ガールズちゃんねる

6遺体の全焼アパート 住人の家賃は1日900円

99コメント2017/05/09(火) 18:30

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 19:06:29 


    全焼アパート 住人の家賃は1日900円|日テレNEWS24
    全焼アパート 住人の家賃は1日900円|日テレNEWS24www.news24.jp

     7日夜、福岡県北九州市でアパートが全焼し6人の遺体が見つかった火事で、アパートの住人は1日あたり900円で部屋を借りていたことがわかった。  7日午後11時20分ごろ、北九州市小倉北区清水で「アパートの2階の屋根から炎が出ている」と近所の住民から消防に通報があった。警察によると、木造2階建てのアパート約300平方メートルが全焼し、焼け跡から6人の遺体が見つかった。このほか5人が病院に搬送され、住人の男性1人と連絡が取れないという。


     逃げて無事だった住人によるとアパートには、建設作業員や高齢の男性たちが単身で住んでいて、1日あたり900円の家賃を払っていたという。

     アパートの住人「自分は10日おきに家賃を払っていた。1日900円、不動産屋が取りにくるので直接払う」

     警察は、連絡が取れない住人の男性をさがすとともに遺体の身元を確認している。

    +261

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 19:07:17 

    痛ましい…

    +344

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 19:07:47 

    劣悪な賃貸住宅だったんだね…

    +617

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 19:08:05 

    月27000円ならオードリー春日のボロアパートと変わらないね。

    +678

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 19:08:06 

    日雇い?

    +326

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 19:08:32 

    ウイークリーマンション的な感じだったのね

    +413

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 19:08:37 

    逃げ遅れたの?こわい
    生活保護か

    +307

    -16

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 19:08:45 

    一ヶ月だと相当のお金になるね、高いね

    +21

    -131

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 19:08:56 

    住民票のない人が住んでたっぽいね
    全焼のアパート“住民票がない人”が入居か|日テレNEWS24
    全焼のアパート“住民票がない人”が入居か|日テレNEWS24www.news24.jp

     7日夜、福岡県北九州市でアパートが全焼し6人の遺体が見つかった。このアパートを一括で借りていた業者は、不動産管理会社に対し「住民票がない人を入居させる」と説明していたことが分かった。  7日午後11時20分ごろ、北九州市小倉北区清水で「アパートから炎が出ている」と通報があった。この火事で木造2階建てのアパート1棟が全焼し焼け跡から6人の遺体が見つかった。さらに、住人の男性1人と連絡が取れていない。

    +459

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 19:09:07 

    戦後で時間が止まったままの区域と人々、、

    +463

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 19:09:08 

    安い!

    +45

    -17

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 19:09:15 

    住民票のない人を主に受け入れていたらしい。これから身元探しが難航するね。

    +576

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 19:10:58 

    >>9
    「住民票がない人を入居させる」と説明していた

    これで不動産の審査通ることに驚きだわ…

    +557

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 19:11:31 

    いろいろ事情抱えた人たちだったんだろうと思って切ない

    +564

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 19:12:14 

    川崎のドヤの火事思い出した。
    【川崎火災】簡易宿泊所、放火の可能性も「ガソリンのにおい」 「こんな所で死にたくねぇよ」次々飛び降り - 産経ニュース
    【川崎火災】簡易宿泊所、放火の可能性も「ガソリンのにおい」 「こんな所で死にたくねぇよ」次々飛び降り - 産経ニュースwww.sankei.com

    火はあっという間に木造の簡易宿泊所2棟を飲み込み、夜空を真っ赤に染めた。川崎市川崎区日進町の「吉田屋」から出火し、死者4人が確認された火災。火の手に追われた宿泊…

    +222

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 19:12:17 

    住民は日雇い労働者や生活保護者、高齢者、元路上生活者の
    男性がほとんどとニュースでやっていましたね
    …本当に痛ましい

    +430

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 19:12:44 

    >>14
    人が死んでザマァはないよ

    +518

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 19:12:47 

    出た、貧困ビジネス!

    +124

    -38

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 19:13:37 

    ドヤに住んでる人って、ねぇお察し。

    +22

    -86

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 19:13:37 

    こりゃ身元分からんだろうな
    毎年何万ときる行方不明者の一人なのだろうけど

    +310

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 19:13:40 

    その代わり保険に入ってねて条件だったらボロ儲けだな

    +209

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 19:14:21 

    だってこの地域、、ねぇ、、。

    +47

    -52

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 19:14:50 

    出火の原因は?放火かな?

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 19:15:24 

    うしじまくんに出てきそうな環境だね…

    +300

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 19:16:20 

    住民票がない人?そこが家じゃないの?バカだからわからない。どういう事ですか?

    +10

    -71

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 19:17:11 

    ウシジマくんに出てくるような人達が住んでたんだろうな

    +224

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 19:17:25 

    将来を悲観したクソじじいがまわりを巻き添えにして焼身自殺とか?年金が少ないからって新幹線で焼身自殺したクソじじいがいたよね。年金の受給額が少ないのはてめぇが納めてきた額が少ないからなんだよ!本当に迷惑。

    +33

    -46

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 19:18:25 

    でもさ、こういう所がないと困る人だっているじゃん。いつ自分がどうなるか分からない時代だよ。
    亡くなった方のご冥福をお祈りします。

    +825

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 19:19:17 

    >>6
    そんな洒落たものじゃないよ。日雇い労働者や生活保護受給者の簡易宿泊所だよ。異様な空間だよ。

    +268

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 19:20:24 

    今やってる朝ドラのひよっこのお父さんが住んでそうな所?

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 19:20:31 

    生ぽは取りっぱぐれがないから大家によっては貸す人もいるだろう。空き家になるよりましだし。
    でもこういう事があると考えるわな。

    +199

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 19:20:47 

    記事読んだけど四畳半だって。狭いな。

    +189

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 19:20:58 

    1ヶ月だとそんなに安くもないよ。高齢で仕事ない時だって有っただろうに。

    +288

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 19:21:16 

    1日をやっとの思いで暮らしている人たちが住んでいたと思うと切ないね…
    どうかあの世で幸せに過ごして下さい。

    +441

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 19:21:26 

    生活保護とか言ってる人いるけど違うでしょ
    住民票のない人がどうやって生活保護もらうのよ

    +513

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 19:21:35 

    何故逃げれんのかわからん?
    よっぽど鈍感なのか

    +8

    -43

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 19:24:24 

    >>37
    火事で死ぬのは一酸化炭素中毒だよ

    +124

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 19:25:13 

    >>36
    住民票ない人を探してきて住まわせて、そこで住民票作らせて生活保護申請させてあげるブローカー。

    +298

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 19:25:16 

    >>33
    まだいいよ!押し入れみたいな一畳にカーテン壁しかないようなとこ住んでる人もいるよ!

    +76

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 19:26:09 

    生活保護や年金横取りするような施設よりまだまだいはいよ

    +150

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 19:27:47 

    ウシジマくんに出てくるような所ではないよね!?

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 19:27:58 

    日雇い労働、家賃も現金前払いだったのかな
    戸籍も何もない人達だったのかしら

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 19:29:13 

    なんか闇が深いね

    +94

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 19:29:54 

    ドヤ街でしょ?
    生保、犯罪者か前科持ち、在日なんかが集まるスラムだよ

    +44

    -39

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 19:30:12 

    高齢の方なら
    夜の11時は寝てたんだろうね…

    +164

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 19:30:49 

    住民票がないってどういう
    事情でなるのかな??

    +125

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 19:30:56 

    家賃の安さがクローズアップされるのって嫌だな。一度に6人も亡くなってるんだよ。悲惨だよ。

    +281

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 19:31:32 

    >>37

    夜の11時だよ?
    寝てたから火事に気付くの遅れたんじゃないかな

    +46

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 19:32:21 

    地元だよ。
    近所に建設会社あるからそこが雇ってたのかな?
    それにしてもかなりデカイ火事だった。

    +96

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 19:32:50 

    こういうニュースを見ると、とりあえず住まいがあって毎日3食食べられてる自分の生活はそこそこ恵まれているのだと実感する。

    +193

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 19:33:05 

    >>23

    火事に地域とか関係あるの?

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 19:33:31 

    ボロイところは若い人は借りないし、保証人なしにしてるところ結構あるみたい
    借りてもらえるだけましってことかな

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 19:33:47 

    たまたま住んでた町とかさ、両親の育てかたとかさ、環境や国籍とかちょっと道をそれたことでうちの父もこうなる可能性はあったと思うと切ないよ。
    ご冥福を御祈りいたします。
    せめて最後は苦しんでいませんように。

    +146

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 19:34:49 

    >>6
    おしゃれな言い方だとウィークリーマンションだけど。。。

    いわゆる簡易宿所だね。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 19:36:41 

    >>23
    此処は北九州の中でも市街地に近いところだよ。
    住宅が密集してる所だけど歩いてすぐ国道だし、変な人もいない。

    +92

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 19:37:06 

    ヤクザな匂いがする

    +8

    -10

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 19:37:06 

    現場はスラム街じゃないよ。

    +66

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 19:37:14 

    住民票を取れない=身分証明書もないor居所がわかると困る人たち
    だから直接賃貸契約じゃなく借り上げだったんだろうね

    +76

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 19:39:20 

    住民票がないってどういうこと?(*_*)
    借金の取り立てから逃げてるとか不法入国者とかそういうこと?
    もう世界が違いすぎてまったくわからん
    これでよく不動産屋も部屋貸せるね、本当に驚いた

    +73

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 19:40:59 

    1日いくらって要するにホテルだよね。
    金がなくなったら泊まれなくなるだけ。

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 19:41:54 

    >>54
    残酷だけど火災に巻き込まれたら苦しんで死ぬでしょ
    体が不自由な人もいたっていうし…
    これがもし自分の親だったらと思うとなんとも言えないわ

    +91

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 19:45:15 

    なぜこんなに見下すような発言が多いのか
    ちゃんとお金払ってるんだからいいでしょうに

    +179

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 19:46:15 

    ストーブ焚くよう時期じゃないし、煙草の火とかかな?夜の11時だし。
    原因なんだろうね。

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 19:50:41 

    ずいぶん昔に北九州で監禁洗脳事件あったじゃん?私、リアルタイムでは知らないけど昔の怪事件として知ってたんたけど、そこの近所だよ。気になる人は北九州、監禁で調べてみて。しばらく眠れなかったし吐き気だった。

    +16

    -31

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 19:53:53 

    ネットカフェに泊まるより全然安いね。
    もっともネットカフェとかウィークリーマンションとかって案外高いけどね。

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 19:54:14 

    住民票がないっていうのは身元不明のホームレスってこと?

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 20:01:18 

    独身だし体壊して無職になったら私もボロアパートに住まなきゃ

    +87

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 20:26:04 

    今日テレ東の昼めし旅で横浜の金持ち姉妹の家見て
    はあー世の中にはこんな暮らししてる人も居るんだと思ったけど
    まー私も自分の部屋見たらまーまー良いかな?世の中にはこんな所で
    暮らしてる人もいるんだ...複雑な気分になる。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 20:26:20 

    この辺は校区も良いよー

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 20:32:10 

    生活保護受けさせて徴収?
    せめてきちんと弔ってほしい

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 20:43:55 

    うちの家まぁまぁ近くだけど、市街地に近いしびっくり!
    監禁事件の場所とは治安が全然違うよ!

    +64

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 20:50:32 

    木賃宿だよね。敷金も礼金もいらないから身元不明でも泊まれる。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 20:51:08 

    事情は色々あって、真面目に働いて必死に生きてたんだと思うと気の毒

    +97

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 20:57:47 

    年取ってこんなボロアパート住んで焼死したくないから、頑張って働こう。

    +11

    -11

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:12 

    >>29
    あすは我が身ですよね。三日後の自分はどうなるか分からないし…

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 21:07:17 

    引っ越しているのに転入も転出も届けをしないでいると、住民票は職権で消されることもあります。
    夜逃げした人とかね。

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 21:11:47 

    タコ部屋てきな?

    +4

    -10

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 21:16:14 

    歩いて行ける距離に住んでいますが、、、
    そんな人達が住んでいるというか
    そんな支払い方があることさえも知らなかった。
    しかしこの近隣では
    到津など住みやすいとされていたのに...

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:02 

    1ヶ月の家賃かと思ってた驚いてトピ開いちゃった。。。どういうブラック賃貸かと…

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 21:51:55 

    近所に一日千円のアパートある

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 22:04:22 

    火事の原因は何?
    もしかして放火?だとしたらありえない。
    可哀想。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 22:19:24 

    トピずれですが、強風、乾燥とはいえ、大規模火災の件数が異常です。
    北のテロかもと疑っています。

    +24

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 22:21:48 

    北九州市は在日が多いよ

    +14

    -6

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 22:24:27 

    >>62
    横だけれど火災の場合は高熱で喉、気管支、肺が一瞬で火傷するので苦しまないと聞いた事があるよ。
    せめて寝てる時に苦しまずに亡くなっているといいなと思う…

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 22:31:51 

    北九州出身だけどいなかったよ。もっと他にもいる。大阪とか東京こそいっぱい
    いそう。

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 22:38:39 

    こういうとこに住まざるを得ない人達って
    どんな人生だったのか、、
    ご冥福をお祈りします

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 23:09:34 

    さっきニュースでやってたけど、
    1日900円なのは2ヶ月目からで最初の月は1日500円なんだってね。
    月15000円で四畳半とは言え一部屋借りれるならとりあえずで借りる人いるだろうね。
    翌月900円って急に値上がりしても、そーゆー所にたどり着く人って物事を考えたり変えたりする事を面倒がってそのまま居着くだろうし。。
    痛ましいね。

    +45

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 23:13:03 

    最近高齢者宅の火事とか多いよね?今回の火事って住民票がない人達が住んでたんでしょ?これって中国・韓国日本乗っ取りの為にって事ないのかな?背のりで亡くなった人に成りすます。あちらの方相当焦ってるようだから。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 23:35:54 

    これね...焼き殺されたんだよ。タダ同様で貸す代わりに高額の保険に加入させられてるはず。

    +6

    -12

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 23:39:37 

    宮城県も山火事でお家全焼してる。火事の跡地にお家を新築するの嫌がる人も多いし、土地の値段も下がると聞いた。あちらの奴等がそれを狙ってるのかもね。考え過ぎだといいのだけれど…。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 01:03:58 

    >>14
    これは生活保護でも不正支給じゃなく本当に生活に困っていた人じゃない?ニュースで見たけどすごい狭くて劣悪な環境だよ…。不正支給ならもっといいところに住むでしょ?ざまぁとか酷すぎ。

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 01:13:52 

    前に武井咲が戸籍がない女の子のドラマやってたよね。
    旦那のDVから逃げてて、産まれた子の出生届を居場所がばれないように出さなかったやつ。
    世の中にはいろんな事情がある人がいるよね。
    どうか安らかに眠ってほしいね。

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 03:53:32 

    寝タバコとかじゃないの
    ナマポうけて 1日中部屋にいるか日雇い働きで

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 10:02:22 

    最近、火事が多いのはテロ?

    警戒してください。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 10:24:17 

    >>95 こんなに多いと勘ぐってしまう。共謀罪テロ等準備罪を早く成立させてほしい。亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 10:25:05 

    一酸化炭素中毒って苦しまないイメージだけど、一瞬で気絶できるのは高濃度の場合だけなんだよね。
    麻痺して表情筋も動かせないから苦しまず亡くなったように見えるだけで、火事で亡くなるのはどんな死因でも苦しいみたい。
    各々注意しよう。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 12:42:58 

    住民票も作らず、安さだけに惹かれて自分の意志で住んでたんだから自業自得だわ。こういう人らが死んでも困る人はいないよ。代わりはいくらでもいるだろうからね。

    +0

    -9

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 18:30:28 

    >>13
    ホテルみたいなもんでしょ
    ネカフェとかさ。
    審査も何も関係ないでしょう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード