ガールズちゃんねる

飲まないのに飲み放題

139コメント2017/05/09(火) 19:25

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 21:25:17 

    友達はお酒を飲むのが好きでと会うといつも居酒屋に行きます。でも私はお酒が飲めない。でも友達が飲み放題にすると連れも飲み放題にしないといけません。ソフトドリンクもノンアルコールも種類が少ないし損な気がします。それが嫌で最近は居酒屋には行かないと断っているんですが付き合いが悪いと言われました。
    こんな経験ありませんか?

    +248

    -21

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 21:26:35 

    そもそもその友達も飲めない子よく居酒屋へ誘うね

    +531

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 21:26:39 

    お友達に素直に言ってみたら?

    +243

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 21:26:39 

    普通に食欲満たすだけなら二千円超えない。

    +195

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 21:26:44 

    いやなら行かなければいい。
    飲む人は飲み放題のが安く済む。

    +341

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 21:26:47 

    飲まないと損だよね

    +162

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 21:26:53 

    飲まないかわりに食べまくります。

    +179

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 21:26:56 

    正直に言えばいいじゃない。
    「私お酒飲めないからね居酒屋じゃ楽しめない」って。

    +293

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 21:27:02 

    そんな友達切り捨ててしまえ〜〜!

    +98

    -24

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 21:27:03 

    会社の飲み会で飲まないのに飲み放題込みの値段で何だかなーと思うけどそれを面と向かって抗議しに行った同僚女性がいてすごいなと思った

    +177

    -10

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 21:27:05 

    ソフトドリンクとアルコールの飲み放題の金額の違う居酒屋に行く。
    飲酒運転撲滅の観点から、そういう居酒屋は増えている。

    +201

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 21:27:23 

    それは友達の方が常識ないんじゃない?

    +195

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 21:27:27 

    自分の趣味をおしつけておいて、付き合いが悪いとは、ひどい女だね、友達じゃないよそれは。
    ただの女だ。

    +207

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 21:27:32 

    飲まないけど 飲む雰囲気が楽しいから飲み放題でもいいかな〜って思う 実際 飲んだ量を換算したら飲み放題の方が安く済んでるし

    +121

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 21:27:37 

    よくあります
    なので最近は、お断りしています( *´艸`)
    飲まないのに飲み放題

    +66

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:01 

    同じ金払わそうとする人本当良い加減にして欲しい。
    飲めないの分かってて尚且つ飲み放題にして割り勘とかふざけてる。

    +168

    -15

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:02 

    そんな無神経な友達いらない

    +54

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:06 

    あるある!
    だから幹事やって、HUBメイン

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:10 

    自然と食事にいく友達が変わっていくよ。
    次のグルメ友達に期待。

    +51

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:13 

    むしろ飲み放題の方がありがたい。
    単品で友達はお酒飲んで、自分はソフトドリンクだとドリンク代全然違う。割り勘だと割りに合わないし、きっちり計算するのも面倒。

    +187

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:21 

    その分食べるしかない

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:27 

    居酒屋には行かない。ではなく、カフェに行こうって誘ってみたら??
    行かない。と言われたら付き合い悪いね。って言おう。

    +175

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 21:29:10 

    飲み放題980円くらいならOK!

    +90

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 21:29:16 

    飲み放題でもアルコールとソフトドリンク両方扱っているお店を探して提案してみたら?
    飲み放題の料金設定がちがうから、お互いにしこりなく楽しめると思いますよ。

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 21:29:21 

    実家暮らしの頃、友達と飲みいく時は私がお酒飲めないので運転手としてお酒飲まなかったけど完全割り勘だった。友達たちはガバガバ飲むのに。
    あの頃はお金があったから何も思わなかったけど、今は一人暮らしでお金のかかるし不満出るかもしれない

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 21:30:06 

    飲めないのに飲み放題されるの嫌だよね…飲む人は得だろうけど飲まない人は損。
    店側も配慮して欲しい…

    +24

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 21:30:07 

    私も飲めません。
    けど、割り勘よりは飲み放題の方が良いです。

    気が利く人は会計の時に少なく請求してくれます。

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 21:30:14 

    私も飲めないけど、飲み放題でも全然いい。
    その代わり食べまくるから!

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 21:30:16 

    わたしはソフトドリンクたくさん飲むし、食べるから気にしたことなかった

    +49

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 21:30:43 

    飲み放題美味しくないので、自分の好きなのをちょっとだけ飲みたいです(^^)/
    ほとんど飲めないので、飲んでも1杯くらいなので飲み放題の料金で1杯を質のいいものにしたい。

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 21:30:51 

    社会に出たら飲み会の頻度も増える
    私も全く飲めないけど、その場を楽しめるから何とも思わない
    損だと思うならハッキリ言って断った方がいい

    +69

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 21:31:06 

    飲めないのに飲酒強要なんてアルハラじゃん。
    普通にソフトドリンク飲ませろよ。

    +9

    -21

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 21:31:23 

    >>10
    会社はお付き合いもあるし飲む人のほうが多いから仕方ないと諦めるから、その人凄い強者w
    でも主さんのようにプライベートで飲まないのに毎回飲み放題は嫌だ。

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 21:31:44 

    自己中すぎでしょ、その子。
    上司ですか???って感じ。

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 21:31:47 

    >>23

    お主バカだなぁ。
    みんながみんなおっぱい出るとは限らんぞ。

    童貞かい?

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 21:32:15 

    気になるなら、外食というか人付き合いに向いてないよ。
    交際費に惜しみなく使えるかは人によるし。

    +55

    -11

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 21:32:21 

    飲み放題の方が会計楽じゃん。飲んでないのにワリカンにされるならまだしも。居酒屋の料理は味が濃いからウーロン茶でも二杯くらいはのむでしょ?

    +85

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 21:32:47 

    飲めない友人の飲み放題の分は飲む人たちで割り勘して払ってます
    友達間だとそれが当たり前だと思ってた

    +12

    -23

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 21:32:56 

    え?
    飲まない人は○○円でいいよ。後はこっちで割るからってやらないの?

    +18

    -16

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:02 

    会社でバーベキューした時に、お酒飲まないメンバーにも酒代を割り勘しようとしたので、飲む人だけでお酒は用意して下さいとお願いしたらケチ臭いな〜ってブツブツ言われた。
    で、最後は酔ってグダグダになって後片付けは飲んでないメンバーで全てやった。
    帰りも飲んだ人たちを皆で車で送り届けてホントに疲れた。
    酔っぱらいの世話までする羽目になるから嫌い。

    +108

    -12

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:09 

    飲み放題&食べ放題ならいい。
    ってか、飲めない人を居酒屋に誘うってね…
    飲めないけど居酒屋が好きな人ならいいけど。

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:10 

    飲み放題には行かないが、お酒を飲む私は酒代は自分で大雑把に計算して支払うよ。
    飲まない友達に払わせようなんて思わないけど。

    友達の質じゃない?夜のお付き合いは避けたら?

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:33 

    私のまないけど、気にしないよ。
    その場の楽しさの料金だと思ってる。
    カラオケだって、歌おうが歌わないが割り勘だし。

    楽しければ、そんなのあまり気にしない。

    +64

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:40 

    飲み放題相場1500円〜
    ソフトドリンク400円〜

    2時間で4杯飲んだら元が取れるよ



    +45

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:41 

    わたしがよく使うカフェは夜もやっていて飲み放題ではお酒が飲めるしカフェメニューも入ってる。
    ジャスミン茶やアールグレイ、オーガニックハーブティーにカフェラテにカフェモカなどなど多彩なラインナップ。
    だから飲み放題でもいいって思える。
    そういうお店探して、ここなら良いよって言うべし。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:43 

    1番タチ悪いのは単品で飲んできっちり割り勘したがる奴な。
    ソフトドリンクとお酒倍値段違うのにこっちがなんでおごらないといけないの。

    +75

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 21:35:07 

    そういう時は飲み放題に含まれない高そうなノンアルコールを頼む
    あとご飯で食べたいの注文しまくる
    これでいつも納得できてる

    +10

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 21:35:17 

    飲み放題のお店って全員分じゃないとダメなとこばっかだよねー。そりゃ分かるんだけどさ、私飲めないし、それゆえ運転手なんですけどー。「ドライバーの方にはアルコール提供できません」って書いてある割にはなぜー?納得いかない。
    (田舎なので居酒屋に普通に駐車場があります笑)

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 21:35:41 

    言わないとわからない人も居るよ。
    友達は主が何も言わないから楽しんでると思ってるのかも。

    そんな事も言えない友達は友達じゃない気がするけどね

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 21:35:47 

    友達は何人?
    相手も一人なら、居酒屋とそうじゃないところを交互に行けば?
    あなたにも、相手にも楽しむ権利はある。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 21:36:18 

    ちょっと無神経かな。
    私は飲めない子と2人で行く時は飲み放題にはしない。
    何人かで行く時は飲めない子は2千円くらい引いてお金貰うよ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 21:36:40 

    飲まない人は誘わない。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 21:37:16 

    私はお酒飲まないけど、飲み放題がいい
    飲み放題じゃないのに無限に飲まれて割り勘のほうが嫌

    飲み放題980円とかなら烏龍茶とオレンジジュースでも飲んでればいいし

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 21:37:18 

    こんなところでぐちぐち言ってないで、
    お酒飲まないお店行きたいとかはっきり言いなよ

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 21:37:28 

    ソフトドリンク飲み放題でもいいんだけど、種類が本当に少なくて飲みたいのがないんだよね。
    運転手は一杯無料の所で一杯だけちびちび飲むことがある

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 21:37:53 

    20人くらいで飲んでて、そのうち何人か先に帰るからって一度お会計してもらってから、またもう一度お酒飲みだしたんだけど、わたしと他2人はお腹いっぱいだしなにも頼まなかったのね。
    んで最後もう一度お会計したときにわたしたちまで頭数にいれて割り勘してたから「はいっ?」て思ったことあるよ。
    酔ってる人に任せちゃいけないわ、ってすごくおもう。

    +14

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 21:38:48 

    そんなことで悩みたくない。我慢できないなら、本音言うし、それでも聞いてくれないなら友達やめる。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 21:39:22 

    飲める飲めないよりも、何杯飲むかじゃないの?
    ○杯以上飲むなら飲み放題にした方が特です、っていう値段ならソフトドリンクだけだろうと飲み放題にしたほうがいいんだし。

    主は酒云々より、そもそもドリンクをあまり飲まない方なのかな?と思ったけどちがうかな

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 21:39:25 

    これはもう感覚の違いとしか。
    飲みたい人は好きなように飲めないのがストレスだし、
    飲めない人は飲めないのにお金がかかるのがストレスだし。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 21:40:24 

    大勢の飲み会なら飲み放題で良いけど、
    二人で一人飲まないのに、飲み放題を選ぶのは
    嫌だな。ガッツリ飲みたいなら、
    お酒飲める人と飲めば良いのにって思う。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 21:40:45 

    私はお酒飲めないけど大酒飲みの友達が多いので飲み放題にした方が気が楽です。
    でないと「この子の分も私が払うのか…」って気になって楽しめない。
    私の飲むスピードに合わせて飲んでくれる友達もいるけど、それも悪いなって思うし。
    お互い楽しく飲むためには飲み放題or食べ飲み放題がいいです。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 21:40:52 

    私はお酒だ~い好き。親友は1滴も飲めませんが、私の変わって行く姿が面白いって付きあってくれます~一生大事にしたいです!なかなか言えなかったけどいつもありがとう♪

    +7

    -12

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 21:41:05 

    飲まない私はアッシーにされて
    本当に嫌な思いをしていました

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 21:41:06 

    飲まない友達とは飲み屋行かないけどなーご飯の美味しいとことかカフェとかにするけど。飲まない人とだとこちらも気持ちよく飲めないし。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 21:41:12 

    その友達は付き合い悪いと主を否定して
    強要してるイメージだけど
    主の強要は聞いてくれる?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 21:42:15 

    その集まりが二人や三人で、いつも居酒屋なら文句言ってもいいと思う。
    五人以上で飲まないのが自分だけなら、もう仕方ないかな。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 21:44:45 

    他人の金で飲もうとする奴じゃん。
    意地汚いね。

    +7

    -14

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 21:46:14 

    >>68
    それは違うよ

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 21:46:49 

    主さんは友達と二人で食事に行くのかな?
    二人だけで相手が呑めないのを分かっていて居酒屋に行きたがるのはちょっと自己中かなと思います。
    お酒呑まないのに居酒屋なんて楽しくないですよね。
    何人かいて、主さん以外の皆が呑めるなら納得はいかないけど仕方ないのかも。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 21:48:24 

    飲まないのに飲み放題はありなのか?っていうのは、結局自分の懐事情と相手との関係性によると思う。
    お酒飲めるくらいのの年齢の人なのに飲めない相手への配慮が飲み放題にするだけの友達とは徐々に疎遠にしていきたい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 21:49:22 

    お酒飲めないし、かと言ってジュースも飲めない。すぐにお腹がチャプチャプになる。
    オレンジジュース一杯飲んだだけなのに飲み放題代1980円も払わされた…。

    +33

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 21:49:45 

    ソフトドリンクの飲み放題もある店に行ったらいいよ。飲み放題ってそもそもいっぱい飲む為じゃなくて明朗会計の為にあるんだって。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 21:51:27 

    主さんは飲み放題にないソフトドリンクを頼んじゃえば?
    ソフトドリンクなんて酒と違って、そう何杯も飲めないんだし。
    友達が、それじゃ自分が損すると判断したら、少なくとも飲み放題の居酒屋に誘われることはなくなるかもよ。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 21:51:32 

    そのことは合わないんじゃない?
    お互い交互に行きたい店に行って楽しめるならいいけど、そうじゃないなら合わないんだよ

    私がそう言われても、あ配慮足りなかったなゴメンねじゃあ違うお店に行こうよってなるし

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 21:51:38 

    私はのんべだけど、
    飲み放題は嫌い。
    飲まなきゃ!ってなると
    飲みたくない。
    飲めない人を交えて飲み放題って。
    奢れよーって思う。
    気がつかない飲んべえからは離れるべし!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 21:52:37 

    そんな女に毎回付き合ってられないさー。飲めないから今日はいいやと断るよ私なら。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 21:53:54 

    行かなきゃいいじゃん。
    そんな、バカ女に振り回されて。

    ケチくさい女だなぁ

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 21:54:33 

    飲まない相手と一緒にビール一杯とかならわかるけど、飲み放題ってことは酔っ払うまで飲むんだよね?
    それじゃ温度差あって楽しくない。
    お金の問題はおいといても、友達は空気読めなさすぎでしょ…。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 21:54:51 

    お店選びは毎回友達任せなの?それじゃ仕方ない面もあるよ。今回は私がこれ食べたいからーっていって違う店を提案すればいいだけなのでは。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 21:59:23 

    飲めない人とは割り勘にはしないけど…。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 22:03:34 

    お酒強いほうだし飲むのも好きだけど、飲まない子と行ったときは飲まない。

    飲まないようにしてるわけではなくて、飲める人と飲むのが好きなだけで、飲まない(飲めない)人とはお酒なくても楽しいからね。

    楽しめないご飯なら、伝えたほうがいい。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 22:03:43 

    気持ちはわかるけど、自分が幹事だと飲まないから安くしては、面倒くさい人だなって思ってしまう。

    +18

    -5

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 22:06:26 

    酒飲みにとって居酒屋の食べ物はサブ、正につまみ
    でもお酒飲まない人はちゃんと食事を楽しみたいよね
    私飲んべえ側だけど飲まない人と居酒屋行っても楽しくないから、飲まない人とご飯行くときはレストランとかカフェにしてるよ
    そういう日は休肝日にして紅茶とか楽しんでます!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 22:07:14 

    >>63
    鵜呑みにしないほうがいいよ。
    そして直接言ってあげて。ある日スッとあなたの前からいなくなるかもよ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 22:08:47 

    私はお酒も飲まないしジュースとか甘い飲み物も嫌いお茶か水だけで良いのに飲み放題本当にいらないソフトドリンクノンアルコールのメニューが沢山あってもどうせお茶だけになる

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 22:10:42 

    お酒があって飲み放題がなくて、食べ物はシェアできないような料理のお店に行けばいいんじゃない?
    もちろん個別会計で。
    もしそれで割り勘求めて来たら、友達やめたほうがいいよ

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 22:13:00 

    酒飲みだけど
    飲み放題プランには安くて不味い酒しかないので、個別で頼む方が好き
    もちろん酒代は自分で払うよ
    割り勘にさせる酒飲みはただのクズ
    縁を切りなさい

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 22:13:27 

    酒飲みって、ずうずうしい人ばかり
    飲まないのに、何で割り勘?
    飲み放題付ける?
    酒飲み友人が病気して、飲み放題で飲めなかった時にソフトドリンクだと損してるって言い出してドン引き

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 22:16:01 

    あのー
    お店選びを任せる時点で間違ってると思う

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 22:16:21 

    いつもガバガバ飲んでいる友達が妊娠して、飲み会で飲めなかったからグチっていた。
    割り勘は損したって言ってた。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 22:18:41 

    酒飲みの友達しかいない私には関係ないトピだった

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 22:25:45 

    お酒好きは、ワザと割り勘にしているの?
    自分が得するって分かってやってるんだよね?
    飲まない友人に飲み放題付けさせて悪いな、とはみじんも思わないのかな?

    +12

    -8

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 22:29:48 

    >>80
    そうだね、
    毎回居酒屋…ハァ…って思うくらいなら、
    今日は私の行きたいお店でもいい?って言えばいいよね

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 22:32:09 

    >>93
    お酒飲まない分、好きな食べ物バンバン頼んでるよ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 22:38:32 

    うちの近所の居酒屋(チェーン店)は、
    「ハンドルキーパーです」って言うとソフトドリンク飲み放題のほうにしてくれるよ。相手が普通の飲み放題にしても。
    一度聞いてみたら?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 22:38:45 

    断れば?
    仕方ないよ。そんな飲んべえに付き合う事はない。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 22:40:49 

    ソフトドリンクとアルコールの個別飲み放題頼める店あるんだからそこに行けば問題なし

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 22:43:22 

    呑む側からしても居酒屋に行きたいとは思わない人がいる
    飲み代は勿論全額払いますよ
    食べ物殆ど食べないので「どうぞ」と言ったら
    こことぞばかり食べ物を異常な位頼んで残しまくりで「食べ物割り勘ね」って言われて腑に落ちない時があった
    飲めない人とはランチに会うようにしている

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 22:44:30 

    ノンアルカクテルももっと充実させてほしい!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 22:49:40 

    トピタイからして、会社の飲み会の飲み放題どうするか問題かと思ったら
    普通に友達間の話なのね。

    私はお酒大好きなので、主さんの友達と一緒だけど
    飲めない友達は居酒屋に誘わないよ。
    誘っても、飲み放題にはしないで、ちょっと飲ませてもらって、お会計は多めに出す。

    もし居酒屋に誘って、飲まない人に断られても嫌な気はしないけどな。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 22:51:49 

    ソフトドリンクって
    烏龍茶
    オレンジジュース
    コーラ
    ジンジャエール
    くらいしか無い所が多いね。

    お酢系ドリンクや、抹茶、フルーツ系ドリンクが有る居酒屋だと嬉しい。
    ソフトドリンク充実店に行ってみたら良いと思うよ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 23:01:55 

    私飲む人、友達飲まない人
    店も全部相手が決めて食べたい物食べて貰って
    飲み物代勿論払うから好きに飲ませてくだせえ。
    と、最初に言ってから頼む様にはしている
    飲み放題強制は飲まない人にとっては自由が無くなるし、楽しみはないよね
    飲む側が気を使わないといけないと思うな

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 23:05:46 

    ノンアルカクテル充実してる店を自分で予約したらいい。飲み放題の方がお互い気を使わなくていいと思ってそうしてくれてるんじゃないのかな?お酒飲んでないのにワリカンの方が損だよね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 23:16:55 

    車運転するんでって最初に言えば、ハンドルキーパーって事でソフトドリンクのみの飲み放題に出来るところいっぱいあるよね。
    そういう店探して、幹事すればいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 23:24:31 

    飲む方達、教えて

    あきらかに自分が得する飲み会なのに、割り勘ってワザとやっているんだよね。

    そして飲まない人が、ドリンク別会計とか言い出したら、面倒とかケチとか自分の事を棚に上げて何とか自分が得するように持って行こうとしているんだよね。

    大人なら自分で飲んだ酒くらい自分で払わないのが不思議。

    +10

    -14

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 23:24:44 

    私は飲んでもチューハイくらいで、よく飲みに行く友達たちは大酒飲み。たまに車で飲み会に行くこともあり、ソフトドリンクで済ますこともあるけど、会計の時は全く考慮されない。で、完全割り勘で損することも多々あったので、逆に飲み放題にすることにしました。私もソフトドリンク飲みまくるし、何より払うお金が分かってるから気が楽になったような気がします。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 23:45:48 

    >>106
    ここで聞いても無理だよ
    配慮できる人しかコメントしてないから

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 00:20:38 

    お酒が好きな私からすると、ならこないでって思う。安く飲みたいし。ランチにしよってなる。

    +1

    -9

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 00:23:28 

    >>106
    なんか荒んでる聞き方だね。
    106さんの周りにはそんな人しかいないのかな?
    大概の人はそんなこと考えてないと思うけどな

    +3

    -9

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 00:23:43 

    >>106
    そんな事言う人とは夜一緒に行きたくないなあ。
    こっちは飲みたいわけですし。飲めないからお金払わないんじゃなくて、飲めないなら最初からお酒のあるような席にはこないでほしい。

    +3

    -13

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 01:06:39 


    ソフトドリンク250-500円だとすると飲み放題って高い

    普通の食事の時に何杯も注文しないのに
    元取れるとるためだと飲んでる時点で
    勿体無いと思う

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 01:15:43 

    カラオケに酒は要らぬ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 01:17:50 

    食べ放題も飲み放題も
    高い方のランク選ぶ人は嫌い

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 01:25:37 

    飲み放題ないような良い店いこうよー?って誘えば?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 03:01:36 

    たまに、飲めないけど居酒屋の料理が好きって人はいるけど、そうでなきゃ仕事関係でもない限り、飲めない人が居酒屋に行っても楽しめない。
    食事メインの店を提案すればいいと思う。
    もし友達が居酒屋に行きたがらない主さんを「付き合い悪い」と言うなら、食事メインの店に行きたがらない友達だって「付き合いが悪い」と言える。
    飲めない人が飲める人に合わせるのが「付き合い」なら、逆に、飲める人が飲めない人に合わせるのも「付き合い」だよ。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 03:30:01 

    大人だったら飲めないなら飲めないと、自分ではっきり周りに伝えなければいけない。ちゃんと説明もしていないのに、相手が何となく察してくれるだろうなんて考えているとしたら、それは相当甘い考えだよ。

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 04:27:07 

    お酒飲むけど、美味しいお酒を飲みたいタイプだから、大人数での飲み会で無い限り飲み放題は避けたいかな。相手から行きたいお店があると誘われて勝手に飲み放題付きのプランにされているとテンションさがります。事前に「このプランで良い?」と確認してくれていたら気持ちも全然違うのに。

    お酒を飲めても思ったりするんだから、飲み放題の押し付けは飲まない人はもっと不快だと思う。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 04:27:15 

    >>106
    どうだろう?わざとなのかもしれないし、
    気遣いができないだけなのかもしれない。
    どっちにしろ嫌われるよね。こんな人は!
    私なら飲み放題にすることで、
    皆が得になるかを考えるけどなぁ。
    損になる人がいたら飲み放題は却下!
    お給料安い人との飲み会で
    毎回奢ってると私も何だかなぁって
    思えてきたので、
    飲めないのに割り勘にされる人の
    気持ちはよくわかるなぁ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 05:18:29 

    私はワイワイ楽しみたいタイプだから飲み放題でも行くことが多いかな
    ソフトドリンクが無いわけじゃないからジュースを普通に飲んでる
    別にお酒勧められる事も無いし私は私で楽しんでるから気にしない
    別に稼いでないわけでもないし普通の居酒屋の飲み放題なんて1500円~2000円ぐらいだからそこまで気にする金額じゃない

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 05:53:34 

    お酒じゃないけど

    子ども連れて来て、大人の頭数で割り勘するのもどうなの?と思う
    友人Aがそのやり方で、なんかモヤモヤしたままずっと来た
    子どもの分を入れて割ってくれた人がいたとき、Aが嫌な顔をしたのをみて、今までのことはわざとだったことを確信した

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 06:47:55 

    106です。
    コメントしてくださった方々ありがとうございます。

    配慮出来る方々の考えは素敵です。
    配慮出来ない方々、106にマイナス付けている方々の考えを知りたい、マイナス付けた方のコメント待ってます。

    +0

    -5

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 07:50:02 

    >>122
    あなた、性格悪いなぁと思ってマイナスにした。
    決めつけは良くない。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 09:05:30 

    >>117
    言えばケチと言われるんだよ。そんなことこだわる?と

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 09:08:36 

    1人飲めないけど周りはよくのむから飲み放題にする時は飲めない人の飲み放題の半額ぐらいは飲む人で持つかな。それか割った時に少なめにしてほかを飲む人で割る。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/09(火) 09:21:39 

    >>93
    あなたの周りだけでしょ
    ここにも、飲めない人の分は負担してますやら多めに払ってますって書き込み多数あるじゃん

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 09:43:41 

    飲み放題にして飲めない人がお代わり結構するか、いっぱい食べる人ならそのまま割り勘、私はそんな食べないし、お互い様。飲めない子が全然食べない飲まないなら少なめに貰う。
    理解できないのは飲み行く人ー?って誘って来るって言ったのにあまり飲めないからって飲み放題嫌がる人。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/09(火) 09:55:41  ID:XmrIjQvwjk 

    飲み放題云々でここまで気にするなら最初から行かなきゃ良いのにね〜
    楽しい時間に払うお金だと思って割り切れないなら人付き合いに対する価値観が同じ友人を探すしかない

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/09(火) 09:55:45 

    >>126

    93じゃないけど、あなた大酒飲みでしょ
    気配り全く無し
    無神経な酔っ払い

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/09(火) 10:27:20 

    飲めないし、駅まで歩くの面倒だから車で行った自分

    ・飲み放題きっちり割り勘
    ・帰りの送迎を期待される
    ・その上、駐車場代を払う素振りもみせない

    なんで酔っ払いに手厚く奉仕しないといけないんだ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/09(火) 11:22:54 

    キャッシュオンデリバリーの居酒屋がもっと増えればいいのに

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:55 

    私も飲み放題で元がとれないくらいの飲みっぷりで飲み放題になったり、禁煙者(気管支が弱い)より喫煙者のが少ないのに喫煙者に合わせて喫煙席になったり、そういう小さい不満屋さん違和感から関係が終わることもあるから仲を続けたければ『行ってみたい店があるから今度いかない?』ってカフェとか居酒屋じゃないご飯屋さんに誘ってみるとかどうでしょう...。で、そういう店で『私飲めないからこういう店好きなんだ!』とか遠回しでアピールしてみるとか。
    割り勘なのに分けられない単品頼んで一人占めしたり、多く頼んで割り勘する友だちとは今後続けたい仲じゃなかったから切っちゃいました。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/09(火) 11:34:04 

    >>23
    こんな書き込みしてて、自分のこと情けなく思わないのかね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/09(火) 18:03:04 

    飲む人が多いし会社帰りだから居酒屋に行く流れは仕方ないと思っていた。私は飲まない。最初は行ってたけど、完全割り勘にだんだんイラついて断るようにしたよ。でも、仲良しだよー。自分が嫌なことを断って、疎遠になるなら、それまでの関係では。。身内もすごい飲む。飲む人は飲まない人の気持ち分からないし逆も然り。わかりあえないのです。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/09(火) 19:15:23 

    飲み放題の料金て飲む飲まないにかかわらず一人いくらで計算されてるから、上に書いてる人もいたように明朗会計の為なんだよね。
    飲む飲まないにかかわらず一定料金(飲まない人にはここが不満)、だから「その分食べる」というのも良く分からん。
    飲まないから損した気分になるけど、その分の埋め合わせとばかりにガンガン食べ物頼まれても(これは割り勘なんでしょ?)その分のコストがあがるだけ。
    こういうことすると料金内訳的には飲まない人にかかるコストの方が大きくなるよね。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/09(火) 19:15:34 

    行かなきゃいいのに。
    飲み放題にしたいと言われたら、嫌だと言えばいいのに。
    会社の飲み会で飲み放題が嫌なら自分が幹事をしたらいいのに。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/09(火) 19:19:21 

    >>106
    居酒屋で個人別会計は店の人に迷惑だから、飲む人たちが多めに出してるよ。「私は飲んでるから私が多く出すよ」と声をかけて。
    2人で6000円の会計だったら私が4000円、飲まない友達が2000円みたいな感じ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/09(火) 19:21:56 

    >>86
    居酒屋に行かない方がいいよ、あなたは。
    書いたことをそのまま言えばいいじゃないの。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/09(火) 19:25:22 

    飲まない子とか、そもそも楽しくないし呼ばない^_^ 主はよかったじゃん、呼ばれて。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード