ガールズちゃんねる

恵俊彰が「ミヤネ化」していると視聴者の不満爆発!?

266コメント2017/05/20(土) 10:45

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 13:32:08 

     恵俊彰がMCを務める、TBSの情報番組「ひるおび!」。2016年の平均視聴率は6.9%で12年から5年連続、同時間帯トップを達成している。

     ところが、最近になって視聴者から恵に対する不満が高まっているという。その内容は「中継のアナウンサーが話してるのに、無視して自分の話をかぶせる。しかも、何回も……。恵のワンマンショーになっている」「自分の聞きたいことだけを優先する恵はジャマ。そこはあなたの勉強会じゃない」などなど。

     この言葉、どこかで聞いた気がするのだが‥‥。芸能ジャーナリストは「恵が宮根誠司化している」と言う。
    恵俊彰が「ミヤネ化」していると視聴者の不満爆発!? – アサジョ
    恵俊彰が「ミヤネ化」していると視聴者の不満爆発!? – アサジョasajo.jp

    「恵に対するクレームは、これまで宮根に対して向けられたものとそっくりです。高視聴率に胡坐をかいて、自在に振る舞う宮根とダブって見えると陰口をたたかれています」  番組の回し方に定評があり、「ひるおび!」でも高評価得ている恵がなぜ“宮根化”してしまったのか? テレビ誌記者は次のように分析する。 「情報番組を長いことやっていると、様々な知識が自然と入ってきます。初めのうちは専門家の意見や現場の記者からの報告を尊重しますが、次第に自分にはジャーナリスト並みの見識が備わっていると勘違いし、聞くことよりも聞きたいことを優先させてしまうのです。そのあたりが、視聴者からの不満につながったのでしょ

    +591

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 13:33:26 

    観たことない

    +433

    -16

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 13:33:33 

    今気付いたの?

    +713

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 13:33:49 

    そんなの前から知ってる。
    なんなら、ミヤネよりも先駆けでやってるよー話のかぶせ。

    +1001

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 13:34:02 

    そりゃ恵はやりたい放題だよ
    TBSのお偉いさんの娘さんと結婚してるんだもの。

    +1096

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 13:34:07 

    前から宮根みたいな人だったよ

    +666

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 13:34:11 

    あぁ...この人嫌いだわ

    +943

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 13:34:11 

    話を遮ってまで喋る人、ほんと不快。

    +1038

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 13:34:20 

    ワンマン

    +273

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 13:34:51 

    ミヤネほど酷くない

    +64

    -109

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 13:35:21 

    ひとり舞台。外野は脇役にもならん。

    +253

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 13:35:23 

    数秒前の説明を聞き返したり中継の時の噛み合わなさを見ているとイライラする。

    +785

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 13:35:32 

    コンビで嫌い。

    +625

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 13:35:43 

    ニュースは淡々でいいよね

    +284

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 13:35:48 

    TBSだし

    +195

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 13:35:55 

    更にめぐみのボソボソした話し方が大嫌い。スーッていう息継ぎも気持ち悪い。
    同じ内容のニュースばかりで飽きるし

    だから、坂上も大嫌いだけどバイキングみてますわ。

    +439

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 13:35:58 

    行方不明の方を探す番組

    司会進行 最悪でしたね!

    +439

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 13:36:27 

    性格の悪さが滲み出てる

    +566

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 13:36:42 

    黒い
    腹黒い…

    +333

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 13:36:47 

    さっき説明してたよってことを何度も確認するよね。
    そのせいで話が進まないから嫌い。

    +634

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 13:36:46 

    はじめからそうだよ。
    人が話してるのにかぶして話すから聞き取りづらくて観てない。

    +345

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 13:36:48 

    >>1

    恵俊彰は相変わらず人相が悪いね

    恵俊彰は宮根誠司よりも左翼仲間の関口宏の猿真似に見える

    +380

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 13:36:48 

    中山秀征といい恵さんといい事務所が大きいだけで司会やらしてもらっている

    +472

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 13:37:04 

    この人、年々怖いわ

    +290

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 13:37:10 

    恵の江藤アナの扱いが嫌。
    下に見てるというか。
    人によって、見下しかた変えてないか?

    +392

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 13:37:14 

    >>5
    へー、世渡りは上手なんだ

    +117

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 13:37:15 

    宮根ほど不快には感じないかな

    +73

    -206

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 13:37:17 

    気象予報士さんのこと
    バカにしてるような話し方するよね。

    +752

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 13:37:18 

    元々スキじゃないので見てないな。

    +217

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 13:37:49 

    真面目なニュースなのに
    すぐに 笑いを取ろうとするし

    コメンテーターの話なんて
    最後まで聞こうとしないし

    嫌いだ。

    +374

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 13:38:14 

    昔ダイエットして、リバウンドしないのだけ認める。あとは嫌い。

    +140

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 13:38:16 

    天気予報士の人のからみのとき、毎回上から目線で苛めている感じで見てて気持ちの良いものではない。

    +546

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 13:38:31 

    普通にニュース見たいだけなのに、いちいちコメントとか説明いらないと思う。
    ニュースだけ流す番組があっても良いと思う。

    +232

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 13:38:42 

    今日の赤潮実況のレポーターに対しても被せまくり。
    恵「生クリームから先に食べるタイプでしょ?」
    スタジオ「…ははっ(苦笑)」
    意味不明発言も多い

    +364

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 13:38:58 

    本人はそれをおもしろいと思ってやってるから目も当てられないよね。
    視聴者置き去り。

    +312

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 13:39:20 

    TBSのお偉いさんの娘壻…国分と被るな
    国分も司会下手だよね

    +360

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 13:39:26 

    単純に、あの歳で毎日長時間立ったままで司会進行してるのは凄いと思うけどね。生放送だし。
    歩かずに立ったままって、結構辛いもんだよ。

    ぐーたらとソファに座ったコーヒー飲みながら見てる私からしたら…

    +10

    -60

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 13:39:30 

    人の話を聞かない司会者
    宮根・坂上・恵

    +322

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 13:39:56 

    気象予報士の森さんを
    すぐに バカにするよね!!

    「ホントですか~??」
    って。
    こっちは 真面目に聞いてるのに

    +510

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 13:40:00 

    みんな思ってたんだ笑
    最近見始めたんだけど、中継のリポーターが可哀想だなって思ってた。

    +269

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 13:40:37 

    宮根よりある意味前面に出てるような

    +194

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 13:40:40 

    >>17
    わかる!最後グダグダで終わってしまったよね

    +105

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 13:41:04 

    >>5
    そうなの?知らなかった
    だからあんな態度で回せるのか

    +169

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 13:41:06 

    >>5
    娘さんもまたなんで恵と結婚したんだろう

    +194

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 13:41:17 

    今更?かなり前からヤフーとかで叩かれていたよ
    私は嫌いだからひるおびは見ていません

    +209

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 13:41:20 

    この番組のアナウンサーが苦手。

    +63

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 13:41:43 

    相方の石ちゃんも最近嫌
    コンビで好きじゃない

    +230

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 13:42:02 

    この人の嫁って
    TBSの 偉い人と親族関係って
    ネットで見たけど 本当?!

    だから 司会の大仕事なんか
    来たのかな。

    +157

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 13:42:10 

    >>32
    気象予報士の森さんのこと絶対馬鹿にしてるよね。
    いじりのつもりなんだろうけど、森さんが本当にお人好しそうだから見てて気の毒になる時ある。

    +387

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 13:42:12 

    いい大学出てるかも知れないけどなんか頭の回転が悪い感じがしてイライラする
    今読んだニュースを聞いてたらわかることも質問したりするし

    +89

    -11

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 13:42:42 

    室井佑月のコメントにハラハラする

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 13:42:56 

    恵俊彰ファン1人説

    +39

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 13:42:56 

    わかる!あのスーって息吸う話し方不快!
    気象予報士の森さんに対しての態度も嫌だし、
    あの国際弁護士も最近鼻に付く。

    +141

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 13:43:09 

    なんか 出演者を小馬鹿に
    してる感じが キモい

    +93

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 13:43:16 

    そういえばミヤネも気象予報士をいじり倒すよな。弱い立場にはとことん強い典型的な嫌なヤツら。
    その点、オヅラの「あまたつ〜〜!」は良い扱い受けているね。

    +150

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 13:43:20 

    インテリぶってるなーと見るたび思う

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 13:44:19 

    >>5
    そういうことなのね。
    wiki見たら98年頃からTBSの番組出演多いわ。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 13:44:20 

    立方メートルも読めないバカ司会者

    恵俊彰 立方メートルの記号が読めず「コレ何?」とボソリ | 日刊ゲンダイDIGITAL
    恵俊彰 立方メートルの記号が読めず「コレ何?」とボソリ | 日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     日に日に深刻度を増す東京都の豊洲市場問題。民放各局のワイドショーもこぞって取り上げているが、12日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、司会の恵俊彰(51)がまさかの失態を演じていたと、視聴者の間で話題だ。 番組では、豊洲新市場の移転問題で焦点と...

    +83

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 13:44:33 

    夫婦揃って、元々大して頭も良くないし大物でもないよ。
    その証拠に、子供は第一志望の私立に落ちてたから。

    +93

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 13:44:41 

    天気予報士の森さん?が天気はずしたときなんかツッコミじゃなくてグチグチと嫌味言ってて気分悪かった
    天気予報なんて予測でしかないんだから仕方ないときもあるのにね…

    +150

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 13:45:05 

    オリンピックの報道で
    恵「いやぁ昨日の水泳凄かったですよねー」
    解説者「この50mのターンで...」
    恵「え?50mプールなの?25mじゃないんだ!」

    昨日何見てたんだと

    +162

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 13:45:07 

    わかるー。こっちは現場リポーターの話が聞きたいのに!
    リポーターも司会者に話遮られると、いちいち聞き返してくれるから司会者も調子に乗るんでしょ。
    ミヤネも恵も嫌い。

    +108

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 13:46:27 

    頭悪いから話聞かない&オウム返し

    宮根と同類

    +115

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 13:46:34 

    偉そうにしてるけど弄られても怒らない感じはする
    出演者もイラつくときは言ったらいいのに

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 13:46:34 

    ミヤネの方がマシ

    +31

    -19

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 13:47:20 

    この人って基本的に意地悪だよね?

    +144

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 13:47:27 

    さっき中継で海にいるアナウンサーに対しての態度にほんっっとイライラしたわ!あれ軽いいじめ並みにアナウンサーかわいそうだったよ。アナウンサーが海のなにかを触って視聴者に分かりやすいようにしてくれてたのに、よく触れるなって馬鹿にしてるし!

    +109

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 13:47:59 

    盛土の報道の時、「立方メートル」の単位、読めなかったんだよ

    よくそんなんで偉そうにMCしてるわ

    +80

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 13:50:47 

    宮根はイジれるけど、恵は変にプライド高いからイジると本気でキレそう。

    +78

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 13:50:51 

    なんで恵なんて知性の欠片もない人が
    ワイドショーのMCなのか謎

    +136

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 13:52:36 

    恵ってちょっと難しいカタカナ語が出てくると
    「え?どういう意味ですか?」とかしつこく聞くけど
    そのくらい知っとけよって思うわ
    知識がなさすぎるし反日感が丸出しで嫌い

    +136

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 13:53:48 

    >>69
    わかる!ミヤネはいじられても、まだうまく返しそうだけど
    恵は空気がおかしくなりそう。頭の回転遅そうだし

    +72

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 13:53:49 

    人が話してるのにさえぎって割り込んでくる人嫌い
    あれって自覚ないの?
    やばすぎなんだけど

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 13:54:33 

    以前、原千晶さんが出ていた時にスゴく冷遇した態度で人格を疑っちゃったよ。

    +94

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 13:57:18 

    恵も嫌いだし、この番組の女子アナが大嫌い、おかしな泣き顔でボケーっと、一番目立つ場所に立ってるだけ。見ていてイライラする。ボードの説明は他のアナウンサーが出てきて読むし、一体なんの為にいるの?

    +113

    -7

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 13:57:35 

    この人プライド高そうだなと思ってたけど、ファン1人説はいじられて意外と楽しそうだったよw

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 13:57:49 

    コメンテーターとかアナウンサーを遮ったり、ふっかけたりして、本人は面白いんだろうと思ってやってるみたいだけど見てる方は気分悪い

    +51

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 13:58:13 

    >>50

    え、高卒だと思ってた。違うの?

    +56

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 13:59:18 

    昼の時間帯もごく普通のニュースがみたい

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 14:00:07 

    >>67
    不快だったよね
    分かりやすくリポートしてくれてるのに「うわ~触っちゃうんだぁ」
    弁護士も「乾くと臭いよ」とか言って。わざと泡の多い場所に誘導してたし。

    +62

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 14:02:14 

    >>51
    私イライラする。
    庶民や女性や母親やシングル代表です!
    みたいな。
    いやいや違うでしょ??と。

    +59

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 14:02:30 

    ミヤネといい恵といい、なぜこの人が?っていうのがMCになってるよね。
    クセのない普通の知的な人にやって欲しい。

    +97

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 14:03:17 

    いつまでたってもあの弁護士が笑いをとれない。。。。

    +41

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 14:06:14 

    「わたし仕切ってます」感が押しつけがましくてじんましん出そうになる。視聴時間3分以上は無理。

    +71

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 14:06:35 

    なんで報道番組のMCに使うの?

    ホッケーしとけよ

    +64

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 14:07:11 

    >>78
    あ本当だ高卒だね。
    地元では偏差値70の進学校に行ってたから勘違い。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 14:07:16 

    >>78
    高卒。鹿児島県立甲南高校だって。
    三浪の末大学進学断念ってWikiに書いてた。

    +60

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 14:07:16 

    行方不明者とか未解決事件のMCやるの止めてほしい
    あなたはアナウンサーじゃないでしょ
    芸人かタレントかしらないけど下手だよ、素人のおっさんと代わっても違和感なさそう

    +73

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 14:07:48 

    珍しくコンビ揃って性格の悪さが滲み出ている

    +71

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 14:09:03 

    >>86

    偏差値70の高校だったの??
    で、立方メートルが読めないってなに???

    +68

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 14:09:17 

    この番組出演者全員おかしい。コメンテーターも。天気予報ネタにどんだけ時間かけんねん!

    +55

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 14:09:50 

    この人の奥さん、TBSの重役の娘なんだよね。なかなか考えた結婚だよね。

    +67

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 14:10:10 

    バカ丸出しで見てると
    イライラしてくる。
    ちゃんとしたニュースが
    知りたいのに
    頓珍漢な相槌………

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 14:10:29 

    間の悪さや発言からして本格的な報道系は合わないね
    2時チャオ!くらいがちょうどよかったんじゃない

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 14:11:45 

    ふせんとふせんをはがす時の効果音がうっとうしい。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 14:12:01 

    甲南高校の面汚しだな

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 14:13:19 

    >>92
    へぇーそんなセレブな娘さんが、なんで恵と結婚したんだろうね

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 14:13:30 

    何回か見て、恵も嫌だしあのビクビクしてるような顔の女性アナウンサーも嫌になって一切見なくなった。
    恵の声が小さくて聞こえない。
    コメンテーターが多すぎ。

    +32

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 14:13:52 

    したり顔で語るよねいつも。恵にまともな意見求めてないよ。だったら相応しい人他にたくさんいる。

    昼のバラエティ気楽にみれるための人選だったんじゃないの?コメンテーターうまく回したりとか、求めてるのそっち。

    前から不愉快だったからとっくに見てないよ。なんで今頃?

    +39

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 14:15:34 

    >>90
    本当は知ってるのに知らないフリしたんじゃないですか?
    恵って知ってるくせに知らないフリするの得意そうな感じする。

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 14:15:59 

    どんどん人相悪くなっていってる

    人の悪さがまんま、あらわれてる

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 14:16:12 

    TBSの幹部の娘と結婚してるんだっけ?
    あっ(察し

    +40

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 14:17:41 

    どんなに偉そうにしてても、軽自動車には軽油と言った過去は消せませんよー

    +43

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 14:19:43 

    アシスタント役の女性アナウンサーがいつもびくびくしてるように見えるよね。
    声を押し殺して、引きつった笑顔を常にはりつけて、邪魔にならないように一歩後ろでびくついてる。
    画面から伝わる司会の恵と女性アナウンサーの関係性だけで、恵が横暴な人間な事がわかるよ。
    そもそもが、バラエティーよりの人選だったはずなのに、いつの間に知識人扱いになってない?
    関口弘?

    +85

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 14:20:34 

    >>75
    実況見てるとヲタ男はああいう大人しそうな女が好きらしい
    ああいうのに限ってアレだと思うけどねww

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 14:21:54 

    仕事行く前に必ずトイレ掃除とお風呂掃除をしてるとどっかの密着番組でやってた。忙しい中、奥様の家事の手助けされてそこはすごいと思った。
    いいんじゃね?見たくなきゃ見なければいいし、好きだと思えば見ればいいし。叩くほどかな?ずっと何年も続けて同じ番組の司会ってすごいと思うけど。ワンマンショーでも視聴率とれるからいいんじゃね?

    +5

    -22

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 14:27:38 

    昔法律相談コーナーで「30代OL」が相談者だったとき八代と顔見合わせてニヤニヤ笑ってたの覚えてる
    基本的に女もバカにしてると思う

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 14:29:04 

    恵の歯の間から息を吸う「スーー!」って音が本当に本当に嫌!
    あのクセ最悪だよね。

    +55

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 14:30:17 

    >>106
    そりゃ嫁には頭上がんないだろうな、この人。
    その鬱憤を仕事先のリポーターとかアナウンサーにぶつけてる感じ。

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 14:30:19 

    >>1
    今更?最初からそうだったじゃん
    苦手なので恵の番組にはチャンネル合わせないようにしてる

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/08(月) 14:32:51 

    さすがに八代氏も気になってはいるだろうけど
    恵のトーク部分に関しては口出しできないんだろうな

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/08(月) 14:33:14 

    >>78
    鹿児島大学
    地方の国立大学だから、医学部系以外は偏差値50
    よりちょっと上くらいじゃない?

    +3

    -13

  • 113. 匿名 2017/05/08(月) 14:33:15 

    見たことないけどフジテレビでも健康番組みたいなのの司会してるよね?
    その番組でも同じような感じなんだろうか

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/08(月) 14:33:17 

    ヤメ裁の八代も特権階級意識醸し出してる

    +33

    -4

  • 115. 匿名 2017/05/08(月) 14:33:42 

    この前はじめてこの番組を見て、あまりの酷さにチャンネルを変えました。
    誰かに言いたくて仕方なかった。
    一体なんなの?

    +35

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/08(月) 14:35:21 

    >>103
    マジかーw

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/08(月) 14:38:26 

    ボードで紹介するコーナーに出てくる小倉アナが苦手。

    +92

    -7

  • 118. 匿名 2017/05/08(月) 14:39:40 

    仕事中になんとなく毎日見てるけど
    かなりアクが強いし嫌味があるよ。
    なんか自分が仕切ってる感すごい。

    ちょっと前のデーモン閣下のエンディング曲は好きだったな。

    +34

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/08(月) 14:40:11 

    昔のみのもんたみたいな位置に居たいんじゃない?

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/08(月) 14:40:57 

    馬鹿面。実際馬鹿(笑)

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/08(月) 14:41:07 

    恵も八代弁護士も嫌い。

    +50

    -6

  • 122. 匿名 2017/05/08(月) 14:42:25 

    これもミヤネもグッデイもつまらないからヒルナンデス2時以降もやってくれたらいいのに

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/08(月) 14:43:08 

    ミヤネさんも嫌いだけどこの人よりはまだちょっとだけ愛嬌ある。

    +13

    -11

  • 124. 匿名 2017/05/08(月) 14:43:37 

    なんか見ててすごく冷たい感じがするよ。優しくなさそう。

    +49

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/08(月) 14:44:24 

    >>117
    「私、アナウンサーなのに面白いでしょおおおおお???!」
    って感じだよね。疲れる人

    +60

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/08(月) 14:45:08 

    坂上、ヒロミ、みのもんた、古舘、有吉、中山....
    結局MCはみんな嫌われ者

    +45

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/08(月) 14:45:18 

    司会者って偉いの?
    この間、恵の会社で昔働いてた人が
    恵の幼少期から知ってて恵に
    「偉くなったね」って声掛けしてた。
    恵は「いえいえ」って謙遜してたけど。
    芸能界の者なら司会って凄い仕事
    なんだろうけど偉いか?芸能人が?
    と思う。
    周りで偉い!とかヨイショされたり
    ギャラも高額だし…で
    自分は偉いと勘違いするのは仕方無い。

    +23

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/08(月) 14:51:07 

    お昼の時間は、視聴率6.9%でトップなんだね
    それにビックリしたけど、家にいる人少ないしね

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/08(月) 14:54:46 

    前に行方不明者を生放送で探す番組で、この人の言い間違えを男性アナウンサーがすぐ訂正したんだけど、その後、手に持っていたボールペンを投げつけるようにテーブルに置いてた。男性アナウンサーは隣にいたからそれをみてヤバイ!みたいな顔してた。

    +64

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/08(月) 14:55:48 

    司会者が自己主張し過ぎなのは、宮根や恵ばかりじゃない。中居やさんまもそうだよ。司会が話をさえぎって、ちっとも話が進行しないのは。

    +23

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/08(月) 14:56:43 

    視聴率高いのが眉唾

    コイツの奥さんが裏で操作してそう

    羽鳥のバーニングショーも同じく怪しい

    +40

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/08(月) 15:03:15 

    顔が無理。ザブングルの加藤をチョッピリ整形したような顔。

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/08(月) 15:06:24 

    午後からのパートになったんで出勤前に見始めたんだけど
    あのささやき声みたいなしゃべりがキモイ
    もっとはっきり喋る人じゃなかったっけ?
    でもあの時間帯って他に適当な番組ないしなー

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/08(月) 15:06:24 

    12時からの天気コーナー長過ぎ。
    どうかすると30分くらいやってる。

    天気興味ないし、これから降るのか降らないのかさえ分かれば十分。

    +52

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/08(月) 15:07:45 

    わかる!あの新聞読み上げのベスト着てる野郎もだけど、上から目線の話し方が勘に触る!

    +53

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/08(月) 15:10:11 

    見るのなくて流れ流れて今はゴゴスマ見てるよ。

    MCも今のところ嫌味ないしコメンテーターもわりとまともな人揃えてる。偏向もあんまりないしね。

    でも、TBSだからそのうちちょっとずつ出してくるのかな。

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/08(月) 15:10:45 

    ミヤネと恵の番組になったらチャンネル変える

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/08(月) 15:17:31 

    こいつ日本人?

    +18

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/08(月) 15:17:59 

    有吉は別に平気。朝、昼の情報番組じゃないから。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/08(月) 15:22:58 

    かなり前に見てたけど、こいつの存在がイラついて
    ひるおび見るの辞めた。
    弁護士が司会したほうがいいんじゃない?

    +50

    -3

  • 141. 匿名 2017/05/08(月) 15:23:15 

    嫁の力で2時っチャオのメインだった久保田アナ?を引きずりおろして昼の顔になったよね。女子アナが恵に凄い気を遣ってるの画面から伝わる。

    +36

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/08(月) 15:23:51 

    お笑いやってたころの恵は良かったけど今は嫌い…ホンジャマカって二人とも裏表がありそうで嫌いなんだよね

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/08(月) 15:24:48 

    飯塚とホッケーしてた頃から仕切りだったよ
    勘違い芸人の一人でしかない
    報道番組やってると勘違いしちゃう典型
    娯楽番組でニュースあげてるだけなのに

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/08(月) 15:25:18 

    頭悪い癖に俺、頭いいだろ今頭良い人が言う発言しただろ顔を全面に見せるドヤ顔が滑稽過ぎる。所詮カッペ出身高卒(笑)

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/08(月) 15:27:24 

    >>5

    なーんだ
    そーいう事か。
    頭悪そうなのになんで司会?とずっと不思議だった。嫌いだから観た事ないけど。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/08(月) 15:28:30 

    顔が無理。頭でも優れてるなら、まだ見れるけど頭も悪いしね

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/08(月) 15:28:30 

    >>106で、続きだけど、
    はなっからひるおび見てない( ̄^ ̄)皆さんのコメント見てたらもっと見たくないと思った。最近は、ラジオきいてる。ラジオの方が物腰柔らかい感じする。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/08(月) 15:29:24 

    好きじゃないけど、この時間は他に見るものないもん。
    くだらないヒルナンデスみたいなやつ見るより、なんとなくひるおびつけてるって感じ。
    みんな何見てるの?

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/08(月) 15:32:52 

    >>92
    コネで仕事もらってるとしても何で努力しないんだろ
    努力してこれならちょっと可哀想だけど

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/08(月) 15:42:29 

    4月からの番組改編で、私の地域では10:25からひるおび始まるようになって見るようになったんだけど、まさに人の話最後まで聞かないな~とかイヤな感じを受けたからすぐに見なくなった。
    この番組改編のせいで好きなローカル番組が短縮放送になっちゃって、毎朝の楽しみがなくなっちゃった。元に戻ってほしい。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/08(月) 15:44:43 

    心の無さは、宮根よりも上な感じ

    +46

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/08(月) 15:44:50 

    わかる。

    ひるおび見なくなった。

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/08(月) 15:46:40 

    ~~ですって。って言い方がむかつく

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/08(月) 15:49:25 

    単純に頭が悪いと思う

    +39

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/08(月) 15:50:37 

    キライだわー。全部観ない!

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/08(月) 16:00:58 

    >>151
    宮根は浅田真央のガチファンでおっさんレポーターとキャッキャしたり国民栄誉賞に言及したりして可愛気はある
    でも韓国押しだし変なやつ

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2017/05/08(月) 16:03:24 

    コイツは完全にクズだよ中学の時の体育の先生と地元友達なんだけど(写真も見た)その先生は体罰しまくりのクズだしね

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/08(月) 16:08:01 

    >>20
    その感じ、、羽鳥もそんな感じ。
    テレ朝の朝のモーニングショー

    トピずれ失礼しました。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/08(月) 16:09:06 

    理解力の遅さにイライラする。
    いつまでその話してんだよっていつも思う。
    司会できるほど学習能力も洞察力もないよ

    +50

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/08(月) 16:11:53 

    宮根もそうだけどバラエティ出身は最初は人受けもよくて観やすいからいいんだけどね、長年やるには向かないよね。
    ここ数年は情勢も変わって堅い話題も出てきて団々時代に合わなくなってきたんでしょう。
    もう少し堅めの人に変えたり宮根もローカルに戻った方がいいのでは?

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/08(月) 16:15:28 

    中継もヘタクソ!視聴者のためにやってないでしょ?自分たち面白かったら良いようなやつね。

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/08(月) 16:21:51 

    森さんのお天気コーナーの恵ほんとうるさい。
    毎日毎日展開が同じなんだもの。あれ楽しみにしてる人いるの?毎回すごい模型とか作って、ほんとですかぁ〜?とかのやりとり、うんざりです。
    天気だけ教えて下さい。

    +62

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/08(月) 16:24:13 

    懐古なんとかみたいな事書くけど、ちょっと前までワイドショーの司会者って悪く言えば「毒にも薬にもならない」よく言えば「自分の主義主張を押しつけない」
    人たちばかりだったのにね。岸部シローとか草野仁とか歌舞伎役者の妻とか。
    みんなおっとりしててのんびり見てられたよ。無知な発言しても許せたような。←草野さんは除く。
    今は「俺が俺が」でうっとおしい。「俺様の意見を知らしめて影響を与えてやるぜ」って顔に書いてあるようなヤカラばかり。
    俺の俺による俺のための番組なんて見たかないっつうの。

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/08(月) 16:27:35 

    >>162
    天気コーナー長時間やってるけどすぐ内容忘れる
    無意味だよね

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/08(月) 16:33:00 

    恵って、司会者なのにどうでもいい細かいことを突っ込んだり
    見ていてイラッとするから、最近は「ひるおび」見ない。
    なんでこの人が?と思っていたら、>>5さんのを見て、そういう
    事だったのかと納得。

    +27

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/08(月) 16:33:40 

    ミヤネよりもゲス野郎だと思う

    +39

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/08(月) 16:34:29 

    こいつの嫁の父親はTBSの幹部
    いつもTBSからいい仕事貰ってる無能

    +33

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/08(月) 16:40:47 

    皆さんも思ってた!そうそう気象予報士の森さんを小馬鹿にしすぎで見てて不愉快になるから見ないようにしてる。正直この人の需要が分からない。司会もうまくないし、学が無いくせに偉そうで、強く言える人にはとことん上から目線。
    個人的にはミヤネより嫌いです。

    +51

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/08(月) 16:41:44 

    ミヤネ化よりも、みのもんた化してると思う

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/08(月) 16:42:58 

    ダウンタウンのアカン警察って番組で悪い意味でスゴイ父親だなと思った。お子さん達の愛情表現が変態的だった。今は分からないがまだあんな事してたらお子さん達可哀想だよ。ひるおび!は知らん。好きなように進行したら?

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/08(月) 17:00:49 

    結構前に見たときワンマンしてた
    偉そうで苦手

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/08(月) 17:01:10 

    気に入らない人がいるとすぐ日本人?っていうのやめなよ。

    +16

    -4

  • 173. 匿名 2017/05/08(月) 17:01:34 

    すごい今更感

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/08(月) 17:05:56 

    基本的な事くらい勉強してくればいいのに。ほんと馬鹿で見ててイライラする。あと八代弁護士の語尾を伸ばす話し方も嫌い。

    +24

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/08(月) 17:14:23 

    >>91
    北朝鮮の宣伝番組だからね

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/08(月) 17:19:08 

    この人の気象予報士さんのいじりが不快。
    言葉の揚げ足とったり、話遮ったり、バカにしたように話すよね。

    +41

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/08(月) 17:42:10 

    宮根も嫌いだし恵も嫌いだから
    最近NHKの船越さんがMCの見てる。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/08(月) 18:34:01 

    中継先とのやりとり下手な司会は見ててイライラする

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/08(月) 18:41:06 

    もちろんネタだとは思うんだけどお天気コーナーの気象予報士の森さんへのきつめの絡みが不快

    +30

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/08(月) 18:42:11 

    やっぱりみんな思ってたんだ森さんのあれ

    +40

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/08(月) 19:01:29 

    八代さんもっと相性の良い司会者相手なら話のネタもあるしためになる話できる人だよ
    朝ラジオのクロノス面白かったもの
    恵は人を全然生かせる司会者じゃないよね

    +29

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/08(月) 19:03:36 

    九州男児の悪いところを詰め合わせたかんじ

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/08(月) 19:09:19 

    爆笑問題の太田は心底、恵が嫌い

    さまぁ~ず大竹の結婚式のテーブルスピーチで
    「恵くんと席を離してくれてありがとう」
    と言い放った

    +48

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/08(月) 19:09:26 

    金正日がまだ生きている時に何かの記念日?か誕生日か知らないけど真っ赤なネクタイしてたよね!赤はお祝いの色だそうです。さすがTBS!!

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/08(月) 19:42:42 

    レギュラーの弁護士にあたりが強くない?言い方がきついというか

    +12

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/08(月) 19:46:04 

    林修と同様に寒気がするキムチ顔

    +8

    -4

  • 187. 匿名 2017/05/08(月) 20:02:47 

    話の腰を折りまくり、どうでもいいズレた持論を展開、人を小バカにする司会なんて不快なだけ。チャンネル合わせたくもない。

    +24

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/08(月) 20:11:38 

    コネ起用。

    コネ起用。

    コネ起用。

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/08(月) 20:23:33 

    森さんをいちいち小馬鹿にするのに耐えられない!
    恵が休みのときに代役になる弁護士のほうがイライラしない

    +27

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/08(月) 20:23:56 

    所詮は渡された台本通りのことしか言わない在日マスコミの犬

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/08(月) 20:25:27 

    恵さんと八代さんは、アナウンサーに強い言い方をしたりする。
    蓮見アナとかかわいそうだもん、、

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/08(月) 20:30:19 

    昼休みの時間帯って本当見る番組ない。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/08(月) 20:30:48 

    特に嫌ってはいなかったけど、知識が浅い、理解力が乏しい、意見が的外れだなってずっと思ってた。

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/08(月) 20:33:21 

    ゴゴスマの石井さんに替えて欲しい。恵嫌い。

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/08(月) 20:34:53 

    俳優の陣内孝則も嫌ってたんだよね

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/08(月) 20:38:46 

    したり顔で打つヘエーハアーという相槌が引っ掛かって、以来それが気になって見るのを止めたが、実家の親は好きで観ている。
    理解できなかったり、相手を上げるふりして落としたいときに「私高卒ですから」と学歴を持ち出すのも引っ掛かる。
    密着番組を見ると家庭ではいいお父さんぽいが。
    隣にいる女性アナウンサーは前はポケーとして熊のぬいぐるみ状態だったが、だんだん地が出てきていい感じ。顔立ちに似合わず低めの落ち着いた声。

    +18

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/08(月) 20:40:43 

    恵、首を突き出さずに喋れ。
    ショーンさんが司会だったらいいのに。

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/08(月) 21:05:28 

    まだミヤネのがマシだよ。
    なぜなら、ミヤネはそもそも最初からアナウンサーだし地方で下積み経験もあり。
    こいつは、単なる売れない芸人で嫁のコネでこのポジションてことでしょ?

    こんなレベルで昼番組張るなよ

    +30

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/08(月) 21:06:12 

    何の教養も実績もないこいつが、訳知り顔 (もしくは訳知らず顔 (?)) で社会問題みたいなのを語ってるのを見ると虫ずが走る。そもそもこの手の番組くだらなすぎて見ないけど、こいつよりも適任で視聴率稼げる人いくらでもいると思う。

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/08(月) 21:37:45 

    最近は好感度狙ってない坂上忍の方がいいた思える…。マイナス覚悟。

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/08(月) 21:41:01 

    この人韓国人?

    +13

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/08(月) 21:51:31 

    恵の小者感がもちろん不快だけど、八代の知ったかぶりもいい加減にして欲しい。
    専門家が来てる時は譲ってやれ。

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/08(月) 22:06:02 

    >>34
    今日の赤潮のときは、かなりイライラした
    若い男性アナウンサーが説明も下手なとこもあったけど、それを更にそうさせようとしてる感じで。
    かなりバカにしたような言い方してるし、話かぶせるしみてるこっちは腹立ったよ

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/08(月) 22:19:11 

    この人毎日最新ニュースやってる割にもんのすごくバカでビックリ!!コンビでネプリーグに出たら大量の不正解で引いた。石ちゃんの方がずっと賢い。降りろ。

    +11

    -3

  • 205. 匿名 2017/05/08(月) 22:35:22 

    草野仁が一番良かった。

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/08(月) 22:42:01 

    性格悪いのが顔に出てて嫌いです。
    なので番組は観てません。
    何様なんですか?ってくらい態度が横柄。たかだか芸人のくせにと思います。

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/08(月) 22:50:00 

    遠い親戚です
    あまり詳しく書けませんが親戚高学歴で名誉職多いです
    偏差値悪い高校ではありませんが、学歴に関しては彼は下だからコンプレックスに感じる部分があると思います

    あとたまに在日扱いされますがそれは違います

    +23

    -3

  • 208. 匿名 2017/05/08(月) 22:56:27 

    最近、昼めし旅が早く終わっちゃったり、ワイドスクランブルがなかなか始まらないのでひるおび見てます。
    恵の隣にいる女子アナ? は何のためにいるのか…謎。

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/08(月) 22:59:40 

    もう鹿児島出身を名乗らないでください。

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2017/05/08(月) 23:03:02 

    >>207
    恵って政権批判すごいけど
    じゃあ親がTBS幹部の嫁があっちなのかな?

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/08(月) 23:05:40 

    やっぱり!!
    話してる上にかぶって話してくるのが最近気になってた!

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/08(月) 23:07:04 

    全然関係ないけど、前になんかのバラエティで家に帰って来たら年頃の娘と息子にキスを強要してるのを見て以来、生理的に無理。
    小学高学年ぐらいの息子はさすがにやんわり断るんだけど、なんでー?いいじゃんかー照れんなよー(笑)みたいな断られるのが日常です的なノリじゃなくて、は?なんで?お父さんは一生懸命働いて帰ってきてるのにそんな態度?!とガチ説教し始めて、息子しぶしぶキスする。

    あの年頃の男子がジジイキモイ。でシカトするでも無くやんわり断るあたりも闇が深くてキモかった

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/08(月) 23:14:03 

    たいした頭 持ってないのが
    所々に出るよね〜

    私も あの話す間に入る スースーが大嫌い‼︎

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/08(月) 23:16:31 

    まともなのはあの裁判官だったかな?の人だけ。裁判官だもんね、中立というの?
    あとはどいつもこいつも安倍さん叩きしてるだけで、テレビ見てる側ははあ?また安倍さん叩きっすか?ですわ。
    北のやつはしつこいよね?前から、すぐ消すわ、またかよ?って。
    森さんも小馬鹿にしてるわ、言い方がねえ?難しいのよ?気象予報は、そもそも。気象って予報が晴れで、次の日雨になっても理由がちゃんとあるからね?予報は難しいって!

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/08(月) 23:31:20 

    それは前から気づいてた。あと私が嫌いなのは小さな子どもに話しかけるみたいな話し方する時。 なんかバカにされてる気がするから 室井とかコメンテーターも嫌で最近見てない。
    あと、この番組は北朝鮮か 東京都のネタが多い(笑)

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/08(月) 23:31:28 

    加藤浩次のことを
    コウジって呼んでた

    格下の恵が呼び捨てするな

    +2

    -4

  • 217. 匿名 2017/05/08(月) 23:37:25 

    でもミヤネよりだいぶマシ。

    +3

    -10

  • 218. 匿名 2017/05/08(月) 23:43:12 

    今日久々にひるおび見たけど、赤潮の中継の時の恵俊彰に腹がたって他の番組に変えた。一緒にやってる江藤アナがかわいそう。

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/08(月) 23:51:30 

    唾をすする音がイヤだ。
    マイクに乗って視聴者に不快音が届くなんて、誰か注意してやれよ。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/09(火) 00:17:40 

    宮根や坂上はコメンテーターの発言を自分の意見寄りに誘導しようとして、意に反する意見を言う人には素っ気ない態度をとる。
    結果、コメンテーターが司会者に迎合するような発言しかしなくなり、司会者の意見に同調できる視聴者には受けるが、そうでないとただただつまらない。
    羽鳥や松本は比較的コメンテーターの自由に任せる。
    恵はどちらでもなく自分の意見があるのすら分からないし、とにかく人の話の腰を折ることに注力しているので、何が目的か分からない。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/09(火) 00:39:25 

    ナベプロは中山、恵、ふかわ、大木と司会者に所属タレントを据え、出演者にバーターで自社タレントをぶっこむというスタイルが好きなんだろうけど、ひるおびの最後の天気予報にアイドルを使ったのは酷かった。
    べちゃべちゃ抑揚もなく予報を読んで最後にキメ顔。
    恵もなぜそこには突っ込まなかったのか。森さんには執拗にからむのに。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/09(火) 01:02:00 

    それより偏向報道多過ぎ。ホントこの局も終わってるよ。

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/09(火) 01:55:46 

    小馬鹿にしてる感じが嫌。
    ボードを説明してる人に対しても、どうでもいいとでネチネチ聞き返したり、不快な時がある。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2017/05/09(火) 02:07:46 

    東京フレンドパークから嫌い
    そん時から観覧客に、暴言吐いたりしてたよね
    本当に性格悪すぎて無理だわ

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/09(火) 03:40:03 

    昔、RIKACOとZOO(EXILE前)とチャラい人ばかりで深夜のダンス番組してたね。
    その頃は太ってたけど。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/09(火) 04:09:52 

    自分が感じてたことがトピにwwなんでニュース番組の司会なんかしてるのかと思ったらコネなのね。

    TBS見ちゃダメだよ。韓国シンパな局は日本にいらない。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/09(火) 04:14:23 

    >>183
    これはネタでなくて?本気?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/09(火) 04:55:41 

    ひるおび見てる。気象予報士の森さんは突っ込まれる要素かなり高い人だからなー。そこはそんなに気にならない。私の印象は回転早くて、無視しない人というイメージ。森さんのムダな大がかりのセットにもちゃんと拾ってイジってるし。ミヤネの方が断然不快。

    +1

    -8

  • 229. 匿名 2017/05/09(火) 06:09:12 

    こいつの、シイハ〜シイハ〜する、唾を啜る音が大嫌い!!!
    ミヤネもたまにやるし、コメンテーターのおっさん方もよくする。
    もう、サブイボ〜!!!!!

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/09(火) 06:33:13 

    ほんと理解力がない。
    毎度何度もずれた質問コメンテーターにしたり、そのくせ偉そう…

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2017/05/09(火) 07:22:51 

    この局って鹿児島出身の人優遇してる感じだけど、こんな不名誉な事ばかりなら使わないでほしい。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/09(火) 07:49:51 

    恵とか加藤とか
    なんで頭の悪い芸人がMCなんだろ?
    高学歴だからってしゃべりがうまいとかは
    ないかもしれないけどさぁ…
    そもそも芸人がニュース読んだりするのに
    違和感を覚える

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/09(火) 07:59:05 

    TBSは、在日しかいない局だから見る気がしない。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/09(火) 08:20:13 

    気象予報士の森さんをいじめないで。って思いながら見てます。いじられれば、その分だけ森さんのコーナーが長くなるので、森さん好きとしてはそれはそれでいいんだけど、それにしてもお天気コーナー長過ぎない?って思う時がある。

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/09(火) 08:41:21 

    恵俊彰
    薬丸裕英
    中山秀征

    MCとして需要あるの?
    恵はTBS、中山は日テレの上層部との強いコネがあるけど、それでも上に媚び媚びなんだろうなあ

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/09(火) 10:12:22 

    番組仕切ってますを全面に出してるけど、番組なんて準備してくれて、タイムはかって進行してくれるスタッフやプロデューサーいたら、誰がやっても大して変わらないよ。
    出来の悪い人を小馬鹿にするのは、自分に自信が無いからだろうね。
    出来る人はフォローできるし、余裕がある。
    司会も慣れすぎて緊張感もないし、そろそろ他の司会者に変えてくれないかな。
    この人が仕切ってる間は見る気にならないです。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/09(火) 10:42:21 

    大キライ!こいつと中山ヒデが昔から大大キライ!

    ちょっと情報番組かじっただけなのにすっかり文化人づらして、俺が番組回してるみたいな態度かすごくムカつく
    自分の意見なんてないペラペラ日和見野郎のくせして

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/09(火) 10:44:19 

    >>5
    >TBSのお偉いさんの娘さんと結婚してるんだもの。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/09(火) 10:50:23 

    ただの権力者の太鼓持ちタレント恵とミヤネ

    権力者バックに付けて安全地帯から正義の味方面で
    色んなものに上から目線の意見や批判して嫌悪感しかないw

    この2人の出る番組は見ない

    金と権力の好きなタレントだな〜としか見て無い

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/09(火) 10:56:31 

    TBSと言ったら朝鮮半島だもんね切っても切れない関係

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/09(火) 11:03:27 

    気象予報士の森さん弄りが不愉快
    森さんが説明してるのに、ちょっかい出して説明不十分になる時がある
    さらにこれに弁護士の八代が一緒に恵の悪ノリして弄るとさらに不快指数上がる

    せこい人間だというのが随所に出ている

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/09(火) 11:23:18 

    必死にマイナス押しても朝鮮TBSの事実は消えないw

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/09(火) 11:28:30 

    とにかく人の話をさえぎるのがいや。小学校のころ、
    「人の話は最後まで聞きなさい」と教えられなかったか?
    それを、「専門家の話をわかりやすく聞きなおす、解説してあげるオレ」
    と思ってんだろうが、視聴者は、専門家の話を十分理解してる。
    むしろ、恵の理解力の悪さ、遅さに引く。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/09(火) 11:30:34 

    恵が大げさに「ははあ、なるほど」と、コメンテーターの意見を
    遮って解説(笑)するときには、視聴者はとっくに理解してて、
    恵の幼稚な説明がジャマになっているという。
    たまにコメンテーターもムカっとしてるのがわかる。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/09(火) 11:46:12 

    やっぱり皆天狗になっちゃうんだね
    売れてても謙虚な人ってホント、自分を律してるんだね
    安住アナってTBSじゃなかった?
    安住さん好きなんだけど

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/09(火) 11:51:06 

    関口宏を目指しているのかな
    恵と中山はそのうちナベプロの役員になりそう

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/09(火) 11:57:57 

    本人は視聴者目線のつもりで何度も質問して、噛み砕いているつもりかもしれないけど、しつこいのは直したほうがいいよね。
    同じ話題をずっと引っ張って、合間にへー、ホー、スースーだとちょっときつい。
    サンデーモーニングを観るような高齢視聴者の受けはよさそうだけどさ。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/09(火) 12:00:49 

    小倉アナはいじらないよね。
    小倉アナもいじる隙を与えない。いじられても倍にして返しそう。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/09(火) 12:01:10 

    八代さんが癒しキャラだから観る時もあるけれど、この司会者だと真面目にやり過ぎていて暗いニュースはとことん暗い伝え方で昼から気分がどんよりする

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/09(火) 12:15:20 

    視聴率が好調ならあえて今までのスタイルを変える必要を感じないだろうね。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/09(火) 12:19:35 

    恵つっまんないよね~~~
    なんでいつまでもMCやれてるのか不思議。
    日テレのザワイドが懐かしい…
    みのもんたでさえ懐かしい…

    みやね恵坂上になってからワイドショーがつまらないつまらないつまらないつまらない
    最近はゴゴスマぐらいしか見られるものがない。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/09(火) 12:24:04 

    視聴率トップで文句言われてるわけ?

    大した問題じゃない

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2017/05/09(火) 12:33:48 

    トピズレだけど、フジもTBSも韓国ってどの局見ればいいの?純粋な番組ってないのかなぁ

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/09(火) 12:34:51 

    南北朝鮮専用番組ですよね
    TBSらしい番組

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/09(火) 13:13:32 

    みのもんたのワイドショーの時の
    態度にそっくり。
    すごい偉そうでビックリした。
    石塚とホッケーしてるイメージしかなかった。。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/09(火) 13:20:47 

    やっぱりみんな恵のこと不快に感じてたんですね。
    中継のリポーターで川添さんだったかな?
    あの方だけは恵に口を挟ませないように
    流れるようなレポートするから出てくるたびに応援してます。
    あと、恵が夏休みとかで八代さんが代役の時は安心して見ていられる。
    同じ時間帯にまともなニュース番組がないから仕方なく見てるだけ。
    視聴率5年連続トップなのは決して恵の功績ではない。

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/09(火) 13:48:58 

    あの弁護士のでしゃばりぶりはなんなの?室井佑月もつっかかってくるような喋り方が鬱陶しいし恵は人を馬鹿にしたようなコメント多いし手作り感をアピってる見にくい天気予報のセットとか番組自体もいつまでも築地と韓国ばっか取り上げてるし

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/09(火) 13:49:43 

    恵を好ましく思っていないのは少数派だと思っていたが、同意見の人が結構存在してなんとなく嬉しい。
    番組が高視聴率、長寿だと、恵の周りも否定的な意見が言えずイエスマンが多くなるのは必然かな。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/09(火) 13:56:14 

    コメンテーターも不思議な面子だよね。
    三田寛子も自分の意見を言わない。
    批判的なことを言いたくないばかりに「残念に思っている人も多いと思うんですよね~」とか第三者目線を使うのがずるい。
    ふかわりょうも5時に夢中と打って変わって置物状態。絶対恵にいじられたくないと思っていそう。
    デーモン閣下は恵に迎合しないところが好き。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/09(火) 13:59:39 

    ひるおび、最初の頃は見てたけど、恵がいつの間にか宮根化して、イライラするから見なくなった。
    今でも、たまたまチャンネル変えた時に、気になる話題だと、そのまま見始めるのですが、、、
    恵が喋り始めると、やっぱりウザくてすぐにチャンネルを変えることになる。
    恵がお休みで、八代さんが司会の時、偶然見たことあるのですが、スタジオのピリピリ感なく、ほんわかしてたので、司会は八代さんの方がいいと思います。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/09(火) 16:34:44 

    今はもうやってない番組だけど、
    フレンドパークでの態度も好きじゃなかった。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/09(火) 20:33:14 

    恵を不快に思ってる人が結構居て
    少し安心してる
    私も恵の天気予報の森さんを見下したり
    ねちねち絡んだりするのが
    嫌だったのでひるおびは見てない
    日頃はパートに行くから
    見る事は無いけれど
    パートが休みだと
    家事の後にワイドショーを見てる事が多い
    芸人として笑いに持っていこうとしてる
    感じがつまらなく感じたので
    パートの休みにワイドショーを見るのを
    やめました

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/09(火) 21:09:30 

    >>59
    いくらなんでも子供の事言うのは大人気ないんじゃない?可哀想だよ。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/09(火) 22:47:45 

    ズレるけど、ゴゴスマの司会の人の声いつもミヤネと間違える。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/11(木) 17:35:16 

    ホンジャマカって二人とも性格悪いんだよね。
    石塚も、目が笑ってないときあるしカメラ回ってないとき
    態度悪いんだって

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/20(土) 10:45:29 

    この人自体は嫌いじゃない、むしろ好き
    嫌いなのはひるおびという番組、たまに嘘やでたらめな情報を流したり余計なことするから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード