ガールズちゃんねる

ポスト・タモリ最有力は!? 現場で挙がった"意外な名前"

164コメント2014/04/03(木) 20:48

  • 1. 匿名 2014/04/02(水) 21:12:39 

    ポスト・タモリ最有力は!?現場で挙がった“意外な名前” (女性自身) - Yahoo!ニュース
    ポスト・タモリ最有力は!?現場で挙がった“意外な名前” (女性自身) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    ついに32年の歴史に幕を下ろした『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。終了に伴い話題となっているのが、後続番組『バイキング』だ。司会者には、坂上忍(46)、TAKAHIRO(29)、NAOTO(30)、おぎやはぎ、フットボールアワー、雨上がり決死隊が抜擢され、その手腕にも注目が集まっている。さらにTBSも朝の情報番組を改編し『あさチャン!』で夏目三久(29)と齋藤孝(53)、『いっぷく!』で国分太一(39)を起用。テレビ東京も『なないろ日和!』で薬丸裕英(48)と香坂みゆき(51)を選出するなど、司会者“戦国時代”に突入している。そこで本誌は“ポスト”タモリ(68)の最有力候補を調査した。


    >複数から声があがったのが、『バイキング』木曜担当のフットボールアワー・後藤輝基(39)だ。

    >朝の番組でレギュラーがないものの、くりぃむしちゅー・上田晋也(43)やネプチューンの名倉潤(45)などを推す声も。

    >関西からは、なるみ(41)がイチ押し。

    >東北からは、あべこうじ(39)。朝の情報番組『夢はここから生放送 ハッピィ』(青森朝日放送)の司会をしていますが、青森県民の3人に1人が見ているほどの人気です。

    >多くの候補者の名が挙がるなか、今回、いちばん推す声が多かったのが『ヒルナンデス!』金曜レギュラーの有吉弘行(39)だ。

    +18

    -127

  • 2. 匿名 2014/04/02(水) 21:13:29 

    タモリさんの代わりは誰にも務まらないよ

    +1125

    -5

  • 3. 匿名 2014/04/02(水) 21:13:49 

    有吉はタイプ似てるかも。

    +30

    -188

  • 4. 匿名 2014/04/02(水) 21:13:52 

    ありえない…

    +228

    -6

  • 5. 匿名 2014/04/02(水) 21:14:07 

    あべこうじはないやろ(笑)

    +595

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/02(水) 21:14:29 

    なるみ面白いけどあの感じは関西でしか受けないと思う

    +492

    -5

  • 7. 匿名 2014/04/02(水) 21:14:32 

    全員違う…

    +314

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/02(水) 21:14:42 

    いない

    +218

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/02(水) 21:15:29 

    有吉は違う

    ポストタモリなんていない

    +467

    -6

  • 10. 匿名 2014/04/02(水) 21:15:38 

    紳助復帰しかないだろう~

    +9

    -219

  • 11. 匿名 2014/04/02(水) 21:15:43 

    司会が出来るのは前提で
    ひょうひょうとしてて温厚で
    知識も豊富な人


    いねえええええええええwwwww

    +532

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/02(水) 21:15:49 

    後藤は嫌い!

    +165

    -58

  • 13. 匿名 2014/04/02(水) 21:15:50 

    くりぃむしちゅーはさんまさんの後継とも言われてるよね
    "60歳引退"へカウントダウンに入った明石家さんま、後継者はくりぃむしちゅー上田晋也に確定!?girlschannel.net

    "60歳引退"へカウントダウンに入った明石家さんま、後継者はくりぃむしちゅー上田晋也に確定!? >“60歳引退”を公言しているさんまの今後の動向が、芸能界に大きな影響を与えそうだという。 「まあ、そもそも本当に引退するかどうかは置いといて(苦笑...

    +26

    -73

  • 14. 匿名 2014/04/02(水) 21:15:54  ID:yYDS1UfLJ1 

    今が良すぎた。
    若い人でいいなーって人はまだでてこないかな。
    タモリさんとかさんまさんみてたらそれ以上は厳しいでしょ。

    +253

    -3

  • 15. 匿名 2014/04/02(水) 21:15:55 

    タモリさんのポストはいないなー。

    +233

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/02(水) 21:16:28 

    あべちゃん好きだけどそんな器じゃないよ
    プレッシャーに弱いタイプだからほっといてあげてw
     
    タモリみたいないつでもニュートラルに立ち位置にいて、それでいて空気にならない人って
    他にいないんじゃないかな?

    +153

    -6

  • 17. 匿名 2014/04/02(水) 21:16:28 

    タモさんはタモさん。
    誰にも務まらない。

    +298

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/02(水) 21:16:34 

    後藤も上田も上手いとは思うけど、それが逆に鼻に付くこともある。

    +249

    -5

  • 19. 匿名 2014/04/02(水) 21:16:37 

    近いと思うのが設楽さん。もっと人生経験をつんでから。

    +337

    -56

  • 20. 匿名 2014/04/02(水) 21:16:45 

    タモさん以上の人はいない

    +175

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/02(水) 21:17:05 

    タモさんの代わりなんて誰も思いつかない!

    +179

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/02(水) 21:17:42 

    タモリさんはタモリさん。
    あの芸風や人柄は、その辺の芸人やタレントがなれるもんじゃない。

    +185

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/02(水) 21:18:03 

    今田耕司

    +10

    -49

  • 24. 匿名 2014/04/02(水) 21:18:35 

    ポスト○○なんて該当しない方がむしろ芸人としてはいいでしょ

    +155

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/02(水) 21:19:12 

    上田はない!笑

    +103

    -11

  • 26. 匿名 2014/04/02(水) 21:19:14 

    昔からタモさんを見るとすごい安心するわ~

    +135

    -5

  • 27. 匿名 2014/04/02(水) 21:19:22 

    無理無理
    誰もいない

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/02(水) 21:19:29 

    タモリさんはタモリさん
    ポストはいないよ

    +108

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/02(水) 21:19:50 

    タモリさんみたいに、教養もウィットも富んだ若手なんていないと思う

    +162

    -2

  • 30. 匿名 2014/04/02(水) 21:20:24 

    名倉さん少し短気だから司会は向いてない。タモリさん全然怒らないし優しいから本当司会が合う

    +171

    -4

  • 31. 匿名 2014/04/02(水) 21:20:31 

    タモさんって知識人でもあるからね
    今の芸人でそんな人いない

    +171

    -4

  • 32. 匿名 2014/04/02(水) 21:20:43 

    さんま

    +5

    -24

  • 33. 匿名 2014/04/02(水) 21:20:47 

    タモさんもそう言われてなんだかんだいいともも続いたみたいだし、そのうちこいつが?ってのが出てくるよ。気長にまとうよ

    +44

    -8

  • 34. 匿名 2014/04/02(水) 21:21:19 

    ポストタモさん 居ないだろ〜
    仕切り屋で、いかにも司会やってます!
    みたいなのとは違うんだよー。

    +95

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/02(水) 21:21:31 

    ここは江頭に是非!

    +18

    -19

  • 36. 匿名 2014/04/02(水) 21:21:47 

    名倉ってなんで高評価なの?
    ヤクザじゃん

    +155

    -20

  • 37. 匿名 2014/04/02(水) 21:22:12 

    タモリさんは唯一無二

    +96

    -4

  • 38. 匿名 2014/04/02(水) 21:22:30 

    タモリって昔は今で言う江頭だったんだよ。てか江頭よりひどかったみたい。年取ったから常識や知識人になっただけ

    +95

    -10

  • 39. 匿名 2014/04/02(水) 21:22:31 

    東野幸治は?

    +18

    -27

  • 40. 匿名 2014/04/02(水) 21:22:53 

    豊富な知識も敵わないし、何よりプライベートを売りにしないところも凄い。今のタレントは私生活の話しすぎ。

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/02(水) 21:23:07 

    これじゃない感…

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/02(水) 21:23:23 

    ウッチャン

    +225

    -15

  • 43. 匿名 2014/04/02(水) 21:23:39 

    今のタモさんと32年前のタモさんは違うからね。
    30代の芸人と今のタモさんを比較するのはちょっと酷かも。

    +109

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/02(水) 21:23:45 

    誰もタモリさんにはなれません!
    ていうかタモリさんのポジション狙うことが厚かましいくらい!

    +31

    -6

  • 45. 匿名 2014/04/02(水) 21:25:01 

    短気な人は司会向かない。後藤さんと名倉さん気が短そうだから司会向きではない

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/02(水) 21:25:18 

    タモさんはお茶目なとこがいいのに!
    要素ある人いないじゃん

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/02(水) 21:25:25 

    本気で誰も思いつかない。
    タモリさんはやっぱ特別な存在だよ。

    +36

    -4

  • 48. 匿名 2014/04/02(水) 21:26:05 

    ポスト田森はサンプラザ中野くん。

    +3

    -19

  • 49. 匿名 2014/04/02(水) 21:26:41 

    最近やたらタモリアゲのコメ多いけど、この中のほとんどがタモリの凄さをわかってないと思う。

    テレホンショッキングのトークなんて自然にやってるようで、あれは相当な技術がいる。
    普通のMCなら少しでも盛り上げようとするもんだけどね

    +87

    -9

  • 50. 匿名 2014/04/02(水) 21:27:02 

    ウッチャンならまだ納得できるけど
    1で上がってる人達はまだ若すぎる気がする

    エラそうに言ってごめんなさい

    +133

    -3

  • 51. 匿名 2014/04/02(水) 21:27:21 

    TAKAHIROでいいじゃん
    男前だし
    ポスト・タモリ最有力は!? 現場で挙がった

    +3

    -86

  • 52. 匿名 2014/04/02(水) 21:28:08 

    ホリケンが今の面白さに司会が出来る能力を身に付けたらタモリさんみたくはいかなくてもオモシロイかも

    +31

    -13

  • 53. 匿名 2014/04/02(水) 21:29:12 

    たかひろ
    ポスト・タモリ最有力は!? 現場で挙がった

    +3

    -57

  • 54. 匿名 2014/04/02(水) 21:29:56 

    あべこうじとかマジやめて、ていうか吉本のごり押しもイラネ
    さんまだけで十分だし、芸人なら標準語しゃべれる芸人にして大阪なまりとかもイラネ

    +24

    -8

  • 55. 匿名 2014/04/02(水) 21:30:16 

    飄々とした感じは、矢作さん、設楽さんが思い浮かぶけど 、一般教養含め色んな知識面でタモリさんは秀でてるからなぁ。(矢作さん設楽さんにしかない面ももちろんあるだろうし、個人的にめっちゃ好きです)

    ポストとかそんな言い方しないで流れに任せてたらいつの間にか誰かが頭一つ抜けて出てくると思う(あ、それがポストか(((^^;))

    +30

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/02(水) 21:32:05 


    ポスト・タモリ
    ポスト・タモリ最有力は!? 現場で挙がった

    +25

    -38

  • 57. 匿名 2014/04/02(水) 21:32:13 

    タモさんが今のタモさんになるまで長年かかったんだし、そう簡単にポスト・タモさんにはなれないよ。一歩引いた立ち位置、誰に対してもフラットな接し方、博学なのに謙虚。
    飄々としてる掴めない雰囲気は高田純次が近いかな?!でも司会者かどうかは…

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/02(水) 21:33:56 

    56

    マイナスの雨アラレだろうけど
    素直にワロタ
    +押しとく

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/02(水) 21:34:12 

    19さん
    なんかわかるかも!
    ポスト・タモリとは違うけど、ゆるくて意味もない感じで緊張感があまりない感じが近いというか・・・
    良い意味でね!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/02(水) 21:36:24 

    タモリさんも時間かけて、今の位置にたどり着いたんだし、それぞれがそれぞれの魅力でいいでしょう。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/02(水) 21:39:42 

    関西弁は勘弁してえな

    +24

    -6

  • 62. 匿名 2014/04/02(水) 21:42:43 

    タモリさんの代わりなんて誰もできないと思います

    あの独特の空気感、安心感は誰にも出せないはず(´д⊂)

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/02(水) 21:43:21 

    56

    マイナスの雨アラレだろうけど
    素直にワロタ
    +押しとく

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/02(水) 21:44:44 

    なるみって、知らないのは私だけでしょうか(>_<)

    +38

    -7

  • 65. 匿名 2014/04/02(水) 21:46:47 

    ごめん最近の歌なんか全く興味ないけど、Mステでもいいからタモリさんに会いたい
    早く金曜日こないかな

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/02(水) 21:52:37 

    後藤も上田も考えながら喋ってるのが出ちゃってて駄目。タモリさんにはそれが無く飄々とこなしてるところがさすがだと思う。
    タモリさん発掘したの赤塚不二夫さんとの事ですから、どこかに隠れた才能あると思うのでお馴染みのひな壇芸人以外が観たい。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/02(水) 21:54:07 

    タモリさんってわけにはいかないけど、昼からみててものほほんとできそうなのは博多華丸大吉さんとか?

    +61

    -4

  • 68. 匿名 2014/04/02(水) 21:55:32 

    最有力は所さんかなぁ

    +5

    -14

  • 69. 匿名 2014/04/02(水) 21:57:56 

    フット後藤はMCの時、ゲストの方を指さすのが、見てて不愉快。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/02(水) 22:00:28 

    いい加減さや、なぁなぁさで言えば小木さんかな。
    でもすぐ海外に遊び行っちゃうから駄目か。

    +7

    -13

  • 71. 匿名 2014/04/02(水) 22:00:29 

    「なるみ」って誰なの?ググるのもめんどい・・ポスト・タモリ?

    タモリさんはオンリーワンです!

    +21

    -6

  • 72. 匿名 2014/04/02(水) 22:03:06 

    マツコは?

    +14

    -11

  • 73. 匿名 2014/04/02(水) 22:03:13 

    後藤は悪いけど、見ていてつかれる。タモリさんのような人は二度と出てこないが、我が我がではなく、引くことのできる人、後輩に人望があついという部分ではウッチャンが近い。
    でもポストタモリさんを決める必要はない。

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/02(水) 22:06:13 

    悪いけど、この記事有り得ない人達の名前が上がっていて、見ていて恥ずかしい。
    ステマって言葉はあまり好きじゃなくても、吉本興業のステマって感じ、頭によぎった。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/02(水) 22:08:44 

    タモリさんは相当なインテリだよ。無理、無理。
    全員却下。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/02(水) 22:13:09 

    しいて言えばウッチャン

    +74

    -4

  • 77. 匿名 2014/04/02(水) 22:14:32 

    みんなの書き込みで結論出ちゃいましたね。
    タモリさんになれる人はいない。
    似てるといっても、所詮偽者。
    皆さん、自分の道を行った方が幸せ。

    それに、いいとも終わっても、タモリさん引退したわけじゃないしね。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/02(水) 22:20:22 

    高田純次とかは⁇

    +10

    -9

  • 79. 匿名 2014/04/02(水) 22:21:13 

    76
    ウッチャンは局アナに手を出すからダメ

    +7

    -24

  • 80. 匿名 2014/04/02(水) 22:22:06 

    後藤はなまってるじゃん

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2014/04/02(水) 22:22:19 

    タモリほど唯一無二という言葉似合う人は居ない
    そもそも存在が異質だもん。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/02(水) 22:22:56 

    タモさんはタモさんだから。
    なんでもポスト○○ってやめてほしい。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/02(水) 22:27:52 

    タモリさんは常識人なだけではなく、良い意味でかなりの変人だからな。
    インテリ、変人、常識人。
    この中の1つを持ってる人はいるだろうけど、全てを含有してるのはタモリさんだけだろうな。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/02(水) 22:28:30 

    ウッチャンなら安心して見られる。
    でも、裏がナンチャンだし出来ないよね…

    +55

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/02(水) 22:29:11 

    吉本は顔面となまりで無理
    関東で関西なまりが許されるのはさんまだけ

    +9

    -6

  • 86. 匿名 2014/04/02(水) 22:36:02 

    バカリズムならどうなんだろう?

    +5

    -16

  • 87. 匿名 2014/04/02(水) 22:40:06 

    ちなみにタモリさんが優れた芸術活動を行った人物に対して送られる賞である「伊丹十三賞」を受賞した理由。↓


    「テレビというメディアに『タモリ』としか名づけようのないメディアを持ち込み独自の話芸と
    存在感を発揮する稀な才能に対して。なかでも『タモリ倶楽部』や『笑っていいとも!』は30年
    近くその才能を遺憾なく発揮し続けるホームグラウンドとして高く評価したい。」とのこと。

    次こそは国民栄誉賞がいいかと。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/02(水) 22:42:09 

    関根勤!
    毒っけないから安心して見てられる。
    面白さには少々欠けるかもだけど。

    +2

    -30

  • 89. 匿名 2014/04/02(水) 22:43:51 

    私が思うタモリ的ポスト

    変に政治家目指したり、色んな分野グイグイ攻めない。(変に野心がない)でも妙にカリスマ性がある。

    うん、今の芸能界にいない。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/02(水) 22:44:52 

    ユースケ・サンタマリアが良い(笑)

    +16

    -9

  • 91. 匿名 2014/04/02(水) 22:44:52 

    なるみは昼の番組もいけるけど関西に限るし、クリームシチュー、ネプチューンは面白いけど、昼間から見たくないかな
    後藤は司会うまいけど、パッとしない(´・_・`)

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2014/04/02(水) 22:45:10 

    みうらじゅんはどうですか?
    常にサングラスかけてるし、なかなか博識だし。
    でも、タモリさんみたいな清潔感はないな。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/02(水) 22:45:25 

    タモリさんの代わりは誰もいない、それは大前提

    でも、お昼の帯番組を持つという意味では、名前が上がってる人と比べたら、ずーっといいともの後番組のMC候補として名前が出ていた中居くんのほーがマシだと思った

    +13

    -6

  • 94. 匿名 2014/04/02(水) 22:47:43 

    ポストタモリに一番近いの私的に、ナンチャンなんだけど、ヒルナンデスも定着してきたし、ウッチャンでもいいwww

    +29

    -5

  • 95. 匿名 2014/04/02(水) 22:50:53 

    おぎやはぎ

    メガネつながりで

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2014/04/02(水) 22:53:12 

    上田だけは嫌だ
    顔見ただけで腹立つ

    +21

    -4

  • 97. 匿名 2014/04/02(水) 22:54:22 

    前トピのいいとも放送事故のyoutube動画見たけど、あんなキチガイ一般人が急に隣席に座ったりしても
    「話したい事あるの?」と動じず温厚に話しかけれる人って居ないと改めて実感した!
    邦正の放送事故は笑いに変えられる人いくらでもいそうだけど、あれはかなりの器でないと無理だと思う。

    +32

    -2

  • 98. 匿名 2014/04/02(水) 22:56:01 

    おぎやはぎがもっと一番手でがんばれたらな!
    トップになる事をかっこいいと思ってなさそうだからな!
    バイプレーヤーで収まろうとしてるし

    共演NGが意外と多いし

    +13

    -3

  • 99. 匿名 2014/04/02(水) 22:59:30 

    所さんがいいなー

    +13

    -11

  • 100. 匿名 2014/04/02(水) 23:07:38 

    しいて言うなら稲垣吾朗かな

    +6

    -11

  • 101. 匿名 2014/04/02(水) 23:08:51 

    タモリさん以外あり得ない

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/02(水) 23:18:00 

    玉袋筋太郎はどう?

    +2

    -11

  • 103. 匿名 2014/04/02(水) 23:19:45 

    ポスト・タモリなんてこの人達も言われたくはないでしょ。
    だいたいポスト○○って失礼じゃないかなー

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/02(水) 23:24:45 

    そもそもポスト•タモリを探す自体が間違ってる。タモリさんは唯一無二の存在。タモリさんの変わり、ましてや同等の人を探すなんて無理でしょう。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/02(水) 23:36:48 

    事務所の後輩の堺雅人で

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2014/04/02(水) 23:39:39 

    ピエール瀧かな

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2014/04/02(水) 23:43:06 

    加藤浩次や田中は意識してそう。。

    今田さん、、いや、独身中年にはタモさんのようにはなれないと思う。。

    設楽さんがまだ落ち着くなぁ〜
    私的には黒田がいた頃の山本アナもあり(笑)

    +6

    -9

  • 108. 匿名 2014/04/02(水) 23:44:43 

    後藤や有吉なんてほんと勘弁!
    何もおもんない。
    タモさんの後継者はしぃていうならウッチャンぐらいだけど、裏番組がナンチャンなら絶対無理よね(;つД`)
    タモさん関係なく、
    お昼に毎日見てもいいなぁと思う人を考えてみても思い浮かばん!
    若手や中堅芸人ではいないかも…
    ただ名倉よりは泰造のがいいなぁ。

    関西人として、なるみの面白さや饒舌さは自信をもっておすすめだけど全国区ってなるとまた違う気がするね。

    +16

    -6

  • 109. 匿名 2014/04/02(水) 23:47:28 

    なるみってだれだよ(笑)

    +18

    -6

  • 110. 匿名 2014/04/03(木) 00:01:14 

    タモさんみたいな癒し系はいないね
    1に上がってる芸人は皆汚いイメージがある
    癒しと清潔さがない

    結論いない

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/03(木) 00:05:39 

    引退したが上岡龍太郎さんが一番タモさんのスタイルに近い感じがします。

    +3

    -13

  • 112. 匿名 2014/04/03(木) 00:15:30 

    大吉さん

    +21

    -4

  • 113. 匿名 2014/04/03(木) 00:17:09 

    全くの別ジャンルですが福山マサヒロを推します。
    テレビの司会は皆無に近いですが長年ラジオで培ったトーク能力は素晴らしいです。たまに出る下ネタもオシャレに感じます。

    +8

    -5

  • 114. 匿名 2014/04/03(木) 00:19:49 

    ポストタモリさんっていうのは関係なく
    近いイメージで言うと温厚さと知性だけで言うなら、後20歳くらい年齢とトークスキル磨いた又吉がいいんじゃないかって思う

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2014/04/03(木) 00:31:51 

    一生懸命ひねり出して所ジョージかなあ?
    って思ったけど所さんもタモさんもそこまで歳変わらないのか(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2014/04/03(木) 00:36:09 

    ポスト タモリはいないけど

    タモリさんみたいに昼にテレビで観て疲れないのは

    ウッチャン

    バナナマン設楽

    おぎやはぎ矢作

    +31

    -2

  • 117. 匿名 2014/04/03(木) 00:38:34 

    又吉とウッチャンはいいね。

    控え目だけど面白い事をサラッと言う所がいい。


    最近の芸人は大した話しでもないのに
    無駄にデカイ声で前へ前へ出ようとする。

    +31

    -3

  • 118. 匿名 2014/04/03(木) 00:39:40 

    翔がピッタリだと思う!
    ポスト・タモリ最有力は!? 現場で挙がった

    +2

    -34

  • 119. 匿名 2014/04/03(木) 00:42:28 

    ジャニーズは勘違いしないでほしい 笑

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/03(木) 00:57:58 

    さま〜ずは?

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2014/04/03(木) 01:06:06 

    120

    さま〜ずはどちらかというと、鶴瓶タイプじゃない?
    ちょっと豪快だけどお茶目で可愛らしいおっちゃんなイメージ

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/03(木) 01:09:44 

    ビッグ3の後釜などいない
    それがビッグ3だから

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/03(木) 01:10:40 

    加藤剛か村上弘明だと思う

    +0

    -6

  • 124. 匿名 2014/04/03(木) 01:12:38 

    後藤と上田は、長渕剛すきってだけで引っ込んでろ!!

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2014/04/03(木) 01:25:47 

    みうらじゅんやリリーフランキーが近いと思う。

    +10

    -4

  • 126. 匿名 2014/04/03(木) 01:28:44 

    タモリさんも、時を重ねてこうなった。昔の映像見たら、やっぱり今のタモリさん未満な気がした。あの頃は、嫌いだった時もあった。タモリさんは自分で「濡れたシメジみたい!ヤダ」って言ってた。マジだと思う。
    ある時からタモリさんは、おじいちゃんになろうとした(ってナンシー関が言ってた)。

    だんだん誰かが、タモリさんじゃない無二の存在になっていくと思う。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/03(木) 04:43:18 

    嵐の櫻井くん!!

    +2

    -16

  • 128. 匿名 2014/04/03(木) 05:11:19 

    最近の中居の持ち上げが気になる。
    本人も相当大物風吹かせてきて勘違いが甚だしい。

    空気読めないくせにあの中で仕切ろうとする図々しさ。
    いつも口では良いこと言うけど謙虚さの欠片も無い行動。
    自称アイドルなんだから芸人の仕事は芸人にまかせて分をわきまえろ!!

    +10

    -14

  • 129. 匿名 2014/04/03(木) 06:08:07 

    最近タモリさん好評価だけど、雑学と知り合いの変わった人の話と小学生並みの弄りばかりで面白くないよ
    タモリ倶楽部しか面白くなかった
    だけど、いいともフィナーレまでカウントダウンが始まってから面白くなったんだよね

    +5

    -10

  • 130. 匿名 2014/04/03(木) 06:38:59 

    えがちゃん、上島、山崎邦正、出川
    あたりがもしかしたら化けるかもしれない。

    +1

    -7

  • 131. 匿名 2014/04/03(木) 06:46:19 

    なるみは、ポスト上沼恵美子だろww
    タモさんとは対局。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2014/04/03(木) 06:48:34 

    ちなみにこの人がなるみさんです
    私もよく知りません
    ポスト・タモリ最有力は!? 現場で挙がった

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2014/04/03(木) 06:48:52 

    ポストタモリ。。。
    クドカンは?意外と器用に司会とかもこなせそう。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2014/04/03(木) 06:52:58 

    >131 訂正です
    対局→対極

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2014/04/03(木) 07:06:23 

    なるみだけよくわからない

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/03(木) 07:14:54 

    ウッチャン!
    司会出来て、たまにボケて、温厚でみんなを笑顔で見守るタイプ。

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2014/04/03(木) 07:17:36 

    116. 匿名 2014/04/03(木) 00:36:09 [通報]
    ポスト タモリはいないけど

    タモリさんみたいに昼にテレビで観て疲れないのは

    117. 匿名 2014/04/03(木) 00:38:34 [通報]

    最近の芸人は大した話しでもないのに
    無駄にデカイ声で前へ前へ出ようとする。


    どちらも同意。
    うるさくガチャガチャしている人、他よりも自分が目立つように、まずうるさすぎる人は司会に向かない。

    テレビでうるさくて見てると疲れる芸人いるけど、不快になる。
    疲れさせる芸人は司会無理。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/03(木) 07:48:01 

    98さん>
    「そのメガネ、サングラスにするつもりない?」って上の人から声かけられるんですかね笑

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/03(木) 08:40:25 

    こうやって考えたら
    さんまさん、タモリさん、ダウンタウンの司会もできて面白い芸人の後釜が全然いないね。
    トップが居続けたので中間の腕が育たなかったのか、腕がもともと無いのか??

    シンスケが抜けた後の行列の司会も定まってないしね。。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/03(木) 08:41:50 

    上田さんのあの高圧的なトーク、本当嫌いです。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2014/04/03(木) 09:11:14 

    そういやとんねるずはどうよ?

    +1

    -6

  • 142. 匿名 2014/04/03(木) 09:29:22 

    アナウンサーだけど、安住紳一郎!

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2014/04/03(木) 09:49:59 

    三村は?

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2014/04/03(木) 10:01:10 

    バナナの設楽に一票。
    ポスト・タモリは誰もいないけど、新しいフジの昼の顔ってことで。
    午前の帯もやってるし、安定感があると思う。

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2014/04/03(木) 11:12:50 

    この記事で名前が出てる人達の司会は、なんか疲れる。自分を出し過ぎだし、ウケも狙うし。
    タモさんとまではいかないけど、ナイナイの二人は司会の時は自分を出し過ぎず笑いが必要な時は笑いを取るし、見ていて疲れない。
    設楽さんの力の抜けたかんじもいい。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/03(木) 11:32:30 

    上田さんは相手を見下しちゃうのが不快
    特におしゃれイズムのゲストの若手俳優若手女優なんて全員バカだとおもってるでしょ

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2014/04/03(木) 11:37:21 

    タモさん引退する訳じゃないのに。ポストタモリなんて必要ないでしょ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/03(木) 11:47:14 

    しいて挙げるならうっちゃん。

    決定的に違うとこはサブカル臭がうっちゃんには欠けてるかなぁ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/03(木) 12:35:33 

    後藤の安定感。好きです。
    盛り上げ上手だし、いじられてもイケる!!

    +4

    -8

  • 150. 匿名 2014/04/03(木) 12:48:30 

    なるみ? ないない!
    昼間から関西弁のおばちゃんはキツいよ。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2014/04/03(木) 12:55:18 

    でもよく考えてみたら

    お笑い芸人だけじゃなく
    若手〜大御所まで多くの女優・俳優・タレント、アナウンサー達から慕われて認められて居る人
    敵が殆ど居ない中立的な立場の人って
    やっぱりタモリさんしか居ないよね(´・_・`)

    あれ程までの知的好奇心を持って、若手にも嫌味なく"何それ!教えて"って言えたり
    色々な知識長けて居る人は、やっぱりタモリさんだけだ。


    +5

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/03(木) 12:55:36 

    余分な関西叩きがちらほら。毎度のごとく。
    ネット見てると関西の関東叩きよりはるかに
    関東の関西叩き、意識がひどい。
    ネットやる前は漠然と逆だと思ってたけどもう明らかです。
    あと苦しくなったら十派ひとからげに吉本叩き、関西弁憎悪。
    それやることが正義だと思っている。

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2014/04/03(木) 12:58:50 

    関西芸人は関西圏だけで知名度ある人が多くて
    関東圏では全くの無名人だからじゃない?
    宮根も情報番組やるまで正直名前すら知らなかったし。
    全国区の芸人はさほど叩かれて無い気がするよ

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2014/04/03(木) 13:53:15 

    ポストタモリになるなら、文才も必要。
    音楽も詳しいし、幅広い知識が必要。
    だけど、家電芸人みたいに、それを売りにしない。

    そんな人他にいるのかね?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/03(木) 14:00:42 

    なるみ、こんな関西ローカルタレントなんか全国区はムリ
    くそつまらないし上に下品な女芸人は551のCMも下ろして欲しい

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2014/04/03(木) 15:08:48 

    上田さんだけはやめて…
    タモさんのイジリは愛があるけど、上田さんは小馬鹿にしてる感がある…

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2014/04/03(木) 16:02:21 

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/03(木) 16:41:44 

    途中、また中居アンチが出てたけどさ、名前挙がっていないんだから関係ないでしょう。
    それに、櫻井だしている人もいるけどファン以外は認めていないから出さないで。

    1で出ていた人はなんか系統が違う。だからと言って他にいるのかと言ったら違うし。
    タモリさんだけじゃなくて、さんまさん、たけしさんのBIG3と言われる様な人が今後出てこれるのかな??
    なんか無理な様な気がする。
    それはそれで寂しい。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2014/04/03(木) 17:26:09 

    MCができてもタモリさんの後は無理

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/03(木) 19:12:16 

    誰かいるかなぁ
    少し真剣に考えてみたけど


    サンドイッチマンの金髪


    とかどうかな?あの人のポテンシャルはなかなか侮れない
    でも相方もいるから1人だけっていうのは難しいんだろうなぁ

    あとはピエール瀧や玉ちゃん、ふかわも悪くないんだけど…


    自分的には江頭もいいと思う。あの人は頭いいしちゃんと真面目に物事考えてる
    でも、生放送だし、今の良さが無くなるのは寂しいし。難しい

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/03(木) 19:15:22 

    安住がフリーになってフジの顔に!とか…

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2014/04/03(木) 19:37:59 

    別に似た人じゃなくてもいいと思うよw

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/03(木) 19:59:46 

    いとうせいこう とかは?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/03(木) 20:48:40 

    ウンナンのうっちゃん!飾ってないし優しいオーラあって面倒見よさそうで、色んな経験積んでそうで誰にでも目線あわせて幅広い会話ができそう。

    サマーズの三村もちょっとだけ素質ある。
    あの飾ってないガツガツしてないゆるーい感じが(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。