ガールズちゃんねる

そばかすのケアについて

60コメント2017/05/10(水) 10:31

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 11:46:48  ID:QWPm4Gt1Mm 

    小さい頃からそばかすがあり、長年悩んでいます。
    同じような方や皆様が肌のためにしていること、スキンケア用品はどうされていますか?

    主はこれ以上そばかすまみれにならないように、毎日日焼け止めだけは欠かさないようにしています。

    +54

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 11:47:55 

    そばかすのケアについて

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 11:47:58 

    トマトは美肌にいいよ

    +47

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 11:48:08 

    シミ1つあるけどそばかすない!

    +5

    -22

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 11:49:12 

    >>1
    そばかすは、スキンケアでなおらないし、
    日焼け止めで防げるのはシミでそばかすは関係ない

    +100

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 11:49:13 

    何もしなくても消えるよ

    +1

    -36

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 11:51:01 

    そばかすある人見た事ない
    仲間で温泉とか行ってスッピンだけど
    友達みんな美肌だよ
    そばかすって白人に良くあるけど、
    主はハーフ?

    +2

    -120

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 11:52:05 

    私も小さい頃からそばかすが多いです。
    洗顔をする時や、顔を拭く時など、なるべく摩擦を与えないようにしています。

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 11:55:23 

    チャームポイントだと思って気にするのやめたw

    +97

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 11:55:31 


    あまりゴテゴテに隠すと汚くなるから
    見えてる方がましだからね〜

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 11:56:12 

    色白さんが目立つ傾向にあるのかな?

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 11:56:18 

    私も昔から そばかすが多いです。色が白いので余計に目立ちます。
    年齢を重ねるごとにシミも出てきて、とても汚い肌に見えるので
    本当に悩んでいます。

    +153

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 11:56:53 

    >>9
    チャームポイントにはどんなに足掻いてもならない
    綺麗な物ではないから

    田舎で畑仕事してシミだらけの人と見た目変わらないから

    +7

    -38

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 11:57:00 

    子供の頃からシミそばかすだらけ。
    美容液、ハイチオールC、レーザー、トレチノンとハイドロキノン、などなどかなり試したけど一時的には薄くけどやめると復活する。
    もうこれは体質なんだろうな。

    +100

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 11:57:22 


    そばかすなのか毛穴の汚れなのか判別できないんですが、どう判断していますか?

    是非教えてください!

    +8

    -20

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 11:57:35 

    アラフォーになってシミに見える様になってきた
    実際シミも混じってる
    色が白いから余計に目立つんだよね

    +77

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 11:57:55 

    アラフォーになるとシミなのか肝斑なのかソバカスなのか分からぬ。
    医療レーザー脱毛してる皮膚科はソバカスもレーザーで無くせると言ってる。

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 11:58:11 

    そばかすはレーザー、フォトシルクで消える
    あとはまたできないように日焼け止め

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 11:58:12 

    >>2
    アニメだから可愛いだけ
    リアルは、シミもそばかすも似たようなもんだ

    +41

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 11:58:35 

    我が子が今小学生なんですが、
    色白でそばかすが出て来て、
    いくら日焼け止め塗っても年々増えてくるので
    そばかす対策あったら教えて下さい。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 11:59:00 

    私はないんですけど、半分白人の息子が我が家で唯一そばかすあります。家族にとってはチャームポイントなんですが、小学校で友達からからかわれるって気にしています。皆さんも子供の頃嫌な思いされましたか?ちょっとトピズレすみません。

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 12:00:24 

    そばかすがある人ってかわいく見えるんだけど
    当人にしてみたらやっぱり嫌なものなんかな。
    友達にそばかすある子がいるけど、その子を見てても
    私にはチャームポイントにしか見えないんだけど。

    +39

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 12:04:23 

    >>15
    そばかすと毛穴の汚れじゃ全然違うと思うんだけど...

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 12:05:24 

    同じく子供の頃からそばかす多かった
    高校の頃がピークですごく濃くなって嫌だったけどそれからは薄くなる一方
    他人から見ればシミに見えるのかもしれないけど今では愛着あるそばかす
    若い子で悩んでる人いるだろうけどスキンケアとかきちんとしだすと薄くなると思うからあまり気にしない方がいいと思うよ

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 12:10:25 

    わたし、中高ずっとテニス部だったんですよね。
    で1年中真っ黒に日焼けしてました。
    部活を辞めてから元の色白に戻りましたが、シミソバカスだけは数年後出てくるだろうなと諦めていたんですが奇跡的に一つも出ませんでした。
    それは今もです。ソバカス一つもありません。

    そんな私が飲んでいたのが「タケダ製薬のハイシーL」これがダイレクトに効いたのか未だに確証はないけど、あのときはお世話になりました。
    ありがとう、タケダ製薬。

    +8

    -22

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 12:10:41 

    白人のそばかすって顔中にわーってあるよね。
    すっごい昔に、西洋人がそばかす多いのは
    チーズを食べるからだって読んだことあるんだけど
    たぶんガセだよね。

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 12:12:51 

    私も小さい頃からそばかすあるけど、そばかすは遺伝的なものって聞いたことある。
    紫外線など後から出来るのがシミ。
    だから、もうしょうがないかなぁって…

    +63

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 12:16:31 

    生理前や後のホルモンバランスで目立ったり目立たなかったりするから気にしない

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 12:17:21 

    子供の頃からのそばかすは消えないってどこかで見た。私も子供の頃から顔中そばかすだらけだけど、何しても薄くならないし色白の宿命だと思って諦めてる。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 12:18:33 

    >>27
    遺伝なんですね。
    そう思えば、私も、父側がそばかすが多くて、従姉妹は唇にまでそばかすがあって多い方かもしれません。

    私も幼い頃からそばかすがあり、年々増えてる気もします。
    これはシミ?そばかす?っていつも分からずでした。後から増えるのはシミなんですね。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 12:20:14 

    すごい嫌だ
    至近距離でみたら、薄いかもしれないけどそばかすだらけ
    レーザーとか当てないと消えないのかな

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 12:20:40 

    色黒+ソバカスだから、泣けてくる

    しかも、顔全体

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 12:22:47 

    私もソバカス凄いよ。腕、脚はもちろん、手のひら&足の裏まである。生まれつきだしレーザー以外で消えるとは思ってないから、せめてシミが増えないように気をつけてる。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 12:23:06 

    ソバカスにはフォトフェイシャルM22がいいって聞くよー。 レーザーと違って広範囲に肌に効果的な光を照射するからダウンタイムも少ないし、「その他の肌トラブルも気づいたら改善されてた」なんて事もあるとか。
    フォトフェイシャルで毛穴改善!美しい人は知っている美肌治療♥
    フォトフェイシャルで毛穴改善!美しい人は知っている美肌治療♥alluxeweb.com

    フォトフェイシャルの効果はシミだけじゃないの!? いえいえ、他にも美肌へ導く秘密が詰まった治療マシンです! 春の新しい...

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 12:23:09 

    若い時はとくに気にしてなかったけど30過ぎてシミを気にする年齢になってからソバカスが嫌でしょうがない。
    他人から見たらシミかソバカスかわからないもんねー

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 12:23:22 

    フォトRFみたいな、BBLっていう光治療してるけど、あんまり変わりません(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 12:29:24 

    ピーリングを10年以上続けてます。
    薄くはなりましたが消える事はないと思います。
    色白なのでもう諦めて美容の為に続けてます。
    なので肌荒れはあまりしないのが救いです。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 12:34:08 

    >>21さん
    私は遺伝なのか小学生の頃からそばかすが沢山ありました。
    思春期の頃には男子から『おばけ!』って言われたり、大人なっても知人のお子さんにも『どうしてそんなに汚いの?』て言われたりずっとコンプレックスでした(T_T)
    アラフォーになった今はもう気にならなくなりましたが、たまに自分でも鏡でじっくり見たらびっくりする事もあります( ゚д゚)
    あなたの素敵な個性だよ!って言ってあげると良いかもしれませんねヽ(´ー`)
    長々とすいまんでした!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 12:47:07 

    最近そばかすが出てきた!一応これ以上増えないように頰と鼻の高いところにはよく日焼け止めつけてるけど、そばかすもわるくないじゃんと思ったりもしてます。なんかなんか可愛いんだよね(о´∀`о)
    そばかすのある女性がすきだし。

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 12:50:50 

    ソバカスは遺伝
    シミはレーザー等で消えるけど、ソバカスは消えない
    今あるソバカスはどうすることもできないので、せめてシミを増やさぬよう努力するしかない
    ソバカスは遺伝体質で物心ついた時にはすでに出来てた物だから、それをシミと一括りにされるのは嫌だ
    こっちは防ぎようがないんだよ
    シミ多いねとか言われると本当嫌な気分になる

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 13:02:30 

    小学生の時はそばかすがすごく嫌だったけど今は気にしてないかな。もうしょうがないって思ってる。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 13:34:00 

    そばかすは遺伝やで!
    あとは紫外線!
    どうにもならないよ
    私もずっとそばかすに悩まされてる!
    かなしい(;´༎ຶω༎ຶ`)

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 13:41:17 

    私も小さい頃からあります。
    兄弟も。女はわたしだけ。
    日に当たりまくった幼い頃…日焼け止め塗ってくれなかった親を
    恨みそうになりつつw
    でも、メイク濃くして消すのも嫌だし
    開き直りました。

    美白美容液を気休めで塗りつつ
    過ごしてます。
    あまりに濃くなって、シミも出てきたら
    美容外科に行こうかなーと思ってます。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 13:47:06 

    母も兄もそばかすいっぱい。自分も小学生の頃からあります。
    シミも出てきたし、コンシーラー買おうと思ってるんだけど、範囲広いし無意味かな?
    みなさんはコンシーラー使ってますか?

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 14:11:17 

    そばかすはシミと違って無くならないから辛いよね
    レーザーやって薄くなって喜んでてもすぐ復活しちゃうし涙
    外出時は常に日傘さして帽子かぶって日焼け止めもモチロン塗って。
    人の何十倍紫外線に当たらないよう頑張ってるけどそばかすには勝てないや。
    ほかの人よりお金かかるし紫外線対策めんどくさいのにこんなだから、たまに泣きたくなる(。•́u•̀。)

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 14:55:11 

    子供の時から大量のそばかすがあって今もそのままですっかり諦めてる、数も多すぎるからコンシーラーは面倒くさすぎて使ってないw
    ファンデーションは肌の色に対して少し暗めの色を選ぶと少しだけどそばかすが目立たなくなるよー

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 15:08:38 

    ビタミンは勿論Lシステインがいいと聞いてこれ飲んでます。
    なんとなく薄くなったかなって感じます。
    よかったら!
    そばかすのケアについて

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 15:27:21 

    >>38

    やはり子供の頃はもちろん大人になっても嫌な思いをされたんですね。日本はそばかすある人は少数派ですもんね。息子もアメリカだったら誰も息子のそばかすに目をとめもしないと思います。

    個性だとポジティブに思えるように育てたいと思います。ありがとうございました!

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 15:43:07 

    私も子供の頃から悩んできました。他の子はできてないのに、どうして私にはあるんだろうって・・

    大人になってからは日焼け対策と、美白のスキンケアアイテムをよく使いました。
    日焼け対策は有効だけど、乾燥にも気をつけたら消えはしないけど薄くなりました。
    (かなりの乾燥肌です。)肌がみずみずしくなると、目立ちにくくなるのかも!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 15:44:18 

    全顔に塗れるタイプのハイドロキノンを夜つけてます
    5ミリ以下の点々が少し薄くなったけど、他人には違いは判らないと思う
    遺伝はしょうがないけどフォトフェイシャルは興味ある
    一時的でいいからシミそばかすの無い自分の顔を見てみたい・・

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 16:48:26 

    小さい頃から顔中にそばかすがあります。
    あと生まれつきアトピーです。
    最近、加齢のせいか、そばかすの色が濃くなって、目立つなぁと気にしていました。

    そうしたら先日、姑から
    「顔中にブツブツあるけど、どうしたの?」
    と。

    結婚した当初からあるし、前からそばかすはあると近くにいた主人と子供がフォローしてくれたけど、当人は
    「妊娠中にたくさん出来ていた蕁麻疹の跡かと思って・・」
    なんて言い訳する始末。
    謝らない。

    容姿に関わることはデリケートだから、
    普通はあまり口に出さないし、話の話題として避けると思うのですが。

    対策は外出する時は日焼け止め+マスクで顔を覆う。
    美白化粧水を付けたり、ビタミン剤を飲んだりしています。
    化粧する時はRMKのコンシーラーを重ねて塗っていますよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:36 

    母親がソバカス体質
    レーザーで治療してるらしい
    私も中年になったら出てきて治療に行ったら肝斑だと言われた
    で、ソバカス体質の人って色白が多いから
    どこのコンシーラーを使ってるのか知りたい
    プチプラので済ませたいのにドラッグストアで買えるようなものだと色が濃くない?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 19:01:15 

    >>21
    私はハーフではなく色白ですが、小学生の頃にそばかすの数を数えられたことがあって、恥ずかしかったな。ホクロ?って聞かれました。そのくらいの年の子には見慣れないものなんですかね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 20:24:50 

    物心つく頃にはもうそばかすがたくさんでてました>_<
    多すぎ&濃すぎでコンシーラーじゃ隠れないから思い切ってトレチノインとハイドロキノン個人輸入して塗ったらすごい薄くなった‼︎
    けど、体質だから気をぬくとまた出そうで、とにかく日焼けどめ塗ったくってます( ; ; )

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 22:16:13 

    自分で言うのもなんですが、色白なもので薄いソバカスはもちろん、歯の黄ばみ(歯自体はそんなに黄色くないけど)が目立ちます…トランシーノとかビタミンCのサプリメントを飲んでみてます。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 22:17:22 

    小学生の時点でソバカス大量の人は日光過敏症の疑いがあるらしい、でも親が気づかないと受診できないよね…

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 22:19:30 

    母はスプリングなのでソバカスもそれほど目立たず、むしろ可愛げがあるくらいなんですが

    私も場合はサマー顔色悪い白ピンク肌なので、目の下のクマ+ソバカスで病んでる人見たく見えます…親子でこの差はなんだ

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 13:52:30 

    そばかすで悩んでる人には嫌味に聞こえちゃうかもしれないけど、私はそばかす好きだな〜
    エマワトソンとかそばかすあって本当可愛い

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 22:55:44 

    シミなのかそばかすなのか分からないけど少しあって、最近増えてることに気付いてシミが出来たことに落ち込んだ。
    目の下のシミ?そばかす?のところにほくろまであるからもう意味が分からない。
    小学生の頃に認識したけど日焼けし放題だったからシミなのかなー?目の下と鼻。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 10:31:27 

    私も10代の頃からソバカスがあって、妊娠出産の影響でかなり目立つようになってきたから思い切ってレーザーやった。完全には消えないけどファンデすれば全然気にならない程度に薄くなったよ。
    今でも定期的に皮膚科でレーザー打ってもらってる。
    基礎化粧品はビタミンC誘導体配合のもの使って、紫外線対策は絶対。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード