ガールズちゃんねる

梅雨時期の旅行先のおすすめ

61コメント2017/06/06(火) 12:31

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 18:47:24 

    6月中旬に有給を取る予定です。
    2泊か3泊で国内旅行をしたいのですが、おすすめを教えてください!

    昨年は6月末に四国に行きましたが、天気の良い日・雨の日両方ありました。

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 18:48:15 

    梅雨時期の旅行先のおすすめ

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 18:48:26 

    北海道!梅雨がないらしい。
    それかヨーロッパ。

    +51

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 18:48:32 

    北海道

    +54

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 18:48:43 

    雨の日でも楽しめるのは温泉。

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 18:49:16 

    鎌倉のお寺で紫陽花を見る

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 18:49:17 

    金沢いいよ、前6月に行ったけどよかった

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 18:51:20 

    >>3
    2〜3泊でヨーロッパは無理でしょ・・・

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 18:51:27 

    いっそ雨を楽しむ
    新緑の草木が雨に濡れると
    景色が鮮やかで美しいよ
    ときどき虹が見えたり。

    静かな雨の中、館内の
    美術館やカフェがお勧め

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 18:51:30 

    下田にある下田公園おすすめ!
    どこを見てもアジサイだらけで、アジサイの合間に見える港がまた絵になる。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 18:51:45 

    6月半ばなら、沖縄はもう梅雨明けしてそうだよ

    ちょっと早い計画だけど、私は来年の6月に沖縄へ行く予定♪

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 18:52:44 

    やはり、北海道

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 18:53:18 

    駕与丁公園オススメ!

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 18:53:23 

    沖縄

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 18:54:14 

    >>11
    6月賭けなんだよね〜w
    6月後半安くて行ったらム梅雨長引いてて連日雨だったわw

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 18:56:26 

    北海道は梅雨がなくて、寒くも暑くもなく、ちょうどいい季節

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 18:57:22 

    梅雨なら紫陽花!やはり箱根でしょ!
    梅雨時期の旅行先のおすすめ

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 18:58:03 

    北東北は6月、梅雨に入っていないから、
    北東北もいいと思いますよ。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 18:58:34 

    北海道にも蝦夷梅雨っていうのありますよ。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 18:59:39 

    梅雨をネガティブに捉えずに行きたい所へ行こう

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 19:01:26 

    >>15さん
    >>11です
    教えてくれてありがとう〜

    そっかぁ…晴れる方に賭けるわー笑
    イベント目当てで行くので、雨でも楽しめるといいな
    6月は旅費が安いみたいだね
    もし雨でも、その点では気持ちに折り合いをつけられるかも?


    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 19:03:18 

    >>8
    よくトピを読んでなかった。すみません。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 19:04:32 

    最近6月の半ばって意外と天気が良くなっていません?
    7月に入ってからの方が梅雨っぽくなる気がする
    私だったら、内湯が充実している温泉を探します

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 19:05:20 

    横浜に泊まって中華街で食事して
    翌日、鎌倉へ行って
    2泊目は箱根なんてどう?
    梅雨だから雨を楽しむスタンスでね。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 19:09:36 

    道民ですが、近頃梅雨みたいに雨が続くときがあるので100%雨が降らないとは限りませんので、あしからず

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 19:18:29 

    鎌倉去年6月に行ったけど天気微妙だし、紫陽花効果ですごい人だった。
    紫陽花寺はすごく綺麗だったけどね。
    平日ならまだましなのかな〜
    梅雨がないと言われる北海道よさそうだね!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 19:21:06 

    是非沖縄いらしてください!
    梅雨明けてるかどうかの時期ですけど、正直6月なんて梅雨明けしてなくても微々たる雨なのですぐ乾きますよ!
    暑い時期に観光客が少ないのは6月なのでおすすめです〜

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 19:21:20 

    雨でもいいように、温泉旅館かリゾート感のあるホテルとか、宿でゆっくり過ごすのも贅沢だね。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 19:26:35 

    温泉でゆっくりが良いんじゃないかな~
    沖縄は雨だと本当にどこにも行く場所がないよ。イオンモールやアウトレットくらいしかない。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 19:27:57 

    蝦夷梅雨なんてものがある。

    湿度はないけれど寒いから風邪を引きやすいよ。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 19:29:26 

    温泉も飽きたな。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 19:34:58 

    沖縄は台風きちゃうかも。九州辺りがいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 19:35:09 

    6月に箱根&鎌倉行ってきます(*⁰▿⁰*)

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 20:13:30 

    6月なら 梅雨のあけた沖縄。沖縄はこれから梅雨だからね。台風も6月なら 大丈夫だろう
    梅雨時期の旅行先のおすすめ

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 22:50:57 

    沖縄は梅雨明け頃なので一足先に夏を先取りできる!
    私は毎年6月に沖縄へ行きます♬

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 22:54:47 

    主です!みなさんありがとう^_^
    どこも素敵!!
    ネットより、ガルちゃん民に聞いてよかったっと思うことが多々あり、助かっています!

    せっかくの有給なので、飛行機にも乗りたい!
    北海道か沖縄のどちらかにしようかな。
    温泉もプランに入れよう!

    鎌倉は紫陽花を見に長谷寺に行ったことがあります。本当に美しいですよね。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 06:54:28 

    札幌住みです。
    他の方からもありましたが、温暖化の影響なのか蝦夷梅雨がここ近年では多いと思います。
    以前の北海道はカラッとしてよかったのですが。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 06:55:42 

    37です。お天気はさておき
    食べ物は何を食べても本当にオススメです^ ^

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 14:40:06 

    >>3
    でも実際にいったら一日中雨が降ってた…(しかも本州の梅雨より降る時間帯が長い)
    何でも蝦夷梅雨というのがあるらしい。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 20:32:23 

    すわこ!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:16 

    来月、大阪から一泊旅行を計画しています。
    国内どこへでも可能ですが、どこでも良く、どこかへ行きたい。
    オススメがあれば、教えてください。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 22:46:37 

    移動先です

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 15:13:26 

    明日だね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 17:06:40 

    移動して来ました。
    前トピを立ててからもう1か月経つんだね。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 16:06:38 

    ここだね。
    話の流れもあるし一応前トピ貼っとくね。
    ぼっちの修学旅行
    ぼっちの修学旅行girlschannel.net

    ぼっちの修学旅行高校2年生です。 6月に4泊5日の修学旅行に行くのですがぼっちなので怖いです。 お金はもう払ってしまったので休む事はできません。 高校時代ぼっちだった人、修学旅行どうしてましたか?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 08:03:05 

    ぼっちの修学旅行の主です。
    修学旅行の班決まりました!
    私ともう一人のぼっちの子(A)と、あと他2人の子と組みました
    他、2人の子のうちの一人の子は私の悪口を言う子ですが、親が職場が一緒だったりするので
    他の悪口言う子よりは大丈夫だと思います


    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 09:24:31 

    主さん
    良かったね!皆んなの祈り、通じたのかな?なんて

    これを機会に班の子と悪口言う子班の微妙だけど、仲良くなれたら良いね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 10:28:43 

    とりあえず良かったね。せっかくの旅行だから楽しんできて。少しづつでも自分からも話しかけたりしたら優しい主さんのことだからきっと良い方向に進んでいくと思います。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 14:03:14 

    一応、4人での班は決まったけど、基本はボッチの子と2人で行動したら?

    途中ではぐれたとか、ごまかしたらいいし。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 18:09:35 

    班が決まったんだね。
    主さんの書き込みが落ち込んだ様子じゃなくて安心した!
    無難な組み合わせだったようで良かったよ。
    少し気が楽になったという感じかな?
    今日はゆっくりぐっすり寝られるね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 21:58:56 

    主です。
    班が決まってよかったです。安心しました。
    悪口言う子はいるし、これからホテルの部屋決めとかでまた問題があるかもだけど、ここまできたら頑張りたいと思います

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 13:04:46 

    ホテルって大体、2人部屋じゃない?
    ボッチの子と組んだらいいよ!

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 13:06:52 

    ここのトピは、6月7日までしか書き込みできないけど、主さんはいつ修学旅行?
    6月上旬とか中旬とか、だいたい教えて。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 11:16:12 

    ある程度落ち着いたのかな

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 13:15:49 

    主さんはまだ高2だし今から楽しいことがたくさんある方がいいに決まってる。自分から壁を作らず良い思い出がたくさん出来ますように。
    ここもギリギリまで見守っています。
    つらくなったらいつでも話しに来てね。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/03(土) 14:36:17 

    5月は31日までだったから、このトピに書きこめるのは6日の夕方までかな?
    修学旅行終了まで見届けるつもりでいたけど、若い主さんにとってこのような場を必要としなくなるのが何より一番だもんね。
    欝々とした気分での書き込みが、班決めで明るく前向きになったのが手に取るように分かって清々しい気持ちになったよ。よかったよかった。
    主さんにも、ずっと主さんを見守っていた数名の優しい皆さんにも幸せが訪れますように!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/05(月) 00:22:14 

    うん!同じクラスのボッチの子とも班が一緒になれたみたいだし、主さんの文章から、無難に落ち着きました!って気持ちが伝わってくる。

    書き込みがないってことは、うまくいってるんだろうね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/06(火) 07:56:47 

    主です(ここのトピでは主ではないけど)
    4人グループで2人の子は私とぼっちの子の悪口を言ったりしているのですが
    ぼっちの子と「絶対に修学旅行を休まない」という約束をして、なんとかうまくやっていってます
    4月からずっと私の悩みを聞いてくださって
    ありがとうございました!


    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/06(火) 07:58:05 

    修学旅行は6月の下旬にあります

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/06(火) 11:01:31 

    久しぶりの主さんの書き込み、最初の頃と比べてホントに強くなったね。えらい、えらい(^^)
    グループも4人なら2対2だしなんとかやっていけそうかな。
    九州の陽射しは強いから日焼け止め忘れずに、水分補給も忘れずにね(*´ω`*)
    よい修学旅行になりますように。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/06(火) 12:31:22 

    主さんの近況を聞けてよかった~。
    良い方向に進んでいるようで嬉しいな。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード