ガールズちゃんねる

ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

127コメント2017/05/12(金) 09:56

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 17:34:57 

    どうしても使いたいパウダーファンデがあったとして、ケースが好みじゃなかったら皆さんはどうしてますか?妥協して買うか、レフィルだけ買ってケースは別のものを買うか。
    後者をやり方を試そうと思ったのですが、そのファンデにピッタリ収まるファンデケースの探し方がわからず、主はつい最近妥協してセットで購入しました(プリマヴィスタです…)

    そもそもデザインなんて気にしないという人もいるかもしれませんが、気にしてしまう方に特にきいてみたいです!
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +63

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 17:35:17 

    ぷらまい

    +3

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 17:35:48 

    結局
    手垢まみれになるじゃん‼️

    +23

    -34

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 17:35:50 

    気にしなーい!

    +131

    -26

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 17:36:00 

    >>1
    かっこえええええ

    +6

    -35

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 17:36:12 

    私もプリマヴィスタ使ってるけど、ケース可愛くないよね!
    私は化粧直し用の持ち運ぶファンデは別の可愛いケースの使ってる!

    +167

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 17:36:14 

    気にしないに気にならないよ

    +11

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 17:36:20 

    あまりにも好みじゃないパクトは使わない

    +201

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 17:36:20 

    自分で可愛くデコレーションする。

    +21

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 17:36:57 

    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +73

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 17:37:28 

    気に入ったケースに他のを入れて使ってた事ある。
    少し小さかったのでピタッとハマらず、両面テープで止めてました!
    リフィルが小さかったらこんな事もできるけど、大きかったら悩むね…

    +159

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 17:37:36 

    >>11
    なんかガンダムぽい

    +69

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 17:37:51 

    ケースのデザインは気にしない
    好みなら嬉しいけどね

    +51

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 17:37:54 

    >>8
    トピ間違えてませんか

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 17:37:57 

    レフィルのまま使っててすみません…


    すみません…

    +182

    -11

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 17:38:15 

    >>8
    誤爆?

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 17:38:20 

    妥協してまで買わない。
    因みにプリマの下地、肌が真っ赤になって痒くなって買った次の日にゴミと化した。

    +16

    -29

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 17:38:30 

    見た目より中身

    +54

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 17:38:42 

    お直し用にマキアージュのファンデ使ってるけど、ケースが分厚くって重いので、資生堂ならどれも互換性があるみたいなので、ケースはベネフィーク使ってます♪
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +257

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 17:38:57 

    本当はNARSとかみたいなシンプルなものが好きなんだけど、好きなブランドのコンパクトはキラキラしたものが多いから諦めて使ってる。
    キラキラのものとシンプルなもの、両方出してくれたら良いのに。

    +59

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 17:39:05 

    気にするけど質を重視するから仕方なく使う。

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 17:39:11 

    プリマヴィスタは平らなだけまだマシ。
    マキアージュひどいよ。
    持ち歩きたいから薄くしてほしい。

    +154

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 17:39:27 

    プリマヴィスタの持ってるけどネットでわざわざ限定デザインのものを探して使ってます!
    可愛くてお気に入りです。
    限定で探せばあると思いますよ!

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 17:39:33 

    >>8
    多分、トピ違い。団地のトピさっき読んだ。

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 17:40:27 

    四角いパウダーのサイズ?は確かどのメーカーも同じだからコンパクトはどんなやつでも選べると思うけど。私もファンデとコンパクト違うやつ使ってるよ!

    +2

    -30

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 17:40:27 

    >>21
    NARSは素材的にめちゃ汚れる

    +61

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 17:40:48 

    シンプル派だから、キラキラなデザインが嫌でリフィルだけで使ってる…
    家でしか使わないから、無印のプラのケースに入れてます。

    +59

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 17:41:31 

    >>27
    NARSが好きなわけじゃなくて、シンプルなものが好きっていう例えで出しただけです。ごめん。

    +59

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 17:42:08 

    あんまり気にしない。ファンデのケースの可愛さより、ファンデの持ちが良くてカバー力やテカりにくさでつけたときに自分が少しでも可愛く見えるかの方が大事。

    +89

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 17:42:57 

    最初に買ったファンデはケースで選んだ。今はゴテゴテ派手派手じゃなければ何でもいいかな

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 17:43:02 

    メーカーがリニューアルしたり、廃盤とかすると今までのケース使えなくなるする販売方法やめてほしい。

    ケース代金だって、デパコスやドラッグストア定価販売のって、1~2000円位するよね。

    +224

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 17:43:48 

    デザインというか形にこだわっていてマキアージュのこのケース使ってます
    縦型派なんですが、どのメーカーでも縦型はほとんど売ってないのが悲しい
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +143

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 17:44:20 

    ジルが丸型のときはあのケースだから使ってたってくらい好きだった

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 17:44:51 

    >>8
    www

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 17:44:56 

    >>20
    可愛い!

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 17:45:49 

    気になるけど重要なのは中身かな。
    でも、可愛いケースならテンションアップ。買いたくなる。

    +54

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 17:46:09 

    ファンデじゃないけど、ミラコレのケースが苦手すぎて本品に手を出せずにいる。昔から天使の彫刻とか宗教画が的なものが怖くて。
    別のメーカーのケースとかでリフィルがぴったりなものがあればすぐに買うんだけど…

    +150

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 17:46:25 

    マキアージュのファンデーションは前の方がよかったな・・・
    なんか今はキラキラしすぎ

    +70

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 17:47:26 

    わかるわ。最新のプリマのケース、パソコンみたいだよねw

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 17:47:37 

    マキアージュは前のデザインのピンクのケース使ってる。
    リニューアルする度に買い換えてるのなんてバカバカしい。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 17:48:42 

    マキアージュのセーラームーンのはケース目当てに
    つい買ってしまった。。
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +293

    -12

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 17:48:52 

    >>8
    何の話?

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 17:49:19 

    >>11
    すごい!!
    これてどこのですか!?

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 17:50:20 

    マキアージュ買ったことないけどセーラームーンに釣られて限定ファンデ買った

    +190

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 17:50:20 

    未だにプラウディアのケースw
    シンプルで頑丈だから替え時がわからない

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 17:50:42 


    キャンメイクのマシュマロフィニッシングパウダー使ってるんだけど、見た目がおもちゃだしキャンメイクってモロバレだから入れ替えたいのだけど、丸形だしなかなか見つからない!!

    何か代わりになるもの知りませんか(´-`)??

    +62

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 17:54:30  ID:MfEohMXHNw 

    >>1
    プリマヴィスタとマキアージュはケースに相関性があるらしい
    ググるとそういう書き込みがいくつか見つかる

    今だとセーラームーンコラボとかあるね>マキアージュ

    +126

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 17:54:45 

    シャネルならok

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 17:54:47 

    気にします!
    可愛い方がテンション上がるし。

    インテグレートのファンデが好きだけど、ケースが可愛くない!プチプラだからしょうがないけど...
    レフィルだけ購入して持ち歩いてる。
    ぴったり合う可愛いケース無いかなぁ〜?

    +71

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 17:55:18 

    コフレドールのデザイン好き。

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 17:56:12 

    コーセーの系列のファンデを使ってたけどケースが好みじゃなくて、ファシオのケースがシンプルで良かったから同じコーセーだし!と思って買ったらサイズ合わなくて…ってなったことがある。
    本当、シンプルなものとキラキラなものと両方出してくれたらなぁ。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 17:56:37 

    主とは逆で、独身の時にCHANELとかDiorの使ってたけど、完全に持ち歩き用でケースの見た目重視。肌トラブルなかったから、ファンデーション何でもよかった。素敵なケースの化粧品持ってるだけで幸せ~って。

    +89

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 17:57:38 

    プリマヴィスタは年に1~2回ほど限定ケース可愛の出ますよぉ

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 17:58:31 

    >>16
    プラのケースで十分だと思ってしまう女子力の低い自分

    +118

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 17:59:33 

    どうせ毎日使わなくちゃいけないしファンデーションだけは格好良いの買っちゃうなあ
    気分が上がります
    シャネルのはシンプルで最高
    つけ心地もGOOD!
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +69

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 18:01:48 

    >>47
    マキアージュのパーフェクトマルチコンパクトにぴったり入りますよ!ケース別売で1000円くらいで売ってますよ
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +86

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 18:07:44 

    ピンクとかビジューでキラキラ系のやつとか嫌いなんでホント困る。今はセザンヌ使ってるけどケースが一番マシなやつという視点で選んだからカバー力はあまりないけどまあいっかw

    +48

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 18:11:21 

    プリマファンデーション使ってないのにこのケースに一目惚れして買ってしまった。(写真は拾い画)
    サンプル使う限り肌に合わなかったから、ファンデーションはいまだ買ってないけど。笑
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +60

    -25

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 18:12:21 

    かさばるからリフィルのみで使ってます

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 18:14:28 

    24hコスメのケースがダサくてレフィルそのまま使ってるんだけど唯一荒れないファンデがそれだから何か代わりのケースになるものがないか探してます

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 18:20:00 

    アルビオンのファンデーションケースは
    ダサい
    なのでエスプリークの
    シンプルなデザインのケースに入れてる
    ガタガタするけど

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 18:27:35 

    気にしたことなかった。
    セザンヌは中身が好きなのでずっと使ってます。
    ケース可愛くないけどそんなに見られることないと思うし。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 18:28:27 

    カバーマークは本当にデザインなんとかしてほしい。質はいいのにいつも思う。一つ一つのケースデザインもロゴもショップ袋もなんかおばさんくさい。
    ついでにBAさんの制服も昔はもっとダサかった

    +71

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 18:31:11 

    今度出る雪肌精のプレシャススノー中身はすごくいいんだけどパケがダサすぎて買おうか迷ってる...
    私は、可愛いパケだとメイクしてる時に気分上がっていいな

    +16

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 18:31:13 

    レフィルだけでポーチに入れて持ち歩いてるとファンデ割れたりしないの?

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 18:43:51 

    >>66
    お直し用にプレストパウダー持ち歩いて、ファンデは家に置いておくよー

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 18:45:05 

    >>47
    ソフィーナのこのケースにもはいります。
    パフと本体とが分けてしまえるので私はこっちに入れて使っています。
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +44

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 18:45:54 

    パフは使わないからパフのスペースがないタイプを探してポール&ジョーにしました。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 18:55:44 

    まえにエスプリークのこのケースが可愛くて買ったけど中身が自分に合わなくて。
    中身が合うほうが優先ですね、やっぱり。
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +70

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 19:02:18 

    何で業界は規格同じにしないのかな

    +104

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 19:07:28 

    もっぱらリキッドファンデ派なのでパクトに縁がないけど、母親が使ってるの見て憧れたなぁ
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +48

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 19:07:41 

    コーセーのインフィニティ使っててケースが壊れたから、ケースだけ同じコーセーの雪肌精にしたけどぴったりでした
    見た目じゃなくて、雪肌精のほうが安かったからですけど

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 19:12:44 

    デザインじゃなく縦型がいい。

    今は横長だけど、縦型で上にファンデ下にスポンジが入るのが好き。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 19:22:48 

    マキアージュは品質はともかくあのケースのせいで使う気にならない。
    いっそちふれとかセザンヌレベルに安ければ気にならないけど。

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 19:26:46 

    マキアージュのセーラームーンのケース正直買わなきゃよかったと思ってる
    あれファンデとケースのセット売りで色味がオークル10と20しかなくて、わたしオークル00なのにケース欲しさでオークル10買って、わざわざファンデだけまた00の買い直したから余分にお金かかった(;_;)
    その割にはマキアージュのファンデめっちゃ崩れるし

    +19

    -20

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 19:28:21 

    全く気にしないしパウダー派じゃないのに、セーラームーンのマキアージュのは買ってしまった…アラサー世代。

    +76

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 19:31:15 

    持ち歩き用に1ミリでも薄く持ちたいのでレフィルのままσ(^_^;)
    ケースならできるだけシンプルが好きだな
    無印の名刺ケースみたいな

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 19:33:28 

    こういうサイト見て合うケース探してみては?色んなブランド載ってるよ
    見た目がいいファンデーションケース まとめ
    見た目がいいファンデーションケース まとめwww.geocities.jp

    見た目がいいファンデーションケース まとめ見た目がいいファンデーションケース まとめindextop本スレ(最新レス50)本スレ(携帯版)過去ログ2ちゃんねる化粧板の同名スレのまとめ2007年 更新停止ケース→レフィルレフィル→ケース同型一覧分類不可FAQこのサイトについて...

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 19:58:50 

    >>61
    確かエトヴォスとエクスボーテが 24Hコスメと互換性あったと思うよ。
    調べてみて。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 20:04:43 

    買いたくないけどケースまで気に入るファンデってあんまりないからなー。
    家でしか使わない場合はレフィルのみしか買わないよ!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 20:11:46 

    セーラームーンの限定のやつ手に入れられなかったー泣

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 20:15:21 

    >>79
    資生堂主流型(縦53mm×横45mm×深7~8mm)
    コーセー主流型(縦45mm×横53mm×深7mm)
    って書いてあるんだけど、じゃあ向き買えたら資生堂系列とコーセー系列もいけるのかな?

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 20:15:59 

    このケースがめっちゃ好き!
    プリマヴィスタ合わないだろうな
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +52

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 20:58:16 

    マキアージュのセーラームン買いたいのですが、マキアージュのファンデどうですか?

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 20:59:54 

    セーラームーンファンでもないのに
    キラキラ好きだから、ついついマキアージュを買ってしまった
    持っているフプリマヴィスタもケースに惹かれて買ったもの

    中身はエスプリークを使いたいのに
    ついつい他社のケースに惹かれて買ってしまう

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 21:03:21 

    いつもレフィルだけ買ってたからケースひとつもなかったけど、マキアージュのセラムンケースがかわいすぎて買った!初ケース!
    あとかなり前だけど椎名林檎がマキアージュのモデルだった時の白地にキラキラのビジューついてるやつも欲しい

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 21:05:27 

    >>8

    どうしたの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 21:14:53 

    >>57
    >>68
    47です!お二人ともありがとうございます!!
    明日買いに走りに行きます!!!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 21:17:00 

    中身マキアージュ、ケースはdプログラム使ってます。
    ピッタリはまってます!
    dプログラムのケースは見た目オモチャみたいで賛否両論かと思われますが、軽くてコンパクトで持ち運びには良いです!
    マキアージュのギラギラな感じがどうも苦手で…。
    もっとシンプルなケース作って欲しいです。
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 21:23:11 

    とりあえずピンクのケースは好きじゃないけど、ファンデーションが肌に合えば仕方なく使う。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 22:17:06 

    黒いケースは指紋が気になるので、絶対に使わない。
    今まで使ってみたいファンデがあってもケースが黒だと断念してた。
    自分なりのこだわりです。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 22:20:26 

    >>61
    >>80
    私はエトヴォスですが、ケースが好みではないのでオーガニックコスメのアムリターラのケースを使っています。
    ぴったり合います。
    コスメキッチンやロフトで取り扱っていますよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 22:25:02 

    ベネフィークの可愛いよね。
    キラキラ好きじゃないから落ち着いたのももっと出して欲しい。
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +46

    -5

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 23:03:11 

    トピズレすみません。頂き物で、使い終わってしまい、再度購入したいのですが、ブランド不明です。

    ツヤ肌に仕上がりとても良かったのですが、わかるかたいませんか?
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2017/05/08(月) 02:46:40 

    >>95
    もう少しヒントが欲しいww写真も見えにくいし

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/08(月) 02:56:45 

    マキアージュのキンキラケース、相変わらず不評ですね…

    私はあのキンキラが好きで、
    でも敏感肌でマキアージュはもちろん使えないし、
    エトヴォスとか24hとか使ってましたが、
    わざわざdプロにしました!

    もちろんセーラームーンも買いました!

    私みたいにキンキラ好きな人いないのかな~

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 04:12:22 

    >>76
    シェーディングに使えば?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 04:18:14 

    >>97
    私も好きだよ〜。
    たまにはリミテッドでいいから、シルバーバージョン出して欲しい。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 06:37:04 

    赤色のパクトをつけまつげ入れに愛用中
    ドンキ池袋で300円だぢた

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 07:00:23 

    プリマヴィスタの限定使ってます♪
    拾い画ですがこれと同じやつで
    去年の今頃の限定だったかな、
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +23

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 07:25:42 

    ブラシ派(シャネルのカブキブラシ)です。でも使ってるのはマキアージュ。
    ゴールドと長方形が嫌なので、互換性のある正方形のインテグレート、使ってます。
    でも、やっぱりケースが安っぽい。今、このトピ見て、ざっと資生堂のサイト調べてみましたが、クレドポーのがグッときた。いっそファンデもクレドポーにすればいいのかもだけど。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 07:39:01 

    ブラシ派(シャネルのカブキブラシ)です。でも使ってるのはマキアージュ。
    ゴールドと長方形が嫌なので、互換性のある正方形のインテグレート、使ってます。
    でも、やっぱりケースが安っぽい。今、このトピ見て、ざっと資生堂のサイト調べてみましたが、クレドポーのがグッときた。いっそファンデもクレドポーにすればいいのかもだけど。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 07:40:31 

    102 103
    すみません。。。
    間違えて二重投稿してしまいました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 09:46:53 

    ケースそこまで気にはしないけれど昔プラウディアが色々カバーあって楽しかったな!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/08(月) 10:58:55 

    かわいい、綺麗にこしたことはないけど、すごく変なのじゃなければどんなのでもいい。
    でも今使ってるのは花柄ww

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/08(月) 13:13:07 

    持ち運びのしやすさは気にする。
    化粧ポーチにちゃんと入ってかさばらないかどうか。
    マキアージュのセーラームーン買ったけど分厚いしかさばるので家でしか使ってないw
    せっかくかわいいから持ち歩きたいんだけどなー。
    結局持ち歩き用に、ちふれのピンクの小さいコンパクト買いました。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/08(月) 13:42:06 

    ケースと中身を別にするなんて考えた事もなかった!ブランド違っても合うやつあるんですね!
    今までケース好きじゃないけど仕方ないって諦めて買ってたから早速ケース探してみる!!!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/08(月) 15:32:13 

    限定でいいから、左利き用のケース出してほしい。でも無理だろうな
    パフとレフィルの位置を逆にしたら、凄く使いやすかった。右利きの人羨ましい

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/08(月) 18:40:58 

    本当サイズ全て統一しろよと思うわ

    エコでもないし、本当勿体ない
    メーカー側は売りたいんだろうけど、
    なんか色々害悪

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/08(月) 19:23:12 

    マジョリカマジョルカのケースが気に入って長年使ってます
    中身はマキアージュですが
    もうアラサーなので、そろそろ大人っぽいケースに変えたいです

    画像はお借りしました
    いまは限定だったピンクを使ってます
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/08(月) 20:38:24 

    この商品わかるかたいませんか?

    クリームファンデでした。

    よろしくお願いします
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 01:40:46 

    >>112
    画像を大きくしたんだね。でも、む、難しい…!
    レフィルを外した裏側にも、何も書かれてないの?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 13:56:53 

    >>112オルビスのサンスクリーンパウダーファンデじゃない?

    てか、画像のフタに薄っすらと文字があるじゃんね?

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 15:52:28 

    >>114
    >>112みたいに中蓋ありましたっけ?

    上の方も言ってますが、レフィル外したら裏にメーカーや色番があると思います

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 20:08:47 

    >>112
    もしかしたら廃盤商品かな?
    いつごろ手に入れたか覚えてますか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 20:37:10 

    度々すみません。レフィルの裏側撮りました。
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 21:15:28 

    >>116ありがとうございます

    二年ぐらい前です。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 22:05:27 

    >>118
    これ似てる!と思ったら中蓋ピンクだった…
    しかも廃盤ぽい。

    お役に立てずにすみません…
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 22:06:55 

    >>119
    あ、画像は拾い画です。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 03:41:15 

    表面の文字はオルビスに見えるんだけどなー
    ソフィーナ ファインフィット ファンデーションUV しっかりカバータイプ って言うのも結構似てたけど中が金ぴかしてるっぽいから違うかな
    拾い画です

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 07:19:33 

    キッカにオレンジベージュという色番あります。

    右上にOB2とあるので、もしかして!

    拾い画です。
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 09:09:03 

    確かにシンプルな白だけどパール感?なパケはキッカっぽいですね!
    拾い画ですが、キッカの底見え写真見つけました。
    ケースの形は違うけど、パンチ網みたいなのが似ていると思いました。
    ファンデーションケースのデザイン、気にしますか?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/10(水) 12:12:34 

    既出だけど大抵は同じメーカーならファンデの金型の規格が同じだから入るよ
    マキアージュ⇄ベネフィーク⇄クレドポー
    アルビオン⇄エスプリーク⇄デコルテ
    但しデコルテは裏がマグネットだから他のに入れると少しカタカタするかも

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 07:28:15 

    ありがとうございます。キッカだと思います。頂いた方と、キッカの話しをした覚えがあります。

    すっかり忘れていて…

    ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/11(木) 22:37:50 

    最近、資生堂はブランド毎にレフィルのサイズ変えてる?

    前は資生堂同士カッチリはまってたけど、今はインテグレートのパクトにマジョマジョ入れてもマキアージュ入れてもガバガバ。

    結局両面テープでとめてます。

    インテグレートだけサイズが違うのかな?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 09:56:22 

    みんな優しい!
    125さん、良かったですね〜。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック