ガールズちゃんねる

怒りを忘れる方法

105コメント2014/04/24(木) 02:35

  • 1. 匿名 2014/04/02(水) 21:35:16 

    彼氏にひどい振られ方をされて、自分が傷つけられた分は仕返しをしてもいいんじゃないか?という気持ちが大きくなり、復讐をしようか迷っています。

    ただそんな不毛な事をするよりも前向きに進みたい気持ちもあり、いろいろな本や名言をみたけど、いまいち忘れる事ができません。

    どうやったら許したり、怒りを忘れる事ができるでしょうか??

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2014/04/02(水) 21:36:16 

    ひたすら寝る

    +64

    -3

  • 3. 匿名 2014/04/02(水) 21:36:51 

    時間が解決してくれることもあるよ

    +178

    -4

  • 4. 匿名 2014/04/02(水) 21:36:56 

    その彼が後悔するくらい綺麗になる!
    もっと素敵な彼氏を作る!

    +161

    -3

  • 5. 匿名 2014/04/02(水) 21:37:08 

    食べる
    大音量で音楽聴く
    寝る

    +57

    -5

  • 6. 匿名 2014/04/02(水) 21:37:14 

    まずは深呼吸。

    +63

    -3

  • 7. 匿名 2014/04/02(水) 21:37:35 

    ストレス発散!
    カラオケ!買い物!食べまくる!

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/02(水) 21:37:50 

    時間が忘れさせてくれます。
    つらいことがあれば、そのあとは、かならず幸せが訪れます。
    だから、春だしお出かけしたり、おしゃれしたり、前向きに生きましょ

    +164

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/02(水) 21:38:13 

    美味しいものを食べて飲めば
    お腹いっぱいになる頃にはたいてい忘れている

    +20

    -7

  • 10. 匿名 2014/04/02(水) 21:38:20 

    大音量でパンクロックを聞く
    (ただしイヤホンつけたりして)


    +69

    -17

  • 11. 匿名 2014/04/02(水) 21:39:00 

    ひたすら寝る!!

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/02(水) 21:39:10 



    バラエティー番組を見る
    好きなものを食べる
    風呂入って寝る

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/02(水) 21:39:19 

    時間が経てば忘れちゃいます。
    それ迄辛くて悲しいけど泣きたくなったら思いきり泣いちゃいます。

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2014/04/02(水) 21:40:09 

    主さん…とりあえず復讐は止めましょう(^_^;)))
    私の場合は、腹が立つことがあったらひたすら料理!
    もくもくと常備菜を作ると、その時は全てを忘れられます。
    数日分のご飯作りが楽になって、一石二鳥♪

    +57

    -2

  • 15. 匿名 2014/04/02(水) 21:41:04 

    そんな彼の事なんてもう関わるのはやめて次の恋をしよう!
    もっと良い出会いがあるよ。

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/02(水) 21:41:19 

    1さん
    彼氏の人間性の低さはあなたの責任ではないのだから、そんなくだらない人間のために貴重な自分の時間を無駄にすることはありませんよ。
    あたらしい恋をみつけるよう努力して、心の中で舌をだして見返してやりましょうよ。

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2014/04/02(水) 21:42:01 

    辛くて凹んで食べられなくていたら、
    それが結果、驚異的なダイエットになってて
    新しい彼氏ができました。

    怒りをダイエットパワーにしちゃえ

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2014/04/02(水) 21:42:04 

    今の気持ちを、紙に書くと整理できる
    なるべく詳細に書く
    どうしたいかとかどう思うとか、書いて眺めてると客観的になってくる
    あと、書いてるうちにすっきりしてくる場合もある

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/02(水) 21:47:05 

    彼のしたことでどれだけ傷つけられたか彼にわかってほしいと思って復讐の気持ちがあるのではないですか?私の場合がそうだったから。
    怒りは他の感情を代替しているそうです。
    傷ついた気持ちが怒りになっている可能性があると思います。涙が枯れるまでたくさん泣いて友達に愚痴を聞いてもらったら少し違う気持ちになれるかもしれません。怒りのもとになっている感情を自分でつきとめることができたら怒りを忘れ少しは前向きな気持ちを取り戻せるのではないかと思います。

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/02(水) 21:48:08 

    皆さんが言うように時間が経てば大丈夫。

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2014/04/02(水) 21:48:56 

    私はムカつくことをされた時は、逆にあいつは精神年齢が幼くて、ああいう事でしか自分を主張出来ない可哀想なやつだと思うことにしてる。そんなやつはこれから幸せになんてなれるわけないし、みんなから煙たがられながら生きていくんだ〜なんて思うと気が晴れる(^皿^)♪

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/02(水) 21:49:09 

    元彼より幸せなって見せつけてやる

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/02(水) 21:49:42 

    逆に一度、復讐の計画を綿密にたててみてはどうだろう
    一晩かけて計画書を練って、朝起きて冷静に読んでみたら意外とどうでもよくなって笑えるかもしれないよ

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/02(水) 21:51:05 

    ・夢中になるものを見つける
    ・とにかく予定を入れて余計なことを考える暇がないくらい忙しくする、かな

    怒りや恨みを消化できない状態って辛いですよね…
    トピ主さん、そんな彼氏見返すくらい幸せになってください!

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/02(水) 21:53:05 

    主さん
    気持ちは分かるけど、何かをしようとすればするほど、相手には「まだ俺に未練があるんだ、俺のこと好きなんだ」なんて思われて、そーじゃないのに!!なんて余計に悔しい思いをすることになっちゃうかもよ。ただでさえ男は、自分から振った相手は何年経っても自分を好きだと思ってるらしいから。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/02(水) 21:54:06 

    おもしろいTV、YouTubeで漫才やコントを見て、大声で笑います!
    家限定になってしまいますが、結構いいです!

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/02(水) 21:57:22 

    パチスロをオヤジ打ちでひたすらブン回す

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2014/04/02(水) 21:58:39 

    暗殺する
    怒りを忘れる方法

    +37

    -9

  • 29. 匿名 2014/04/02(水) 21:58:44 

    カウンセラーに相談して
    気持ちの整理をつけるのも
    一つの手(お金かかるが1回7千~1万ぐらい

    +6

    -12

  • 30. 匿名 2014/04/02(水) 22:01:21 

    ガルチャン閲覧に限る!(笑)

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2014/04/02(水) 22:01:30 

    あんな奴の事で悩むのは時間の無駄!私はそんなに暇じゃない!
    と、暗示をかけよう。

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/02(水) 22:03:12 

    28

    凛々しい猫さんだ二ャー

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/02(水) 22:05:33 

    一人になる時間をなるべく作らない!

    一番は友達に隣に居てもらって、ご飯食べたりはしゃいだり…
    何も考えない時間を作ることじゃないですか!

    一人になるとどうしても彼の事を考えてしまうので…

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/02(水) 22:05:39 

    もっと好きな人を見つけるのが最大の復讐だよ

    人間不思議なもので追われると逃げるけど
    逃げられると追いたくなるからね
    幸せそうなあなたを思いっきり見せつけてやればいいよ!

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/02(水) 22:05:47 

    自分の部屋で思い切り嫌なこと叫ぶ

    ○○しねー!
    ふざけんなー!

    みたいな。
    もちろん人には見せられません。

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2014/04/02(水) 22:07:06 

    怒りを文章に起こす
    誰かにメールするつもりで打ってるうちに、心の中で出来事が整理されて頭が落ち着く場合もあるよ

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/02(水) 22:07:56 

    お笑い系の面白いDVDを観て大笑いするのもいいけど、感動系の映画を観て思いっきり泣くのもいいよ!
    喜怒哀楽の、「怒」以外の感情を爆発させると、怒りがおさまる気がする(*゚▽゚ノノ゙☆

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2014/04/02(水) 22:09:38 

    これでも見てなごんでちょうだい

    +81

    -6

  • 39. 匿名 2014/04/02(水) 22:10:09 

    仕返しが一番いいよマジで

    +7

    -17

  • 40. 匿名 2014/04/02(水) 22:10:43 

    私はひどい事された人ののことは自分の中でこの世にいなっかったことにします。
    相手が何とも思ってないのに延々とそいつのことを考えるのはなんか悔しいので

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2014/04/02(水) 22:10:51 

    別れてよかったと思える事を浮かべ数えてみよう
    なるべく小さな事もひとつひとつ

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/02(水) 22:13:04 

    わざわざ泣き寝入りして
    イイ人になる必要ないじゃない。都合よすぎ!
    こっぴどい仕返しをすればいい
    そういう男はうまくいったと思って過ちを繰り返すよ
    また被害者を出さないためにね!

    +11

    -10

  • 43. 匿名 2014/04/02(水) 22:14:57 

    言いたいことを紙に書くのはいいね
    私もやったことある
    意外とスッキリするよ

    仕返しした方がいいけど

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/02(水) 22:15:40 

    あーーーーくだらない!!
    と、口に出して言ってみよう
    そのあと大きく深呼吸
    息を大きく吐いて怒りを体の外に出しちゃおう
    吐いてしまえば体は自動的に吸い込むほかないんです

    入ってくるのは、新しい新鮮な気持ちですよ( ^-^)ノ

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/02(水) 22:16:47 

    怒ってるときは怒りを爆発させたほうがいいよ
    カッコ悪いと思って我慢してると病気になるよ

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/02(水) 22:17:19 

    相手の前歯が折れた顔を想像する。

    +36

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/02(水) 22:19:19 

    他のことでまぎらわしても心の隅にはには残るから。
    ちゃんと仕返しすることですっきりきれいに忘れられる

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2014/04/02(水) 22:21:19 

    自分より、酷い目にあってる人をみたら落ち着くと思うけどね
    まぁ、その男の次の彼女も酷い目にあうと思うよ!

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/02(水) 22:28:36 

    わざわざ仕返しのためにその人とかかわる時間が勿体無いよ!
    もうその人はいなかったことにして、自分のために時間を使った方がいいよ。
    ひどい振り方をした男なんてろくな奴じゃないよ。人を傷つける人とこれ以上付き合わなくて良かったと思わなきゃ。そいつは因果応報で仕返ししなくてもそのうち痛い目に合うよ。

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/02(水) 22:31:58 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    ただ映画をみて涙する、友達に愚痴る、ひたすら寝る、自己啓発系の本をみる、名言などをみて悟ろうとする、失恋ソングを聞く、逆に元気になる歌をきく、散歩する…などなど自分で思いつく限りは尽くしたのですが、その時はすっきりしてもまた復讐心がムクムク、メラメラ…。
    本当に自分のうつわが小さすぎて嫌になってしまいます。でもだからこそこんなに苦しんでいるのに!!と思ってしまって…(T ^ T)
    本当に早く忘れたいです。

    +25

    -1

  • 51. ぱるる在宅ヲタ 2014/04/02(水) 22:32:07 

    河野談話トピックで
    今年一番怒っています。

    忘れてはいけない怒りもあると思います。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2014/04/02(水) 22:33:40 

    怒り、恨みひきづってると苦しいだけ。共倒れになっちゃいますよ。そいつの事を考えそうになったら無理やりに別の事に集中するしかない。

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2014/04/02(水) 22:33:58 

    私も同じ経験をしたことがあります。

    半年以上、心の中で元彼が地獄に行くことを祈ってましたw

    楽しい事して忘れましょう!!!

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/02(水) 22:35:15 

    天に仕返しを任せるなんて負け犬の遠吠え
    因果応報はない人もいます
    良いとこ取りの上手くいく人生な人はたくさんいるのです

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2014/04/02(水) 22:37:15 

    やっぱり復讐がいいんだって~
    法に触れない程度にね

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/02(水) 22:37:48 

    私も復習を考えたことありましたが、親友に打ち明けたら全力で止められました。

    当時、私の考え付いた復習は、もう一度元彼を誘いだしホテルに、彼氏がシャワーを浴びてる間に洋服や全ての持ち物持って、ダッシュで逃げる。ってゆー作戦でした。(荷物は途中で捨てる。)




    …今思うとやらなくて良かった。若かったからそれしか思い付かなかった(笑)
    止めてくれた親友に感謝です。

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2014/04/02(水) 22:44:23 

    復習なんか時間の無駄です。
    しばらくつらい日が続きますが、月日が経てばなんとかなるものです。
    頑張って乗り越えれば絶対にまた良い出逢いがありますよ。

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2014/04/02(水) 22:48:16 

    綺麗事きもい(笑)

    +4

    -10

  • 59. 匿名 2014/04/02(水) 22:48:47 

    「しねばいいのに~♪」っていう歌を歌う。
    ユーチューブで検索してみて。おススメですよwww

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/02(水) 22:55:39 

    完全に忘れる事が一番の復讐。
    無かった事になるまで時間かかるけど、
    結局自分が充実して、相手に見返し出来てもその時はどうでも良くなってる。
    私は2年くらい新しい恋もしないで、オシャレや飲みを楽しんでたら自然と次の恋が出来た。

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2014/04/02(水) 23:01:51 

    復讐ってダメなの?
    悪いことしたり、周りの人まで巻き込むことはだめだけど、それで次にすすめるならいいんじゃないかなぁ。

    復讐自体ばからしいって思えるならもちろんそれが1番いいけど。復讐したいって思うなら、短期で終わるものがいい。長期のものは気持ちが縛られてる時間がもったいない。

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2014/04/02(水) 23:03:52 

    同じ様に復讐心が消えず自己嫌悪を繰り返してます

    主の心が壊れない事を祈る

    私は壊れたから投薬治療の心配のないカウンセリングに通って心の整理をつけてます
    第三者の手を借りて少し楽になったよ

    思いつく限りの発散をしても無理なときは
    試してみてね

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/02(水) 23:22:17 

    バイクの免許を取って 北海道へ
    バイクで旅をする。
    教習所では、中々上手く乗れないので
    別な、悔しいで 紛らわす。
    北海道をバイクで走ると 自分が色々と見えますよ(^_^ 実体験ですが

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2014/04/02(水) 23:25:45 

    スズメに八つ当たりすることかな。可哀そうだけど、ストレス解消です

    +0

    -22

  • 65. 匿名 2014/04/02(水) 23:38:22 

    本人にしね!っていうのって本当すっきりするよ!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/02(水) 23:42:25 

    幸せになることが一番の復讐です。
    私の元彼もひどいヤツでした。
    でも別れてしばらくしてから今の夫に知り合い幸せです。
    だからもし元彼と付き合った時間がなかったら、夫と知り合うこともなかったかも?と考えることができるようになりました。
    数年後、私が子供を抱いて夫と歩いている時に偶然元彼とすれ違った時は復讐できた!とうれしかったです。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/02(水) 23:43:00 



    復讐なんてしても空しくなるだけ
    彼より幸せになることが何よりもの復讐だよ


    今頃、彼氏さんは新しい女とにゃんにゃん中です
    貴女が何をしたって気にもしません

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/02(水) 23:48:42 

    今は辛いかもしれないけど、きっと新しい素敵な出会いが待っています。
    次のチャンスをモノにできるように準備しておこうと思ったら、復讐なんてやってる場合じゃないですよ!!

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/02(水) 23:51:12 

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/03(木) 00:20:34 

    代わりにこれを

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/03(木) 00:38:25 

    彼氏を殴ってると思って見てるとちょっとすっきりするかも

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/03(木) 00:58:04 

    ひとりカラオケで歌いまくったなー

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/03(木) 01:04:18 

    ラケットで布団をバシバシ叩きまくる。バットでも良し。  (`へ´*)ノ

    本気で叩くと結構すっきり。
    中綿は痛むかもだけど

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/03(木) 01:07:42 

    何かで凄くムカついた時いつもしている事は、自分が悪かったのだ、と言いきかせている。フッと軽くなる。

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/03(木) 01:10:03 

    1さん、私もまったく同じ状況です。
    ひどい振られ方をして
    三ヶ月経ついまでも
    時々思い出してしまっては
    腹が立って仕方なくなります。
    同じようによほど
    ひどい振られ方をしたのでしょうね
    つらいですよね。

    私はわざわざ考えてやる価値も
    彼にはもうない!と言い聞かせては
    忘れようとしてます。
    でも、結局常に忘れているのは
    なかなか無理です笑
    1さんと同じように突然
    腹立たしさが出てきます。
    でも決してあなたはうつわの
    小さい人ではないと思いますよ。
    一生懸命彼に怒りをぶつけない方法を
    探そうとするだけでも私は
    すごいなと思います。
    私なんて思い出すたびに
    心の中で不謹慎ですが
    死んだらいいのに死んだらいいのに!
    て潔く繰り返してます。
    でもこうやって繰り返してると
    結構スッキリしますよ!
    頭で考えるだけなら自由ですから笑!
    そして、そのあとは、
    こんだけ腹立てても我慢する私は
    すごく大人だって褒めて
    こんなにいい女だから
    彼なんて私にはふさわしくなかったんだ!
    と言い聞かせてもっといい女を
    目指してます笑
    どうか自分のことを
    卑下することだけはしないで、
    自信を持ってください!
    長くてすみません、、

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/03(木) 01:10:51 

    銀魂を見る

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2014/04/03(木) 01:12:01 

    いい男を見てたら、しょうもない男なんてカスに思えてきます。
    とりあえずいい男を眺めておきましょう。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/03(木) 01:12:41 

    風呂のお湯に頭まで沈んだ状態でぶくぶくと叫ぶとすっきりする。鼻つまんどかないと大変なことになるんだけど。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/03(木) 01:20:43 

    元彼に1発だけ叩かせて、それで終わりにする
    と言って、金属バットフルスイングで行っとく

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2014/04/03(木) 01:22:56 

    エロサイト掲示板に番号&メルアドを載せて募集をかける
    4日は眠れないらしい

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2014/04/03(木) 01:26:39 

    私も昔ありました。ふと甦ってくるんですよね。
    でも、しばらくした時に『あの時の私はあんなアホと釣り合う程度の女だったんだな』と思うようになり
    ならば今度はイイ出会いを!と考えました。

    そうしたら色々とやる事が増えて忙しくしてる間に どうでもよくなりました☆

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/03(木) 01:35:15 

    私にも、DV虚言癖のクソ元彼が居ました。
    復讐したい気持ちも分かりますが、関わる時間がほんと勿体ないです!
    私は、ムカつくからこそ そいつの事を一秒でも考えたくなかったので
    勝手に、そいつは死んだって思うことにしてましたw

    何年か経ったら、
    可哀想な人だったな〜。って許せる日が来ます(^O^)

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/03(木) 01:56:24 

    思ったことをすべて言葉にしな。
    ひとりのときでいい。

    ためておかないで、すべて言語化する。
    これ大事。

    言語化すると、一緒に感情が出てくる。
    怒ったり泣いたりする。
    これ大事。

    そしてそんな自分を受け入れて、いたわってあげる。
    これ大事。

    やってみて

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/03(木) 03:54:55 

    叫ぶ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/03(木) 05:14:00 

    怒りは六秒で収まるらしいから、なにか
    イラっ!!!ときたら、
    六秒数えてみるといいよ。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/03(木) 05:17:12 

    復讐はあんまり好きじゃないな……
    見返してやる!!とは思いづらいし…
    とりあえず放っておいて自分が幸せになってみ。
    その人がまた腹立つと思うよw
    「お前なんかが幸せそうだとかキモちわるい……!」ってさw

    あと スカッとする話って検索して見るのもいいかもしれないね!

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/03(木) 07:24:44 

    そんな彼に時間を費やす(復讐)のはもったいない(>_<)
    そんな時間があるのなら、お友達とかに誰か紹介してもらったり、自然な出会いでまた新たな恋をした方がいいと思います(>_<)
    怒りなどは必ず自然と無くなります。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2014/04/03(木) 09:14:54 

    56 の復讐いいなあ! ホテル呼び出して奴がシャワー浴びてる間に全部荷物持って逃げちゃう

    笑える

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/03(木) 09:18:28 

    そういう時こそ生活が荒れないように
    部屋の片付け、掃除、洗濯
    ごはん
    メイク、オシャレとかを
    いつも以上にきちんとやる

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2014/04/03(木) 09:37:15 

    ランニング

    これはホントにいいですよ!

    いままであまり運動してなければ最初はウォーキングから始めて

    他人より遅くてもなんでも自分が無理なく続けられるペースで

    最初は15分も走れなくても、無理のない程度に続けてるとだんだん走れる時間とか距離が伸びて楽しくなります

    30分とか走って汗かくとなぜか前向きな気持ちになって、嫌なことも忘れてスッキリしたりするから不思議です

    長いあいだ続けてると体力ついてきてカラダが元気になるし、そのうち痩せてくるし (でもダイエットはそんなにすぐに結果を求めない、続けてればそのうち忘れた頃に体脂肪率が落ちてきます)

    女子向けのランニングの本がたくさん出てるから初心者用のを探してみて

    あとフットサルもオススメ
    女の子ってだけでそこそこモテる www

    とにかく外に出て体動かして
    汗かくのがいちばんの解消法!

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2014/04/03(木) 09:45:24 

    私も怒りが収まらなくて困ってる。姑になんだけど、本当嫌な奴。どうしたらいいの。頭くる

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/03(木) 10:42:30 

    私も呪いたいほど恨んでる元彼いますw
    でも長い人生いろいろあるし、おばあちゃんになる頃には今よりずっと幸せになってる。
    いつかどうせ忘れるんだから、もう考えたり恨むのやめとこ~って考えるようにしてる!
    無心でパズルしたりねwまあどうでもええわって思ってる

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/03(木) 10:53:45 

    主です。
    こんな私的なトピにみなさんアドバイスして頂いてありがとうございます。

    時々ここでも話題になる某歌手の方をみるといつまでも昔の彼氏をひきずっていたり、恨んでいた発言をしていて痛いなあと思うんですけど、自分のこととなると頭では、時間の無駄だし不毛なことも充分わかっているけど、心が追いついていかない…。
    なんでこっちだけが大人な対応しなければならないんだ!とかきれいになったところで直接的な復讐になる訳ではないし、それだったらその人がこだわってたことを直接的に邪魔して復讐したほうがよほどスッキリするんじゃないか…などと今はまだ前向きな気持ちと後ろ向きな気持ちが前後しています。。

    でも!ほんと早く忘れて前向きにいくべきですよね(^_^.)

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/03(木) 10:56:44 

    可哀想な人だよなって思いこむ。
    腹をたてる時間ももったいないってって思いこむ。

    どんなに憎んでも相手には伝わらないし自滅するだけだよ。
    そんなチンケな男の為に復讐で犯罪に繋がったり、精神的に病んだり、もったいない!
    だって相手はそんなの知らずに普通の生活送るんだもん。

    私の経験上ではどんなに嫌な事された友達相手でも憎んだ彼氏でも楽しかった事や嬉しかったことを最初に書いて最後に感謝の気持ちを書きメールで送ります。
    そして最後は『返信不要です。さよなら。』
    そしたら意外な事に大体向こうから連絡とってきたりします。が、シャットダウン。

    自分も嫌な気持ちにならないし、相手は後悔するみたい。
    結果、こっちが振ったってことになってる。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/03(木) 11:19:02 

    91
    嫁姑問題は私が思うに、旦那がどっちの味方をするのかがポイント

    むこうの味方をしたり、まあまあ上手くやってよみたいのだとホント困る

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/03(木) 12:26:10 

    そんなとき私はこの映画をみます。
    お婆ちゃんが素敵なセリフをいっぱい言ってくれますよ!

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/03(木) 13:19:56 

    私も主さんと同じような状況です!!

    みなさんの提案、面白い内容
    読んでたら
    自然と笑えました♪

    ありがとうございます(ó﹏ò。)

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/03(木) 16:16:46 

    1さん、
    大丈夫。怒っても泣いても感情むき出しになっても良いんですよ。
    今の素直な感情を大切にしてください。
    思う存分、色んな事を考えて考えて考えて・・・。
    きっと、明日になると何が気持ちの中で少し変わってると思うんです。
    そんな毎日を繰り返して、気が付いたら心がスッキリしてるはずですよ。
    一週間、一ヵ月、一年、どんだけ月日が必要かは分かりませんが大丈夫ですよ。
    怒りは静かに鎮火していると思います。
    心が詰まったら、いつでもココで吐き出して下さい。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/03(木) 16:54:29 

    私はちょっと痛いけどラインに自分だけが入ってるグループ作って、そこに具体的にどんな所がむかついたとか許せないとか書いてるな
    メールとかツイッターを下書き保存したり
    そうしてる内に馬鹿らしい何でこんなに怒ってるんだろうと思える
    自分が悪い所が見える時も有るし

    どうしようも無い時は昔母に言われた、人は怒ったり泣いたりしたままは生きられないから今は出来なくても何時かは忘れられる、楽しい事を考えればそうなってくれる、と言う言葉を思い出して無理やりでも自分を納得させてます

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/03(木) 17:28:22 

    あなたのための時間は
    この出来事さえも必要だったのです
    成長していく上でマイナスと捉えず
    バネにして下さい

    高く跳ぶには それなりに後ろに下がり助走が必要です

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/03(木) 18:41:37 

    散々DVし浮気してた元旦那、とりあえずエロ掲示板に欲求不満の女性を装ってメルアド・携帯番号(購入番号)載せました。
    それから7年後に、あれお前だろ!1週間デ電話鳴りまくりで大変だったんだって言っていて、私じゃないよ、どっかのキャバ嬢じゃない?と白を切りました。
    思いつきでやったことだし、7年も経ってたすっかり忘れていて、後からうっすら思いだし笑けてきました。
    どうしようもなく眠れない程悔しい思いでいっぱいの時は是非どうぞ。
    因みにネット関係詳しくない偏差値低めの男じゃないと通報されちゃうので注意です。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/03(木) 19:30:31 

    私も大好きだった彼から他に好きな人ができたからと、一方的に振られました!もう、何年も前なのに正直忘れられません。今は彼氏がいます。それでも幸せです。忘れられないなら無理に忘れようとするのは、辞めました。たぶん私にも非があったのだと思い、いい勉強になったと思うようにしました。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/03(木) 19:40:59 

    かなり昔だけど、男に復讐したくて、親の携帯からメル友になりたいとメールして、写メを送らせて、ブサイクとかキモいとか言いまくってやったwそーとーショックだったのか、それきり返信なくなったw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/03(木) 21:03:28 

    私も他に好きな人ができたからという理由で振られ、しかもその彼と女の子は両想いで、さらにその女の子からLINEで可愛いって言われたとか、大好きって言われたとか、のろけられ、とても辛かったです(^^;;
    その時に、心の中で2人が不幸になっていく想像をして、それが現実となりますようにと月に向かってお祈りしていました笑
    今考えたらアホっぽいことですが、当時はすごくスッキリしたました‼︎
    なので、私なりの怒り解消法は、心の中で相手の不幸を想像することです!
    よかったら一度、試してみてください!

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/24(木) 02:35:31 

    小言を言われてる最中や、
    腹がたちそうなときは頭の中で、
    キヨシのズンどこ節を流します!
    または、ソーラン節です!
    だんだんどうでもよくなるのでオススメです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード