ガールズちゃんねる

なぜこの本を買ったのだろう?

102コメント2017/05/11(木) 15:58

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 18:34:59 

    タイトルの通りです
    本棚を眺めてみて何かありませんか?

    私はこれ

    暇を持て余し仲間たちと呑んだくれの日々のようです
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +125

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 18:35:53 

    おじさん図鑑

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 18:36:31 

    長谷部誠
    「心を整える」

    整わなかった

    +159

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 18:37:08 

    面白かったけどさw
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +81

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 18:37:13 

    嫌な感情の愛し方

    病んでた時に…m(._.)m笑

    面白かったけど

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 18:37:44 

    上田次郎のどんとこい超常現象

    +126

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 18:38:20 

    オウム真理教の麻原彰晃の娘の手記。
    読んだ記憶がない。
    つられて買ったのかな。

    +57

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 18:38:53 

    コンビニで売ってたトラウマになるTV・CM

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 18:39:37 

    小保方晴子 あの日

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 18:39:45 

    >>1
    読みたいw

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 18:40:27 

    主素晴らしい本だと思う私はおかしいの?
    その本欲しい

    +140

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 18:40:38 

    わたし、あややになりたい!
    なれねっての

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 18:41:15 

    これ
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +0

    -50

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 18:41:50 

    お坊さんに興味があって…
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 18:41:55 

    闇の子供たち...

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 18:43:08 

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 18:43:27 

    私も主さんの本いいと思う

    +106

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 18:43:27 

    アメブロ
    アメブロの携帯小説に夢中だった。
    懐かしい。
    上下巻持ってる。
    結末書かずに更新が途絶えたので、どうなったか知りたい。

    誰か、覚えてる人はいるかな?
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 18:45:27 

    そりゃあ、、

    上地雄輔のブログ本

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 18:45:58 

    ビッグダディの元妻美奈子氏の本。
    この男に捨てられて、頑張ってくれえと思って買ったけど、謎の芸能活動しだしてムカついたわ。
    捨てましたけどね。

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 18:46:13 

    はじめしゃちょーの写真集一択
    マジで買ったの後悔してる

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 18:46:36 

    古田のブログ本。

    この人あまり人望がないらしいね。

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 18:46:44 

    太宰治の人間失格
    いろんな意見があると思うけど、私は読むのがしんどかったです。

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 18:47:01 

    ここまでの本、ほぼ読みたい。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 18:47:20 

    瀬戸内寂聴
    孤独を生ききる

    瀬戸内寂聴さんがすごい人らしいというのを知って、なんとなく購入。
    中学生の私には、内容が深すぎた。
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +33

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 18:48:12 

    >>11
    ありがとうございます!
    昔の人の暮らしが知りたくて買ったような??
    なかなか面白かったですよw
    幕末って鬼気迫った感じかと思いきやすごく平和で毎日を好きに楽しく生きてる内容でした!
    今見たらAmazonでは中古しかありませんでしたがレビューもそこそこあるし興味があったら見てみてください(^∀^)

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 18:48:14 

    SMの趣味もないし 残虐な事にも興味ないのに…何故…
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +84

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 18:52:52 

    アニメの影響で買ったのが悪かった。アニメと本は別物なのに
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 18:53:26 

    主ですがこんなんもありましたw
    梟首(晒し首)の生々しいイラストがたくさんw
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 18:54:00 

    窪塚好きだけど、
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +23

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 18:54:36 

    >>27
    ちょっと似てますが、完全な中二病の学生時代に買ってしまった思い出。
    ほんでついこの前古本屋で見付けて思わず懐かしくて買っちゃおうかなと思ってしまった大人の私(苦笑)

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 18:56:03 

    KAGEROU 齊藤智裕(水嶋ヒロ)

    とんでもなく駄作だった。買って凄く後悔した。当時、騒がれてたから私が読んだ後、知り合いにあげた。

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 19:00:15 

    このレシピ本
    アボカド大好きだけど結局同じようなメニューばかりで、本を見て作ろうとはしなかった
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 19:00:27 

    世紀末死語辞典

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 19:02:21 

    うさぎ夫婦っていう本だったかな…
    お互い好き過ぎて普段の生活でも顔を舐め合うと言う話
    中学生の時にうさぎの話かと思って買ったら夫婦でいちゃいちゃ顔舐め舐めの話…汚過ぎた

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 19:14:52 

    ダレノガレのレシピ本

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 19:17:32 

    実録 アメリカ超能力部隊

    一応ドキュメンタリーです。
    読んでると途中で寝落ちするので眠れない夜に数ページずつ読んでます。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 19:17:34 

    ビストロスマップ完全レシピ。第一弾の。

    これ見て作ったことないや。

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 19:18:48 

    買ったじゃなくて、頂き物で大変失礼ですが、有川浩、湊かなえ、貴志祐介全般。
    友人が面白いよ!といって、殆ど全て読みましたがマジで時間の無駄でした…
    挙げた作家のファンが多いようなので批判は承知です。

    特に貴志祐介はがるちゃん読書トピでもファン多く期待してましたが、正直、新世界よりの冒頭で本投げそうでした。

    +27

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 19:21:54 

    百田尚樹「殉愛」
    お金をドブに捨てたみたいだ(○`ε´○)

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 19:27:52 

    >>39分かります

    過大評価。読めないですよね

    +13

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 19:29:40 

    >>14これ読んだよ。
    ある程度宗教全般に興味ないと無理だよ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 19:32:05 

    お酒飲まないのに なぜ買ったのか…?
    面白かったけど
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 19:32:50 

    >>14
    ナンパかと思ったら宗教の勧誘だった
    って記事を思い出した

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 19:38:13 

    暗黒通信団の「素数」
    (書店で売っている200円位の同人誌。
    中身は延々と印刷された素数)

    いつか何かの役に立ちそうな気がしたんだよね…



    なぜこの本を買ったのだろう?

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 19:41:04 

    トリック好きだったからw

    完全なネタ本なんだけど、Amazonのレビューに、普通の自己啓発本と勘違いして買ってしまった人のレビュー(苦情)が
    書いてあって笑ってしまった。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 19:41:34 

    写真貼れてませんでした…
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 19:43:53 

    >>33
    私はこれ
    クックパッドで充分だったわ
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 19:49:06 

    魔法の杖 昔流行ってどこにもなく予約した
    今実家に眠ってる

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 19:51:29 

    図書館の本だけど、
    酒井順子の『裏が、幸せ』

    日本海側を裏日本って昔は呼んでいて、わたしもそちら出身だから借りてみた。

    編集者と二人で各県の美人率を数値化して低い高いと色んな県の女性をディスる酒井さん。

    なんで借りたんだろう…

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 19:52:31 

    面白くない本なんてないよ。
    ただ、いま現在本人で読みこなす能力がないだけ。
    (追記、一部ラノベや、一般的に読書を重ねた人にとってあまりにも毒にも薬にもならないものは省く)

    +3

    -15

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 19:54:01 

    りぼんの付録全部カタログ〜60年の歴史
    懐かしい付録が沢山見れるのかな〜と思って買ったら
    付録殆ど載ってなくて、説明文だらけ。

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 20:01:26 

    酒井若菜の写真集。
    ほんと、なんで買ったんだろう・・・
    捨てるに捨てられず、手元に残ってます。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 20:03:05 

    育乳マッサージで華奢ボイン


    ……(._.)

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 20:12:21 

    小向美奈子の自伝。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 20:13:18 

    白いジャージ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 20:17:04 

    渡辺淳一の「幻覚」

    「わざと陳腐な表現を連ねる手法なんだろうな」「いつ面白くなるんだろう」と
    ワクワクしながら読んだけど
    最後までびっくりするくらいつまらなかった。

    あらすじ↓
    36歳の美貌の精神科医・花塚氷見子。その女医に憧れる年下の看護師・北向健吾。二人の恋は徐々に進展をみせるが、氷見子の特定の患者に対する不可解な治療に北向の困惑は深まっていく…。『
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 20:18:26 

    ユミリー風水の本
    蓋を開けたらインチキ風水おばさんだった
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 20:18:43 

    主さんの本読みたすぎるwどんな内容なの?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 20:18:46 

    呪いの計画。
    その時が来るまで開けないでくださいと言う袋とじも付いていた。特に呪い殺したい人は居なかったけど怖い物見たさだと思う。呪文も覚えられそうになかったし、準備も大変な感じだった。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 20:21:19 

    ノルウェーの森
    上下2巻
    流行っていたので買った。40ページ読んで挫折。
    せめて上を読んで面白かったら、下を買えばよかった。

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 20:24:56 

    佐村河内守

    騒動になる前にテレビで見て

    嘘自伝

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 20:29:22 

    他人と深く関わらずに生きるには 著:池田清彦

    私、病んでたんだな……
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 20:29:42 

    安倍シンゾローム、「美しい国」
    先祖の自慢話。

    >>39
    「黒い家」は面白かった。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 20:30:35 

    やおいに興味があって
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 20:31:05 

    >>59
    忍藩(埼玉県行田市)の尾崎隼之介(字は石城)十人扶持。元は御馬廻役百石。29歳の時に藩政を論じたために蟄居。33歳独身。養子先の尾崎家を追い出され、妹夫婦の家に同居中。時々絵と文を書き、読み書きの手習いで生計を立てている。文久元年(1861年)より2年までの187日間の記録。

    原文と絵、わかりやすい解説が書かれています

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 20:32:28 

    皆さんありがとうございます!
    面白そうなのがけっこうありますね!

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 20:40:04 

    完全にゴミ本だった
    近日中にメルカリに出品予定  

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 20:42:53 

    >>41

    クリムゾンの迷宮だっけか、あれは内容稚拙なのに絶賛してる人多くてびっくりした。
    黒い家は良かったけど。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 20:44:47 

    ナントカ賞取った本はもれなく面白くない。

    特にA賞。火花20ページで挫折した。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 20:46:18 

    流行ってるものは読まないけど買ったら流行りだした図書館戦争
    どうしてこうなった

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 20:47:47 

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 20:50:29 

    >>70
    分かる。ネットの評価見て悪い予感して図書館で借りた。買わなくて良かったと思った。

    ラストの男の先輩が胸の整形を受けてボインになってる意味が分からない。借金だらけなのに金はどこから来た?って思った。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 20:53:19 

    モロ自己啓発系に影響されてるサッカーの長友と長谷部の本は駄本

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 20:55:18 

    沢木耕太郎のあなたがいる場所
    全体的にグレーがかったどんよりした内容

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 20:56:06 

    マンガで分かる何とか系
    マンガがあまり好きでなく活字にいったのに
    画風が好みでないときついだけ

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:36 

    ブラマヨ吉田のブツブツ
    鈴木おさむのブスの瞳に恋して

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 21:00:18 

    出版してまたすぐ捕まった

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 21:01:38 

    自己啓発系
    たぶん追い詰まった時に買ったんだと思うけど約にも立たずむしろちょっとイラっときたw

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 21:06:39 

    >>25マジ?読んだの…,?
    読みきったならすごいわ
    私は投げた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 21:24:52 

    蝶々さんの小悪魔本
    当時は夢中になって5冊くらい買って読んでた。
    わたしの黒歴史の一つ。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 21:29:04 

    私は酒井順子の「容姿の時代」。
    この作者、ちょっといろいろと深読みし過ぎでは?と思ってしまった。
    特に小柄な女性の性格についてとか。
    しかも私も小柄だけれど、これらの特徴に、全然該当していなかったし。
    読んでいて何か嫌な気持ちになった。まるでいかにも小柄な女性=あざといみたいな書き方に感じて。それから脱衣所で、一体どうしたら格好良い感じに服が脱げるかなんて、こんなことまで気にしている、こんな自意識過剰な人、初めて見た。
    誰もあなたのことなんて、そんなにいちいち気にしていないよ、と思ってしまった。
    何か作者自身が、いろいろと面倒臭い感じの人だなと感じた。


    それに上のコメントでも、ちょっと言われているけど、結構この作者も、いろいろとディスるの好きだよね。私はどうもこの本でいまいちピンと来なくなった経験以降、最終的にはこの人の本、読まなくなった。
    それにこの酒井順子の本って、地方在住の私からすると、これっていかにも東京都特有の人の感覚や見方だな、と思ってしまうことも多いし。
    それなのに何でそんなに世間ではわかるわかるみたいに、大きな共感を集めやすいのか謎。それから有川浩は、最初からもう読む気さえもしない作家だった。
    最初の自衛隊関連の小説で知った時も、どうせこんな内容の本なんて書くの、たぶん30代くらいの自衛隊萌え女性でしょ、と思ったら、もうその通りだったし。
    私も同世代だけどね。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 21:39:54 

    女探偵の解説後、田中たちはどこから出現するんだろう?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 21:47:27 

    東村アキコ解体新書
    買った事後悔してます。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 21:52:03 

    彼氏にフラれて病んでいた時に、自分の星座の本を買った。

    旦那は「ヤクザ撃退法」という本を持ってた。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 22:22:31 

    五体不満足

    こんな人だったなんて…

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 22:30:24 

    >>69返信ありがとう。

    えー、まじ?私、もう全て受け付けなかった…
    がるちゃんでも黒い家は…天使の囀りは…とかいうけど…
    とにかく稚拙、これがしっくりくるかも。
    でも読書の入り口にするなら勧めたいなみたいな。


    がるちゃん読書トピも、いつもせいぜい東野圭吾、湊かなえ、宮部みゆきばっかで辟易…

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 22:55:34 

    川島なお美に興味なかったけど
    何で買ったんだっけ、、
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 23:40:37 

    わから~ん
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 00:16:14 

    たぶん、そういう気分だったんだろうな~
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 00:16:23 

    >>16
    学校で作ってうちにもボニーがいたよ
    結婚前に天国に行ったけど

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 00:20:09 

    カラスの死骸はなぜ見当たらないのか

    中学生の時になんでだって思ってよんだら
    ただの宇宙人大好きな人の妄想の本だった

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 01:14:13 

    >>80さん

    >>25です。
    全部読みきったよ。

    でも、セ◯クスという単語が頻繁に出てくるので刺激が強かった。
    セ◯クスは月に一度あるかないか…とかも書いてあって、中学生の私には意味がわからなかった。

    とりあえず、最後まで読めば何か理解できるはずと期待して全部読みきったが意味不明な本だった。
    中学生が読むには早すぎるし深すぎる本だった。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 01:17:34 

    日本語練習帳

    めっちゃ売れてるということで買ってみたが、意味不明な本だった。
    途中で読むのやめた。
    なぜこの本を買ったのだろう?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 01:44:42 

    >>81
    私も一冊持ってました!真剣に読んでたw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 09:42:30 

    >>54
    「ボイン」がツボwだけど、ボインになれなくてもいいから華奢になれるなら買う

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 12:32:35 

    >>73

    ごめんなさい、20ページしか読んでないので最後知らないやwww

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 17:02:27 

    ハリー・クバート事件
    分厚い上・下巻のハードカバーで読んだ。
    ゴンクール賞受賞というのが、最大のセールスポイントだと思われるけど。
    でも最近のゴンクール賞は、どうしちゃったの?と思わされたのが正直な感想。
    冗長という以外の、何物でもない。
    ここまで延々とページ数を費やす程の、内容だったんだろうか?
    ミステリーとしても、文学として読んでも、中途半端みたいな感じで、どちらとして読んでも、あまり評価できないような感じ。
    そして主人公が尊敬してやまない天才作家ハリーの正体たるや、あまりにもショボイ。
    またハリーの名声を不動のものにした傑作「悪の起源」の創作の発想のヒントでもあり、この作品の重要な要素の一つであるはずの、天才作家とノラとの純愛というのも、私からすればただのロリコンにしか見えなかった。
    加えて、このノラという少女の魅力が、読んでいてもちっとも伝わってこないし。
    小説中で魅力的だとされる女性のその魅力が、文章上の羅列としてだけ終わっており、実際にそういう風に見えないのは致命的だなと思う。
    やっぱりベストセラーって、薄っぺらい内容が多いなと再確認しただけに終わった感じ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 22:12:18 

    ロバート・ゴダードの「千尋の闇」。
    謎の失脚を遂げた、チャーチル首相と同時代の政治家のエドウィン・ストラフォードに、関心を持つようになった、元歴史教師マーチン。
    そして彼がこのエドウィン失脚の謎に、いろいろな調査を元に、迫っていくというもの。
    別に謎自体は政治的陰謀だとかの大層なものもなく、結局は個人間の愛憎のもつれもの。
    まず、この主人公が絵に描いたようなダメ男。まずこの時点で、相当辛いものを感じた。
    そしてただマーチンを苦しめて、破滅させるためだけの存在にしか思えなかった謎の研究者イヴ。そもそも、いくら外国でもこんなセクシーで美人の研究者なんて、いないと思うし。
    またこれもかなりのマイナスかと思われる部分は、本作のヒロインとでも言うべき存在であり、さんざん聡明な女性、素晴らしい女性として称賛的に描かれているエリザベスという女性に、そんな風に書かれている程の魅力が感じられない点。


    何でエリサベスは恋人のエドウィンの言葉よりも、こんないかにも信用できなさそうな男の言葉を、そんなに簡単に信じ込んでしまうのか?
    それにいくら自分が信頼している年上の女性からも、間接的に同じようなことを言われたとはいえ、なぜ自分自身で直接エドウィン本人に会い、自分を本当にだましているのかどうか、確認しようとしなかったのか?
    若い女性ながらも熱心な婦人参政権運動家にしては、彼女には思慮がなさ過ぎるし、あまりにも恋人に見切りをつけるのも早過ぎる。
    やはり、聡明で行動的な女性のはずが、結婚を約束した恋人の言葉よりも、いかにも胡散臭い男の言葉の方をすぐに信じ込んでしまうことへの説得力が、乏し過ぎる。
    それに加えて、彼女の夫も息子も、非常に感じが悪いし。さすがのエリザベスも、子育てには失敗したということなのか?


    そして愛して結婚したはずの女性に対して吐くとはとても思えない、夫の暴言とか。
    それともエリザベスの息子の卑しい人間性は、この父親の方に似たということか?
    しかし、いくら彼女本人は立派でも、このようにことごとく、彼女周辺の夫や息子がクソなので、やっぱりこのエリザベスの結婚、不幸だったんじゃ?と思ってしまう。
    このように、概していろいろと引っかかる登場人物達の中では、誠実だし、一番まともかと思われるエドウィンも、しまいにはこんなエリザベス程度の女性に、いつまでも恋々と執着し続けて、ついには人生を棒に振ってしまった情けなさにも、相当イライラしてきたし。私としては全体的に、好感の持てない登場人物ばかりだった。後味もかなり悪いし。
    ほめちぎる書評も多いけれどこの作品、過大評価され過ぎではないかなと思う。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 22:36:06 

    100ゲット!

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 08:14:24 

    秘密捜査 ジェイムズ・エルロイ
    全っ然、面白くなかったー

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 15:58:08 

    タイトル忘れたけど、内田春菊のエッセイ集。
    ほとんどが「あんたが言うな」か「何言ってんだコイツ」に大別。
    読んでてイライラする本は初めてでびっくりした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード