ガールズちゃんねる

隣席の肥満客に押し潰され14時間のフライト 豪男性、アメリカン航空を訴える

192コメント2017/05/09(火) 22:14

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 20:55:47 

    航空会社にどこまで責任があるのだろう?
    【海外発!Breaking News】隣席の肥満客に押し潰され14時間のフライト 豪男性、アメリカン航空を訴える | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】隣席の肥満客に押し潰され14時間のフライト 豪男性、アメリカン航空を訴える | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    クリスマス直後の満席のフライトで、隣に座った2人の乗客が肥満体型だったために14時間もの苦痛を強いられたオーストラリア人の男性。しかも持病を悪化させたとして、アメリカン航空に損害賠償を求めていることが豪『news.com.au』や英『The Telegraph』などで伝えられた。 豪ニューサウスウェールズ州ウロンゴン在住のマイケル・アンソニー=テイラーさん(67歳)は2015年12月28日、シドニーから米ロサンゼルスへのフライトのためにアメリカン航空機に乗り込んだ。 エコノミーの3列並びの座席で窓側に座ったテイラーさんは、並びのシートに2人の肥満客が座ったことで体を押し潰されるとい


    テイラーさんは別の座席に座らせてほしいとCA(客室乗務員)に再三リクエストしたものの、310席ある機内は満席だったためにCAはその要求を拒否した。終始押し潰される感覚を味わったテイラーさんは、頻繁に座る位置を変えたり、立ったりしゃがんだり、また体を前に曲げたりしながらも14時間のフライトに耐えなければならなかった。

    テイラーさんは脊椎が異常に湾曲する「脊柱側弯症」を抱えており、このフライトでその持病が悪化してしまったという。その後も腰痛や首の痛みなどに悩まされていることから現在、アメリカン航空側に10万豪ドル(約830万円)以上の損害賠償金の支払いを求める訴訟を起こしている。

    テイラーさんの弁護人トーマス・ジャンセンさんは「テイラーさんは痛みを軽減させるために、何度もCAに座席の移動をリクエストしていました。別の座席に移動させてほしいと言ったりCAの座る席に座らせてほしい、もしくはトイレに座らせてほしいとまでお願いしたにもかかわらず、CAはその都度テイラーさんの要求を拒否しました。アメリカン航空は、テイラーさんに実行できる代替案を提示するという配慮も行わなかったのです」と話している。

    +35

    -131

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 20:56:47 

    これは違うね

    +309

    -40

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 20:57:14 

    悪いけどデブってほんと荷物だよね

    +1125

    -26

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 20:57:34 

    こんなのまで航空会社の責任になるの?
    最初に言うか、他にもあったでしょ

    +442

    -53

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 20:57:48 

    可哀想、流石にマツコみたいに2席確保してほしい。私だったら耐えられない訴訟するわ

    +988

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:01 

    トイレに居座られてもみんなの迷惑だけどね(笑)

    +480

    -15

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:27 

    エコノミーじゃないチケット用意してから言えよ

    +183

    -116

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:28 

    これ航空会社に非あるか?
    クレーマーじゃないの?

    +127

    -121

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:32 

    航空券を発券するときに体重を測定の義務付けが必要になってくる

    +642

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:33 

    なんかもう、海外ってめちゃくちゃだな

    +313

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:39 

    あーあ
    めっちゃ痩せてる人と席変わってもらえばよかったのに

    +301

    -25

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:47 

    なんでも航空会社のせいにすんなボケ

    +46

    -97

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:50 

    想定内じゃない?
    それなりの席取りなよ

    +22

    -77

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:58 

    アメリカのデブは日本のデブとは桁違いにデブだよ!

    これは本当に可哀想・・

    でも、航空会社を訴えるのは違うような・・・。

    +918

    -11

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 20:59:01 

    肥満は悪だよね。

    +450

    -16

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 20:59:05 

    可哀想だけどこれはどうしようもないよね。席替わったところで他の人が押しつぶされるし。
    持病が不安なら自腹でビジネスとか取るべき。

    +344

    -21

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 20:59:10 

    これは酷い。
    ていうか、やっぱりデブって世間に迷惑しか掛けてないんだね。

    +459

    -17

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 20:59:41 

    海外の肥満って超ビッグサイズいるから困るよね
    マツコでさえファーストクラスの広さが必要らしいし
    マツコ・デラックスが座れる飛行機の座席サイズ「(ビジネスは)乳首と乳首の間」
    マツコ・デラックスが座れる飛行機の座席サイズ「(ビジネスは)乳首と乳首の間」girlschannel.net

    マツコ・デラックスが座れる飛行機の座席サイズ「(ビジネスは)乳首と乳首の間」 メジャーを体にあてた状態で、マツコは「(ビジネスクラスは)無理だ…」と小声でつぶやいた。続けて「私、旅行するときファーストクラスしか乗れなくなった」「金のかかるオカマだわ...

    +263

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 20:59:42 

    自分だったら訴訟はしないけど文句の1つも言いたくなると思う
    隣の奴に

    +384

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 20:59:55 

    満席だからもし買えたとしても今度は違う誰かが隣になるってことだよね。
    隣の席がハズレだった場合本当最悪だよねーー
    デブの人、2席とって欲しいね。

    +398

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 20:59:55 


    どれぐらいの肥満なんだ?
    確かにものっすごいの来たら席は変われるなら変わりたい

    +135

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 21:00:10 

    気持ちちょっと分かる。電車で両端にデブが来たときの絶望といったら…。

    +426

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 21:00:13 

    お気の毒…

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 21:00:35 

    実際行ってみないと分からないし、私ならやだなあ
    隣がデブだったら
    でも航空会社よりデブに対してキレそうだけど

    +238

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 21:00:56 

    デブは2席とるべき。自分がデブだと自覚してほしい。電車でもバスでも何か無理して座ろうとするやつ多い。

    +477

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 21:01:04 

    訴訟するわ
    デブに押しつぶされたらでも満席だし
    難しい

    +105

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 21:01:29 

    満席なら誰かに変われって事だよね。 CAの椅子は安全上無理でしょ トイレはありえない。物理的に押しつぶされるではなく 感覚でしょ?それで830万はボリ過ぎ

    +30

    -28

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 21:01:36 

    >エコノミーの3列並びの座席で窓側に座ったテイラーさんは、並びのシートに2人の肥満客が座ったことで

    しかも二人もかい
    かなりキツそう…

    +355

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 21:01:41 


    訴えるのは御門違い
    でもこれはどうするのが正解なのかな?


    +30

    -26

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 21:01:54 

    満席なのに移動なんて出来ないだろバカなの?
    飛行機のバランスって凄く繊細なんだよ
    どの客がどの座席に座るか、その先が大人か子供か
    重量バランス取って安全に運航するのが最優先なのに
    CAの座席に座らせたり出来るわけないじゃん
    トイレなんて座ってたら飛行機自体着陸できないからね?
    航空会社は法に従って運航してるのになんでもクレーム入れてゴネ得になれるとでも思わない方が良い

    +20

    -106

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 21:02:05 

    誰もそんな席と交換してくれないでしょ。
    訴えるなら隣のデブだ。

    +226

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 21:02:06 

    デブから金取れないの?
    2席取らないのはデブの責任じゃん
    乗る前からデブ本人だけは自分がデブだとわかってるんだから

    +375

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 21:02:09 

    持病まで抱えてるなら事前の相談やシートリクエスト、最悪2席分のチケット購入など色々と手はあったはず。

    肥満に押し潰されて可哀想だけど、自分の身は自分で守らなきゃ。

    +37

    -28

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 21:03:10 

    野球場の座席狭いのにデブに挟まれて身動きできないわ
    暑くて汗臭いわ地獄でした
    二度と行きたくない

    +192

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 21:03:17 

    デブは2席ぶん予約してよって真面目に思う。国内だけど私窓側で横にデブ…。3席シートで真中のシートにデブ…。もう座席分の個人土地はみ出しまくりで本当に迷惑だった。自分の体積わかるでしょ⁉って本気でおもった…。他席空いてたからCAさんに変えてもらったけど。(`Δ´)

    +250

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 21:03:25 

    肥満の人は一人2席とってほしい

    +467

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 21:03:26 

    デブはどう思ってるんだろ。潰した自覚もないのかなー。だとしたらナチュラルにデブだ。

    +153

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 21:03:30 

    隣がデブだった時の割引とかないと不公平感すごいな
    子供とかと交換できなかったんだろうか

    +149

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 21:03:37 

    太ってるほうがビジネスやろ。もしくは2席とるか。
    なんで普通の人がビジネスとらなあかんねん。

    +403

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 21:04:23 

    デブは害悪

    +109

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 21:04:29 

    >>30
    デブ

    +33

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 21:04:48 

    >>30
    じゃああなたが同じ目に遭ってみればいいのに。14時間その席で耐えられるんでしょ?

    +192

    -10

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 21:04:54 

    肥満シート席とか作って欲しい!まじで!

    +220

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 21:05:09 

    デブは公共の乗り物乗らないでほしい。
    乗るなら倍の料金払うべき。

    電車でもデブが乗ってくるとほんとに嫌なのに
    飛行機なんて最悪だよ

    +271

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 21:05:10 

    この人の体型も気になるところ。
    超デブとデブだったのかも

    +10

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 21:05:15 

    ◯◯キロ以上のお客様は二席確保させるとか無理なのかな
    安全面的にもデブがたくさん乗ってたら怖いよね

    +267

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 21:05:19 

    >>36
    このレベルのデブ×2だったら、訴えたくなる気持ちも分かるかも…

    +283

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 21:05:41 

    そのデブに言うのが筋

    +53

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 21:05:40 

    ここで挟まれた人を叩いているのはデブ
    デブを叩いているのはハゲ

    +97

    -10

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 21:05:53 

    隣がどんな人が乗るかは賭けに近いよね。
    だから必ず通路側を予約する。

    +89

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 21:06:04 

    普通に通路側にもはみ出してくるから通る時めっちゃ邪魔。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 21:06:04 

    飛行機、新幹線、映画館などで隣がデブだと凄い必死に肘掛を陣取ってきたりただでさえ迷惑な太い足をだらーんと広げたりしてて嫌な気分になる。
    あと、肘掛の下からはみ出した肉がこちらの席に入ってくるとイライラする。

    +115

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 21:06:09 

    窓際席の奴に頻繁に立ったり座ったりされてウロチョロされたら、デブの方も迷惑だっただろうに。

    +3

    -33

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 21:06:53 

    >>36
    通路にはみ出して座ってるつつましいデブには優しくしろ

    +5

    -30

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 21:06:57 

    航空会社に非はない
    安全運航を遵守しただけ
    CAの席やトイレなんて座れる訳ないだろ
    航空法で禁じられてる
    嫌なら離陸前に降りればいい

    +10

    -40

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 21:08:04 

    >>55
    ハゲ

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 21:08:28 

    預り荷物みたいに人間もサイズ規定して欲しいわ。越えたら2万席ぶん取れ。

    +98

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 21:08:28 

    胴回りもしくは腰回り150cm以上の客は2席購入するとか決めたほうがいいと思う
    デブ差別ではなく実際それだけのスペースを取るのだから
    荷物だって23kg越えたら超過料金だし、サイズも決まってるでしょ?
    150cm越えていそうな人が1席しかとっていないときは、チェックイン時に測ってチェックインさせなければいい

    +151

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 21:08:34 

    時々こういう目にあいます。
    真ん中席で、両隣りがボリューム満点、肘掛けからはみ出てる、、、日本人レベルでも苦痛でたまりません。ホント、体重オーバーな人はプラス料金取るとかしてほしい。

    +107

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 21:08:36 

    昔っから肥満が多い国って分かってるんだから。
    体重何キロ以上はこっちの飛行機で!って区別出来ればいいけどね。

    でもこれもまた人権を無視するな!とか訴えるのか。

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 21:08:45 

    北海道から帰る時に隣の男が荷物入れ占領してて、言えないまま足元に置いて窮屈だったな

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 21:08:48 

    可愛そうに…。満員電車の10分でも苦痛なのに長時間は考えられない。

    +103

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 21:08:56 

    どの位のデブだったのか知りたい。

    マツコクラスなら2席とるべきだよね。

    1人分の席に収まる位のデブなら訴えた人のお金目当てもあるかも。

    最近、航空会社のトラブル続きで便乗しやすかったとかね。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 21:09:01 

    嫌な気持ちはわかるわなぁ。
    汗臭さとか、はぁはぁしてる息遣いとか最悪だと思う。

    +88

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 21:09:08 

    2万席ぶんじゃなかった。失礼しました2席ぶんです

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 21:09:24 

    自分に置き換えたらやっぱりイヤだな。
    これを機に何か規定とか出来ればいいのにね。

    +55

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 21:09:40 

    デブって迷惑!
    もう一人デブを他の席からその席に移らせて、デブ列作ればよかったのに。スリーデブ列はパンパンで自分がとれだけ人に迷惑かけるか自覚するだろ!

    +115

    -6

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 21:09:54 

    サモアだとデブは別料金だったよね

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 21:09:55 

    電車とか気にして座らないデブ多いよね
    ドア付近にいる方が邪魔

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 21:10:01 

    まあどうしようもないよね…
    無理に乗って来たデブが悪い

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 21:10:33 

    マジでデブは健康体重まで痩せてくれ。本当に迷惑

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 21:10:51 

    >>49
    最後びっくりした笑

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 21:11:42 

    臭い人とかデブの人とか他の乗客に迷惑を掛ける人は航空会社が判断すれば降機させることが出来る
    その判断までに至らなかったってことは航空会社としては1席で乗せて問題ないってことでしょ
    つまりこのクレーマーが大袈裟、金を取れるところから取っとこうっていう魂胆が見える

    +5

    -20

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 21:11:53 

    デブだけが悪いのにデブは飛行機を降りた後普通に生活してると思うと笑える
    だから痩せないんだろうな

    +70

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 21:11:56 

    エコノミーが全部空席でもビジネスとファーストクラスが埋まれば利益でるからね
    エコノミーの扱いが雑だよね 大きい荷物とうるさい荷物くらいにしか思って無さそう
    それなのに更に座席増やして詰めるだけ詰め込んでどこもさらに儲けようとしてるよ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 21:12:58 

    >>22
    すごいわかる
    なんで痩せてる自分が窮屈な思いしなきゃならないのかって思うし
    デブの二の腕と太ももが密着してきて暑い暑い

    +83

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 21:13:20 

    欧米のデブってマツコでさえ小柄に見えるくらいのデブだからね。

    +67

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 21:14:14 

    どうでもいいけど、もうすぐ夏だからダイエットしようっと

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 21:15:00 

    いやー気持ちは分かるが…訴えるのは…
    私もこの前新幹線で隣に巨体の人きて最悪だったよ。指定席だから動かないし、普通に肘掛からオーバーしてるし、2時間くらいでもウンザリしたしね。

    +43

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 21:16:12 

    両デブの刑

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 21:16:14 

    芸能人のデブは二人分予約するみたいな
    一般人は二人分もお金出せないよね

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 21:16:28 

    この場合、隣のすごく太ってる客を
    訴えるべきじゃない?
    一人席に収まらずに、隣の人にまで迷惑をかける
    くらいすごく太ってる人なら、自主的に
    二人分の席確保しなきゃ駄目だと思う。

    +63

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 21:16:49 

    肥満の人も、肩をぎゅっと縮めるとか
    >>36みたいに通路側にはみ出すとかできなかったのかな?
    しれっと押しつぶされたら我慢ならん。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 21:18:35 

    ネットでチケット買う際も、私は胴回り150オーバーではないですっていうチェック作った方が良いのでは?
    普通体型の人がキツイ思いするのは可哀想。

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 21:19:56 

    2席分買えないなら乗らなきゃ良いのに。
    どうしても飛行機乗りたいなら痩せましょう。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 21:22:19 

    デブってだけで清潔感無いし、はぁはぁしてるのも嫌だし、ましてやそんな人と隣同士で二の腕とか触れちゃうのなんて本当に嫌だよ。

    +63

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 21:22:48 

    謙虚なデブならまだしも、謙虚さも無いデブは1席て飛行機乗るな。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 21:23:38 

    電車やバスと違って好きな席に座れないから大変だよね。

    規格外の太い人(汗で湿ってる)
    乗ってから降りるまでキーキー叫ぶ子ども
    臭いのキツ過ぎる人(香水、体臭、柔軟剤)
    酔っ払い

    想像するだけで大変だわ…

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 21:24:01 

    デブは想定内
    肥満は想定外
    隣席の肥満客に押し潰され14時間のフライト 豪男性、アメリカン航空を訴える

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 21:26:38 

    本格的なデブに挟まれて、尚且つ他人に14時間って思うと病むレベル。
    しかも汗ばんでジットリしてそうだし、臭いや息遣いも気になるかもしれない。
    チケットを取るときに体重も必須にして、本格的なおデブさんは2席確保の規則にしてくれないかな。

    +73

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:41 

    圧迫プレイじゃないんだから、やめて下さいーー‼︎

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 21:30:32 

    デブってなんで人に迷惑かけてまで生きてるの?
    ぽっちゃりとかじゃなくて、本当のデブは痩せるまで家から出るなって思う

    +18

    -10

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 21:31:54 

    映画館での2時間もキツいわ。
    しかも大体ポンプコーン食ってるから隣からシャクシャクうるさい。

    +32

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 21:32:27 

    デブだから二席取らなきゃいけない飛行機もあるよね?
    昔仰天ニュースだかで、デブすぎて二席取れって言われたけど、旅費が足りなくて家族旅行に自分だけ参加できなかったってデブの話があったよ。

    そこまでのデブじゃなかったのかな?
    でも、デブ2人だよね?

    それくらいで訴えるの?って人の意見も、デブ具合を見て見ないと何とも言えないよ。

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 21:32:46 

    誰が見てもデブな場合って普通は負い目感じるものじゃない?自分自身デブでいい!と思っても世間一般ではデブはマイナスだと本人もわかってるだろうに
    それでも謙虚さがないって人間でいる意味ないので動物でいいと思う

    最近はデブに限らず謙虚な人って少数になったなあとつくづく思うけどね
    リュック野郎とか
    デブ+リュックのダブルは最悪だよね

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:37 

    かわいそうだけど、航空会社を訴えるのは違うだろ。
    訴えるべきは、デブ。
    もしくは、デブに対する規制を作るよう航空会社に求める訴訟だな。

    +46

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 21:34:54 

    >>36
    これはデブが2席取るべき!
    無理やり席に座っても周りが迷惑でしょうが。

    しかもこの飛行機、通路が1つだけだから何か起こって緊急避難が必要な時にこのデブな人が居たら、周りが危なくない?デブな人が通路で椅子と椅子に挟まり身動き取れず、周りの人逃げ遅れちゃいそう(*_*)

    +53

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 21:35:37 

    デブ用の座席をつくるべき。
    もちろんちょい割増で。
    だからこういう訴訟はあっていいと思う。

    アメリカもオーストラリアもニュージーランドもイギリスも相撲取りレベルのデブばっかじゃん。

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 21:35:59 

    デブのこと批判すると持病の薬で太りやすい人だっている!って反論する人いるけど大半は怠慢デブでしょ
    デブが大嫌いすぎるからこんな事態になったら私の場合デブに言っちゃうかも

    +49

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 21:37:23 

    学生の時、集会とかで体育館に集まって並んで座ってる時に隣の子が凄い太った子だった。体育座りが出来ないから横座りをするんだけど、物凄く私の所まではみ出てるの。

    私はなんか狭いなぁ…位に思ってたけど、クラス変わってから別の子が「あの子の隣だとめっちゃ狭いんだけど…」ってぼやいてるの聞いて、そうか!狭い理由は隣の子だったんだ!って気付いた。

    マジで隣にいるとスペース配分おかしくなるよ。

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 21:38:28 

    >>96

    この訴訟を機にデブ規定を作れって意味合いもあると思うよ。

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 21:39:10 

    デブより体臭がキツい
    ワキガは可哀想だけど吐き気と闘ってた

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 21:39:50 

    デブの連呼で笑えてきた

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 21:43:43 

    訴えるのはそんなにお門違いか?

    エコノミーとはいえ、あまりにも不公平だと思う。
    明らかに自分のテリトリーからはみ出してるデブなんて規格外の事態なんだから、それくらい対応してあげたら良いのに。
    自分のテリトリーまでデブに侵害されてるわけだから。=席料のマイナス
    他のエコノミー席の人と比べると不公平だよね。その差額分の対応くらいしてあげるべき。

    デブに対する追加料金は本当に必須だわ(゚⊿゚)
    14時間フライトがどれだけしんどいか・・・

    +89

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 21:46:52 

    デブの事も一緒に訴えてるのかな?
    両方訴えた方がいいよね

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 21:47:04 

    隣の席との間に取り外し可能な薄い仕切りを設けたら、スペースに侵入されることもないのに。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 21:47:30 

    アメリカ人なんて体臭が凄いのにさらにデブだから悪臭で気絶するレベル

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 21:47:37 

    デブすぎるのは罪!!

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 21:49:28 

    飛行機の後方の窓側席は、狭くなっている。隣が太った男の人で、13時間身動き取れなかったことあるけど圧迫感が強烈。訴えてもいいレベル。太ってる人はエコノミー座るのやめてほしい。

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 21:49:36 

    デブに限って大股開いて座るから自分のももとデブのももが密着する形になってめちゃくちゃキモい
    足の力抜くんじゃなくて少しは使えよ、だからブクブク太るんだよといつも思ってる

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/08(月) 21:49:56 

    押し潰されてそんな長時間は確かにひどい。
    でも誰が悪いの?って考えたら太った乗客だと思う。
    横に1人座れる設定で席とらないで。
    自分が2人分の身幅な事自覚して。

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/08(月) 21:51:59 

    隣の人とはスペースが欲しいから痩せてる人が来ればいいなと思うけど、座席いっぱい使ってるデブでもはみ出していなければ仕方がない
    はみ出してなくても暑苦しくて嫌だって人は自分がビジネス取るなりなんなりするべき

    このデブがどれくらいデブでどれぐらいはみ出してたかによるけど、押しつぶされたって言ってるくらいだから相当はみ出してたんだろう
    航空会社の非を求めるのであれば、1席でははみ出す乗客を1席でチェックインさせたことくらい
    満席で他の席に移動させられなかったのは仕方ないこと
    デブ乗客の規約がない以上、隣りの人が迷惑するハメになる

    欧米系のデブはとにかくお尻がデカくて、ウエストは肘置きの間に収まっても尻肉がダラ〜っと両隣に流れてくることが多い
    下手するとこちらの椅子の1/3くらい隣りのデブの尻肉になってしまうこともある
    肘置きは座面まであるパーティション型にして欲しい

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/08(月) 21:52:08 

    いや、海外のデブって桁外れ過ぎるから!

    海外旅行した時に桁外れデブがいて、お腹のベルトがどうしても閉まらなくて、

    おっさんのCA「デブなお前のせいだから自腹でビジネスに移れ」

    デブ「自腹はイヤだ。航空会社が負担しろ」

    CA「自腹がイヤなら降りろ」

    でもめて、最終的にCAが勝ったのを目の当たりにした。

    日本の航空会社じゃないし、もう10年くらい前だから今はベルトも改善されてるのかもしれないけど。

    +54

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/08(月) 21:52:53 

    エコノミーに体重制限ないのか…

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/08(月) 21:52:57 

    太ったに対して偏見とか無かったんだけど
    最近行ったライブでどういう訳か前後左右を3桁ありそうな人たちに囲まれてしまい、生まれて初めて「デブは迷惑だ」と思った。
    指定席だから移動出来ないしライブだから動くし「私このまま圧死するんじゃぁ・・・」って無駄な心配が頭をよぎって楽しめなかった・・・。
    だからといって主催者を訴えたりはしないけど、ひとこと言いたくなるこの人の気持ちは分かる。

    +60

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/08(月) 21:54:07 

    私も1度国際線で隣にめっちゃデブが
    乗ってきて、その際肘掛勝手にあげて
    私のスペースまで肉がはみ出て座ってきた!
    なんて言っていいかもわからず
    デブがトイレ行ってるあいだ、肘掛戻したら
    申し訳なさそうに、
    肘掛上げていいですか的に言われ・・・
    そう言われてしまうと
    仕方なくデブの肉が私に乗った状態で
    フライト耐えた記憶あり(笑)

    +58

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/08(月) 21:56:27 

    座席のシートベルト、エクステンションあるの知ってます?

    アメリカで国内線乗った時隣に座った女の子がすごく太ってて、CAに頼んでたのね。
    延長するのよ。

    それだけ太ってたのね。
    2時間くらいのフライトだったから良かったけどね。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/08(月) 21:59:59 

    >>57
    二万席

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/08(月) 22:02:57 

    規定より多い荷物に料金追加するんだから、デブからも多く料金徴収していいよ

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/08(月) 22:14:08 

    座席に収まらない奴は2席取れ

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/08(月) 22:14:39 

    延長シートベルトをつけて締められなかったら離陸出来ないから、延長ベルトを使えばシートベルトを締められるデブだったってことだよね。
    普通のシートベルトでウエスト120cmくらいまでは締められるから、延長ベルトが60cmとして、ウエスト180cmまではエコノミー1席に入れるって航空会社は計算してるってこと。
    アメリカンやJALやANAは座席幅が79cm、そこにウエスト180cmの人が座るってどう考えても無理がある。
    アメリカやイギリスのデブは日本のデブとは桁が違う。
    デブ対応をもっとしっかりしなきゃだめだよ。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/08(月) 22:17:33 

    >>36
    この人は3席必要そう・・

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/08(月) 22:17:46 

    さっきから何故か【デヴ】に見えてどのコメもお洒落なコメに見える。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/08(月) 22:25:56 

    なんでデブって人のスペース取っても素知らぬ顔なんだろ?
    こっちは圧迫感感じたくないから隅に寄ったのにそのぶんこっちのスペース侵食してくるとか嫌われて当然だよ。

    +53

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/08(月) 22:26:01 

    デブの文字が
    ゲシュタルト崩壊w

    ここはデブ側の意見も聞いてみたい。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/08(月) 22:28:21 

    ここは俺の座席だ、引っ込めコラって押し戻していいんじゃないの?

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/08(月) 22:32:17 

    飛行機に限らず他の乗り物でも映画館でも、座席にパーティションが欲しいよ。
    そうすれば、太ってる人は座るたびに自分が窮屈だから「痩せよう」って意識を持つんじゃない?
    パーティションは取りはずし可能にしておけば、ゆったり座りたい太った人も2席確保できるし。

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/08(月) 22:32:33 

    デブの私には耳が痛いっす

    まぁ痩せればいいんだけどね

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/08(月) 22:39:47 

    トトロが隣に乗ってきたらやだもんな

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/08(月) 22:42:12 

    >>129
    トトロならお腹にしがみつきたい。さつきとメイちゃんみたいに。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/08(月) 22:44:40 

    わたし飛行機乗ってて>>36レベルの人が隣きたことある、、女性だったけど黒人の人。海外のデブはレベルが違うんだよね(T_T)

    3人席の真ん中で、反対の隣はデブよりのマッチョの男性で少しこっちの席まで身体が来るような人で終わった・・と思ってた
    CAさんと何度か目あったけど困った顔されてスルーするだけでした

    2時間くらいの国内線だから我慢するしかないのかなーと思ってたら、後ろの席のサラリーマンが僕の隣空いてるからって声掛けてくれたからCAさんの許可とって席変えた

    わたしの場合は国内線だったから最悪我慢できたけど、それでも知らない外国人と肌がくっつかの嫌だったし、なにより明らかにこっちの席に肉が流入してきてるのに、あははーごめんねーってノリで腹立った。
    こういう人はケチらず2席とって欲しい

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/08(月) 22:53:37 

    デブ2匹も訴訟すればいいのに。
    前に全席指定の特急列車乗った時に隣が汗っかきの超デブ男でベタベタするし汗臭いし私の席まで侵食してたから空いてる席に替えてもらったことあるけど、本当に迷惑‼︎
    人の席まではみ出す様なデブは2席金出して取れよ。
    マジで殺意わいたもん。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/08(月) 22:56:28 

    >>130
    シルエットだけトトロなオッサンやで

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/08(月) 23:01:25 

    同じ辛い14時間、経験ある。
    窓際ではない四つ並んだ席で
    通路側にデブ、わたし、デブ、普通の席順
    デブふたり身体が座席をはみ出て、当然肘掛けなし
    ろくに眠れず何度も、2時間おきぐらいに
    トイレに行ったから、デブも眠れなかっただろう。
    デブはデブで、デブ2人で並んぶのは狭くて
    嫌だったんだろうが、席変われや!
    と何度も心の中で叫んだ

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/08(月) 23:01:54 

    >>133
    あ...、それは無理。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/08(月) 23:14:41 

    ちょうどGWに飛行機乗ったら前席の客がデブ二人組と普通のおじさんだったんだけど、おじさんは通路側でしたが本当に狭そうでかわいそうだった。デブってさ肘置きも我が物顔で独占するし最悪だ。

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/08(月) 23:32:56 

    仕事の帰り、電車で隣にデブのおじさんが座って来た。
    私は端に座ってたから、挟まれた感じ。
    しかも超汗臭い上にうとうとしだして寄りかかってきた!
    重いし臭いし湿ってるし、我慢できずに席を立ったわ…。
    疲れてるのに最悪だった。
    ほんと度を越したデブは周りに迷惑かけてることを知って欲しいわ。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/08(月) 23:39:14 

    >>67
    秀逸!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/08(月) 23:44:02 

    外国人のデブはとにかくヒップが大きい!
    日本人じゃ絶対にありえない大きさの人がゴロゴロいる
    そんなのが座ったら2席だって余裕ないくらいだよ

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/08(月) 23:48:35 

    嫌な気持ちはわかるけど、航空会社訴えるのは違うような...
    満席だし、座席変わらないのは航空会社のせいじゃないよね?ましてやトイレに移動だなんてその方が他の旅客に迷惑だよ。
    最近の航空会社下げに便乗してない?

    +4

    -5

  • 141. 匿名 2017/05/08(月) 23:56:52 

    私も昔ニューヨークからの帰り、隣が白人の超絶デブなおっさんだったな。。私は健康体だったけど、さすがに辛かったー。
    しかも、当時ちょうど大統領選の最中だったから、ブッシュがいかにいいかを数時間熱弁された。多分途中から白目剥いてたよ。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/09(火) 00:01:29 

    座席からはみ出すほどのデブって、むしろ自分自身は窮屈じゃないのかな?普通体型だって、エコノミー長時間はちょっとキツイのに。
    チケット購入時にデブは申告するようにして、規定からはみ出す場合はエコノミー2席かビジネス以上の席しか購入出来ないように義務化して欲しい。
    人に迷惑かけるデブは困る。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/09(火) 00:22:04 

    私もアメリカへANA行った際、隣の席が超巨漢の方でその人の腕が私の席に半分ぐらい占領してて窮屈な思いでした。離陸前から席を変えてくれと言っても満席だからと断られました。
    何で他の人と同じ値段でこの思いしなきゃいけないの?って思った。


    100キロオーバーの人からは二席分確保してほしい。

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/09(火) 00:24:49 

    さすがに訴訟は違うんじゃないかな~と思ったけど
    超巨漢に挟まれて14時間を想像したら健康体でも死ぬって思ったので
    訴訟アリかもって考え直した

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/09(火) 00:45:08 

    日本人と言うかアジア人ってコンパクトだから当たり前に我慢してたんじゃないの?今更言うなよ!感なんだが。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/09(火) 01:02:42 

    デブのせいなのに。

    デブが隣に座ると、足も太いから閉じれなくて足くっついてくるし(気も使わない無神経だから閉じる努力もしない怒)腕も太いから人の腕にくっついてきて気持ち悪いし最悪!

    おまけに乗り物じゃない場合
    デブは炭酸好きだから炭酸率高く、ゲップもするから臭い!!
    皮膚の面積が広い分?自分の身体も管理出来ないだらしなさからか?不潔なのかデブ汗のせいか体臭ジワーっと悪臭!

    長時間フライトでこんなんなら殺意抱く!

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/09(火) 01:17:00 

    元記事
    ・エコノミーの3列並びの座席で"窓側"に座ったテイラーさん
    ・終始押し潰される”感覚”を味わったテイラーさん

    窓側だったらデブ一人にしか接してない? 感覚でしねー 調子こいて訴えたって感じだね。

    +3

    -7

  • 148. 匿名 2017/05/09(火) 01:34:31 

    >>124さん

    ヒント:デブは図太い神経

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/09(火) 03:05:01 

    う~ん、でもトイレに座らせてと言ってるくらいだからかわいそうではあるね

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/09(火) 03:06:50 

    訴えるのは違うと言っても日本人の考えは通用しないからね

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/09(火) 03:31:16 

    デブは自分の身体に恥をもってほしい。デブは2席とれよ。デブって自分にだらしないからあの体型だし、だらしない周りの配慮とかも気にならないのかな。デブは自分自身に恥をもったほうがいい

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/09(火) 03:36:51 

    デブはくさいし邪魔。

    映画館、電車、飛行機とか隣に座られると迷惑だからずっと家にいてほしい。映画館はDVD出るまで待って家でみればいいし、電車飛行機も迷惑だから歩くか自転車乗るか車もしくは海超える場合は泳いで移動してほしい。

    +16

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/09(火) 04:36:49 

    「太ってても誰にも迷惑かけてない」と言う人がいるけど、そのたびに「そうかなぁ」と思ってたけど、やっぱりこういうことがあるよね。
    日本ではそこまで太ってる人はいないけど、それでも座席をはみ出してくるし、乗り物でも劇場でも、どうか隣は痩せ~標準体型の人でありますようにって願ってしまうもの。
    (^_^;)

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/09(火) 04:40:54 

    先日国内線で海外のすっごいデブの方いましたが、席に着く前にCAからベルトを締める特殊な器具を借りてましたね!まだ四月の肌寒い時期なのに、タンクトップ、レギンス、ビーサンでした。とにかくセルライトがすごかった

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/09(火) 04:44:52 

    ロサンゼルスのディズニーパークいったとき、ジェットコースターでデブの人、安全バー全く締まってなかったよ!それでも係りの人OK〜GO〜!だったから無事を祈ったよ(笑)

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/09(火) 05:29:33 

    これ、隣が女性だったら航空会社の対応は全然違ってただろうね。14時間もデブ(異性)と摩擦が起きてたら簡単に訴えられそう。豪男性は気の毒。

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/09(火) 07:30:48 

    可哀想だけどトイレに座らせては無理
    法律でシートベルト着用サインが出るとCAさん含む機内全員がシートベルトをして着席義務があり離着陸もできない。
    着陸前にトイレに駆け込んだらドアが開かなくなって出れなくなって開くまで着陸できなくなった話を聞いた事がある

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/09(火) 07:35:35 

    新幹線に乗った時に正にアメリカンサイズのデブおじさんが隣に…絶句❗ 更に窮屈なのかひじ掛けを断りもなく上げた(英語で何か言ったかも)
    指定席でそこそこ満席、名古屋から東京行きだったので約2時間地獄
    体か触れないように窓側に体を寄せてなんとかしのいだ。
    小心なので車掌さんに席を変えて欲しいとも言えずにいた。
    ほんと、アメリカンサイズのデブはグリーン車に乗ってと思った

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/09(火) 08:04:24 

    知人にデブの男性がいるけど、体重130キロで、
    飛行機の座席は二つ(二人分)、新幹線はグリーン車を
    必ず利用してる。やはり迷惑かけられないから。
    一定の重量越えたら、それくらいの自覚持たないと。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/09(火) 08:14:44 

    >>11
    そこの席に移りたい人いないでしょw
    飛行機や新幹線の座席は運だよ。
    空席ない限り変われないって。

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/09(火) 08:19:08 

    航空会社が規定設けて何キロ以上とかヒップサイズ何センチ以上は2席必須とかに
    して欲しいよね。現状では痩せてる人が我慢するしかないし航空会社もどうにもできないもん。

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/09(火) 08:27:07 

    100キロ超える人はエコノミーの場合2席とか決めたらいいのに

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/09(火) 08:27:45 

    デブ同士隣り合った場合どうするんだろ。
    アメリカならありそうだけど。
    さすがに座れないよね。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/09(火) 08:29:45 

    生活に支障の出るほどのデブ
    人に迷惑かけるレベルのデブ
    ってどういうことなの?

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/09(火) 09:41:59 

    >>30
    じゃデブ二人を隣同士にしてバランス取ってたなら、その隣の人から苦情が出るのも想定内だし訴えられても仕方ないね

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/09(火) 09:45:20 

    ごめん、ほとんどのリプがデブデブ言っててなんだか吹いたw
    でも、最近外国人観光客多くてときどき思うけど、スッゴイデブデブ家族とかいるジャン。どうやって飛行機乗ってきたんだろうって思うときない?
    私はデブ超過料金賛成デス。

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/09(火) 09:55:31 

    >>54
    人様に迷惑かけてること自覚して引きこもってろ、クソデブ!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/09(火) 10:03:00 

    >>73
    現状デブ規定がないのをいいことに一般のお客様にその負担を強いているだけなんだから、航空会社が訴えられてもしょうがない

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/09(火) 10:12:38 

    訴えるのは違うと思うけど、極端に肥満な人の横はお気の毒・・・。
    以前ロスまでの14時間のフライトで、隣りが体臭のきつい小太りの中年のおやじで、しかもフライト中靴下脱いで裸足になって不潔でつらかったよ。。。
    長時間の密室なだけに、肥満や不潔な人は迷惑だよねー。
    本人に悪気ないケースでも、黒人でスパイシーで甘い香りプンプンの人、これもきつかった。

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/09(火) 10:35:07 

    エコノミーの席に入る時点で欧米人の肥満のレベルとしてはかなり軽度じゃない?
    席なんて当たり外れあるしそのくらいは仕方ないと思うけどなー
    満席時に席交換は無理な事くらい分かるでしょ

    +4

    -6

  • 171. 匿名 2017/05/09(火) 11:13:47 

    >>36
    椅子が壊れそう
    ((( ;゚Д゚)))
    絶対にこの巨漢の人が使用した後の座席のクッションの部分は凹んでるよ

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/09(火) 11:14:14 

    かわいそう
    デブはエコノミー座るなよ、体重制限つけてほしい

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/09(火) 11:34:24 

    マツコさんはビジネスとかにも収まらないから
    エコノミーを2席取るって言ってた。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/09(火) 11:40:53 

    これからこんな巨漢が日本にたくさん来たりするのか……地獄だな

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/09(火) 11:53:05 

    隣の席の人が苦痛を感じるくらいの肥満体はどう考えてもこういう場では迷惑。
    自己管理が出来ず太った自業自得のデブは、せめて他の人の迷惑にならないように生きてほしい。
    電車、バス、飛行機…デブの隣は本当に辛い。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/09(火) 12:20:38 

    想像したら笑ってしまったけどこれはクレーマーだよ

    +1

    -6

  • 177. 匿名 2017/05/09(火) 12:52:03 

    がるちゃん民はデブとブスに優しいとは言うけど人に迷惑かけるデブには物凄く厳しいということがわかった

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/09(火) 13:40:26 

    飛行機で隣にデブ!経験あります。
    肘掛からはみ出てくる肉!肉!肉!おかげで身を小さくしなければならず本当に苦痛でした。
    寝るしかない・・・と寝ていたら カサーっカサーっという変な音で目を覚ますと、隣のデブが機内食をスプーンでかき集めている音でした・・・。もうやだ・・・。楽しい旅行の記憶がこいつの思い出に。
    2度とデブの隣は嫌です。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/09(火) 13:45:54 

    巨デブは公共の乗り物に乗るの控えてほしい。
    限られたスペースに巨デブが入ってくるあの苦痛。
    狭い 圧迫 密着 臭い …
    害でしかない。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/09(火) 14:10:16 

    しかも、太った人って呼吸がうるさかったりしない?口呼吸でゼーゼー言ってたり。それがずっと隣にいるとかノイローゼになるわ!

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/09(火) 15:04:52 

    飛行機じゃないけどこの前映画館で隣がちょデブだった。
    満席だし我慢したけど、デブ息臭いしデブだからずっとデカイサイズのポップコーンふんがふんが食べて煩いし、全然映画に集中出来なくて最悪だった。
    飛行機よりはマシだけど。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/09(火) 15:46:05 

    映画館わかるー!
    こないだ映画観に行った時、隣の肥満客が臭いし、鼻息凄いし、本当にイライラした!
    周囲に迷惑がかかるサイズのデブってなんとかならないのかな?
    太らないように努力してるこっちが嫌な思いしなくちゃいけないなんてムカツク…!

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/09(火) 17:01:23 

    デブ2人と14時間…。地獄だね。
    側弯症で体制くずせないまま14時間はかなりきつい。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/09(火) 17:28:01 

    >>180
    わかる。ちょっと動いただけでフーフー言ってる

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/09(火) 18:35:46 

    日本人サイズのデブなら他人に迷惑かけてないって言えると思う
    臭いだの汗がだの言う人もいるけど、太ってなくたって香水の匂いなどで周囲を不快にさせている人はいる、まあお互い様なレベル
    でもアメリカンサイズのデブは周囲に迷惑かけてると断言できる!

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/09(火) 18:37:07 

    デブ一人でもきついのに2人もで長時間フライトなんてストレスすぎる。
    同情するわ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/09(火) 18:41:46 

    デブは2席取ってほしい。それかデブ用の席を作ってほしい!

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/09(火) 19:58:39 

    席代わられた側の私の体験を聞いてください。

    飛行機でよその赤ちゃんが泣きわめき、隣の人が苦情を言ったらしく、母親と赤ちゃんが席移動することになった。
    で、選ばれたのが私の隣。私は「若い女性で、地味で大人しそう」に見える見た目だから文句言わないと思われたのでしょう。

    確かに「隣いいですか」とCAと母親に頼まれたら断れなかったよ。赤ちゃんはずっとギャン泣き、でも私は疲労困憊でぐったりしてて眠りたい日だった。

    「俺の隣と代われ」と文句言う人は、代わりに誰かが辛い思いすると考えないのだろうか?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/09(火) 20:15:25 

    日本のデブでも座席にいると邪魔なのに海外のデブか
    デブは二人分とってほしいわ
    あと電車やバスの座席に座らないでほしい

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/09(火) 20:16:51 

    >>178
    しかもデブって肉で圧迫されているからいびきもすごいよね

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/09(火) 20:19:58 

    私も一度経験したことある。
    隣に海外の大柄な方が…狭いのもあるけど臭いが一番耐えるの辛くて何度も吐きそうになった。
    幸い1時間半の辛抱だったから良かったけど…。
    14時間は地獄だったろうな…。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/09(火) 22:14:50 

    >>9
    本当、コレやって欲しいよ。
    アメリカだとポッチャリかもしれないけど、
    日本なら巨デブな人の隣になった事あるけど、
    腕とかこっちにはみ出してくる。
    食事の時なんかゴンゴン当たってくる。
    すんません、当たって痛いですって言ったら、
    どうやって食事するのよ!って逆ギレ。
    トイレでいい!って言いたくなる気持ち分かる。
    ビジネス乗れよって言ってる人いるけど、
    デブこそビジネスに乗るか、二人分のシート買うべき。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック