ガールズちゃんねる

脇汗、ワキガ手術したことあるひと!

101コメント2017/06/03(土) 16:52

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 21:18:51 

    ここからの時期脇汗や臭いきになりますよね
    私はワキガではないですが、たまに気をぬいたらたまに片脇だけくさいときがあります(シートなどてふいたらにおいはなくなります)
    夏になると脇汗もかくのでグレーの服などきれなくなるので手術してなくしたいのですがしたことあるひといますか?
    ちなみにミラドライというのが傷つけないようなのできになってます( ・∇・)

    +90

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 21:19:42 

    過去トピ見たらいいのに

    +10

    -59

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 21:20:36 

    ワキガじゃないのにワキガの手術って出来ないんじゃないの?

    +125

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 21:20:39 

    >>2主さんは最新のワキガ手術情報が知りたいんでしょ

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 21:20:52 

    さっさと貯金して手術する方がいい。

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 21:21:21 

    >>4
    荒れるからさ....

    +6

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 21:22:08 

    >>2

    つまんないこと言うなよ。

    +46

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 21:23:51 

    >>1
    たまに気をぬいたらたまに片脇だけくさいとき

    私もある!!しかも右だけw

    +189

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 21:24:27 

    脇汗かいたらワキガみたいなにおいすることあるひといませんか?
    ワキガとはちがい洗ったら無臭になるけど

    +263

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 21:24:57 

    私も手術しようか悩んでます
    脇毛も少なくなるみたいだし一石二鳥かなと

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:22 

    脇汗、ワキガ手術したことあるひと!

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:30 

    >>3
    ワキガの手術と脇汗の手術はおなじなのでできますよ
    種類によるかもしれないけど

    +23

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:35 

    したした。しましたとも。ホントにしてよかった!!!
    お金は本当に大変だったけど、人生変わったよ!!!本当にしてよかった!!!

    +160

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 21:25:53 

    すみません!ワキガって自分でわかるんですか?

    +73

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:30 

    職場が適度に体動かすところで、私はお昼からの出勤で朝からいるパートさんが入れ替わりで15分休憩に入るんだけど、いつも「汗拭いてきたー」って戻ってくるんだけど、明らか休憩入る前より臭ってんだよ。あれなんだろう?

    +39

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:45 

    >>8
    主です。
    私は左だけです(笑)
    ググったら30万~するんですね・・・

    +68

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:53 

    なんかワキ脱毛したらワキ汗凄いし臭う。。

    +151

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 21:27:48 

    した事あります。
    湘○美容外科クリニックで術名忘れましたが脇を切ってワキガの素をごっそり掻き出すやつです。
    これをした後は普通の人よりも臭わない位効果があると言われてました。

    実際取り出したモノを見ましたが白い物体が大量に取り出されててこれでワキガとおさらばだーと思ったら、1年程で臭い再発…。
    ワキガの素が蘇ることがあるらしいです。

    一度手術をした人は半額だかで何度でも出来るんですが、その分脇にキズが増えるとの事で2度目はやりませんでした。

    正直脇にキズできただけで意味なかったです( ; ; )

    +203

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 21:27:51 

    >>13
    どこで何て手術とかさしつかえなければ!!

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 21:28:02 

    跡が残るのが嫌だったから美容外科でした
    ワキガじゃなくても汗腺を取る意味で手術できると思う。
    脇の下に1.5センチの切開してそこからストローみたいなのを挿入。上からローラみたいなので抑えつけて掃除機みたいに汗腺ごと吸い取り。脂肪吸引に似てるかな。たしか40万だった。毛も殆ど生えないし汗でない。見た目も前とかわらないし高かったけどやってよかった。

    +119

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 21:28:23 

    年をとったら、ワキガの匂いってマシになってくるものなの?
    脇汗、ワキガ手術したことあるひと!

    +17

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 21:28:59 

    私は10年以上前だけど
    脇多汗症手術 市立病院でうけたけど
    最初の1週間だけで

    代償発汗?だっけ?で背中やお腹に
    ものすごい汗かくようになって
    ものすごいコンプレックスです

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 21:29:21 

    >>18
    ええ再発とかあるんですか?
    湘南だときらないやつもありますよね?
    傷って脇のシワじやなくあきらかな傷なんですか?

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 21:30:24 

    16歳の時にワキガの手術しましたが、1年ほどで匂い再発。アポクリン汗腺は1本でも残っていると繁殖していくと知ってからはもう諦めました。

    +139

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 21:30:36 

    多汗症でミラドライやりましたー
    術後が痛いし数ヶ月つっぱり感あるし押したりしたら痛いけど我慢できるし今は快適!

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 21:31:13 

    >>22
    体の別の場所に汗かきやすくなるって聞いたことある!

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 21:31:45 

    ボトックスうったことあるけど痛いし汗全くでない!ってわけではなかったな
    全く脇汗かかない夏をすごしたい(^-^)
    グレーのTシャツってかわいいんだよねー(^-^)

    +100

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 21:33:06 

    >>8
    分かる!私も片方の脇だけ臭う。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 21:34:02 

    再発もあるし、手術したことによってチチガやスソガが発症するケースもあるよ。

    +93

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 21:34:36 

    数年前に手術したのに臭いが復活したと職場の先輩が言ってた。
    手術さえすれば完治ってわけじゃないそう、、、、

    +69

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 21:34:59 

    >>19

    返信ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    共立美容外科の、ローラーなんちゃらってやつでした。
    受付のスタッフがクッッッソ最悪でぶん殴ろうかと思ったけどw、お医者さんの腕さえよけりゃ何でも良し!!!!
    傷跡もほとんど分からない!!脱毛のサロンのお姉さんも、言われても分からない!!って驚いてた。

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 21:37:11 

    大学生の娘がミラドライやった。
    思春期の頃から、白いブラウスの脇がいつも黄ばんでしまったり、臭いもあった。
    本人全く気が付かないので、親の義務として伝えたら、かなりショック受けてた。
    話し合ってミラドライ受けさせた。
    ちなみに私は昔美容外科に勤務していたが、当時は脇の下を5センチ切開して、皮膚をひっくり返し、アポクリン腺エクリン腺をハサミで摘んでいた。
    術後は脇の下の皮膚をくっつけるために、脇の下に包帯を丸めてボールにしたものをガッツリ挟んで圧迫1週間。
    大がかりだった。
    でもミラドライならずっと軽くて済むので、娘も気軽に受けられてよかった。
    それ以来白いブラウスの黄ば味もなくなり、臭いもなし。
    本人も制汗剤使いまくらなくてよいので満足してるのて、ホッとしている。

    +156

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 21:37:52 

    多汗とワキガが気になりペアドライというレーザー治療を受けました!
    麻酔さえ我慢すれば痛みもありませんし、体臭が全然違うとまで親に言われました。
    高いですが、人生変わるので気になった方は調べてみてください^ ^

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 21:37:54 

    書こうとしたら>>29さんが書いてくれた。
    これらの理由により踏みとどまってるけど、すごく興味あります!!

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 21:39:07 

    手術したけど再発しました。最近は切らない手術があるみたいで気になってる。お金貯めなきゃな。

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 21:41:01 

    >>15
    多分汗が乾いたからだよ。
    汗ってかいててインナーとか濡れてる間はそんなに臭わないけど、それが乾いてくると臭うんだよね(^^;

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 21:51:55 

    脇汗にはデトランスaが効きました
    グレーなんて着たらシミになるぐらいの脇汗

    ただ、海外製品だから強いのか痒くなる
    直塗りしないで、コットンに湿らせて塗れば、まだ痒み少ない気がするなー

    デトランスaを使ってからはグレーも着れます

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 21:54:06 

    私 10年くらい前にやったらすごい跡が残って ノースリーブ着れなくなった(>_<)

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 21:57:00 

    片脇だけ臭いときある!w
    利き腕の方がアポクリン腺が多くて汗もかきやすいかららしい!

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 22:00:47 

    20年ほど前にやりました(20歳くらいかな)
    当時はネットも普及なく、雑誌に載ってる美容外科でなるべく大手の所を吟味して選びました。
    口コミとかも調べられなかったのでドキドキでしたが、良い病院で良かったです。

    確実に取りたかったので、剪除法という皮膚を切開する方法で約20万弱だったかな?
    今ならもう少し値上がってるかも。
    手術は簡単で両脇で1時間くらいですが、その後が大変。
    脇はガーゼと包帯でガッチリ固定されるので、2〜3日は腕は上がらない。
    洗顔くらいしか出来なくて、洗髪や身体洗いは母や妹に頼みました(苦笑)

    術後傷は多少残ったけど、時間と共に目立たなくなり今は殆ど分らないです。
    脇毛も殆ど生えてこなくなりました。
    肝心の効果ですが、場合によっては再発もあると聞いてて不安でしたが。
    コチラも20年経った今でも全く無し!
    先生の腕による所が大きいので、腕の良い先生を選ぶ事が大事だと思います。

    大金叩いて術後少し大変だったけど。
    脇の臭いに悩まされる事もなくなって、私はやって良かったと思ってます。

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 22:03:20 

    病院にいくのが恥ずかしいと思ってしまい躊躇してしまいます。
    受け付けや、先生の対応とか気になって、、、
    どんなかんじなのでしょうか?

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 22:05:31 

    本当に毎日気にしてばかりで気が狂いそうだからお金貯めてミラドライしようと決めています!

    痛みに弱いし、再発、別の場所からの匂いや汗など不安ありまくりですが早くやりたいなー!

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 22:10:21 

    しましたよ!剪除法という方法でやりました!
    高一の夏に。。
    保険適用で両脇しました!臭いがかなり減少しました!ただ元々臭いが強かったので
    手術後も臭いが残ってますが。。
    それでも満足です!!
    ワキガで悩んでるならやった方が良いと思います!
    辛かったのは術後3日間ずっと脇を閉じていなければいけなかったことかな〜
    でも手術オススメです!
    ワキガで悩んでいる方が少しでも気持ちが軽くなってほしいです。。




    +43

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 22:21:41 

    わたしもやりましたー!
    城本クリニックで剪除法やりました。永久保証つきで30万円くらいだったと思います。やってよかったです!!美容外科だから傷も全然残りませんでしたよ。いろんな病院があるので、お話聞くだけでもいくといいですよ!自分もワキガの強さ?みたいなものも確認してもらえますし、本当に自分がその手術をやりたいかどうかわかる気がします。

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 22:23:03 

    私も片脇だけ汗が匂います。オドレミンを塗ると数日良くなりますが夏場はもたないため、ボトックスやりたいなと興味あります。高いけど思いきってやろうかな~

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 22:29:30 

    重度のワキガで手術しました。
    ワキガは完治はしてないけど、かなり軽くなった。けど、臭うのは脇だけじゃないんだよね。
    胸にもあそこにもアポクリン線はあるから、そこが気になり出すよ。
    ポリエステルの服は大敵です。

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 22:33:34 

    >>9
    たまに臭い時がある。
    洗えば治るけど、臭う日とまったく臭わない日があって謎。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 22:33:43 

    脇の多汗症です。夏の時期になるとボトックスして4ヶ月くらいは汗が止まります。ただ、結構な値段になるから毎年やるより、手術したほうが安上がりじゃないかと悩んでる。でも手術となると脇の固定?とかしなきゃならないようだし、まだ子供が小さいから休めないし、傷跡とか…いろいろ悩むと踏み切れない。服選ぶのも、汗じみが目立ちにくい色や素材とかで選ばなきゃならないのが辛い。気にすると余計に汗が止まらなくなるし。ほんと辛い。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 22:51:41 

    自律神経を整えたら多汗症治ったよ(^-^)

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 22:54:12 

    8割とれるけど2割はとれないと言われましたが、切って取り除きました!
    お風呂はいっても一瞬で自分の臭いで吐き気、気持ち悪くなるくらいなってたけど、切って後が残るのが辛かったが、ほんとうにやってよかった!
    2割が再発してきたのはとって3年後くらいかな?
    受付はエステとかわらず
    先生にみてもらったのは、脇をティッシュでぬぐってそれを先生が匂うのですが
    完全…です。っていわれてやっぱショック

    けど、すこしでもなくなのならと40万くらいためた!

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 22:55:10 

    脇もだけど胸がでかいからか昔から谷間のとこむれてすっぱくさいけどこれはちちが?

    +1

    -10

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 23:04:02 

    再発なし
    脇下グチャグチャでノースリーブ無理
    左の神経傷つけられて(クレームしてもいい逃れされて無駄)結婚指輪つけ続けていられない

    でもあのくっさ〜い悪臭とおさらばでき
    衣類の脇の臭いうつり、黄ばみ(洗濯してもとれない)がなくなり満足

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 23:04:58 

    三カ月前にワキガ手術したよ
    臭いがなくなって快適 何より人様に迷惑がかからないのがすごく嬉しい
    剪除法でしたから 保険適応で5万で済んだ
    日帰りで 翌日からデスクワーク可 のところでしたけれど 術後3日は皮膚が紫と黄色のまだらになって 激痛 とてもじゃないけどデスクワークなんて無理

    後 ラグビー選手みたいに固定されるから服すら1人では着られない 髪は美容院で洗ってもらった

    ただでさえ膿む人も多いみたいなので この季節からはオススメしない

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:04 

    高すぎだよね手術料
    原価なんてせいぜい3万くらいでしょあんなの
    脇少し切って取り出すだけなんだから

    +34

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:16 

    剪除方だけど麻酔注射が蜂に襲われたようにいたかった

    17年前だけど。
    今ならボトックス注射あっていいね。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:32 

    地方だから入院したけどみんな同じ悩みを持っていたから気持ちを打ち明けあい仲良く過ごせた

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 23:12:20 

    術後、脇は無臭

    手術しないけどすそワキガは普通にしていれば他人に臭うほどじゃないから知らんぷり

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 23:13:05 

    ケロイドみたいになっちゃった

    臭い再発はなし

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 23:14:39 

    色素沈着激しい
    いざというときのため(ノースリーブ着て人前で脇ださなきゃいけないシーン)にタトゥー隠し肌色シールを買ってある

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 23:15:50 

    早くボディメークが発達して術後の傷跡隠しファンデみたいのが出ないかな

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 23:17:30 

    >>53いいなあ
    稲葉でやって繁忙期価格プラス五万で全部で40万ぐらいしたかなあ昔。
    プラス新幹線代。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 23:19:30 

    入院してハゲたおじさんの男性患者のクマ柄のパジャマが可愛いと病室で話題になった

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 23:28:12 

    不規則な生活から早寝早起きの生活に変わったら少し汗の量が減りました
    それでも人より汗かきだし、グレーのTシャツ着れるレベルではありませんが
    自律神経が狂うと汗増えるのかもしれません
    でもその分、ワキガ臭がきつくなったような気がします
    汗が減ったら臭いが凝縮された感じがします

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 23:28:42 

    ワキガの方のブログ見てみるのもいいかも。
    わきぶーさんとか。検索してみてください。経過も詳しく書いてらっしゃいます。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 23:30:24 

    >>23
    返信遅くなってすみません!
    私も再発するなんて思っていませんでしたし、何度でも半額で手術出来るとは言われましたが、再発する可能性などの話は具体的にされてませんでした。

    再発してから電話で問い合わせたら再発する人もいます、今回の処置が合わなかったのかもしれませんと言われました(´・ω・`)

    その処置を選んだのは、それが1番効くし確実と言われたので選びました。

    23さんのおっしゃってる美容外科です!

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 23:31:12 

    吸い取るより、ひとつひとつ丁寧に確認しながらしてもらうのがいいと聞いたことある。

    ユーチューブでも動画ありますよね。たまに見てしまう。
    汚れたガーゼで何度も拭き取ってるのが気になる。
    こまめに替えないのかしら?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 23:32:24 

    人間の体って不思議。
    再生できるところはするんだね…。ワキガは、そこはしなくていいのに。

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 23:34:10 

    >>23
    18と65です!
    脇のキズは腕を上にあげて皮膚が伸びた状態の時にすぐ分かるのでシワでごまかせる感じではないですね(>_<)

    成功した人うらやましいです(笑)

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 23:38:45 

    ビューホットしたい!!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 23:39:38 

    夫と出会う一カ月前に手術すみ。
    夫にはワキガ手術すみは言ってある。傷跡見ておどろかれないために。
    顔面は今も昔もパンサー尾形なみの滝汗

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/08(月) 00:19:10 

    以前TVで『五味クリニック』の五味先生がワキガに悩む人によくアドバイスしていたけれど、なんか愛があって、こういう人に相談したいかもと思いました。行ったことある人いませんか?

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/08(月) 00:21:01 

    >>68
    成功する方と、そうではない方の違いはなんでしょうか?症状のレベル?医者の腕?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/08(月) 00:24:34 

    >>51ブラの真ん中が臭くなりますよね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/08(月) 00:29:03 

    >>71五味で再発した人と稲葉で病室が一緒になったよ

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/08(月) 00:40:17 

    >>72
    私の手術をしてくれたお医者さんは新人とかではなくベテランだと思われる方でした!

    再発は多分ですけど医者の腕ではなく、体質のせいだと思います(´・ω・`)

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/08(月) 00:46:55 

    娘がワキガです。今小学生だけど、4才くらいから『おや?』と思っていました。今は『ママもするからね♪』と言って、一緒に毎日ロールオンしてあげたり、こっそり服の脇にスプレーしたりしてますが 汗ばむと処理しきれない臭いがします。
    将来は本人が望めば手術代をだしてやりたいですが、気になるのは手術の安全性。私が先に試してから(ワキガの悩みはないのですが、服の脇が黄ばむ事があります。要素はある。)娘にも受けさせたいと思います。傷が残るとこらて手術させたくないです。。ごめんよ、娘。

    +51

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/08(月) 00:58:13 

    >>73

    乳首の周りもアポクリン腺?がありますよね。

    ひどい方はにおうかもしれません。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/08(月) 01:00:26 

    手術でくさいところ100%除去するのは無理ですものね…。
    せめてボトックス注射だけでも興味あります。
    脇だけ異常に汗かくから、気持ち悪いし洗濯物増えるしなんとかしたい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 01:23:46 

    17年位前にやりました。
    実際ワキガだったのか定かではないのですが、当時は、本気で臭いと思い込んでました。
    手術してから、下半身に汗が凄いかくようになりました。
    変な汗をかくようになりました。

    でも、いつの間にか汗のかき方も変わって、今では全身から普通に汗をかきます。
    腋毛もなくなるってうたってたけど、普通にあります。
    わきに傷があるのはコンプレックスです。皮膚も普通とは違います。

    でも、おそらく、今はワキガじゃないです。

    手術して、麻酔が切れた時、本当に痛かった。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 01:28:52 

    中学頃から臭いが気になりはじめ、20年。
    身体を動かす仕事で長期休みもとれない為、切開系の手術ができません。

    今までもかなり気は使っていましたが彼氏が鼻炎だったり、鼻がよくない人が多く(笑)

    無事難を逃れていましたが、今の彼はめちゃくちゃ鼻が良いので、更なる対策を考えるようになりました…

    臭いは、シークレットとAgのダブル使いで軽度
    何もしないと中度
    睡眠不足、生理中、肉食の時は臭いです。

    五味先生のアドバイスにもありましたが、
    まずは、絶縁針を使った永久脱毛からやってみて
    ボトックス→ミラドライと試してみたいと思います。

    お金はかかりますが、がんばります!

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 01:51:03 

    高い金払って痛い思いして
    変わらないってどうゆうこと!?
    〇川さんよ!!!!!!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 02:21:24 

    >>76病室に小学生高学年もいたけど術後は泣いてたよ
    麻酔注射や術後も痛いから仕方ないのに大人に泣くんじないとか怒られていて20代チーム(私は30だったけど)大人でも痛いのに泣くよね‥と同情した。
    今はボトックス注射とかいいのでてきたし
    脇の傷跡は残るかもだからはやまらないで。

    ちなみに夜暇だから院内探検していたら
    VIPルームらしき部屋を見つけてしまって
    きっと芸能人とかかなあ?と患者仲間で噂してた。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 02:24:04 

    私は剪除方で脇毛なし。一、二本は術後は生えてきたけど。
    傷跡むごいから脇なんて出す機会もないけど。
    水着も長袖はおる。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 02:26:08 

    >>81私がやった当時、品川でワキガ医療ミスで麻酔注射で亡くなった人がいたばかりだから稲葉に電話しては大丈夫ですか?と何度も電話したっけな。
    まずない事故だと看護師さんは言っていたけど

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 03:13:59 

    >>9
    ワキガの人ってワキ洗った直後も臭いの?

    特定の汗腺から出る汗が脇の雑菌で分解されて匂いが出るのがワキガって思ってた。
    その汗腺が多い人がワキガって思ってた。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 03:22:01 

    風呂上がりでも石鹸によっては今もすそワキガは臭う
    (脇も術前はそうだった)
    だから部位によって石鹸かえてる

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/08(月) 06:42:33 

    ワキガです。もちろん自分でも解りますよ…(泣)
    服は黄ばむし、スプレーするだけではニオイは消えないし…
    とにかく自分なりに毎日体洗う、液体タイプの制汗剤塗ってからスプレー、汗をかいたら汗拭きシートでこまめに拭いたりと…
    とにかく自分のニオイには敏感になってます。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/08(月) 08:55:00 

    8年前に受けました。
    今はもうない美容外科で30万円くらいしたかな。
    傷跡は残りましたが、それから全く脇汗の存在忘れてる。

    でも最近CM見ててデオドラントが進化してて、今の技術ならなんとか生活できていたんじゃないかと後悔してます。
    プールとか行けないし、旦那には内緒だし…。
    もし子供が生まれて同じ体質になっても、きっと未来はもっとデオドラントが進化してると期待してる。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/08(月) 09:55:08 

    私は15年位前に脇の手術2回に乳を1回やりました。
    脇の匂いはなくなったけど傷が残っていてノースリーブは着れないです。
    脇の汗が無くなった代わりに代償性発汗で首、背中、デコルテ等の汗が増えたし、ワキガとは違う焦げ臭さみたいのを感じる様に。これがまた厄介なんですよ。どこからともなく全身が焦げ臭い感じです。乳も昔は匂わなかったのに脇の手術後から匂いだし、電気でアポクリン線を焼く手術をしたけどあまり効果はなし。
    脇汗をなくす為に払った犠牲が大き過ぎて…
    だったらやらない方が良かったんじゃないかと思っています。手術を考えているならデメリットも含め慎重に決めて下さいね。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 10:26:01 

    >>71
    昔カウンセリングに行ったことあるけど、テレビで見てるのとは違って、ただただ淡々と言うか、何だか冷たい感じの対応だった。
    そして、臭いますか?って聞いたら、今、風邪で鼻が詰まってるからわからないってすごく素っ気ない返事だった。

    ここで手術をやったら治るかもって期待も持てなかったので止めました。


    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/08(月) 12:31:00 

    >>49
    どうやって自律神経を整えたんですか?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/08(月) 12:36:20 

    今は保険効くのもあるでしょ?
    それはあまり効き目がないのかな?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/08(月) 12:43:26 

    ワキガではなく多汗症で、6年間毎年春にボトックスを打ってしのいでいました。今年の3月にビューホットを30万ちょいでしました。ボトックスのように全く汗が出ないわけではないですが人並みになれました。思い切ってビューホットしてよかったです。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 19:02:23 

    大きい病院で3泊入院してワキガの手術しました。
    私は手術してホントに良かったと思っています。
    匂いもないし、ワキ毛も生えてこないし。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 19:33:42 

    数年前に手術しました。
    あの有名な五味クリニックにも行きましたよ。オペは違うクリニックでしましたが。剪除方で、ガッツリ切開しました。
    若いうちに手術すると、まだ成長過程ということから再発のようなことが起こると聞いたことがありますが、術後3年、だいぶ見た目も綺麗になったし、完璧でこそないけど、汗の量も不安な気持ちもかーなーり減りました。
    やって良かったです!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 19:51:04 

    病院の保険適用で1万らしいからやりたいけど傷痕残るのはいやだから悩む

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 10:41:19 

    したいわ臭いし

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 23:54:13 

    剪除法という根治術を数年前に30万以上出して美容整形外科でやった。
    効果としては、脇の黄ばみは一切なくなった。それだけがやって良かった事かな。

    肝心のニオイは手術前よりひどくなった気がするし、脇の感覚が鈍くなってしまって汗をかいたか分かりづらかったりしてる。しかも脇じゃない所から臭うようになった気がして最悪。
    再手術は、やってくれる医師がほとんどいないので上手く探さず今は海外のワキガ用デオドラントを片っ端から取り寄せて試してる…

    手術は先生の腕ですごく差が出るのであまりオススメしません。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 17:43:19 

    もう誰も見てないだろうけど、気になって検索したらたどり着いたので書き込みます。

    秋冬も制汗剤が欠かせないワキガです。
    焦ったり動揺すると、臭い出す感じです。制汗剤塗ればなんとも無いので、手術すべきかどうかすごく迷ってます。

    手術して他の部分に汗かいたりしても嫌だし…。
    部屋中に充満するようなワキガでは無いので、かえって悩みます。。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/03(土) 16:37:54 

    私も10年ほど前保険適用の手術受けました。脇の剛毛と汗が減って匂いも無くなり、跡もそんな目立たないですが、最近汗腺復活してきたかも。。。ちゃんとケアすれば大丈夫なレベルなので受けてよかったな、とは思ってます。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/03(土) 16:52:35 

    私も10年ほど前保険適用の手術受けました。脇の剛毛と汗が減って匂いも無くなり、跡もそんな目立たないですが、最近汗腺復活してきたかも。。。ちゃんとケアすれば大丈夫なレベルなので受けてよかったな、とは思ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード