ガールズちゃんねる

ベッドに大の字でばーん フェレットの寝姿がいつまでも見ていたい愛らしさ

86コメント2017/05/08(月) 21:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 19:35:20 

     ベッドに大の字でばーん フェレットの寝姿がいつまでも見ていたい愛らしさ - ねとらぼ
    ベッドに大の字でばーん フェレットの寝姿がいつまでも見ていたい愛らしさ - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ベッドの上でどーんと仰向けで大の字になって眠るフェレットの寝姿が、その愛くるしさで人気を集めています。その姿をTwitterに投稿したのはもっちり@三兄弟(@guunondai)さん。フェレット三兄弟の日常を投稿しています。寝姿を披露していたのは三男のだい吉くんで、昼下がりにイタチ部屋兼お父さんの寝室をのぞいたらベッドの上で眠っていたとのこと。


    ・ばばーんと大の字・安心しきった姿・しまい忘れた舌がキュート・はぁ~かわいいおなかを見せ、足を広げて無防備に眠る姿からは、とても心地の良い場所なのだということが伝わってきます。しまい忘れた舌が口からのぞいているのもたまりません。眠っている様子を写した動画も投稿されており、前足がぴくぴくと動いている姿がまたキュンキュンする愛らしさです。夢でも見ているのかな?
    返信

    +890

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 19:37:02  [通報]

    かわいすぎる…!!!
    返信

    +746

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 19:37:23  [通報]

    うちの犬に似てて可愛い
    返信

    +236

    -20

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 19:37:43  [通報]

    かわいい♡
    返信

    +346

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 19:37:46  [通報]

    ダメ!可愛すぎるから!
    もうたまらん!!
    返信

    +354

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 19:37:52  [通報]

    溶けてる!
    返信

    +210

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 19:37:54  [通報]

    かわいーーー!!!
    返信

    +172

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 19:38:02  [通報]

    ほんとに可愛い、
    返信

    +170

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 19:38:15  [通報]

    4枚目 とろけてるね
    返信

    +125

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 19:38:39  [通報]

    返信

    +68

    -108

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 19:38:40  [通報]

    飼い主が寝てて自分も寝たくなったのかな?かわいい!
    返信

    +184

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 19:38:47  [通報]

    無防備な姿に癒やされる
    返信

    +168

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 19:39:14  [通報]

    可愛すぎて力入らない
    返信

    +114

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 19:39:26  [通報]

    フェレットって犬猫くらいなつくの?
    返信

    +177

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 19:39:51  [通報]

    かわいいね でもイタチの仲間でものすごく獰猛 小型犬ぐらいなら食い殺すって知ったから苦手
    返信

    +28

    -48

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 19:40:00  [通報]

    御願いだから横じゃなくて縦に寝て!
    返信

    +144

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 19:40:32  [通報]

    フェレット飼いたいけど、夏~秋まで24時間クーラーつけっぱなしがきつい。
    返信

    +119

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 19:40:48  [通報]

    やばあい♡
    返信

    +2

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 19:41:25  [通報]

    チロッと出た舌が可愛いね
    うちにいた猫思い出す‼
    返信

    +102

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 19:41:28  ID:goyitFStnp  [通報]

    仲間
    ベッドに大の字でばーん フェレットの寝姿がいつまでも見ていたい愛らしさ
    返信

    +419

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 19:41:39  [通報]

    >>10

    カコ(・ω・)イイ!!

    返信

    +33

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 19:43:21  [通報]

    ふう
    またスマホの画像フォルダに写真が追加されてしまったわ
    返信

    +79

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 19:44:12  [通報]

    私のとこもよくこんな寝方します!
    すごく懐いて後ろついてきたりして
    可愛いです癒されますよ(*^_^*)
    ベッドに大の字でばーん フェレットの寝姿がいつまでも見ていたい愛らしさ
    返信

    +484

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 19:44:32  [通報]

    はい
    こっちの方が可愛い
    ベッドに大の字でばーん フェレットの寝姿がいつまでも見ていたい愛らしさ
    返信

    +301

    -131

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 19:44:41  [通報]

    フェレットって好奇心旺盛で人懐こくて可愛いけど、暑さに弱いし、独特の体臭あるから飼うにはちょっと大変ですよ。
    返信

    +234

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 19:45:48  [通報]

    >>15
    私もそれを強調したいです
    フェレットはとっても危険です
    アライグマの二の舞になりかねない
    フェレットを可愛いなんて言わないで欲しい
    みなさん、トピ主さんごめんなさい
    返信

    +27

    -81

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 19:45:57  [通報]

    犬みたいな予防注射いるよね
    色々お金かかりそうで飼えない
    可愛いけどね
    返信

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 19:46:49  [通報]

    かわいすぎる!!

    フェレット飼いたいけど、匂いが気になって踏みとどまってしまう(T-T)
    返信

    +147

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 19:51:07  [通報]

    獰猛でもかわいいものはかわいい
    返信

    +36

    -8

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 19:51:57  [通報]

    癒されました(ノ´∀`*)
    返信

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 19:53:13  [通報]

    フェレットは小型犬や猫ちゃんを食い殺すので注意だよ
    返信

    +25

    -22

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 19:53:41  [通報]

    興奮すると「クックックック」て鳴きながら激しく跳んだりするんだよね
    昔飼ってたわ
    可愛かったなぁ
    返信

    +143

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 19:56:58  [通報]

    >>26
    フェレットはちゃんと躾ければ噛まないし獰猛じゃないですよ(>_<)
    返信

    +124

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 19:58:46  [通報]

    >>26
    犬だって本気で噛めば人間一人噛み殺せますよね。
    フェレットもしつければ無意味にキバをむいたりはしません。
    返信

    +132

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 20:01:59  [通報]

    ばーん×3
    ベッドに大の字でばーん フェレットの寝姿がいつまでも見ていたい愛らしさ
    返信

    +398

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 20:02:45  [通報]

    舌まで出して、、、
    よっぽど安心マックスなんだな。
    かわいすぎ、、、
    ありがとう!
    返信

    +140

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 20:04:20  [通報]

    ぬいぐるみかと思った
    かわゆいなぁ
    返信

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 20:04:47  [通報]

    家族がフェレット飼ってるけど、犬好きからするとやっぱり犬ほど交流が深くできなくて物足りない。
    そして臭う。
    返信

    +102

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 20:06:55  [通報]

    フェレットは最高にかわいいよね~。
    犬みたいに懐いて後付いてくるし、一緒に寝てくれるし、いっぱい遊んでくれるのにマイペースだから、そんなにベタベタしてこないし。
    表情豊かで寝姿すら笑わせてくれるし。
    飼った人にだけが解る魅力だよね。
    犬猫好きな人はどーぞどーぞって感じ。
    下手に魅力がばれて、人気が出て捨てられたりひどい目に遭ったら可哀想だから、解る人だけで大事に飼いたい!
    返信

    +150

    -13

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 20:09:34  [通報]

    >>17
    24時間付けっぱなしの方が、付けたり消したりするより電気代安いよ。
    返信

    +90

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 20:09:54  [通報]

    フェレットはお金かかります。
    安易に飼わないで欲しいです。
    返信

    +84

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 20:10:36  [通報]

    フェレットは独特な匂いなんだけど飼ってるとその匂いすら本当に愛おしい
    ハンモックで寝る姿やソファに座ってると膝に飛び乗ってくると本当にかわいいなと思う
    返信

    +55

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 20:10:48  [通報]

    >>39
    わかる!
    返信

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 20:14:42  [通報]

    いいなー、うちのはまだこんなに安心しきった寝姿は見せてくれない…
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 20:15:03  [通報]

    フェレット飼ってたからなつかしいな~♪
    けど独特の強い匂いがあるから布団とか服に匂いがつかないようにけっこう必死だった(笑)
    返信

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 20:20:32  [通報]

    たまに公園で リード付けて 散歩させてるオッさん見るよ 。
    返信

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 20:20:55  [通報]

    なんてカワイイんだろう(*´∇`*)
    返信

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 20:22:07  [通報]

    昔飼ってた!フェレット可愛いよね
    最初は噛み癖酷くて大変だったけど
    そのうち馴れて鼻ペロペロしてくれるようになった
    でも頬を噛まれて数針縫った人もいるから
    飼いたいなら覚悟が必要

    返信

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 20:22:52  [通報]

    うちの猫と同じ寝姿♡
    返信

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 20:23:46  [通報]

    >>34
    狼だってヤマネコだって自分が生きるために獲物を殺してたべる
    けど、フェレット含むイタチ科は食べきれないほど殺すので
    まったく比較にならない
    フェレットの本性は殺戮マシーン、これ本当です
    返信

    +14

    -23

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 20:27:36  [通報]

    トイレとか覚えたりするの?
    返信

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 20:32:19  [通報]

    フェレット大好き♡
    3代目フェレットを今飼ってます。

    本当に懐くし、躾したら噛まないし、トイレも教えたらちゃんと覚えます。フェレットの性格もあるので懐いてる人以外には、噛みつく子もいました。
    可愛いですよ。
    返信

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 20:32:40  [通報]

    >>50
    あなたは親をフェレットに食い殺された経験でもあるんですか?
    返信

    +26

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 20:33:43  [通報]

    フェレットってかわいいけど臭いんだよね…
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 20:34:14  [通報]

    >>51
    本能的に端っこにしかしないから、ケージの端っこにトイレ作ればほぼ99パーセント失敗はしないよ
    部屋にはなしてもトイレはちゃんとケージに戻ってする
    返信

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 20:35:14  [通報]

    動物の写真のトピにきて飼ったこともないのに知ったように批判する人って病んでるの?
    返信

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 20:35:35  [通報]

    イタチでしょ?

    うちの屋根裏に住み着いてて
    夜中キーキー鳴いて煩かったし
    走る音が煩くて迷惑だった。
    しかも、糞尿の臭さ(>_<)

    飼う人もいるけど、臭いとかある程度覚悟してから飼った方がいいよ
    返信

    +11

    -12

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 20:39:48  [通報]

    >>24 ウサギさんの顔マネですね!似ています(≧∇≦)(笑)
    返信

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 20:40:54  [通報]

    ハクビシンに似てる
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 20:42:11  [通報]

    四つ足で歩く猫やら犬やらがこういう寝方するの可愛いけど、足しんどくないの?って思うw
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:36  [通報]

    >>57
    フェレットは鳴かないし(興奮してクックって言うくらい)野生みたいになんでも食べてるわけじゃないから糞も尿も犬や猫より臭くないよ
    回数は多いけど
    返信

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 20:49:08  [通報]

    可愛い(笑)
    家にもいたけど、リードつけて
    お散歩も行ったし、噛んだりもしなかったし
    おトイレも、ゲージの隅の決まった場所でしか
    しなかった
    お湯を洗面台にためて、入れると
    オッサンみたいに、ぼぉ…っと浸かりながら
    時々…うん○したりもする(笑)
    ただ、臭いの手術をしてあっても
    かなり臭うのが、たまにキズ(笑)
    返信

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 20:55:56  [通報]

    亡くなった愛犬思い出した。
    あの子もこのフェレットみたく仰向けで大の字で寝てたな。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 21:01:53  [通報]

    >>63
    悲しくなった
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 21:02:18  [通報]

    >>62
    匂いの手術って、人間が飼うために?
    もし人間が飼うために、あんな小さな身体にメスを入れるんだったら酷いね…
    犬の声帯切るくらい酷いレベル
    返信

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 21:04:05  [通報]

    どんな匂いがするのか気になる
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 21:05:40  [通報]

    躾次第だと思います。
    うちは4匹いるけど、噛みませんよ?
    ただ1番下フェレが(男)が嫌なのか息子にはカプっとします笑
    私や娘にはジャレてきますね。
    臭いも個体によってマチマチですが私はきになりません。
    ネコもいるんですがネコのうんちに比べたら全くですね(੭˙꒳​˙)੭
    返信

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 21:18:48  [通報]

    こうやって、自分のウチにいる動物がだらーんと寝てるとこってたまらないね。ウチで安心して暮らしてくれてるんだ・・・ってうれしくなるよね。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 21:20:11  [通報]

    >>65
    フェレットは去勢手術するとき、臭腺も除去するのが一般的です。
    臭腺からの匂いは発情期に強くなります。
    去勢をして臭腺だけ残すとホルモンバランスが崩れるからです。
    返信

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 21:37:35  [通報]

    昔飼ってたけどクーラーとかそんなに神経質にならなくても自分で涼しくて冷たいとこに行ってお昼寝してたよ。ちゃんと7年位生きて寿命を全うした。大人用の靴下を頭、手、足くりぬいて洋服ができるよ!
    返信

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 21:59:42  [通報]

    飼ってるけど めちゃくちゃ可愛い
    そしてお金がかかる

    東京だけど 五月からエアコン入れてて人間は長袖厚着で過ごしてる

    病気になりやすくて
    尻尾先の腫瘍手術5-6万
    副腎腫瘍手術20-30万とか
    病気になったら車一台分くらいかかると考えた方がいいらしい

    お金がかかる事知らずに飼って 里子に出す人が多い
    返信

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 22:05:52  [通報]

    最初の画像をパッと見るとフェレットが飛んでる様に見えた
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 22:21:33  [通報]

    お願いですから安易にフェレットを飼わないでください。捨てられたり里子に出されたり辛いです。
    返信

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 22:22:14  [通報]

    >>17
    犬猫でも最近つけっぱなしのとこ多いよ
    今時のエアコンは電気代もさほどかさばらない
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 22:36:27  [通報]

    >>15
    何言ってんだか。
    犬だって腹減れば人間も食べるからね。
    孤独死した家に犬居たらそりゃひどいんだから。
    返信

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 22:54:56  [通報]

    フェレット大好き。
    お願いですから興味本位で飼わないでください。
    フェレットは予想以上に大変ですから。
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 22:57:50  [通報]

    >>69
    説明ありがとう!!
    安心したよ
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 23:15:56  [通報]

    昔飼ってました!普段はケージのハンモックで寝てたけど
    遊び疲れておもちゃ箱の中で大胆な寝相で寝たりして笑わせてくれました
    ただ避妊去勢手術の影響か副腎腫瘍になりやすく
    うちの子も8歳で罹患して最期の半年は介護生活でした。
    飼おうと考えてるなら近くに診てくれてフェレットに詳しい病院があるかどうかも重要なポイントです
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/08(月) 00:19:36  [通報]

    フェレットはとても可愛いし、飼い主に懐きます。でも、フェレットの治療をちゃんとできる動物病院が少ないので、お金がかかるし、手術もできないから大型の動物と比べると病気・怪我の時は大変でした…。
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/08(月) 02:03:45  [通報]

    >>70靴下で洋服とかかわいい
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/08(月) 02:45:11  [通報]

    >>26
    無知ね。
    ネズミ取りの為に紀元前から人に家畜化されていたと言われている。
    フェレットは、人に完全家畜化された動物なのよ。
    現在、販売されているフェレットは、去勢・避妊済みの個体がほとんど(メスは交尾しないと発情し続けて死んでしまう)去勢・避妊していない個体を探すのが難しいし仮に逃げだしたとしても暑さに弱いので日本の自然環境に適応できずに死んでしまう。
    アライグマのようにはならないわ。
    返信

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/08(月) 02:50:14  [通報]

    >>15
    私は、間違った情報を流す無知な貴女が苦手。
    返信

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/08(月) 03:07:48  [通報]

    可愛い!
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 03:17:10  [通報]

    大したことないと思って画像開いたら可愛くてやられた!
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/08(月) 09:15:12  [通報]

    わ~ん( ;∀;)皆様の投稿画像がどれも可愛すぎる~癒されまくりのニヤケまくりO(≧∇≦)O
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/08(月) 21:56:11  [通報]

    個人的に上から2枚目が好き。
    写真で見ると可愛いけど、飼いたいとは思わない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード