ガールズちゃんねる

自分と同じまたは低い身長の異性と付き合えますか?

347コメント2017/05/31(水) 16:52

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 17:08:07 

    今、気になっている人がいますが
    私が身長高いこともあり
    その人と同じ身長であることが分かりました!

    今まで好きなタイプの一つとして
    自分より背の高い人!っというのを公言していたのですが
    自分と同じ身長の人、または自分より低い身長の人と
    お付き合いした事ある方のお話を聞きたいです。

    ちなみに私は167cmです。

    +192

    -36

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 17:08:52 

    私はあっちがOKならOKです

    +411

    -50

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 17:08:54 

    155だから無理。

    +411

    -21

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 17:09:00 

    低身長好きだから付き合える

    +83

    -76

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 17:09:03 

    ムリです

    +320

    -30

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 17:09:08 

    無理だ。
    やっぱりヒール履いて自分より低かったら恋愛感情が冷めて行く

    +415

    -47

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 17:09:15 

    誠実で真面目に働いている人がいいから身長なんて二の次。よって付き合ってもらう!

    +370

    -39

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 17:09:21 

    彼の低い身長自体は気にしない。

    ただその低身長に対するコンプレックスや、高身長男性へのひがみ精神が丸見えだったら、そこは嫌。

    +572

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 17:09:23 

    自分と同じまたは低い身長の異性と付き合えますか?

    +127

    -37

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 17:09:24 

    私は158cmだから結構厳しいかなー。
    Hey!Say!JUMPの知念くんが同じくらい。
    うーん、キツい。
    よっぽどイケメンなら気にならないかもだけどw

    +244

    -16

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 17:09:27 

    私148㎝

    無理笑

    +346

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 17:09:59 

    自分と同じまたは低い身長の異性と付き合えますか?

    +172

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:00 

    トピ立てる必要もないでしょ。無理に決まってる

    +56

    -71

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:03 

    >>8
    ほんとそれ。

    低身長の男って偏屈で僻んだ奴多い。

    +301

    -63

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:05 

    176〜180がいいです

    +356

    -39

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:17 

    激しくどうでもいい

    +158

    -25

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:18 

    付き合えるよ。
    主はどうして気にしてるの? 相手が気にするならまだ分かるけど。

    +206

    -38

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:26 

    主さん背高いですね!
    私は159だけど好きなら低くても大丈夫です

    +175

    -32

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:29 

    153センチだから自分より背の小さいのは正直無理かも!でも相手の男性が158センチ以上だったらいける!

    +212

    -17

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:38 

    最低でも170はほしい

    +272

    -31

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:51 

    私157だから
    無理かな…

    +86

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 17:10:53 

    ごめん。
    無理

    +126

    -21

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 17:11:14 

    年収2,000万あってケチでなければOK

    +87

    -23

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 17:11:33 

    男の人の側が気にしすぎ。

    +23

    -25

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 17:11:38 

    私が148で小さいので、旦那が170なのが気にならなかったのですが、
    子供達が2人とも小さいから背の高い人と結婚すればよかった。

    +19

    -71

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 17:11:41 

    あんまり気にしない。

    +31

    -18

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 17:11:54 

    175くらい希望

    +124

    -15

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 17:11:57 

    私155cmだけど目線がほぼほぼ変わらなくて・・・しかも相手の身長に対するコンプレックスが凄かった。
    身長だけじゃないと思うけど優しくされても告白されても好きになれなかった

    主さんは167cmもあるから許容範囲内では?
    ヒールとかちょっと躊躇いそうだけど^^;

    +128

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 17:11:58 

    実際付き合ってみた。
    でも、付き合ってみてやっぱりないなと思った。

    +168

    -19

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 17:12:02 

    自分も167
    低い人とつきあってる

    +75

    -14

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 17:12:04 

    すごく顔のかっこいい、同じくらいの身長の人と付き合ったことあるけど無理だった。。
    私161センチ。雰囲気もかっこよかったし、弟キャラでモテてた人みたいなんだけど、
    私、姉キャラじゃないから無理だった。。

    +136

    -12

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 17:12:03 


    男ですが162cm以下の子でもOKだよ!

    +6

    -116

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 17:12:17 

    自分がもし170センチだったらしょうがないかなって思う。
    好きなら頑張れ!

    +75

    -9

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 17:12:41 

    私が153だから無理
    男の人って同じ身長でもなぜか女の人より小さく見えるし…

    +191

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 17:12:51 

    私162
    彼159です

    たった3センチだけどやっぱ目線が違うw
    今まで長身しか付き合ってこなかったけど今の彼が大好きなんで気にしてない

    +223

    -21

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 17:12:58 

    低身長を補える魅力があれば大丈夫

    +153

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 17:13:02 

    私は無理!!!

    チビに性格がいい人は少ないのが私の経験則だから。なんか背が勝てないからなのか、俺の方が良いです上なんだぞという意識が凄くて疲れる

    +154

    -35

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 17:13:05 

    大人になると、そんなことよりも居心地重視になるよ

    +101

    -14

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 17:13:07 

    ここでは見た目より中身みたいなことかいてるくせに。

    http://girlschannel.net/topics/1170053

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 17:13:15 

    全然平気
    168㎝なんだけど、同じくらいの人も付き合ったよ。割とコンプレックスないみたいで、ヒール履いてもカッコイイね!って言ってくれるような人だった。

    +163

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 17:13:34 

    主の身長ならありかも。
    私は小さいので主くらいは欲しいです。

    +60

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 17:13:39 

    昔は気にしなかったけど、今は自分より背が高い方が良い
    上の棚に手が届かない旦那なんて嫌だわ笑
    使えないわ笑

    +40

    -22

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 17:13:54 

    私159
    旦那164
    息子173

    親の身長って関係あるのかな?

    +119

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 17:14:05 

    >>32
    がる男ってやっぱチビが多いんだね

    +76

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 17:14:22 

    私は171㎝あるんだけど、別に相手の身長は低くても構わない。
    でも、大抵向こうからひかれるw

    +143

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 17:15:29 

    >>32
    悪いんだけど”異性”とは書いてあるが、男の意見は聞いてないと思うぞ。ここ女が基本だから。

    +66

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 17:16:31 

    職場のイケメン上司が160㎝くらいしかないけどすごくモテる。でも154㎝の私は全然魅力を感じない。

    +36

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:03 

    私より低いって小学生じゃないか・・・

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:05 

    なんか身長低いだけで頼りないというか何かあっても誰かを守ることができるのかな…って思っちゃう
    男性が若い子求めるような本能?

    +71

    -10

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:23 

    >>1
    気になってから身長を知ったんでしょ?
    ってことはあなたにとって身長は関係ないって事じゃない?
    まぁ、相手が気にしてるなら別だけど。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:32 

    私169㎝

    167㎝の男性は目線が近くてよかった。ただ外歩くときは私がヒールはいて180㎝近くになるのでジロジロ見られたなぁ。

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:34 

    主さん、長身でかっこいい。

    私、152。彼氏は170だから丁度いい感じ。

    +6

    -24

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:46 

    私166cmで167cmの人のことが今気になってる。でも、隣に並ぶとなるべく低く見えるように背筋伸ばさないしもし付き合ったらこう言う気遣いがずっと続くのかと思うとやめたほうがいいのかなーって気がしてくる

    +34

    -8

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 17:18:09 

    >>43
    遺伝はあると思う
    私 153
    旦那184
    息子 180
    娘 165
    私に似なくてよかった

    +53

    -11

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 17:18:10 

    定期低身長トピ

    +30

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 17:18:17 

    大丈夫です。私は、162で、同じ身長の人と若いとき3年付き合ってました。
    「その人」が好きなので身長低いとかは、余り関係ないかなあ。
    今の彼は181ですが、たまたま高いだけで。
    合うか合わないかが1番大事。

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 17:18:43 

    付き合ったことある。

    自分155センチ
    相手160センチ(自己申告)

    ローヒールしか履かなかった

    +27

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 17:19:33 

    私の友達にも140センチちょっとの
    男性がいるけど
    反骨精神からかすごく努力して
    いい職業(身バレしそうだからふせるね)
    についてかなりのお金持ちになり
    ピアノもギターもセミプロ並み
    スポーツ万能 顔もまあまあイケメン
    でも多分付き合った事ほとんどなく
    (そこ詳しく聞きづらくて)独身
    やっぱり最低でも150は欲しいよね

    +73

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 17:19:33 

    >>31それ、身長じゃなくて性格が合わなかっただけじゃないの?

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 17:20:07 

    私が153なので、160以上あれば全然。

    +9

    -10

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 17:20:33 

    >>44
    チビつかガキなんじゃない?

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 17:20:34 

    わたしが151だから、さすがに自分より小さい人は・・・

    165以上がいいかな

    ジャニーズの知念とか山田とか見てると、かっこいいのに小さいなーっておもうから。

    +35

    -8

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 17:22:21 

    付き合うとなると低身長は気になるけど、好きになる事は可能。て感じ。

    +11

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 17:22:45 

    つきあうならどっちがマシか
    山室光史 159cm +
    藤浪晋太郎 197cm -

    +7

    -26

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 17:23:34 

    >>43
    遺伝ありますよ。
    ±5㎝みたいですよ。

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 17:24:08 

    ハグした時に包まれたい。
    自分より背が高くてガッチリした体型が好きなのでタイプじゃない。

    +50

    -12

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 17:24:51 

    >>51
    そういうの憧れます。
    お互い身長気にせず、ヒールも履いてデートする。
    堂々としてカッコイイ。

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 17:25:25 

    人にもよるが、低身長の男の人はコンプレックスを持ってる人が多いからそれが見えたら嫌かな。
    後、低身長の男程大きな車が好きな人が多い。

    +52

    -13

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 17:27:32 

    >>25
    あなたの遺伝子だよ!

    +59

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 17:28:00 

    153だけど175以上はないと無理。

    +14

    -21

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 17:28:24 

    むり

    +11

    -16

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 17:29:10 

    元彼が180あったからそれから身長低い人と付き合えなくなった。
    抱きしめられてる感じがしない。

    +19

    -19

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 17:29:11 

    >>1主の好きな人が気にする人かしないか。
    高身長好きか嫌いか。
    その人の好み次第だと思う。

    因みに私は170で同じくらいの男性とも
    付き合ったこと有りますよ。
    経験者としては
    目立つ女性好きや自信がある男性や心が広い優しい男性は高身長の女性と付き合うのはokだと思う。

    自信が無い男性は難しいかも。

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 17:29:40 

    150だからちょっと無理かなぁ。
    でも性格とか内面を本気で好きになったらわからないかも。
    身長とか関係ないって思えるくらい好きになる可能性はある。
    父親が161だし低身長に偏見はないほう。
    ちなみに元カレ160センチ、旦那は165センチ。

    +8

    -8

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 17:29:45 

    男らしくないから無理

    +22

    -13

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 17:30:34 

    ごめんなさい、身長低いって時点で論外

    +42

    -26

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 17:31:46 

    昔163くらいの人と付き合ってたけど、ヒール履けないし嫌だった
    やっぱり見た目は気にしてしまう…

    +33

    -6

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 17:33:06 

    自分と同じ159センチの人と付き合ったことがある。彼自身も気にしてたから、ヒールがあるものは避けてた。
    やっぱり高いに越したことはないなぁと思った。
    せめて170ほしい…。

    +43

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 17:33:31 

    私159だから無理

    +13

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 17:34:00 

    男で大人になってから160未満の人っていないよね

    +5

    -29

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 17:34:43 

    背が低い人はコンプレックスが凄いとか言うけど、170cmくらいの人のが変なプライドあるよ。165cmない人はそんな感情とうに捨ててる。(馬鹿にはしていません)
    実際162〜164cmの人3人とも付き合ったけど、167cmの私にヒール履くな!なんて言った人いなかった。
    微妙な身長の人のが自分より女が高くなることを嫌がったよ。

    +74

    -8

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 17:36:06 

    >>25
    母ちゃんの遺伝でしょ。うちの妹もあなたと同じくらいで旦那が185くらいあるけど8歳の甥っ子はクラスで1番前だよ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 17:36:31 

    無理!男に見えない

    +27

    -15

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 17:37:47 

    自分と同じまたは低い身長の異性と付き合えますか?

    +31

    -9

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 17:39:05 

    旦那は背がかなり低いけど、横があるから大きく見える笑
    中身で好きになったから全然気にならない。主もそんな人に会えること祈ってます。

    +31

    -8

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 17:39:28 

    遺伝ってどこまで信用できるのかな?世間見てたら遺伝って強いのかなと思うけど、うちは私が172cmで妹は148くらいだよ。

    +22

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 17:39:37 

    自分は156センチと高くないので、自分より低いとか同じはちょっと…

    +32

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 17:40:58 

    私は165です。
    背の高い人がいいなぁ〜くらいで思ってて、紹介で172cmの方と会いました。
    7センチくらい違えば...と思ってましたが、やっぱりヒール履くとほとんど差がなくて...。
    やっぱり私が気になっちゃいました。
    男性も気にしていたようで、少し離れてましたしね...。
    思ったより背の高さを気にしてたんだなって思ったので、タイプを聞かれた時はまず話します!

    +12

    -20

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 17:42:49 

    不細工じゃなくて清潔感があって平均以上の稼ぎがある人なら喜んで

    +23

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 17:43:43 

    内村航平 161
    顔が好みだし余裕で付き合える

    +8

    -24

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 17:45:29 

    >>80
    宇野昌磨くんは今年で20になるけど、身長160もないよ

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 17:47:30 

    わからん。
    部屋でも君はヒールを履きたいのかい?
    彼を見なよ。身長じゃなく彼を

    +29

    -12

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 17:49:35 

    背が低いから背が低い男がわんさか寄ってくる
    俺背低い子好きなんだよね〜ってこっちは本当イヤなんだよ!!並んで歩いたら悲惨
    背の低さで勝手に目つけて来て何故か選んであげたみたいな上から目線のプライド高い奴多い

    +70

    -13

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 17:51:47 

    低身長同士のカップルって見た目悲惨だよね

    +34

    -26

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:22 

    抱きしめられてるっていうより、抱きしめてる感覚になるのが嫌。

    +44

    -6

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 17:52:41 

    チビなんて絶対むりーwww

    +36

    -13

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:15 

    街歩いてても自然に目がいくのは高身長。
    スーツが似合うのも高身長。
    やっぱりかっこいい。

    +73

    -5

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 17:53:37 

    私149センチで旦那165センチなのに
    息子小3で後ろから3番目。
    よく高学年と間違われる。
    旦那のお父さん175くらいあったみたいだから隔世遺伝??

    +4

    -12

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 17:54:18 

    付き合える
    ていうか、男性の身長を気にしたことがない
    よく学生時代、好きな男の子のタイプに、「背の高い人」と答える人がいたけど、なんで背の高い人がいいのか、全然分からなかった

    +14

    -15

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 17:55:56 

    プライド高いから自分より背低い女選んでるんだよね。
    なにが背の高い女嫌いだよ笑
    背が低いのに身長気にしないで背の高い女の人とどうどうと付き合ってる人のが好感わく。

    +61

    -5

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 17:57:29 

    ヒール履いてないのに背の低い男から身長でボロクソ言われる
    それも付き合ってすらない相手
    背の高い男でそういう事言う人はいないから不思議

    +35

    -7

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 17:58:14 

    性格よければ良い。

    +10

    -5

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 17:58:34 

    素敵なご夫婦もいますし。
    自分と同じまたは低い身長の異性と付き合えますか?

    +84

    -12

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 17:59:29 

    私166で今163の男と付き合ってるけど正直キツイ
    優しいし、金持ってるけど人が多い場所を一緒に歩くのが恥ずかしい
    シークレットブーツ履いてほしい

    +46

    -16

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 18:01:11 

    >>81
    それあるかも。
    うちの旦那は私と同じ163です。ヒールを嫌がりません。カッコイイと言ってくれます。

    +35

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 18:06:00 

    本人同士がいいならいいじゃん

    +41

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 18:06:18 

    みっともないからやだ

    +15

    -14

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 18:07:14 

    旦那と同じくらいだけど気にしていたのなんて付き合う前だけの事だった。付き合いだしてからはヒールもガンガン履いてました。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 18:08:42 

    気にならないと思ったけど、待ち合わせ場所へ短い脚で一生懸命小走りに走ってくる姿が正視できなかった
    毎回自分を騙してたけど切なかった
    嫌いじゃなかったけど本当に愛してなかったんだと思う
    別れたよ

    +80

    -13

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 18:10:51 

    この手のトピには毎回きています笑
    私の方が5センチ高いです。

    付き合っていたころは恋は盲目で気にもならず、

    結婚して子供も産まれて久しい今でも
    やはり身長のことなど全く問題ではありません。
    気にもかかりません。
    とにかく生活と健康第一です。
    まあ身長差があるカップルの方が絵になることは間違いないですけどね~
    それは雑誌のモデルなどに任せておいて、
    一般人の私は特に注目されてもいないので
    ま、いっか~って感じです。

    +75

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 18:12:12 

    私は159だけど同じ位の背の人は友達としてしか認識できないや
    やっぱり頭身のバランス良くても並ぶとすごく華奢だなって思っちゃうし
    バランス良くないとチンチクリンに見える
    良い人だけど、この人とSEXするのは無理!って思う

    +14

    -9

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 18:12:56 

    むりです
    まずそんな人を恋愛対象で見れない

    +40

    -13

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 18:14:09 

    身長にもよるかもね
    私は150くらいだからあり得ないけど、私の友達は172あるから同じくらいの身長の人と付き合ってたしな〜

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 18:14:18 

    そもそも男に見えないから、「気になる人」になりえない

    +45

    -8

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 18:15:28 

    主さんと同じ167あったら同じ身長でも良いって思うけど、実際私は157だし無理かな

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 18:17:51 

    自分の身長との差は気にしてない
    要は男側の身長の問題だよね
    170前後あれば自分と大差なくても付き合う人多いと思います

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 18:19:22 

    155だから、もし結婚して子供が出来たら子供が不憫な思いしないだろうかとか妊娠する前から心配しちゃって女の子が産まれる様に変な宗教とかにはまってしまいそうな気がする

    +14

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/07(日) 18:21:04 

    163㎝同士です。
    服の貸し借りが出来ます。
    将来的に介護がちょっとは楽かな?と思います。
    180オーバーの介護とか自分もだけど人様にさせるのも絶対無理だ。
    凸凹カップルより似た身長の方が釣り合いとれて良いのでは?

    +9

    -18

  • 119. 匿名 2017/05/07(日) 18:21:16 

    無理

    でも日本の男の大半が私と大して変わらない
    日本でたい

    +34

    -7

  • 120. 匿名 2017/05/07(日) 18:25:07 

    人それぞれ

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/07(日) 18:26:09 

    実際、178以上の高身長って周りに全然いないんだけど
    テレビの中の俳優さんは多いのに。
    だから現実では諦めてる。
    中身がよければすべて良し!!!

    +30

    -3

  • 122. 匿名 2017/05/07(日) 18:26:18 

    チビ男と付き合うデカ女って惨めじゃない?
    その逆も買春するおやじとロリータてかんじでキモいけど

    +10

    -22

  • 123. 匿名 2017/05/07(日) 18:30:01 

    私は160センチだから、相手は1センチでも大きければいいや
    そもそも最近の若い男性、背の低い方が多い気がするんだけどな?

    +53

    -4

  • 124. 匿名 2017/05/07(日) 18:30:26 

    >>24
    男に聞くと女が気にしすぎと言う
    自分的には10代は男の方が
    20過ぎると女のほうが気にしだすような
    男はある一定の年齢になると女の若さを気にしだす

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/07(日) 18:33:47 

    私162cmの彼氏が163cmです
    すぐ側にいてくれる安心感があって幸せです

    +10

    -7

  • 126. 匿名 2017/05/07(日) 18:37:15 

    図書館戦争の郁と堂上教官を思い出すね。

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/07(日) 18:41:07 


    彼氏と彼女の身長が同じくらいのカップルを
    見ると、やっぱり身長差って必要だなと
    おもう(´・ω・`)

    でも身長以外は良くて、相手が気にしないなら
    アリなのかも…

    +9

    -8

  • 128. 匿名 2017/05/07(日) 18:44:56 

    158センチ同士。
    初めは気になりまくったけど、それ以上に一緒にいて楽しいので結婚した。

    意外と本人が身長コンプレックスがなくて、卑屈になったのを見た事もない。
    背が同じだと車のシートや、服など共有出来て便利。人混みでも会話しやすい。
    小柄だと部屋でゴロゴロしてても、あまり邪魔にならない。

    結婚した今、背丈でやめなくて本当に良かった。

    +44

    -9

  • 129. 匿名 2017/05/07(日) 18:50:32 

    >>53
    慣れるよ。
    身長差が理想でも別れるカップルはいる。
    背が低いから別れるのは他も合わないから。
    相性が良ければ、遅くとも数年後には慣れる。

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/07(日) 18:50:59 

    >>93
    小3だとまだ背が高くなるとは限らない
    甥っ子は小6まで身長高かったが
    成人になると165で止まった
    ちなみに両親背が低い

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/07(日) 18:53:27 

    私170cm。なので付き合える。
    だいたい低いか同じくらい。
    でも前にたまたまヒール履いてた時に、
    背の高い男友達と歩いてたんだけど
    なんかこういう感じいいなぁ、、、と、ため息出るほど思った。

    +47

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/07(日) 18:54:26 

    私は153㎝だから、無理というか私より低い男性と出会った事が無いです。
    背が低くても容姿以外の部分で長所がたくさんあれば普通に好きになると思う。
    旦那はたまたま177㎝あるけど、容姿で選んでないし。

    +18

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/07(日) 18:55:00 

    >>101自分も背が高いが成人したらボロクソとかないが
    あまり言うなら
    文句あるなら私の親にどうぞ 私のせいでないのでとか言えば
    何歳なの?10代ならともかく20過ぎてそれはないわ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/07(日) 18:55:14 

    背高くてがっちりなイケメン好きだから無理!!

    +28

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/07(日) 18:55:23 

    無理。
    175〜180くらいが良い。

    +32

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/07(日) 18:56:31 

    今までは絶対高身長じゃないと好きにならない!175以上じゃないと!なんて思ってましたが、

    いまは165センチの彼と付き合ってます
    ある程度顔が良くて性格が男らしかったら全然アリだった。普通に好きになりました。

    +18

    -4

  • 137. 匿名 2017/05/07(日) 18:58:06 

    チビと付き合う人の気が知れない

    +24

    -17

  • 138. 匿名 2017/05/07(日) 18:59:34 

    160ですが旦那は167です

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2017/05/07(日) 19:03:44 

    これ本当か?
    アメリカだけの話?

    自分と同じまたは低い身長の異性と付き合えますか?

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/07(日) 19:04:36 

    目の前に目線の高さが同じジャニーズが歩いてきた。十代の息子ならあの身長でいいけど。憧れない。顔は綺麗だったけど。

    +28

    -3

  • 141. 匿名 2017/05/07(日) 19:04:46 

    身長で女選ぶようなチビ男相手にはこっちも遠慮なく身長で選ばせてもらう

    +42

    -4

  • 142. 匿名 2017/05/07(日) 19:07:32 

    同じぐらいの身長 良いと思うが

    服の共用
    車のシート直さなくて良い
    男女平等っぽい

    +11

    -4

  • 143. 匿名 2017/05/07(日) 19:08:47 

    同じ身長は全然OK。ちなみに164センチです。
    大きい男性は昔から怖いと感じてしまって苦手です・・・

    +13

    -6

  • 144. 匿名 2017/05/07(日) 19:12:17 

    >>101
    こういう男がいるから背の高い女が結婚せずに
    次世代がチビばかりになるのが日本だと
    中国や韓国の連中がネットで言ってた

    背の低い男が空いばり日本はしすぎで背の高い女が気の毒だと
    こういう空いばりチビ男なんとかしないと
    最近の若い女性を中国韓国系に取られるぞ


    +22

    -5

  • 145. 匿名 2017/05/07(日) 19:13:09 

    >>141
    平均身長だから私には理解出来ないけど、141さんも身長コンプレックスがあるんだね。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/07(日) 19:14:59 

    170以上あればいいかな。
    さっきスーパーで190cm以上100kgくらいっぽい人いたけどなんか怖かった( ´ ・ω・`)

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/07(日) 19:20:24 

    関ジャニの安田くんは164cmだよ。
    嵐の大野くんは166cmだよ。
    hydeは154cmだよ。
    西川貴教は161cmだよ。

    そこそこイケメンで魅力的なら大丈夫。

    +3

    -19

  • 148. 匿名 2017/05/07(日) 19:22:35 

    >>81
    165cm~168cmぐらいの男が一番身長コンプレックス持ってる人多いと思う
    自分より小さい男を馬鹿にしてる人多いし
    そこらへんの女よりは背が高いっていうプライドがあるから

    +30

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/07(日) 19:23:33 

    >>147
    hydeは156cmじゃなかった?自称161cmだけど

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/07(日) 19:24:28 

    私の身長が174もあるから男性に身長を求めちゃダメだと思ってる。
    だから自分より低くても問題なし!今まで付き合ってきた人も半数以上は私より低かったし。

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/07(日) 19:25:37 

    >>90
    内村はもう嫁さんいなかったっけ

    +4

    -4

  • 152. 匿名 2017/05/07(日) 19:28:40 

    この人身長自分より低いのに何でこんな格好いいんだろうと思ったことある
    惚れたら低身長もス・テ・キってなる

    +13

    -6

  • 153. 匿名 2017/05/07(日) 19:28:51 

    ハイドの身長どんどん縮めないで

    +25

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/07(日) 19:29:35 

    私背高いから自分より低くても仕方ないって思うけど、でもやっぱ背の高い彼氏から頭ぽんぽんとかあこがれるよー(;_;)

    +27

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/07(日) 19:31:07 

    学生の時に自分と同じ163の男の子好きになったけど、あっちは小柄な子じゃなきゃ絶対嫌みたいだった。
    やっぱり背の低い男の人は卑屈だったり、妙に勝ち気というか攻撃的な人多い気がする。

    +39

    -8

  • 156. 匿名 2017/05/07(日) 19:34:22 

    ぜんぜんトピに関係ないんだけど、こういう選り好みが少子化の大きな原因だと思う
    コンプと好き嫌いが激しすぎ
    背の高い人だけ重婚OKにしてしまえば次世代はみんな背が伸びるだろうな

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/07(日) 19:35:17 

    160ですが旦那は167です

    +4

    -5

  • 158. 匿名 2017/05/07(日) 19:35:37 

    男の身長どうこう言えるの?
    あなたは貧乳なんじゃないの?
    料理できるの?
    顔かわいいの?

    だから婚期を逃すんだよ。

    +27

    -19

  • 159. 匿名 2017/05/07(日) 19:37:53 

    私は小さいおじいちゃんとかみかけると
    介護しやすそうだなーと思い
    180ぐらいある男の人みると、何かあったら世話するの大変だなーとか考えます。

    +15

    -6

  • 160. 匿名 2017/05/07(日) 19:38:49 

    全然あり!
    168cmだけど自分より小さい人とも付き合ったことあります。背が高くてカッコイイ!といつも褒めてくれて、私にヒールの高い靴をプレゼントしてくれる男気ある人でした。

    相手の身長に拘るのは背が低い女の人が多いですよね。色眼鏡で人間性を見れないなんて勿体ないなと思います。

    +51

    -9

  • 161. 匿名 2017/05/07(日) 19:41:14 

    自分が小柄だから背の高い人しか無理

    +8

    -10

  • 162. 匿名 2017/05/07(日) 19:43:38 

    相手が気にならなければ良い。
    でも背が女性より低いのに歩きながら肩を寄せようとするのは見てて痛々しい。

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2017/05/07(日) 19:43:56 

    184cm、181cm、178cm、175cmの人としかお付き合いしたことないわ。
    背の低い男なんてそんないなくないですか?
    どこにいんだよそんなチビが。

    +8

    -29

  • 164. 匿名 2017/05/07(日) 19:47:47 

    >>161
    チビのくせに高身長をより好み?
    子供にあんたのチビが遺伝するかもよ
    他にいいところがないならただの役立たずなチビ女じゃん

    +12

    -13

  • 165. 匿名 2017/05/07(日) 19:57:17 

    チビ男がまぎれこんでるのかな?

    +18

    -6

  • 166. 匿名 2017/05/07(日) 19:59:32 

    同じならいい

    低いとちょっとなー…

    ちなみに163センチ

    希望は165センチ以上

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/07(日) 20:09:30 

    私163センチ、彼は160ないんじゃないかなー。今んとこ大丈夫だけど、たまに間違えて肩に手が回ってしまい「二軒目いくぞ~」みたいな感じになっちゃう。。

    +25

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/07(日) 20:15:03 

    私が166cmで旦那が162cmくらい。
    最初は165cmって誤魔化されてた 笑
    もともと背が高い人が好きだったし、付き合いたては気にしたりしてたけど、結婚した今となっては身長はパートナー選びに関係なかったなと思うよ。
    気が合って楽しく一緒にいられるのが1番。

    +42

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/07(日) 20:24:20 

    私、173㎝。しかも8㎝ピンヒール愛用。
    自分より低い人 好きです。
    というか、自分より身長低いのを気にせずアプローチしてきてくれる男にしか興味がわかない。

    +26

    -5

  • 170. 匿名 2017/05/07(日) 20:31:37 

    いける
    身長なんて気にしない

    +10

    -5

  • 171. 匿名 2017/05/07(日) 20:33:11 

    身長なんて気にしない。
    年取ったら介護するとき楽だよ!

    +12

    -6

  • 172. 匿名 2017/05/07(日) 20:33:48 

    わたし160㎝だけどあんまり気にならない~。

    +8

    -5

  • 173. 匿名 2017/05/07(日) 20:36:22 

    私171cm
    彼氏167cm
    普段からヒール履かないし私は全く気にしない、向こうも気にしてない。

    +10

    -4

  • 174. 匿名 2017/05/07(日) 20:40:32 

    >>98
    小3だとまだわからない。
    一番前の子が並になってきたり、高めだった子が伸び悩んだり。
    中学高校以降じゃないと子供の身長はんからないよ。

    +17

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/07(日) 20:42:26 

    私168cm
    一度160cmの人と付き合った事あるけど、夜仲良くする時に抱かれてる感が全然無くて萎えた

    +20

    -6

  • 176. 匿名 2017/05/07(日) 20:42:53 

    >>169さんほどは身長ないけど、なんとなくわかる。
    身長なんてものをそもそも気にしていない、心の広い人が多い。

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/07(日) 20:44:33 

    無理かな。
    ある程度自分より大きい人でないと男性としての魅力(色気、強さ、守ってくれる感)を感じないので。

    +15

    -6

  • 178. 匿名 2017/05/07(日) 20:53:06 

    身長低い男性は無駄にプライドが高い傾向にある気がする。(私が今まで知り合った男性は)なので付き合えません。

    +30

    -7

  • 179. 匿名 2017/05/07(日) 20:55:02 

    >>3
    うざい

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/07(日) 20:56:03 

    >>11
    148の男なんかいないじゃん?

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:12 

    >>19
    チビカップルでお似合い

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:56 


    自分と同じくらいの人に腕枕して貰うと

    布団から自分だけ足が出るよ…さむいよ

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/07(日) 20:59:16 

    >>31
    150せんち位なら良かったね

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/07(日) 21:01:08 

    そもそも160位から男と同じくらいになるから女が152とかなら気にする必要がない
    だから背の高い女は需要が狭まる

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/07(日) 21:01:16 

    夫158cm私156cmですが、気にしたことありません。成長期の持病による服薬も原因だったみたいで、本人はそこそこ気にしつつここまできたんだろうなと思います。

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/07(日) 21:01:57 


    さすがに148以下の男性は
    なかなかいないと思うし
    付き合ったらノミの夫婦
    って言われそうで無理

    +5

    -7

  • 187. 匿名 2017/05/07(日) 21:02:14 

    >>178
    それは偏見だよ

    +4

    -7

  • 188. 匿名 2017/05/07(日) 21:08:27 

    >>99
    自分が高いから

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/07(日) 21:14:11 

    男で160㎝台前半はけっこういるよ
    5㎝位だとあまり差がなくてつまらないかな
    高いに越したことはないが

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2017/05/07(日) 21:24:51 

    >>133
    私も今まで言ってきた相手のほぼ大半も20代です

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/07(日) 21:26:23 

    申し訳ないけど
    自分より低いの無理でした

    私162彼160くらいかな

    +9

    -5

  • 192. 匿名 2017/05/07(日) 21:44:12 

    >>98
    あんまり早い時期に成長期がきちゃうと後が伸びない事もあるそうだよ。男の子の場合3〜5年生で急に伸びるのは要注意。思春期(背が伸びる時期)が早くくると背は伸びにくいそう。たっぷりの睡眠時間を確保して思春期を遅らせないとダメなんだって。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/07(日) 21:49:10 

    アタシ166と彼氏163です。普段は気にしないでいられますが、ハグした時が…ちょっと膝曲げるかんじで気を遣います。付き合うのは心。きっと大丈夫ですよー。

    +6

    -6

  • 194. 匿名 2017/05/07(日) 21:54:54 

    自分からは告白できないけど、相手が気にしてないなら可能です。
    けど自分が165なので、平均から7センチ引いて164までです笑

    +3

    -4

  • 195. 匿名 2017/05/07(日) 21:57:43 

    和田アキ子が若い頃に前川清を好きだった理由は当時の演歌歌手で唯一自分より背の高い人だったからとか

    +10

    -3

  • 196. 匿名 2017/05/07(日) 22:03:56 

    親のせい

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/07(日) 22:11:42 

    155cmですが過去に同じ位の身長の方と付き合ったけど無理でしたw
    夫は165cmと男性にしては小柄だけど、この10cmの差は大きい…。

    +22

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/07(日) 22:12:10 

    ありえないねw
    チビは男じゃ無くてサルだw

    +9

    -9

  • 199. 匿名 2017/05/07(日) 22:14:34 

    正直、無理。

    +9

    -7

  • 200. 匿名 2017/05/07(日) 22:15:18 

    図体でかいだけのブサイクな親
    若い頃モテなかったんだろうなぁ
    小さいほうが好まれるからね

    +5

    -5

  • 201. 匿名 2017/05/07(日) 22:16:03 

    「アガサ 愛の失踪事件」という映画(実話ベース)で、推理小説作家のアガサ・クリスティー役が長身の
    バネッサ・レドグレイブ、その謎を追うアメリカ人(?)のジャーナリストが小柄なダスティン・ホフマン。
    顔を上に向けたホフマンをかばうように背中を丸めてキスするレドグレイブが素敵だった。あまり有名な
    映画じゃないから知らないかもね。

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/07(日) 22:16:07 

    デカ女はモテない

    +6

    -16

  • 203. 匿名 2017/05/07(日) 22:16:20 

    私が156だから無理。
    最低でも160代後半は求めてしまいます。
    低身長の男性は若い時は可愛いけど、年取ったらおばさんみたいなおっさんになるって聞いて無理だなって思いました。

    +10

    -5

  • 204. 匿名 2017/05/07(日) 22:18:14 

    デカ女って男からも女からも嫌われてる

    +2

    -17

  • 205. 匿名 2017/05/07(日) 22:22:45 

    私166、旦那164です。
    ヒールはいて横に並ぶと悲惨ですw

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/07(日) 22:23:47 

    自分が163cmでヒールも履くので、悪いけど165cm以上じゃないと無理。
    特に160cm以下の男でコンプ持ちじゃない人、正直見たことない。
    たいてい「オレってチビだし…」みたいな発言出るし、
    異常におしゃれやセックスを頑張る人とかも多くて、個人的には無理。

    +20

    -7

  • 207. 匿名 2017/05/07(日) 22:35:39 

    私164センチです。身長を重要視してはないけど、やっぱり大きい方が男!って感じで頼れそうでいいな~。小さい男性多すぎるよね。

    +14

    -4

  • 208. 匿名 2017/05/07(日) 22:36:20 

    私も旦那も身長167センチで、初めて会ったときに「身長同じですねー」ってお互い話しました。
    私も普段からヒール履かないので、身長に関しては抵抗なかったですよ。

    旦那はどうかわかりませんが、結婚したので気にしていないと思います。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2017/05/07(日) 22:37:54 

    定規でみると10センチってそんなにないけど、身長差で10センチって結構感じる。170以上はあってほしい。

    +7

    -5

  • 210. 匿名 2017/05/07(日) 22:40:05 

    自分176
    旦那169
    付き合い初めは少しは気になったけど、向こうが気にしてないし、最近は全く気にしてない。

    +11

    -3

  • 211. 匿名 2017/05/07(日) 22:42:55 

    身長じゃないよね!と思って
    背の低い男性と付き合ったけど、
    やっぱり駄目だった。。

    +15

    -9

  • 212. 匿名 2017/05/07(日) 22:50:37 

    私168だけど相手は最低でも175ないと無理
    チビのイケメンより、高身長のちょいぶさの方がいい

    チビはコンプレックスの塊みたいな変なやつが多い

    +22

    -5

  • 213. 匿名 2017/05/07(日) 22:52:55 

    スーツフェチだから長身がいいです…。せめて170前半はないとスーツは似合わない。

    +8

    -5

  • 214. 匿名 2017/05/07(日) 22:58:23 

    付き合ってるだけなら、身長の問題って重要かもだけど、
    結婚となれば、年収の方が大事です。
    会話してても、知性って大事ですよ。
    低収入や休日ろくにない会社に行ってる人って、色々大変だろうと思う。

    +6

    -5

  • 215. 匿名 2017/05/07(日) 22:58:54 

    チビ男は穏やかさと優しさを売りにすれば敵作らなくて済むのにね
    男らしさとか言い始めて生意気な態度取るから余計バカにされる

    +18

    -4

  • 216. 匿名 2017/05/07(日) 22:59:03 

    私が152だから絶対やだ。
    主さんと同じように167だったらOKかなぁ

    +2

    -6

  • 217. 匿名 2017/05/07(日) 23:02:15 

    う~ん。
    私は155だから無理かな。
    10㎝くらいまでって目線がそんなに変わらないから小さく感じる。

    でも最終的には伸長を感じさせない性格とか相性とかかな。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/07(日) 23:03:33 

    高身長のチョイブサって誰ぐらいを想像してるんだろう?先日のトピでも出てたけど向井理をフツメン扱いするガル民。キスマイや嵐もブサ扱いだけど
    一般人に混ざると嵐やキスマイですら普通〜上だからね。恐らくチョイブサって小栗旬あたりを想像してるんだろうけど一般人のチョイブサなんて小栗旬より遥かにブサだからねwww

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/07(日) 23:11:20 

    身長同じ位、あるいは自分より低い人とはエッチしずらい!
    包み込まれる感もないしなぁ。
    中身もそれをカバーできる程ではなかったので実際付き合ってみてムリでした。

    +5

    -6

  • 220. 匿名 2017/05/07(日) 23:12:28 

    168センチです。
    173以上は絶対に無理。


    170センチに達してない男の人は、やはり卑屈が多い。
    激しいブスは性格曲がるのとおなじの気がするな。

    +10

    -8

  • 221. 匿名 2017/05/07(日) 23:16:52 

    昔157センチの人と付き合ったことあるけど
    私160だからヒール履くと身長差凄かったです。
    10代の頃だったから恥じらいがありました。
    身長低い人、チンも小さいと思います。

    +2

    -6

  • 222. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:00 

    大丈夫かな。
    今まで私の周りの低身長の男性は良い人が多かったから特に低身長に対して悪いイメージはないので。
    元々身長に対してあまり拘りがないので今まで付き合った人も低身長〜普通〜高身長までいろいろいたから問題無し。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/07(日) 23:18:42 

    167センチです。
    彼氏が言うには170センチらしいですが、多分私と同じくらいか少し低いんじゃないかと疑ってます...
    外とか一緒に歩いてたら、やっぱりもっと身長高い人と付き合いたいなと思うこともあります...

    +3

    -7

  • 224. 匿名 2017/05/07(日) 23:26:52 

    私が158cmだから175cmぐらいが理想だけど、
    私の父は164cmしかないし親戚もみんな小人みたいだからあんまり贅沢言ったらダメな気がする笑

    小さい男の人の人格否定するのはブーメランだと思ってる

    +14

    -4

  • 225. 匿名 2017/05/07(日) 23:27:35 

    背が低い男の人って仕事熱心だよね
    背が高い男の方がぼさーっとしてる感じで仕事できないし意地悪

    +8

    -6

  • 226. 匿名 2017/05/07(日) 23:30:13 

    デカい図体した母親も若い頃ツラい思いしたんだろうなぁ
    昔は女の子は小柄が可愛いって風潮だったから

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/07(日) 23:31:06 

    絵にはならないかも
    好きには慣れる

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/07(日) 23:36:19 

    自分より高い人としか付き合ったことないけど、背の高い女の人と背の低い男の人のカップルを街で見ると素敵だなと思います。

    +8

    -7

  • 229. 匿名 2017/05/07(日) 23:39:01 

    モラハラしてきた男がみなチビ男なのでトラウマ

    +11

    -6

  • 230. 匿名 2017/05/07(日) 23:50:20 

    152cm以下か…
    ヾノ・∀・`)無理だわ

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2017/05/07(日) 23:55:14 

    私153で、父親は157。
    だから高身長の男性に惹かれるのかも。
    すっぽり包まれたいw

    +6

    -5

  • 232. 匿名 2017/05/08(月) 00:00:19 

    >>1

    私も167cm。
    告白される男性がみんな178cm以上ある人ばかりだったけど、一回だけ166cmのイケメンと付き合った事ある。
    が、ヒール止めてね!とかいちいちうるさくてすぐに振りました。
    旦那は181cmですけど、ヒール履いてね!といつも言ってくれます。

    絶対身長高い男性がいいよ。


    +9

    -7

  • 233. 匿名 2017/05/08(月) 00:02:12 

    顔重視だから大丈夫。(私は162)
    でも実際縁があったのは自分と同じ~175くらいかな。

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2017/05/08(月) 00:03:07 

    自分が身長高いので自分より身長高い人ってのが絶対条件にあって、180センチの人と付き合ったけど性格が合わなくて無理だった。
    その後私より身長低い人と付き合ったが、身長気にならないくらい性格が合う。付き合ってて楽しい。
    身長に執着しなくてよかったと思う。

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2017/05/08(月) 00:15:08 

    チビ男で最も嫌いなタイプ

    +23

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/08(月) 00:21:31 

    私も以前は自分より背が高い人が絶対条件!と公言していました。お付き合いしていた方も高身長ばかり。
    でも結局結婚したのは自分と同じ身長の人です。
    知れば知るほど大好きになってしまい、気がついたら身長なんてどうでもよくなっていました。
    今はとても幸せです。

    ちなみに身長は1さんと同じ167cmです。

    +11

    -3

  • 237. 匿名 2017/05/08(月) 00:22:08 

    私の彼氏は私より身長低いです。(私164cm)
    やっぱり身長高い方がいいと思います。

    +8

    -5

  • 238. 匿名 2017/05/08(月) 00:26:31 

    私も167㎝。夫は162㎝。
    男だってデカイ女は嫌かもしれないし、変えられないのは仕方ないよ。
    自分がある程度納得してるなら、あとは周りに自慢したいかどうかじゃない?他はいいのに身長にこだわるのって、そんな理由では?と思ってしまいますが。

    まぁ、それが好みというものなんでしょうけど、
    そこだけに引っ掛かってるなら、もったいないなあとは思います。

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2017/05/08(月) 00:33:32 

    160以上あれば同じでもそんなに変ではないけど
    チビがチビと付き合うのは
    正直恥ずかしくて辛いだろうし、
    見てる方も「子供かよ!」てツッコミたくはなるよね

    +5

    -7

  • 240. 匿名 2017/05/08(月) 00:39:05 

    小さいの絶対嫌だってわけじゃないけど、話してて違和感がある。うちの家系の男みんな身長あるし、自分も165くらいあるから、男性なのに目線そこ?みたいな。馬鹿にしてるわけじゃないよ。

    +1

    -8

  • 241. 匿名 2017/05/08(月) 00:51:50 

    私が153だから同じとか私以下は無理です。
    とてつもなく失礼だけれど
    身長で男性を見ているわけではないけれど
    チビな私としては背が高い男性は素敵と思うし
    ないものねだりなのもあるので。。
    私より低いだけで子供に見えるというか恋愛対象外です。
    でもトピ主さんみたいに私が167くらいで相手が167〜170代ならありだと思います。

    +5

    -3

  • 242. 匿名 2017/05/08(月) 00:57:10 

    好きになったり、タイプだったらいいです。
    高校の時、背は小さいけど、顔が好みで好きな子がいました。

    +1

    -6

  • 243. 匿名 2017/05/08(月) 01:02:40 

    私が146なので相手はどんな身長でもOK!だけど生活に困らないレベルの高さが良いかなとも思う…。150の男の人と結婚したら、きっと届かない物や持てない重さが出てくると思うから…。もちろん、高台を使えば取れるけど、わざわざそんな事しなくても良い生活がしたい(笑)

    +0

    -3

  • 244. 匿名 2017/05/08(月) 01:34:03 

    どっちと付き合いたい?

    イケメンでチビだけど、低いイケメンボイス(+)
    イケメンで長身だけど、高く汚いダミ声(-)

    +5

    -6

  • 245. 匿名 2017/05/08(月) 01:44:00 

    彼氏が160cm
    私が169cm

    学生時代にバイトしてた
    ファッションビル内でのバイト店員同士の出会いだったので、
    仕事明けにいっしょに帰るとき
    私はヒール規定があっていつも+10cmだったため

    ストリート系 腰パンの彼氏と私では
    腰の位置にかなり差があって
    道行くひとたちからめっちゃ笑われてたw

    でも、大好きだったのでお互い気にせず
    手をつないで歩いてたなぁ。


    +7

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/08(月) 01:44:34 

    自称163センチの男と付き合ってたことあるけどお店入る時恥ずかしいし友だちにも紹介できなかった。低身長に加えて華奢だったからセックスするとき私が襲ってるみたいでほんといやだったな〜結局別れました!
    申し訳ないけど低身長には男を感じられない

    +5

    -7

  • 247. 匿名 2017/05/08(月) 01:45:01 

    183あるGACKT
    158しかないhyde
    どっちがいいかな~?(笑)

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/08(月) 01:52:28 


    低身長の男って背が低いだけじゃなくて、全体的にバランスが悪いんだよね
    足が短いだけでなく、腕も短い
    なのに頭の大きさは誰しも変わらないから、ちんちくりん度が高くなる

    腕が短くて上着が「お父さんの借り着」状態とか、肩幅狭くて袖丈余るとかはカンベンしてほしい

    +9

    -4

  • 249. 匿名 2017/05/08(月) 01:54:00 

    >>43
    母親の身長+父親の身長÷2の
    ±10cmが子供の身長だと
    ラジオ番組で紹介されてました。

    私の父親は多分160cmなかったはず。
    母は158cmくらいだったかな。

    私は153cm
    夫は172cmで私の娘達は155cmと152cm
    夫の家系は女性でも背が高いので
    私の父方の遺伝子が出てきやがったのかと…


    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/08(月) 01:57:36 

    身長175センチの私はそんなこと言ってらんない。

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2017/05/08(月) 02:16:48 

    私155cmかろうじて有るかな?って位だから
    自分より小さい人は無いな
    て言うか、健常な成人男性の95%以上は普通に155はあるし
    自分より小柄な男は今までで一人しか見たことない
    よって、あんまり気にしたことない

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/08(月) 02:34:53 

    世の中のチビ男にこのトピ見せて
    もう言い寄ってくるな、需要ないのを認識しろと言いたい

    +8

    -16

  • 253. 匿名 2017/05/08(月) 03:06:57 

    背が低い男は恋愛できない時代だね

    +8

    -8

  • 254. 匿名 2017/05/08(月) 03:35:48 

    そんな贅沢言えるの?

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/08(月) 06:11:48 

    チビは無理だよね〜

    背が高くてスタイルがいい方がいいに決まってるじゃん

    私が男でも、6頭身のチビな女は見栄えが悪くて
    一緒に歩くの嫌だよ

    +7

    -9

  • 256. 匿名 2017/05/08(月) 06:16:27 

    >>192
    やっぱりそうか~
    うちの次男、小5~小6までの2年間で20センチ伸びたけど、中2の今では去年に比べると1.5センチしか伸びてないとぶーぶー言ってた。(現在166.5センチ。バスケやってるから焦るらしい)
    長男は高2で170ジャストぐらいなので、そろそろ止まるかな。
    ちなみに次男はものすごくよく寝る子でした(笑)
    私は153センチで、やはり無い物ねだりで夫は173センチ。
    父ちゃん抜くのは無理かなあー
    若干トピずれごめん

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/08(月) 06:37:52 

    私は背が高くない人好きなんだよねー。
    芸能人も、堂本剛とか160センチ台だろうなーみたいな人全然好き。
    実際付き合う人も小さめな人全然OK。

    チビな男は無理ってのと、若くない女は無理ってのは大衆の意見なのかねー(笑)

    +12

    -2

  • 258. 匿名 2017/05/08(月) 06:58:44 

    150センチだけど、自分より小さい男性に告白されたことがある
    小さくても顔がタイプなら良いけど、ゴブリンみたいな感じだったので断った

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2017/05/08(月) 07:01:02 

    身長なんかで決めるのはもったいない

    +14

    -7

  • 260. 匿名 2017/05/08(月) 07:17:42 

    顔よし、頭脳よし、高収入な旦那なので、私と同じ位の身長の事は全く問題になりません。
    ヒールも普通に履きます。旦那も褒めてくれるので。

    旦那と出会う前にお付き合いした人は、身長も高くて並んでもバランスよかったけど、
    会話の中身は薄く、低収入の甲斐性無し。

    旦那よ、私と結婚してくれてありがとう♡

    +12

    -5

  • 261. 匿名 2017/05/08(月) 07:29:36 

    付き合うだけなら良いけど、結婚となると子供の身長を気にしちゃいますよ。

    +2

    -7

  • 262. 匿名 2017/05/08(月) 07:38:52 

    背が高いだけの木偶の坊よりは、ちゃんと仕事してる低身長の人の方がいい

    +12

    -3

  • 263. 匿名 2017/05/08(月) 07:56:54 

    背が高くても
    気が合わないなら長続きしないし。

    背が低くても、
    気が合う、一緒にいて楽しい人ならそれでいい。

    +10

    -3

  • 264. 匿名 2017/05/08(月) 07:58:11 

    自分より背の低い成人男性見たことない。
    ちなみに147センチです。
    小学生の頃成長ホルモンの治療を受けるか親が迷って、結局まだ伸びる可能性はあるということで保留になったけど殆ど成長せず。
    中学入ってからじゃホルモン治療は効果無いので諦めました。

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/08(月) 08:26:47 

    160ちょっとの会社の男性
    『オレでかい女無理!!!』

    女性側が小さい男性無理って圧倒的に多いと思うし
    低身長を気にし過ぎな奴なんてもっと無理だわ

    +11

    -3

  • 266. 匿名 2017/05/08(月) 08:28:20 

    ごめん。男は身長!これ譲れない❗

    私は166センチ。低い人、微妙な高さの人ダメだった。

    主人は177センチ。安心感が違う。

    +10

    -3

  • 267. 匿名 2017/05/08(月) 08:46:43 

    165以上はともかく170以上はどんなに美人でもないって時代遅れの考えの男、悲しいことにまだ現代でもいるんだよね
    こういう奴は逆に180ない男なんか男じゃないとか言われたら絶対に逆ギレしてきそう

    +8

    -3

  • 268. 匿名 2017/05/08(月) 08:53:24 

    デブは努力次第で何とかなるけど、身長はどうにもならないんだからそれ自体を責めるのはダメだよ。ただ卑屈だったり、性格が歪んでるのは嫌だよね。たとえそれが「小さいね」とか「チビ」とか言われ続けてきた結果だとしても。

    +5

    -5

  • 269. 匿名 2017/05/08(月) 09:04:43 

    140cm。しかし月3億稼ぐとかだったら?

    +3

    -3

  • 270. 匿名 2017/05/08(月) 09:24:01 

    >>1
    なんでそんな公言したのか知らないけど
    公言したならその通りにしないとダサいわな。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/08(月) 09:27:27 

    いつもの粘着チビ男がいないと見事にトピが伸びないw

    +3

    -5

  • 272. 匿名 2017/05/08(月) 09:50:06 

    これって…同じ様な感じで

    『自分よりデブと付き合えますか?』 
    って言われたら無理だなぁー。

    でも身長はそんなに気にならないです。
    デブの方がよっぽど嫌!

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2017/05/08(月) 09:55:31 

    >1
    気になっているのに
    身長でダメなの?

    ならはじめから
    主さんにとって恋愛対象外じゃん!

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/08(月) 10:06:12 

    夫 171
    私 175

    もう慣れたけど、ハグする時は私が抱き締めてあげてるみたいで嫌だった。靴もぺったんこばかり探さなきゃいけないし。
    でも私より高身長なんて注文つけたら結婚出来なかったと思う。

    +11

    -3

  • 275. 匿名 2017/05/08(月) 10:25:15 

    顔がタイプで性格よければ可能かも

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2017/05/08(月) 10:37:33 


    身長が理想的でも他の何かがイマイチなことがたいていあるから、ひたすら自分との相談でしょうかね。

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2017/05/08(月) 11:04:12 

    私は164センチで旦那も同じ身長です。慣れたせいか全く気にしなくなりました。ただ、高身長男性と接触する機会があると、いいなとは思ってしまいます…笑

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/08(月) 11:45:54 

    146だから無理(笑)

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2017/05/08(月) 11:46:55 

    私の身長155センチ
    気になる人はそれより小さいです。
    小学生と思われるくらい小さいです。
    ロマンチックな事を考えると、うーん、となってしまいます。
    確かにチビ同士のカップルは見ていて「いいな」とは思いませんよね。
    小さいから周りからバカにされないように今までがんばって来たんだなと思います。
    でも私には手の届かない人です。(私の性格に問題あり)

    彼のおかげなのか?最近は背の高い男の人が疲れるようになりました
    見上げないといけないので
    同じくらいか、160センチ~165程度で十分です
    昔は背の高い人にあこがれましたが…
     

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2017/05/08(月) 12:29:50 

    私は173㎝
    元彼は180㎝でも性格が合わなかったら別れたし、今の彼は168㎝でも性格が合うから上手くいってる
    周りの目も感じたことないし、ヒールもそんなに履かない…
    結局本人達の気持ち次第だと思う!

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/05/08(月) 12:35:01 

    自分が160cmなので、自分より低い=150cm台になってしまうので、、さすがに150cm台の人は男として見れないです。
    160cm台なら大丈夫ですけどね。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/08(月) 12:55:17 

    絶対無理。
    自分が身長高いから175以上ないと恋愛対象に入らないチビ男は無理。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/08(月) 13:06:54 

    身長高い人が好きなのは個人の好みだから背の低い人が無理でも別にいいと思うけど、チビとか言って貶すのはやめようよ

    +3

    -5

  • 284. 匿名 2017/05/08(月) 13:12:43 

    小さい奴にいじめられてたけど
    今思えば殴っときゃよかった
    口だけ達者。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/08(月) 14:21:53 

    私は長身好きなの低い男は無理ですね。
    長身が好きなので。あとヒールも履きたいし。これは個人の好みによるから、個人の自由じゃないですか。低い人を好きになれと言っても無理なものは無理ですから。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/08(月) 14:25:52 

    157センチだから無理。
    自分の身長が170近くあったら同じくらいの身長でも大丈夫だけど

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2017/05/08(月) 14:42:19 

    ヒールを履いているのもあるだろうけど、同じくらいの身長だったり、彼女の方が身長の高いカップルをよく見かけます。 今は身長の高い女性が多いので自分達が良ければ良いのでは? 周りの視線が気になるのであればやめた方が良いと思います。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/08(月) 14:48:03 

    難しいけど、自分が152でちびだから、165センチ位あると嬉しいなあ。凄く良い男の人で155センチの方にプロポーズされたけどどうしても無理だった。並んで歩くと女の子と歩いてるような…でも申し訳なかったな…

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/08(月) 14:54:50 

    ヒール履かないし、自分の身長が160くらいなので気にしないです。
    自分より低くても全然。

    私が馬鹿なので頭の良い人が好きなのですが、頭の良い文化系の人は小柄な人が多いのでそんなもんだと思ってます。

    やっぱ好みなんでしょうね。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/08(月) 15:08:12 

    主人はわたしより身長低いような気はする。見栄えとかでうーんと思うときもあるけど、それをカバーするくらいの性格の良さとかフィーリングがすごいあうからべつにきにしない。お金もしっかり稼いで裕福な暮らしできてるし。
    まぁ、自分が思いの外、気にしないのならそのひととつきあってみれば?

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/08(月) 15:12:00 

    いうほど167ってチビ?
    主さんが高いからわかるけど私153だから170も167も変わらなく見える

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2017/05/08(月) 15:19:56 

    164の私に160くらいの彼

    一緒に並んで歩いてくれることはなかった
    別れました

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/08(月) 15:36:04 

    生まれつきのどうしようもない事を犯罪者の様に言ってる人〜今の顔鏡で見てみたら?スゴく醜いよ

    +0

    -5

  • 294. 匿名 2017/05/08(月) 15:55:12 

    チビとデブだけはどうしても無理。好きになった人がチビだったら…デブだったら…とかじゃなく、まず恋愛対象にならない。

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2017/05/08(月) 15:57:57 

    身長より声のほうが大切
    哀川翔のような高い声だと落ち着かないし萎える

    +3

    -3

  • 296. 匿名 2017/05/08(月) 16:14:45 

    顔が近いからいつもドキドキするよ!身長近いカップルならではのメリット。
    端から見たらちんまいカップルで微妙かもだけど、男の人は身長より、人間としての器の大きさだと思う。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2017/05/08(月) 16:22:18 

    私172cmだけど、身長関係なくどこか可愛いと思える人が好き。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/08(月) 16:25:44 

    150センチだから、自分より小さい人に会ったことがない。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/08(月) 16:31:12 

    主さんの身長ならアリだと思います(・ω・´)
    私は150ジャストなので
    自分の身長なら、無理です…

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/08(月) 16:37:13 

    170ないチビ男は奇形ガイジだから遺伝子残さずしねばいい

    +4

    -6

  • 301. 匿名 2017/05/08(月) 16:39:10 

    平均身長の女性とチビ男のカップルとか見てて笑える(笑)

    +3

    -10

  • 302. 匿名 2017/05/08(月) 16:40:01 

    主くらいあるならOK
    私は153㎝あるなしだから理想は170㎝以上。あくまでも理想だからなくても好きになったらいいのだけど。
    実際彼は170㎝ないしね。
    結婚するとなると低い同士だと子供が低そうでちょっと心配。
    でも実際153㎝の大人の男性は知らないな。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2017/05/08(月) 16:43:55 

    >>295
    男は声なんだな

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/08(月) 16:46:06 

    自分160、旦那160。
    全く気にならないし、華奢で小さいけどちゃんと男らしくしっかりしてるのがたまに見えるとギャップがたまらん。
    手を繋ぐとき一緒ぐらいで楽。

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2017/05/08(月) 16:46:37 

    167以下の男って何?w
    性別間違えてない?

    +4

    -8

  • 306. 匿名 2017/05/08(月) 16:50:54 

    自分が160センチでだいたいヒールが7センチだから、167センチはないと無理だ。

    しかも女の方がアタマ小さいからか同じような身長でも並ぶと何故かパッと見女が大きく見える。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2017/05/08(月) 16:55:23 

    私は154だから160前半の人が寄ってくるけど、個人的には160前半なら160あるかないかの位の女の人と歩く方が様になると思う。
    チビ×チビは一人で歩いてるよりお子様感が残念に見える…。年を重ねたら余計にね…。

    +1

    -3

  • 308. 匿名 2017/05/08(月) 17:09:10 

    身長160センチで、162センチの人と付き合ってました。
    特に気にならなかったな。

    今はお互い別の人と結婚したけど。




    +2

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/08(月) 17:10:45 

    わたしは背の低い人好き!
    でも自分が153だから同じくらいは嫌だな(._.)
    160以上はほしい

    +0

    -3

  • 310. 匿名 2017/05/08(月) 17:11:49 

    背が高すぎる方が嫌だ。
    首が疲れた。

    並んで歩いてても、同じ目線で話せる方がいい。

    女のこらしい甘えん坊さんは見上げる感じがいいかもね。

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2017/05/08(月) 17:23:05 

    超低音(LowLow域)の話し声の持ち主なら
    身長なんか問題にならないくらいカッコイイです
    声低過ぎてきっと男の人でも驚く程の低さです
    日本人は出せてもただの呻き声だろうな
    やっぱりロシア人じゃないと、、、

    +5

    -2

  • 312. 匿名 2017/05/08(月) 18:03:03 

    176㎝だけど旦那さんは少し低い。
    道を歩いてて自分より高身長のカッコいい男の人が前からくるとドキドキしてしまう。やっぱり憧れちゃうな。
    ごめんね、旦那さん。

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/08(月) 18:09:32 

    自分より低い男 もう絶対いや〜!( ;∀;)
    彼女の身長気にしない俺カッコいい風のコンプレックスの塊って人多いかも!
    私164センチ標準体型。元カレ160センチ
    出会った当初は私の方が遠慮してたけど、俺身長とか気にしないよ!背が高い女性カッコいいじゃん!と言ってたので、器の大きい人なんだな〜と思って 付き合った。
    でも褒めてくれたのは最初だけ!
    私の事を大女だの いかり肩だの ランチを残さず食べただけで大食い扱い。
    色々言われすぎて「私が身長高すぎるんだ…」と思い込んで好きなパンプスも我慢、お腹すいても我慢、一緒に歩く時は背中丸めて少し後ろを歩いてた。
    ある日突然『こいつがチビじゃね?』と冷静に見たら笑えてきて すぐ別れた。

    +9

    -3

  • 314. 匿名 2017/05/08(月) 18:24:05 

    >>239
    チビ同士似合うのに

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/08(月) 18:31:21 

    >>274
    デカい女だね
    175せんちある女なんか滅多見ないぞ

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2017/05/08(月) 18:42:01 

    女で164あるなら160せんち台前半の男は無理でしょ
    せめて男が1センチ高くて165以上はないと並ぶと悲惨
    友達に見える
    カップルなら可笑しいし笑える

    +2

    -6

  • 317. 匿名 2017/05/08(月) 18:48:45 

    >>268
    それはいじめ

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/08(月) 18:52:23 

    私164㎝で、今気になっている人がおそらく同じか私より低いと思う。
    でも、素敵な人だし全然気にならない。今まで自分より背の低い人なんて!って本当に思ってたし彼氏なら170㎝は欲しいなと思ってましたけど、不思議なくらい全く気になりません。
    相手はどうか知りませんが(笑)
    ヒールも普段から面倒なのでローヒールですし。

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2017/05/08(月) 20:58:25 

    174あるけどヒール履くから180近い(笑)
    男で175以下は恋愛対象として見れない(-o-;)
    女に見下ろされる男とかダサすぎる

    +5

    -8

  • 320. 匿名 2017/05/08(月) 21:43:17 

    164㎝と152㎝
    なりたいのはどっち?
    真剣にお願いしますm(__)m
    164+
    152−

    +13

    -2

  • 321. 匿名 2017/05/08(月) 22:12:05 

    170以下は生理的に無理!
    喧嘩したら勝てそうって思っちゃう(笑)

    +3

    -4

  • 322. 匿名 2017/05/10(水) 02:14:59 

    170あればまだマシ
    165以下なら喧嘩しても勝てるかも

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2017/05/10(水) 04:29:52 

    170以下って170も入るんだっけ?

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2017/05/10(水) 04:42:10 

    >>235
    誰?

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2017/05/10(水) 14:19:34 

    >>324
    ビッグダディ

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/10(水) 14:29:54 

    私160だけど相手が気にしないなら全然あり

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2017/05/12(金) 03:44:58 

    旦那158センチ
    私152センチ
    シルバニアファミリーだねwって自虐してます。
    身長高い方がやっぱ素敵だけど気にならなくなりました。

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2017/05/12(金) 16:54:32 

    安心する

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/13(土) 17:36:09 

    しねーよ

    +0

    -2

  • 330. 匿名 2017/05/14(日) 14:07:07 

    女で176センチある
    まじ175以下のチビ男とか無理だから告白してこないで !

    +1

    -7

  • 331. 匿名 2017/05/15(月) 03:38:21 

    同じ身長の男女なら女のほうが断然股下が長い
    男は頭大きくて胴長で脚が短い(^_^;)
    172て股下85あるけど立ちバック届かせられないチビ男とか絶対無理!

    +1

    -5

  • 332. 匿名 2017/05/20(土) 18:18:38 

    背が低い男が嫌だとい女性が多いからシークレットシューズが流行るんだ。
    夜にデートしたらまず気づかないよ。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/20(土) 21:39:22 

    男の人って脚短くて肩の位置低いのに…
    頭の大きさと座高で身長稼いでるよね(笑)
    同じ身長だと女性のほうが肩の位置高いし顔小さくて脚長くて腰の位置高くて細いから身長高く見える

    +2

    -1

  • 334. 名無しの権兵衛 2017/05/21(日) 01:01:22 

    別に長身でなくてもいいので、自分よりは高い人がいいです。
    (自分は161cmです)
    なぜかというと、ハグした時に包まれたいから。
    また、私は小学生で160cmを超えてしまい、当時は人にジロジロと見られて身長がコンプレックスだったので、その頃の嫌な気持ちを思い出したくないからというのもあります。
    もし私がもっと大きかったら(170cm以上とか)、お相手が自分より低くてもある程度は仕方がないかなと思っていたでしょうが。

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2017/05/21(日) 23:15:44 

    てか150cm代の女性が低くても大丈夫!って言ってるけど、男で150cm代っているの?
    私は見たこと無い。
    男の150cm代って190cm代より希少じゃない?

    +1

    -2

  • 336. 匿名 2017/05/23(火) 13:48:01 

    いいトピだ
    次は同じ収入で立ててください

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/25(木) 07:34:50 

    個性派俳優の濱田岳は身長160㎝で嫁はファッションモデルの小泉深泉(身長181㎝)
    身長差20㎝の超絶美女モデルを嫁にした濱田岳は低身長ブサメンの星

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2017/05/27(土) 06:25:28 

    背伸びで立ちバック届かせられないチビ男は絶対無理!

    +0

    -2

  • 339. 匿名 2017/05/28(日) 10:26:02 

    私164cm
    彼181cm

    昔好きだった人は163cm

    身長は気にしないけど、彼の身長に慣れてしまったので今更背の低い人とは付き合えません。

    私の後輩は158cm
    元部下は153cm

    でしたよ。

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2017/05/28(日) 22:06:48 

    331
    いやぁ...それはどうかな(笑)
    身長低いと男女問わずチンチクリンよ。自分も人のこと言えるような体型じゃないけど。
    多分女性の方が平均が低い分、違和感が少ないってだけじゃないんかな。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/29(月) 11:30:38 

    みんな150代の男性の知り合いいるんだね。自分の周りでは全然いないわ。

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2017/05/29(月) 15:45:05 

    私は177㎝ヒール履くと軽く180㎝越え
    175㎝以下のチビ男は女に見下ろされて悔しくないのかしら?

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2017/05/29(月) 20:53:28 

    最近知り合った人162cmだった
    私とあんまり変わらない
    並ぶとやっぱり気になっちゃう…
    ヒール履けないしなぁ

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2017/05/29(月) 23:28:10 

    でも、多分、浮気はしないと思う

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2017/05/30(火) 08:25:44 

    知性も美しさも男性より女性のほうが上
    身長まで女性のほうが高かったら…
    身長も体重も筋肉量も同じ男女が戦ったら
    柔軟性に勝る女性が勝つと思う( ・ε・)

    +0

    -2

  • 346. 匿名 2017/05/31(水) 16:51:22 

    >>337
    濱田岳は性格良さそうだし男らしいからなぁ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/31(水) 16:52:35 

    >>335
    150cm代の女性は男の身長ほとんど気にしなくていいから得だと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード