ガールズちゃんねる

小池栄子と沢尻エリカ 『母になる』撮影現場での“スタッフ受け格差”

206コメント2017/05/19(金) 13:08

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 23:03:58 

    小池栄子と沢尻エリカ 『母になる』撮影現場での“スタッフ受け格差” | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    小池栄子と沢尻エリカ 『母になる』撮影現場での“スタッフ受け格差” | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    ドラマ『母になる』(日本テレビ系)に出演中の小池栄子が「第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリ」助演女優賞に輝いた。昨年放送された『世界一難しい恋』(日本テレビ系)で大野智が演じた主人公の秘書・村沖舞子役の演技が評価されての受賞となった。  『母になる』では誘拐され行方不明になった柏崎結衣(沢尻エリカ)の息子・コウ(道枝駿佑)を救い7年間一緒に暮らし育てた門倉麻子を演じている。

    「 “育ての親”の小池VS“実の母”の沢尻という構図ですが、主演の沢尻さんよりも、その演技が母親らしく、表情がリアルで泣けるとネットでも好評です」(テレビ誌記者)

    「グラビアでは表現力、バラエティーでは笑いの間などを学んだと本人は話していますが、小池のすごさは、そのコミュニケーション能力の高さです。相手ときちんと向き合う聞き上手、返答は自分の言葉で表現する、毒舌であっても必ず救いのあるオチにする。楽屋でもプライベートでもそのスタンスは変わらないので、現場では姉御的存在で人気ものです」(ドラマ関係者)

    「演技などに関して沢尻が言うことは確かに正論ではあるのですが、なぜか棘(とげ)のある言い方に聞こえてしまうんです。一方の小池はそこに必ずお笑い的な間を入れるので、緊張がフッと和らぐんですよ。しかもスタッフらへのLINEの返信が早く、決して既読スルーしないので、みんな喜んでいます」(同)

    +626

    -27

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 23:05:12 

    小池栄子、演技上手いもんね。

    +3011

    -26

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 23:05:30 

    どっちが演技うまい??????



    小池栄子プラス





    本田翼マイナス

    +4684

    -36

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 23:05:57 

    小池栄子好きよ

    +2372

    -42

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:02 

    小池栄子、前にバラエティで見たときコメント上手で頭良い人なんだなぁと思ったわ。

    +2560

    -22

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:09 

    沢尻には沢尻の
    小池には小池の良さがある

    わざわざ沢尻下げ
    小池上げしなくていい

    +3523

    -98

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:08 

    どちらの演技も素敵だと思います

    +1749

    -60

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:22 

    どう見積もっても
    別にー!
    がスタッフ受けするとは思わない

    +1342

    -45

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:26 

    週女名物、架空の関係者ですね

    +446

    -20

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:28 

    はいはい沢尻サゲ記事

    +533

    -33

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:40 

    ふたりとも演技うまいよ。

    +887

    -59

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:47 

    どっちも素敵だと思うけど。
    わざわざ沢尻下げしなくても

    +965

    -44

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:48 

    やっぱりねー。ひと昔前のバラエティータレントは賢いよね。

    +47

    -53

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:51 

    >>3が本田翼が嫌いな事は伝わった

    +761

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 23:06:53 

    >>3
    比べる相手間違ってるわ
    雲泥の差じゃん

    +821

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 23:07:07 

    >>3
    何故 本田でてくる?

    +825

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 23:07:08 

    小池栄子大好き❗️

    +519

    -23

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 23:07:24 

    小池栄子好き
    沢尻エリカは普通
    だけど、こういう記事はいらない。胡散臭い。

    +676

    -17

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 23:07:53 

    美人でスタイル抜群、頭の回転が速くて演技もうまい、謙虚だけど自虐的でなく、ユーモラスも兼ね添えてるってすごくない?w

    +873

    -21

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 23:08:10 

    演技力もコミュ力も高いからスタッフ受けも差が出るだろうね。
    沢尻が職場にいたらどうやって接したら良いかわかんないもん

    +531

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 23:08:19 

    小池栄子
    脇役の主役。
    絶対に主役を喰っちゃうよね。

    +849

    -13

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 23:08:23 

    >>1
    2枚目のエリカ様、CG画みたい…

    +139

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 23:08:27 

    別に

    +63

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 23:08:31 

    良くこう言う記事嬉々として書くけど、視聴者にスタッフ受けの話なんて関係無いから・・・

    +186

    -11

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 23:08:35 

    小池栄子って在日韓国人だよ
    【最新版】まだまだいるぞ!!在日芸能人一覧表【韓国、朝鮮、中国】《完全版》 - NAVER まとめ
    【最新版】まだまだいるぞ!!在日芸能人一覧表【韓国、朝鮮、中国】《完全版》 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2015年度の最新版の芸能界で活躍されている在日韓国、朝鮮人系の芸能人一覧です。あくまでも噂ですので、信憑性はご自身でお確かめください。この情報はすべてインター...


    +61

    -318

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 23:08:57 

    沢尻エリカみたいな、相手に緊張感を与える女性もよくいるタイプだと思うけど。

    小池栄子のようなコミュ力高い女性のほうが稀。

    +544

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:05 

    グラビアの時の小池栄子苦手だった
    女優やるようになったら好きです
    演技上手いし性格も良さそう

    +354

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:08 

    二人とも綺麗

    +716

    -29

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:15 

    >>3
    いや、なんでいきなり本田翼?笑
    そこは沢尻エリカと比べればいいのに

    +369

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:17 

    小池栄子は好きなの。でも沢尻エリカは何故かもっと好きなの!


    マイナスしないでね…

    +177

    -111

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:43 

    得意の片方上げ、片方下げですね
    そういう設定が一番アクセス数稼げるんですよね

    +180

    -11

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:44 

    >>3プラス稼ぎばればれ

    +89

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:52 

    小池さんだけ褒めとけばいいのに

    +181

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:12 

    >>3

    性格悪いな
    本田翼が嫌いなの?

    +134

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:26 

    だけど、小池栄子は主役じゃない。芸能界の不思議。

    +350

    -12

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:29 

    確かに沢尻エリカがスタッフに心配りとかしてなさそう。でも演技が上手かったら別に。

    +180

    -25

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 23:11:09 

    最近、スタッフの質も落ちてるよね。外注とかが多いんだろうなぁ~

    +126

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 23:11:26 

    沢尻エリカは1リットルの涙がピーク
    泣き演技以外はCMと同じ喋り方だし

    +403

    -17

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 23:11:27 

    どっちも好きな女優
    失言で痛い思いをした沢尻エリカが言い方にトゲがあるとは到底思えない
    そして、こういう書き方をされても小池栄子は喜ばないと思う

    +57

    -38

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 23:11:38 

    2人とも好き

    +34

    -24

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 23:11:40 

    小池栄子は全然老けないし今が1番美人に見える。沢尻エリカは可愛いけどやっぱり老けた

    +413

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 23:11:55 


    夫残念過ぎでしょ!!!

    +541

    -15

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 23:11:55 

    沢尻エリカほんとは優しいんでしょ?

    +20

    -58

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 23:12:03 

    本田翼のとばっちり感…

    +167

    -8

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 23:12:25 

    演技の差はもちろんわかってたし
    沢尻エリカより小池栄子の方が性格良さそうなのは 誰もがわかってるよ
    でも 沢尻エリカ、丸くなったと思うし 今回、番宣、凄い頑張ってて 私は好きだけどね

    +396

    -39

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 23:12:28 

    沢尻って滑舌良すぎて自然会話じゃないんだよ。

    +208

    -14

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 23:12:38 

    沢尻エリカのセリフの言い方癖があるよね?普段の喋り方も

    +330

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 23:13:28 


    乳のデカさ神ってる

    +249

    -66

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 23:13:28 

    >>39
    失言で痛い思いをした沢尻エリカが言い方にトゲがあるとは到底思えない
    ……は?

    +62

    -18

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 23:13:45 

    小池さんて36歳なの?
    若いっ。昔から全然変わらないよね。
    どうして老けないの?

    +205

    -10

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 23:13:48 

    そりゃそうでしょ。

    エリカ様が女王様気質で性格のキツさはバラエティーでも見ててわかるし、本業女優さんだから厳しく言うのは簡単に想像つく。
    小池栄子は言葉に毒があっても面白いし絶対に周りを不快にしない頭の回転の良さが分かる。

    +103

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 23:14:00 

    ドラマ関係者がペラペラそんなことを記者に話さないよ
    悪口をマスコミに話すような関係者の方が問題ありの人間だろうが

    +47

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 23:14:05 

    LINEの返信の早さってスタッフ受けに関係するの!?
    それに既読スルーも自分に関係なかったらすると思うけどなぁ
    まぁどんな話をしてるのか分からないから何とも言えないけど

    +71

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 23:14:30 

    業界では嫌われてそうだけど応援したくなるわ、沢尻エリカ‼︎

    +12

    -26

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 23:14:37 

    ドラマがおもしろきゃ何でもいいわ~

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 23:14:41 

    沢尻エリカ、こんな地味な顔だったっけ??

    +58

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 23:14:54 

    小池栄子が母親だったら頼もしい!

    +99

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 23:15:27 

    マッサンの小池栄子、本当に良かった。

    +44

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 23:15:42 

    >>35
    小池栄子は主役よりも癖のある脇役(わりと重要な役どころ)の方が似合ってる気がする。

    +206

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 23:15:44 

    小池栄子の演技の幅はすごいと思います。
    リーガルハイのコメディタッチなお色気秘書から、マッサンの田舎の純朴な女の子まで全くの違和感なし。
    沢尻下げは怒られそうだけど、沢尻には無理。

    小池栄子の魅力は大きいと思う。

    +210

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 23:15:45 

    性格悪いのは周知だしどうでもいい。それより顔のシワがやばい

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 23:15:46 

    >>41
    しわがすごいよね…整形するより全然いいけど

    +77

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 23:16:09 

    嵐にしやがれのゲストで沢尻エリカ見たけど、喋り方に癖あるから誤解されやすそう。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 23:16:35 

    小池栄子って優しいんだね
    外見はキツそうだから意外!!

    +59

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 23:17:04 

    沢尻エリカ好きなんだけど、番宣で愛想振りまいてるのが違和感。

    +90

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:23 

    小池栄子って結構エラが張ってるからその分口元がしわになりにくいのかな?髪もお肌も綺麗。羨ましい

    +69

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:30 

    小池栄子は八日目の蝉も存在感凄かったよね。
    沢尻エリカも好きだよ。ただ、大人になって場の空気を読むようになったけど、昔の毒っ気がある方が自然体で良いかな。
    あとラミネートベニアは口元がもっこりして似合わない。

    +142

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 23:19:27 

    沢尻エリカの汗のCM、メイク濃すぎて変。あとやらされてるのかもだけどあのドヤ顔で癖のある喋り方するのもなんかイライラする

    +134

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 23:19:34 

    小池栄子は目ヂカラあるから存在感強いのかな

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 23:20:16 

    >>3
    これは…
    本田翼に同情する

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 23:20:18 

    スタッフって裏方で表の人を支えるのが仕事なのに、胡麻擂って良くしてもらわないと三流誌に悪口言いふらすって事か?
    演技の事だけに集中させてやってよ。ドラマはチームワークなのに余計壊してどうするよ。

    +70

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 23:20:55 

    しゃべくりに出た時に、既読スルーは考えられないって言ってた気がする!既読ついたから見たって分かるでしょ?じゃないって。既読しました、って返信して欲しいって。

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 23:23:00 

    沢尻エリカを周りが気遣う感じ嫌い、何?そんな偉い人なの?

    +33

    -9

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 23:23:38 

    小池栄子は昔自分の出した本で沢尻事件の沢尻をディスってたんだけどね
    沢尻が許すはずないのによく共演してるね
    塩谷なんて男のくせに沢尻に負けて泣いたんだよ
    ださすぎる

    +15

    -11

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 23:23:40 

    ダウンタウン松本や爆笑問題と一緒にMC出来るくらいだからね

    +83

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 23:23:42 

    >>48
    羨ましい
    小池栄子になりたい

    +14

    -10

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 23:24:19 

    沢尻エリカの演技って、何か舞台っぽくてテレビで観るにはくどい。発声?とかが仲間由紀恵に似てる。

    +118

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 23:24:46 

    小池栄子は上手い。
    沢尻エリカには好感度はない。
    けど主演なら沢尻エリカだと思う。
    小池栄子は脇でこそ良い演技に思える。
    最近の沢尻エリカには違和感だけど、大人になれば皆んな丸くなるよね。若い時は尖ってる(笑)

    +149

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 23:25:37 

    2人とも全く違うタイプの実力派女優さん!
    2人とも美人だし演技上手いと思う!
    引き込まれる。
    素晴らしい組み合わせのドラマが出来たんだから
    こんな格差なんて嫌な事記事にしなくていいじゃん!

    +32

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 23:25:45 

    売れ続けてるひとはプロデューサーとかに即レスしてるって業界関係者がみんな言ってる

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 23:26:08 

    関係者とは名ばかりのテキトー記事でしょ。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 23:26:33 

    顔も綺麗だし演技も上手いけど、ヤッパリ小池栄子は主演ではないんだよなぁ~

    +124

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 23:27:17 

    コミュニケーション能力の高い人やLINEの返信が早い人の方が良い人だとは限らない
    一見取っ付き辛い沢尻の方が嘘がないタイプなのかもしれないし、めんどくさくないのは実は江尻タイプかもなあ

    +43

    -5

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 23:28:21 

    >>80
    どこの業界の末端者だよw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 23:28:47 

    でもあのイケイケなエリカ様があんな清楚な感じの役を自然に演じてるの観て、やっぱ女優さんだなーと思ったよ

    +19

    -10

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 23:29:32 

    2人とも違う良さがあるよ。

    +39

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 23:31:26 

    コミュニケーション能力高い人ばかりいてもそれはそれで暑苦しい〜

    +20

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 23:31:34 

    小池さんの話をしようにも周りに小池好きがひっとりもいない現実。

    +14

    -10

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 23:31:41 

    >>35

    主役は演じても面白くなさそう。

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 23:31:55 

    みんな小池を誉めてるけど育ててくれた野田社長を裏切ったひとだからね
    MEGUMIとはそれ以来犬猿の中だし
    首吊り事件の闇も深いしみんな勘違いしすぎだよ

    +42

    -34

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 23:34:45 

    このドラマの板谷さん、なんかイマイチなんだよなー
    ファーストクラスのようなクールで冷静なキャラの方が合ってる

    +78

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 23:37:39 

    嫌な記事だね。出来上がりのドラマが良ければいい。それが全て!

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 23:38:27 

    沢尻、察し。

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 23:42:04 

    小池さんはグズ旦那のせいで子ども作る余裕がないだけで良き妻だから自然と母性に溢れた感じになる
    沢尻さんは離婚したんだっけ??
    演技うまくても慈愛とか愛に縁がなさそう

    +8

    -10

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 23:44:19 

    主演でやるのには無難で面白みが無いのかも…現場の空気を変えるような存在感とか物語を引っ張る世界観とかね。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 23:45:29 

    今、放送しているドラマの裏話は不要。
    トピ開けるんじゃなかった

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 23:48:08 

    別にって言ったときの富永さんてほんとに大嫌い。
    バラエティーに出てるとがっかりする。
    沢尻さんの気持ちわかる!と当時思ってた。

    でも大人は我慢しなきゃいけなかった。

    +17

    -13

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 23:48:21 

    映画「八日目の蝉」の小池栄子さんの演技がすごかった!
    バラドルから実力派女優さんに見事に転身されたんだと感心した。

    番宣でバラエティー出てもユーモアがあって面白いし。
    好感もてる。

    +69

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 23:49:14 

    沢尻エリカはホント話し方に癖があるよね。
    昔はなかったのに。
    1リットルの涙とか手紙の頃が良かった。

    +92

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 23:53:01 

    小池栄子好き 友達になりたい

    +24

    -7

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 23:53:06 

    育ててくれた恩人を裏切った小池をいい人って

    +13

    -18

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 23:53:10 

    >>97
    富永さん何したの?

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 23:54:57 

    沢尻は演技力あるよ小池もね
    2人ともプロとして仕事してるし
    他は別に見てる側には関係ない話

    +5

    -11

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 00:05:40 

    小池栄子サザンの桑田もファンらしく自分のMVにでてもらってる
    まあ桑田からじゃあ嬉しくないのか
    オッサン受けは良いのは確か

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 00:11:41 



    小池は借金すごいからスタッフにも気を使わないとヤバいんだわ。
    仕事切れると返せないし

    +56

    -9

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 00:12:28 

    何故か揉めさせたいマスコミ

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 00:13:56 

    沢尻エリカが、丸くなりいい人になったと言っても、最初からいい人の小池栄子に勝てるわけない

    +33

    -12

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 00:22:34 

    >>3
    何で本田 翼w
    そこは沢尻エリカだろw

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 00:25:16 

    沢尻エリカって演技上手いの?
    ワザとらしい舞台感強めのあの演技観てると小っ恥ずかしくなるんだけど。
    古臭いというかなんというか。
    若い頃はもっと自然だったよね?

    +96

    -5

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 00:28:53 

    ガルちゃんの小池アゲがそろそろ気持ち悪い。

    +18

    -12

  • 111. 匿名 2017/05/08(月) 00:38:38 

    水道橋博士の長男に授乳をしたんでしょ?「博士、(長男に)授乳してあげる」と言って。気持ち悪いし、無神経な女だよね。

    +3

    -11

  • 112. 匿名 2017/05/08(月) 00:44:19 

    沢尻演技うまいか?
    深みが全くない。

    +57

    -7

  • 113. 匿名 2017/05/08(月) 00:45:22 

    >>25 でもこれ、neverだよ

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/08(月) 00:47:30 

    沢尻演技下手になったと思うんだよなぁ。むちゃくちゃ下手とは言わないけど、他人無視というか。女キムタクっぽいというか。何をしても沢尻エリカってとこが面白く無くなって来た。小池栄子は見れば見るほど、こんな演技もできるんだって感心する女優だと思う。どっちも美形だから、このドラマ好きよ。

    +69

    -8

  • 115. 匿名 2017/05/08(月) 00:49:54 

    沢尻、一リットルがピーク。
    性格も悪いししゃべり方、違和感あるもん。
    CMもしゃべり方変。

    +47

    -9

  • 116. 匿名 2017/05/08(月) 01:03:30 

    >>48ネットでよく小池栄子も豊胸って書き込みみても信じてなかったけど、この脇のしわっていうか傷があるっていうことは、小池栄子も豊胸なんだなって事が凄いショック。

    +7

    -9

  • 117. 匿名 2017/05/08(月) 01:11:31 

    沢尻さんの役は子供が3歳で誘拐されて13歳で見つかって再構築する母親の役
    普通の母親役とは違う
    10年ぶりの母親、しかもいきなり中学生の母親になることに戸惑う役だから、母親らしい演技ではむしろ不自然
    全然下手じゃないし
    小池栄子も素晴らしいしドラマも面白いよ
    下らん下げ記事いらん

    +17

    -12

  • 118. 匿名 2017/05/08(月) 01:25:49 

    私は沢尻の演技は嘘臭くて
    みれないレベル。

    +39

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/08(月) 01:41:13 

    小池さん、八日目の蝉もマッサンもリーガルハイもすっごい良くて、八日目の蝉は主役食ってるんじゃ?って、思ったほど
    でも、やっぱり主役らしい華やかさというか画面映えからいうと、本来の主演の方々や今回で言えば沢尻さんの方があるんだよなぁ

    +15

    -4

  • 120. 匿名 2017/05/08(月) 01:59:15 

    いや、エリカさまは塩対応こそがエリカさまの良さ
    神対応より塩対応のエリカさまを期待しちゃう自分がいる

    +11

    -9

  • 121. 匿名 2017/05/08(月) 02:05:39 

    小池の評判がいいのは前からでしょ。
    今更わざわざこんな記事書いて、エリカの機嫌を損ねようとしてるのか?笑

    +14

    -3

  • 122. 匿名 2017/05/08(月) 02:08:11 

    >>110
    沢尻上げが一番気持ち悪いだろ
    実は性格良いだのやたら擁護されているけど
    何の根拠もないのに、これだけ意味不明な擁護されるのこいつぐらいだよ

    +26

    -7

  • 123. 匿名 2017/05/08(月) 02:16:00 

    自分の言葉で話すって大事。
    他人の意見やお母さんの考えでしかものを語れない世間知らずの三十路がいるんだけど、稚拙で薄っぺら過ぎて常に周囲から嫌われる様な人生を歩んでる。
    軽度の発達障害から自己愛性人格障害に変貌してるのだけど自覚ができず生き辛そう。
    自殺未遂や虚言で周りを振り回してる。


    +2

    -10

  • 124. 匿名 2017/05/08(月) 02:41:57 

    最近の沢尻のしゃべり方は我が家ではネタになってるよw
    「着たい服を着よう」とか、ブルゾンちえみチックw

    +30

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/08(月) 02:46:50 

    本人の勝手だろうけど小池栄子はもっといい人と結婚できただろうに、と思ってしまう
    旦那の借金は完済したのかな?

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/08(月) 03:22:07 

    パチ屋やってた小池なんて大嫌いなんですけど

    +14

    -11

  • 127. 匿名 2017/05/08(月) 03:45:59 

    >>53仕事していく上では当然。プライベートでも。きちんとした人なんだよ
    あなたずぼらで仕事できないでしょ?

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2017/05/08(月) 03:47:48 

    >>124わかるどれも
    見てて恥ずかしくなる演技。話し方がわざとらしいので入り込めない。童顔なのに大人ぶった話し方が違和感

    +27

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/08(月) 05:41:22 

    あんま上げすきるとね
    新垣結衣に能年玲奈
    石田ゆり子に今度は小池栄子か本人が何した訳でもないのに上げたり下げたり大変だね

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/08(月) 05:55:58 

    小池さんは脇役向きと決めつけてる人いるけど、
    どうだろう。主演で見たことがないから、名脇役と刷り込まれてるだけじゃないかなと思う。

    私は演出家でも脚本家でもないからわからないが、
    とりあえず一回主演作品を見てみたい。

    +5

    -7

  • 131. 匿名 2017/05/08(月) 05:56:16 

    >>109そう思います。
    角がある様な台詞回しで、お母さんが子供に喋りかけるやさしい感じが無くて刺々しくて違和感が強い。
    舞台やった方が良いと思う。

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/08(月) 05:57:44 

    >>124
    わかるわかる、ブルゾンちえみw
    アメリカのコメディドラマの吹きかえとか、
    シガニーナンチャラの真似をする友近みたいと思ってた。

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/08(月) 05:59:35 

    >>131
    確かに舞台っぽい言い方だけど、舞台じゃ無理でない?
    なんだろう、手打ちウドンじゃなくて、手打ち風ウドン、偽物感。

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/08(月) 06:07:44 

    30歳超えると皆、ロングよりショートの方が若く見えるのかな?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/08(月) 06:16:34 

    >>48
    ねぇ誰も乳首には触れないの…
    がっつり出てるし

    +60

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/08(月) 06:49:21 

    沢尻エリカ、演技上手いって言ってる人いるけど、、本当に?
    台詞を全部自分で飲み込んでて、全く会話になってないじゃん。スタッフと本人でやりにくいとかそんなんどうでもいいわ。演技上も役者と上手くコミュニケーションとれてないことをニュースにしろ

    +8

    -7

  • 137. 匿名 2017/05/08(月) 06:52:28 

    >>124
    しっくりな例え!!
    ブルゾンちえみだわwww

    +8

    -4

  • 138. 匿名 2017/05/08(月) 07:04:56 

    演技上手いって、、、

    宮崎あおいの、演技上手い印象操作みたいに

    事務所が書き込ませてるのか?

    予告動画だけでもド下手なのがわかるだろ!

    上滑りしてて、泣くシーンでも視聴者がグッとこない

    昔から下手だよ、あいくるしいなんて見れたもんじゃない

    1リットルは薬師丸に助けられて成立してた

    偉そうな態度で主演作品もらってないで、、、

    舞台で怒られながら演技力少しはあげなさい

    +11

    -9

  • 139. 匿名 2017/05/08(月) 07:05:18 

    会社でも、仕事出来るけど、あまりコミュニケーション取らない人もいる。仕事は普通だけど、明るい性格でそれをはねのける人もいる。
    人それぞれじゃないかな。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/08(月) 07:07:43 

    演技の下手さが露呈し始めてる女優は
    沢尻エリカと柴咲コウ
    ガルちゃんでもちあげられても、
    下手なもんは隠せない

    +16

    -3

  • 141. 匿名 2017/05/08(月) 07:41:57 

    >>48
    水着の意味…

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/08(月) 07:42:45 

    沢尻は主役女優といっても、次の主役ドラマあるかなあ。
    主役級だけに使えなくて終わりそう。

    それに比べたら脇で強い印象残せる小池栄子って、息が長いよね。
    小池栄子出てるなら観てみたいって思うもん。

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/08(月) 07:44:38 

    現場の愛想はどうでもいいけど
    女優としての魅力で、小池に軍配

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/08(月) 07:46:22 

    >>120
    そんなのが良さって。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/08(月) 08:10:30 

    ちょっとトピズレだけど、何で小池栄子のとこは子供作らないの?
    なんか公表してる?

    +0

    -10

  • 146. 匿名 2017/05/08(月) 08:18:02 

    この2人を比べるのは違うよね。
    どう考えても沢尻エリカと小池栄子だとコミュ力が違いすぎるし、沢尻エリカは主役で映えるし、小池栄子は脇役でこそ映える女優さんだしね。
    スタッフ受けもそんなもんでいいと思う。

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/08(月) 08:22:02 

    道枝君?だっけ?初めてだから仕方ないけどね、
    彼以外はこのドラマ本当に演技上手い人ばかりだと思うなー
    引き込まれてこっちまで泣けてくるもん。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/08(月) 08:43:19 

    関係ないけど、母になるの 1の画像の小池栄子
    かなり胸が垂れてるね。
    これでバストが上の位置にあったら悲壮感出ないから あえて持ち上げずにそういうとこも作り込まれてるんだろうなってちょっと感心した。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/08(月) 08:48:49 

    小池栄子の実家はパチンコ屋で在日。税金払わない、在日特権。

    +3

    -9

  • 150. 匿名 2017/05/08(月) 08:50:11 

    沢尻の話し方ってヤンキー感隠せてないよね。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/08(月) 08:50:18 

    昔はもっとナチュラルな演技だったよね?なんであんなザ女優みたいな喋り方なの

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/08(月) 09:05:12 

    しゃべくりセブンに出てた小池栄子おもしろかった

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/08(月) 09:07:52 

    >>2

    私も踊る大走査線だっけ?で見た小池栄子が凄かった記憶ある。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/08(月) 09:20:15 

    >>146
    沢尻さん、主演だけど全然映えてない
    「エリカさま」という思い込みがなかったら、誰が主役かわからない印象の薄さだと思う。

    +8

    -4

  • 155. 匿名 2017/05/08(月) 09:24:30 

    小池栄子は主演でも全然いけると思う。
    ドクターXとかなんとか捜査官とかあの手のネタドラマも面白く演じると思う。
    見たいけど、こういうのって事務所の力が大きくモノを言うらしいから無理かね。

    +17

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/08(月) 09:34:13 

    >>59
    主役よりも脇で素晴らしい演技をする女優の方が息が長いし良いよね!

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2017/05/08(月) 09:37:17 

    主演より、脇で輝く方が長く俳優やれるよね。
    主演しかできない人はすぐ消えるイメージ。

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/08(月) 10:07:45 

    沢尻エリカってCMだとしゃべり方がブルゾンちえみっぽい時ない?

    +25

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/08(月) 10:12:37 

    >>145
    自分の下品さを自覚しなさい

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/08(月) 10:12:53 

    小池栄子は昔、堂本剛に「栄子マンは良い女優さんになるで!」って
    言われてたけど、本当だったね!!

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/08(月) 10:17:45 

    小池栄子良い人説出てるけど絶対裏があるよ!
    回想シーンでチビコウといるときは明るくて良い表情だけど現代ではなんか悪いことかんがえてる顏してる
    絶対コウを奪い返そうとしてる性悪女め!

    小池栄子はそれくらい演技うまいから

    +6

    -4

  • 162. 匿名 2017/05/08(月) 10:17:49 

    小池栄子は主演より脇で輝くタイプ。
    主演で「接吻」や「ぺんぎん夫婦の作り方」とか見たけど
    もちろん、上手かった!!
    でも「八日目の蝉」や「パーマメント野ばら」に「恋愛寫眞」
    とか脇でやってる時は本当に主演を喰ってしまう位良かった!!
    完璧な脇向きだと思う!!私は脇で輝く小池栄子が好きだな!

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/08(月) 10:18:14 

    沢尻エリカ好きだけど復帰してからの演技はどうしてもわざとらしいし喋り方が変。
    なんであれでOKなのかな〜
    しかも母親に見えないよ…

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/08(月) 10:31:19 

    小池栄子はほんと演技うまいよね。
    そもそも沢尻が母親役ってのが合わないから余計に際立つんだよなぁ

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/08(月) 10:39:23 

    >>135
    モロ過ぎてコラ認定でスルーしてたけど違うの?

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/08(月) 10:50:48 

    沢尻は綺麗で顔は好きだけど
    個人的には演技は癖があるから微妙。
    小池栄子は本当に演技が上手い。
    美人な女の役から、くたびれた系、
    精神おかしい系、なんでも演じきれる。

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/08(月) 10:55:33 

    >>90
    それは小池栄子だけを責められないわ
    だってイエローキャブほとんどのタレントが逃げたじゃん
    それが全てなんじゃ?
    めぐみは騙されてるとしか思えないね
    あなたは逃げた能年ちゃんも清水富美加も女の子が悪いと思うの?
    酷使したレプロが酷いと思うし
    ガッキーは逃げられなくて可哀想

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/08(月) 11:01:19 

    >>3
    毎回毎回同じ人アンケートご苦労様w

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/08(月) 11:46:06 

    どっちも好きだから嫌だわこういうの
    バラエティたくさんやってきてる小池栄子とバラエティ出てもゲストの沢尻エリカじゃそりゃ違うでしょ
    スタッフの扱い方とか
    ドラマとか映画より長いバラエティなんだからさ

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2017/05/08(月) 12:01:20 

    沢尻エリカも小池栄子も好きだけど、
    沢尻エリカの喋り方がどの役をしても一緒。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/08(月) 12:52:07 

    うがった考え方をしてみて

    これが小池サイドの作った記事だとさ

    ドラマが楽しくなるから下手な工作やめてってなる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/08(月) 13:30:37 

    沢尻って華があるけど和服とか戦争ものとか似合う不思議な感じあるよね
    北川景子は酷かったけど

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/08(月) 13:38:56 

    沢尻エリカ前クール断った嘘の戦争でてたらまた違ったかもなー
    あれだけ嫌われてた水原希子のイメージがちょっと良くなったほどの効果のある役だったのに
    まぁエリカ様には似合わないか

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/08(月) 14:08:32 

    沢尻エリカがお父さんお兄さんたて続けに亡くした事実や母親の店の手伝いしてたっていうの雑誌で見てたから嫌いにはなれないなー

    ローラとかの方が恐ろしいわ。

    +9

    -5

  • 175. 匿名 2017/05/08(月) 14:09:26 

    小池悪くはないけどあまり持ち上げられると胡散臭く思えて来る。
    脇役としては上手くなってきた女優さんでさっぱり目の性格が見た目とマッチしているなとは思う。昔のバラエティ経験がよい経験となって今に到る人。

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/08(月) 14:12:52 

    わかる
    沢尻って何故か戦争中のモンペ姿も似合う感じがある
    ハーフで洋風なはずなのにね体型かな?

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/08(月) 14:13:24 

    有村架純とか土屋太鳳とか新垣結衣とかいい子ちゃんでつまんない女優ばっかだから沢尻みたいなパンチのある女優がいた方がいい

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/08(月) 14:25:45 

    この世界の片隅にの北川景子がブザービートと変わらない…
    小池栄子と沢尻エリカ 『母になる』撮影現場での“スタッフ受け格差”

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/08(月) 14:32:20 

    元旦那とイギリス?かなんか海外に行ったあたりから話し方の癖が強くなった

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/08(月) 14:33:13 

    小池栄子グラビアの頃はガタイよくて本人も言ってたけど新幹線みたいな顔で魅力わからなかったけど、いつの間にか美人でスタイルいい実力派女優になってた
    沢尻エリカは一リットルの涙のとき天使だったけどほうれい線のせいで老けてみえるのがもったいない

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/08(月) 14:47:59 

    沢尻エリカの話し方って、下顎を出したりするよね〜
    反対かごうの人みたいな。
    うちの子供がそうだから、気になって仕方ない、、、

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2017/05/08(月) 15:28:46 

    今更の小池アゲw
    主役と準主役なんだから格差位あって
    当たり前だと思う。
    それに事務所がジリ貧で無理矢理入れて貰った役のくせにあつかましいね。

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/08(月) 15:30:45 

    板谷さんが何故ポスターに写っているのかが分からない。そんなに重要な役どころではないよね?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/08(月) 15:38:22 

    エリカ様で白夜行のゆきほの役とか見てみたかった

    +3

    -6

  • 185. 匿名 2017/05/08(月) 15:39:52 

    >>181
    分かる(笑)
    瞬間的に下の歯が出るよね
    気になったらドラマの内容が入ってこない

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/08(月) 15:45:15 

    パッチギ、1リットル、ヘルタースケルター、新宿スワン、母になる
    言われるほど全部演技同じかなー。。

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2017/05/08(月) 16:04:37 

    小池栄子、初めてグラビアから出てきたときはおっぱい大きいだけのすぐ消えてくタレントかと思ってたら大奥などけっこう演技うまくてビックリして。
    今ではすっかり女優さんですよね。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/08(月) 16:50:33 

    爆笑問題、ダウンタウンの松本とバナナマンの設楽、村上龍
    この人たちとの、それぞれの番組でも頑張っていますものね。
    頑張っていても謙虚さがある。驕らずに芸能活動を続けているって聡明なんだと思う。

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/08(月) 17:04:42 

    沢尻エリカはオールマイティー
    小池栄子は悪女しかできない

    演技差は特にない

    +3

    -12

  • 190. 匿名 2017/05/08(月) 17:10:08 

    沢尻下げコメントばかり
    小池には何も言わず
    単に沢尻エリカ嫌いなだけだろ

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2017/05/08(月) 17:21:44 

    小池と沢尻母役が逆なら話がしっくり来る感じ?
    イケメン藤木と小池の夫婦に無理があるかな?その前に小池栄子主演ドラマがあり得ないか

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/08(月) 17:39:10 

    >>3
    どこから本田翼が出て来たの?
    棒だから比べるのもおかしい

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/08(月) 18:06:33 

    小池はまず顔の圧で苦手
    ガハガハと平気で気にもせず踏み込んできそうな、がさつなイメージ
    男っぽいのかな
    嫌い寄りの苦手

    沢尻は話し方、キャラ、顔、、と嫌い寄りの苦手。とりわけ美人とも思わない

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/08(月) 18:14:01 

    旦那さんの仕事ぶりを聞かないけど、何やってんだろ。
    小池栄子は、仕事バリバリやって、評価も高いけど、旦那さんをめちゃめちゃたてて、尽くして、バランスとってそう。
    それで成立してそうだから、子供はつくらなさそうだな。

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/08(月) 19:47:27 

    がるちゃんで人気出てくると必ず「持ち上げられすぎ」って人が出てくるから、そろそろ小池栄子も叩かれるんだろうな。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/08(月) 21:04:38 

    小池栄子になりたいだ。その仏様のようなお顔も私は好きだ。

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2017/05/08(月) 21:27:30 

    >>105 あんなヒモ旦那捨てれば良いのにね

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2017/05/08(月) 21:30:06 

    沢尻エリカは八重歯を直してから、魅力のない顔になってしまった。
    目は黒コン入れてるのかな?入れてないんだとしても
    黒目勝ち過ぎてちょっと地味かな。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/08(月) 21:33:58 

    沢尻エリカは藤原紀香みたいなところがあるんだ。
    どこかダサい。痛い。
    カッコつけているんだけど、ダサい。
    美人なのに何故ダサいんだろう。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/08(月) 22:19:41 

    小池栄子めっちゃ好き〜♪演技めっちゃ上手いし、バラエティ出てもコメント的確で面白いww前に番組でデカイ虫を食べさせられる事あったんだけど、躊躇なく食べてて度胸あるなって思ったww

    エリカ様はオーラが好き♪でも前のが演技上手かった気がするww最近のはわざとらしくて言い回しがくどい

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/08(月) 22:26:48 

    主演を立てない脇の人は脇としてはダメなんじゃないだろうか?

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/08(月) 22:31:38 

    沢尻エリカは過去の自分のこと子供っぽかったとか反省するような発言けっこうしてるしなぁ
    彼女としても黒歴史なんじゃない?
    性格がいいかどうかは知らんが、さすがに大人だし人間関係に波風立てるようなことしないと思うわ
    こういう業界内での評価とかみるとむしろスタッフの方がどっから目線なんだよって感じ
    どうせ架空の関係者だろうけど

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2017/05/08(月) 22:44:56 

    てか、昔から小池栄子は共演者から評判良かったよ。

    バラエティで小池栄子が全盛期の時はお笑い芸人が仕事しやすい女としていつも名前あげてたよね。

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2017/05/08(月) 23:00:56 

    小池栄子、社交ダンスもムチャクチャうまかったよね。
    ペア組んでたゴルゴ松本も超上手くって、見直しちゃったっけ。ゴルゴ松本、声も良くてたまにナレーションやってて凄くいい。少年院の慰問とかやってて偉いなと思う。
    この2人のペアのダンスは、素人が見てても才能の塊だった。色気が溢れてて華があった。
    小池栄子、演技もダンスもアシスタントも一流で万能過ぎる。

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/09(火) 07:44:42 

    小池が主役じゃそれこそ視聴率とれないだろ。
    まぁ、CMはご同胞のパチ屋・花王・サントリー辺りが喜んで名乗り出るだろうけどなw

    +5

    -4

  • 206. 匿名 2017/05/19(金) 13:08:27 

    >>3
    何で本田翼が出てくるのww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック