデザインが多い気がする

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 09:52:45 

    大好き!子供達の服もここで買います!

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 09:52:56 

    昔買ってて今買ってないって言う人は今どこで服買ってる?
    気になる

    +113

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 09:53:39 

    前はもっと45rpmっぽいデザインじゃなかった?
    最近は良くも悪くも普通って感じになってあまり魅力を感じない

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 09:54:23 

    白シャツ買いました
    襟がスカラップになっててデザインに一目惚れしました
    今までこのブランド知らなかったんですがまた良いのあれば購入したいです

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 09:54:33 

    セールの時以外買わない
    定価で買うのは勿体無いと思う

    +120

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 09:54:50 

    昔の紙袋の方が好きだったー!

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 09:56:35 

    靴やバッグがお手頃価格で好みのものがある。

    服は確かに前の方が全体的に好きだった。
    今は無難、ありきたりでつまらないことが多いかな。

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 09:57:25 

    >>4

    最近XLの上のサイズ出てたような気がします!

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 09:59:06 

    >>29
    それは最近どこもそうだよね。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 10:00:16 

    キッズ150センチくらいまで展開してほしいな。
    140センチ以降は買えるところが本当に限られてくる。
    男の子だからかなあ。

    自分の服も買うけど、確かに高いですよね。

    +83

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 10:01:32 

    今年は花柄や色物が多くて見るの楽しい

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 10:03:14 

    持ってる服ほぼここの。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 10:05:24 

    ネットで見ると良いんだけど、実物を手に取ると、えっ…ってなる。店頭に出てる時点でシワシワ、安っぽい。
    これに3500円?ユニクロ見よ…ってなる。

    はい、ケチです。

    +154

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 10:06:35 

    半額近いものしか買えないww

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 10:08:52 

    デザインは好きなんだけど
    スカートやパンツの裾が長すぎる…!
    ちんちくりんには着れません

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 10:09:49 

    好きでよく着てるけど最近シャカシャカガサガサしてる生地が多くなった気がする。

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 10:10:19 

    >>39
    子供服ブランドって大体140までだよね。女の子もそう。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 10:12:06 

    昔のデザインの方が好きでした。
    私の住んでる所では、店舗が少なくなったのか、ショッピングモールにしか店舗がないので見に行く機会が減りました。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 10:15:08 

    春物をセールで買ったら毛玉がスゴイ
    スエットみたいな生地だったからしかたないのかなぁ
    ワンシーズンで終わりと思えば値段相応

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 10:15:49 

    親子で買ってる‼
    子供服安くてカワイイよねー

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 10:17:19 

    店を見つけるととりあえず入っちゃう。子供服も可愛いし使いやすいもう少し安いと買いやすいなー。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 10:17:36 

    生地とか悪くなったって言ってる方々
    どこのファッションブランドもそうだけど
    売上悪いんですよ
    その中で生地を買ったりするのだから徐々に質が悪くなるのは当たり前

    皆さんがどんどん買えば黒字になって質も戻るでしょうけどね
    こうやってどんどんブランドが無くなるんだよな

    +43

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 10:21:24 

    出たての頃はデザインもかわいくてリーズナブルで重宝してた。
    今はデザインが気に入らないのは流行りもあるから仕方ないとして、とにかく生地と縫製のレベルが低下してる。
    アパレル全体にいえることだろうけど。

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 10:24:46 

    半額近いものしか買えないww

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 10:26:18 

    そら給料上がらないんだから服なんて買えないわな
    悪循環だわっ

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 10:26:51 

    前はデザインも値段も好きだったけど
    今はどっちも微妙になった。何かが変わった・・・

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 10:28:05 

    デザイン好きで時々買うけど、グローバルのパンツ系って大きめに作られてるのかな?!
    普段MサイズでMサイズ買っても少しブカブカ。
    かといってSサイズは狭いし(^^;;

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 10:36:30 

    前のナチュラルカジュアル感あったグローバルワークの方が好きだった

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 10:38:49 

    >>31
    ニコアンドやセブンデイズサンデイ
    ここも綺麗目カジュアルになってしまったから

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:13 

    10年以上前の和風な感じの時はよく購入していたかな。

    shuca GLOBALWORK の方はたまーに私好みなヤツある。

    最近どこのもすぐ毛玉出来るよね・・・(´・ω・`)

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:53 

    グローバルワーク好きですよ〜
    私のようなちょい太体型には、ここのゆったりサイズは有り難いんです

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:08 

    >>51
    給料低いし、貰ってても洋服とかバッグに興味無い女性が増えてるからね。ミニマリストなんかもいるしさ。
    今って価格も大事だけど、量より質。デザインより着回しを求めてるよね。
    それを考えると、このブランドは中途半端な印象。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:16 

    質の割に高い!

    レディースも安っぽい

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:45 

    大量生産って感じの質よね

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 10:46:45 

    夏に出るキッズのカラフルな膝丈パンツは
    半年くらいで色褪せた。

    セールでも
    もう買わない

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 10:50:51 

    ワンシーズン持てば良いかなーくらいの質とデザイン。
    なのにそこそこ強気な価格設定。セール価格が適正価格じゃない?

    +55

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 10:51:48 

    キッズのデザインが好きで買うがダマがすごい!
    生地が安っぽい

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 10:52:03 

    好きでたまに買います。
    トピずれになるかもしれませんが、今のグローバルワークのCMで外国人の女の人が着ている洋服の組み合わせおかしくないですか?
    赤のアジアンテイストのシャツにストライプのパンツのやつ。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 10:54:45 

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 10:56:07 

    リュック買ったらちょっと臭かった
    使わない時は新聞紙詰めて消臭してるつもり
    あんまり意味ないかな?

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 10:56:28 

    >>42

    そう!

    店頭に出る時点でシワシワだよね。

    店員さん、マネキンに着せる前にアイロン掛けしようと思わないのかが不思議。
    そもそもアイロンは従業員スペースに置かないの?
    置いたらダメって規定でもあるのかな?

    なんだかもったいないなと思う。。

    アイロン1つでお客さんの購買意欲も変わるのに。

    +30

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 11:03:24 

    質はGUと変わらないと思う

    +7

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 11:08:11 

    最近グローバルワークってどこにでも入ってるから
    いろんなところで人と服被りする可能性が高くそれが嫌で買う機会が減ってる。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 11:09:38 

    >>70
    店員がアイロンがけした商品なんてある意味中古みたいなもんじゃん…買いたくないよw

    +37

    -8

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 11:12:59 

    そもそも店員がダサい

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 11:18:47 

    2年前から静岡のお店を利用してます。
    体型がガッチリ目なので、パンツのサイズが入るのは非情に有難いです。確かにお値段が高いな~と感じていますが、店員さんとお話し出来るのもひとつの楽しみではあります。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 11:19:16 

    >>73
    検品〜倉庫〜店頭の流れで、あれだけシワシワになる方が不思議。
    素材が同じ綿とかポリでも、シワが無いお店があるのも事実。伊勢丹とかじゃなくルミネレベルでもね。
    質や見せ方に力を入れてない証拠だよ。

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 11:24:32 

    >>76
    それであの値段設定だからね
    舐めてると思う

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 11:30:56 

    好きな人がほぼいないw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 11:36:47 

    ママさんとかぶることがある…

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 11:43:21 

    昔は買ってたな~
    今でも七分袖のカーディガン愛用してるけど、
    ロゴが変わってから買わなくなっちゃった

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 11:49:50 

    今からまさに行こうとしてた(笑)

    今日は、近所の買い物用のエスパドリーユ目当てで。

    安くて軽いから、なんだかんだ毎年買ってるわ。、

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:08 

    みんな厳しいね
    ショッピングモールによく入ってるからたまに買うわ
    他にも予算に合わせてレプシムやベイフローなど気づいたらここの会社の服が多い

    +24

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 11:56:34 

    デザインは好きなんだけど、
    ボタンがよく取れたり皺ができやすかったり、生地や縫製が外れのやつがあるから怖い

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 11:56:53 

    店内も含め大分印象が変わった。
    前の方が好きだったな
    今はいいデザインが少なくなったし、素材も微妙

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 11:59:02 

    花柄のフラットシューズ買ったよ!ポインテッドトゥで涼しげな素材だからこれからの季節にぴったり、セールで¥2000位。はき心地もよくてお気に入りです!服は買ったことないからわからないなぁ

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 11:59:19 

    >>68
    このバッグが本当にダサいと思う

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 12:09:56 

    バッグもう少しおしゃれに出来ないかな

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 12:10:26 

    エスパドリーユ可愛い

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 12:12:27 

    アクセはたまに買います*\(^o^)/*
    服や靴はサイズが大きいのでしばらく買ってないなぁ( ´◒` )もっとタイトだといいのに。。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 12:23:17 

    ここのニット袖切り替えだったんだけど肩周り全部ほつれて袖なしになったよ
    返金してもらった

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 12:30:38 

    >>59だけど

    このロゴ時代の方が私的にオサレ感のある服が多かったイメージ(´・ω・`)

    +29

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 12:34:53 

    >>91こんな時代あったんだー
    知らなかった

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 12:46:08 

    私は昔より今のほうが好き

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 12:48:55 

    今年の福袋買ったけど、よかったよ!

    黒のコート
    紺のニットワンピ
    水色のニット
    アイボリーのニット
    紺系のチェックのシャツ
    茶色のフレアスカート
    靴下2足

    だったかな?
    全部普通に着られるようなもので一万円だったから満足。

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 12:49:05 

    普段着で着たいのに洗濯するとシワになりやすいから面倒くさい!

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 12:52:44 

    正直年々悪くなってると思うよ。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 12:59:41 

    いつからか安っぽくなったよね。
    好きだったのに、今はあまり買いたくなるものがない。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 13:24:22 

    シャツ買ったけど、洗うとしわくちゃ
    小さい子いるし、毎回アイロンかけてられないよ(u_u)

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 13:40:55 

    ここでもあがってるけど、洗うとシャツがシワっシワっ!それなら少し高くてもシワになりにくい方がいいからもう買わない。シワ加工でもしてる?ってくらいひどい。
    ユニクロの方がまだいいよ。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 13:59:24 

    >>91
    このロゴ10年位前だね!
    しっかりした黄色の紙ショッパーだった
    くったりした生地でアジアンテイストや遊牧民ぽいのや、和柄もあってオリジナリティがあって楽しかったな
    今はシンプルが流行ってるもんね

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 13:59:37 

    すべてがGUぽくなった

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 14:08:47 

    デザインの割に高い気がする

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 14:39:32 

    よくかぶるので、買うのやめました。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 14:47:34 

    好きな人おらんやんけw

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 15:16:26 

    GUでいいと思うようになってしまった・・・
    けどやっぱり行くとGUにはないものがある

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 15:54:48 

    シンプルなデザインと色味が好きなんだけど、着ると体型に合わないのが残念。それに値段の割には安っぽいかな。もう1000円引いた価格が妥当に感じる。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 19:23:18 

    近所のショッピングモールに入ってるけど、おっさんの店員がやたら声かけしてくるので敬遠してる。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 19:50:33 

    好きです。今季は花柄シャツ買いました。
    だけど、年々ユニクロ化しているような気もします。
    系列のジーナシスやレプシムやニコアンドでもよく買います。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 19:59:27 

    >>91
    この頃の和風テイストが苦手だったからシンプルなカットソーとかしか持ってなかったけど、当時の長袖Tシャツは生地がしっかりしてて長持ちしたなー。

    数年普段着として着てからパジャマ用になったけど8年くらいはよれたりしなかった。
    最後まで生地はしっかりしてたけど縫い目がほつれてようやく捨てたw

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 21:54:13 

    今ってガウチョとかフレア過ぎてトイレ入れないくらい広がったシルエットのボトム流行っててどこ行ってもこういうばかりだなというときに、グローバルワーク行くとすっきりしたタック入りパンツとかペンシルスカートとか割りと種類がある。
    結構日本製の物もあって嬉しい。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 22:23:37 

    わたしはレプシィムの服のほうがきれい目ですきです。
    でもここの会社はすぐにヨレる服ばっかりでニットなんか手洗いって書いてあるのに手洗いしてものびのびになるこらニットは絶対買いません。
    アダストリアは上司がブラックな人が多いらしいです。
    表向きはニコニコしててもネチネチしてるらしいです。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 07:10:09 

    >>91
    その頃はよく買ってた。
    よその店には無い個性があったからね。
    今のGWは個性がない。
    だからどうしてもここじゃなきゃってのがないから
    買わなくなった。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 09:04:00 

    独身時代はジーナシスで服を買ってたけど専業主婦になってからは金銭的余裕がなくてグローバルワークで買うことが多くなった。けど最近はジーナシスと値段が変わらなくなってきてる
    だったら生地もデザインも良いジーナシスで買ったほうがいいな〜って思うようになった。デザインもシンプルだから昔のまだ全然着れてるもんね

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 21:43:27 

    こないだもシャツ買ったけど洗濯したらシワッシワだよね、ほんと。
    アイロン掛けめんどくさい。
    シワになりにくい素材にしてほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード