ガールズちゃんねる

必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

590コメント2017/05/28(日) 17:59

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 10:41:21 

    美形であっても、垢抜けた雰囲気の出にくい顔。
    反対に、美形じゃなくとも垢抜けておしゃれな雰囲気の出やすいファニーフェイス。
    その違いって、何だと思いますか?
    顔の造りだけじゃなく、他の要素がものを言っていることも多いとは思いますが、おしゃれっぽい雰囲気の出やすい顔立ちと、そうでない顔立ちの差とか定義ってどこにあるものでしょう?

    +337

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 10:42:29 

    小顔でパーツがシャープ

    +805

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 10:42:36 

    小松菜々みたいなエキゾチックな顔じゃない?

    +1136

    -48

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 10:42:53 

    顔の大きさ

    +600

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 10:42:55 

    ほくろ

    +35

    -42

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 10:43:02 

    目の色素が薄い

    +638

    -24

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 10:43:10 

    小顔

    +447

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 10:43:19 

    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +48

    -1187

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 10:43:24 

    少年っぽい顔?
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +2043

    -77

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 10:43:35 

    梨花
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +1322

    -175

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 10:43:48 

    CHARAとかユキは美形じゃないけど、オシャレだよね

    +1919

    -45

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 10:44:19 

    自信!

    +237

    -15

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 10:44:51 

    小松菜

    +338

    -28

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 10:44:51 

    >>9
    私も真っ先にこの姉妹が浮かんだ。

    +533

    -20

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:01 

    浅野忠信の娘
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +2154

    -73

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:03 

    小顔
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +1170

    -352

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:06 

    武井咲、上戸彩、よくいるアイドル達とかは、美形、かわいいけどおしゃれではないと、個人的に思う。自分を棚に上げての話だけど。

    +1114

    -22

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:18 

    目の形
    一重、二重関係なくもっさりしてる目ってある。

    +337

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:27 

    秋元梢とか?

    +265

    -166

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:30 

    本当の美形はある意味当たり障りのない顔だから、そもそも垢抜けてる!ってのとは違う気がする。
    橋本環奈や佐々木希も垢抜けてるってよりは美形。って感じだよね

    +792

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:37 

    >>3
    あれエキゾチックなんだ。今は慣れたけど、最初見た時はなんて普通の人なんだろうと思った。
    可愛くない…
    スタイルが良いからさまになってるけど、

    +43

    -91

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:44 


    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +77

    -308

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 10:45:55 

    小雪と、その旦那も

    +18

    -107

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 10:46:19 

    >>19
    秋元梢はふつーにブスだと思う

    +594

    -374

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 10:46:56 

    可愛いけどお洒落顔と対極にある橋本環奈さん
    なんか野暮ったい

    +1157

    -35

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 10:47:25 

    秋元梢も小松奈々も髪型が個性的だからおしゃれ顔に見えるだけでは?
    例えば上戸彩がああいう髪型して世間に周知されたら、
    上戸彩っておしゃれ顔だよねーってなるよ。
    秋元梢も小松奈々が田舎の高校生のような髪だったら
    おしゃれ顔なんて認知されない。

    +70

    -125

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 10:47:31 

    髪型で80%決まる!

    +474

    -23

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 10:48:26 

    おしゃれ顔がいまいちピントきません

    +106

    -18

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 10:48:28 

    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +27

    -97

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 10:48:38 

    北川景子はパーツはそれ程美形でもないけど顔の小ささで得をしてると思う

    +358

    -159

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 10:48:56 

    逆なんだけど、波瑠はおしゃれが似合わない顔だなぁと思う。顔立ちは整ってるけど、古臭いっていうのかな?

    +1471

    -35

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 10:49:41 

    川原亜矢子

    +430

    -23

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 10:49:41 

    センスがあるかないか

    +171

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 10:49:49 

    表情?
    お洒落服も髪もメイクも恥ずかしがらずにいられる。無表情よりかな。

    +90

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 10:50:20 

    シシド・カフカ

    +814

    -21

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 10:50:36 

    雰囲気 コーディネート上手し
    あつくるしくない

    +233

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 10:50:38 

    >>25
    橋本環奈が野暮ったいって、、

    +55

    -114

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 10:50:53 

    笑顔は大事だね。笑わない方がいい人っているよね。黙ってれば美人なのにって。

    +46

    -22

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 10:51:12 

    小顔、首長め、脚長スレンダーで様になる人は結構ブサめでもお洒落っぽく見える

    +629

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 10:51:15 

    メイクで大変身出来る顔の代表格だと思う
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +780

    -82

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 10:51:25 

    中山美穂はファッションが似合わない顔。

    キョンキョンはファッションが似合う顔。

    +861

    -31

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 10:51:56 

    市川姉妹

    +1636

    -61

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 10:52:04 

    成田陵とか?
    イケメンじゃないけどお洒落ぽい

    +681

    -39

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 10:52:08 

    ここでこれ言うと
    何それとか言われるのかもしれないけれど
    ファッション用語でも使われる
    抜け感のある顔だと思う。

    ぎゅっと詰まったような顔立ちではなく
    余白が適度に多めな感じの顔立ち。

    +433

    -16

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 10:52:21 

    主はトピ立てる時にちゃんと画像用意しておいてよ
    ゴミ画像に乗っ取られてるよ

    +89

    -19

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 10:52:40 

    ほくろ
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +129

    -242

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 10:52:43 

    うん、ファニーフェイスといえばこの人だよね。
    ガルちゃんのなんかのトピで実物を見た人が、その美しさに絶賛してたよね。
    美形じゃなくても、スタイル、顔の大きさ、肌の美しさが一般人とは違い、洗練されてるんだと思う。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +926

    -42

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 10:52:55 

    皮膚がキレイで透明感ある。
    あと、小顔で首が長い。

    +589

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 10:53:02 

    >>22
    歯と顎がヤバい。

    +91

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 10:53:08 

    ケイトモスとか

    +258

    -11

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 10:55:05 

    ヌルヌルの奥様のSHIHO

    +8

    -43

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 10:56:52 

    クールでモードな印象のある人、なんてことない格好やルーズな格好があえてのおしゃれに見える顔かなあ。シャープな小顔で、目と目が離れてる魚顔のファニーフェイスとか。

    美人かつおしゃれ顔…柴咲コウ、北川景子(ただ、北川景子はあまりスタイルは良くないけど)
    美人だがあまりおしゃれ顔でない…佐々木希、橋本環奈
    美人じゃないけどおしゃれ顔…冨永愛、ウルフの娘(彼女らもそれなりに一般人よりは美人だろうし、芸能人としても美人と評価する人も居そうだが)
    ただの垢抜けない顔…山田花子、オカリナみたいな。

    でもこういうおしゃれ顔って逆に、フェミニンな格好似合わなさそうだが、フェミニンな格好が似合いそうなおしゃれ顔もあるのかな?

    +190

    -40

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 10:57:31  ID:goyitFStnp 

    小松菜奈
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +643

    -35

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 10:57:34 

    >>46
    椎名林檎は、オシャレにがんばってる感がすごい

    +344

    -23

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 10:58:08 

    首は長くないと。

    +268

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 10:58:49 

    パリスヒルトン

    +10

    -10

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 10:59:24 

    男だと綾野剛とか?
    エキゾチックと言うか色気があると言うか
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +533

    -44

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 11:00:37 

    ファッション雑誌の最初の方に若手女優とか、モデルじゃない人がよく載ってるけど、着せられてる感じっていうか、オシャレに見えないんだよね。
    モデルさんってすごいんだなって思う。

    +305

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 11:01:42 

    りょう
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +1006

    -14

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 11:02:03 

    おしゃれ感と色気はまた違うんだろうな。

    壇蜜には色気ある雰囲気はあるが、そんなおしゃれ顔じゃない。

    +488

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 11:02:09 

    >>52
    たぶん、柴咲コウや北川景子は癖のある美人なんだと思う。
    んで、橋本環奈や佐々木希は正統派美人。
    癖のある美人はその癖がある意味おしゃれ、ってだけなのでは。

    +360

    -34

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 11:02:12 

    広瀬すず

    +5

    -45

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 11:02:44 

    スタイルとファッションセンスが大いに関係している

    +152

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 11:03:17 

    >>60
    確かに、壇蜜はわかりやすい

    +218

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 11:03:57 

    >>9

    おしゃれかもしれないけど、私、この人苦手

    小さな巨人で、長谷川さんの妻やってるの観てゲンナリした
    他の女優がよかった

    +56

    -79

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 11:05:24 

    >>65
    そうですか、でもそんな主旨のトピではないw

    +177

    -15

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 11:05:40 

    個性的な髪型・抜け感のある髪色及びそれが似合ってることと、小顔でできれば首が細長いことがまず重要なんだろうなと思った。

    髪型や髪色が普通でもおしゃれ感出る人も居るんだろうけど、それは凄い才能なんだろう。

    +95

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 11:05:41 

    緒川たまき
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +435

    -60

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 11:06:04 

    平愛梨とか美人だけど
    服とかあまり幅広く似合わなそう

    +629

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 11:06:09 

    男女ともに帽子被った時にコテコテになり過ぎない印象の人

    +122

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 11:06:52 

    江角マキコ

    +24

    -26

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 11:08:04 

    ガリガリは駄目。って時代だけど
    やっぱりスラッとして顔もスッキリしてないとお洒落感は出ない。

    +320

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 11:09:42 

    おしゃれ顔と、何でも実際幅広く着こなせるかどうかはまた違う?

    案外おしゃれ顔のが、なんでもない服をおしゃれっぽく見せられても、着こなせる服の幅は限定的だったり。

    スタイルとか他の問題もデカいだろうけど。

    +56

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 11:12:23 

    私の友達が魚顔のファニーフェイスのおしゃれ顔だ!
    美人とは違うが、細いし小顔で、スタイルは良い方かな。
    クールなモード系が似合う感じ。

    +277

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 11:13:00 

    ケイトモス
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +406

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 11:13:03 

    男でいうと菅田将暉とか

    +249

    -61

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 11:13:32 

    顔っていうよりスタイル シルエット

    +172

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 11:14:05 

    吹石一恵なんてすごく整った顔だしスタイルもいいと思うんだけど
    全然垢抜けないのはなぜ?

    +775

    -14

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 11:14:55 

    口元って重要な気がする。
    口角がキュッと上がった人はオシャレっぽくない?

    +35

    -22

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 11:16:19 

    綾瀬はるかは美人かつファニーフェイスで色白美肌だが、おしゃれ顔?

    おしゃれ顔+
    おしゃれ顔ではない-

    +19

    -167

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 11:16:34 

    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +228

    -82

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 11:17:52 

    ナチュラル系の雑誌とか雑貨屋にいそうな人ってなんとなくそんな人が多いイメージ。

    +202

    -13

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 11:17:55 

    市川実日子とか小松菜奈って実物色白でスタイル良くて、ジーンズ姿でも目を引くタイプだ思うな
    逆に石原さとみとか北川景子は一般人に紛れると思う

    +665

    -14

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 11:18:39 

    >>78
    顔がクドイからじゃない

    +82

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 11:18:59 

    >>78
    典型的な美形だからでしょ

    +37

    -14

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 11:19:18 

    トピタイ見て一番に思い浮かんだのがこの方、シンディ・ローパー
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +107

    -54

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 11:20:02 

    そら小顔よ

    +93

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 11:21:20 

    >>42
    姉のほうはちょっと、、、
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +51

    -164

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 11:22:16 

    >>80
    綾瀬はるかはスタイリングによってオシャレっぽくなるタイプ
    身長も結構あるし

    +403

    -85

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 11:23:49 

    山田優とか?
    特別美人って訳ではないけど、スタイルいいし、何着ても様になるし、髪型も奇抜な髪色のときも意外と似合ってた。
    私個人的な意見だけど

    +258

    -98

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 11:24:00 

    わかる
    モテるよねこういう人
    親近感があり、でも可愛くて垢抜けてる
    性格もフランクな人が多い気がする

    +224

    -7

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 11:24:32 

    おしゃれ顔=大概顔自体に遊びがあるから、さほど美形じゃないし、着こなせる服の幅自体は広くなかったりする。でも小顔で垢抜けた雰囲気があり、何でもない服をおしゃれに見せられる。

    そういうことか。羨ましいのか羨ましくないのか分からん。

    +90

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 11:26:10 

    >>31
    波瑠は可哀想だよ
    十分オシャレに見える顔なのに、何故か石原さとみばっかりオシャレ認定されて、波瑠は主婦みたいな髪型や服装で「サロンパス」のCMやらされたり
    しかも波瑠のほうが年下なのに

    +31

    -49

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 11:26:46 

    鈴木えみ
    美人だけど垢抜けしすぎているというか、
    モード系過ぎて女優としては使いにくかった
    のかなと思う。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +477

    -67

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 11:27:17 

    色黒だとどうしてもあか抜けないところはあるね
    オシャレ顔って言われる人は大抵色白で身長は最低163

    +220

    -28

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 11:27:53 

    >>94
    そういう人はマキアではいいだろうけど、モード誌だとあまり合わない

    +77

    -9

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 11:28:37 

    マリリンモンロー
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +87

    -36

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 11:28:55 

    小林聡美

    +125

    -13

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 11:29:11 

    >>41
    わかる!
    キョンキョン
    今は老けてしまったけど、時を経ても「ずっとその時代に合った顔」な気がする。

    +314

    -9

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 11:30:36 

    ブルゾンちえみは結構おしゃれ顔。
    小柄で小太りだけど。

    +289

    -30

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 11:31:27 

    >>69

    いや
    平愛梨は顔自体はバタ臭いし、洋服が似合う顔だよ。

    ただね、本人のファッションセンスが壊滅的にダサいだけ。

    +105

    -77

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 11:33:08 

    >>101
    洋服が似合うって
    ここでブスブス言われてる佐藤しおりって人と並ぶとこんな感じ

    +365

    -14

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 11:34:31 

    田畑智子さんて画面上では、綺麗と思わないんだけ会ったらオシャレな顔してそう
    さんまも実物とても綺麗なんだねって言ってました

    +331

    -13

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 11:35:01 

    安室ちゃんかなぁ。
    ファニーフェイス。
    美形とは言い難いけどスタイル・バランスがいいから
    色々良いように見られる。

    +269

    -17

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 11:35:32 

    風ぼうぼうの日にあえてスカートまくって髪ボサボサにし
    口半開き 目も眩しい風 で写真とればそんな感じになるんじゃ?

    aikoとかそーじゃんか?

    +53

    -23

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 11:36:32 

    平愛梨は美人で可愛いし、フェミニンな服似合いそうだが、おしゃれ顔ではない。

    おしゃれ顔は、顔自体がやや凝ってて遊びがあるので、むしろ凝ったフェミニンな格好は基本、似合いにくい。

    +261

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 11:37:33 

    私は小松菜奈とか、ジトーっとしてて、赤リップが似合うようなモード系?の人がおしゃれ顔だと思ってたけど
    森絵梨佳とか色素薄い系のふんわり、あか抜けた顔がおしゃれ顔だって人もいるよね

    +340

    -5

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 11:37:53 

    桐谷美玲は、女子が憧れる顔だと思う。

    +11

    -62

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 11:38:01 

    欅坂の平手友梨奈とかは、アイドルだから叩かれてるけど雰囲気あると思う。
    市川実和子・実日子姉妹と似たジャンル。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +366

    -36

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 11:39:41 

    安室ちゃんは猿顔小顔美人で、正統派美人でないからこそおしゃれ顔。
    あまり男からは可愛いと思われないが、同性からは垢抜けてると憧れられるのはスタイル込みでそういうことか。
    安室ちゃんはフェミニンな要素がいくらか入った格好も似合うよね。

    +198

    -9

  • 111. 匿名 2017/05/08(月) 11:42:13 

    顔が長い人はオシャレ顔にはなれないとおもう。

    +97

    -33

  • 112. 匿名 2017/05/08(月) 11:42:44 

    富永愛とか?!

    +80

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/08(月) 11:46:28 

    森星とか?
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +274

    -24

  • 114. 匿名 2017/05/08(月) 11:47:27 

    清楚系とモード系の中間みたいなイメージ

    男でいうと菅田将暉とかもこれっぽい
    個性はあるけど顔のパーツ自体に特徴はないからどんな服やメイクも似合う

    +130

    -10

  • 115. 匿名 2017/05/08(月) 11:48:51 

    >>94
    鈴木えみちゃん好きだしオシャレ顔と思うけど、キメ顔の真顔じゃないといまいち映えないから女優路線やめてモデルだけにして正解だと思う。

    +266

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/08(月) 11:49:39 

    >>102佐藤栞!腕長い!!

    +145

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/08(月) 11:49:45 

    テイラーは全体的にはおしゃれなんだけど、おしゃれ顔では無い気がする
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +219

    -32

  • 118. 匿名 2017/05/08(月) 11:51:52 

    安藤美姫がおしゃれ顔だと思う
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +14

    -475

  • 119. 匿名 2017/05/08(月) 11:52:00 

    >>105aikoはいつどんな角度で見ても亀にしか見えない

    +150

    -9

  • 120. 匿名 2017/05/08(月) 11:54:59 

    >>117
    てか、服装が主婦のオシャレみたいだといつも思う

    +23

    -12

  • 121. 匿名 2017/05/08(月) 11:55:53 

    UA
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +356

    -42

  • 122. 匿名 2017/05/08(月) 11:58:34 

    がるちゃん民て2chにいるオッサンよりこの辺が鈍いんだよね
    橋本環奈とか2chですら相手にされてないのに…
    案外2chのほうが年齢層が若いのか?

    +17

    -43

  • 123. 匿名 2017/05/08(月) 11:59:45 

    コスメのCMはおしゃれ顔の人が良い!
    小松菜奈はつい見ちゃうけど、石原さとみのはなんかダサい
    逆に食べ物のCMだと、小松菜奈は少しくどい

    +366

    -6

  • 124. 匿名 2017/05/08(月) 11:59:46 

    ジョニーデップの愛娘
    リリーローズ
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +461

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/08(月) 11:59:50 

    やっぱりセンスでしょ髪型は大事!服装より大事かも…とくに、年取る余計に!

    +43

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/08(月) 12:00:30 

    おしゃれ顔って魚系の顔のイメージ。
    少し目が離れて、輪郭は小さい。
    新川優愛とか足立梨花とか。

    +229

    -26

  • 127. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:29 

    ジョニーデップの元パートナー
    バネッサ・パラディ
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +273

    -5

  • 128. 匿名 2017/05/08(月) 12:02:44 

    >>124
    リリーローズはセレブの子だから、持ち上げられてるけど外人基準で可愛いとも綺麗ともオシャレとも思わない
    ウィル・スミスの子供のほうが完成度が高いと思う

    +42

    -53

  • 129. 匿名 2017/05/08(月) 12:05:01 

    髪型ではどうにもならない顔ってあるよ。

    阿佐ヶ谷姉妹とか髪型変えても、ぜったいあか抜けないはず。

    +207

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/08(月) 12:06:50 

    オードリーヘップバーンもある意味おしゃれ顔なのかな。
    クールなモード系ではなく、クラシカルな雰囲気の。だから向こうでは、「正統派美人」扱いされない?
    日本では充分、正統派美人に見えるんだけどね。

    +348

    -4

  • 131. 匿名 2017/05/08(月) 12:08:33 

    >>109
    ガル民はAKBだったら何でも叩く種族だけど私は平手ちゃん好きよ

    +35

    -10

  • 132. 匿名 2017/05/08(月) 12:10:20 

    >>128
    私はリリーローズもおしゃれ顔だと思うけど。
    ウィロー・スミスって小松菜奈に似てない?
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +208

    -10

  • 133. 匿名 2017/05/08(月) 12:18:57 

    >>94 鈴木えみはセブンティーン時代からカリスマモデルだったけど、演技が棒すぎたのよ。
    女優業は顔が似てる北川景子に取って代わられちゃったの。

    +224

    -6

  • 134. 匿名 2017/05/08(月) 12:19:12 

    >>132
    似てるよね
    色が薄い離れ目なのがポイントなんだと思う

    +21

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/08(月) 12:20:17 

    日本での元祖は研ナオコだと思う。確実に変わった顔だけど、何着ててもダサくならず、モードっぽく仕上がってる。なかなかああいう感じの人っていない。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +431

    -29

  • 136. 匿名 2017/05/08(月) 12:23:35 

    榮倉奈々はスタイル抜群だけど、おしゃれ顔の対極にいる気がする
    決して不細工では無いけど、正統派美女でも無いし
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +446

    -13

  • 137. 匿名 2017/05/08(月) 12:24:12 

    パーソナルカラーでいうと冬の色が似合う人はおしゃれ顔っぽい

    +105

    -7

  • 138. 匿名 2017/05/08(月) 12:27:44 

    サッカーやってて良かったね
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +68

    -144

  • 139. 匿名 2017/05/08(月) 12:28:56 

    あっさり系の顔か童顔なら色白、骨格が華奢、首が長い。
    はっきりした顔ならやや離れ目で鼻の主張は弱い、眼力がある。

    +55

    -5

  • 140. 匿名 2017/05/08(月) 12:29:36 

    >>101
    濃い顔はカジュアル系は似合いずらい

    +15

    -4

  • 141. 匿名 2017/05/08(月) 12:30:17 

    永野芽郁もオシャレ顔なのかなあと思う
    こういう服装って人によってはすごくダサく見えるけど、抜け感があって可愛く見える
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +81

    -181

  • 142. 匿名 2017/05/08(月) 12:30:36 

    >>138
    これってアプリで化粧した画像じゃないの?

    +219

    -4

  • 143. 匿名 2017/05/08(月) 12:31:41 

    >>141
    でも若さもありそう

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/08(月) 12:36:36 

    >>143
    そうだね
    でも平祐奈ちゃんも同時期に派手目の衣装で舞台挨拶してて、何着てもあか抜けないなって思ってたから余計そう思ったのかも
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +157

    -5

  • 145. 匿名 2017/05/08(月) 12:39:41 

    アーバンリサーチのオンラインストアでよく見るモデルさん。
    飛び抜けて美人じゃないけど何着ても似合う。
    羨ましい。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +330

    -94

  • 146. 匿名 2017/05/08(月) 12:41:20 

    ヘビ顔、魚顔の上位ランクにいる人たち
    セカオザとかはオシャレ感ゼロだからな…

    +123

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/08(月) 12:43:18 

    この前の男性芸能人にメイクするトピでメイクした綾野剛がりょうに似てるって言われてたな

    +58

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/08(月) 12:45:06 

    予め言っとくけどわざと変な写真貼るのはやめてね

    +25

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/08(月) 12:48:39 

    インテグレートのCM、
    小松菜奈ちゃんと森星ちゃんは個性あって
    おしゃれ顔だな〜って思う!ハーフ感とか強いし、濃いメイクも似合ってて素敵!垢抜けてるっていうのかな。
    夏帆ちゃんは顔は整ってるけど、おしゃれ顔ではないかな!がっつり濃いメイクは似合わないのかなって思うし、2人とは系統がちょっと違うから。
    でも、3人ともとてもかわいいです!!!

    +239

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/08(月) 12:49:55 

    首が細長いと垢抜けて見える気がする
    先に言っとくけど妖怪じゃないから

    +81

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/08(月) 12:57:28 

    深津絵里さんは正統派美人っぽいし、首も短めだけどお洒落顔だと思う
    モード系じゃないけどナチュラル系のお洒落顔。

    +349

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/08(月) 13:00:41 

    真っ赤な口紅がやたら似合う人

    +66

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/08(月) 13:07:17 

    色素薄い系

    +33

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/08(月) 13:08:30 

    市川実日子さん、玉城ティナちゃんに似てる
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +39

    -116

  • 155. 匿名 2017/05/08(月) 13:08:33 

    凄い嫌われてるけど木下優樹菜がそうだと思う。全然美人でも可愛くもないけど垢抜けて見える。

    +10

    -79

  • 156. 匿名 2017/05/08(月) 13:09:39 

    こういうトピの常連の小松菜奈ちゃんは万人受けする美女じゃないけど、ほんと今の時代のオシャレ顔だと思う。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +497

    -7

  • 157. 匿名 2017/05/08(月) 13:12:12 

    桐谷美玲は華奢で色白なんだけど、おしゃれ感はない気がする。
    可愛いけど、おしゃれ顔よりアイドル顔だからかな?

    +330

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/08(月) 13:14:24 

    >>156
    女の私からみたらおしゃれで可愛いんだけど、自分が男だったらただのおしゃれブスじゃんとしか思えないかも…。

    +19

    -19

  • 159. 匿名 2017/05/08(月) 13:15:37 

    >>156
    かおちっさ!!かわいいな〜。

    +238

    -3

  • 160. 匿名 2017/05/08(月) 13:15:38 


    バッドばつ丸はおしゃれ顔かなぁと思った。
    擬人化して考えたらね。

    +137

    -6

  • 161. 匿名 2017/05/08(月) 13:16:03 

    ガルちゃんでよく見かける昔の女優さん
    名前は知らない
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +93

    -23

  • 162. 匿名 2017/05/08(月) 13:16:38 

    >>136
    何着てもどんな髪型でもちょっとダサいのはオシャレ顔じゃないからか…

    +85

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/08(月) 13:17:44 

    輪郭とか小さな顔とかじゃないと思うけど…
    そんなこと言ってる人はいつまでも垢抜けないね。
    垢抜けてるって、要はその時その時の旬の顔ってことでしょ?
    流行りのメイクをして、流行りのカラーカット、など髪型が決まればなれるよ。
    常に研究だね。

    +7

    -37

  • 164. 匿名 2017/05/08(月) 13:17:56 

    長澤まさみもオシャレ顔じゃない。
    だからモードな服とか着ないでほしい

    +287

    -8

  • 165. 匿名 2017/05/08(月) 13:18:49 

    >>160
    凄い分かるw

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2017/05/08(月) 13:20:59 

    >>105

    105だけど あえてのaikoだからな!!

    +2

    -6

  • 167. 匿名 2017/05/08(月) 13:24:42 

    離れ目

    +50

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/08(月) 13:25:00 

    >>163
    あか抜ける。とは違う気がする。
    石原さとみはあか抜けたけど、おしゃれ顔では無いし
    流行りのものを詰め込んだ容姿とは正反対のものじゃない?

    +184

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/08(月) 13:41:58 

    おしゃれ顔ではないと思うのは、女優では石原さとみ、仲間由紀恵、モデルでは香里奈とか。

    +156

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/08(月) 13:47:16 

    非おしゃれ顔
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +374

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/08(月) 13:53:55 

    >>170
    なんかわかる。正統派美人なんだけど、オシャレ感はないよね。

    +279

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/08(月) 13:56:45 

    オダジョーとか。

    +121

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/08(月) 13:59:53 

    >>54
    椎名林檎すごい好きだったけど整形が頻繁になりすぎてちょっと嫌いなりそう。
    元々すっきり可愛い系の美女だったのに……
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +107

    -8

  • 174. 匿名 2017/05/08(月) 14:01:17 

    >>170
    あー確かに。めちゃ美人なんだけどオシャレとか
    流行の服は似合わない感じする。
    かわりに着物とかが似合う。

    +216

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/08(月) 14:03:28 

    細い骨格、身長や手足、首が長め、大きい、切れ長、三白眼など目が印象的、頬の肉感が少なく、丸顔であっても顔の印象がシャープ、全身に女性らしい脂肪の柔らかい印象が薄い
    あと、顔は基本的に整っているが一点どこか美的な範囲からはみ出していて、そこがチャームポイントになっている。(縦幅が短すぎて幼児的とか、唇がやや厚すぎるとか)

    この辺りが名前があがってる人たちの共通点かな?
    でも上を満たしててどこも美人の黄金比みたいな人もやっぱりオシャレ感ある。松雪泰子、中谷美紀とかは昔モードっぽいファッション誌でいろんな服着ててかっこよかった。

    +172

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/08(月) 14:05:05 

    千秋はおしゃれ好きなのは分かるけど、おしゃれ顔?

    +12

    -28

  • 177. 匿名 2017/05/08(月) 14:05:45 

    >>173
    この林檎はクラブのママみたい。
    銀座とかじゃなくて町田あたりの…

    +67

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/08(月) 14:05:53 

    自分のイメージするオシャレ顔は、青文字系雑誌に出るようなタイプの人かな。
    CanCamとか大量生産型のファッションがハマるタイプは女優タイプだと思う。

    +167

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/08(月) 14:06:41 

    >>176
    お洒落が好きな残念な顔

    +48

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/08(月) 14:07:16 

    蒼井優
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +358

    -16

  • 181. 匿名 2017/05/08(月) 14:07:19 

    その人の持つ雰囲気じゃない?
    あと首の長さはあるね
    三吉彩花と長澤まさみはスタイルはいいんだけど首が何か短くて今ひとつあか抜けない
    胸や腰があり過ぎるのかもしれない
    ボーイッシュな蒼井優なんかはシンプルなものをサラッと着こなせるイメージ

    +167

    -3

  • 182. 匿名 2017/05/08(月) 14:07:51 

    >>173
    酒と涙と男とおんな、みたいなw

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/08(月) 14:09:47 

    剛力彩芽はおしゃれ顔かも。
    蒼井優は少し違うかも。
    ベリーショート似合わないし。

    +11

    -25

  • 184. 匿名 2017/05/08(月) 14:12:25 

    口が大きかったり、鼻もそれほど高くないのに絶妙なバランスで癖になる顔の人
    顔自体がアートとゆうか、奇抜な格好しても服に負けない
    黄金比の美形も羨ましいけど、おしゃれ顔に憧れる

    +163

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/08(月) 14:13:25 

    高橋愛はおしゃれ顔じゃないのにやたら雑誌に出てくる

    +123

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/08(月) 14:15:25 


    基本的に薄い顔で、口が大きい人が多いよね。

    +73

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/08(月) 14:27:26 

    全体的に色素が薄くて猫っ毛の人とか。

    +24

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/08(月) 14:33:12 

    パッツンボブや黒髪にして
    モサくなる人はおしゃれ顔じゃないかも

    +86

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/08(月) 14:37:31 

    この人
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +3

    -88

  • 190. 匿名 2017/05/08(月) 14:38:12 

    ちなみにモデルの大出美桜
    加工がすげえ
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +2

    -67

  • 191. 匿名 2017/05/08(月) 14:40:34 

    中年女性では、ピチカートファイブの野宮真貴さんや、パリ在住のカヒミカリィさん。
    お洒落顔だし、雰囲気ある気がします。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +257

    -8

  • 192. 匿名 2017/05/08(月) 14:42:54 

    菊池亜希子とかキノコマッシュがハマるタイプは男女共にオシャレ顔だと思う。ゲス川谷は元がまず崩れてるから論外だけど。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +250

    -5

  • 193. 匿名 2017/05/08(月) 14:43:32 

    カヒミは若い頃の歌番組とかで喋ってる動画みたら雰囲気美人でもファニーフェイスでも全くなかったよ。
    ものすごく可愛い上に美人。

    +142

    -3

  • 194. 匿名 2017/05/08(月) 14:44:06 

    おしゃれ顔って万人ウケじゃないよね
    女優とかはなんだかんだ万人受けするタイプが人気出るから、おしゃれ顔は少ない気がする

    +52

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/08(月) 14:44:53 

    >>190
    189と同じ人?

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/08(月) 14:50:48 

    正統派美人でお洒落顔って、貴重だね。

    カヒミカリィみたいな。

    +142

    -3

  • 197. 匿名 2017/05/08(月) 14:52:32 

    モード誌のモデルが似合うという意味なら柴咲コウも美人でモードだと思う。

    +8

    -10

  • 198. 匿名 2017/05/08(月) 14:52:47 

    後藤久美子や沢口靖子のような、超美形でもオシャレ顔かと言われれば、違うもんなー

    海外では、グレースケリーよりジェーンバーキンがやはりオシャレ顔だしね

    +183

    -2

  • 199. 匿名 2017/05/08(月) 14:53:29 

    タヌキ顔とキツネ顔だったらキツネ顔の方がオシャレ感ある。
    派手な顔立ちよりはシンプルな顔立ちの方が。

    オシャレな顔ってどこかにキツさがある。

    +169

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/08(月) 14:55:12 

    ダントツでYOU。

    ・色素が薄い
    ・細い
    ・本人が本当にオシャレ

    +111

    -38

  • 201. 匿名 2017/05/08(月) 14:56:54 

    >>198
    実際は顔が小さくても大きいイメージがあるとオシャレ感より正統派って感じになるね。
    でも私はゴクミは都会的でシャープな感じがあるからオシャレ顔と言えなくはないと思う。

    +25

    -6

  • 202. 匿名 2017/05/08(月) 14:56:55 

    男では、堺正章

    +10

    -20

  • 203. 匿名 2017/05/08(月) 14:56:56 

    カットモデルに多い気がする

    +90

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/08(月) 14:58:28 

    森山未来とか

    +93

    -4

  • 205. 匿名 2017/05/08(月) 15:03:54 

    >>200
    一般人からパッと見てオシャレな印象の顔かというと違うかなと思う。
    本人がオシャレで業界人から見て凝ったファッションしてたし、世渡りが達者だからオシャレなイメージを固めて広めていったけど。政治オシャレとでも言うか。
    フォトジェニックでもないし、顔立ちとかはそうオシャレではないかなーと。

    +7

    -9

  • 206. 匿名 2017/05/08(月) 15:04:33 

    漫画でも、左はお洒落顔。
    (左はジョージ朝倉、右は咲坂伊緒)
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +168

    -3

  • 207. 匿名 2017/05/08(月) 15:09:22 

    >>189
    おしゃれでも正統派でもないブサイク

    +26

    -4

  • 208. 匿名 2017/05/08(月) 15:20:49 

    有村架純ってオシャレ顔?正統派美人顔?

    オシャレ顔→ +
    正統派美人顔→ -

    +2

    -87

  • 209. 匿名 2017/05/08(月) 15:37:05 

    基本顔立ち整ってて、目が特徴的な人はおしゃれ顔な気がする
    逆に、目はアイドルっぽいぱっちり二重だけど、顔立ちがそこまでな人は、かわいいけどおしゃれ顔と
    は真逆だと思う
    ↑の有村架純は後者かな

    +29

    -5

  • 210. 匿名 2017/05/08(月) 15:42:04 

    首が長めでフェイスラインが綺麗。
    頭が小さい。二重幅が広すぎない。

    +21

    -3

  • 211. 匿名 2017/05/08(月) 15:47:49 

    小顔で手足の長いファニーフェイス。一般人がやったら山姥になりそうなロングも似合ってたし、正にだと思う
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +188

    -5

  • 212. 匿名 2017/05/08(月) 15:48:14 

    元がお洒落顔じゃない人は、すっごい痩せるとお洒落顔っぽくなる。
    ここであんまり評判良くない木村カエラも最初はすっごいい太っててモッサリしてたけど、痩せたらそれっぽく見えた。

    こんなダサい子がテレビに⁉︎てはじめ衝撃的だったの覚えてる

    +75

    -3

  • 213. 匿名 2017/05/08(月) 15:50:25  ID:Bpg4On3P9s 

    今も昔も桐島かれん。クールさと透明感。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +234

    -3

  • 214. 匿名 2017/05/08(月) 15:51:51 

    >>208
    正統派アイドル顔だと思う

    +28

    -2

  • 215. 匿名 2017/05/08(月) 15:53:19 

    生活感がない。
    ユニセックス

    +105

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/08(月) 15:59:21 

    りょうさん
    美人じゃないんだろうけど、なんか魅かれる

    +149

    -2

  • 217. 匿名 2017/05/08(月) 16:02:13 

    >>211
    顔ちっさ!

    +61

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/08(月) 16:04:18 

    美形でおしゃれ感ない人は地方での生活だと毎日楽しく過ごせそう。
    おしゃれ感のある人は都会の方が絶対得する。

    +96

    -2

  • 219. 匿名 2017/05/08(月) 16:04:59 

    オシャレ顔って色気がない感じかな?グラドルにはいないタイプだよね。
    ここ見てると小顔でめちゃくちゃ細くて色白の薄顔が多いね。

    +119

    -6

  • 220. 匿名 2017/05/08(月) 16:07:38 

    >>202
    井上順さんと堺正章さんのグループ?
    ワイドショーで追悼の集まりみたいなので歌を聞いたけどおしゃれなおじさん達って感じだった。
    年齢や身長って関係ないんだね。

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/08(月) 16:08:10 



    この人、LLRっていうお笑いコンビのボケ担当、福田っていう人。
    イケメンではないが、おしゃれ顔かも。

    こういう顔は、女性だと同性受けして、男性だと一部の異性に凄くハマるんじゃないかと思う。
    基本的に女性の方が好きな顔って言うか。

    系統違う(福田はキツネ顔で安室ちゃんはサル顔だし)けど、安室ちゃんもおしゃれ顔だけど同性受けする顔じゃん。
    おしゃれ顔は、万人受けはしないが、どちらかと言えば女性に受けやすい顔なんだよ。
    女性ってスタイリッシュな雰囲気好きじゃん。

    +8

    -67

  • 222. 匿名 2017/05/08(月) 16:08:54 

    「おしゃれ顔」って、田舎より都会でモテそうなタイプだね。
    そんな気がしない?

    +169

    -3

  • 223. 匿名 2017/05/08(月) 16:09:35 

    若い頃の画像や拒食症でガリガリすぎた時は思わなかったけど、ここ数年の宮沢りえはオシャレ感ある。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +102

    -28

  • 224. 匿名 2017/05/08(月) 16:16:55 

    ともさかりえって、こんなこと言っちゃ失礼だろうけど、顔が左右で歪んでるのに金田一少年の美雪役やれたり結構芸能界でブレイクできたのは、そこにおしゃれ感があったからなんだろうか?

    長身細身でスタイルが都会的なのも分かるけど、まず顔が、ただ単に崩れてるんじゃなくて、都会的なおしゃれ感のある歪み方してたっていうか。

    +158

    -10

  • 225. 匿名 2017/05/08(月) 16:19:38 

    新川優愛は

    +2

    -19

  • 226. 匿名 2017/05/08(月) 16:20:02 

    多部未華子

    +75

    -11

  • 227. 匿名 2017/05/08(月) 16:20:17 

    肉感的な雰囲気だと「クールなおしゃれ感」とは遠のくんだね…。ぽっちゃりとかふっくらとかも。
    色気とか、あどけなさやカントリーっぽさとは対極かも。
    基本的にモード系。
    中にはナチュラル系、クラシカル系とかのおしゃれ顔も居るけど。

    +73

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/08(月) 16:21:49 

    You

    オシャレ顔だと思う。
    50オーバーだけど
    年齢不詳
    ブスか美人かわからない。
    お婆さんに見える時すらある。
    でもオシャレ顔?

    +214

    -6

  • 229. 匿名 2017/05/08(月) 16:22:35 

    名前出てこないけど
    東京タラレバ娘に出てた元AKBを除く二人

    +1

    -16

  • 230. 匿名 2017/05/08(月) 16:24:13 

    >>80
    あとこれも 素敵な朝鮮顔 通報

    +0

    -8

  • 231. 匿名 2017/05/08(月) 16:28:50 

    サンリオキャラで言うとおしゃれ顔いくらかおしゃれ顔の傾向ありとても愛らしいけれどおしゃれ顔の傾向はない。逆におしゃれ顔の傾向がないからこそ丸っこく親しみやすくて可愛らしいのかも

    +6

    -56

  • 232. 匿名 2017/05/08(月) 16:29:16 

    おしゃれ顔と美形を兼ねてる人

    +198

    -4

  • 233. 匿名 2017/05/08(月) 16:30:11 

    >>228
    70くらいだよね?

    +3

    -13

  • 234. 匿名 2017/05/08(月) 16:34:57 

    セーラー戦士だと、一番おしゃれ顔なのははるかさん(セーラーウラヌス)だと思う。
    一番おしゃれ顔じゃないのは、年齢が幼いから不利だろうけどちびうさ(セーラーちびムーン)かな。
    ブラックレディになった時は、等身も高くスラリとして、鋭く冷たい印象の目つきになってたから、かなりおしゃれな雰囲気にはなってたけど。
    うさぎ(セーラームーン)も親しみやすい雰囲気ゆえ、おしゃれ感は薄い。

    +12

    -9

  • 235. 匿名 2017/05/08(月) 16:41:30 

    一番最初に浮かんだのがケイトモスとかデヴォン青木
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +166

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/08(月) 16:43:11 



    リンチーリンは正統派美女かつキツそうな感じがしないのに、小顔だからかおしゃれ感があるという希少価値のある顔かもしれんと思った。

    +5

    -107

  • 237. 匿名 2017/05/08(月) 16:43:36 

    最初に上がっていたケイトモスやパリスヒルトンみたいに、外国人でも豊満すきず薄顔のファニーフェイスはオシャレ顔に見える。ミランダカーとか。
    ローラもオシャレなんだろうけど、オシャレ顔って感じはしない美人顔って感じ。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +112

    -6

  • 238. 匿名 2017/05/08(月) 16:44:01 

    あとキルスティンダンストとか
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +146

    -6

  • 239. 匿名 2017/05/08(月) 16:45:02 

    小松菜奈さん。
    おしゃれ顔は変わったデザインの服がよく似合う。

    +138

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/08(月) 16:45:35 



    垢抜けた正統派美人かつおしゃれ顔。

    +19

    -87

  • 241. 匿名 2017/05/08(月) 16:47:17 



    伊東美咲は華やかだし、キツそうでもない正統派美女だがおしゃれ顔かな~。

    +8

    -118

  • 242. 匿名 2017/05/08(月) 16:50:38 

    蒼井優もかな
    美人じゃないけど、雰囲気のあるタイプで、絵になる

    +155

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/08(月) 16:51:15 

    痩せても顔だけは肉が付いてしまうというタイプは、おしゃれ顔からは程遠い。有村架純とか。可愛いけどね。
    チュート徳井は太っても顔だけはシャープだし、美形なだけでなくおしゃれ顔なのかなぁ。本人のファッションセンスがぶっ飛んでたことは置いといて。
    昭和のイケメンって言われるように、濃い顔だからちょっと一昔前感もあったりするけど。

    +15

    -6

  • 244. 匿名 2017/05/08(月) 16:52:39 

    装苑や流行通信の表紙になっても違和感ないタイプはオシャレ顔
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +219

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/08(月) 16:53:26 

    吉川ひなのちゃん
    デビュー当時はその時代にはめずらしかった重めすぎるパッツン前髪だったけど新しくてなんかオシャレだった

    +155

    -3

  • 246. 匿名 2017/05/08(月) 16:54:18 

    安藤サクラ
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +133

    -87

  • 247. 匿名 2017/05/08(月) 16:55:37 

    川瀬智子(ブリグリのボーカル)

    +196

    -8

  • 248. 匿名 2017/05/08(月) 16:57:54 

    小松菜奈
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +288

    -4

  • 249. 匿名 2017/05/08(月) 16:59:24 

    カーラとか
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +75

    -7

  • 250. 匿名 2017/05/08(月) 17:00:25 

    個性を感じさせる顔かな

    +50

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/08(月) 17:04:54 

    自分の好みだけど、坂本美雨とハグオーワーの雅姫もオシャレ顔に感じる

    +11

    -12

  • 252. 匿名 2017/05/08(月) 17:11:13 

    >>26
    上戸さんはどんなお洒落な格好しても安っぽい。

    +100

    -8

  • 253. 匿名 2017/05/08(月) 17:12:18 

    >>40
    おしゃれと思えない。ただのメンヘラのブスにしか思えない。

    +59

    -6

  • 254. 匿名 2017/05/08(月) 17:15:44 

    >>251
    え!?坂本美雨おしゃれ顔かなー?
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +9

    -59

  • 255. 匿名 2017/05/08(月) 17:20:38 

    >>254
    私の好みなんだけどねσ^_^;
    飾らない普段着でもなんか雰囲気あるように感じるの。
    あと感覚やセンスがオシャレに感じる。

    +6

    -7

  • 256. 匿名 2017/05/08(月) 17:21:29 

    杉本彩って、美人だし、おしゃれ顔でもあるし色気もあるし、最強じゃね?
    日本では、万人受けするタイプの美人ではないけど。

    +9

    -27

  • 257. 匿名 2017/05/08(月) 17:24:15 

    宮崎あおいは?
    男性だと栗原類とかは?

    +50

    -9

  • 258. 匿名 2017/05/08(月) 17:42:19 

    ここ見て気づいたんですが、カラコンとかディファインしてる人でおしゃれ顔の人ひとりもいなくないですか??
    顔面は盛れても一気にダサい雰囲気になる

    +163

    -7

  • 259. 匿名 2017/05/08(月) 17:43:28 

    山田優は美人でスタイル抜群だけどおしゃれ顔では無いと思う。

    +121

    -2

  • 260. 匿名 2017/05/08(月) 17:49:33 

    バナナマンの昔の宣材写真は2人共おしゃれ顔だと思ってる
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +140

    -19

  • 261. 匿名 2017/05/08(月) 17:50:10 

    顔とスタイルだったら、どっちがよりおしゃれに有利に働くんだろうね?

    小顔、脚長、細身っていう「スタイル」+
    美形であったり、おしゃれ顔だったりする「顔」-

    +88

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/08(月) 17:53:49 

    やっぱりミラジョボビッチかな?
    素の顔は個性的で尚且つメイクばえして
    美人にもなるしあれ?って時もある
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +171

    -2

  • 263. 匿名 2017/05/08(月) 17:57:03 

    あーわかるわかるって思ったけど、実際なりたい顔ではないな
    やっぱり女で生まれるならば正統派な美人顔に生まれたいなと思ったわ

    +19

    -12

  • 264. 匿名 2017/05/08(月) 18:01:20 

    ちょっと斜視だとオシャレ顔になりそう

    +38

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/08(月) 18:02:14 

    こういう顔
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +87

    -7

  • 266. 匿名 2017/05/08(月) 18:02:51 

    黒目がちより三白眼

    +99

    -2

  • 267. 匿名 2017/05/08(月) 18:03:25 

    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +53

    -4

  • 268. 匿名 2017/05/08(月) 18:03:51 

    宮崎あおい、蒼井優!
    なんかのトピで見てとても納得したんだけど、前衛的なのもゆるふわなのも似合う。
    逆に、この二人とは違って本当の美形だけど決してお洒落顔ではないのが長澤まさみ。昭和顏というかね

    3人ともすらっとしててスタイルいいし、首長いってのも共通してるから、やっぱりお洒落顔の顔立ちのみで定義できるなにかがあるかとw

    +125

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/08(月) 18:04:45 

    水川あさみ

    +5

    -9

  • 270. 匿名 2017/05/08(月) 18:08:01 

    >>138
    悪意のある画像だな。
    これは拾い画?あなたが落書きしたの?

    +28

    -2

  • 271. 匿名 2017/05/08(月) 18:08:15 

    満島ひかりはおしゃれ顔だと思う
    ドラマや映画の雰囲気をグッと上げる魅力がある
    だけど化粧品等のCMだと満島ひかりとしての個性が強すぎて商品が魅力的に見えない

    +215

    -9

  • 272. 匿名 2017/05/08(月) 18:12:42 

    アルティミューンCMの萬波ユカ!
    おしゃれ顔だと思う
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +210

    -6

  • 273. 匿名 2017/05/08(月) 18:13:15 

    >>173
    彼女ももう年だから…頻繁にメス入れないとどうにもならない段階に来てるんだと思う。
    整形の何が悪いって綺麗でいられる期間が短いし追う代償が大きすぎるから私は整形否定派。

    +16

    -3

  • 274. 匿名 2017/05/08(月) 18:14:06 

    内面が家庭的な性格だとオシャレ顔にならなさそう。福山の奥さんとか家庭的なのかも

    +34

    -4

  • 275. 匿名 2017/05/08(月) 18:15:13 

    中条あやみ。
    好みの顔ではないんだけど気になってしまう。
    何となく小松菜奈に似てると思う。

    +184

    -5

  • 276. 匿名 2017/05/08(月) 18:15:27 

    この中にオシャレ顔はいますか?
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +4

    -138

  • 277. 匿名 2017/05/08(月) 18:16:05 

    目が離れてて
    色白、小顔、首長が共通点?
    メイク映えして独特な雰囲気がある。
    ショーのモデルもそんな感じが多いね。

    +92

    -2

  • 278. 匿名 2017/05/08(月) 18:16:18 

    正統派美人より個性的で独特な雰囲気のあるオシャレ顔に憧れる私は少数派なのか

    +15

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/08(月) 18:20:53 

    整い過ぎていない、雰囲気のあるファニーフェイス
    小顔、色白、アンニュイ、化粧映えする、首が細長い。


    小松菜奈とかまさにそう。

    お洒落顔は身長と身体のバランスも大事だと思う
    ちんちくりんだったりずんぐりむっくりしている人はお洒落にはならない。

    +100

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/08(月) 18:21:28 

    離れ目はオシャレに見える
    あとは顔と頭の小ささ、首の長さだね

    +36

    -4

  • 281. 匿名 2017/05/08(月) 18:22:20 

    正統派美人ってカジュアルな服が似合わないし、服の印象より顔の美形さにしか目がいかない。コンサバが似合う。
    目、鼻、顎のどれかがシャープだったり、全体的に薄、淡かったりの抜け感のある顔はカジュアルもモードが似合うがコンサバはしっくりこない

    +33

    -1

  • 282. 匿名 2017/05/08(月) 18:23:05 

    >>276
    いないね。右の子が一番美人だけど、左の二人のほうが実際見たら雰囲気はあるだろうね。

    +32

    -2

  • 283. 匿名 2017/05/08(月) 18:24:51 

    >>136
    めっちゃわかる!!!重めぱっつん、赤リップ最強に似合ってなかった。個人的には前髪なしのデコ出しもいまいち。

    若い頃の(モンチッチショートになる前)ナチュラルな黒髪ストレートやタラレバの茶髪とか、一切攻めないフツーーーのヘアメイクが一番似合ってる。
    顔が素朴だからかな

    +61

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/08(月) 18:26:08 

    でもオシャレ顔って
    男ウケはしなさそう。

    +54

    -9

  • 285. 匿名 2017/05/08(月) 18:29:34 

    個人的には宮崎あおい。
    でも似た特徴の榮倉奈々は全然ちがう。同じカエル顏でも上戸彩もちがう
    なんなんだろ???上戸彩なんて前の方で言われてた、離れ目小顔口大きい首長い、全部当てはまってるのに

    +78

    -2

  • 286. 匿名 2017/05/08(月) 18:33:04 

    マジョマジョのイメガになれる顔か否か

    +52

    -5

  • 287. 匿名 2017/05/08(月) 18:33:05 

    中性的な顔で体は細く手足が長いのがおしゃれで

    女性的な顔でグラマーなのが男ウケかな?

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/08(月) 18:33:29 

    深津絵里は、超美形!ではないけどおしゃれ顔だよね。肌の透明感、そばかす、ショートカットの似合う小さい頭、おしゃれ要素が詰まってて好きな顔立ちです。

    +194

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/08(月) 18:40:12 

    もたいまさこ。何着ててもなんかお洒落だ。

    +116

    -4

  • 290. 匿名 2017/05/08(月) 18:41:30 

    夏帆はちがうね!
    海街あたりのモードなヘアメイク衣装、完全に夏帆のよさ殺してた。最近ずっと正統派清楚な感じじゃなくなったけど。
    長澤まさみと同じタイプかな、美形で美少女顔というか

    +69

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/08(月) 18:45:33 

    太田莉菜もおしゃれ顔だと思う

    +159

    -2

  • 292. 匿名 2017/05/08(月) 18:47:39 

    男ウケしなくていいからオシャレ顔になりたい。
    美女ではないけど一般的なブスではないし、同じような価値観の男性がきっと選んでくれると思うわ。

    +105

    -1

  • 293. 匿名 2017/05/08(月) 18:50:06 

    KIKI
    こういう顔だと何着てもおしゃれに見えそう。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +224

    -3

  • 294. 匿名 2017/05/08(月) 18:50:14 

    ここにあがってるオシャレ顔認定されてる方達が過去噂になったお相手も個性的なアーティスティックな方が多いね。

    +28

    -3

  • 295. 匿名 2017/05/08(月) 19:01:54 

    目と目が離れてる人
    薄そうな皮膚にポイントになるようなほくろがある人

    +19

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/08(月) 19:04:06 

    眉毛がぼさっとしてて赤ちゃんみたいな人

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/08(月) 19:04:59 

    元祖おしゃれ顔といえば
    モデルの甲田益也子さん
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +94

    -2

  • 298. 匿名 2017/05/08(月) 19:10:30 

    内面も現れると思う。
    性格はマイペースで何処か浮世離れしていて、好きな科目は芸術系の科目です、みたいな人。

    +42

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/08(月) 19:15:54 

    太田莉菜
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +173

    -2

  • 300. 匿名 2017/05/08(月) 19:20:52 

    モデルのkanocoさんが思い浮かんだ。

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/08(月) 19:23:49 

    よくわからないけど、上原美佐みたいな感じ?

    +3

    -163

  • 302. 匿名 2017/05/08(月) 19:29:41 

    >>301
    どこでそう感じたの?
    本人?

    +84

    -4

  • 303. 匿名 2017/05/08(月) 19:36:19 

    広瀬すずちゃんはかわいいけど古臭いバタ臭い顔。

    +130

    -5

  • 304. 匿名 2017/05/08(月) 19:39:58 

    オシャレ顔の人って実際にセンスが良さそうな人が多いよね
    プライベートでもゴテゴテヒラヒラした服を着ることはなさそう

    +77

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/08(月) 19:41:59 

    Mappyちゃん
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +131

    -7

  • 306. 匿名 2017/05/08(月) 19:42:52 

    おしゃれ顔や着映えするスタイルって存在してるのにがるちゃんでは顔さえ可愛ければ何着ても様になるみたいなこと言う人必ずいるよね。
    モード系やクール系なんて雰囲気のある人や全体に野暮ったい体型の人なんかは絶対似合わないジャンルなのに顔さえ可愛ければ、っていう人は物のセンスや組み合わせがダサいんだろうなと思う。

    +84

    -3

  • 307. 匿名 2017/05/08(月) 19:43:35 

    外国人だけど、ケイト・モス。
    ぜんぜん美人じゃないのに雰囲気のあるオシャレ顔。
    スーパーモデルはこの手の「王道美人じゃないけど不思議な雰囲気のある顔」が多いと思う。

    +110

    -3

  • 308. 匿名 2017/05/08(月) 19:45:49 

    クリエイターとか芸術系の人はオシャレ顔好きな人多いと思う。
    ちなみに私はグラフィックデザイナーやってて、正統派美人も好きだけど惹かれるのはオシャレ顔。

    +78

    -3

  • 309. 匿名 2017/05/08(月) 19:46:48 

    >>302
    個々のパーツの派手さと
    洗練されたおしゃれ女子役のイメージがあったから挙げただけなんだが
    なぜ本人という返しになるのか意味不明

    +6

    -24

  • 310. 匿名 2017/05/08(月) 20:05:46 

    女に敵対視される、男の本能を揺さぶるものが全面に出てない。これ大事。

    +51

    -3

  • 311. 匿名 2017/05/08(月) 20:08:29 

    女性ボーカルに結構多い気がする。
    CHARAやYUKIや木村カエラとか。
    最近見ないけどブリグリのボーカルも。

    +114

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/08(月) 20:13:45 

    吉田美和も実はオシャレ顔と思ってる。
    女を感じさせないし年齢不詳でファニーフェイス。

    +72

    -10

  • 313. 匿名 2017/05/08(月) 20:17:59 

    昔の鳥肌実
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +99

    -2

  • 314. 匿名 2017/05/08(月) 20:24:53 

    坂本龍一にプロデュースされてた頃の中谷美紀。今より中性的で、浮世離れした雰囲気があった。
    おしゃれ顔の人って、あまり生活感がないよね。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +144

    -5

  • 315. 匿名 2017/05/08(月) 20:25:18 

    ジェマ・ワード
    抜け感というか、遠心顔の方がおしゃれ感でるよね。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +205

    -2

  • 316. 匿名 2017/05/08(月) 20:25:20 

    オシャレ顔→小松ナナ、水原希子、剛力彩芽、杉咲花、忽那汐里、山崎紘菜
    非オシャレ顔→北川景子、吉高由里子、仲間由紀江、広末涼子、堀北真希、平愛梨、有村架純、香里奈、観月ありさ

    近年オシャレ寄り→榮倉奈々、長沢まさみ、宮沢りえ、石原さとみ、新垣結衣

    オシャレ顔は華やか過ぎちゃダメ。ダークシャドウや赤リップや黒髪やオールバックがハマる。モードメイクでグッと雰囲気がアップする人。コケティッシュ。
    非オシャレ顔は華やか過ぎる、可愛すぎる、清楚すぎる、垢抜けない、等。

    +10

    -23

  • 317. 匿名 2017/05/08(月) 20:26:09 

    割と外人風の顔立ちにもオシャレ顔は多いけど、ベッキーはなんか違うんだよねぇ。
    好み分かれるから正統派美人でもないんだけどさぁ(私は、ベッキーの顔は好きだけどね。やってしまったことは別として)。
    オシャレ顔はノームコアやカジュアル、反対にモード系が似合い、反対にコンサバ系やフェミニン系はイマイチな印象だけど、ベッキーはなんかポップ系だしね。

    +41

    -3

  • 318. 匿名 2017/05/08(月) 20:26:48 

    リリーコール
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +75

    -3

  • 319. 匿名 2017/05/08(月) 20:28:22 

    目がくりくりしてない

    +45

    -3

  • 320. 匿名 2017/05/08(月) 20:29:22 

    数日前の美人じゃないけどモテる顔トピでも思ったけど
    離れ目って雰囲気が出るね

    +64

    -1

  • 321. 匿名 2017/05/08(月) 20:30:50 

    麒麟川島&真鍋かをりは、オシャレ顔同士の元カップルだったかもしれん。
    どちらも目と目が離れてて、余白のある顔で、そこに抜け感というオシャレ感がある。
    やはり互いの、自分に似た顔立ちというだけでなくスタイリッシュな雰囲気に惹かれ合ったんだろうか?

    麒麟田村が、「あいつと俺と、顔立ちは似たようなクオリティなはずなのに、特に中四国の営業であいつばっかりキャーキャー言われる! 声がええだけで、顔立ちのクオリティもスタイルも対した差はないのに!」みたいに言ってたけど、川島が美形じゃなくとも、声がいいだけでなくオシャレ顔なのは事実なんだよね。

    中四国の女性はいい声orオシャレ顔に弱い人が多いということ? 真鍋も愛媛出身だったよね。

    +6

    -19

  • 322. 匿名 2017/05/08(月) 20:33:20 

    >>318それな
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +45

    -5

  • 323. 匿名 2017/05/08(月) 20:35:49 

    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +30

    -4

  • 324. 匿名 2017/05/08(月) 20:41:37 

    小顔で目が離れ気味で余白があり、ヘビ顔とかカエル顔みたいな顔がおしゃれ顔かもね。
    大島優子は目と目がやや離れ気味だが、シャープな印象はないからおしゃれ顔じゃないんだろう。

    +68

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/08(月) 20:43:37 

    Audrey Hepburnみたいなのとか?

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/08(月) 20:44:56 

    舟越桂さんの彫刻みたいな人が、私の中でおしゃれ系

    +93

    -2

  • 327. 匿名 2017/05/08(月) 20:45:17 

    >>119
    亀、、(笑)
    ちょっとわかるけど、aikoオシャレ顔だと思うなー。

    +9

    -9

  • 328. 匿名 2017/05/08(月) 20:49:09 

    桜沢エリカとか岡崎京子が書く顔
    唇厚めは必須

    +66

    -2

  • 329. 匿名 2017/05/08(月) 20:50:34 

    >>312
    小顔で離れ目で口が大きいのが、オシャレ顔なのかな?
    確かに吉田さんコンサバは似合わなそう!

    +10

    -2

  • 330. 匿名 2017/05/08(月) 20:57:53 

    >>309
    人の感覚ってそれぞれだけど、この女性は綺麗だけどおしゃれ顔ではないと思うよ。
    極端に分けるなら正統派かファニーフェイスかって感じじゃない?おしゃれ顔って後者のこと。
    まずパーツの派手さはあんまり関係ないし。
    全体で見た時のバランスや配置が絶妙な人のことを指してると思う。

    +30

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:15 

    この浮世離れした雰囲気
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +204

    -5

  • 332. 匿名 2017/05/08(月) 21:02:30 

    >>315
    めっちゃ可愛い

    +30

    -1

  • 333. 匿名 2017/05/08(月) 21:03:34 

    >>167
    ゴマキとかね

    +1

    -19

  • 334. 匿名 2017/05/08(月) 21:04:48 

    そうそうそう!そうなんだよ!
    欠点のない均整のとれた美形は美しさの説明がつくから、屁理屈ばっかのネットでは褒められるよね
    逆に顔は個性的だけど雰囲気が垢抜けてる人は美しさを言葉で表せないから簡単にブスブス叩かれるんだよ
    私はどっちも憧れるけど、個性がある人の方が魔力があって見とれるな

    +66

    -2

  • 335. 匿名 2017/05/08(月) 21:05:23 

    KBFのモデルをやってるはれこさんがおしゃれ顔だと思う。
    この人が着るとKBFの服が何割か増しで良く見える。
    はれこ(WEB事業部)|KBFのその他アウターを使ったコーディネート - WEAR
    はれこ(WEB事業部)|KBFのその他アウターを使ったコーディネート - WEARwear.jp

    KBFのその他アウター「KBF ダブルブレストデニムコート」を使ったはれ&...

    +45

    -1

  • 336. 匿名 2017/05/08(月) 21:08:13 

    もっくん一家。
    画像がなくてすみません。

    +72

    -1

  • 337. 匿名 2017/05/08(月) 21:09:18 

    なんだろ、白くて気だるげで(アンニュイ)
    不健康そうだけど(生活感なくて、ミステリアス)
    不思議な清潔感がある人かな

    +81

    -2

  • 338. 匿名 2017/05/08(月) 21:11:10 

    正統派美人じゃなくて、個性派美人or味わいあるブス)

    +26

    -1

  • 339. 匿名 2017/05/08(月) 21:13:03 

    ゴマキってモー娘の中ではお洒落顔だと思うんだけどな、
    モー娘の中では。

    +18

    -15

  • 340. 匿名 2017/05/08(月) 21:13:30 

    >>337
    実際は明るい子でも、ふとした瞬間にアンニュイでミステリアスな雰囲気だせる人は確かにオシャレ顔に多いよね。
    だから惹かれるんだと思う。

    +52

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/08(月) 21:14:10 

    麻生久美子
    どちらかというと正統派よりお洒落顔

    +100

    -5

  • 342. 匿名 2017/05/08(月) 21:15:11 

    吹石一恵は正統派美人。
    それも昭和のバブル時代の香りがする。

    +98

    -0

  • 343. 匿名 2017/05/08(月) 21:15:12 

    >>339
    キャラクターとか現状とか全部無視して、私的にモー娘。の中でオシャレ顔の雰囲気に持っていけるのは市井紗耶香だと思う。

    +39

    -2

  • 344. 匿名 2017/05/08(月) 21:16:59 

    モー娘の中では石川梨華がお洒落顔かな
    可愛い系の雰囲気だけど暮ったく見えない

    ゴマキはヤンキーっぽくなければね

    +0

    -23

  • 345. 匿名 2017/05/08(月) 21:17:06 

    麻生久美子

    +39

    -2

  • 346. 匿名 2017/05/08(月) 21:19:38 

    >>342
    彼女の場合、毛質も関係してない?
    黒々もっさりタイプはおしゃれ感出ない

    +42

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/08(月) 21:21:56 

    渡辺直美。
    かわった顔してるしすごく太ってるし背も低いのに、ちゃんとまとまってる。

    +124

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/08(月) 21:22:04 

    >>335
    分かる。でもよくよく顔を見ると、そこまで整ってはいないよね。
    お洒落顔ってそういうものなんだろうね。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2017/05/08(月) 21:22:45 

    髪型やメイクでは越えられない壁はあるよね。
    私はスタイル悪い、顔デカい頭デカい、田舎っぺ顔で、扱いにくい髪質で、どうあがいても垢抜けないから、お洒落顔は憧れる。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/08(月) 21:24:16 

    >>346
    なんだろ、田舎美人なんだよね、すっごい整ってるけどね。
    洗練はされてない感じ。キレイだけど。

    +26

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/08(月) 21:29:05 

    今どきの顔(西内まりやなど)のことじゃない?
    対極にあるのが古風な顔(前田敦子など)

    +3

    -27

  • 352. 匿名 2017/05/08(月) 21:30:47 

    夏木マリ

    +69

    -1

  • 353. 匿名 2017/05/08(月) 21:31:33 

    >>351
    えっ西内まりやも田舎顔で、お洒落顔ではないイメージある。色黒だし。

    +74

    -2

  • 354. 匿名 2017/05/08(月) 21:32:32 

    齋藤飛鳥

    超小顔
    ファニーフェイス寄りの美形

    +31

    -42

  • 355. 匿名 2017/05/08(月) 21:34:09 

    オシャレ顔で素敵だなって思う人は

    小松菜奈
    福士リナ
    レアセドゥ
    カーラデルヴィーニュ
    リリーローズ
    二階堂ふみ
    瑠花
    菅原小春

    +23

    -12

  • 356. 匿名 2017/05/08(月) 21:35:32  ID:s2tYTijGtB 

    この夜を止めてよのPVに出てるモデルさん。
    あと、りょうもおしゃれな感じする。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +116

    -3

  • 357. 匿名 2017/05/08(月) 21:36:05 

    夏目三久は?
    怒り新党に出てた頃
    モードな服がとっても似合ってた
    目が大きくて、首が長くて、顔が短くて、赤リップ似合う

    +88

    -22

  • 358. 匿名 2017/05/08(月) 21:36:16 

    >>331
    コマツナちゃんの目は吸い込まれそうなくらい色気のある目してる

    +82

    -5

  • 359. 匿名 2017/05/08(月) 21:37:45 

    +6

    -3

  • 360. 匿名 2017/05/08(月) 21:37:46 

    夏木マリで思い出したけど、
    土屋アンナ!

    +40

    -2

  • 361. 匿名 2017/05/08(月) 21:38:47 

    評価の分かれる顔ではあると思う。個性的でブスと言われることも、綺麗と言われることもあるような顔かな。
    地味じゃなくて華やかな目立つ顔。

    +29

    -0

  • 362. 匿名 2017/05/08(月) 21:39:44 

    >>351
    前田のあっちゃんは美形ではないと思う

    +30

    -1

  • 363. 匿名 2017/05/08(月) 21:42:04 

    そういえばおしゃれ顔の人って、表情に媚びがないね。かといって気取ってすました感じもないし。
    菊池亜希子ちゃんのモデルデビュー時代の写真は、庶民的な雰囲気で今とは全然違った
    顔もスタイルも同じなのに
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +62

    -0

  • 364. 匿名 2017/05/08(月) 21:42:16 


    松田翔太とかはおしゃれ顔かも。
    イケメンだけど、超正統派イケメンではないよな。ちょっとクセがある。

    +155

    -4

  • 365. 匿名 2017/05/08(月) 21:42:29 

    正統派美人じゃなくても、絶妙なバランスの顔の人っているよねー。
    奇抜なヘアメイクも似合う人とか。YUKIはおしゃれ顔だと思う。

    +23

    -1

  • 366. 匿名 2017/05/08(月) 21:44:38 

    いくらおしゃれ顔でも、スタイル良くないとおしゃれな雰囲気じゃない、特に太ってると…って思ったけど、実際おしゃれ顔の人って大概スタイルもスラッとしてるような。

    ブルゾンちえみは若干チビデブ体型の割に、おしゃれ顔だけど。

    +53

    -2

  • 367. 匿名 2017/05/08(月) 21:45:13 

    若い頃のオノ・ヨーコさん
    UAとかああいった系のお洒落顔と思った
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +86

    -7

  • 368. 匿名 2017/05/08(月) 21:45:50 

    >>357
    怒り新党の夏目さんはおしゃれでしたね!当初は特に眉毛がりりしくて、個性があってマツコ達にいじられてたね。ミナペルホネンとか、強いデザインの服が似合ってて素敵だった。
    局アナ時代はいかにも女子アナ!って感じの雰囲気だったのに。

    +55

    -3

  • 369. 匿名 2017/05/08(月) 21:47:31 

    渡辺直美は太ってても垢抜けてるって言われてるけど、センス良いだけじゃなくおしゃれ顔のデブなんだろうか。ポップな格好似合ってる。
    柳原可奈子はセンスいいけど、おしゃれ顔のデブじゃないよね。ただの可愛いおしゃれデブ(以前より痩せたから、可愛いおしゃれぽちゃか)。

    +118

    -1

  • 370. 匿名 2017/05/08(月) 21:47:55 

    >>342
    そうだ
    ここの人が言う「正統派美人」が今ひとつ分からなかったけど、バブルっぽい顔だ
    キツそうな美人て感じかな
    若手だと、三吉彩花や新木優子、武井咲が何となく古臭い美人だけど「正統派美人」と言われそう

    +20

    -0

  • 371. 匿名 2017/05/08(月) 21:48:38 

    仲間由紀恵はすごく整った顔だけどおしゃれな感じはしない。
    市川実和子や太田莉菜は個性的な顔でおしゃれ。

    +57

    -1

  • 372. 匿名 2017/05/08(月) 21:56:29 

    中条あやみや吉川ひなのみたいな系統の顔は可愛いしお洒落だよね。

    +98

    -0

  • 373. 匿名 2017/05/08(月) 21:57:26 

    りょうさんとかクールでオシャレな顔だと思うな

    +69

    -0

  • 374. 匿名 2017/05/08(月) 21:59:52 

    絶対スタイルはよくないとね。手足長くて、色白めで。の笑顔より真顔の似合う人かな。
    正統派美人は、違う気がする。おしゃれ顔ではない。

    +21

    -0

  • 375. 匿名 2017/05/08(月) 22:00:46 

    原田知世
    ナチュラル系おしゃれ顔だと思う

    +81

    -1

  • 376. 匿名 2017/05/08(月) 22:02:56 

    >>301
    うーーーん、ちょっとムツコイ

    +6

    -1

  • 377. 匿名 2017/05/08(月) 22:07:20 

    >>117
    金髪だし碧眼だしスタイルもいい、オシャレも頑張ってるのになんか田舎っぽいよね

    +18

    -2

  • 378. 匿名 2017/05/08(月) 22:07:31 

    >>326
    船越さんの作品を見るたび、村主章枝を思い出す。
    村主章枝はヌード写真とかでイメージ下がったけど、現役時代はお洒落顔だったと思う。

    +10

    -13

  • 379. 匿名 2017/05/08(月) 22:08:57 

    モデルの西橋優恵さん
    知ってる人いるかな?

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2017/05/08(月) 22:09:20 

    ショートカットが似合う人。

    +16

    -1

  • 381. 匿名 2017/05/08(月) 22:12:02 

    薄幸そうな感じかなあ

    +8

    -2

  • 382. 匿名 2017/05/08(月) 22:20:15 

    >>326
    舟越桂を知ってる人がガルちゃんに22人もいるなんてびっくり。

    +7

    -1

  • 383. 匿名 2017/05/08(月) 22:20:47 

    あまり笑顔が似合わない感じの顔かな。

    +19

    -2

  • 384. 匿名 2017/05/08(月) 22:21:57 

    満島ひかりが垢抜けたおしゃれ顔だとおもう

    +27

    -4

  • 385. 匿名 2017/05/08(月) 22:27:22 

    >>254
    この人のThe Other Side of Loveはおしゃれだったな(顔じゃないけど)
    中谷美紀が歌うよりおしゃれだった

    +12

    -0

  • 386. 匿名 2017/05/08(月) 22:29:22 

    顔が短くて目が離れた童顔。ナチュラルがファッションが似合う顔。やっぱりファニーフェイスな人のイメージ。

    +9

    -1

  • 387. 匿名 2017/05/08(月) 22:32:06 

    “顔小さくていいですねぇ”
    は外国の人には中身が無いという意味の悪口ととられるっていうけど

    どんだけ馬鹿と思われてもいい!
    そして美形でなくてもいい!
    わたしの顔をひとまわり、いや、ふたまわり小さくしておしゃれフェイスにして欲しい!

    +58

    -1

  • 388. 匿名 2017/05/08(月) 22:32:47 

    >>356
    私もそのモデルさんずっと好きだった! ヘアカタログのモデルさんとかもやってたよね。
    前に名前も調べたんだけど忘れちゃったよ。

    +7

    -0

  • 389. 匿名 2017/05/08(月) 22:33:18 

    モックンの奥さんと娘

    +44

    -1

  • 390. 匿名 2017/05/08(月) 22:33:40 

    剛力さんは本来がっつりこの系統の顔だと思うんだけど
    いらんゴリ推しのせいで本人含め多くの人が不幸になった
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +137

    -2

  • 391. 匿名 2017/05/08(月) 22:33:43 

    瑛太・木村カエラ 夫妻

    +6

    -5

  • 392. 匿名 2017/05/08(月) 22:34:37 

    小松菜奈ちゃん好きです。
    シンプルな服でもスタイルが良いから様になるし、逆に派手な服を着ても負けない濃いめの顔が本当に素敵。

    あとノースリーブが似合う
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +77

    -2

  • 393. 匿名 2017/05/08(月) 22:37:39 

    瑛太は何か透明感?が足りない・・・
    顔が結構ごつくて男臭い
    瑛太は好きだけど

    +12

    -2

  • 394. 匿名 2017/05/08(月) 22:38:44 

    「美人は三日で飽き、ブスは三日で慣れる」ってあるけど、おしゃれ顔って最強だよね
    何に惹かれてるのかよく分からなくて、飽きないし慣れない

    +100

    -1

  • 395. 匿名 2017/05/08(月) 22:43:42 

    吉田美和もかな?

    +7

    -4

  • 396. 匿名 2017/05/08(月) 22:44:39 

    広末は透明感あるしお洒落顔の男が好きそうだけど、本人はお洒落顔では無いな。

    +34

    -0

  • 397. 匿名 2017/05/08(月) 22:45:25 

    +62

    -4

  • 398. 匿名 2017/05/08(月) 22:47:08 

    ここでは嫌われてるけど、二階堂ふみちゃんもお洒落な顔してるよね。
    宮崎あおいと似てるって言われてるけど、宮崎あおいは薄めで二階堂ふみは濃いめだと思ってる。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +53

    -33

  • 399. 匿名 2017/05/08(月) 22:48:35 

    >>356
    >>388

    “伽奈”さんですね

    『パンとスープとネコ日和』
    というドラマでボサっとした長身の女性を演じていましたが
    隠しきれないオシャレ感がありました

    +17

    -1

  • 400. 匿名 2017/05/08(月) 22:49:12 

    篠原ともえ

    +1

    -10

  • 401. 匿名 2017/05/08(月) 22:49:59 

    ビョーク
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +112

    -6

  • 402. 匿名 2017/05/08(月) 22:51:27 

    がるちゃん民のセンスのなさと頭の悪さがよーーーーく分かるトピだね

    +4

    -27

  • 403. 匿名 2017/05/08(月) 22:51:41 

    >>356
    >>388
    モデルの「伽奈」だね

    +13

    -0

  • 404. 匿名 2017/05/08(月) 22:52:10 

    渡辺直美のことか

    +5

    -1

  • 405. 匿名 2017/05/08(月) 22:52:52 

    >>401
    蟹江敬三に似てる…

    +44

    -2

  • 406. 匿名 2017/05/08(月) 22:54:29 

    >>111
    わかってます。
    短い顔か丸顔だとブスでもオシャレが似合う
    羨ましい

    +2

    -3

  • 407. 匿名 2017/05/08(月) 22:55:02 

    >>378
    私は舟越桂と言えば甲田益也子さんです

    +39

    -1

  • 408. 匿名 2017/05/08(月) 22:55:13 

    >>396
    イモっぽいよね
    でも透明感感じたことないな

    +5

    -10

  • 409. 匿名 2017/05/08(月) 22:56:57 

    amo
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +13

    -46

  • 410. 匿名 2017/05/08(月) 23:00:03 

    >>163
    流行り顔の人がオシャレ顔なんだね
    だから今流行りの顔がオシャレに見える

    +2

    -4

  • 411. 匿名 2017/05/08(月) 23:01:23 

    カーラデルヴィーニュ
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +55

    -2

  • 412. 匿名 2017/05/08(月) 23:03:33 

    おしゃれ顔
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +89

    -15

  • 413. 匿名 2017/05/08(月) 23:04:54 

    草刈民代さん。
    かなり美人ですが。

    +8

    -6

  • 414. 匿名 2017/05/08(月) 23:08:51 

    >>382
    舟越氏、徹子の部屋他にも出てたよ

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2017/05/08(月) 23:11:47 

    パフュームののっちはおしゃれ顔じゃない?

    +11

    -15

  • 416. 匿名 2017/05/08(月) 23:12:48 

    小顔

    +1

    -2

  • 417. 匿名 2017/05/08(月) 23:13:27 

    川瀬智子
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +121

    -7

  • 418. 匿名 2017/05/08(月) 23:16:09 

    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +33

    -10

  • 419. 匿名 2017/05/08(月) 23:18:05 

    家入レオは?
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +13

    -55

  • 420. 匿名 2017/05/08(月) 23:21:20 

    佐伯日菜子さん
    美形寄りのオシャレ顔だと思います。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +78

    -10

  • 421. 匿名 2017/05/08(月) 23:21:44 



    まだこの方が出ていないとは…
    どこか別の場所に連れて行ってくれそう(異次元にワープする感じ)な人かなー?
    どこか儚げで異世界っぽい雰囲気の人。
    色気ムンムンで男を狩るぞーという人とは真逆のイメージかな?

    +94

    -2

  • 422. 匿名 2017/05/08(月) 23:21:50 

    水川あさみ
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +12

    -50

  • 423. 匿名 2017/05/08(月) 23:30:37 

    +65

    -4

  • 424. 匿名 2017/05/08(月) 23:39:47 

    ジェーンバーキン
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +93

    -1

  • 425. 匿名 2017/05/08(月) 23:39:55 

    こういうファッション誌に載ってるような
    おしゃれイラストの女の子にいかに近いかだよね。
    二次元とか人形ぽい。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +36

    -1

  • 426. 匿名 2017/05/08(月) 23:40:45 

    染谷将太

    +11

    -2

  • 427. 匿名 2017/05/08(月) 23:42:47 

    流行りなだけだよ
    最近スタイルいいの流行ってるからみんな小顔で手脚細長いの羨ましーって言うけど、デカ目が流行ってたときはみんな目が大きいのに憧れてたじゃん。
    浜崎あゆみとかの時代。ミニモニとかが売れてたときも背が低い方がかわいいみたいな風潮あったし。
    今流行りのメイクやファッションが似合う人がオシャレに見えるっていうのはありそう

    +1

    -22

  • 428. 匿名 2017/05/08(月) 23:46:36 

    >>301
    この人とかおしゃれ顔と対極じゃん。
    だいぶ前からちょいちょい出てたけど、全くブレイクせず終わったね

    +30

    -1

  • 429. 匿名 2017/05/08(月) 23:48:10 

    小顔でファニーフェイス、特に目が離れた顔の人はなんかオシャレ顔って感じ。
    逆に目が近い人はなんか野暮ったい印象。

    +40

    -3

  • 430. 匿名 2017/05/08(月) 23:49:15 

    >>309
    洗練されたおしゃれ女子役て。
    そもそもそんなに出てないじゃん。
    あなたの言うおしゃれは、いわゆるキラキラ女子的なおしゃれでしょう。
    腰掛けOLみたいな

    +19

    -2

  • 431. 匿名 2017/05/08(月) 23:51:27 

    久冨慶子アナ

    +0

    -42

  • 432. 匿名 2017/05/08(月) 23:52:24 

    変顔もかわいいカーラ
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +40

    -12

  • 433. 匿名 2017/05/08(月) 23:53:38 

    >>61
    えー逆じゃない?
    橋本かんなや佐々木希が正統派美人?
    可愛いし美人だけど、丸顔だしのっぺりで正統派じゃない
    正統派美人てその選択肢でいうと柴咲コウみたいな顔立ちだと思ってた。

    +23

    -13

  • 434. 匿名 2017/05/08(月) 23:55:09 

    >>429
    離れ目に惹かれる人は多いしファニーフェイスとか言われるのに、寄り目はなんで人気ないんだろ?

    +26

    -1

  • 435. 匿名 2017/05/08(月) 23:56:06 

    ファニーフェイスって羨ましい。海外だとミランダかーがそうなんでしょ

    +24

    -1

  • 436. 匿名 2017/05/08(月) 23:56:08 

    旦那は目が大きくて離れてるし、顔も短いし、高身長でスタイルもいいけど、まったくもって、ブサイクだよ
    おしゃれ顔って何だろう

    +24

    -0

  • 437. 匿名 2017/05/08(月) 23:56:25 

    既出だけどやっぱ日本の芸能界だと、CHARA、YUKI、Tommy(川瀬智子)が真っ先に思い浮かんだ。この3人同じくらいの時代に流行ったアーティストっていうのが共通点。

    +52

    -1

  • 438. 匿名 2017/05/08(月) 23:57:52 

    黒田エイミはおしゃれ顔だし、美人だと思う。

    +20

    -1

  • 439. 匿名 2017/05/09(火) 00:03:21 

    ジュリアロバーツ
    おしゃれな顔だと思う
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +9

    -48

  • 440. 匿名 2017/05/09(火) 00:03:46 

    >>437
    YUKIに憧れてたであろう、春spring歌った人とか、シャカラビのUKIは微妙だよね。
    あとYOPPYも。
    Zipper全盛期はもちろん可愛い子もいたけど、がんばり過ぎな子が多かった。
    あ、ごめん話それた

    +52

    -0

  • 441. 匿名 2017/05/09(火) 00:08:32 

    美容師さんとかに絶賛される顔だよね。後、服屋のショップ店員とかにチヤホヤされて服買うの楽しそうです。後オタクっぽい人や痴漢とかにも会いにくいから羨ましい。いじめにも合いにくい気がする。
    私は地味顏だから美容師さんとかショップの店員さんとかに結構見下される。

    +53

    -0

  • 442. 匿名 2017/05/09(火) 00:20:43 

    綾瀬はるかさん

    +3

    -45

  • 443. 匿名 2017/05/09(火) 00:22:30 

    山田麻衣子
    20年くらい前にCUTiEのモデルだった。
    当時のCUTiEは洗練されていて本当にオシャレでした。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +135

    -2

  • 444. 匿名 2017/05/09(火) 00:24:09 

    例えば着物が似合うにしても、
    仲間由紀恵や吹石一恵は「美しいキモノ」
    小松菜奈や市川姉妹は「KIMONO姫」

    +66

    -1

  • 445. 匿名 2017/05/09(火) 00:25:27 

    オリーブに載ってそうな感じ

    +44

    -0

  • 446. 匿名 2017/05/09(火) 00:26:33 

    市川姉妹は色黒みたいだけど、手足が長くて顔の肉が少ないから存在感がスッキリしてる

    +31

    -0

  • 447. 匿名 2017/05/09(火) 00:28:22 

    広田レオナ

    +18

    -1

  • 448. 匿名 2017/05/09(火) 00:29:03 

    zuccaとか似合いそうな感じ

    +34

    -0

  • 449. 匿名 2017/05/09(火) 00:32:16 

    小松菜奈がおしゃれな顔とか冗談やめてwww

    +0

    -28

  • 450. 匿名 2017/05/09(火) 00:34:00 

    他人からこう見られたいとか流行なんかは1度手放して自分に何が似合わないのか、何が強みなのかよく
    理解した人だと思う。

    CHARAが色素薄いとは思わないし、YOUも黒髪じゃないけどオシャレ感がある。

    でも流行だからと困り眉にしないし、目が小さいからとそれを誤魔化すようなメイクもしていない。堂々としてる。

    +41

    -0

  • 451. 匿名 2017/05/09(火) 00:37:25 

    JJモデルのエロコアラ真野ちゃん

    +2

    -16

  • 452. 匿名 2017/05/09(火) 00:38:22 

    装苑に出てくるモデルさんとかかな。

    +32

    -1

  • 453. 匿名 2017/05/09(火) 00:39:32 

    実は美形なんだけどね(笑)

    +9

    -55

  • 454. 匿名 2017/05/09(火) 00:42:13 

    +4

    -44

  • 455. 匿名 2017/05/09(火) 00:43:34 

    窪塚洋介おしゃれ顔だと思うー。
    後は菅田将暉とかかなー。
    あっ、桃井かおり?

    +90

    -1

  • 456. 匿名 2017/05/09(火) 00:50:13 

    男なら、綾野剛、菅田将暉、とかかな?って思うけど、女性って難しいねー…。
    男ウケ狙ったアイドル系が多いから。

    小松菜奈ちゃんとセット売りされてた和解モデルさんはおしゃれ顔だと思う!
    名前なんだったかなー。

    +21

    -2

  • 457. 匿名 2017/05/09(火) 00:57:21 

    媚びを感じない人
    周りに好かれても嫌われてもどっちでもいいやって雰囲気の人

    +31

    -2

  • 458. 匿名 2017/05/09(火) 00:59:34 

    邦楽ロックあたりのPVに出てる人はオシャレ顔な気がする
    サブカルみたいな

    +9

    -1

  • 459. 匿名 2017/05/09(火) 01:18:34 

    黒目は小さめで少しだけ外斜視

    +10

    -1

  • 460. 匿名 2017/05/09(火) 01:19:03 

    デヴォン青木
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +73

    -2

  • 461. 匿名 2017/05/09(火) 01:23:34 

    身に纏ってる雰囲気が好き

    太田莉菜
    (松田龍平の妻)
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +80

    -4

  • 462. 匿名 2017/05/09(火) 01:33:58 

    >>128
    同感。
    リリーローズ、シャネルの広告出てるけど顔はでかいしスタイルも幼児体型っぽい。
    親の七光りすぎる。

    +11

    -2

  • 463. 匿名 2017/05/09(火) 01:37:16 

    身長が高くてスラッとしてるだけで顔が整ってなくても個性的な美人ぽい雰囲気出るよね
    身長や小顔は努力じゃどうにもならないから羨ましい

    +42

    -0

  • 464. 匿名 2017/05/09(火) 01:41:25 

    >>231 >>234
    サンリオとセーラームーンでオシャレ感例えるってわかりずらっ!
    でもその視点好きです笑

    +6

    -0

  • 465. 匿名 2017/05/09(火) 02:08:11 

    >>427
    可愛いと思うけど浜崎あゆみが流行ってた時一切興味なかった。
    オシャレ顔が好きな人には特に関心がない分野だと思う。

    +54

    -1

  • 466. 匿名 2017/05/09(火) 02:15:08 

    >>39
    そういう特徴の人ほどなぜか美形の人よりも他の人の容姿を悪く言う傾向あるよね。
    マイナスポイントとか悪く言われるポイントは明確にはないからなんだろうけど、
    あんまり堂々と人の容姿について強気なこと言ってると、ちょっと、あれ~?ってなる。

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2017/05/09(火) 02:21:07 

    広瀬すずと橋本かんなの明暗を分けたのは絶妙なお洒落感だったんだと思う。

    +9

    -15

  • 468. 匿名 2017/05/09(火) 02:22:04 

    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +6

    -32

  • 469. 匿名 2017/05/09(火) 02:23:34 

    こんなメイクが似合う人
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +14

    -22

  • 470. 匿名 2017/05/09(火) 02:25:19 

    椎名林檎は顔はおしゃれじゃないでしょ
    ファッションもおしゃれというより奇抜というか

    +47

    -1

  • 471. 匿名 2017/05/09(火) 02:59:10 

    >>42
    ごめん、きもいわ。

    +1

    -11

  • 472. 匿名 2017/05/09(火) 03:16:00 

    >>59

    りょうって目でかいんだね。

    +32

    -0

  • 473. 匿名 2017/05/09(火) 03:18:50 

    鼻がぼてっとしてない人。

    +40

    -1

  • 474. 匿名 2017/05/09(火) 03:25:47 

    肩が丸いとダメかも。母性というかお母さん感が出てしまってサラリと着こなせない。

    +35

    -1

  • 475. 匿名 2017/05/09(火) 03:26:43 

    オシャレ顔をメイクで作るには今の時代ならブルゾンちえみみたいなのかな

    +13

    -3

  • 476. 匿名 2017/05/09(火) 03:27:30 

    骨格ナチュラルタイプのモデル。ブレイクライブリー?とか萬田久子とか。

    +10

    -1

  • 477. 匿名 2017/05/09(火) 03:31:50 

    やっぱりカッコよさや中性的小悪魔的な雰囲気がある人じゃないかな?

    +21

    -0

  • 478. 匿名 2017/05/09(火) 04:41:53 

    UA。美人にも見えるし、男っぽくも見える。昔から独特だけど雰囲気がお洒落だと思ってた。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +36

    -15

  • 479. 匿名 2017/05/09(火) 04:45:43 

    装苑モデルのモトーラ世理奈。
    魚顔でそばかすもあるけど雰囲気はある
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +28

    -9

  • 480. 匿名 2017/05/09(火) 05:04:09 

    +1

    -47

  • 481. 匿名 2017/05/09(火) 05:16:39 

    >>478
    UA大好きだしオシャレ顔だと思うけどこの写真はゴリラ感出すぎw
    水の女って映画でUAのゴリ顔が気になって中身が入って来なかった記憶がある。

    +45

    -0

  • 482. 匿名 2017/05/09(火) 05:18:07 

    赤毛のアンみたいな骨格が細くてそばかすあってもよく見える
    可愛いって言われるのはダイアナだけど

    +20

    -1

  • 483. 匿名 2017/05/09(火) 05:19:22 

    かしゆかはおしゃれ顔だと思う。
    のっちは美形だけど非おしゃれ顔。
    あーちゃんはゴリラ。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +50

    -18

  • 484. 匿名 2017/05/09(火) 05:54:34 

    >>441
    美容師さんに絶讃される顔っていうの凄くわかる!どんなヘアスタイルもカラーも似合っちゃうから、ヘアモデルやってる人っておしゃれ顔だったり、雰囲気がある人多い気がする

    +34

    -0

  • 485. 匿名 2017/05/09(火) 07:18:53 

    >>428
    >>430
    だいぶ前からちょくちょく出てたって言ったり、そんな出ていないって言ったり
    どっちだよ
    2006年ごろは連ドラのレギュラーで出てたから結構な頻度で見かけたよ
    この時期に売り出してた感があったのに2008年以降に急に出なくなったから
    ウィキペディア見たらそんな出ていないように感じるだけでしょう

    +1

    -0

  • 486. 匿名 2017/05/09(火) 07:32:49 

    松田龍平・翔太兄弟はまさにそうじゃない?

    +34

    -1

  • 487. 匿名 2017/05/09(火) 07:37:06 

    私は素顔が昭和の田舎っぺ顔だけど、こんなブスでもお洒落ブスになるメイクがあるだろうか?

    +5

    -1

  • 488. 匿名 2017/05/09(火) 07:37:35 

    頬がこけてることだね。
    ブロンザーで頬にシェーディング入れるじゃない?頬がふっくらしてると、幼く、垢抜けて見えない。あとあんまセクシーに見えない。
    だから芸能人はほぼ頬がすっきりとこけてる。モデルなんかも写真を撮った時にほほに影ができるモデルは実は人気があるよ。

    +8

    -1

  • 489. 匿名 2017/05/09(火) 07:38:45 

    >>483
    なりたい顔、ではないけれど、髪型で工夫してる点は感心する。

    +2

    -0

  • 490. 匿名 2017/05/09(火) 07:41:51 

    +3

    -8

  • 491. 匿名 2017/05/09(火) 07:44:37 

    ブサイクだけど案外モデル業界とかにいそうな顔してる

    +19

    -15

  • 492. 匿名 2017/05/09(火) 07:46:03 

    若手だと中条あやみかな
    制服でもメイク薄くてもお洒落に見える
    そして可愛いから最強
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +60

    -2

  • 493. 匿名 2017/05/09(火) 07:49:08 

    爬虫類顔なのかな?

    +6

    -0

  • 494. 匿名 2017/05/09(火) 07:57:03 

    目が大きいのに目力入れてないタイプの顔はお洒落に見えるね。
    ただ男にモテるのは同じ顔でも目力入れてしっかり目を見るタイプだと思う。
    顔のつくりもあるけど表情って大事。

    +19

    -0

  • 495. 匿名 2017/05/09(火) 07:58:03 

    ぱるる、門脇麦、益若つばさ辺りは、このカテゴリーを目指していそうだけど何か違う。

    +38

    -1

  • 496. 匿名 2017/05/09(火) 08:12:49 

    正統派美人はおしゃれ顔ではないよね。
    おしゃれ顔は何処となく癖がある。

    +17

    -0

  • 497. 匿名 2017/05/09(火) 08:14:18 

    おしゃれ「顔」なのでトピずれですが、

    骨格診断ストレートは野暮ったいかな?

    ナチュラルは王道のモデル体型だけど、
    既出の首が長いっていうのはウェーブに当たるんだよね。

    +7

    -0

  • 498. 匿名 2017/05/09(火) 08:24:21 

    安室奈美恵も実はお洒落顔だよね。
    アムラーが流行ってた時代の写真でもお洒落に見える顔立ち。昔のギャルって大体ダサく見えるのに。
    必ずしも美形とは限らない、「おしゃれ顔」ってどんな顔?

    +19

    -10

  • 499. 匿名 2017/05/09(火) 08:25:57 



    こんな感じ

    +0

    -33

  • 500. 匿名 2017/05/09(火) 08:28:20 

    この頃の野宮真貴さんやユーミンはセンスとスタイル抜群だと思う

    +34

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード