ガールズちゃんねる

人生で一番楽しかった時期

123コメント2017/05/10(水) 00:11

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 00:34:09 

    人生で一番楽しかった時期はいつですか?
    私は大学時代です。
    人間関係も生活も自由で、最高に楽しかったな〜!

    +184

    -7

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 00:34:47 

    17歳

    +64

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 00:35:01 

    幼稚園時代

    +36

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 00:35:05 

    大学だねえ

    +78

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 00:35:08 

    >>1
    自由?
    勉強やバイトはしてないの?

    +3

    -38

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 00:35:40 

    ママのお腹にいる時

    +81

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 00:36:14 

    あら、思い浮かばない

    +121

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 00:36:35 

    今。
    何の苦労や不安もなく毎日生活できて楽しい。

    +108

    -13

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 00:36:42 

    うまれたとき。

    +16

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 00:36:53 

    産まれた頃
    きっとその時だけはみんなに可愛がられただろうから

    +121

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 00:37:07 

    高校時代 学年で一番のイケメンと友達になった事。
    大学時代 大恋愛をした事。
    同じくらい一番楽しかった。

    +94

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 00:37:15 

    中学生かなぁ
    友達もいて、塾に通って勉強も頑張って、
    当時はつまらないと思ってたけど今思えば充実してたなぁと思う。
    後に受験も失敗して、さらに友達のいない孤立した高校生活が待っていたけど…。

    +73

    -11

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 00:37:23 

    大学時代

    +35

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 00:38:57 

    大学2年。
    大学生活もすっかり慣れて、当時の彼氏にすごく大事にされ、バイトも楽しかった。まだ就活も先だしと呑気に暮らしてた。
    すごく楽しそうに可愛く笑ってる当時のプリクラとか見るとなんかもう別人のよう。。

    +125

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 00:39:26 

    やっぱり大学だな~
    毎日が楽しかった。
    オールで遊んで講義とバイトなんて楽勝だったのに今は無理(笑)
    あの頃の体力は凄まじさかった。

    +118

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 00:39:28 

    高3の時!!!!学校もバイトも全てが楽しくてこんなに輝いた日々はもう来ない...と感じていましたが見事に本当にこない!人生のピークでしたね。。

    +77

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 00:40:20 

    幼稚園児のとき
    公園でお弁当食べたりしたあのとき
    泥だんごすべすべに作れたとき

    +66

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 00:40:25 

    30代前半

    20代で仕事もプライベートも苦労した分、30代に突入したら色々と吹っ切れ(笑)、仕事も楽しくなりプライベートも更に楽しく、とにかく生きるのが楽になった!

    20代後半あんなに焦ってた結婚もどーでもよくなってきたけど、縁あって出会って一年で入籍した。

    20代辛かったけど、頑張ってよかったーーー!

    +73

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 00:40:34 

    人生で一番楽しかった時期

    +86

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 00:40:35 


    小学生の頃

    家族に守られて怖いものなんてなかった

    +101

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 00:40:57 

    学生時代
    人生で一番楽しかった時期

    +51

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 00:41:32 

    25歳の時
    本当に大好きな人と毎日一緒にいれた
    振られてしまって結婚して40歳過ぎてるのに
    今でも思い出す

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 00:42:44 

    プロポーズされてから結婚式を挙げて新婚旅行行くまでの半年ぐらい
    もう人生で1番楽しい時間だった気がします。

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 00:43:19 

    今はダメとは言わないけど、19、20歳くらいだった2007~8年頃が一番良かった。あの頃になら戻りたい。
    それ以前には絶対に戻りたくない

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 00:44:04 

    これからだと信じてる

    +91

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 00:44:08 

    1993 恋をした ああ 君に夢中の頃。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 00:44:08 

    26歳の時かな〜
    仕事も順調、体力もあって、恋愛もすごく楽しかった。
    はぁ……

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 00:44:39 

    海外のレストランで働いたとき、友達が現地のセレブ達と知り合いでパーティとかちょっとしたバカンスも手配してくれてお金も出してくれてた。
    生まれたときから貧乏で地味な人生に不似合いすぎて夢の中にいるみたいだった。

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 00:45:21 

    社会人から結婚まで!
    お金も時間も好きなように使えて
    恋愛も楽しかった

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 00:48:36 

    SNSとかでいつもリア充で毎日楽しそうな人をよく見かけるけど、そういう人ってやっぱりどんな時でも人生楽しいのかな
    それとも人生楽しく生きるのに毎日必死だったりするのかな

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 00:51:15 

    ない。
    来世に期待。

    +56

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 00:52:36 

    楽しかったのは 三年前の大恋愛

    今も恋してる。連絡待ち


    18年前に出産したのは一番幸せだった

    +17

    -12

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 00:52:36 

    本当に本当にない
    親には申し訳ないけど、なんで生まれてきたんだろうとよく考えてしまう。。。

    +76

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 00:54:13 

    子どもが生まれて3才位まで
    可愛くて可愛くて幸せだった
    手もかかる子じゃなかったし一人っ子でのんびり育てることが出来たから

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 00:54:32 

    高校時代
    最高のモテ期だったから
    そこから下降中

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 00:55:13 

    高校生の時

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 00:55:28 

    花の女子大時代

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 00:55:30 

    小学校入学した頃。
    親戚が泊まりに来てみんなで布団並べて寝た時。
    ポカポカ陽気ですごく気持ち良く起きた事だけは30年近く経った今でも覚えてる。

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 00:58:36 

    女子高生の時が一番だった

    女子高生のブランドが無くなるときすごく嫌だった

    37歳の今、ブルセラ時代の最強だったころを懐かしんでます

    今ではだれも寄ってこなくなった未婚の私

    +58

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 00:59:04 

    小学生の時かな
    働かなくても許された

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 01:04:59 

    犬を飼い始めた小学生のころ。
    人間関係構築が生まれもって出来ないので、こころの友ができて嬉しかった(^o^)
    とってもとっても可愛かったし。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 01:05:57 

    ①高校時代、女子校で箸が転げてもおかしい時期。
    ②20~23歳頃。彼氏とデートしたり、友達と夜更かししたり、寝てないのに眠くない、体力最強の頃。
    ③会社で同じ支店に片思いの人が居たとき。初めて仕事が楽しいと思った。
    ごめん。いちばんは決められない。

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 01:06:54 

    去年は担任の先生に片想いしてて、そのときは学校行くのがほんとにほんとに楽しかった
    いま元気にしてるかな

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 01:11:36 

    20代中盤。今で言うリア充だったと思うわ
    40歳になった今、あの頃は夢だったんじゃないかと思うくらいの地味生活を送ってる

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 01:12:48 

    中学時代とか私の中では一番どーでもいいわ。
    一番楽しかったのは正社員で働き始めて欲しいものバンバン買えてた時かな(^-^)

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 01:14:43 

    今!

    中学は部活きつくて
    ひたすら早く引退したい
    と思っていた。笑

    高校は、
    家庭環境悪化して家にいたくない。
    だけど家に帰らないとご飯食べれない。
    バイトしてたけど、毎日の自分の食費になんてまわしたくなかった。
    し、バイト自体、母親から半ば強制的にやらされた。

    大学入って
    少し自由になったものの、
    バイト三昧。
    交通費や自分の食費と、
    留学行きたかったから。
    なんでうちはこんなにも親の援助がないんだと思った。

    社会人なって
    お金の面で自由になったものの
    ブラック企業で自分の時間はないし
    サービス残業の毎日。
    結局1年半で退職。

    その後、1年半くらいやりたかったことやって
    運気変わったと思う。

    今はライフワークバランスが取れた職場で働けて
    手取りは減ったけどストレスフリー。
    仕事以外に興味あることに取り組めて
    大好きな彼氏もいて本当に毎日幸せ。

    長々と書いてしまったけど、
    ここ半年くらいずっと
    今が一番幸せ!と思って毎日過ごしてる。

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 01:14:49 

    >>38
    じーちゃん家に泊まりに行ったときはそんな感じだった。3世代同居だったから、他の親戚が泊まってる時はあちこちに布団並べて、すごく賑やかで楽しかったぁ。
    祖父母もお迎えが来てもう会えないし、あの頃には戻れないけど、思い出すと懐かしくて胸がきゅーっとなる。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 01:15:17 

    中1かな〜
    めっちゃ友達増えて中学生ってノリもあって
    毎日笑って楽しかったよT_T

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 01:16:16 

    20代半ば〜後半の独身時代!
    お金自由に使って遊びまわってた時は本当楽しかった!

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 01:17:15 

    大学時代。苦学生で学費や交通費等をバイトで稼がなければならず大変な思いをしたけど、最も充実していたな。ほんと懐かしい

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 01:18:34 

    中3の頃…
    毎日がキラキラ輝いていた。
    でも、もし今から戻ってもう一度過ごせることができたとしても色褪せて感じてしまうかもしれません。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 01:26:11 

    中2 高2 18歳 20歳

    以降なし

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 01:26:36 

    結婚してから子供できるまで。
    口うるさい親と暮らしてた実家から出て旦那と二人で夜遅くまで遊んでも誰にも叱られず,稼いだお金も空いた時間も自分たちの遊びに好きに使えて。
    羽根伸ばして色んな所に遊びに行けた。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 01:26:46 

    続き 1番は20歳前半

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 01:41:14 

    15歳

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 01:42:12 

    今だなぁ。幸せ。
    ずっと辛い思いしてたけど、やっと報われた気がする。
    でも過去は辛かったけど過去があるから今があると思えば結果良かったなと思う。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 01:42:45 

    アラサーの頃かな。仕事も固まってきて処世術にも慣れてきてモテ期だった。大学のころは自分が何になるとか悩んでたからもやもやしてたかな。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 01:49:56 

    短大の2年間
    厳しい寮生活だったけど寮生と過ごした日々や学校で学んだ色々な事が
    今も心の支えになっている

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 01:50:46 

    高校生くらいまで。
    大学になると単位取るのに必死で辛かった〜。
    今はしがないOLです(._.)

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 01:53:52 

    今が楽しいって人が正直羨ましい
    自分は今も昔も楽しくないです...

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 02:13:23 

    今!中3です。彼氏ができて
    みんながいなくなったらチューされたっ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 02:17:08 

    今以外の人生すべて

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 02:30:18 

    高校三年生!!/(^o^)\
    馬鹿でも彼氏いなくても、ニコニコしていてめっちゃ輝いていた(笑)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 02:35:49 


    42才の時に働いていた
    職場が忘れられない

    業績が悪いのに
    給料上げてくれて
    おまけにボーナスももらってた

    だけど、考え方って
    お役人は頭が悪い人が多い

    実際に、帳簿あわせや
    売店の売り上げ金額を
    計算できない

    やっぱ第三セクターは
    天下りの人が多いから

    昼に出勤して定時に帰る

    3000万円以上の退職金が
    もらえるから、金銭感覚ないよ

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 02:40:05 

    0歳
    毎日ミルクが美味しかった

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 02:43:04 

    >>19めっちゃ楽しそう笑

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 02:45:01 

    4年前毎日たのしかった
    仕事で稼ぎまくってて買いたい物買いまくってネイル美容院エステ行きまくって・・
    それが今じゃ・・・お金が無いからがるちゃんしか楽しみが無いよ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 03:09:36 

    ない

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 03:13:27 

    2016/1/30~2016/12/30
    元彼と。
    今までに無い経験が出来た。
    楽しかったな。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 03:14:45 

    私も大学。
    嫌な人とは仲良くしなくてよかったのと、人とつるむのが疲れる時は一人でいても平気だったのが、高校までとの大いなる違い。
    勉強も好きな勉強だけできたし、適度にバイトして恋愛して。良かったな。
    会社員になったらまた、いろいろと不自由だよ・・・。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 03:27:45 

    45kg時代。めっちゃモテた!
    現在、78kg…ただのババア。戻りたいよ〜

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 03:43:09 

    今!
    10年ごしの病気が楽になって、できること全てが楽しい!

    夫とも仲良くできてるし、
    この幸せを守るために頑張らなければ。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 04:51:11 

    20代
    楽しかった。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 05:04:30 

    中学3年生の時かな~。友達がいて、学校も楽しくて 好きな人もいて。
    毎日が楽しくて充実していた。戻れるなら、戻りたいな~なんて思ってます(笑)

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 05:43:30 

    19~22まで太りすぎて引きこもってたんだけど減量に成功し引きこもりから脱出した23~25が人生で一番楽しかった。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 05:46:25 

    3ヶ月前…

    まだ彼と繋がっていた時

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 06:22:51 

    33歳だけど今が1番!
    バツ1で、久しぶりに就職して、人生初の一人暮らしして、趣味の集まりで彼氏ができた。
    子どもがいないし、お金も時間も自由だし、彼氏とは相性がよくてサイコーに楽しい。この歳にしてありとあらゆる感覚が刺激されてすごく毎日が楽しい!

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 06:41:39 

    いちばん好きな人とラブラブだった時。
    もうダメだけど、思い出は今も大切にしてる。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 06:44:26 

    今。面白味の無い人と結婚してしまったけど、2歳の息子が超可愛い。来春から幼稚園だから、今年はたくさん息子と出歩きたい。平日でも息子と自由に出歩ける今は貴重だから、毎日毎日噛み締めながら生きてる。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 06:49:16 

    22才の秋から春先

    柔道と外国人の友達とで青春してた

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 06:56:08 

    24~26歳の時、すごく好きだった人と付き合えた事。
    色々な場所へ連れていってもらって、それも楽しかったけど、一番幸せだった時間は、彼の運転する車に乗って移動している時。まさに二人だけの世界だった。
    門限厳しかったからすぐ帰らないといけなかったけど、彼の車の中で「時間が止まれば良いのに」と何度願ったことか。
    結局振られてしまって悲しかったけど、今となっては、独身時代にそういう素敵な恋愛の経験をさせてくれた元彼に感謝。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 07:07:15 

    今です!
    学生時代は色々しんどかった

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 07:07:42 

    大学病院に入院した時
    看護師さんや主治医が優しくてこんな世界があるんだなと感じました
    そんな感覚を持った理由は虐待にあったのだと後々気付きました
    退院後、心の余裕をもってしまった私を許せない親が暴力を再開し、独りで逃げてきました
    今は孤独で地獄です

    また看護師さんに会いたい。一瞬の出会いだったけど母親代わりの人だった。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 07:08:18 

    3歳頃
    小学生の時に「幼稚園に入る前に戻りたい」と懐かしんだ事を覚えてる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 07:17:15 

    24歳
    華金、土日は合コンしたりオールしたり、
    アフター5.6を楽しんで、理想のOLを満喫した!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 07:29:49 

    中学!
    好きな人もいて、人間関係も良かったから!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 07:34:38 

    フリーランス時代
    お金も時間も自由だったなあ

    いま、時給で働いてるから自由が全くない。トイレ休憩と車移動ぐらいかな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 07:42:54 

    今のとこ小学生時代が一番
    これから楽しい人生にしたい(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 07:46:09 

    親愛なる旦那さまの風俗に気づくまで… 自立する!!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 07:52:22 

    25から26
    とにかくどこへいってもキレイキレイいわれてもてまくった
    お金もあった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 07:55:11 

    19歳~24歳の5年間
    季節で言えば「夏」そのもの
    キラキラしてたわ

    今は鼻毛も凍る万年氷河期

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 08:08:05 

    高校生以降、わりとずっと楽しい気がする。
    小学校高学年が一番つらかった。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 08:13:51 

    20代後半。
    仕事もそこそこできるようになって、お金も自由に使えて、彼氏もいて、ダイエット成功して夏でも生足短パンで歩いてたなぁ。
    今はそれとはほど遠い生活してます・・・

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 08:18:35 

    今。
    大好きな人と両思いで付き合い始めた

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 08:22:11 

    >>44
    確かに20代の頃が夢じゃないかと思うことがある。
    そして今アラフォー、独身。夢であってほしい。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 08:22:12 

    大学から社会人5年目まで。
    他の人の人生だったのでは?と思うくらいキラキラして楽しかった。
    今はいろいろと希望が持てないアラフォーです。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 08:38:34 

    10代後半~22歳かな
    学生のときも仕事してても
    なにしててもいきいきしてたなー!!
    もうダメだw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 09:00:10 

    30歳前後

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 09:08:42 

    大学時代の4年間
    一人暮らししてたから本当に楽しかった

    人生の宝物だと思う
    もう取り戻せない青春の日々

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 09:33:22 

    高校生の時
    部活に燃えてた

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 10:07:45 

    記憶力が悪いのと楽しいのハードルが低いせいか
    いつも今が一番楽しい。戻りたい時期ってない。
    あ、でも先週生うに食べた時間には戻りたい。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 10:26:13 

    20.21.22の結婚するまでの三年間!!
    今までにないくらいたくさんの友達と遊んだ!かなり厳しい家だったので、夜遊べるようになって本当に楽しかった!!!

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 10:58:18 

    31歳。

    遠回り過ぎな人生。
    何もかもが周りより遅れてきた人生でした。
    でも少しずつ直したいところを修正して願いを叶えて来て31歳になりました。

    世間的にはおばさん行き遅れですが、
    私にとっては最高にすがすがしい気分になれた歳です。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:12 

    高校生のとき
    勉強せずに遊んでばっかりだったけど、本当に楽しかった
    勉強しとけばよかったって意見もあるけど、頭よくなっていいところに就職したとしても、あの楽しかった時間があった今がいい!!
    そのぐらい楽しかった

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 11:34:17 

    高1の時。
    人生で一番のモテ期\(^o^)/

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 11:37:45 

    高校〜大学の7年間
    中学まではいじめや不登校の暗黒時代、
    就職後は鬱で暗黒時代

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 12:26:37 

    主さんの大学生活は充実してたんだねー。
    そうだよねー、20歳頃ってキラキラして1番良いときだよね。私は病気だったなー。
    成人式も行ってないし。最近思い出すのは小学校の頃のこと。勉強はやっぱり出来なかったけど、悩みなんてなくて、毎日楽しかったなー。夏休みのプールとか、旅行とか、夏休みになるまで指折り数えてたなーって。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 12:32:36 

    23歳くらいのころ。
    初めて付き合った彼と4年の交際を経て別れて、コンパとか新しい出会いや体験することが多くなった。
    経済的にも余裕が出てきて、旅行やごちそうなど経験が増えてきて、毎日楽しかった。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 12:39:39 

    19歳!
    戻りたいよー

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 12:49:00 

    大学の時。
    友達も彼氏もバイトもみんな楽しかった!
    勉強も人生で一番したけど、今思えばいい思い出。
    本当に戻りたい

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 13:31:37 

    仕事を辞めると決めてから辞めるまでの時期。
    接客していたから、いまさら客を開拓しなくて良いから指名の客だけ担当して楽だし、寿退社だったから、祝われてばかりで。
    わざわざ遠方から花束持って来てくれた方もいて、頑張って働いて来て良かったなと実感した。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 14:01:32 

    父が米国人で米海軍だったので12歳の時にグアムに来て10年近く住んでいました、毎日が刺激的で何もかもが楽しかったです。昔に戻りたいです。あの日に戻れたら日本に行くという選択肢から全てやり直したい(´;ω;`)グアムにも支店があるので異動願い中です。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 14:13:36 

    >>81
    なんか、いい話を聞かせてもらって嬉しくなった。ありがとう。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 14:22:34 

    高校時代
    小学校、中学校といじめに遭い
    そんな中、人を信じれなくなって
    楽しい高校生活なんてどうせ無理と諦めて将来のためにとの思いだけで入学したけど
    本当に良い学年で良い先生方と過ごせて幸せだった

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 14:42:47 

    28歳の時。
    初めて彼氏が出来た。
    付き合うってこんなに幸せで楽しいんだなぁって毎日本当にルンルンしてた

    半年で終わったけど、、、

    それから3年、まだ1人

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 14:47:29 

    精神的に一番楽しかったのは中学時代。
    悩みが少なくて良かったな~。
    物欲が満たされて楽しかったのは、実家暮らしで働いていた時。
    貯金も出来て、好きな物買えて充実してたな。
    子供できると、なかなか自分のためだけにはお金は使えないです。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 19:00:36 

    25ぐらいかなぁ?彼にいろいろ連れてってもらって、お金もそこそこあって、これで病気さえなければ完璧だったのに。一生病弱で悩まされるんだけどね。死んだ後が一番幸せかもね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 19:11:54 

    専門学生の時かな!!
    実習とかが辛かったけど、友達や当時の彼氏ととアホな事してなんだかんだ楽しい日々だった^_^

    今は今で安定した幸せがあるので幸せ!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 20:31:51 

    特にない
    それでも人生で一番マシだったのは前職クビになって
    失業保険もらいながら引きこもってた時だろうか

    何の義務も責任も追い立てられることも怒られることも気を使うこともイライラすることも毎日疲れ果てることもなくて済んだ唯一の時期

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 22:41:33 

    17歳と20歳。

    17歳、学校で1番イケメンとファンクラブまであった男性教員といちゃこらしてた。クラスメイト男女4人ずつの仲良しグループで毎日つるんで楽しかった。

    20歳、仕事しながら30代40代の大人のひとたちに混ざって小さな音楽ビーチフェスの主催の運営立ち上げの手伝い。あと地元のちっちゃな情報誌のモデル。大変だったけど毎日飲み歩いたり若かったこともあり可愛がってもらい幸せだった!

    もうすぐ23歳になりますがもうチヤホヤされることもなくなり落ち着いた。今振り返るとすごかったな〜って思うけど何事もなく平穏に過ごしたい!笑

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 23:36:51 

    やっぱり今かな。
    家の事情とか色々あって、人より10年位遅れてるんだけど、自分で稼いだお金で家賃、光熱費払って、自分のペースで生きれる今が1番楽しい!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 23:40:51 

    これからの予定だぜ!!!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 00:11:21 

    1997年〜2001年までかな?
    良い曲がたくさん有った時代で、聴くと今でもあの頃に戻れる気がする。
    自分18才〜22才だった。毒親から脱出して念願の1人暮らしスタート!自分だけの空間で自分の好きな時にやりたい事ができて楽しかったな〜。この遊んだ4年間があったからこそ、就職して激務な仕事に突っ走れた。みんなー!遊んで好き放題する期間は必要だぞー!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード