ガールズちゃんねる

男と女、どっちに好かれた方がいい?

128コメント2017/05/09(火) 16:41

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 17:05:31 

    男にモテて、彼氏や旦那がいるか、
    女に好かれて彼氏や旦那はいないけど友達に恵まれるかどっちがいいですか

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 17:06:32 

    正直、男

    +229

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 17:06:39 

    やっぱり男性にモテたい!

    なぜならモテたことがないから!爆

    +142

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 17:06:56 

    女子に好かれないと生きていけない

    +159

    -28

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 17:06:58 

    友達に恵まれる方!
    今まさにその状況だけど、人生すごく楽しいよ笑

    +72

    -18

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 17:07:10 

    男に決まっとるやろ
    ババアになってババア同士で仲良くしても虚しさが広がるわ

    +164

    -35

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 17:07:16 

    友達欲しいから女

    +59

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 17:07:19 

    男に好かれたい。

    でも、女に好かれた方が生きて行くのは楽だと思う。

    +163

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 17:07:29 

    男と言いたいところだけど、実際同姓に好かれたほうが楽しそうだ

    +98

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 17:07:31 

    エライ究極の2択だな。

    旦那がいて2・3人友達もいる、じゃダメですか。

    +99

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 17:07:35 

    男に好かれたい。
    女同士は上っ面だけで十分です。

    +44

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 17:07:40 

    女に嫌われたら怖い

    +88

    -9

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 17:07:47 

    異性でしょ

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 17:07:50 

    一番好きな男に好かれればいい、後はいらん
    女に好かれたい

    +130

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 17:08:02 

    女!
    女の人に好かれれば何事も気持ちよくことが運ぶから。

    +34

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 17:08:04 

    >>1
    ごめん、どちらも達成してるひとがいるから
    それがいい

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 17:08:18 

    おとこ

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 17:08:22 

    女かな
    男に好かれなくても生きていけるけど、女に嫌われたら生きていけない

    +54

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 17:08:25 

    友達がたくさんいても、埋められない何かがやっぱりあるんだよ。涙

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 17:08:34 

    そりゃ男だよ
    よくモテなくても好きな人一人から好かれればいいって言うけど、その一人からも好かれないってことだよね?
    だとしたら男から全く好かれない人生は絶対嫌だ

    +37

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 17:08:46 


    嫌われると仕事に影響する

    +53

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 17:08:45 

    女性の職場なので、
    女性に好かれた方がいい。

    +26

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:01 

    若いうちは男だと思う
    ある程度の年齢になったら女性

    +47

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:09 

    男と女、どっちに好かれた方がいい?

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:10 

    男に好かれたい
    結婚したい

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:13 

    結婚するまでは男
    結婚したら女

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:24 

    男受け抜群女子
    男受け抜群!!乃木坂46のみさ先輩こと衛藤美彩さんの画像・GIF・動画をひたすら集めるまとめ - NAVER まとめ
    男受け抜群!!乃木坂46のみさ先輩こと衛藤美彩さんの画像・GIF・動画をひたすら集めるまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    めちゃくちゃもてそうなたぬき顔女子衛藤美彩さんの画像・GIF・動画をひたすら集めるまとめです

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:30 

    男!!一択!!!!

    +6

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:30 

    旦那も離婚って可能性があるけど、それ以上に友人関係って儚い気がする。

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:41 

    おばさんとなった今、女に好かれるほうが生きやすい。

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:43 

    正直、モテたいとか好かれたいとかより
    気の合うひとがいればどちらも最高です

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:53 

    男にはすごく好かれて、財布を持ち歩いたこともないほどモテたけど、結婚した現在、今まで同姓の友だちを作ってこなかった反動が来てる。もっと女の子を大事にすればよかった。寂しいもんだよ。

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:55 

    学生時代なら迷わず友達が大事。社会人になったら男が大事。

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 17:10:28 

    女!
    生きやすいから

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 17:10:31 

    男だよ

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 17:10:34 

    男女の友情どうのこうのあるけど女の友情ほど薄情なものは無い

    +10

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 17:10:42 

    男に好かれても結婚出来るのはひとりだけだから、
    女性に好かれても、
    楽しい人生送った方がいいわ。

    +27

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 17:11:13 

    現実はこんな感じ。
    独身彼氏なし、遊ぶ友達なしの方!雑談しましょう!!
    独身彼氏なし、遊ぶ友達なしの方!雑談しましょう!!girlschannel.net

    独身彼氏なし、遊ぶ友達なしの方!雑談しましょう!!35歳独身、彼氏と別れたばかり…この歳だと次の出会いもなく、寂しい毎日です。 周りはみんな結婚しており、遊ぶ友達もおらず、暇で仕方がありません。 同じような境遇の方、おしゃべりしませんか?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 17:11:27 

    男にモテてみたい

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 17:11:34 


    女に嫌われたら一番めんどくさいから

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 17:12:37 

    30歳超えてて商社マンの夫がいる既婚者なのに、職場の他の男からもちやほやされて優遇されてる美人を知ってる
    一般職のお局達からはまぁ嫌われてて口もきいてないみたい(美人は総合職。私はパート)

    この美人の人生って羨ましい?
    羨ましければ+
    そうでなければ−

    +26

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 17:13:13 

    優しい人ならどっちでもいいなー

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 17:13:31 

    男に決まってるでしょw
    女に好かれても何のメリットもない
    女は簡単に裏切るしね

    +15

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 17:13:39 

    男。もてたほうがそりゃ良いよ。女はモテなくていい、フツーで良い。

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 17:13:42 

    一人の男に好かれ大切にされる人生がいい
    女には好かれなくても友だち付き合いはできる

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 17:13:48 


    なんだかんだモテたいから化粧とか頑張ってる
    それで好みの人から可愛いって言われたらすごく嬉しい

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 17:13:59 

    最近、女性絡みで嫌な事が多かったので男性かも。

    少し距離感がある方がいい。

    男性だと「異性」ということでお互いに必要以上に踏み込まない事がある。
    女性が恐くなってしまった。私の中身が男っぽいのかも知れない。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:05 

    男に好かれたいけど、現実は女に好かれます。あざとく生きたいけど、おちゃらけキャラは直らない。モテてる女性はやっぱり女に陰口叩かれてるけどね。。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:11 

    断然女性かな
    男に好かれても結婚出来るのは一人だけ笑
    でも女の友人が多いと楽しい

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:37 

    死ぬまでに一回でいいから、男にモテたい。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:41 

    女に好かれたいというより、女に嫌われたら終わりだなーって思う

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 17:15:30 

    男。傷の舐め合いはいらない。

    +9

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 17:15:33 

    好きな人と結婚できる、出来たんなら、
    女に好かれた方が人生イージーモードだよ。

    学校、職場、ママ友、サークル、
    全てにおいてだいたい女の園。

    +20

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 17:15:45 

    職場の女性達に疎まれるのが怖くて男に色目が使えない。だって、モテモテで取引先の人と不倫してる人はめちゃくちゃ嫌われてるもん。あんなふうになりたくないわ。。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 17:16:04 

    既婚者が他の男にモテても何の意味もないよw

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 17:17:32 

    本心は男に好かれたいけど、女受け悪くなるのがこわくて、お笑いキャラでたまに毒舌になったりして後悔…

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 17:17:35 

    既婚者なので、女かな。女に嫌われると怖い。男に嫌われても女が味方だとどうにかなるけど、逆は助けてもらえない。ドラマのようにはいかない現実。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 17:17:54 

    同性に嫌われる人は性格が歪んでる。
    男の友達なんか多くても、向こうが結婚したり彼女いるなら、いつでもおしりふってついてくるセックス専用のオンナとしか思われないんだから、ちゃんとした同性の友人がいる方が人間としていいと思う。

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 17:18:15 

    男性に好かれるのは好意の対象としてだと思うけど同性だとちょっと違うと思う。
    見下しや比較対象として見られたり好かれたりすることもあるから。

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 17:19:12 

    結婚した途端に離れていく友達が多かったから男性。

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 17:19:38 

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 17:21:06 

    >>59なんかわかる
    私の周りで女ウケがいい人って、格下感溢れる人が多いかも…
    未婚、低収入、ブス、もっさり、間が抜けてる、など。もちろん、違う人もいるけど

    +9

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 17:23:30 

    >>59
    ハリセンボン春菜みたいなね…ああいうキャラで女に好かれてもね

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 17:24:41 

    男に好かれても嬉しいけど、楽しくないんだよね。
    女同士で食べたり、本音トーク話した方が共感してもらえて気分がいい。
    やっぱり男には女の気持ちは理解してもらえないところあるから。

    既婚者の感想。

    +11

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 17:26:47 

    インスタリア充みたいなのが一番いい
    学生時代はモテてカースト上位にいてそれなりに恋愛経験してちゃんとした仕事して結婚して子ども居て学生時代の友人ともたくさん連絡取ってて…

    か、独身でも彼氏いて女友達たくさんいて旅行も行ってちゃんとした仕事してみたいな

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 17:29:31 

    年齢にもよる?

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 17:30:41 

    女に嫌われるのは困るけどそういうわけじゃないなら別に好かれなくてもいい
    男に好かれた方がいい

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 17:32:04 

    美人でも相当気が強いか、自虐キャラにならないと女に嫌われて不幸にしかならないよ

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 17:35:55 

    男に好かれると幸せだと思うけど、女に嫌われると生きづらいかもね。モテる感じで男の子には好かれてたけど、上から目線だったり女子校は無理〜って言う男の人がいないと生きていけないみたいな性格で同期の女の子に嫌われてた子、配属先のお局さんや女性の先輩にも嫌われてたらしく仕事しづらかったのか1年半くらいで退職した。寿退社とかじゃなくてね。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 17:37:08 

    女。
    同性に好かれる女性は、いつか自分を愛してくれる男性にも出逢える。

    男性に好かれる女性は、モテても愛されはしないよ。

    +5

    -10

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 17:37:57 

    女です
    男はアイドルじゃないんだから今のご時世たくさん好かれ過ぎても性犯罪 ストーカーが怖い
    男は少数精鋭でいい

    たくさん好かれるなら絶対女
    特に結婚後のパートは女ばかりなので女に嫌われるんじゃ長続きしない

    舅姑でも舅に好かれ過ぎると姑に嫉妬されて小姑と意地悪されるは旦那からも変な目で見られそう
    姑に好かれた方が長生きだし いろいろ助けてもらえるし楽

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 17:44:57 

    男の子に人気のある子は
    自然と女の子が集まってきてた
    たぶん寄ってくる男の子目当てかも!?だから
    本当に好かれてるか分からないけど
    女の子に人気の子は男受けが悪そう…

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 17:49:30 

    女性。
    男性に好かれたい派は同性に
    攻撃的なコメント多いし。マウンティングも酷い
    男は女に好かれたいからって
    同性にジジイだの攻撃したり貶めないのに
    年取ったら女性の友達多いと楽しそう

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 17:49:41 

    男の子はタイプ、タイプではないで好き好かれないがあるけど、女の子に好かれない子はとりあえず性格が良くないんだと思う。可愛くても性格良ければ好かれるよ。嫉妬で可愛い子を嫌う人なんて少数だし。

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 17:51:14 

    断然女!

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 17:52:07 

    男!
    頻繁に連絡取り合ったり、女子特有の同調したりが苦手(^^; 気が合う友人数人で十分です!

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 17:52:17 

    男は彼氏や旦那に気に入られればいい
    同性は幼児から年寄りになるまで付き合いが多種多様なんだからあらゆる層に好かれたい

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 17:53:29 

    >>58

    職場で、ちょっとしたことで嫌味を言ったり機嫌が悪くなる先輩がいた。男がミスした時は「もぉぉ。しっかりしてよぉん(笑)」とくねくね。
    それで周りがしらけていると「女はねちねちしてる。男のほうがいい」
    「この会社は、ちょっとでも男の子と仲良くしてたら空気が変わる。」と。
    空気変わった原因は、あんたのその誰よりもねちねちした態度が原因なんだよ。
    こんなふうに、同性から嫌われる原因を、もてるから、異性に人気だからだと勘違いしてる人っている。結局、同性に嫌われて、異性の方にいくしかないんだよね。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 17:53:51 

    >>73
    たしかに男の子に好かれたいって感じが全面に出てる子はマウンティングすごい。「でも私は○○ちゃんと違って〜だから。」みたいな発言してたわ。その子、デキ婚に持ち込もうとして結局逃げられてシングルマザーしてるって噂。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 17:54:05 

    中途半端じゃなく本当に好かれるんなら、男。
    本当に惚れた女を離さないためには、どんなことでもしてくれると思うから。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 17:55:46 

    女の子に好かれると得だよ。合コン呼んでもらえる。合コン楽しいし、出会いも増えたよ。

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 17:58:56 

    好きな男の人に好かれて、大多数の女の人に好かれたい。興味ない男の人に好かれても迷惑なだけ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 18:02:09 

    >>6
    そんなことない。
    年寄りになってからこそ同性のお友達が必要。
    元気に暮らしてるおばあちゃん達みなよ。
    ほとんどが同性の友達と楽しそうにしてる。
    歳をとって友達作るのは難しいから若いうちから同性の友達がいたほうがいい。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 18:05:42 

    女性だなぁ
    女性に好かれたら、強いよ
    男性に嫌われても女性陣が庇ってくれればなんとかなる
    逆のパターンの場合、男性が庇っても女性のパワーには敵わないんだよね
    庇うことによって女性から更に嫌われる
    職場や学校で女子に好かれる子男子に好かれる子両方見て来て思う
    女子に好かれればどんなに性悪でもカースト上位層だよね
    特に仕事では女子に好かれる人が強い

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 18:07:38 

    >>84
    でも女性の味方は生活の面倒見てくれないよ。

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 18:10:34 

    今の世の中は両方持ってる人か両方持っていない人のどちらか。
    既婚子持ちで男性からもチヤホヤされて同性からも支持されてる
    パート主婦も独身お局で男女から疎ましく思われる人も両方いる。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 18:11:03 

    男性に好かれる=女性に嫌われるでもあるんだよね一部の例外を除けば
    モテれば女子に嫌われても構わない♩ぐらいに図太くないとツライよ
    逆に女子に好かれるは男性にもそれなりに好かれている場合が多い

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 18:13:40 

    >>85
    その才能を活かして、働かなくて良いような高収入男性と結婚出来ればその通りだけど、そうではないなら男性ならの人気は並程度のほうが過ごしやすいんじゃないかな

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 18:15:09 

    男!って思ったけど
    確かに女に嫌われたらキツイよね…
    職場とかママ友とかめんどくさいしね…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 18:24:25 

    男にもてても結局付き合ったり結婚したりするのは1人だしなー。
    複数の男にもてても複数とはつきあえないしね。

    女かな

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 18:26:17 

    女だよ
    女のパワーはすごいよ
    特にお局、ボスママに気に入られるかどうかで、人間関係決まるでしょ
    女に好かれたら、良い人紹介するよとか男関連の縁が開ける場合だってある

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 18:30:14 

    どちらにも程よく好かれたい(笑)

    男女関係なく好きな人に好かれたいなあ〜〜

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 18:36:56 

    男にモテる→石油王と結婚→勝ち組セレブ
    女にモテる→親友が100人→結婚ラッシュでご祝儀貧乏


    男にモテた方が得だな……
      

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 18:56:52 

    女性に好かれる方が社会では生きやすい気がする

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 18:56:58 

    今の私の状態だと女に好かれた方が嬉しい
    私に優しくしても相手にメリット無い得しない
    ネットの匿名本音見てればわかると思うけど
    男は若い間は悪いの寄って来やすいし
    体目当てで優しい場合が多い(下心)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 18:57:17 

    女。
    女に嫌われたら職場でも地域でも生きづらくなると思う!

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 19:00:03 

    男!女は群れる。群れるの嫌い!

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 19:06:01 

    権力者
    性別問わず

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 19:08:20 

    女。
    同性の友だちが多い子って、男にもモテてる気がする。

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 19:10:50 

    男だな。
    恋愛もそうだけど、普通の付き合いでも、男の方がサバサバしてて気楽でいい。
    好きなことは好き、やりたくないことは嫌だ、とハッキリ言ってくれるから助かる。

    女はいちいちクセがあるから、それに合わせるの面倒くさい。思ったこと正直に言ってくれないし。
    嫌なことでも無理してついてきて、最終的に機嫌悪くされるの。一番タチ悪い。
    口で言ってくれなきゃ相手の気持ちは分からないんだよー!!!!
    エスパーじゃねーんだからぁ!!!!


    と、最近女友達に対して思っております。笑

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 19:20:47 

    女の人に嫌われたら仕事とかやりにくくならない?
    男の人に頼るのも手だけど余計に反感買っちゃうし...
    仕事面考えて円滑に進めるために女かな

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 19:30:46 

    男全般でなくお気に入りの男性には好かれたい。
    女に好かれないと日常生活に支障を及ぼす…

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 19:36:46 


    結婚もそうだし、仕事するにも男に好かれた方がいい。
    女友達にお金をもらうわけに行かないし、話をするだけの相手でしょ?何してくれる?
    男でも話を聞いてくれるし。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 19:38:11 

    私は男かな、一生独身は嫌だな。子どもも欲しい家族を作りたい。家族が出来れば女友達なんていらないよ。女だけに好かれても家族のいない人生なんて・・想像するだけでも辛いわ。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 19:41:13 

    男でしょ
    モテるとかじゃなくて男社会だから

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 19:42:56 

    男だよ。いざ頼りになるのは。車壊れても直ぐ駆けつけてくれるし。寂しいときに夜駆けつけて呑みに連れっててくれるし。私は男友達に今の旦那紹介してもらって結婚した。女友達に男性を紹介してって言ってもウザがられるだけだし。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 19:47:43 

    やって貰う事ばっかだな
    してくれる・貰う・・

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 19:50:31 

    >>93
    男に好かれるだけじゃ、セレブ婚は難しいよ
    それなりの学歴とか職歴が必要だよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 20:00:59 


    今友達いなくて困ってないから
    男にもてたい
    その中でいい人と結婚する

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 20:12:23 

    >>72
    クラスで男子には可愛いと言われてたが
    女子から仲間ハズレなのいたよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/08(月) 20:44:58 



    だって女の子同士でいたら疲れる事が多い
    マウンティングとか下らない事ばっかり

    男なんて甘えるだけで良いから楽〜
    ちやほやされてるだけでいいもん

    +1

    -7

  • 112. 匿名 2017/05/08(月) 20:56:52 


    奢ってもらえるし貢いでもらえるしわがまま聞いてもらえる
    ちやほやしてくれる

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/08(月) 20:57:43 

    男は女のことを性欲のはけ口にしか思ってないよ
    男なんか居なくてもいいじゃん

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2017/05/08(月) 21:01:22 

    どちらにもモテなくていい。
    モテで引っ張れる男も女もろくなやついない。
    地味でおとなしい仲間同士でひっそりと生きていく。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/08(月) 21:06:59 

    どっち、というのがねー。

    まあ、フェイスペインティングとかしてスポーツバーでワイワイガヤガヤやってんのは男でも女でも無理だわー。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/08(月) 21:10:55  ID:mnFJ8mje2p 

    男だなぁ。
    女友達いっぱいいて楽しい独身送るより、友達いなくても男と結婚して家庭持って子供がほしい。

    正直仕事なら女に好かれようと男に好かれようとどっちでもいいー

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/08(月) 21:17:33 

    この質問は年齢によって回答がかわるね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/08(月) 21:28:46 

    絶対に男。
    女友達なんて正直あんまりいらない。
    環境かわれば疎遠になるし。
    出かけるにしても自分をちやほやしてくれる男と
    いる方が居心地がいいしね。

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/08(月) 21:32:44 

    男でしょ。
    といっても、一人だけで良い。
    女は友達にしかならないけど友達関係は崩れると恐ろしく厄介。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/08(月) 21:40:39 

    絶対的に女に好かれたい!
    男に好かれる女は女に嫌われるけど、女に好かれる女は男に嫌われない(モテはしないかもしれないけど)

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/08(月) 22:27:40 

    女に決まってる!
    男はほっといても
    女に付いてくる。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/08(月) 23:46:36 

    女に(性的な意味以外に)好かれる「美女」は本当のイイ女だと思うから
    ワタシがもし「美女」だったら女に好かれたい

    でもブスだし・・

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 02:09:15 

    男。
    職場でも、大体エライ人はまだまだ男性が多いので。
    致命的なデブスだったので、
    女の子には好かれるっていうより、下に見られてることが多かった。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 07:25:33 

    どっちかなの??

    いや、どっちにもある程度は好かれないと(好かれるというより嫌われない)マトモな社会生活は送れないと思うけど…………

    男女関係なく、人に、だよね。

    人には嫌われるより好かれた方がいいに決まっているでしょう。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 13:05:24 

    私は異様に女性に好かれます。
    サバサバしたタイプなら好かれるのも分かるけど、私は大人しくて「おっとりしてますね」とか言われるタイプ。
    同僚曰く性格が落ち着いてるからホッとするし癒される、らしいです。

    でも男性にも好かれたいですよね(ーー;

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/09(火) 14:06:57 

    私は一生愛されていきたいので、男性です。
    トスカの愛に生き歌に生き、みたいな。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 15:22:10 


    好かれも嫌われもしなくていい。
    まともな人間性の人がいればそれでいい。


    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/09(火) 16:41:25 

    今なら女かなー

    男に不自由しない人生だったから、結婚した今、どうやったら女の子ウケするかわからない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード