ガールズちゃんねる

せめて明るいブスになりたい。

102コメント2017/05/08(月) 21:42

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 12:00:22 

    スマホのアルバムを見てふと気がつきました。私の画像はどれも暗い表情。おなじブスならせめて明るいブスになりたい。皆さんが明るさを保つために実践していることや心がけがあれば、私に教えてください。

    +106

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:07 

    +71

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:17 

    笑顔の練習

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:23 

    ブスだから明るくなりたくてもなれない

    +101

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:35 

    鏡の前で笑顔の練習

    +20

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:42 

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:43 

    暗い気持ちになったら歌うようにしてるよ!!
    さすがに外じゃできないけどね笑

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:48 

    はしゃぐブスってめちゃくちゃ嫌われるよ
    大人しくしていて正解
    落ち着いた優しい雰囲気目指して

    +249

    -15

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:48 

    写真にうつるときは面白いポーズで撮ってみる

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:51 

    とりあえず笑っとこ!

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 12:02:12 

    いきなり性格変えるの難しいよ
    せめて明るいブスになりたい。

    +62

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 12:02:21 

    おしゃれさんだと良くない?

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 12:02:27 

    騒がしいブスにはならないで!

    +101

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 12:02:29 

    お笑い系女子になる

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 12:02:35 

    せめて明るいブスになりたい。

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 12:02:57 

    ブスだけど、ブスを受け入れてブスを武器にするくらいの勢いで生きる
    ある程度、諦めも必要!

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 12:03:04 

    お洒落ブスは街じゅうに溢れているから真似しよう

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 12:03:08 

    せめて痩せてるブスになりたい。

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 12:03:17 

    どれくらいからがブスなんだろう、、、

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 12:03:56 

    おかずくらぶゆいPはうるさい
    バービーは明るくて面白い

    +41

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 12:04:00 

    >>6
    ナオミはブスじゃないでしょうよ…

    +83

    -18

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 12:04:00 

    メイク勉強するとか、カラダを引き締めるとか、歌が上手いとか話題豊富なのもいいよね

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 12:04:04 

    誰かと目が合ったら少し笑顔で会釈する程度で止めておいた方が良い
    明るくなろうと元気出しすぎると悪目立ちしてドツボに嵌まり、余計に暗い気持ちになってしまうから

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 12:05:06 

    でも・だって・どうせ…等はNGワード

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 12:05:24 

    明るくまでいかなくても、せめてほがらかとか柔らかい印象の方が良いと思う。
    根暗が無理に明るく振る舞うと失敗しそう
    ニコニコを心がけて

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 12:05:26 

    明るいのとギャーギャーうるさいのは違うから、やっぱり笑顔かな。
    友達でブチャイクがいるんだけど、笑顔が愛嬌があって一緒にいるとなんか癒される。

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 12:05:31 

    とにかくポジティブに!ですよね

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 12:05:46 

    明るすぎるブスはちょっとイタいので程々に明るいブス位がいいですよ

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 12:06:50 

    せめて明るいブスになりたい。

    +80

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 12:07:18 

    明るいよりも、優しいを目指した方が良いと思う。
    周りのいいなりになるとかじゃなくて、芯が通った優しさ。
    ブスの騒がしいのは本当不快。

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 12:07:26 

    >>8
    納得。
    キャピキャピはしゃぐブスは見ててイラっとする。
    物事を落ち着いて淡々とこなすのが一番。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 12:08:04 

    わからん・・・私、持って生まれた性格は、
    根は暗いんだけど(子供の頃もおとなしい)

    男兄弟で、ブスって言われて育ったから、本当に何言われても笑って済ませる・・・

    環境によるかなー

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 12:08:31 

    明るいブスって家族に可愛がられて育って、友達にも恵まれた人だと思う。
    家族にも同級生にもバカにされて大人になった人は卑屈。
    ダイエットやメイクや洋服でどうにもならないレベルの卑屈なブスなら、整形するのも手だと思う。

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 12:08:42 

    素直なのがいいよね

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 12:08:46 

    美人でさえ騒がしい明るさ見せるとメンタルおかしく見えるのに…ブスは明るさよりも柔和な物腰身につけたほうが護身になる

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 12:08:50 

    >>15
    明るいブスに見えてきた

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 12:08:59 

    相手に共感性を示す。なるべく物事を良い方向にとらえるような言い方をする。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 12:09:29 

    >>1
    写真の時は笑顔でとるとか?

    ブスは真顔より、笑ったほうが誤魔化せるから、
    わたしは写真の時、めっちゃ満面の笑みだよ。
    全力で笑顔作ってる

    可愛い子は真顔で、軽く微笑むだけでいいけどさ。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 12:11:22 

    ぶす加減による

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 12:13:27 

    ブスなんて言葉は使わないことだね

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 12:14:11 

    >>21
    すっぴん割とブス。でも自分に合うメイクが上手。
    せめて明るいブスになりたい。

    +69

    -10

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 12:15:08 

    歯並びが美しければ不潔なぶすにはならない気がする

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 12:15:21 

    さっぱりブスがいい

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 12:15:34 

    >>41
    そのスッピンも加工しまくりだから

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 12:15:42 

    知り合いが典型的な明るいブスだからモテるよ。
    彼氏絶やしたことない。
    彼氏は正直顔はブサイクだったけど優しそうさだし、幸せそうだよー!

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 12:15:58 

    個性的ブスなんていいかも!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 12:16:59 

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 12:17:23 

    口元大事だよねー

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 12:18:35 

    ブスかわを目指そう。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 12:18:47 

    明るく無くても 暗くなければ良いと思ってる
    適度に意識するって難しいから

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 12:18:55 

    顔はブスなのに髪型と服装だけ派手な人が明るさを勘違いしてるのか?社内でハシャギ倒して大声で喋り続けたりワガママ通したり、新人の可愛い子に嫌がらせしたり本当に鬱陶しいよ
    嫌われまくりなんだけど、本人は「私って派手で目立つから悪く言われやすいんですぅ」だってさ

    辟易としたわ!
    物静かなブスの方が好かれると思う

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 12:19:28 

    肌と歯が綺麗ならブスではなくなる
    まずそこを整えよう

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 12:23:30 

    流行りのブスメイクに流されない
    目の下チークなんて更にブス度が増す

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 12:25:28 

    ブスの性格による、

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 12:25:30 

    清潔感のあるブスで十分じゃない?

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 12:25:34 

    前へ前へのブス苦手、自分は身の程わきまえて地味に目立たなくしてます

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 12:27:00 

    表では明るくしてて、明るいね、って言われるけど、裏ではすぐ暗くなったりネチネチといつまでも小さなこと気にしてる。
    直せるよう努力はしてるけど、そういう所も少しはあっていいと思うんだよね。
    自分の素を少しでも見せるとみんな「なんなの?」って顔する。
    彼氏にも「お前いい加減にしろよ」と言われる。
    少しはこの性格を受け入れてほしい。

    そんなずーっとニコニコしてられる人間なんていないのにさ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 12:28:13 

    学生時代ブスデブな子いたけど明るくて面白くてそして勉強できて、尊敬されてたよ!

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 12:30:45 

    >>56やたら性格キツい目立ちたがりのブスっているよね、不思議とグループ内のボス豚だったりしてさw嫌いだわぁー

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 12:30:54 

    タンポポの顔が長くない方の人ブスだけど最近まで彼氏いたね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 12:31:04 

    思考がネガティブだから直したい。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 12:31:37 

    優しい穏やかな雰囲気と話し方、あと姿勢を良くして太り過ぎず痩せ過ぎずの体型を維持。
    年を取ればとるほど顔の美醜より人柄が良いか悪いか、品があるか無いかが重要になってこない?

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 12:34:49 

    アラフォーの私がこれまでの人生で見てきた結果、

    《明るいブスって友達は多いし彼氏も出来やすいけど、下品!!》

    な人がほぼ100%です。 まあ、お笑い女芸人にいるタイプね。









    +11

    -8

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 12:38:26  ID:V5n8uIWehD 

    ブスデブ暗いの女が、以前職場にいた大嫌いでした性格も悪かったよ仕事も遅いなんの取得もない。

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 12:40:27 

    ほどほどが良いらしい
      
    せめて明るいブスになりたい。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 12:40:36 

    あいのりクロとか?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 12:43:40 

    >>63女性芸人さん達は実生活どうなのか分からないけど、女性芸人みたいな物言いする一般人はただのズケズケ図太い勘違い女が多いよね自サバのブスって感じで下品と言いたくなるのも分かる気がする

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 12:43:45 

    トピズレすみません


    可愛い友達のAが、私のことを可愛いって言ってきたんだけど、私が別の友達の美人を可愛いと言うと、「○○はニキビ面だから...」って言われた
    Aは自分よりブスには可愛いって言う腹黒系女子?

    私の仲の良かった普通顔の友達と私をAが比較して、「△△より私ちゃんの方が可愛い」って言うから、
    →「でも△△は色白で小顔で可愛い」って返したら
    「それでも私ちゃんの方が可愛い」って言う

    これってAは本当に△△より私の方が可愛くて言ってるのか、逆なのかどっちだと思う?
    ってか、私も性格悪いな笑

    他に書き込めるトピがなくて大分トピズレしちゃいました
    すみません

    +0

    -12

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 12:47:45 

    >>68わけわからん(笑)

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 12:50:10 

    明るくより強くの方がしっくりくる。
    結局ブスのせいで立ちはだかる壁への衝突は回避できないから。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 12:55:07 

    その通り。

    顔は変えられないけど笑顔とか体型は努力してる。
    少しでも見映え良く、ポジティブでいたい。



    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 13:00:35 

    うるさいブスを否定する声多いけど
    明るいっていうのはそもそもが騒がしいや図々しいとは別物だ
    うじうじしてる間にも寿命の残り時間は着々と減ってるんだから、勝手にポジティブに生きさせてくれよ

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 13:03:14 

    人にもよるけど、明るいブスってイライラする

    +10

    -8

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 13:05:12 

    騒がしいうるさいのはブスでも美人でも嫌だよ。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 13:24:43 

    >>8
    正にこれ
    不細工はじっとしているのが一番

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 13:26:44 

    騒がしすぎずちょい控えめな優しいブスを目指すと良いってことかな。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 13:33:27 

    笑顔が素敵を目指すならいいけど、作った明るさは時としてウザい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 13:45:17 

    高校の同級生に太ってて不細工な子いたけど、自分から笑いをとりにいくようなすっごく明るい子で、なおかつ優しくてクラスのムードメーカーだったよ。
    みんなに好かれてて、同じクラスのまぁまぁイケメンの優男と付き合ってずっとラブラブで結婚した。
    昔から可愛いって言われてずっとモテてたのに不細工でDVの夫と結婚してしまい人生むちゃくちゃな私とは大違い笑

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 13:47:08 

    >>1
    本当に自分の事を言ってるのかわからないけど

    デブとかブスとか他人に口に出せる人が視界に入れないように努力するか
    別の事に関心持った方が周りが巻き込まれなくて済むと思う

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 13:51:30 

    友達でブスで小デブの子がいたけど、いつもおしゃれイケメンと付き合ったり告られたりしてたよ。

    明るい
    よく笑う
    おしゃれ
    自信満々
    自分の容姿を顧みず、イケメンにも果敢にアタック
    、結果こっぴどく振られることもあるけど、数打てば当たる

    適齢期で結婚していったよ。
    根暗よりは明るいほうがいいんだろうね。
    でも若さもあったからかも。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 13:56:22 

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 14:18:09 

    おブスを自覚していて性格が明るいならいいけど、おブスなのに他人の容姿をからかったりしてるのを見るとビックリするわ!!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 14:24:08 

    ド近眼だからそもそも目がちっちゃくなる、その他の造形も駄目。デカ顔、スタイル悪いデブ。どうしていけばいいのやら。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 14:25:59 

    暗い性格を明るくしようとしても不自然なだけだから、暗い自覚のある人は、感じのいい物静かな人を目指せばいいのかも。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 14:26:33 

    >>82何故か目立ちたがりで、目立ちたいが為に妙なイキリかたしてる人っているよね
    これは美人でも幻滅する。落ち着いてって感じで

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 14:34:44 

    アメリカ人並にやれとは思わないけど、
    喜怒哀楽表情豊かな方が明るく見えると思う。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 14:46:10 

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 15:10:59 

    明るいのはいいけどうるさいのは勘弁

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 15:21:39 

    整形してもブスはブスだから
    整形を最終手段にしても
    意味なし
    ブスを受け入れ諦めるしかなし

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 15:27:08 

    美人はまぁ置いといて、男性は肌がきれいな人に惹かれるっていうデータがあるらしい。
    私はインナードライ肌なんだけど、ゆらがない肌、目指してます!
    潤いは内側から♡ インナードライ肌に気をつけて!
    潤いは内側から♡ インナードライ肌に気をつけて!alluxeweb.com

    もともとの肌質もありますが、ある程度の意識とケアで今より美肌になることも可能! キレイな肌の人と自分の肌、決定的な違いは...

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 15:27:24 


    阿佐ヶ谷姉妹に憧れる
    明るくて自虐しすぎないところとか

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 16:15:45 

    もともとの根暗が明るくなるのは危険だよ。
    心が弱ったときにほんとに鬱になる。
    とどめに周囲は「早く明るいあなたに戻って」って言うんだから。

    無理に笑わなくていいからゆっくりした雰囲気をまとうだけで
    相手に安心感を与えられる。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 16:35:33 

    明るいブスにいじめっ子多し

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 17:21:26 

    清潔感と笑顔かな
    桐谷美玲の顔でも口角下がってへの字口だとやっぱり陰気に見えるから、常に口角が下がらないように意識していれば周囲に不快感は持たれないよ。それでにこやかに会話が出来ればもう十分!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 17:27:39 

    >>29
    クソ出っ歯さん同じ大学だけど、華奢で小顔で綺麗目な部類だよ
    不思議なことに実際見てみるとそこまで歯が目立たないし
    確かに出っ歯だけど、個人的にはブスではないと思う

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 18:30:18 

    ポジティブブスはうざがられるよ。

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 18:32:38 

    ハリセンボンの春奈みたいに空気読む力がないとダメよ。おしゃれで気さくで性格が良くて、いつもにこやかくらいがいいよ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 18:37:48 

    芸能人でも話上手なブスは結婚出来てるね。押しが強いと結婚までもっていける。山田邦子や泉ピン子、清水ミチコ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 19:03:11 

    あいのり桃とかブスだけど化粧で可愛くなってる。
    化粧で8割はなんとかなるよ

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 20:10:08 

    目が狐目で普通の顔でも「なに笑ってんの?」と真面目な所で怒られたりします。面白くて笑うと重度のガミーできもがられます。
    良く目より鼻が大事とがるちゃんで見かけますが私は、自分の鼻筋が通ってたからといって得した事はありません。
    ですが頑張って英語力をみがいて明るくなれる様にがんばります。
    自分語りすみません、ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 20:30:38 

    >>6
    直美はブスじゃない
    ただの巨デブ

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 21:42:47 

    先輩がすごく明るい人で部活のバンド紹介でクソブス、ゲロブスの○○ちゃんです〜!!って紹介されててブス〜!!ってヤジ飛ばされてたけど見るに耐えなかった

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード