ガールズちゃんねる

仕事の日のご飯について

56コメント2017/05/09(火) 22:51

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 22:53:24 

    わたしは昨年まで私立の保育園で働いていたので昼食は給食が出て有難い事に栄養も摂れていたのですが、今年転職して新しい職場で働いて、ご飯の事情を知ると食事は持ってくるパターンでした。お弁当も持って行く事がありますが、毎日作るのが面倒で結局カップラーメンや冷凍食品(パスタやドリアなど)の日が多いです。。。栄養バランス悪いですね…みなさんは仕事の日は何を食べていますか???

    +46

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 22:54:02 

    近くの定食屋かコンビニ。たまにお弁当

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 22:54:20 

    コンビニ弁当とか近くのランチとか行く

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 22:54:32 

    仕事の日のご飯について

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 22:54:44 

    弁当
    仕事の日のご飯について

    +94

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 22:54:48 

    ほか弁の肉野菜炒め弁当が旨すぎる

    +61

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 22:55:03 

    夜ごはんの残りを詰めたお弁当とおにぎり
    面倒なときはおにぎりだけ持って、職場近くのスーパーのお総菜で済ませたりもします
    おにぎりだけは絶対に持っていきます!

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 22:55:06 

    休みの日に惣菜とか大量に作って冷凍しとく

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 22:55:19 

    お菓子でもOK
    仕事の日のご飯について

    +14

    -19

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 22:55:41 

    社員食堂があるのでそこで
    お昼がっつり食べて夜てきとー。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 22:55:42 

    仕事の日のご飯について

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 22:56:16 

    閉店間際のスーパー惣菜とか割引されてていいよね
    普通に作るより安上がりな気がする

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 22:56:26 

    お金ないときは旦那の弁当の残りを詰めていい加減などんぶり飯持ってってました
    酷すぎて人には恥ずかしくて見せられなかった

    +39

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 22:56:38 

    1人で何もしたくない時はシリアルやお茶漬けの日もあります

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 22:56:38 

    社食です

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 22:57:20 

    昼って軽くていんじゃない?

    +8

    -14

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 22:57:27 

    ビルに入ってる定食屋やレストランやカフェで食べてる

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 22:57:39 

    結婚してから7年、平日は毎日旦那と自分のお弁当を作ってます。
    買いに行くのが面倒だし、前日の夕飯を詰めるだけですが、節約にもなるしオススメですよ!

    +54

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 22:57:40 

    夜ごはんの事かと思ったけど、職場でのランチの事だったのね

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 22:57:48 

    私も丁寧じゃない暮らしをしてるよ
    なにこれ?みたいな料理作ってる。作った料理名名前つけれないようなレベル。
    これは王道料理だ!っていう料理を作るのは半年に一回くらい。
    今日の有り合わせで作ったどんぶりとか絶対人様に見せられない

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 22:58:12 

    晩ご飯をちょっとずつ取って小分けにして冷凍。
    それを詰めるだけのお弁当!!
    彩りはあまり気にしてません。
    節約とコンビニ食だとすぐに吹出物が出来てしまうので(*_*)

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 22:58:55 

    ワンコイン
    仕事の日のご飯について

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 22:59:07 

    お弁当として持っていくのが面倒なら、ご飯だけ。もしくはおかずだけを
    持っていき、職場で残りを調達。

    表でご飯(ライス)を買うとなると意外に高いので、ご飯だけ持っていき
    おかず(惣菜など)を買うでいいのかな?

    職場のそばにお店がない。となると話は別。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 22:59:44 

    いつも駅ナカのファミマでおにぎりと菓子パン、午後の紅茶買ってます。
    飽きたらお弁当作って行きます。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 23:00:15 

    野菜ジュースとコンビニサラダとオニギリ1つ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 23:01:32 

    夕食の話かと勘違いした

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 23:01:52 

    夜ごはんの残り+冷凍食品

    毎日コンビニだと飽きるし、
    毎日500円コンビニで払うと結構な出費…

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 23:02:53 

    保険の営業してます。
    コンビ活動の時は基本ランチを食べに行きますが
    単独の時は家に帰って食べたりお弁当作って会社で食べたり色々ですね。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 23:03:31 

    コンビニの近くにかなり大きいイートインがあるのでそこで食べてる。コンセントはないが椅子とテーブルがあるので十分時間が潰せてありがたや

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 23:07:36 

    仕事から帰ってくるのが9時前とかなんだけど、晩ごはん食べるか食べないかで迷う。
    この時間に食べたら太るからほんとは食べたくないんだけど食べないと身体の為にもよくないし…
    遅く帰ってきてるみなさんどうしてますか?

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 23:07:48 

    お弁当

    晩御飯を残しておく。夕飯と同じ材料の料理も味を変えたり。

    どうしても面倒な時があるから、具沢山のピラフなんかを作って冷凍してある。冷凍のまま持って行く。レンジがあるので。
    後はミニトマトやブロッコリーとかある物を前の晩に詰めて持って行くだけ。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 23:08:41 

    自分で作る。
    すごいね〜コンビニ飯女。
    さすが、ガルちゃん

    +4

    -20

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 23:13:01 

    >>12
    分かる!魚とかはもっぱら割引。
    金目鯛が半額とかになってるとテンション上がる〜♫

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 23:13:13 

    近くにファーストフード・牛丼屋・カレー屋・ラーメン屋があるからそこで。
    お弁当作ってきて休憩室で食べてる人もいますが、私は外に出てます。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 23:15:36 

    以前は毎日のように買って食べてましたが経済的にも自分で作ったほうが安くなると気づき
    今では連勤が長い時はまとめて作って冷凍してます。
    逆に一日二日だけいってまた休みだと作ると高くなるので
    安いお弁当を買ってます。

    お昼の代金って結構馬鹿にならないですよね…(´・ω・`)

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 23:16:41 

    コンビニ弁当って美味しいって思った事ないから
    絶対お弁当作って職場で食べます。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 23:19:14 

    ファミレスで働いてるから、賄い料理食べてます(*^^*)

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 23:19:42 

    気分をリフレッシュしたいので外に出て食べます。
    サイゼリヤに行く事が多いです。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 23:25:36 

    コンビニ。レンジでできるラーメン。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 23:31:54 

    おにぎりがメイン
    海苔は巻かない
    おかずは冷凍食品かスーパーの惣菜
    漬物と梅干しは必ず入れる

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 23:32:06 

    >>6
    美味しいですよね!!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 23:35:22 

    お弁当作ってます。
    最初は栄養とか彩りとか気にして作ってたけど、今はおにぎりと卵焼きウインナーブロッコリーをつめこんで終わり。笑
    自分しか食べないと思うと適当でよくなる。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 23:44:44 

    夜だけ自炊で炒め物や具沢山スープなどの料理。
    主食は無しなのでお米も買わないし炊飯器も持ってない。
    お昼はお握りやパン、もしくはお弁当を買って、どうしても炭水化物が多くなるので丁度いい。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 23:46:07 

    近くのパン屋さんのイートインコーナーで
    休憩とっている
    ただ最近は暖かいせいか、満杯のことが多い

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 23:48:32 

    >>30
    食べる時間帯って、そこまで関係ないみたいだよ。
    要は1日のトータルで食べ過ぎなければいいみたい。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 23:48:52 

    お弁当
    ご飯さえあれば何とかなる。
    自分が食べるんだから毎日同じ様なのでも美味しく食べれる。
    残り物や冷食を入れてます。朝は卵焼きやウインナーくらい。
    時々彩りとか考えて入れたお弁当は自分で作ったのに上がる。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 23:58:57 

    無駄遣いとわかりつつもスープストックに頻繁に行ってしまう。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 00:26:13 

    明日というか、本日のサラメシ楽しみです

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 00:31:12 

    朝、食べない
    お昼、コンビニおにぎりとサラダ
    夕方、コンビニおにぎりかパン
    夜、サラダか味噌汁

    残業が多いので、夕方一先ず腹ごしらえして、帰宅してから辛うじて野菜を摂取してます

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 00:37:58 

    少食なのでコンビニおにぎりとアイスクリームとかでも全然大丈夫
    バランス悪すぎだけども

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 00:40:20 

    稼動日はむりしない、休みの日に野菜取れるおかず作ったりしてるかな。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 04:45:05 

    コンビニで小さいお弁当とパン買って行く事が多いかな
    たまにオニギリ作ってくと美味しすぎてたくさん食べてしまう
    セブンイレブンのミニ親子丼とかミニビビンパが丁度いい量でよく買ってる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 10:04:31 

    残り物詰めたお弁当
    外食してたけど飽きた
    お弁当なら毎日似たものでも飽きない

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 10:38:33 

    ラップやアルミホイルに包んで持参すれば弁当箱を洗う手間も省けるので

    おにぎり2個
    茹で玉子1個
    漬物少々

    野菜やタンパク質等の足らない栄養素は晩ごはんで補ってます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 18:17:26 

    飲食業なのでありがたいことに賄いが出ます。
    夫も飲食なのでお昼ご飯のことは考えずに済んでます。
    でもたまにハズレもある。タダなので我慢です。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 22:51:39 

    おにぎり作っていったり外食したり、その日によって違う。
    前の職場は家から近くて余裕あったから毎日ちゃんとお弁当作ってたけど、今の職場は通勤時間かかるし忙しくておにぎりで精一杯…
    電車も混んでるから荷物必要最低限にしてるのもあっておにぎりっていうよりおにぎらずかも。
    平たく作ってジップロック袋に並べて入れて、バッグに入れてる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード