ガールズちゃんねる

ドラマ「BOSS」(1st&2ndシーズン)が好きだ!

77コメント2017/05/10(水) 01:28

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 08:46:06 

    このドラマが好きな方〜いませんか?

    ドラマ「BOSS」(1st&2ndシーズン)が好きだ!

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 08:47:07 

    天海祐希みたいなボスに憧れる

    +179

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 08:47:40 

    事件だから

    +154

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 08:51:15 

    この頃の玉山鉄二、良かった。

    +177

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 08:51:22 

    お疲れサマンサタバサ

    +173

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 08:51:49 

    2は戸田恵梨香から長谷川京子に代わって残念だった。演技下手だし

    +248

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 08:51:59 

    2の時は韓流ブームの時だったよね
    ドラマ内でも出てきた

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 08:52:46 

    天海祐希も好きだけど、竹野内豊と玉山鉄二がそりゃもう男前!!
    目の保養だわ~と思って見てた

    +245

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 08:52:55 

    主題歌好きだった
    天海祐希と竹野内豊の関係も良かった

    +200

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 08:53:33 

    山田孝之が出てたのわ何話めですか

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 08:57:27 

    すごく好きなドラマです!
    あのメンバーでの続編をずっと期待してます。
    2は戸田恵梨香の出番少なめで残念だったけど、代わりのような成海璃子も長谷川京子も続編に出ることはなさそうなので、ぜひあのメンバーで‼︎

    +135

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 08:57:32 

    竹野内さんがカッコ良かった。

    +107

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 08:58:13 

    ピーポーくんの劇が笑った

    +124

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 08:59:36 

    本気モードとコメディ要素のバランスが非常に良いドラマ

    +124

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 09:00:11 

    BOSS大好きでした!今でも一番好きなドラマです。
    放映当時、相棒みたいにずっと続けてくれないかなと思ってた。

    +131

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 09:02:20 

    玉山鉄二さんの前髪が気になって仕方がなかったわ

    +4

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 09:03:54 

    大沢boss
    野立
    片桐
    木元
    山村
    岩井
    玲子
    田所
    その他

    みんな、良かったね!

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 09:04:19 

    3 やってほしいな!

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 09:04:29 

    大好きです!
    でもどちらかというと1のほうが良かったなー!

    +121

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 09:06:56 

    犯人も豪華だったね
    志田未来とか生意気だったわ〜

    +119

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 09:07:26 

    みなさんの記憶に残っている事件はなんですか?
    わたしは、溝端淳平のことを逆恨みしている爆発犯のやつですかね
    取調室に立て篭もってしまうやつ

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 09:07:44 

    まみりん!が好きだった
    愛想ないけど ちゃんとやるの

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 09:11:15 

    大好きなドラマ!

    戸田恵梨香から長谷川京子に変わったときはなんか違う感がして、2も面白かったけど1が一番好きでした!

    天海祐希と竹野内豊の掛け合いが良かったなぁ。

    またやってくれないかな~

    +134

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 09:16:39 

    ピーポー
    ピーパー
    ピーピー

    +37

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 09:17:24 

    この頃の戸田恵梨香は
    ふっくらとしてかわいい
    ドラマ「BOSS」(1st&2ndシーズン)が好きだ!

    +196

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 09:30:54 

    今見ても面白い

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 09:37:04 

    花形の先生の二重人格と
    将棋の強い、右半分?が見えないひとの話は好きだった

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 09:37:41 

    竹野内豊がかっこよかったわー!!

    やばいね

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 09:39:01 

    シーズン1の戸田恵梨香の立ち位置がすごく好きでした‼
    天海さんと竹野内の関係も好きだったなあ

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 09:40:30 

    玉鉄目当てで見てました!
    第3弾はないのかなー??

    緊急取調室見てるけど、どうしてもBOSSとかぶる。

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 09:41:13 

    >>24
    この辺り引っ張りすぎて、ちょっとウザかった。

    +0

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 09:41:51 

    シーズン2だったかな?単純だから竹野内さんが本当に裏切ったかと思ってハラハラしてたら
    やっぱり味方で天海さんとの二人だけの「ヤバイ」って合図で会話してたってやつ好きだった。w

    +123

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 09:45:25 

    戸田恵梨香がサイコーに可愛かった‥
    ファッションとか含めて好き╰(*´︶`*)╯♡
    ドラマ「BOSS」(1st&2ndシーズン)が好きだ!

    +136

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 10:05:41 

    刑事ものでも特別捜査班とか
    プロファイリングとかが好きだから
    BOSSも観てた。ちょいちょい
    クリミナルマインドに似てるとこが
    あったけど、メンバーのキャラが
    立ってて面白かった

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 10:06:56 

    >>32
    ヤバイの合図はシーズン1だね

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 10:13:16 

    天海さんと吉瀬さんのシーン好きだった!

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 10:15:14 

    大好きなドラマだった。特にpart1が良かった。
    戸田恵梨香&溝端淳平&ケンコバの関西人三人がたま~に関西弁で互いに突っ込みいれるシ~ンがツボだった。
    part3見たい!若手刑事には溝端君の変わりに福士蒼汰君希望☆同じ事務所三人は無理かな…。

    +34

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 10:21:00 

    海外ドラマみたいにテンポが良くてちゃんとキャラが立ってて、掛け合いやカメラワークも面白くて、毎回一秒も退屈せずにワクワクしながら見てた。シリアスなのに笑えるシーンもあり、最後はどんでん返し、あーまとめて再放送してくれないかな(ついでに離婚弁護士も)。

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 10:23:02 

    新シーズンやってほしい。けど、若手イケメン枠にもコメディセンスのある演技ができる人を持ってきて欲しい。BOSSってセリフ言ってるというよりほんとに会話してるみたいなやりとりでそこが面白かったから。

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 10:39:46 

    竹野内にキュンキュンするケンコバが可愛いかったw

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 10:47:04 

    >>38
    福岡では6(土)から離婚弁護士再放送してます
    確か東海地方でもされてるようでした

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/08(月) 11:22:47 

    大好きなドラマです。

    志田未来ちゃん、田中圭君がゲストの回が特に面白かったです。

    毎回最後の方で、竹野内さんと天海さんがバーで飲んでるシーンが大好き(#^.^#)

    ほんと、お似合いの大人のカップルですよね❤

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/08(月) 11:57:36 

    キントリからのBOSS、からの離婚弁護士、見たいなぁ!!再放送してる地域羨ましい。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/08(月) 12:13:54 

    1stシーズンでは反抗してた木元が徐々にボスに従うようになって、離れて戻ってきてからのボスとの信頼関係がいい。2ndシーズンの最後の方とか素敵、そして、ぬっくんは色々最高ww

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/08(月) 12:14:46 

    >>6
    でも戸田恵梨香もほぼメイン扱いじゃなかった?

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/08(月) 12:17:14 

    今ちょうど録画したやつ見てる♪
    天海さんかっこよくて
    他のメンバーとの掛け合いとか
    テンポよくて好き〜(*´艸`*)
    竹野内も玉鉄もかっこよすぎる〜♡♡

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/08(月) 12:21:14 

    あらら…気になってたのは私だけだったのね
    玉山さん好きなんですよっ

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/08(月) 12:22:52 

    >>47
    >>16本人に対してです

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/08(月) 12:52:52 

    BOSSの時の玉山鉄二は本当にかっこいい
    竹野内豊とのコンビ最高

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/08(月) 12:53:49 

    坂口憲二や田中圭や山田孝之
    結構豪華な人出てたね

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/08(月) 13:06:27 

    このトピ、タイムリー♪
    G.W、シーズン1を大人借りして観てた。
    本当、1のメンバーで続編やってほしいなぁ…
    脚本やキャラ設定も1の方が面白かった。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/08(月) 13:19:34 

    ゴールデンウィーク期間中、スカパーでやってたので見ました

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/08(月) 13:57:00 

    坂口憲二のはあれか!
    公園で猫にエサをあげる優しい人で子供が虐待されてるのを助けてってやつ
    で、捕まるんだけど捕まる姿は子供には見せない

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/08(月) 14:19:22 

    竹野内豊も玉山鉄二もケンコバも好きな私得ドラマ!!!

    ゲイ顔好きなんだなw

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/08(月) 14:47:26 

    絵里子と野立の屋上のシーンが好きだったな
    何話だか忘れたけど、金八のモノマネがアドリブなのに結構似てて笑った(笑)

    2の方はあんまり印象に残ってない…

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/08(月) 14:53:38 

    長谷川京子のいつもおにぎりとかもってて意味不な天然系を演じてるのにすごい違和感だった。
    演技がついていってなかった。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/08(月) 15:14:54 

    CSで1、2一挙放送観たばっかり(´∀`)

    一話観たら止まらなくなって、録画してGW中観てたわw
    離婚弁護士のマミヤ先生が一瞬出たり、細かいとこまで面白くて大好き。

    竹野内も玉ちゃんもカッコイイけど、天海さんカッコイイ♡

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/08(月) 15:49:42 

    断然1が好き。
    やまむ〜イジリが特に笑えた。
    野立野立てのやまむ〜イジリ飽きた発言とか、まみりん。のよくしゃべるそら豆発言は最高!
    事件は志田未来ちゃんが犯人の取り調べが大好き。
    2はまみりん。が出番少なくて寂しかったけど、完全にいなくなってなくて良かった。
    吉瀬美智子文句最初に出て寿退社するときにハガネの女匂わせてるのに笑った。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/08(月) 16:19:38 

    GW中に一挙放送してて外出出来なかったw
    続編作って欲しいなぁ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/08(月) 17:19:40 

    リバースにも出てるけど、武田鉄矢の犯人役が良かった。取り調べでの駆け引きが良かった。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/08(月) 17:38:18 

    からあげに対するリスペクトが足りない!

    すいませーん!
    フライドチキンお願いしまーす!

    ↑ここ大好きww

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/08(月) 18:02:58 

    本命 野立
    愛人 片桐
    アバンチュール 花形
    このドラマ大好きです笑

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/08(月) 18:09:40 

    自分、不器用なんで!!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/08(月) 18:29:17 

    777の歌♪
    season3まだ待ってます!!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/08(月) 19:01:11 

    トピ主です。

    何人かの方も書いてましたが、主も先日日本映画チャンネルで1と2を1日中見てました。
    録画してるのでまた見たいときに見ます。

    片桐のイケメンなのに女性に不器用なところがたまらない❤️

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/08(月) 19:01:29 

    武田鉄矢の最後の貧乳!はアドリブで、それにちゃんと返した天海祐希はさすが!みたいに言ってたなーw

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/08(月) 19:30:08 

    >>65
    トピ主さんと同じく先日日本映画チャンネルで一日中見てました~!

    ハラハラさせといて、BOSSの演技で犯人を騙して最後はすっきり!なとこが軽快で大好きです!!

    個人的に好きな話は武田鉄矢の回と田中圭の回、谷原章介の回も好きです。

    坂口憲二の回は、女の子の演技に思わず涙してしまいました(><)

    シーズン3やって欲しいなー!!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/08(月) 19:39:41 

    >>21
    私もこの話大好きです❗❗
    犯人役は田中圭さんです❤
    私はこの役から田中圭さんが好きになりました❤
    今出演中の恋ヘタの田中圭さんにはまりまくりです❤
    ドラマ「BOSS」(1st&2ndシーズン)が好きだ!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/08(月) 20:12:21 

    この間CSで一挙放送してました!面白かった!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/08(月) 20:52:53 

    >>17
    やるき茶屋が足りない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 21:49:42 

    釈由美子が天海祐希に憧れてて、カフェで話してる時にまじで天海さん追い詰められたと思いきや実は全部お見通しでしたーみたいなやつ好き

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 22:09:22 

    ケンコバと温水さんとの掛け合いがよかった!
    あのドラマは天海さんも素敵だったけど、脇役の面白さと竹野内豊、玉山鉄二、溝端淳平という目の保養イケメンの全部が揃ったから余計面白かったのかも!続編期待してます!!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 23:02:45 

    田中圭のところだったけな?
    ケンコバが倒れて想像妊娠してたってやつ
    あれは笑った

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 23:04:02 

    パート2で野立が対策室のメンバー選んだ理由を話してるシーンはしびれた

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 00:21:21 

    海外ドラマは人気あればバンバン新シーズン作ってくのに日本のドラマってあまりシリーズ化しないよね。なんでだろ。
    でも相棒とか米倉さんのDrなんとかとかテレ朝はシリーズ化するイメージ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 02:31:02 

    セカンドシーズンの銀行強盗の回で
    終盤に銀行員が持ってた巾着(ダイヤモンド)を犯人が受け取って空港に向かっていたけど
    銀行員はグルだったんですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 01:28:56 

    >>76
    そうそう。
    グルだったんです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード