ガールズちゃんねる

秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介

127コメント2017/05/09(火) 11:29

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 17:50:22 


    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介 - Ameba News [アメーバニュース]
    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    女優・タレントの秋山莉奈(31)が、息子のヘルメット治療の経過を自身のブログで報告した。去年の9月頃から長男(2016年2月誕生)のヘルメット治療を始めた秋山。ヘルメット治療とは、先天的あるいは後天的に歪んでしまった赤ちゃんの頭の形を、ヘルメットを使って有効的に矯正する治療法のことである。 アメリカでは一般的だが日本ではまだまだ認知度が低いため、いろいろな葛藤があったものの、自力でできる治療法では効果がなく、思い切って始めたと治療開始当初ブログにつづっていた。秋山は今回のブログで、

    秋山は今回のブログで、

    「ヘルメット治療、まだやってます
    息子は、自分で外してしまうこともあるし、遊んでると暑いので最近では家の中だけつけていることが多いです
    とゆうのも、だいぶ頭の形も良くなってきたので無理せずやってます」

    そのうえで、

    「同じヘルメットの方、違う種類のヘルメットの方、これからの時期は汗で蒸れたり大変ですが頑張りましょー!」
    と、治療がうまくいっている旨や、同じ立場の人に向けたメッセージを載せた。秋山いわく、ヘルメットはテーブルにぶつけたりしたときのクッションにもなるという。

    +294

    -32

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 17:51:36 

    私も絶壁だから治療したい

    +505

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 17:51:42 

    へーこんなのがあるんだ

    +676

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 17:51:47 

    はー可愛い赤ちゃん♪

    +561

    -15

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 17:51:49 

    息子の事を思ってね〜
    自分の為じゃなくね〜

    +39

    -174

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 17:51:53 

    こんなのあるんだ…

    +229

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 17:51:57 

    オシリーナ久しぶりだな

    +507

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 17:51:59 

    かわいらしいわー

    +180

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:01 

    私も絶壁なおしたい。

    +251

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:02 

    つか、、

    裸、、、、、、

    +28

    -68

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:22 

    ヘルメットかぶせなくても良いように、頭の形は新生児から気を付けてました

    +12

    -148

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:28 

    こどもも大変だな

    +213

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:45 

    こんな人いたね。佐藤健と噂になった人だね

    +393

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:58 

    絶壁は絶対遺伝だよ〜!

    +45

    -41

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:59 

    旦那イケメンだから関係ないじゃん
    昔のこじはるに似てる

    +11

    -21

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:13 

    昔、絶壁防止のためにドーナツ枕というものがあったらしい

    +337

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:14 

    私まじで壁と後頭部が合体できるほど絶壁だから、頭の形は良いに限るで
    この子男の子だしね

    +366

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:15 

    佐藤健の元カノ
    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介

    +398

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:28 

    >>5
    息子のためやろ。やらないで将来いじめられたりコンプレックスになるよりずっといいわ。
    歯の矯正も、もっと当たり前になってほしいわ。

    +798

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:33 

    ちんちんもむいておこうか
    アメリカでは割と一般的だよ

    +208

    -33

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:39 

    おしりな?笑
    恥ずかしい母親

    +15

    -48

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:53 

    名前も顔も見たことあるけど誰だか思い出せなかった
    オシリーナちゃんか

    +151

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:54 

    パッと見頭の歪み?そんなにわからない

    +417

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:55 

    ショタロリいる世の中なんだから
    裸晒すのやめたげなよ。

    +337

    -19

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 17:54:14 

    外でこういうヘルメットを子供がしているとジロジロ見られる事が多いから、こうやって広く認知されて行くと良いと思う。

    +350

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 17:54:24 

    >>18
    この佐藤健なんか楽しんごみたいだね

    +195

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 17:55:04 

    オーストラリアか欧州のどっかに行った人のブログで海外だと医者から勧められるとか書いてあった気がする
    日本もそうしてくれたらいいのに

    +258

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 17:55:10 

    >>5
    いやらしい書き方~

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 17:55:13 

    整った顔の赤ちゃんだね

    +967

    -16

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 17:55:18 

    >>11

    いるよね、イチイチこういう事を書く人が。

    +125

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 17:55:28 

    >>15
    >>23
    イケメン…?

    +243

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 17:55:37 

    へぇ〜はじめてきいた

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 17:56:22 

    歩くくらい大きいのにまだ頭の形って治るんだね
    よく寝る子だとホントに頭の形おかしくなるよね

    +201

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 17:56:59 

    >>23
    旦那さん?
    顔色悪いよ笑

    +186

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 17:57:09 

    メガネで微妙に顔を隠してるのかと思ったら思いっきり出してるんだね

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 17:57:14 

    ちんちんのむき方もブログに載せてくたさい

    +2

    -20

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 17:57:26 

    頭の矯正ヘルメット結構高いよね

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 17:57:32 

    >>18
    鼻の下伸びてるし口元緩んでるw

    +16

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 17:57:53 

    顔が可愛い!!!!!

    +152

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 17:57:59 

    お母さんにそっくりだねかわいい
    てかこの人子供いたのね
    おしりーなってひとだよね?
    狩野英孝のドッキリとかに出てた

    +362

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 17:58:23 

    お母さん似だね〜
    これはイケメンになるわ

    +199

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 17:58:35 

    オシリーナといえば
    この曲を思い出すわ

    同時期にブレイクしたPerfumeなんかより
    ずっといい曲だったのに、歌は森三中だったんだよね

    +20

    -14

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 17:58:46 

    吹石一恵に似てる。

    +256

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 17:59:12 

    歯の矯正は大人になってからでも出来るけど、頭蓋骨の矯正は骨が固まる前の乳幼児期にしか出来ない。だからこういうのは親が気を付けるしかないね(´・ω・`)

    +373

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 17:59:23 

    ちびまる子ちゃんがはじまるよー!!

    +13

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 17:59:50 

    ママそっくり
    イケメン!!!

    +123

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 18:01:39 

    この人昔佐藤健とつきあってたよね

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 18:02:16 

    失礼ですが、吹石一恵さんをかわいくした感じですね。

    +206

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 18:02:33 

    この月齢でこんなにきれいな顔した赤ちゃん、なかなか見ないね。ママ似かな。将来有望!

    +184

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 18:03:00 

    過激なことしていたんだね

    +187

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 18:03:13 

    私の娘も、赤ちゃんの頃右ばかり向いてたので頭の形いびつです。NICUで治療していたためなのですが、医師からは大きくなるにつれてだんだん丸くなるよ、と言われていたのに、丸くなる気配がありません(T-T)

    ヘルメット治療か…。

    +109

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 18:03:46 

    >>50
    アレ?胸が…

    +77

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 18:05:44 

    >>51
    うちはおばあちゃんが気にして同じ方を向かないようにタオルとかで調整してたよ
    今はすっかりキレイな頭の形してる

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 18:05:55 

    必要ないっていう人もいるだろうけどさ
    頭にコンプレックスある身からしたら羨ましい限りだよ…

    +94

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 18:06:01 

    私も形のいい頭に治したい

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 18:08:02 

    どうみても、子供のためでしょ。
    歯の矯正だって頭の形の矯正だって、小さいうちにやった方がいいものあるよ。

    +161

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 18:09:46 

    >>50

    15年後に息子が見たら、どう思うんかなw

    +28

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 18:09:47 

    >>5
    さすがに、ひねくれ過ぎだわw

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 18:10:16 

    裸の子供晒すのやめよー
    このご時世にバカだな全く

    +35

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 18:17:24 

    息子可愛いけど、裸をさらすのはやめてあげて~。

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 18:21:11 

    ヘルメット高いんだよなー、40万〜で効果は個人差あり。
    うちもちょっと検討はしたけど諦めた。

    +88

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 18:27:54 

    旦那さん誰?

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 18:28:37 

    頭の矯正って今は普通なの?

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 18:31:46 

    電王の頃の佐藤健と付き合ってたんだよね、

    てかこの子が5歳になったら勿論電王見せるんよね?(笑)
    お母さん、良ちゃんと付き合ってたんだよ!
    とか言ったり言わなかったりw

    +21

    -25

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 18:33:55 

    とりあえずオムツ1枚だけの写真は控えた方が良い。

    +48

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 18:34:08 

    >>16
    あったよ!綿製のや小豆製の。
    でも役に立たなかった。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 18:36:52 

    4ヶ月過ぎたら頭の形はもう変わらないって医者に言われたけど、違うの?

    +15

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 18:38:07 

    >>16
    今もありますよ。
    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介

    +110

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 18:38:09 

    子供の将来の為にやってるんだから変な目で見られるのは可哀想だよね
    斜視矯正メガネとか、歯の矯正とかもっと周知が広がるといいね

    +75

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 18:40:18 

    おしりーなってこの時の人だっけ?
    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介

    +104

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 18:40:46 

    絶壁だったら、髪を膨らませたり、いろいろやりようがあるじゃん。
    私はむしろ出っ張りすぎて、超コンプレックスだった。絶壁に憧れてる。

    +8

    -19

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 18:41:42 

    ドーナツ枕は使ってだけど…
    私自身、それから脱していたらしいから(; ̄O ̄)絶壁なんだよなー。
    おしりーな、お母さんになったんだね。

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 18:41:52 

    息子髪薄くない?

    +2

    -21

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 18:41:52 

    治せるものは治したほうがいいよね
    O脚を赤ちゃんの頃に治す国もある

    +69

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 18:45:09 

    うちの子達は寝返り早かったし、抱っこ大好きで抱っこばかりしてたから、頭の形綺麗

    +1

    -14

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 18:46:52 

    こんなのあるんだ、知らなかった
    こういうのって子供が成長してコンプレックスに思ったり深刻に悩むこともあるから
    治せるものなら治してあげるのがいいよね
    小さい子にあれこれやるの可哀想って言う人の気持ちも分かるけど、
    よほど痛い治療ならともかく、こういうのなら本人もきっと将来感謝すると思うよ

    +44

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 18:50:34 

    国内だと東京の一部の病院でしかやってないんだよね。
    うちの県内にその先生の出張外来があって、4カ月からやってる人に聞いたら、50万位したらしいです。
    定期的にサイズ調整が必要で、夏はあせもが出来たり、痒がって愚図ったりが大変だけど、効果は出て来たって!

    うちもお金があったらやりたかったな。

    +73

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 18:52:01 

    女の子は髪型で隠せるけど、男の子はごまかしがきかないもんね。
    綺麗に治るといいね。

    +58

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 18:53:38 

    自転車のヘルメット買うときに、お子さんがきついと言ったら無理せずに買い換えて下さい。脳内出血になる場合があるので。と言われたけど、これは大丈夫なのかな

    +63

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 18:54:35 

    脳への影響大丈夫なの? 物凄いストレスになりそうだけど。この矯正ってノンリスクなんだろうか・・・頭の形と健康とどっちが大事か考えさせられる。

    +6

    -13

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 19:00:37 

    矯正する必要あるの?歯並びと違って何も不都合ないでしょ。
    そもそも、ヘルメットで直ったのか自然に整ったのか判らないじゃん。

    +3

    -19

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 19:01:46 

    みくちゃんのお兄さんの嫁さんか

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 19:02:47 

    >>79
    成長度合によって内側を削って広げるので大丈夫ですが、そのために頻繁に通院が必要らしいですよ。
    お金と時間にゆとりがないと難しい。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 19:04:07 

    もう31なんだ?!
    相変わらず綺麗だね

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 19:04:13 

    >>62 競艇選手。最近頑張ってるけど、どうしてもおしりーなの旦那ってイメージだから「おしりーなの旦那」って感じ。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 19:07:51 

    >>81
    できるならした方がいい。
    【絶壁頭は人生をダメにする】じつは怖い頭のゆがみ - NAVER まとめ
    【絶壁頭は人生をダメにする】じつは怖い頭のゆがみ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    じつは、絶壁頭などの頭のゆがみ(位置的頭蓋変形症)は、たんに見た目の問題だけでなく、発達や健康に深刻な影響を与えるんです!今日は、その恐ろしい実態をご紹介します...

    +44

    -1

  • 87. 名無しの権兵衛 2017/05/07(日) 19:09:27 

    市川海老蔵は重度のくせ毛で髪型に悩んでいたところ、ヘアメイクさんに頭の形は綺麗だから思い切って坊主にしてみればと勧められ、それが好評だったので、以来ずっと坊主なのだそうです。
    私は頭の先がとがったような(極端に言えば永沢君みたいな)形なので、やはり似合う髪型を見つけるのには苦労しています。
    頭の形って、意外に大切ですよ。

    +80

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 19:11:07 

    この人まだ未成年の時にあまりに過激なオシリを出す写真集を問題視され、オシリーナでいろんな妄想抱く男とか、そういう人に襲われたりとか考えないんですかってマネージャーをやっている母親と一緒にテレビに出てインタビューされてたんだけど、母親が「何も問題ありません、このスタンスを続けます」って言っていて、スタジオ中ドン引きさせていた。
    娘のことを商品として見てるんだなと思った。

    +79

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 19:11:14 

    >>50
    お尻大きいのに胸はぺたんこだね

    +63

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 19:11:18 

    なつかしい!うちの息子もヘルメット治療していました。世間では認知が低くもちろん通りすがりに見られてました。病院ではヘルメット治療の子がたくさん居たので唯一堂々とできました。

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 19:13:49 

    本当はこの人が佐藤健と付き合っていたのに
    早とちりした馬鹿な佐藤健ファンが
    白鳥百合子と付き合っていると勘違いして
    彼女を叩いて芸能活動休止状態に追い込んだんだよね
    アホ過ぎる

    +88

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 19:22:45 

    娘の頭の形が絶壁だったので、病院で相談したら、この治療法を勧められました。
    やってあげたかったのですが、お金が凄くかかるとの事であきらめました。

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 19:24:47 

    うちの子もこれでだいぶ良くなったので、高かったけど後悔してないよ!!優しい先生にも感謝です。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 19:27:21 

    ヘルメットの内側は低反発マットのようなスポンジが貼ってあって、頭の成長をみてスポンジの厚さを薄くしていくんですよ。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 19:27:50 

    >>81
    歯並びより虐められる率とか高まるよ。隠せないし。
    頭の形も歯並びも良いに越したことないし。
    何でも難つける人いるね笑

    +22

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 19:29:53 

    >>5
    こういう嫌味な言い方するおばちゃん身近にもいるわー
    みんなに嫌われてる

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 19:33:37 

    この人まだ未成年の時にあまりに過激なオシリを出す写真集を問題視され、オシリーナでいろんな妄想抱く男とか、そういう人に襲われたりとか考えないんですかってマネージャーをやっている母親と一緒にテレビに出てインタビューされてたんだけど、母親が「何も問題ありません、このスタンスを続けます」って言っていて、スタジオ中ドン引きさせていた。
    娘のことを商品として見てるんだなと思った。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 19:36:26 

    >>88
    母親がやらせてたのか!美人なのになんでだろうと不思議だった。一時期激痩せしたりしてたから、いまは幸せそうでなにより(^-^)

    +44

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 19:52:01 

    あれ?この人キャナメとも付き合ってたよね?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 19:55:04 

    >>87
    癖毛の方が優勢遺伝なのに、カンカンもれいかちゃんも綺麗なストレートで良かったね
    絶壁もキツイけど、思春期の癖毛本当に辛いもん

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 20:04:24 

    私も娘にやらせたかったけど、諦めたクチです。
    以前にヘルメット治療のトピあったから子供に本当にやらせたい人はそちらを参考にすると良いかも。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 20:09:04 

    甥が小児の頃やってたけど、
    手で触ると片側だけ歪んでたのが治ったよ。
    将来的に骨格の歪みや
    歯の噛み合わせに影響でるから
    医師にすすめられてた。
    都内は女子医大だけなはず。

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 20:21:58 

    オシリーナ結婚して子供いたのか?

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 20:36:33 

    デコが長いのかな?
    旦那もデコが長いから
    横から見るとまるでエイリアンだし
    えああのあのとどど…って言葉出なくて
    吃るし(子供時代に治せば治せる病気)義母は何もしなかったのかって苛立ちすらある
    だから偉いと思う
    子供のこと思ってるお母さんだなって素敵です

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 20:56:04 


    可愛い顔の息子さんだね
    児童館でよく会うお子さんも
    ヘルメットしてたなー

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 20:58:49 

    うち子もずっと片方ばかり向いて寝るので4ヶ月くらいの時に頭の形が歪な事に気づいて、それから向きを意識して変えるようにしたけど効果がなく。それから色々調べたらヘルメット療法に行き着いたけど、国内でもやっているところが限られていてメンテナンスも必要だから地方住みには厳しくて諦めた。

    頭の形にコンプレックスない人には理解できないかもしれないけど、私は片方だけ絶壁で美容院で同じ長さに切ってもらうと見た目で左右差ができるくらいだから大人になっても気にしてる。だから出来れば子どもにはコンプレックスなく過ごしてほしいという気持ちはわかる。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 20:59:56 

    私も下の子にヘルメット治療しました。
    頭の形にずっと悩んでたけど、小児科では1歳頃には自然に治るって言われて。
    でも治らなかったから、何か出来ないか自分で探して、この治療法にたどり着いて。
    1歳過ぎてから始めたけど、思ってたより効果あったし、ヘルメットかぶってる姿が可愛かった笑
    自費で38万かかったけど、やって良かった!
    悩んでる人いたら、調べるだけでもいいから、こんな治療法あるってこと知って欲しいです。

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 21:05:34 

    旦那さんイケメンボートレーサー
    後藤しょうし

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 21:10:26 

    可愛い顔してるね。
    顔だしNGかと思ったがこれだけ可愛かったらそりゃ出して子供売り始めるわな。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 21:47:28 

    エロい。美尻を舐め回したい。

    +1

    -12

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 21:59:33 

    自然に治るってのは迷信なんだってね。
    髪が伸びて気にならなくなるってのが正解。
    うちの子もビミョーに左右の形が違うんだけど、こういう治療までは踏み切れなかった。
    男の子だし、将来の髪型次第では目立っちゃうのかな。

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 22:09:42 

    >>16
    今もあるよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 22:23:12 

    こういう向きぐせとかで赤ちゃんの頭の形がゆがんじゃうことを『位置的頭蓋変形症(いちてきとうがいへんけいしょう)』って言うんだって

    ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E7%9A%84%E9%A0%AD%E8%93%8B%E5%A4%89%E5%BD%A2%E7%97%87
    matome.naver.jp/odai/2147297118877189401

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 22:28:55 

    うちもしたほうがいいのかなあ
    悩ましいなあ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 22:33:53 

    >>113

    【位置的頭蓋変形症】向き癖などによる赤ちゃんの頭の歪み - NAVER まとめ
    【位置的頭蓋変形症】向き癖などによる赤ちゃんの頭の歪み - NAVER まとめmatome.naver.jp

    その頭のゆがみ、『位置的頭蓋変形症(いちてきとうがいへんけいしょう)』かもしれませんよ!?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 23:00:30 

    色白美人輪郭逆三角の今時顔で羨ましいー

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 23:01:45 

    やっぱりえびちゃんの姪やこの人の赤ちゃんを見ると、美人の子供は赤ちゃんの頃から綺麗なんだね

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/07(日) 23:40:12 

    仮面ライダーアギトの時はなんて美少女だとびっくりしたけど 事務所の
    力不足で 大した仕事がかったものね。
    でも立派にお母さんやってて頑張ったのね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/08(月) 00:30:18 

    私絶壁
    旦那絶壁

    子供まん丸

    生後三ヶ月まで頭柔らかいから、
    2時間ごと寝相返させてたよー。右向きにしたり、左向きにしたり、毎日左右のバランスみながら寝相かえて、
    後ろが尖りすぎたら仰向け。

    絶壁は遺伝じゃない。親がまん丸にするのを知らないだけ。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/08(月) 01:36:23 

    私も小さい頃にこれやってもらえればなあ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/08(月) 08:35:13 

    こういうのはお金に余裕あるならやってあげた方が良い。私は子供の頃まだ歯の矯正が主流じゃない時にやって、何あれ変なのとか言われたり、恥ずかしい思いをしたけど、今となっては親には感謝してる。本人も大人になった時にわかるよ、やってて良かったって。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/08(月) 09:12:20 

    子供と一緒にあるお仕事した事あるけど、めちゃめちゃ性格悪くてサイアクだった。ほんとに大嫌いです!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/08(月) 13:22:09 

    >>111
    自然に整ってくる子もいるよ。
    姪がかなりゆがんでて、医者に相談したら成長である程度はなおるって言われて今はそんな気にならないくらいになった。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/08(月) 15:09:55 


    秋山 莉奈

    名字も名前もモロ韓国人の名前だね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/08(月) 15:58:09 

    うちもやったけど高かったー
    まずヘルメットだけで40万だし月一で診察ある。
    毎月往復4時間かけて通ったよ…。

    結果的には歪みは治ったけど絶壁少しましになった程度。
    生まれた時から寝癖気にかけてればよかったよ。
    あと、よくなるからといって寝かせっぱなしにしない。
    2人ぶんも買えないから次の子は予防を頑張る(笑)

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/08(月) 16:01:10 

    >>125「よくなるから」じゃなくて「よく寝るから」です。
    すみません

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 11:29:25 

    国内のヘルメット治療のことは、コレに詳しく書いてあるよ!

    【赤ちゃんの頭の形】矯正ヘルメット - NAVER まとめ
    【赤ちゃんの頭の形】矯正ヘルメット - NAVER まとめmatome.naver.jp

    じつは、歯ならびと同じように頭の形も矯正できるんです!いま欧米では「頭の形は親の責任」という考え方が広まっていて、赤ちゃんの頭の形を矯正する親御さんがとても多い...

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック