ガールズちゃんねる

資産運用してますか?

113コメント2017/05/10(水) 00:43

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:05 

    最近、少額ですが、積立投資信託を始めました。
    運用する資産が無いので積立投資信託をして、銀行に預けるよりいい利回りが付けばいいな〜と思って始めたのですが(リスクも承知してます)、知人、友人に話すと「楽して金稼ごうとするなんて…」と否定的でした。

    余り資産運用されてない人のほうが多いのか気になりました
    また、少額の資産運用してる人と意見交換したいです。

    +105

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 20:45:33 

    資産運用してますか?

    +8

    -39

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 20:46:06 

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 20:46:39 

    今年24歳なんですが、中学の同級生で株で儲けて資産2億ある女の子がいます。
    都心のタワマン購入して高級車に乗ってて、海外に行きまくってる。
    でもかといって無駄遣いはしてないみたいで普通に働いてもいるみたいで、正直羨ましい。

    +283

    -25

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 20:47:56 

    >>4
    2億回すぐらいでそれはない。

    +125

    -18

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 20:49:01 

    金の積み立てと、NISAで少し株をしてる。
    資産は分散させた方がいいし、勉強にもなる。
    お金に強くなるには、やってみるのが一番。

    +145

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 20:49:13 

    楽してなんて、、、何も知らない証拠だと思います。私も少額ですが、投信やるまでは本を100冊以上読んで始めました。これからの時代、預金だけでは大変だと思います。

    +211

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 20:49:18 

    >>4
    種はいくらだったんでしょう

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 20:49:19 

    >>5
    そうなの?よくわからないけど…
    桁が違いすぎて聞き間違えたかなw

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 20:49:25 

    GWで遣っちまったぜ!
    明日から頑張るぞ

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 20:50:14 

    そろそろ本気出しちゃおっかなぁ~

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 20:50:19 

    フランス大統領選の結果待ち

    +53

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 20:50:24 

    定期貯金だけ、、

    +53

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 20:51:07 

    資産も知識もありません( ; ; )

    +114

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 20:51:22 

    そもそも元手に余裕が…

    +140

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 20:52:30 

    株、金、外貨あります。もうけたいというより、円以外で資産を持つためだから、円換算してどうかはあまり気にしてないです。
    資産運用を拒否する人に限って宝くじは買ってたりして、あまり人の意見はあてにならないよね。

    +145

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 20:53:13 

    参考にもならないコメントやめれ!
    主さん真剣に相談してんだぞ!ヽ(`Д´)ノ

    +94

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 20:53:34 

    定期積金何回か満期がきて定期に回してると金融機関がやたら投信と保険勧めてくるから
    リーマン前に50万くらい勧められるままに投信のグロソブに回して
    直後リーマンショックで激落ち、そのまま塩漬けで、やっと回収率が数万でてきたので解約しました。
    塩漬け期間長かったけど損切りせずにプラスになったので良かったです。
    これに懲りてもともとやってた定期積金プラス定期預金で地道に現状維持を続けます。

    +86

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 20:53:45 

    してる人のが多いんじゃない?年寄りなんて大体株もってるよ。
    証券会社いくとお年寄り多いよ。

    +85

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 20:55:43 

    外貨、株もってます。
    配当狙いです。めんどくさがりなので頻繁に売買はしたくないので。

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 20:56:30 

    広告は株かぁ……なるほど

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:20 

    やってみると面白いよね。政治や経済にも自然と関心を持つようになったし。
    ごちゃごちゃいう人のことは気にせず資産形成しよう!

    +117

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 20:58:01 

    ニーサやってます。経済に興味持つようになってよかったです。

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 20:58:30 

    >>12同じく。どっちにいくか…

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 20:58:36 

    やりたくて本読んだりするけどバカすぎて理解できない。ネット定期預金と国債で精いっぱい。お金増やしたいな・・。

    +142

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 20:59:07 

    レバレッジを低くしてFXしてます。今は含み益ありで握ってます。

    相場が急変しても飛ばないようにしてる。(前にやらかしたことがあるからね)

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 21:00:51 

    資産運用してますか?

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 21:01:16 

    >>26私レバ25〜〜

    +1

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 21:01:46 

    >>1
    主さんのお友達を悪く言うわけじゃないけど、こういう一見親切に見えて足引っ張ろうとする人いるから、大人になってからはお金絡みのことは友達にも話さない方がいいよ。

    +156

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 21:03:04 

    あくまでも余裕資金でね!

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 21:05:14 

    今からやるなら、確定拠出年金制度が良いですよ。制度を通じて投信や保険等を契約します。
    収入額から確定拠出掛金額を引いてくれるので、所得税、住民税が安くなります。

    年金のための優遇制度だから、貯めたお金は60歳になるまで使えません。
    会社に確定拠出年金制度があるなら個人型には入れません。
    制度を知って有効に使いましょう。

    +99

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 21:05:35 

    うちは旦那が株とか宝くじが嫌いな人だから、始めたくても無理。

    自分で稼いだお金のうちの余剰金ならできるだろうけど、しばらくは働けないからなぁ…。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 21:06:06 

    >>15
    数千円からでも始めましょう。

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 21:07:50 

    積み株とかしてみたい

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 21:08:15 

    そもそも資産なんて私にゃ~ないけれど・・・
    地道に貯金がよいと思います。投資や運用など
    いろいろな呼び方があるけれど、所詮それらは
    博打そのもの。よい時もあるかもしれないけれ
    ど、悪くなった時は地獄。誰も助けてはくれな
    いですぞ~ (x_x;)
    資産運用してますか?

    +12

    -32

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 21:09:28 

    FXドル円やってます。
    最近だけど2週間で150万円プラスです(^^♪
    ポイントは1分足と1時間足を見て、トレンドラインと水平(サポレジ)を引いて
    エントリーすると割りとうまくいくよ♪
    ただ損小利大が全ての基本なので、損切は徹底しましょう。
    今度レクサス買う予定♪

    +72

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 21:12:03 

    純金積立を月一万円

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 21:12:07 

    お金の話は汚い、って嫌う人いますよね。お金は欲しいけど知識はない人。

    +85

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 21:12:53 

    投資は博打じゃないですよ

    +86

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 21:13:21 

    >>35
    投資と投機の違いを勉強しましょう。

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 21:13:38 

    >>35
    その考え方だと、円だけで資産持つのも一つの博打だよ
    いずれにせよ将来の変動が不確定なのは同じ

    +63

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 21:14:21 

    あと30年以上生きる予定の人は、投資信託した方がいいよ
    物価は今の2倍になっているので、今持っているお金の価値は半分に
    年金もあてにならないし、お金に困る老後はいやでしょ

    って近所のおじさんに言われた。。

    +106

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 21:19:29 

    インフレで死にたくないから現物ももつよ!

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 21:22:09 

    不動産いくつか盛ってます

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 21:22:10 

    純金積立をコツコツ、、、
    近頃の金の高騰のお陰で元金200万が今は1千万超えています。
    皆さん億単位のお話なのでちっぽけなものですが、今のところ、放置しているだけで増えているのでリスクは無いです。

    +97

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 21:23:13 

    >>36レバどれくらいですか?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:16 

    業界のものですが、投信を選ぶのは素人。本当に資産持って運用するひとは選びません。
    投新はコストがとられているの知ってます?もうちょっと勉強してからか銀行員にいいくるめられない知識を持ったほうがいいですよ。

    +36

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 21:27:37 

    >>46
    150万稼いだ時はレバ28倍でした。
    始めてFXやる時は多額の金額は賭けないほうがよいと思います。
    1万円で十分です。1万円を100万円にする力量をひたすら養いましょう。その力量さえあれば、
    100万円を1億円にすることも可能です(だって値幅は変わらないから)。

    +56

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 21:28:07 

    昔、投資信託で損してからやってないなあ。
    FXは、ちょっとプラスになったところで怖くなってやめちゃった。
    ちゃんと勉強して少額からまたやってみるかな!
    外貨預金からはじめようかと思ってる。


    +26

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 21:28:08 

    運用するほどありません

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 21:28:35 

    はじめからやりたくない人はやらなきゃいい。
    義務じゃないんだから。
    興味のある人は節度をもってやってみればいい、
    投資といっても範囲は広いしやり方は100人100様だから。
    初心者向けの本もあるしね。興味を持った時が始め時。
    個人的には オススメ教えてください!的な他力本願な人は向かないと思う。

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 21:28:42 

    >>33
    正解です。本当そのとおり。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 21:29:02 

    定期的に立つトピだけど、資産運用していない人は株は博打ギャンブルっていうよね。
    投資と投機の違いもわからないみたいだし。
    試しに少額でもいいからやってみたらいいのに。

    メガネスーパーなんて8千円ちょいで買えるよ

    +43

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 21:29:08 

    投信が手数料すごいのはわかってやってるのでは?どこにいくら振り分けるか考えてもらうコストと理解してみなさん運用されているかと。
    という私は投信は買わないですが。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 21:34:22 

    不動産と、投信、外貨、定期預金、やってます。
    投信は高い時期に買ってしまって今は塩漬け中(>_<)
    外貨もちょっと不安定。
    不動産が1番ラクだなぁ。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 21:38:36 

    配当金って株持ってるだけでもらえるんですか?
    無知すぎてすみません
    以前のトピにも質問したのですが人居なさそうで…

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 21:39:49 

    民主時代の最低な時期に個人保険に加入。アベノミクスで割と増えた

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 21:42:45 

    株、投資信託、外貨預金をしてます。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 21:42:54 

    月一万の積み立て投資信託を5口してました。
    子供の学費の上乗せになればと、10年続け、その後しばらく積み立ては停止してそのまま運用のみで8年。今年息子が大学進学するタイミングで4口解約しました。
    一時期は元本割れでマイナス50%までいったときはハラハラしましたが、景気の回復を信じて寝かねて待ち続けて、損益は140万円のプラスでした。

    今また、残りの一口をそのまま運用。
    新たにNISAで一口細々と積み立て始めました。

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 21:43:01 

    すごく興味あるんだけどなかなか踏み出せない。
    始めは口座開設したらいいのかな?
    ハウツー本も何が良いのかよくわからないけど、3000円から始める投資、みたいなタイトルの本は立ち読みしたけど分かりやすそうだったなぁ。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 21:45:01 

    >>56
    投資で他力本願は危険なので何か簡単な投資の本一冊読むといいよ

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 21:50:07 

    毎月分配型投信だけはやらないように。

    +36

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 21:51:02 

    預金にしておいても利息なんてつかないし、年金も貰えるか分からないし、将来のことを考えるなら今から少しずつ、運用するのがいいと思う。
    NISA制度は年間120万まで非課税投資ができるから使わないともったいないし、投資信託なら5千円から始められるものもある!
    わたしは10万ずつ投資信託買ってます。
    マイナスの時は解約しなければいいだけなので、株と違って始めやすいです!

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 21:53:17 

    >>60
    とりあえず証券口座開設したらどうですか?
    マイナンバーやら準備しないとだめだけど一週間あれば開設できますよ。

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 21:54:02 

    なるほど…投資信託も選べば良さそうですね

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 21:54:40 

    >>56
    そのものにもよりますが、決算の時に配当がでたり、株だといくら以上持っていると株主優待券が貰えたりします。
    初心者の方にはいきなり株を始めるのではなくて投資信託がオススメ!証券会社、メインバンクの銀行に行くとよく教えて貰えますよ!

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 21:55:57 

    私は外貨建て債券が好き。
    とは言いながら、豪ドルしか買ったことない。
    トルコリラは政情不安だし、インドルピーや南アフリカランドは勇気がない……

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 21:56:22 

    >>64
    ありがとうございます
    なんとなくみずほ銀行が良いのかなと思ってるのでさらに調べてみます!

    +5

    -10

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 21:58:48 

    >>68
    えっ、銀行ですか。証券会社の方が良くないですか。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 22:00:41 

    10年前に投信に200万、配当トータルで140万程受け取ってますが、元値?は現在110万まで下がっており、今のところプラマイ+50万です。ここから解約しようとしたら手数料もかかるし、そんなおいしい話はないのを学びました。

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 22:05:18 

    主さんと同じ積立投信とニーサの範囲で株やってます。
    今のところはプラスです。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 22:05:21 

    >>66
    ありがとうございます
    配当金もらえるものなんですね。なんとなく偉い人しか貰えないのかと思ってました
    投資信託って手数料で利益もってかれるイメージあったんですが、ここでされてる方も多いですね。自分に合いそうなのを調べてみます

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 22:08:34 

    >>69
    口座だから銀行かと…違うんですね、恥ずかしい!
    ちゃんと本読みます

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 22:09:10 

    >>60

    図書館は近くにありませんか?

    結構投資関連の本ありますよ。本代でお金消えたら元も子もないので私は借りてます( ̄∀ ̄)

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 22:12:07 

    投資信託は忍耐が必要だよね。
    株はこれからは夏枯れの季節ですなぁ~。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 22:13:31 

    外務員から一言。
    AIファンド系の投信はアツイ。
    今さらって思うかもしれないけど
    人工知能が選定する株で運用された投信は
    下手したら素人が株するより成績いいよ

    +26

    -10

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 22:14:28 

    松井証券なら1日10万以下の取引なら手数料が無料だし、自分に合う証券会社を選んでくださいね。
    ただアプリめっちゃ使いにくい

    +13

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:02 

    >>76

    人工知能って凄い!初めて聞きました。前からあるんですか?

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:36 

    >>73
    投資目的なら、銀行より証券会社の方が担当者の知識が豊富、という意見はあります。
    でも証券会社ってなかなか行きにくいですよね。
    最初は銀行でも良いと思います。投信などの金融商品は、説明を受けた当日は契約できないはずなので、家でじっくり考えられます。
    迷ったら、今回は定期預金にしておきます、って言えばいいですよ。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 22:22:42 

    財形貯蓄でコツコツ貯めながら、積立投信と株、FXを少額でやっています。

    きっかけは社会人(実家暮らし)になり、せっかく稼いだお金、更に増やせたらいいなと思ったから。
    と言っても小心者なので、
    積立投信は月1万円、株も200万円分ほど、FXはレバレッジ1で本当お遊び程度です。

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 22:25:02 

    >>76
    外務員がこういう場でそういう発言するのは風説の流布になる可能性もあるのでしてはいけない、って会社から言われてるでしょ?

    +61

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 22:26:17 

    積立投資してるよー。夫は退職金が出ない会社だから、まぁ30年続けてみて、どうなるかなーって感じ。最初から消えてもいいおカネと思って置いてる。メンテはしてるけど。

    最近は、金投資やりたいなと思ってるけど、手数料とか考えてどこが良いとかわからない。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 22:27:13 

    証券会社もたくさんあるから手数料とかよく見た方が良いと思う

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 22:38:05 

    ごめんなさい。
    >>76思い切り通報してください

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 22:42:14 

    日本はお金について遅れた考えがあるからね
    子供の時から、資産運用や税金について教えるべきだよ!

    +47

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 22:43:51 

    >>68
    みずほはやめときな

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 22:57:21 

    会社で確定拠出型年金やってるけど、よくわからないから定期預金だけ。増えないし面白くないから、そろそろ株とかやってみようかな。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 23:02:27 

    >>72
    手数料は、3~3.5%ぐらいが多いのかしら。これにも消費税が
    掛かるけれど。毎月分配だと3か月ぐらいでペイできるものも
    ありますね。
    先日始めたファンドラップなら手数料はかかりませんでした。
    毎月の運用手数料はかかるけれど。あっ、でもこれ野村だと
    500万円からですが。

    +11

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 23:05:31 

    米国株、外国投信、EB債、などを持っています。
    為替の影響が大きいです。
    GW前に日本株を少々購入しました。
    まず、勉強をして少額から始めた方がいいでしょう。
    全て自己責任の世界です。
     
     

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:14 

    NISAは国から投資しましょう!て言ってる制度だからみなさん投資しましょう(^ω^)

    昔は日本人貯金しないからマル優(少額非課税貯蓄制度)っていう制度で貯金するようにしむけてたみたいですね。今は一部の人除いて廃止されてますが…

    てなると投資するのが当たり前の時代になるのかな?

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 23:10:43 

    リスク分散のために、投資信託も株や債券、インフラ関連など
    いろいろ持っていましたが、やはりリターンが多い株の比率が
    多くなってしまっています。
    利益が出ているものも損をしているのもありますが、まぁ、
    全体で見てプラスなら良しと考えています。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 23:22:57 

    >>88
    500まんっ!
    野村証券は私が行く所じゃなさそう 汗
    毎月少額からコツコツやるのが気になります。
    あとNISAやってる人も結構多いんですね。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 23:36:46 

    資産運用をすすめる仕事してるけど私は大嫌いだからしないです笑

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 00:10:25 

    大手証券、銀行系証券、ネット証券、いろんなところで少しずつやってたけど、社員も情報も商品も大手証券がよくて、結局大手の一社にまとめたよ。
    移管手数料かかったけど。
    やっぱり餅は餅屋だわ。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/08(月) 00:53:31 

    毎日情報収集するマメさが無いので、個人年金型保険と確定拠出年金で黙々と積立ててます。
    大手の金融機関では外貨商品を勧められましたが今の世界情勢が不安定要素にしか感じられない…
    結局、大手を振って投資する気になれません。
    無知は最大の損失かも、とは思うんだけど。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 01:32:54 

    ネット証券で株を5年程やってます。色々試してやっと自分の投資スタイルが確立してきました。最近北朝鮮のリスクがあったので一旦すべて引き上げたのですが、底打ちしたかなってところでETFを100株買い1週間で10万円の利益。もちろんこのようなチャンスは沢山ある訳じゃないけど、チャンスの見極めが出来るようになったことは大きいかなと思います。
    最近有名な投資家バフェットの格言を読んだのですが個人的に思ってた事がいくつか一致してて嬉しかったです。

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 02:02:17 

    財形、企業型確定拠出年金、貯蓄型保険で地道にコツコツ貯めてるけど、もう一つ運用方法が欲しいなと思ってます。少額で株式投資するつもりでNISA口座も開いたけど、投資信託とちょっと迷ってる。余裕があればどっちもやってみたいけど元手が多くないからこれ以上分散させるのもなあ( ; ; )

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 07:03:44 

    >>53

    私、投資はギャンブルだと思ってるよ。
    一応元金融機関の、営業マン。
    てか、みんなそんな感覚だったよ(^^)

    たくさんお客さん持ってたけど、人生変わった人…たくさん見てきたよ。


    ギャンブルは、無くなっても良いお金でやりましょうね(^^)

    +7

    -10

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 07:34:47 

    >>98
    投資はギャンブルじゃないよ。

    もちろんリスクはどんな投資方法にもあるけど、それはギャンブルのリスクとは別物だよ

    リスクがあるから失敗する人もいる
    ハイリターン期待してた人ならその失敗で人生変わる人も、もちろんいる
    やり方次第では、“ギャンブル性”が高まることもある

    でもちゃんと勉強してリスクヘッジして、利益だしてる人も沢山いるよ

    そもそもギャンブルと投資では、お金の流れも儲かる仕組みも全く違うしね

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 07:43:08 

    営業の話ほどあてになるものないし、信用できない。営業もいろんな人いるなから一人の人が言ってることが絶対ではない。
    元営業マンでもバリバリ投資してる人沢山いるよ。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 11:28:02 

    >>98
    金融機関って言っても色々あるからね…

    ギャンブルみたいに無茶な投資で失敗して借金作った人が行く街金とかでしょどうせ。
    まともな金融知識もってる人なら投資とギャンブルを混合したりしないよ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 12:24:02 

    私はNISAで優待株から始めました。
    少額だけど結構楽しくなってきた頃、夫の会社の確定拠出年金が全額定期預金になっていることを知り…
    勉強して投資にまわし、2年で少し利益がでてきました。
    主さん、無茶なことをせず、勉強しながら始めていってはどうですか?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 12:25:49 

    102です。ごめんなさい、主さんもう始めてましたね。
    どこで話がすり変わったのでしょう…恥

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 12:30:02 

    世界中を旅しながら、お金を稼ぐ 広告

    世界中旅しながら、お金を稼ぐ
    世界中旅しながら、お金を稼ぐpermanent-traveler-joe.weebly.com

    旅を満喫することが仕事になる。 そんな夢のようなライフスタイルに憧れた事があると思います。 ​ ただ誰もが、それはただの夢の話だと、そう思うはずです。 ですが、私はそんなライフスタイルを本気で叶えてみようと思いました。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 14:16:00 

    12年前からの投資信託が結構良くて、解約せずに毎月微々たる額をもらい続けてます。
    やっぱり長い目で見ることも必要ですね。
    (先物とかFXはそんな悠長では無理ですが…)

    後は株主優待目当てで色々株買ってます。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 14:44:21 

    優待目的でいくつか少額の株を持ってるくらい。
    利率のいい銀行に預貯金分けようかなーとも思うけど、店行って口座作ったりするのが面倒でそのまま普通預金。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 22:13:23 

    主です
    皆さんコメントありがとうございます

    意外とされてる方が多くて表現はおかしいですが安心しました。
    昔は私も株をしてました(デイトレに近い)が、働きに出始めたので、そんな時間も取れないのもあり積立投信を始めました。
    私は一口5000円を5口して、たまに買いたいな〜と思った物を5000円で買うという感じですので本当に皆さんからは笑われてしまうかもしれません

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 22:21:03 

    運用してみたいけど余裕資金が少なかったり、ためしにしてみようかなという方は、日経平均連動型の投信から始めてみたら、値動きとともに経済にも興味を持てるしいいかなと個人的には思います。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 22:21:11 

    主続きです

    積立投信を始めて3ヶ月の今手数料を引いて3%位の利益が出てます。
    が、先月の下がり幅では7%位損益が出てたので上がってきて安心しました(笑)

    確かに友人や知人は投信や株に対して否定的でしたが、よくよく聞いてみると「すっからかんになる」と言ったそれって先物取引の話?と聞きたくなるような誤認識があったみたいです。

    人ってしらない事には否定的なんだな〜と感じました。

    純金積立は私も興味があり資料請求したばかりでしたのでしてらっしゃる方がいて心強いなーと思いました。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 22:28:30 

    私自身、運用する資産が無いので先取り貯金の予定額の1/3を積立投信しています。
    2/3は定期預金です。
    後は、子供の学費として低解約返戻率の保険に入ったのをきっかけに低解約返戻率の保険を貯蓄用とした1つ入ってありますが、資産運用する程の資産はこれといってありません

    今はお金を育てる時期だと言い聞かせて積立投信しています。
    株のように相場勘やチャートを読む力も然程要らず、純資産が右肩上がりか?と手数料が高すぎるアクティブファンドは、避ける程度知ってれば割りと始めやすいので投資信託をしばらくは軸に資産運用形成を考えています。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 01:29:32 

    毎日情報収集するマメさが無いので、個人年金型保険と確定拠出年金で黙々と積立ててます。
    大手の金融機関では外貨商品を勧められましたが今の世界情勢が不安定要素にしか感じられない…
    結局、大手を振って投資する気になれません。
    無知は最大の損失かも、とは思うんだけど。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 08:33:23 

    >>31
    教えてください
    貯めたお金が使えるようになる頃、貯まったお金に対して税金はかからないですか?
    所得税等が優遇されても満期が来た時に、優遇されていた以上に税金で持っていかれるかもしれないと最低金額でやっています
    証券会社の説明やホームページでも割と良い事しか説明されていないのと、資産運用の知識が浅いので裏があるのではと不安です

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 00:43:59 

    株主優待目当てで少し

    桐谷さんが目標です

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード