ガールズちゃんねる

化粧した後の顔の方が嫌いな方いますか?

106コメント2017/05/12(金) 21:37

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 00:06:55 

    私は化粧をした方が肌が汚く老けて見えます…
    してない方が綺麗な肌に見えるので本当はしたくないですが、しみと紫外線が気になるのでしています

    同じような方いませんか?

    +265

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 00:07:57 

    私も!すごく老けて見える

    +263

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:08 

    これで正解なのか?っていつも思う

    +366

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:15 

    日焼け止めだけ塗ればいいんじゃない?

    +176

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:19 

    >>1
    日焼け止め塗ってパウダーだけとかどう?

    +153

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:23 

    目が小さすぎて
    化粧したら小雪になる

    +48

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:25 

    化粧した後の顔の方が嫌いな方いますか?

    +17

    -88

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:31 

    分かる
    ぶっちゃけ化粧してもしなくても綺麗だからしなくてもいいんだよね

    +184

    -41

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:41 

    ファンデーションあってないんだよ。

    +160

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:41 

    ファンデ塗った方がクマとたるみと毛穴が目立つ…
    化粧下手なのかな
    何使えばいいかわからない

    +233

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:45 

    化粧した後の顔の方が嫌いな方いますか?

    +31

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:49 

    ベースメイクは手を抜いた時の方が良い感じになる

    +160

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:57 

    メイクのやり方が下手なだけだとは思うのですが、
    「ブスの悪あがき」って感じで笑っちゃう時あります( T_T)…

    +180

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 00:09:11 

    アイメイクしたらめちゃくちゃブサイクになる。

    +88

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 00:09:17 

    日焼け止めだけだとしみが目立つんだよねー
    コンシーラーだけするとか?

    +67

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 00:09:38 

    調子悪い時とかはそんなんだわ

    肌の調子悪いけど、ファンデしたら余計に汚くなるだろうなーってときは、どんなに肌の赤みがひどくても、下地とルースパウダーで済ませる

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 00:10:20 

    化粧の仕方が分からないまま…

    +81

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 00:10:28 

    ファンデが悪いのでは?
    BBクリームなどは便利だけど肌が汚く厚ぼったく見えるものもあるから、美容部員さんに聞いて合うものを探していくといいと思います。あと肌が元々綺麗なら日焼け止め効果のあるパウダーだけにするとか!

    +54

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 00:10:29 

    使ってるファンデの種類を変えるとか

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 00:10:56 

    化粧直後より何時間後かの方が綺麗に見えるのはなんで?

    +202

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 00:11:09 

    隠そうとしたら厚塗り感が増す

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 00:11:33 

    メイクが下手とかじゃないなら、使ってるコスメを変えるとかしてみては?

    メイクが下手なら、ただの言い訳だけど。

    +16

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 00:11:44 

    今日ファンデしないほうがよかったわってときあるね

    +125

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 00:11:56 

    化粧してないのに、化粧しているかのよう。
    そこへ化粧するわけだから、お面付けたようになる。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 00:11:59 

    ファンデーションで粉っぽくなって、老けた感じに見えるんだよね?少し分かる気もします。化粧落とした方が肌綺麗だと言われます。
    ただ私はアラフォーなのでマナーと、それ以外が酷い顔なのでしてしています。(^^ゞ

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 00:12:01 

    >>20

    そりゃ馴染むからだよ

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 00:13:35 

    日焼け止めとコンシーラーでよい

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 00:14:04 

    化粧した後の顔の方が嫌いな方いますか?

    +79

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 00:14:52 

    クマ隠したいけど、粉だとちりめんジワが目立ってくる

    +69

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 00:15:54 

    口元に自信ない私が濃い口紅を塗ると余計コンプレックスが目立ってしまいます。

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 00:17:15 

    めちゃ分かります。化粧すると逆に薄くなる。もともと小さい目が更に小さく見える…

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 00:18:05 

    アイメイクしたいけど出来ない。時間がたつと目の下が悲惨な事になる

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 00:18:20 

    室内だと綺麗なのに、外でると目細くてクソブスになる

    +71

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 00:18:40 

    アイメイクとか、全然似合わない。
    のっぺり顔だからかな…。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 00:19:30 

    私も!シミもクマもあるし決してすっぴんの肌が綺麗なわけじゃないのに、化粧した後なんか汚く見える。洗顔してすっぴんになった方がまだ肌が白く見える。化粧品が合ってないのかな

    +114

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 00:20:17 

    自分目線で決めつけないで、友達とかBAさんに客観的に見て貰って意見もらった方がいいんじゃない?
    自分ではわからない事たくさんあるよ

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 00:21:10 

    日焼け止めとシミはコンシーラーだけにしてみては?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 00:21:34 

    濃い目にするとオカマみたいになるし薄くてもシミとか目立って肌が汚い&化粧っ気ないように見えるしどうしたらいいんだ…

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 00:23:15 

    パウダーファンデもリキッドファンデも塗ると逆に肌が汚く見えてたけど、資生堂のファンデーションブラシでパウダーファンデつけると肌が綺麗に見えた
    一度使ったらスポンジには絶対戻れないってくらいオススメです

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 00:24:29 

    平野ノラはすっぴん見た時肌がすごく綺麗で驚いた!
    この人は化粧しない方が肌が綺麗だと思った!
    化粧した後の顔の方が嫌いな方いますか?

    +133

    -17

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 00:26:31 

    基本すっぴんだから、化粧(下地→ファンデ)なんてすると本当に皮膚が呼吸できないみたいに息苦しくなる
    化粧したそばから早く落としたい!!って気持ちでいっぱい
    日焼け止めだけでも然り
    身だしなみだから出かけるときは仕方なくやってるけど…ほんと、男に生まれたかった

    +40

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 00:26:53 

    肌は毛穴が汚くて、シミもあってくすんでて酷いのに、化粧するとおばさんくさくなっちゃうのがなやみ。

    化粧が下手なのかな。
    眉毛書くのが下手なのかな??、って研究するんだけど原因がわからない。

    子どもの幼稚園送り迎えするときに、まゆげをうすくかいて、色付きリップだけするんだけど、その方が妙にいい感じだったりする

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 00:28:21 

    お化粧して、さぁ出掛けようとしたら旦那から
    『化粧しなさいよ』って言われる。
    『今したばかりですけど( -.-)』
    このやり取り毎回。

    化粧しても綺麗にならない(T_T)

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 00:28:25 

    >>40
    多分ドスッピンではない。
    ただ、厚塗りしないほうがキレイだね。

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 00:29:25 

    シワが余計に目立つ。
    笑った時にシワがピキピキっとモーゼになって、その溝がシワを強調してくれる。
    トイレで化粧直ししてる人って、その割れた溝を押さえてるの?

    あと、ちょっとでも指で揺れようものなら、ムラ?になって、毛穴に埋まったファンデーションが目立つようになる。

    化粧、嫌すぎw

    +55

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 00:30:48 

    >>40
    隣の人が強烈すぎて話が入ってこないww

    +81

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 00:32:23 

    全体に日焼け止め下地、クマやニキビ痕だけコンシーラー。これでプレストパウダーすると粉っぽくみえるので頬骨上ハイライトの部分だけシアーな下地をぬったうえから透明プレストパウダー。ファンデーションなしが1番しっくりくる

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 00:33:24 

    平野ノラ、私も黄金伝説のティラミス食べ続けるやつですっぴん見たけど本当に綺麗だった!
    化粧しない方が全然いいと思ったよ!

    +61

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 00:35:23 

    化粧した方が老けて見られる

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 00:38:57 

    >>40
    カラコンだけ浮いてるね
    裸眼のほうが良さそう

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 00:40:58 

    >>11
    かっこいい。
    この方どなたですか?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 00:42:22 

    >>45さんと全く同じ状態になる

    薄くしてみようと日焼け止めにルースパウダーだけにすると毛穴と赤みが目立つ・・・
    どうしたらいいか分からない

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 00:45:58 

    能面のようになる
    かと言ってスッピンもムリだし

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 00:50:36 

    アイメイク濃いめが似合わない。つけまつげやがっつりマスカラなんてしたら悲惨。アイメイクはうすいかわりに、リップは濃いめにして化粧した感をだす。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 00:51:53 

    大きくて二重がくっきりの眠そうな目で睫毛も長い。鼻は少し上向き、そしてガミースマイル。
    ファンデくらいまでだとまだ明るく健康的な印象で見てもらえるんだけど、全てが大作りなため、化粧は全く映えないどころかむしろあちこち強調されて大迫力の顔面になる。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 00:53:24 

    橋本さんはこの頃お化粧濃い目でどうなのって思う
    ファンデーションの色も合ってないのか厚塗りに見える
    一番は睫毛が不自然過ぎ、、、、

    化粧した後の顔の方が嫌いな方いますか?

    +18

    -15

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 00:55:05 

    >>50
    カラコンしてないよー!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 00:57:23 

    めっちゃ塗り込んでるのに上司に化粧もっとした方がいいよって言われたわ
    男の上司に!

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 00:58:54 

    わかります!知人に化粧へたくそねって言われてからなんか化粧するたび思い出す。肌汚いのは分かってる、、それを隠したくて塗ると粗が目立つ。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 01:00:55 

    化粧で余計に老けるんだよ〜!
    どなたか、正解を教えて〜!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 01:06:04 

    >>40
    平野ノラはのっぺりした陰影のないベタ塗りファンデのメイクも込でバブルキャラだろうから普通のメイクでテレビ出るのは難しそうだね〜

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 01:06:26 

    平野ノラよく見るとカラコンつけてるよ

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 01:33:09 

    めんどくさいとかじゃなくて本当に日焼け止めすらしたくない。笑
    肌のポツポツが逆に気になる。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 02:26:50 

    ファンデつけてパウダーしたら粉々の毛穴落ちで、仕方なく乳液つけたコットンでばーっと拭いたらいい感じに(笑)

    出先だったのですが、朝時間かけた意味wwwって悲しくなりました(笑)

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 04:09:35 

    私はお化粧したほうが綺麗に思えた時に悟りました。あ、年取ったんだなと。
    若い時は日焼け防止くらいでいい。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 04:44:36 

    スキンケア、保湿ちゃんとしてる
    つもりだけどファンデーションが
    合ってないのか化粧すると
    肌が余計汚く見える…

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 06:55:04 

    ファンデーション塗るよりお粉だけで仕上げた方がいい感じになる。
    口紅の色も未だに自分に合う色がわからないし、変にしか見えない。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 07:09:40 

    ファンデーションつけるとカサカサしてるときの毛羽立ちが目立つ気がして、最近はUV下地に粉を薄くで済ませてる。
    そばかすみえちゃうけど、もとの艶を活かせるし、生っぽい肌。これはこれであり!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 07:10:55 

    メイク好きだし、技術も下手ではない方だと思ってるんだけど
    外出先でふと鏡に写った自分を見たときに顔色がくすんでてチークも浮いててすごい凹む⤵︎
    きちんと家では日光のあかりの下でメイクするし、バッチリ!と感じるのに、なぜなんだろう⤵︎
    ファンデの色かな?
    黄ぐすみしてる感じだから、ピンクオークル系にした方がいいのかなぁ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 07:14:03 

    目が小さくなる気がする

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 07:16:15 

    自分で言っちゃうけど肌がツヤツヤだしパーツにクセがなくて、薄顔の割にスッピンの完成度が高い。濃いメイク、マットなメイクが重苦しくって負ける。勿体無い感じになってしまう。
    結婚式の濃いメイク不評だったな。。。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 07:20:04 

    化粧するとKABAちゃんに似てしまう(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 07:34:30 

    >>7
    鼻毛出てるし鼻の穴が黒い

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 07:38:04 

    自分で言っちゃうけど肌がツヤツヤだしパーツにクセがなくて、薄顔の割にスッピンの完成度が高い。濃いメイク、マットなメイクが重苦しくって負ける。勿体無い感じになってしまう。
    結婚式の濃いメイク不評だったな。。。

    +1

    -7

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 07:40:18 

    メイクしてすぐはまだいいんだけど、時間が経つと乾いた感じになってすごく老ける。
    いや、日々年老いていくのを、メイクしたほうが実感する。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 07:44:56 

    私もです。
    すっぴんに自信があるとかそういうことではなく、メイクするとなんだか更に男顔になるというか。
    どれだけナチュラルメイクにしても、なんだかしっくりこない。
    雑誌見たりあれこれやってみても、似合う感じにいつもならない。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 07:47:43 

    私も思ってた!化粧したらシワが目立つし透明感なくなる…

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 08:02:41 

    キンコン西野のトピ見て驚いたんだけど私の顔この写真に激似なの…(笑)
    これで化粧したらオカマっぽくなるからどうしても薄くしかできない
    BBクリーム、眉毛、ペンシルタイプのアイライナー、リップクリームくらい
    自分で言うのもなんだけど素っぴんの方が自分では可愛いと思う(-"-;)
    化粧した後の顔の方が嫌いな方いますか?

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 08:10:25 

    顔のパーツが真ん中に集まっているから、化粧するとそれが強調され、ただただ濃くなる。ニューハーフみたいに。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 08:19:46 

    化粧した後の顔の方が嫌いな方いますか?

    +19

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 08:21:10 

    下手なだけでは

    +12

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 08:47:15 

    最近顔がシワっぽくて、B.Bクリーム塗ってたらパキパキになる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:51 

    色が合ってないとオカマっぽく見えたりするよ!今使ってる色とは違う色を試してみるといいかも

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 10:45:42 

    オカマみたいになる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 10:58:10 

    花子とかすっぴんの方がかわいい。化粧ばっちりすると、ブスにしか見えない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 10:59:54 

    クリームファンデとかリキッドにすれば?粉っぽい、自分の肌の色より白いのをつけるとふけるよ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 11:01:58 

    >>30
    赤の色つきリップのみが艶やかでいいと思う。自分の肌に合うリップの色って探すの大変だしね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 11:04:28 

    >>31
    目の下にもアイラインひいてない?逆に小さく見えるよ。上まぶたのふちのみに自分の目よりほんの少し長めにアイラインひいて、少しはねあげるのがポイント。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 11:12:46 

    >>35
    下地使ってる?だいたい汚くなるという人は化粧水、乳液、日焼け止めを塗ってから、まだベタベタなのにせっかちにすぐにファンデ塗りたくるからだよ。
    少し間をおいてから、ファンデを筆で両ほっぺにポンとおいてから、薄めに伸ばす。
    薄く塗れたら、手のひらで顔をプッシュ?包む感じ?でファンデを馴染ませる。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 11:15:10 

    >>40
    綺麗!
    顔立ちハッキリしてて肌綺麗な人はお化粧しないほうがいいのかもね

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 11:42:37 

    メイクした後の方が良くないってことはファンデの色選びを間違えてるとか塗り方が悪いとか
    単純にメイクが下手ってことだよ
    練習あるのみ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 11:43:07 

    私も化粧すると老ける…

    ファンデがあってないのかな?

    でも本当は化粧したくない。
    肌にも悪いし…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 11:55:59 

    「you cam メイク」って言うアプリでどんな色のメイクが自分の肌に合うか試してみるといいよ!なかなか面白いよ~

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 12:22:01 

    今までパウダーファンデ使ってたけどお付き合いで買うことになったファンデーションがクリームで老けて見えるのが悩みだった

    頬に塗り本当に薄くオデコと顎と鼻に塗ってパウダーを筆で軽く付けると綺麗になると3年たってようやく発見できた。
    いつもいくら叩き込んでもランチ過ぎると浮いてきたり更に老けた印象だったけど、帰るまでファンデは直さなくてもいいし、年相応にみえるよー!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 14:17:54 

    私色白めだけど、コントアだとか月によって肌の色違うの見越して
    濃い目のファンデも持っています。

    たまに色調整失敗すると、顔色黒で首白い、色黒のメイクしました感やらかすけど
    かえって、どことなく少し洗練というか引き締まった感じがして
    老け感を消してくれている気がします。

    能面顔よりかはマシな気がする。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 14:27:06 

    私は結婚してからめっきり引きこもり気味になり、化粧した自分の顔に違和感を覚え始めました。
    そばかすが生まれつきあるからファンデは塗りたいんだけど鼻周りとかおでことかがすっぴんの方が綺麗な感じがする。
    目もラインやシャドウしたら変に濃くて嫌だからフルメイクでもBBとチークと眉マスカラだけ。
    久々に会った友達に「すっぴんなの?もう化粧とかしないんだ〜」って言われた(*_*)
    自分では濃いメイク似合わなくて気持ち悪いけど客観的にはどっちがいいんだろう?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 15:14:46 

    自分でいうのもアレだけど肌はすっぴんの方がキレイだと思う( * ̄_ ̄)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 16:04:07 

    なんか、ベースメイクしたらスケキヨになってしまう。
    スケキヨにアイシャドーしてもチーク入れても、やっぱり厚化粧のスケキヨなんだよね。
    どうしたものか。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 17:19:19 

    「実年齢より若く見られます」「すっぴん美人なんです」
    自己評価高い人多いよね。
    街歩くと美人さんって20人に1人くらいなんだけどここには偶然美人ばかり集まっているのでしょう。

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 20:11:06 

    目は大きい方なんだけど、ばっちりアイメイクをすると「ここまでしか目がありません!」っていう風に強調されてしまう。普通は「ここまで目があります!」って強調されるはずだよね。。
    肌もファンデ塗ると法令線が発生するので塗らない。
    人前に出る仕事で、見た目に厳しい上司に何も注意されないのでこれでよしとしてる。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 20:40:59 

    ファンデで老ける人はマット肌が似合わないタイプなんじゃない?
    ポイントメイクで老ける人は色が合ってないと思う
    パーソナルカラー参考にすると全然違うよ
    自分に合うメイクって絶対あると思う

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 20:49:20 


    肌の状態がよくないと綺麗に化粧出来ないよ

    アイメイクとかが納得出来ないのは
    引き算が出来ないからだよ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 22:37:54 

    中途半端にはっきりした顔な上、決してパーツが整ってる訳でもない。
    それが原因なのか、普通に化粧しただけでケバいというか…パーツの欠点が強調され、化粧だけが浮いて見える。
    化粧する時はとにかく薄くする事だけを気をつけてる。少しでも色を乗せ過ぎちゃうととたんにおかしくなるから辛い。
    多分周りからすっぴんって思われてそう。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 23:53:27 

    眼鏡の時にメイクをすると稲田防衛大臣みたいになる(ToT)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 00:44:00 

    >>101私もそう思う!パーソナルカラーが合ってないとまさに>>80のようになる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 21:37:26 

    私も、メイクすると老け顔になる...。
    ちなみに、フェイスパウダーはマットの物を使ってるんだけど、合わないのかなぁ。ツヤのあるフェイスパウダーも試してみようかなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード