ガールズちゃんねる

[実況・感想] 好きか嫌いか言う時間【1億総クレーマー社会に日本一のクレーマー坂上忍が喝!】

531コメント2017/05/10(水) 04:50

  • 501. 匿名 2017/05/09(火) 13:43:28 

    病院来る前にネットで調べてきた、病院で診察受けたらネットと違う症状言われた、医者おかしいだろ!って言ってた人達はそうとう頭おかしい。
    ネットで出てくるのはあくまで、その症状(検索した症状)に当てはまる病気はこんなのがありますよ~、この病気の可能性があるから病院で診察受けてくださいね~ってだけのただの予想だし、そもそもその記事自体が専門医が書いたとも限らない。
    誰でもネット記事書けるし、サイトだって作れるしね。
    実際に去年某サイトが次々に閉鎖したじゃん。
    もし訴えでるならその記事かいた人を訴えればいいのに。
    ネット診断なんて信じきって馬鹿みたいに大袈裟に捉えて、勝手に信じきっといていざ医者に違うこと言われたからってまだネット信じるって相当頭おかしいし、ネットに依存しすぎ。
    よくも恥じらい持たずに顔出しでインタビュー答えたね。

    +28

    -0

  • 502. 匿名 2017/05/09(火) 13:57:26 

    いたっ!って言うくらいは意識せずに反射的に言ってしまう事あるから許してほしいけどね。

    体型も普通だし普段行く病院の採血専門の検査技師や救急の医師は痛くないけど、たまにいく病院で下手な看護師にあたっちゃって何日もアザになる事とかあるし。

    病院で働いてるなら太ってる人でも本人が悪いわけじゃなく病気や薬の副作用の姓の人もいるだろうし、看護師の注射の失敗=患者が悪いみたいな風潮も怖い。

    +6

    -2

  • 503. 匿名 2017/05/09(火) 14:02:05 

    理由もなく一方的に誤って、こちらの話をいっさい聞こうとしない店員は正直言うと客泣かせ
    誤ることで自分自身を守っている

    +0

    -4

  • 504. 匿名 2017/05/09(火) 14:18:54 

    坂上忍もクレーマーなんだね。しかもたち悪。
    ●自らの意思で掛かり付けの医師がいる病院に行く。目的は定期検診。
    ●30分待たされる。待たされずに診察受けられると思ってた。
    ●診察受ける。医師は坂上のタバコとお酒の過剰摂取に対し、今は血糖値も上がることなく安定しているが、このままじゃ体に良くないと助言する。
    つまりタバコと酒を控えなさいと言われた。
    ●30分も待たせやがって、タバコと酒のせいにしやがって!随分上から目線だな!と頭に来てキレる。
    ●その日は黙って帰宅。
    ●後日また病院に行きまだ収まらない怒りを全部医師に直接ぶつける。「あんたいくつだ!」と聞くとその担当医は坂上と同じ歳だったと知る。「同じ歳なの?ならタメじゃん。先生だか何だか知らねーけど、俺はあんたを先生だとは思ってないし、もし俺に何かあったら俺の命を助ける人になるかもしれないし、上から言われたって言うこと聞きたくないし。あんたのこと俺は何も知らないんだ!あんたのこと教えろよ!あんたは俺のことは知ってんだろ。俺のことはテレビで見てだろ!あんたの情報教えろ!」って言ったら、次の三ヶ月後の定期検診で医師は坂上宛の長文の手紙を書いてきた。内容は医師自身の生い立ち。坂上は感動して医師を信頼した。

    何様なんだ坂上は?
    自分が勝手に診察来て医師は今後起こり得る事態を想定して、今が平気でも今後なにがいつ起きるかわからない、だから今のうちに控えで病気になるのを防ぐべきだと言ったのに、それを上から目線だな!ってキレて意味わかんない。自分の不都合を言われて嫌ならそもそも病院行かなきゃいい話。 
    それに自分は芸能人だから知られて当然。なのに自分を知っといて俺はお前を知らないから個人情報教えろってのも意味わかんない。
    普通医師の生い立ちなんて知る必要ないしね。患者に話す必要も全くない。
    医師はその医師だけじゃないんだし、信頼できないなら他いけばいいのに。あるいは芸能人の医師を探せばいい。
    理不尽さを笑顔で当たり前のように話す坂上に引いた。

    +52

    -2

  • 505. 匿名 2017/05/09(火) 14:32:09 

    >>461
    私もそう思います。
    自分で包丁研いだ事ある人なら分かると思うけど水で流しただけだと拭いた時に黒い鉄の成分なのか砥石の成分なのか付くよ。
    濡れた布巾でキッチリ拭き取るかスポンジでゴシゴシ洗うかしないと食材の切り口黒くなるしね。
    そりゃ鉄の味するわさ!!

    ちゃんとした板さんなら分かってるはずだけどにわか板さんだったんだろうね。

    坂上さんは一つも間違ってませんよ。

    +18

    -1

  • 506. 匿名 2017/05/09(火) 14:35:49 

    テレビはまだ放送倫理で監視されてるからいい方だと思うけど、一般人のクレーマーやネットの倫理も誰か取り締まってほしい。
    ガルちゃんの人権侵害なコメとか、罰金にしちゃえばいいのに。

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2017/05/09(火) 14:46:44 

    「1億総クレーマー」ってなによ!

    理不尽なクレームつける奴なんて一部中の一部だろうがーっ

    +15

    -0

  • 508. 匿名 2017/05/09(火) 14:58:32 

    息子が3歳くらいの時点滴しなきゃいけなくなったんだけど、下手くそな看護師が針が上手く入らないと右にあざ出来る程繰り返しやり直してた。左腕に代えたけど上手くいかず、結局他の人呼んで貰って、その人は1度で終了。これってクレームもんですか??当初若かったせいか、キツく言えなかった。けど、本当に子供が痛々しかった。

    +12

    -11

  • 509. 匿名 2017/05/09(火) 14:59:46 

    でも世の中の99.7%が非常識だとは思う。
    最近やってもらって当たり前、サービスの部分を過剰に求めてやってもらえないと騒ぎ立てるキチガイが多すぎ。
    本当に常識のある残りの0.3%の人が生きにくくなってる。
    非常識こそが常識になりつつあるのを感じるよ。

    +20

    -0

  • 510. 匿名 2017/05/09(火) 15:12:32 

    thousand foot krutchみたいなのがいる

    カッコ良い

    +0

    -3

  • 511. 匿名 2017/05/09(火) 15:16:29 

    被害者の自宅ニュースで見たけど、そこまで密集地ではなかった。

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2017/05/09(火) 15:23:18 

    キモいガマデブくどいおっさんの客が来た。揚げ足ばかりとるから黙ってたら淋しそうとか言いたい放題。お前が大嫌いだから話したくないのわからないんだね。キモい奴は消えろ!

    +7

    -0

  • 513. 匿名 2017/05/09(火) 15:35:15 

    この間、借りたレンタカー酷かった。
    禁煙車なのに煙草くさい。
    ミュージックライン(iPhoneやiPadが接続できて音楽がきける機能)が壊れてて聞こえない。
    トラブルシューティングも酷かったから、さすがにクレーム入れた。
    酷い対応の所もあるよ。
    お金を払っているんだから、提供すべき事はちゃんとやってほしい。
    トラブルシューティングがスムーズだったら、この程度でクレーム入れよう何て思わなかった。
    人間のやることだと、納得もできる。
    そもそも店側が出している条件を理解し、対価を払う。
    なのに、ミュージックラインは使えるとうたいながら使えない、禁煙車をお願いしても煙草くさいとか。留目は対応のお些末さ。
    クレーム入れた側は、そういう場面にあった事もだけど、言ったことにもストレスになる。
    過剰なサービスは要らないから、契約通りの仕事をお願いしたい。

    +7

    -0

  • 514. 匿名 2017/05/09(火) 15:37:15 

    なぜテレビ局は
    坂上忍を重宝するのか?
    個人事務所で単価が安いから?

    意味わからん

    +16

    -0

  • 515. 匿名 2017/05/09(火) 15:51:36 

    >>460
    自分で、おっとりって言ってるwww
    本当のおっとりじゃないよねwww

    +8

    -0

  • 516. 匿名 2017/05/09(火) 15:57:17 

    >>514
    物が良いからじゃない?
    私は坂上忍さん好きだけどなぁ

    +5

    -7

  • 517. 匿名 2017/05/09(火) 16:24:08 



    免許や資格を所持していて一方的に客や利用者にその技術なりを提供するところなら、お金をとっているんだからお気に召されなければ提供する側がいくら文句言ってもダメだよね。
    お水系の、性を売るところは買う方の責任だからいい時間を過ごしてその女性の時間を借りたいなら客側がスマートにならなければならないのでは?理屈的にw


    +4

    -0

  • 518. 匿名 2017/05/09(火) 16:28:56 

    >>508
    美容師や看護師、歯科衛生士等、技術やセンスがなくても、練習台でも失敗されてもこちらが何も言えないよね。
    相手も素直に認めないし謝らないし。

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2017/05/09(火) 16:30:42 

    >>509
    遊びに来といて、偉そうに求める奴はクズだね 確かにw

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2017/05/09(火) 16:34:18 

    >>509
    お前、割り増しだよ!って客は確かにいるよねw

    免許や資格所持していてある程度のお金をとりある程度の技術やできばえが必要なところは理不尽な時には客が多く払う必要ないわ

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2017/05/09(火) 17:02:01  ID:gopjq8NYyK 

    ステーキけんのクソジジイがムシのいいこと言ってて呆れたわ。
    店の悪口をSNS拡散するのはもうやめよう!とか。
    嘘は書いちゃいけないけど、悪評が立つのは止められないでしょ。それ言ったら、SNSそのものを禁止するしかないよ。
    よい評判が流れるように、営業努力するしかないよ。

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2017/05/09(火) 17:12:58 

    坂上忍の出ているテレビは見ません
    嫌な思いする

    +6

    -2

  • 523. 匿名 2017/05/09(火) 18:16:43 

    好きか嫌いか思うのは自由。でもそれを直接伝えるかどうかは人格の問題。
    いつからだろうね、相手の気持ちも考えないで、ハッキリ言うのが美徳みたいな風潮になったの。ぶっちゃけることで売ってる芸能人、優しさがなくて、それこそハッキリ言うなら「嫌い」です坂上、有吉、マツコ、ダウンタウンetc…観てて疲れるのに、こんな人達ばっかりテレビに出てる。

    思ったことをハッキリ言う文化は、元々繊細で奥手の日本人には痛快よりも無神経に映るものだと思う。なんか、ギスギスした世の中にギスギスした番組が増えたよ。下品な人が増えた。

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2017/05/09(火) 18:34:58 

    りゅうちぇるも坂上忍もくわばたりえもワケわかんないことばっかり言ってた…。何言ってんのかさっぱり????だったわ。

    +11

    -0

  • 525. 匿名 2017/05/09(火) 18:41:59 

    >>463
    本当に。見ていて不愉快になるほどの表情だった。
    元々好きではなかったけど大嫌いになった。
    ああいう人が子を持つ母親になると非常識と図々しさが倍増するんだよね。

    +10

    -0

  • 526. 匿名 2017/05/09(火) 18:45:07 

    1億総クレーマーは言い過ぎじゃないか?
    キョーレツな奴も勿論いるだろうけど。
    この番組も意味わからないクレームだらけだった。

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2017/05/09(火) 19:17:58 

    基地外クレームばっかりだったね…。
    店の落ち度に正当なクレームを入れてる例をちゃんと出して欲しい。
    何あのハンバーグのクレーマー。

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2017/05/09(火) 19:58:14 

    ドライブスルーでマックのセットを買ったら ポテトが冷めてて文句言ったら好感してくれた。ありがとう
    後で考えて、これ正解だったのかな?
    恥ずかしい

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2017/05/09(火) 21:13:40 

    本当にクレーマーってここ数年十年くらいで増えた
    人が働いているのを邪魔するなんて酷いと思う
    理不尽な事言っているの気づいてないのかな?

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2017/05/09(火) 21:18:05 

    もう企業はクレームは受け付けなければ良い
    商品についてとかだったら良いと思うけど、いらっしゃいませ言われなかったとか笑顔がなかったとか言ってる事が小さすぎる
    器が小さすぎて日本大丈夫かなって不安になる
    今接客したい人が減っているんだから、企業は従業員を守る事を考えた方が良い
    一人のクレーマーより一人の従業員を守るべき

    +9

    -1

  • 531. 匿名 2017/05/10(水) 04:50:21 

    クレームを飛ばすのは大抵中高年

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。