ガールズちゃんねる

パワハラをする人の特徴

141コメント2017/06/03(土) 07:11

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 00:09:44 

    上に弱く下に強い
    パワハラをする人の特徴

    +316

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 00:10:32 

    頭が弱い

    +242

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 00:10:33 

    ある意味弱い人間

    +328

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 00:10:53 

    人なら誰しもそうじゃない?

    +5

    -82

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 00:10:54 

    ブス

    +124

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 00:10:57 

    いつもイライラしている。
    言うことがコロコロ変わる。
    舌打ちをする。

    +324

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 00:11:15 

    >>1
    まさにそれ!前の職場の上司です!
    あさ、挨拶してるのに毎回無視された。

    +204

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 00:11:21 

    >>1
    そのイラスト、なんか顎の部分に赤い線入ってるけど、怪我?

    +46

    -17

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 00:11:25 

    家庭がうまくいってない

    +200

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 00:11:34 

    仕事ができない

    +164

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 00:11:39 

    ようするに弱いものイジメが好きな小心者

    +318

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 00:12:13 

    地位がすべてだと思ってる

    +208

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 00:12:48 

    >>8

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 00:13:13 

    本人的には
    「間違ってることにはガツンと言ってやらないと気が済まない」
    と思っている
    そういうキャラ設定の自分に酔っている

    +281

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 00:13:21 

    たまに感じ悪い表情が出る。隠しきれない。

    +183

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 00:13:21 

    部下を大事にしない人は周りからも嫌われると思う
    そんな人間を好きになる人も同類だと思う

    +211

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 00:13:38 

    >>13
    なるほど!!鼻デカすぎWW

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 00:14:12 

    器が小さい

    +165

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 00:14:14 

    男尊女卑の考え方

    +133

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 00:15:40 

    まさに1さんの通り!!

    ずーっと会社の業績悪くて、その上司がついにお祓いまで呼んだんだけど、祈祷師の方が「何もついてません。上司の方のワンマンさが原因です。」って社員の前でスピーチして帰っていった。


    スッカーーーーーーーーーっとした!!

    +234

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 00:16:09 

    弁護士連れてくと、途端に下手に出るよ。権力に弱い小物なのよ

    +121

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 00:17:43 

    パワハラやDV含めてネットで女叩きしてる男たちは間違いなく犯罪者予備軍

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 00:17:53 

    チビデブ
    男女問わず劣等感が強いからか、逆らえない相手を苛める人が多い

    +110

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 00:20:02 

    ブスにはパワハラ
    美人にはセクハラ

    +119

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 00:20:57 

    このトピでもガルちゃんは男叩きばっかり~というパワハラ男の援護派が沸いてくるかな?(笑)
    まぁパワハラ男を援護しちゃう時点でそいつも同類だけど

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 00:22:00 

    プライドが無駄に高い

    +168

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 00:22:10 

    自分の考えが絶対で、違う意見の人間はすべて敵視する
    自分の思い通りにならないと吠えまくる奴

    +183

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 00:22:37 

    >>24
    若い子にはセクハラ
    BBAにはパワハラ
    面倒臭いBBAにはヘコヘコ
    も追加で

    +121

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 00:23:28 

    >>20さん
    その瞬間見てみたかったwww
    ざまぁだねw

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 00:24:14 

    資格や礼儀などに、異様にこだわる。
    融通がきかない。
    頭悪い。
    頑張ってるつもりで仕事できていない。

    +126

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 00:24:30 

    私は女だらけの職場
    女上司のパワハラがキツイ
    常にイライラ
    当たり散らされ偉そうに上から目線
    更年期かな?
    あれはパワハラやなくて完全なイジメです。

    +141

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 00:25:11 

    部下を支配したい
    自分が全て正しいと思っている
    完璧主義
    従わないやつは敵
    感情の起伏が激しい

    +167

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 00:25:11 

    >>8
    口だろがい

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 00:25:54 

    顔(特に目元)がキツい感じ
    猫目みたいな。そういう人って年取るごとに人相に出るよね

    +122

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 00:26:03 

    >>17
    鼻⁈ヒゲだと思った

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 00:26:13 

    嘘つき

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 00:28:21 

    中間管理職ならたしかに「上に弱く下に強い」だけど、
    社長からのパワハラもあるからねー。
    社長の一声で、夏のボーナスを70万も削られて。あのときは殺意が湧いた。

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 00:30:20 

    自己愛性人格障害

    +107

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 00:30:21 

    虚勢を張りまくったうえで大きく見せようとする
    トンチンカンな意識高い系
    会話が成立しない

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 00:30:22 

    イエスマンを侍らせる
    イエスマンを昇進させる

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 00:31:19 

    典型的な腰巾着の人

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 00:31:29 

    間違いなく仕事できない。
    手柄横取り、ミスは人のせい。
    年功序列で役職についたものの、実力が伴ってない。だから、仕事できる若者に辛く当たる。
    出る杭打ちたがる。

    +107

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 00:31:31 

    自分の既得権を守ろうと必死

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 00:32:11 

    責任転嫁

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 00:32:30 

    >>1の画像の皆のコメントに吹き出した。
    どうもありがとう!おやすみなさい。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 00:35:45 

    ・何でも他人のせい
    ・好き嫌いや損得で動く
    ・正当性を主張するも論点がずれている
    ・権力者に媚びる
    ・気分次第でルールが変わる
    ・立場が危うくなると機嫌を取る
    ・実は孤立を恐れている

    水面下で証拠を揃えながら被害者達と力を合わせ、パワハラさんが会社にとって不利益な存在である事を上層部へ相談すべし。

    +121

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 00:36:20 

    >>41
    ジャイアンも大概だけど典型的な腰巾着のスネ夫も案外パワハラ気質なのかも

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 00:37:25 

    年増、ブス、バツ1、シンマ
    ひがんでんじゃねーよ!

    自分の見る目がないくせに
    国から金貰うな!!



    +10

    -18

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 00:37:25 

    >>35
    ヒゲ!?どうやったらヒゲに見えるの??

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 00:45:35 

    パワハラをする人の特徴

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 00:45:59 

    性格が悪い

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 00:46:10 

    ここにコメントされている事をすべて
    あいつのデスクに貼り付けてやりたい
    良き指導者ヅラしてるけど
    お前が困っても誰も腰あげないからな

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 00:46:26 

    だいたい男のヒステリーが該当者だと思うけど、男のヒステリーほどタチの悪いものはない。

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 00:47:57 

    劣等感のかたまり。

    +64

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 00:48:41 

    >>49
    自分でも分からない〜どうしても鼻に見えないのよ、ヒゲにしか見えない、この絵を見過ぎで気持ち悪くなってきたし…風呂に入ってもう寝ます 笑

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 00:48:59 

    自らの事をサバサバ系と思って発言しているんだろうけど、
    ただ暴言を吐いている頭弱い系管理者。
    周囲は、大人の対応してるけれど、中には、聞き流せず、いじめと感じて病んでしまった人もいる。
    管理者を選んだのは会社なのに、会社は何もしてくれない。

    +65

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 00:55:42 

    性格の悪さが顔にでてる
    お局なんだが
    ほんとなんとかしてくれー

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 00:59:30 

    人に厳しく自分に甘いだけなのに、威厳があると勘違いしてる。

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 01:01:57 

    スネ夫みたいなやつ

    卑怯なやつは絶対つぶす

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 01:07:58 

    パワハラする人には共感性が無いので、周囲の『大人の対応』を『正義の自分に屈した』と解釈します。
    パワハラする人は上の人間に善人ぶるので、部下が訴えない限り罪がばれません。
    口達者で裏表があるパワハラ人間を追い出すには、証拠がモノを言います。
    パワハラは犯罪である事と、それによって部下達が振り回されて仕事のパフォーマンスが下がる事を訴え、上司達へ危険性を分かってもらいましょう。

    +72

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 01:10:54 

    高圧的なのも居れば
    理屈っぽい陰湿なのも居る
    共通してるのは自称デキル人間(笑)

    +75

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 01:11:38 

    >>55

    隣のお姉さんの口も赤いでしょ?
    それと同じ感覚で上司の顔を見てみて(^-^)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 01:13:02 

    自信がない人かわいそうに

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 01:14:48 

    ただの禿げ馬鹿やろう
    消えろ

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 01:15:15 

    病気

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 01:27:43 

    仕事できない
    自信がない
    嫌われている
    病気である
    みじめな人生

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 01:33:45 

    チビデブのスキンヘッドはほぼ暴言を吐く。
    劣等感の塊だよ。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 01:37:23 

    >>7
    分かります
    挨拶無視する人って何なんだろ?
    本当に性格腐ってるよね

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 01:49:00 

    自分も社長とかにへこへこごますってきた実力ないタイプにおおい

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 01:57:59 

    挨拶を無視するヤツはこちらを見下している。
    それにめげず爽やかに挨拶を続けていれば「けなげな私vs非常識なアイツ」の図式が出来上がる。
    次第に同僚達はどちらがまともか気付いてくれる。

    +45

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 02:09:59 

    >>68
    医者って本当そういうパワハラ野郎ばっかだよ
    疲れてるんだろうなぁと思うようにはしてるけど無視されるとあまり気持ちのいいものではないよね
    しかも酷い時は有資格者以外のスタッフにはまるで虫けらを見るかのように見下してあからさまに挨拶無視したり睨んできたりするよ、男のエリート社会って性根腐ったの本当に多い

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 03:23:59 

    ニオイエチケットが、おそまつ。
    ・喫煙室でタバコ吸ったあとの臭い息を気にしない
    ・ゆえに加齢臭も全く気にしていない

    ニオイからあーこの人無理って
    いうことって、ないかしらん??

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 03:29:57 

    >>27がるちゃんにも沢山いるね、、笑

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 03:41:03 

    自分ルールがある
    仕事が出来ると思い込んでる
    無駄な残業する
    人によって言動をコロコロ変える

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 03:44:05 

    森田コータロー

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 04:17:02 

    たぶん、自分に自信がない。
    生い立ちが不幸だっのだろうと同情する。

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 04:51:30 

    今の会社に親戚で働いてるのがいるけど…
    2人ともパワハラしてる。
    「やはり血だよね〜」と周りからは言われてます。
    ヒステリック、陰険、僻みがひどく とにかく虐めが仕事みたいな2人。
    因みに 2人とも 男に逃げられたらしい。

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 04:59:18 

    自己評価は高いのに能力が低い
    尊敬されたいのに嫌われ者
    モテたいのにブサイク
    行動力や決断力は無いのにプライドだけは高い
     
    身の丈以上の自尊心を持ってしまった気の毒な人が
    強いる事でバランスを保とうとする愚かな行為
     
    その逆に強い人ほど優しい

    +55

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 05:22:54 

    上記のコメントすべて当てはまる、ちっちゃい奴。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 06:46:00 

    新卒で入った時会社、自分より下は無視してオッケーみたいな風潮だったから
    転職するまでそれが正しいのかと思い込んでた。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 06:52:46 

    怒鳴り散らす系のパワハラしてくる上司はかなりハゲているおっさんが何故か多かった。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 06:57:35 

    パワハラ男、チビだったりコンプレックスが強い。

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 07:29:09 

    性格悪い

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 07:29:47 

    コンプレックスの塊

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 07:32:10 

    自分よりも下を見てホッとする心理に自分でストップかけられない人間

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 07:57:42 

    顎の細くて小さい男に多い

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 08:03:42 

    >>14

    しかも、直接言えないなら悪口。恰好悪い。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 08:03:57 

    ミヤネみたいな奴

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 08:04:51 

    高い確率でパワーストーンのブレスレットをジャラジャラしている。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 08:07:39 

    俺こんなにやってるアピールがハンパない。
    黙々とやってる人の方が断然スマートに仕事してる

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 08:07:41 

    人がいい事言ったなと思ったら、その次の瞬間!
    すぐそのままパクる。
    ビックリ。
    さっき、それ違う人が言ってた・・
    (けど、中身なし)

    あと、
    うわべだけ、いい人のようにふるまうのが上手い!

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 08:12:14 

    本当はバカ
    いじめっ子、幼稚(3歳児レベル)

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 08:13:40 

    自分に有利な相手には親切にするが、そうではない相手はいじめる、無視するなど

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 08:14:58 

    女好き、男好き
    家庭不和など
    イライラを他人にぶつけてるだけ
    ○ね‼と思う

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 08:15:52 

    精神異常者
    閉鎖病棟に入院しろと思う

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 08:20:07 

    自分が一番のタイプ
    上の人に怒られてもまったく何も感じない
    下向いてるけどお説教終わっていなくなって、上げた時の顔は本当に何もなかったような
    とにかく自分が一番で自分が正しい
    自分の言うことを聞かない奴や上手く動けない奴は標的になる
    前の職場にいた
    悪いことをしてたから、退職日決めてから本社に告発してから辞めた
    その上司は異動になったのか?居なくなって、どんくさくてイビられてた社員さんは解放された

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 08:50:05 

    オッサン。
    お局のパワハラが可愛く見えるくらいオッサンのパワハラは酷い。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 08:54:55 

    育った家庭が貧乏だった

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 09:03:32 

    外交的な人、エニアグラムタイプ3,6の人。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 09:24:35 

    所詮嫌われ者

    本人は気づいてないから、別の言い方をすれば、
    おめでたい人

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 10:00:43 

    チビとか低学歴とか、拗れたヤツ

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 10:01:49 

    >>71
    医者も多そうだけど士業も多いよ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 10:03:43 

    露骨なパワハラは頭の悪さを露呈してるのと同じ。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 10:36:08 

    女性パワハラ上司は、可愛い部下にあたりが強い
    ブスには優しい

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 10:57:43 

    自信がない人。

    会社での肩書が上がると人間的に偉くなったと勘違いする人。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 11:00:12 

    ほぼ100%、別のところではバカにされてる
    自分はバカにされても下に八つ当たりしない人ってかっこいいよね
    あんまりいないけど

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 11:15:13 

    最近コンビニでパート始めたんだけど、40歳独身男性が一人いて、性格キツイし神経質で皆から嫌われてる。
    新人だからとりあえずハイハイ言うこときいてたら完全に舐められた。
    1番ベテランの20代の男の子から、あの人には気を付けて下さいね、仕事出来るように見えて間違ってること何度注意しても直さないし、あまり真面目に話聞かなくていいですよ。と言われて、その男の子にはペコペコしてるのを見て、なるほどと思った。
    優しい人の良いおばちゃんたちにはキツイことばかり言ってて、人を選んでるのがホントに腹立つ。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 11:46:33 

    スゴい共感できます!
    忙しくて自分の分身が欲しいと言った要領悪い男性同僚がいます!
    お前が二人いたら余計忙しいわ!
    自己評価エベレスト並に高い

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 12:08:59 

    し○でほしい。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 12:35:50 

    私、すごく気を付けないと。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 12:45:18 

    強い者にはペコペコ、弱い人にはネチネチわざといびる。自分のミスは人に擦り付ける。性格悪過ぎ。ちなみに歯科医師です。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 13:54:23 

    ムカつくパワハラ上司を精神的に殺すにはどうすればいいかといつも考えてます。何かいいアイディアありますか?

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 14:01:13 

    本人に自信も器量も無いので威圧して無理矢理それらを得たつもりになろうとする結果がパワハラ。

    だから自信や器量が無くても大丈夫な対峙相手(権力のある人や有能な上司)にはやらない。

    みっともない姑息な人間だ。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 14:16:59 

    意外と若い男

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 14:18:11 

    >>34
    私の前の会社の女上司がそれでした。
    性格の悪さが顔ににじみ出てました。
    家族関係もうまくいってないようで、40歳にしていまだ独身で、兄弟は家を出て行ったきり、音信不通の状態。上司本人はすでに更年期に入ってるような状態でした。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 14:55:33 

    自分が新人だった頃、逆マタハラしまくりの出来婚アラサーBBAがいた。数年後に何食わぬ顔で出戻ってきて、今度はマタハラパワハラしてきた。切迫気味とノイローゼになって退職しました。
    新人の時は上げ膳据え膳でボロボロになるまでフォローしたけど、退職の最後まで御礼の一言もない非常識BBAだった。そしてそんな奴を庇ってばかりの上層部と周囲もヲカシイ奴らばかりだったわ。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 18:00:43 

    威圧的な人!

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 18:49:36 

    お局様。
    自分がパワハラ三昧ということに気付いていない。
    そしてこの人は大丈夫(自分たちより下)と思った人には、あだ名呼び。
    すぐバカにした感じで、噂話はお手の物。
    自分より上だと思ったり、
    自分が好きな人は○○さん。

    わかりやすいw

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 19:23:20 

    パワハラの自覚なし
    仕事に厳しいだけ!と本人は思ってる

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 19:44:45 

    足音が無駄にうるさい

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 20:34:06 

    独身お局

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 20:57:55 

    プライベートでは相手にしてくれる人がいなくて存在感薄い人
    職場でしか偉そうにできないから憂さ晴らしのように目下の人間に当たり散らす

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 21:17:22 

    >>68
    私、今パワハラで係争中なんだけど、クソ部長に
    何で朝の挨拶を無視するんですか?と聞いたらムカついてるから無視してる、って言われた

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 21:43:36 

    朝礼では部下のミスを名指しで全体に発表して批判、そして最後のお決まりは俺らが頑張って戦略たててもこういうきちんと実行しない奴がいるからうちは最近苦しいんだ、と締める
    隣の会社(ホワイトで有名な大手)の人を見て奴らは公務員みたいなもんで危機感がないとか、あんなことやってたら俺が上司なら許さないとか平気で言う
    清掃や広告などの依頼をしている会社には仕事のクオリティが低いとか支払った対価分の仕事をしろとか部下に話すように偉そうに言う
    会社の上層部や自分と同等の役職の人はすごいすごい言いまくる(暗にだからお前らより上の俺はすごいと言っている)

    仕事にストイックで上からは気に入られて早く出世しましたが、人の上に立つ人間ではありませんよ、Yさん

    すいません、前の職場の上司でした

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 21:55:43 

    実生活が幸せじゃない人が多いと思う。
    心が満たされてないから人に意地悪するんだと思う。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/09(火) 22:14:43 

    >>118

    いるねw
    放っておけばいいと思うw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 23:01:02 

    自分が一番えらいと思ってる
    立場かわると使い物にならないのに大きな勘違い

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/09(火) 23:11:07 

    他の人には言わないのに私だけアンタ呼ばわりされるわ、同じミスしても明らかに態度違うわ、マジムカつく!テメーにアンタ呼ばわりされる筋合いねーんだよ!!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/09(火) 23:12:12 

    朝礼では部下のミスを名指しで全体に発表して批判、そして最後のお決まりは俺らが頑張って戦略たててもこういうきちんと実行しない奴がいるからうちは最近苦しいんだ、と締める
    隣の会社(ホワイトで有名な大手)の人を見て奴らは公務員みたいなもんで危機感がないとか、あんなことやってたら俺が上司なら許さないとか平気で言う
    清掃や広告などの依頼をしている会社には仕事のクオリティが低いとか支払った対価分の仕事をしろとか部下に話すように偉そうに言う
    会社の上層部や自分と同等の役職の人はすごいすごい言いまくる(暗にだからお前らより上の俺はすごいと言っている)

    仕事にストイックで上からは気に入られて早く出世しましたが、人の上に立つ人間ではありませんよ、Yさん

    すいません、前の職場の上司でした

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/10(水) 00:26:32 

    みんなの投稿ほとんどプラスしてます!

    ほんとコレコレ!って思います(●`ω´●)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/10(水) 00:31:14 

    プライドが無駄に高い
    病気アピール・旦那親族関係が大変アピール(どっちも話題振ってないのにしゃべり出す)
    気にくわない相手の挨拶は無視
    仕事できる風を装うけど、ボロだらけ
    人に注意するときだけでなく何か頼みごとだけでもなぜか威圧的

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 08:43:29 

    意外とヘタレ。コンプレックスの塊。中身すっからかん。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/10(水) 09:21:55 

    132さん
    ごめんなさい。 プラスとマイナスを間違えました。同感です。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 12:49:30 

    自称ドS

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 17:03:52 

    >>131

    私は病気や親族についての大変アピールを逆手に取って、クビに追い込んだよ。
    上司には「本人も認めていますが、パワハラさんは病気のために〇〇が出来ません。」と、無能さを大げさにチクった。
    パワハラされたら「血縁者とトラブルある人は精神的余裕が無いですもんねw」と、上から目線で威圧。
    半年位してパワハラ人間は鬱で辞めたよ。
    あいつら攻撃好きだけど、防御力低いんだよねw

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/11(木) 03:55:29 

    質問されてるのにそれを反論されてると勘違いして怒鳴る
    頭いかれてる
    部下は上司の言うことをだまってハイハイ聞かなきゃならないの?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/11(木) 06:56:16 

    役員のくせに平社員(OL)に自慢してくるやつ、なんなの?
    家族と旅行だの、豪華な料理食べただの。
    当たり前じゃん、それだけ良い給料もらってるから色々できることわかるけど、女の職場で女の前で自慢するオッサン、器が小さくて凄い嫌。
    奢ってくれるのもスーパーで売ってるお菓子ごときだし。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/11(木) 17:44:50 

    多分Fラン卒

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/11(木) 20:15:51 

    パワハラする奴に限って、「俺は上司じゃ!」「私は上司なんだけど!」「上司の俺に向かって口答えする気か!」と主張する。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 09:50:47 

    自己管理できていないデブが多かったなー

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/03(土) 07:11:48 

    プライベートがつまらなさそうな人。
    俺は仕事があるから、を理由にして自分で自分を立てている寂しい人。
    さばさばしてる感を出してる40代の中堅のおばさん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード