ガールズちゃんねる

ペットとの日常で面白かったこと。

123コメント2017/05/09(火) 06:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 21:21:26 

    ペットって不思議ですよね。
    居ないと寂しい。居たら手がかかる。
    イラっとくるかもだけど、なぜか私はペットが出迎えてくれると赤ちゃん言葉になってます。
    返信

    +195

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 21:22:11  [通報]

    帰るとかったばかりのソファーにいた
    返信

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 21:22:58  [通報]

    ゴールデン 子犬のころ、かくれんぼした。
    もう亡くなっちゃった、思い出すと楽しくって切ないなあ〜
    返信

    +184

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 21:23:43  [通報]

    ペットとの日常で面白かったこと。
    返信

    +213

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 21:23:50  [通報]

    昔実家で飼ってた猫。元野良。
    すごくナルシストで鏡の前で二本足で立って自分を魅入ってた。

    妹がそれ見て爆笑してたら怒り心頭で怒っていたらしい。

    返信

    +234

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 21:23:53  [通報]

    うちのインコはいつもこっちをみてるらしくパッと見ると即目が合います。
    ちょっと怖いです。そしてすごく可愛いです。
    返信

    +168

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 21:24:02  [通報]

    ケージの上に乗って寝る。中に入れやっ!
    返信

    +112

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 21:24:29  [通報]

    ガスコンロに顔を近付けてひげを焦がしたうちの猫。普通火とか本能的に避けるんじゃ…
    返信

    +139

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:07  [通報]

    布団で堂々と寝ていた‼
    私が寝ようとしたら 怒ってた
    ペットとの日常で面白かったこと。
    返信

    +226

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:23  [通報]

    テーブルの上に置いてたケーキ、ちょっと目を離したすきに3個も食べられてた
    体に悪いーごめんよー!!
    返信

    +37

    -34

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:23  [通報]

    布団干してシーツ交換すると必ず一番乗りで布団に横になり満足そうにシッポ振ってる。
    まるで「僕のためにご苦労だったな」という感じで。
    返信

    +241

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:36  [通報]

    セキセイインコを飼ってます。
    おしゃべりが上手なんですが…
    タイミングがいいと「ツカレチャッタノ?(疲れちゃったの?)」といわれ、癒されます。
    タイミングが悪いと「ウルサイナ(うるさいな)」と、いわれてしまいます。
    返信

    +172

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:41  [通報]

    シマリスを飼っていました。
    とてもきれい好きな子で、毎朝お水で顔を洗うの。

    ある日あんまり食欲がなかった時に心配して栄養を摂らせないと…と思い、お水の入れ物にミルクを入れてあげたら、ミルクで顔を洗ってしまって真っ白な顔でキョトンとしてました(笑)
    返信

    +239

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:43  [通報]

    何か悪いことしたなってペットの顔見ただけでわかる。
    なんとも言えない表情するよね
    返信

    +213

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:13  [通報]

    ネコが大好きな餌とおやつをエサ入れに置いてきて…人は茶の間で昼食を食べてたら、一緒に食べたい?みたいで、茶の間で一緒にランチしたら満足そうだった。
    返信

    +95

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:16  [通報]

    長年飼っていた猫の姿がとうとういなくなり、外に逃げて行っちったんだと半べそかきながら棚にふと目をやると、ほっそーい隙間にピッタリと入り私の顔をボケーっと見ていたこと。
    必死で探し回る私の姿を一部始終見ていたのね(笑)
    返信

    +234

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:16  [通報]

    猫だけど、私の帰宅に気付くのが割りと早くて、車の音で鳴き出すくらい。如何に気付かれずに部屋に入るかとかやってたな。
    もう出来なくなっちゃったけど…
    返信

    +96

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:25  [通報]

    >>3

    今はちゃんと側で見守ってくれてるね。
    返信

    +90

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:54  [通報]

    旦那の足にあるちょっと大きめの黒子を虫が何かと勘違いして必死に捕まえようと執着してた愛猫。
    逃げれば逃げるほど追っかけてた。
    返信

    +147

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:56  [通報]

    愛犬はお気に入りのぬいぐるみをかじるクセがあるんだけど、かじってる時に名前呼ぶと歯茎が乾いてて前歯が丸出し状態でこっちを向く。
    もうその顔がマヌケで変で可愛い笑
    返信

    +158

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 21:27:04  [通報]

    フェレットがキュウリ大好きで、冷蔵庫の前に立つと、キュウリ出せって足引っ掻き回してきて、足の甲が傷だらけになった。
    可愛いすぎて全然痛くなかった。
    なつかしい。
    返信

    +106

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 21:27:09  [通報]

    散歩をするためにリードをつけようとすると逃げる逃げるでおいかけっこして散歩前に飼い主が疲れる
    返信

    +132

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 21:27:32  [通報]

    明け方、子供が歌ってるような声で目が覚めた。
    遂に私も心霊体験か!?と思って耳を澄ますと
    飼い猫が布団の中でうなされていただけだったw
    笑い話だけどその時は本当に怖かったんだよ!!
    返信

    +128

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 21:27:47  [通報]

    >>5

    可愛い

    動物って表情に凄く出る気がする。
    返信

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 21:27:56  [通報]

    寝ようとしたら先に布団に入って枕使って寝てた
    返信

    +155

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 21:28:00  [通報]

    子犬のとき勝手口から出ていって焦って追いかけて探したら半周回って玄関の前で待ってた 笑
    返信

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 21:29:03  [通報]

    油断し過ぎてる姿
    ペットとの日常で面白かったこと。
    返信

    +220

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 21:29:10  [通報]

    >>8
    うちの犬も石油ストーブの前に陣どって毛の表面焦がしてる・・・
    返信

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 21:30:17  [通報]

    なぜか布団にもぐって寝る時は必ず頭隠して尻隠さずスタイル
    返信

    +98

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 21:30:20  [通報]

    子犬の時にわたしのトレーナーの袖部分に入り込んじゃって、袖口から鼻先だけ出していた時。
    めっちゃ可愛かった!笑。
    返信

    +112

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 21:30:47  [通報]

    ありがちだけどテレビで放送する物に「ワッ!」って驚く時ありますよね。いつ見ても面白い
    ちなみに うちは、犬を飼ってます
    返信

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 21:30:58  [通報]

    >>8

    動物病院に行った時、天ぷら鍋に飛び込んで火傷した猫さん来てたよ。
    勢い余ってみたいな感じなのかな?

    お大事にね。
    返信

    +77

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 21:31:10  [通報]

    キンカン塗ってたら猫が来て匂い嗅いで顔がクシャッてなった。嫌だけどまた嗅いじゃうみたいでしばらく横にいた
    返信

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 21:31:12  [通報]

    犬って車好きだよね
    なんでかな?
    犬はシートベルトするわけじゃないし危ないからあまりムダに乗せたくないんだけどな
    返信

    +70

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 21:31:17  [通報]

    うちはゴールデンを飼ってたんだけど、遊んでじゃれてる時に私の手を噛んでしまった時(もちろん本気ではなく)に、すごく申し訳なさそうな顔するのが可愛くてたまらなかったw
    全然痛くないよー!大丈夫だよww
    返信

    +150

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 21:31:43  [通報]

    うちのこはうさぎだけど、名前を呼べば振り向くし駆け寄ってくる。でも、ほりほりに夢中だったりまだ遊び足りない!時は名前を呼んでも無視するw
    確信犯め…!
    返信

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 21:32:26  [通報]

    うさぎと猫を飼ってるんだけど、猫がどこか行っちゃって探してたらうさぎのゲージの中の藁の中で寝てた。
    うさぎがその横で寝てた。
    思わず旦那に写真付きで報告しました。
    返信

    +111

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 21:33:01  [通報]

    カーテンと窓ガラスの間に入り込んで通りを眺めていた飼い猫、
    鳥や虫を見たときの「ケ、ケ、ケ」という声を出してたから「あらあらなんかいるの〜?」ってカーテン開けてみたら
    おじいさんがいて気まずくなった
    返信

    +107

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 21:33:17  [通報]

    互いで飼っているハリネズミが、毎回堂々と私に見せつけるように交尾。
    普通は寝床でこっそりするらしいのに、、
    返信

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 21:33:27  [通報]

    散歩の時間がなぜか分かる。悪天候だろうが私が寝込んでいようがお構いなく16:00前後に必ず迎えに来る。「お散歩行くよ」って言って私がトイレにこもるとドアを引っかく、それでも出てこなかったらドアを体当たりで叩く(見てはないけど明らかに音が違う)。

    今思うと楽しかったな。
    返信

    +90

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 21:33:35  [通報]

    過去形が嫌ですとってもごめんなさい。
    返信

    +3

    -40

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 21:33:54  [通報]

    居間でくつろいでると急にすごい異臭が漂ってきた
    臭いの元をたどっていくと飼い犬がいた
    ねぇねぇ?おならした?って聞いたら
    超気まずそうな顔をしながら目をそらして「知らん」って態度になった
    犬もすかしっ屁するんだねw
    返信

    +134

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 21:34:01  [通報]

    私と母でわいわい話してると割って入ってくる笑
    吠えるんじゃなくて「フォーン、、フワォォゥン」みたいになんか会話に参加してくる

    何喋ってんのかなー聞いてみたい
    返信

    +136

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 21:34:49  [通報]

    >>28
    >>32
    結構あるんですね。幸いひげだけがくるくる縮まっただけでした
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 21:35:51  [通報]

    うちの犬はいつも後ろ足だけでジャンプして近づいて来たり、戯れてきます。
    ひざとか腰に悪そうだからやめて欲しいけど、そんな姿も可愛い(><)
    返信

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 21:36:34  [通報]

    出汁をとった後の煮干しをあげたら、骨と内臓をきっちり残す食べ方をしたこと。器用だねーって家族みんなで笑ってた 笑。
    返信

    +66

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 21:36:59  [通報]

    留守中に干していたお布団が風で舞ってワンコのところに落ちたらしく、帰ったらフカフカのお布団の上で寝てた
    返信

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 21:37:07  [通報]

    イケメンの獣医師さんの前では、すごくお利口さんになっていた初代ラブラドール(♀)
    かわいい動物看護士さんに撫でて貰うと、ひっくり返ってデヘデヘする二代目ゴールデン(♂)

    返信

    +118

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 21:41:22  [通報]

    動物病院連れてくと、病院では黙り込んでるのに家に着いた途端ウニャウニャ文句言い始める。
    内弁慶な愛しいにゃんこ( ◠‿◠ )
    返信

    +110

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 21:43:57  [通報]

    突然夜中に玄関の方で愛犬が「ウゥ~…ワワワンッ!!」って唸り吠え始めた。
    (こんな夜中に…不審者?まさか幽霊?!)とか思いつつ電気つけたら知らぬ間に家族が置いてたヘルメットに吠えてた笑

    頭に見えたのかも知れないけどあんな暗闇の中でヘルメットに気づいた愛犬に笑った。
    返信

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 21:45:32  [通報]

    うちの猫はウインナーのにおいが大好き。
    におい嗅ぐだけで絶対食べないんだけど。
    ある朝、焼いたウインナーを皿に乗せたらいつものようにクンクンしにきたんだけど、顔を近づけすぎて「アチチッアチチッ!」って一人で騒いでた。
    こんなところに置いてごめんねって謝ったけど、家族みんなで爆笑。
    返信

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 21:45:53  [通報]

    コンタクトレンズを猫の背中に落としてしまったので
    慌てて拾おうと手を伸ばしたら猫が驚いて、
    コンタクトレンズを背中に乗せたまま逃げて行ってしまったこと。
    レンズはまだ見つかっていません。
    返信

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 21:48:12  [通報]

    親戚のお葬式から帰ったら、
    いつものように玄関までお迎えに来た猫が毛を逆立ててうなってた。
    故人と同行してたのかも…。
    返信

    +45

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 21:53:02  [通報]

    犬のために廊下にも部屋にもカーペットを敷いてあるんだけど、たまに はふーんはっふーん と聞こえるから廊下に見に行くと顔をカーペットにズリズリしながら顔と後ろ足だけで走ってる。
    返信

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 21:53:33  [通報]

    朝 目が覚めたらわき腹に激痛が。
    どうしちゃったんだろうと思ったら、前の晩に食べたカニの甲羅が置かれていた。
    寝ている間に猫が好物のカニを私の布団に運び込んでいたのでした。
    別の日には足元にかまぼこ板とか。
    返信

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 21:57:51  [通報]

    珍しい事ではないけど
    よその犬を可愛がると必死に間に入り込んでくるヤキモチが可愛い
    返信

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 21:58:21  [通報]

    ミニウサギ飼ってた。
    昔、仕事終わってキャベツ買って、ただいまー!って帰ってくると、六畳の奥からひとっ飛びで私のところまで飛んできた。笑
    あの子のおかげで上京したばかりも悲しくなかった。辛いことがあって泣いてる時はすごいほっぺた舐めてくれたし。

    ありがとね。あの世で幸せにしてるかな?
    返信

    +83

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 21:59:46  [通報]

    愛犬のトイレスペースは玄関。
    そこで粗相をしちゃってから、玄関にトイレトレーを置いてみたら、そこで用足しするようになった。

    人間のトイレも玄関側。

    犬がトイレ行くと、私もトイレ行きたくなり。
    私がトイレ行くと、犬も玄関に行く。

    二人のおしっこタイムが同じだった事が、面白く、不思議でした(^_^;)

    冬に旅立ってしまったけど、今もまだトイレトレーは洗ってから、玄関端に置いてる。
    でも、もう遠くで自由に駆け回ってるだろうからそろそろ片付けておくね。
    返信

    +95

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 21:59:56  [通報]

    我が家のワンちゃん、
    駄目ってわかりつつキッチンのゴミをあさる。
    こぉーら!入ったら駄目!と言うと
    知ってる!と言う顔とすみませんと言う顔を使い分ける。
    飼い主しかわからない表情なんだよねー。
    返信

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 22:01:43  [通報]

    ベッドで一緒に寝てると段々占領してどかしてくる。特に夏。
    返信

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 22:05:14  [通報]

    うちの犬お風呂って言うと嫌だからウー!!っていうんだけどそれが面白いからお風呂!ウー!を繰り返して笑いまくってたらウー!=飼い主喜ぶでやたらウーウー!言う犬になってしまった笑
    返信

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 22:05:52  [通報]

    亀飼ってるのですが‥何か不満があるとピーピー泣く
    返信

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 22:12:17  [通報]

    うさぎが食糞してるときに、バランス崩して尻餅ついて「おっと…?」って顔してると「ふふふ」ってなる。
    普段隙を見せないタイプだから、余計に微笑ましい(笑)
    ペットとの日常で面白かったこと。
    返信

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 22:12:43  [通報]

    ミニチュアダックス飼ってます(*´-`)
    新しく買ったクッションなど「これ○○(愛犬の名前)のだよ」と言って置くと、自分の物だと認識するらしく、私が使ったら怒ってくるw
    返信

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 22:12:56  [通報]

    ペットが布団に潜り込んでくることかな。
    うまく布団に潜り込んでこれないと「ねえ、入れて」と言わんばかりにねだる。
    掛布をめくってみるとスルッと入る。
    呼吸のために鼻は出す。
    返信

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 22:13:56  [通報]

    インコたんの
    しつこさがたまらなく癒される
    どんなけなんだよ?ってくらいベタついてくる
    でも、こっちから行くとガン無視
    返信

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 22:14:15  [通報]

    うちで飼ってる茶とら猫ちゃん

    隙間が大好きで、この間、ベランダで日向ぼっこさせてるときにベランダに置いてあるクロックスに両足入れて寝てた(笑)
    返信

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 22:15:44  [通報]

    >>60
    すごくわかる
    段々ベッドの真ん中を占領してきて、犬が真ん中私がベッドの端にいます。笑
    返信

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 22:16:08  [通報]

    一回だけほんと一回だけなんだけど

    文鳥飼ってて死角からペンを差し出したら
    最初気づかず、
    気づいた時に「ミャアッ!!」って叫んでた。

    めっちゃワロタw

    返信

    +4

    -13

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:12  [通報]

    風邪でダウンして寝てたらなんか臭くて風邪で鼻もおかしくなったかなー?と思いつつ目開けたら、頭の回りに犬のおもちゃが大量に供えてあった。私があまりに起きないから犬が心配して何度も部屋まで様子見に来たり、鼻でつついたりしたみたいなんだけど爆睡してて起きなくて、何度も往復して一生懸命おもちゃ箱から運んでたよって母から動画見せて貰った。キュンキュンしたわー
    返信

    +135

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 22:28:43  [通報]

    最近飼い始めたハムスター
    ヒマワリの種が大好きで 私が近寄ると立ち上がって「ちょーだい ちょーだい♪」の手をする。
    いっぱいあげたいけど、ヒマワリの種はあんまりあげすぎちゃダメらしいですね。
    1日3個で我慢してもらってる。
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 22:29:39  [通報]

    家族で飼っているうさぎですが、
    旅行など一泊以上出かけるとき、
    声をかけずにいくと帰宅後無視。撫でても怒って撫でさせてくれません。
    「私、出かけるから何日居ないよ」と言えば帰宅後撫で待ちしてます。笑
    飲み会とかで終電逃したりすると翌日ガン無視です。笑 なにか感じてるのかなぁ。
    返信

    +66

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 22:35:37  [通報]

    猫です
    よく話しかけてくれます!私からも話しかけてます!
    何て言ってるのかはお互い分かっていないかもしれないですがとても楽しいです!
    鳴いてくれたら全力でナデナデしてあげたり私から話しかけて返事してくれても全力でナデナデしてます!
    だから沢山お話してくれます!

    いつも笑顔をくれてありがとう♡大大大好き〜(><)♡
    返信

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 22:51:04  [通報]

    病院に連れて行くときはキャリーバッグに入れられないようすごい抵抗するのに、
    治療が終わると自分でさっそうとキャリーバッグに入る猫。
    返信

    +66

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 22:53:08  [通報]

    資格の勉強で疲れすぎてうたた寝、はっと目覚めたとき目の前にウサギの茶色いおケツが!牧草の香ばしい香り。

    あーうさぎかわいいんじゃー‼

    返信

    +39

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 22:54:07  [通報]

    トリミングのお迎えの時に『フニャフニャ、くぉんくぉん〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』って犬語で文句言うし、全身で会えた喜びを表現してくるのがたまんない!
    返信

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 23:03:48  [通報]

    鳴きながらあくびした時(笑)
    返信

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 23:07:46  [通報]

    猫なのに、細いところ歩くのが苦手で、ソファの背もたれとかの丸くカーブになってるところ、毎回足を踏みはずします笑笑
    返信

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 23:13:27  [通報]

    うちのラブラドール、10才過ぎたころから何か話そうとしてるみたいだった。猫みたいにウニャウニャと私の目をみてしゃべってんの。大学病院に入院となり3日後に迎えに来てください、と先生と話してる最中に「ウニャウニャ」と割り込んできたり。晩年は人間と暮してるような気分で本当に楽しかったよ。
    返信

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 23:17:15  [通報]

    うちの犬はあくびが超高音でやかんのお湯が沸いたときの「ぴーーーーっ」だった。なんかウケた。
    返信

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:28  [通報]

    抹茶プリンをテーブルに置いて戻ると、猫がベロベロしてた。
    現行犯なのに、しれーっと知らん顔して部屋から出て行った。
    返信

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 23:19:31  [通報]

    実家で飼ってた猫だけど、洗濯物を畳んでると洗い立てのバスタオルか父親のワイシャツの上に必ず丸まって寝ていた。使用済みには見向きもしない。
    お日様の匂いが好きだったのかな〜?
    今思い出した。懐かしい。
    返信

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 23:19:35  [通報]

    うちの猫はお布団干して、シーツもう洗って、ベットメイキングしたら、ヤッターと1番に寝そべります。これまた気持ち良さそうに。
    トイレも洗って、猫砂も変えたら嬉しそう。すぐに入って、ウ○チとオシッコしますね。
    返信

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 23:26:31  [通報]

    たたむ前の洗濯物の上で寝る。
    偶然かな?と思ってたけど何回か続いたので狙ってる。
    たまに鼻の先がパンツだった事があって気持ち良さそうな顔で寝てるのなんだか切ない気持ちになる。ミニチュアダックスです
    返信

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 23:44:13  [通報]

    我が家の犬は7ヶ月の男の子、反抗期真っ只中です。
    足を上げてマーキングをしないからまだ良いけど、毎日イタズラが酷くて、丸いテーブルを囲みながら本気で追いかけっこになる時もあり、終いには笑いが出てきます。
    こちらが遊ばれてるような。
    本気でイラッとすることもあるけど、この子中心の生活でとても楽しいです。
    返信

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 00:04:07  [通報]

    愛猫
    寝るときはケージに入れてるけど「寝るよー」って声掛けると入るの嫌すぎて寝たふりを決め込む所
    揺すっても何しても頑なに起きない
    そうなったら抱っこで入れるけどまったく体に力を入れる気がなくてふにゃふにゃになってる
    嫌な事がわかるのはなんて賢くてなんて可愛いんだろうって親バカになる
    ちなみに鳴く時も声を出さずに鳴いてるふりするだけ笑
    たまに声が出てるとちょっとびっくりする
    可愛いんじゃー!
    返信

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 00:09:26  [通報]

    Mダックス、お座りの状態のまま居眠りしてて、そのままバタっと倒れて寝始めた瞬間を見たときは爆笑した。
    返信

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 00:26:13  [通報]

    他の部屋でガン寝してたのに、
    夫が帰宅するとココにくる笑
    ペットとの日常で面白かったこと。
    返信

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 00:27:25  [通報]

    その後、腹だす?
    無抵抗みたいになる
    ペットとの日常で面白かったこと。
    返信

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 00:36:05  [通報]

    うちには柴がいるんだけど、
    日々モフモフさせてもらって癒されてる。

    最近はもう、私が近づくと
    「さあ、もふれ。好きなだけもふれ」とモフモフの体制で
    待っててくれる。癒しをありがとう(´;ω;`)
    返信

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 00:42:13  [通報]

    ネコです。
    寒い時期はストーブの前でストーブ付けるのを待っている。
    スルーすると『付けないの?』とうるうるな目で見られる。可愛すぎ!
    返信

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 00:44:40  [通報]

    猫は缶のキャットフードを開ける音を覚えてるのでツナ缶を開けると勘違いして来る。
    可哀想だけど違うよー。と言ってる。
    返信

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 00:49:55  [通報]

    ネコにゴハン食べる?と声かけています。
    反応がすごく可愛いです。『ニャー』と♡
    しかし、旦那の帰りが遅くなった時に『ゴハン食べる?』と旦那に言ってるのにネコが反応しちゃう。
    返信

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 01:15:52  [通報]

    >>5
    爆笑!かわいいし、最高〜〜
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 01:17:39  [通報]

    >>18
    わあ、ありがとう 思いがけないやさしさに泣きそう。ありがとう。
    返信

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 01:19:42  [通報]

    うちには2代目のラブラドールが居るんだけど、初代は赤ちゃんの時からずーっと穏やかな顔で、いつも笑ってるみたいな顔だった。
    2代目は同じ所から譲ってもらったんだけど、親が初代とは違うから凄くキリッとした偽ウルトラマンみたいな顔してて、この子はクールな子になるのかねぇって家族で話してたんだけど、何だか年々穏やかな顔になっていってて、釣り目がちだった目もまだ3歳なんだけど、どんどんタレ目っぽくなってきてる。
    家族と、うちにくると平和ボケするからあんな顔になっていくのかねぇと笑いながら、これからどんな顔になっていくのか楽しみにしてる。

    ちなみに、どれだけ平和ボケかというと毎日仰向けでお腹見せて尻尾振りながら寝言わふわふ言って寝てるくらい平和ボケしてるw
    返信

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 02:09:36  [通報]

    しまむらで、家のマルチーズと同じ位の
    大きさの
    犬のぬいぐるみを、買ってきたら
    ぬいぐるみの首根っこに噛みつき
    ブンブンぶん回して
    玄関に捨て、挙げ句にシッコ掛けて
    暫く、仁王立ちしてから
    ドヤ顔でリビングに戻って来た…
    母は悲しくなりました。
    返信

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 02:57:32  [通報]

    毎晩私と一緒に寝る愛犬。月1ぐらいで実家へ帰るかから(一泊二日)、その時は旦那と子供にお世話を任せるんだけど、私の匂いの付いた物がある方が安心するし、ベッドにして寝てるらしいから、パジャマは脱いで部屋にワザと放置して行く。
    ある月、実家へ帰るからいつものようにパジャマを脱ぎ捨てて、お部屋へ放置。
    帰って来たら、パジャマのズボンが無い。探したら、リビングにパジャマのズボンが放置。何でこんな所に?って不思議に思いながら、子供に聞いたら、愛犬が運んでたって(笑)
    体重4kgの小さな身体で、自分より大きなパジャマのズボンを頑張って引きずって移動させたらしい(笑)
    リビングは、みんな集まるから行きたかったけど、匂いの付いたズボンも譲れなかったのかな?
    聞いてみたら、凄い移動させてたらしい。
    いつも私がいるキッチンにも運んで、愛犬のケージ(主にトイレ)にも運んで、寝る時は、また私の部屋に運んで寝てたらしい。パジャマのズボンなんて、お前の身体よりデカイだろうに。頑張ったんだね。
    愛犬のトイレにまで運ばれてたの知らずに、そのまま履いて寝てしまったわ(笑)
    返信

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 03:46:48  [通報]

    >>34
    犬は自分より速く走れるものを尊敬してるって聞いたことあります(笑)だから車好きなんじゃないかなぁ~(^^)うちのワンコもたまにしか乗らないけど車大好きです!
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 04:34:17  [通報]

    ちょいぶさな寝顔も愛しい!
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 04:35:46  [通報]

    いつも汚れたペットシーツを交換してると、しゃがんで前かがみになってる私の背中に後ろからソッと抱きついてきて揉み揉みしてくる
    「ありがとよっ!」って言ってるみたいで可愛い
    小型犬なんだけどやたら綺麗好きな子でオシッコで汚れたシーツの上は歩きません
    返信

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 04:47:01  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 04:51:24  [通報]

    大のオモチャ好きで、買って帰るとすごく喜んでくれます
    犬だけど目をキラキラさせて両手で大切そうに受け取ってくれるので、可愛いくて、一時期はしょっちゅう愛犬にオモチャをプレゼントしてました。
    いつも渡す時はトートバッグから出すので、何も買ってきてない日でも私が帰ってくるとバッグの中を覗きこんできます笑
    遊ぶ時も「どれで遊ぼっかなー」という感じで、大きいオモチャ箱の中身を手でゴソゴソかき分けて選んでる姿が人間みたいで面白いです
    返信

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 04:56:29  [通報]

    猫5匹飼ってます。
    と、ある日曜日。
    洗濯ものを干し終わり、ベランダを閉めて一息つこうと…

    が、しかし
    いつの間にか窓からハエが入ったらしく早朝から猫5匹の大運動会が始まりました。
    皆、大はしゃぎでハエを追っかけまわし、休みでゆっくり寝てる旦那の顔面を踏みつけ、蹴とばし、
    挙句に一番おデブちゃんの13kgの長男猫が、タンスの上からベッドでスヤスヤ眠る旦那の腹の上へとドッスー――――ン!!!!と、ダイブ!!!!!

    その後はご想像にお任せします!笑

    実は昨晩旦那と些細な事で少し喧嘩してたので、私は心の中でガッツポーズをしました!



    返信

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 05:02:25  [通報]

    猫アルアル。

    私が寝ていると、お腹の上に乗ってきて、「撫でて!」と鳴きながら手を私の顔に何度もポンポンとたたいてくる。
    それで何度も夜中起こされます。
    ちなみに今も・・・w
    可愛いので許す!
    こんな生活がもう10年続いてます。
    返信

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 05:07:33  [通報]

    あれ?
    プラス押してるのに繁栄されない…

    皆さんの家族(ペット)面白すぎます!w
    返信

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 05:10:40  [通報]

    うちの犬
    基本外飼いでたまに玄関に入れるんだけど、しれっとリビングまで入って来ることがある
    フローリングをチャカチャカ歩く音がしてびっくりして見ると、なぜか向こうもびっくりしててお互いフリーズ
    あんたは人いるの分かってたでしょうが笑
    返信

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 05:34:48  [通報]

    雷、打ち上げ花火には平気な犬。
    散歩中、夜の看板にビクッとしたり、
    朝、住宅地である家の前で大きくビクッとするからこっちまで驚いて玄関を見ると
    家主が出てきて怪訝そうな顔をしてて…
    でも散歩は楽しかった。
    返信

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 06:57:34  [通報]

    車大好きな柴犬で、凄く活発で明るい性格な犬だけど病院は苦手な小心者。
    定期健診とかでも病院行く時は察するらしく車の中で小刻みにブルブル震え出す、大丈夫だよと励ますとそれがかえって怪しく感じるらしくて震えが止まらず臭いオナラもよくする。
    可哀想だけど何かかわいくて笑っちゃう。
    家では強気でよく吠えるけど、先生の前ではされるがままで凄く良い子(笑)
    帰りの車はいつもの笑顔に戻ってる。
    返信

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 09:35:12  [通報]

    ゴールデンレトリバー
    バリケン噛んだり悪いことしていて、コラ!って怒るとやめて拗ねて寝ちゃう。
    可愛い。
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/08(月) 10:01:19  [通報]

    >>21
    フェレットは肉食だからキュウリあげたら消化できなくて死んじゃうよ!
    フェレットの飼育本に キュウリじいさんって名前で家庭菜園で作ったキュウリをフェレットにあげ続けてフェレットが死んでしまった気の毒な事例があった。
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/08(月) 10:55:25  [通報]

    3歳のポメラニアン雄を飼っています。
    おならを「プッ!!!」とした後、後ろを振り向き自分で驚いて、
    俺じゃねーし!っていう顔をします。

    返信

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/08(月) 12:43:44  [通報]

    セキセイインコと猫を飼ってる。
    セキセイはかごに張り付き私に愛想を振り撒き、そんなセキセイに「可愛いね~、天使だね~(о´∀`о)」と声をかけていると

    横から猫が「うなーん。わぅん。わおん(⬅犬か?)」と鳴きながら仰向けになって俺もかまえアピールしてくる。

    ほぼ毎朝(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/08(月) 13:44:22  [通報]

    うちは犬と猫と共同飼いです。室内で飼っていますが犬のお散歩のとき玄関が空いた隙に猫ちゃんも出てしまい私は気付かず犬とお散歩してふと後ろをみると飼い猫が付いてきてました笑それからは毎日お散歩へ行くたび付いてくるようになって帰宅したら犬が足を綺麗にするように寝転ぶのですが猫も真似て転がりはじめました。そんなん生活が3年続いて今日も幸せです!因みに!猫ちゃんは車など来るといきなり飛び出す可能性もあるので猫ちゃんリードをつけています。
    返信

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/08(月) 16:24:26  [通報]

    母親とワンコの3人でゴロゴロしてた時に、母親がブフォ!って大きなオナラしたら、ワンコの鼻先がちょうど母親のお尻だったらしくモロに匂いを嗅いだらしくて「キャンッ!!」って悲痛な叫びをあげて飛び起きてたwww
    相当臭かったんだろうな〜と爆笑してしまったw
    それ以来オナラするときは気をつけてます。
    返信

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/08(月) 21:06:31  [通報]

    ヒョウモントカゲモドキ
    目が悪い品種で、自力で捕食するのは失敗して可哀想だからピンセットであげてる
    それでも距離測りかねて失敗する時あるんだけど、「いや、別に失敗とかじゃないし?食べたいとか思ってないし?」みたいな感じで後ろ向いて隠れ家に帰っていく……(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/08(月) 21:18:21  [通報]

    猫もフェイントかけるとはじめて知った。
    猫があくびするたびに口臭をチェックしようと鼻を近づけてたら
    そのうち途中まで口あけてはパタッと閉じる
    「うそあくび」を仕掛けてくるようになった。
    猫に遊ばれてる・・・・。
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/08(月) 21:34:16  ID:7HvbZs8EdI  [通報]

    うちのわんこは悪いことしようとしてる時に名前を呼ぶと、びくっとなってダッシュで私のところに来て足をペロンと舐めてごまかす。
    なにもない時に呼んだら普通に伸びした後にトコトコ歩いてくるから、自分で悪いことってわかってるんやなぁ。
    返信

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/08(月) 22:01:04  [通報]

    テレビ見ててかわいい〜って言うと
    「何?呼んだ?」って見る(笑)


    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/08(月) 22:21:32  [通報]

    ゴールデンレトリバー
    私たちがご飯食べ終わると遊ぶおもちゃを持って来て遊ぼう〜遊ぼう〜ってアピールする。
    本当その姿が可愛い。
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/08(月) 22:54:54  [通報]

    うちのインコは1人遊びが好き、最近は部屋全体をペットボトルをくちばしで押しながら転がして右往左往がお気に入り、気が済むまで遊んでる。しかし目が合うとぴたっとと止める、何かに集中しているところを見られるのが好きじゃないようだ(笑)
    ペットとの日常で面白かったこと。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 06:14:54  [通報]

    チンチラ。冬に湯たんぽを出すと上に乗って温まります。
    寝てると布団に入って来て、一緒に眠ります。懐くまで6年以上掛かったので本当に可愛いです。今は暖かいので枕元で寝てます。
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 06:26:53  [通報]

    ペットじゃ無いけど会社に居るスズメにお米あげてたら、タイムカードが有る場所で1羽が待ってて、私が仕事する建屋に行くと必ず3羽のスズメが居る。階段登ると2羽は飛べるくせにピョンピョン後ろから付いてきてもう1羽はチュンチュン鳴きながら私の前をいざなう様に階段登ってる。
    着替え待ちで電線に止まってます。
    ペットとの日常で面白かったこと。
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード