ガールズちゃんねる

知人に「自転車が盗まれた話」をしたら微妙な反応→理由を聞いて驚愕!

206コメント2017/05/08(月) 20:27

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 16:22:35 


    かろ (@aqbl_000)さんが投稿した、「自転車の盗難に関する悲しい事実」に注目が集まっています。

    自転車を盗む人が、そんな軽い感覚でやっていたとは…。

    ・他にも盗難にあった人の声が寄せられる



    知人に「自転車が盗まれた話」をしたら微妙な反応→理由を聞いて驚愕! | BUZZmag
    知人に「自転車が盗まれた話」をしたら微妙な反応→理由を聞いて驚愕! | BUZZmagbuzzmag.jp

    自転車でも傘でも黙って借りていけば、それは立派な窃盗です。さらには盗まれた相手が、どのような気持ちになるか、どのような損害を被るか。決して「軽い」ことではありません! これ以上心ない人が増えないよう、切に願います。

    +21

    -271

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 16:23:54 

    なんか長ぇ

    +537

    -103

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 16:24:03 

    信じられん

    +924

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 16:24:23 

    ハァ?盗む奴事故れ!自転車だけ無傷で事故れ!バカが!

    +1295

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 16:24:23 

    おまえか

    +306

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 16:24:40 

    最低

    +570

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 16:24:53 

    その友達を見る目が変わってしまうわ

    +1070

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:03 

    借りるて言うより犯罪ですが…

    +1116

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:07 

    そんなヤツが友達でいたらドン引きして距離置くわ

    +994

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:10 

    まあ罪悪感あったら盗まないか。そもそも盗むって感覚じゃないんだね。

    +456

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:20 

    気軽に盗んじゃうような人って自分が盗まれたらどう思うんだろう

    +653

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:23 

    勉強になった

    +111

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:24 

    窃盗だよ

    +470

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:24 

    日本人か?

    +352

    -17

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:27 

    リンク多いなあ

    +111

    -8

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 16:25:52 

    傘でも自転車でも勝手に人のものに手出す感覚がまったく理解できない。
    そもそもそんな頻繁にあることなのか…

    +591

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 16:26:13 

    長すぎる

    +21

    -40

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 16:26:14 

    盗まれた自転車にチャイルド―シートついて見つかったって話、ドン引きだ。こんなママ嫌だ。

    +653

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 16:26:16 

    ヒドイ奴だ

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 16:26:15 

    泥棒の友人はいらない

    +318

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 16:26:23 

    自分がそう言う事をしない人間で良かったと思う

    +369

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 16:26:35 

    傘盗む感覚でっていうけど傘盗むのもれっきとした泥棒だからな

    +438

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 16:26:36 

    ふざけんな
    知人に「自転車が盗まれた話」をしたら微妙な反応→理由を聞いて驚愕!

    +225

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 16:27:13 

    そいつが盗んだんじゃないの

    +193

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 16:27:14 

    周りにもいると書かれているがわたしの周辺では歩くのが面倒だから自転車を盗んだなんて聞いたことがない。
    面倒ならタクシー乗ればいい。

    +363

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 16:27:17 

    まともな環境で育った人では無いだろうなと思う。

    +408

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 16:27:36 

    >>18
    え?国語苦手?

    +30

    -17

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 16:28:02 

    「借りる感覚」ならちゃんと返しに行けよ。

    +357

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 16:28:14 

    自転車、傘盗む奴とポイ捨てする奴は一切信用してない

    +334

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 16:28:24 

    >>15
    今、何歳?武勇伝とでも思ってる?

    +167

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 16:28:44 

    ツイッターのトピって個人で申請してないだろ
    勝手にトピ立てんなよ
    どこのまとめも許可取ってるのにガルチャンはしないよね。

    +41

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 16:28:52 

    なんか人として根本的な部分が欠落してるんだろうね。

    +219

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 16:28:53 

    私は何度も盗まれて腹が立ってるのに最低。
    自転車が変なところに止められて、こっちが回収するのにわざわざお金を数千円を払わないといけない。
    止めたらダメなところ止めたのは、盗んだ犯人なのにふざけてる。バカなの?

    +276

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 16:28:55 

    頭ダイジョブか?

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 16:29:06 

    傘パクるのさえ信じられない。周りにも傘とる人多いんだけど自分がやられたことあるからやるっていう考えに行き着くのがまず謎。

    +278

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 16:29:13 

    万引きもスリル感覚を味わいたいから減らないんだよね。
    そういう奴が多いって、それが当たり前みたいに言うなよって感じ。
    知人に「自転車が盗まれた話」をしたら微妙な反応→理由を聞いて驚愕!

    +118

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 16:29:49 

    友達なら縁切るわ

    +185

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 16:30:32 

    占有離脱物横領。れっきとした犯罪。

    +98

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 16:30:55 

    高校生の時にコンビニでバイトしてて店の裏に自転車おいてたんだけど、終わって帰ろうとしたら自転車なくなってて唖然としたよ。鍵を掛け忘れた自分もバカだけどさ、まさか盗まれるなんて思わないじゃん。警察に行って届け出したら何ヶ月かたったあとに見つかったけどね。人の物盗むなんて信じられない。

    +203

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 16:31:19 

    >>15
    顔面ブスを化粧で誤魔化したかったんだね。
    心のブスは誤魔化せないから救いようのないクソブスだね。

    +119

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 16:31:52 

    人の物盗むの最悪。
    戻ってきたとしてもどんな奴が乗ったかわかんないしもう乗りたくない。

    +125

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 16:32:17 

    どうしたら 借りるって思考になるんだろ?泥棒だよって教わってこなかったの?道徳心とか色々どうなってるんだろ?
    バイト先の知人みたいなのは理解不能

    +162

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 16:32:22 

    道徳心が欠如してる

    +119

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 16:32:57 

    >>15
    捕まったらいいのに

    +112

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 16:33:02 

    テレビで日本に住む中国人が同じような事言っていた。
    「日本人は細かすぎる。乗りたい時に近くに自転車があれば乗る。
    他人の自転車もみんなの自転車。借りているだけなのに何で怒るの?」みたいな事を本気で訴えていた。
    実に共産主義的感覚だと思った。

    +274

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 16:34:17 

    傘も自転車も両方を何回も盗まれた。借りるって意味が分らない。返却されたことは1度もないよ。
    傘盗まれたときなんて、雨に濡れて風邪を引きそうになったよ。

    人として最低だよ。

    +242

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 16:34:25 

    私も盗まれた‼
    そういえばシルバーだったな!貰い物だったからぼろかったし‼でも、駅前とかじゃなく自宅から盗まれた‼
    警察から見つかったと連絡来て、引き取りに行ったら車にひかれたのか、わざとか知らないが、ボコボコでとても乗れる状態じゃなかったな

    +142

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 16:35:11 

    犯人だけバランス崩して肥溜めにでも落ちてしまえ!

    +113

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 16:36:02 

    高校の時あたしの自転車盗もうとした奴見つけたから、あたしの友達3人と兄貴と兄貴の友達3人の7人で公園に連れていってボコボコにしてヤキ入れてやったことあったよ

    +30

    -23

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 16:36:14 

    家の敷地内にあった自転車を
    近所の神社のお祭りの日に盗まれた
    勝手に敷地内に入って盗んできやがった
    自転車は見つかったけど
    信じられない

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 16:36:42 

    歩くのめんどいな〜じゃねえよ!!!!

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 16:36:43 

    職場のおばちゃんがずーっと鍵さしっぱなしなんだけど、一度も盗難にあったことないらしい
    派手なピンクのママチャリ…目立つもんなぁ

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 16:37:05 

    「人のものを盗んではいけない」
    これを学んでいないのか 屁理屈こねて正当化させてるのか…
    どちらにしても そいつは一度痛い目に会えばいい

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 16:38:29 

    >>39

    これは落し物でも置き忘れでもない「占有」下にあるので、刑の軽い占有離脱物横領罪ではなく、普通に窃盗罪です。

    占有離脱物横領罪は、落し物をネコババするとかそういう事案です。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 16:38:36 

    同じマンション内の人間が自分のかのように私の自転車に乗ってたときはびっくりした。

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 16:38:37 

    泥棒だね、犯罪者

    って冷たい顔ではき捨ててやりたい
    悪気がなければ人のもの盗ってもいいんかね

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 16:38:58 

    マンションの駐輪場に鍵かけておいてるけど2回取られた
    1台目は見つかったけど、壊れてたし
    2台目は見つかりましない
    もう3台目
    こんどは自転車の鍵とチェーンとのダブルロック

    ほんと腹立つ

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 16:39:46 

    >>50
    自転車泥棒め駄目だけど、リンチも駄目だ!
    訴えられたらあなた側が不利になるよ
    自転車盗もうとしたからやった‼では済まされない

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 16:39:46 

    確かに歩くの疲れるなぁ 嫌だなぁと思って 目の前に自転車があるといいなぁと思うことあるけど それをしないのは理性でいけないことと認識してるからであって >>1の彼はその判断力が欠落してるんだね

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 16:39:55 

    普通に窃盗やで

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 16:39:56 

    >>11
    乗りたいって思ったらそのへんの借りる(盗む)から自転車もってないんじゃない…?

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 16:39:58 

    ビニール傘なんてすぐ盗られるよね
    綺麗な方選んでボロイやつ残ってたり

    だから店の傘立てとかに絶対入れない

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 16:40:50 

    こういう罪悪感持たない人が軽い?サイコパスなんだよ。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 16:40:52 

    自転車盗んだ犯人って防犯カメラの映像からわかったら逮捕できるんですか?
    刑務所に入って反省してほしい。でもまたこういう奴はしれっとやるな。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 16:41:33 

    あびる優も同じ感覚

    「仲間と店から箱ごと商品大量に盗んだら~その店潰れたんですよ~。アハハハハハハハハハハハ♪」

    +82

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 16:41:48 

    犯罪に軽や重とあるが犯罪には変わらない。
    短絡的で自己中心的にしているとよくわかる内容ですね。
    傘1つでも盗まれた側がどれだけ迷惑してるか考えることが出来ない人っているんですね。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 16:41:58 

    ツイッターの無断転載も窃盗みたいなもの

    許可取れないならトピにするな

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 16:42:12 

    学生時代何回も何回も盗まれた。
    サドル傷つけられたり倒されたり蹴られたような跡がついてることもあった。

    された方は悲しいし悔しいし腹が立ってしょうがない!私は盗まれすぎて自転車に乗るのが嫌いになって今は所有してない。
    自転車泥棒は絶対不幸になる!!

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 16:42:14 

    >>1
    バイト先の人に怒られたり、常識問われるような事があっても、全く説得力ないね
    私ならバラしてやるな!悪いと思ってないなら、多数の人に知られても平気って事だもんね?

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 16:42:53 

    子供が小学生の頃にも盗まれたよ
    腹が立ったからありそうなところ捜して見つけた

    そして犯人は同じマンションのよく遊んでた子らしいことがわかった
    息子には言わなかったけどさ…
    息子も薄々感じてたみたいだけど

    犯罪を犯罪と感じないのってそれに手を染める1歩だと思うんだけどね

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 16:43:35 

    こういう奴ら窃盗罪で捕まればいいのに

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 16:43:47 

    >>68
    >>1 は 管理人が立てたトピだよね
    管理人の質も低下してるわ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 16:44:18 

    もし、自分のが取られてもなんとも思わないとなると本当にタチが悪いね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 16:44:18 

    >>1のバイト先の人はさ、自転車だからだよね?
    車だったら?って考えないのかな?
    自転車が車がわりの人は沢山いるのに

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 16:46:36 

    自転車や傘位ならって感覚がすでにおかしい、立派な窃盗だし窃盗は犯罪だよ。やられた方はたまらないわ(#`皿´)

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 16:46:46 

    犯罪者が同じ職場にいるとか嫌すぎる

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 16:46:53 

    バイト先の人 今回は自転車だけど そのうち大きな犯罪や殺人犯してもおかしくないよね
    「そこジャマだったから刺したら死んだ」と平気で言いそう

    +38

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 16:47:27 

    時効だからいうけど、私も名古屋に旅行した時やった。
    歩いてまわるの面倒くさかったから。
    名古屋って歩道も車道も広くて自転車走りやすいね。
    狭くてゴチャゴチャしてる東京とはぜんぜん違ってびっくりした。

    +1

    -37

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 16:49:42 

    昔、万引きしたら親にめちゃくちゃ怒られて親の愛を感じて感動したと言ってた人がいて、

    いやそこじゃないだろ「窃盗は悪い事、自分は悪い事をした」って反省するとこだろ!
    ってつっこみたかったけど、

    たまにいるよね、そういう思考回路がずれてる人。でもいつもは普通の人に見えるの。

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 16:49:56 

    私もそうだよ。田舎は結構いると思うよ。
    傘と自転車は盗むもんだと。
    悪気とかじゃなくて、環境でそうだから罪悪感がない。

    +2

    -32

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 16:50:42 

    夫が中学時代にゲーセン前でチャリ盗まれたって話を友達にしたら、それ俺が盗んだやつかもって言われて、本当にそうだったんだって!びっくりだよね。

    それからも友人関係続けてるけど、その人ニートだよ。アラサー。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 16:50:44 

    日本人?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 16:51:07 

    >>66

    >>15なんて完全にあびる優とおんなじ感覚だね

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 16:51:07 

    >>77
    ごめん。間違ってマイナスおしました。間違いです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 16:52:55 

    >>79
    時効だからって 罪の意識なさそう

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 16:53:33 

    >>81
    やめて
    田舎者はサイコパスってレッテルはらないで

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 16:54:29 

    自転車に傘をセットしてて、買い物から帰ってきたら傘だけその場に捨てられて、自転車だけ盗まれてた。
    人のもの勝手に盗んだ上、選り好みして傘を道に捨てるってどういう神経してるんだ。
    ふざけんな。盗んだ物を返せドロボー。

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 16:54:51 

    なんかだるいとか・・・なんかムカツク・・・・・

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 16:56:14 

    簡単に盗める人って 盗まれる奴が悪いとかいうけど 全く違うから 犯罪犯してるそっちが悪いから!

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 16:57:24 

    >>81
    どこの田舎にそんな窃盗集団がいるんですか?
    行くの避けたいから地名教えて欲しい。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 16:57:32 

    自分も飲食店でごはんを食べ終わって帰ろうとしたら自転車がない!という事があった
    お店の人に報告し警察も来て事情聴取されて終了したんだけど、数十分後警察から「自転車が見つかった」と連絡があった
    そうしたら、なんとその飲食店の店員が勝手に私の自転車に乗って買い物に行っていたという

    チャリパクエピソードって胸糞ばかりだけどこれ凄いな
    店長こいつクビにして

    +57

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 16:58:35 

    福岡では自転車盗まれるのは日常茶飯事
    早く転勤したい

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 16:58:41 

    >>81
    しれっと「罪悪感ないから」と言うんだ
    どうしたらそんな風になれるの?

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 16:59:00 

    やだ
    こんな人沢山いるの?
    怖い

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 16:59:06 

    スラム街で育った人なのかと思う

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 17:00:33 

    窃盗罪で前科1つくのも抵抗ないのかな?
    ばれなきゃいいって考えなんだからばれていたい目に会えばいい。
    前科は一生ついて回るぞ。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 17:01:36 

    こういうコソドロって意外と結構いるよね。
    このくらいは良いだろうって
    人の家のもの盗っても、借りた感覚だったり、
    借りパクも平気だったり。
    それが酷いと万引きまで発展するんだろうけど。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 17:02:40 

    >>92
    店の名前書けば?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 17:02:48 

    >>86
    正直、あんまりない。カギかかってなかったもん。
    名古屋駅の近くとかカギかかってない自転車がごろごろ放置してあって、
    あ、こっちの人ってカギかける習慣ないんだなーって思った。
    今はどうか知らないけど、5年前ぐらい。
    いちおう、観光が終わったら元あった場所に返して新幹線で帰ったよ。

    +1

    -24

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 17:03:09 

    トピの中に 時効含め窃盗犯が3人はいるというね

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 17:03:15 

    窃盗犯の好みなんてわかんないから、
    白盗まれて黒買ってしまったわ…

    明るい目立つ色が狙われるのかと思って。。
    モノクロシルバーか
    また標的になるのか…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 17:03:59 

    福岡ひどい

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 17:04:07 

    なんかここ読んでて鍵もう一個付けようかなと思った。めんどいけど…。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 17:04:30 

    >>81
    私も田舎だけど日常茶飯事ではない
    何故なら中学でみんなチャリ買うから

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 17:04:37 

    頭おかしい。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 17:06:06 

    知り合いの高校生の自転車が盗まれたことがありました
    2ヶ月後ボロボロになって見つかったそうですが使えず
    結局新しいのを買いました
    そんな理由で盗むとは酷い!

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 17:06:07 

    高級自転車盗んでシレッと売るやつがいる世の中だものね

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 17:06:25 

    普通の感覚じゃないんだよ
    「返せばいい」?
    ふざけるな!!!!

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 17:07:20 

    自転車くらい盗んで当然って人多いよ
    店の備品持って帰ったりするタイプ
    本当クズ

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 17:07:27 

    >>107
    高校生はTチャリだからね
    私も2回盗まれたから、ママチャリにしたら盗まれなくなったよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 17:07:41 

    借りただけってなんだよ腹立つ
    そういや自分もアパートの住人に勝手に自転車二人乗りで使われて、タイヤがぺちゃんこに潰れてた事があった
    こういう人の物と自分の物の区別する感覚がない人とは関わりたくない

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 17:08:42 

    借りる感覚って何よ。
    借りるにしたって持ち主の了解を得るのが前提でしょ。
    泥棒じゃん。

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 17:08:44 

    高校の時、学校の駐輪場で友達がとられた。
    それを同じ学年の女が朝乗ってたの見つけたから即先生に言ったけど。
    特徴あるやつなんだけどバカなのかな?

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 17:11:11 

    鍵かかってないから
    借りようって発想自体おかしい!

    まぁそういう奴って 自分のはちゃんと鍵締めるから大丈夫なんです!ドヤって言いそうだよな

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 17:13:13 

    元彼が傘パクる人でやってる現場見て一発で別れた

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 17:15:55 

    確率は低いけど、警察に捕まって下さい。

    たまに夜中とかに警察に止められて防犯登録見られるよね。何も後ろめたくはないからなんも思ってなかったけど、自転車盗むやつは犯罪者予備軍だろうね。

    普通の人とは罪の意識の感覚が違うから。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/07(日) 17:16:54 

    子供が小遣い貯めて買った自転車でも
    なんにも思わないだな
    本当、腹立つ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:31 

    なにがすごいって 普通に書き込むんだね 昔やってましたって それも当たり前みたいに
    いや 褒めてない 呆れてるんだよ

    +51

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/07(日) 17:18:45 

    >>100
    頭悪そうだもんね

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/07(日) 17:23:37 

    どういう親の元で育ったら窃盗を平気で出来る人間になるのでしょうか。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/07(日) 17:27:36 

    罪悪感を持たない奴ってほんとタチ悪い
    何するかわかったもんじゃない
    自分も同じ目にあえばいい

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/07(日) 17:32:12 

    嘘ツイートだろう。
    仮にそういうヤツが多いのなら
    警察には積極的に職務質問をしてもらって
    検挙率をあげてもらいたい。
    ゴキブリホイホイ並みに捕まえられる。

    +2

    -12

  • 124. 匿名 2017/05/07(日) 17:33:44 

    昔、兄の自転車が盗まれて遠くで見つかった。
    家は貧乏で、母はパートかけもちで働いてて、当時ものすごく悲しかったのを覚えてる。

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/07(日) 17:33:50 

    その友達、私の元知り合いかと思った。
    京大法学部出身の男。
    自転車と傘の窃盗常習犯。

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/07(日) 17:34:29 

    田舎では当たりまえとかコメあるけど、そんなことないわ。
    大人は1人1台車
    子どもは1人1台自転車
    みんな持ってるから盗られないよ。

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/07(日) 17:37:27 

    警察はけっこう職質するよ。
    歩行者が車が来ないような小さな信号で
    信号無視をして渡ろうとしただけでも職質をかける。
    小さなことだけど、この程度のことも守れないニンゲンは
    犯罪を犯す可能性があると考えていると思うし、あながち間違いではない。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/07(日) 17:41:44 

    泥棒とは付き合いたくねぇ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/07(日) 17:42:15 

    最近盗まれた私の自転車は、赤だったけど鍵が錆びてあけっぱなしでした。
    その状態で1ヶ月放置してた時は盗られなかったのになぜまた乗り始めた頃に盗るんだ…って思いながら新しいの買った。
    弟の自転車は黒で、先にサドルだけ盗まれて放置してたらサドルなしの本体も盗られてた。
    傘なら仕方ないかなって思うけど自転車はきちんと罰せられるべきだと思うわ。
    借りるなら連絡先と名前を書いたメモを置いとけ。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/07(日) 17:43:38 

    うちも庭の自転車2回も盗まれたことある!戻ってきたけど絶対同じ人だと思う!盗んだ人が借りる感覚で盗んでいって放置して『ここに置いときますんで警察の人に探してもらって下さい』とかありえない

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/07(日) 17:43:38 

    タイヤの空気入れる所のゴム盗まれた事ある
    お陰で空気抜けてて乗れなかった
    なんなの?嫌がらせ?

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/07(日) 17:44:47 

    >>131
    嫌がらせだと思う。私もやられた。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/07(日) 17:50:25 

    罪悪感がない人ってたまにいる
    自分が不利にならなければやってしまうタイプ
    警察に捕まらない程度の迷惑行為を平気でする
    バレなければ浮気する
    訴えられそうじゃない少額ならお金借りても返さない
    毎度時間に遅れる
    騒音を出す

    良心がない人とは結婚しちゃいけない
    こういう人と人生を共にすると普通の人なら病むから

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/07(日) 18:06:46 

    ユンソナが韓国じゃ
    友人を家に招待したときは
    高級品は見えないところに隠すのがマナーって言ってたね

    理由は、盗みたくなるようなものを
    見せびらかせるほうが悪いから
    友人を窃盗犯にさせないため
    みたいなことだったような

    盗めるようなところに盗めるような状態で
    置いてる持ち主が悪いって感覚なんだろうね

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/07(日) 18:10:05 

    自転車取られて新しい自転車買わないとパートに行けなくて、
    貧乏なのに突然の二万くらいの出費に困ってた人知ってる

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/07(日) 18:23:30 

    私も盗まれて、相当経った後に警察から連絡が来たけど、黄色のテプラで犯人の名前が貼ってあったよ。

    自分は盗んでおいて、盗られないように名前貼るって神経が理解出来なかった。

    ちなみに、犯人は挙動不審だかで職質されて、自転車の防犯登録を調べられて発覚したそうです。

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/07(日) 18:29:54 

    知ってる!!特に無職の未成年に多いよねこの考えのやつ。
    だから大きなスーパーとか駅に乗り捨てられる事が多い。
    後団地の駐輪場に乗り捨てられる



    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/07(日) 18:30:04 

    傘も自転車も盗まれたことある

    盗む奴は軽い気持ちで取っていくらしいから
    もっと罪を重くすればいいと思う
    罰金5万とか

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/07(日) 18:34:28 

    >>131 多分自分の虫ゴムが傷んでたから隣にあった自転車から取っただけだと思う。
    中学の友達におったもん。
    自分がサドル盗まれたから隣のチャリから
    サドル取ったりとか。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/07(日) 18:39:38 

    なんか全く悪いことだと思ってなさそうだね。
    私は絶対盗まれたくないので、鍵は3つ付けてます。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/07(日) 18:41:49 

    育ち悪すぎ!!!!

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/07(日) 18:42:22 

    最近自宅の自転車置き場にあった自転車が盗まれた私はこの話がものすごく許せない!
    犯罪だよ!
    返せバカヤロー!!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/07(日) 18:52:10 

    私高校生の時、盗まれた自転車取り返したよ。
    隣の高校の人で、中学の時の先輩が乗り回してた。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/07(日) 18:53:23 

    正直そんなのいるのかと思ったけど
    150近いコメントにすでに借りパクをする奴が数人もいるということで
    本当なんだと情けなくなったわ

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/07(日) 19:35:27 

    あ~…周りでは犯罪者しかそんなん言うのいないわ。ちなみに周りといっても知人じゃなく母親が仕事に使っていたバイクを盗んだクソヤロウ。
    うちは被害者の立場。
    その間仕事は出来ないから仕事関係の人も迷惑被ったし、母親は悪くないのに自分を責めて鬱っぽくなるし大変だったよ。

    あと職場で何故か、旦那の革靴を盗んだやつには
    思い出すたびに足の小指強打する呪いをかけてる(笑)

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/07(日) 19:36:25 

    驚愕した人以外は、類は友を呼ぶクソだったと

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/07(日) 20:07:14 

    自転車や傘盗んで窃盗罪で罪軽いのかな?
    懲役5年 罰金5万とか重くして欲しい!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/07(日) 20:10:03 

    玉の輿に乗れそうだった友達がいつもやってるように誰かの傘を無断で使ってるのがバレて婚約破棄された。そんなことで?!って両親揃って相手の家に文句を言いに言ったが「犯罪を容認するご家庭とは一切関わりたくない」と玄関先で追い払われたらしい。

    +45

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/07(日) 20:17:46 

    自転車のサドル盗まれた事が1度ある

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/07(日) 20:20:13 

    >>148

    たまにいるよ、雑談してて自転車の話になって「自転車盗む奴の神経分からない」と言ったら「自転車くらいで」「そんなに怒らなくても」って言う馬鹿がね

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/07(日) 20:26:03 

    >>135

    二万?お高い
    私は中古の8000円のだよ(笑)

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/07(日) 20:37:46 

    >>46
    「日本人は、細かすぎる?」
    「じゃあ、日本に住むな!国へ帰れ。」と思うのはまともですね。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/07(日) 20:39:28 

    私も盗まれたことある。
    鍵は数字のダイヤルではずすタイプでいつも1つしかずらさないからそれではずされたんだと思う。
    私の場合、直ぐに自転車が必要だったから警察に届けてその足でまた新しい自転車買ったよ。そしたら数週間後に見つかりましたって連絡が来て無傷の自転車が戻ってきた。2台になっちゃったけど、余計な出費だよ。自分の所有物にしてないから盗んだ感覚じゃないんだろうね。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/07(日) 20:51:26 

    母が自転車取られて
    後日、母の知り合いが乗ってることあったな。
    あれ、何だったんだろう

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/07(日) 20:57:23 

    買ったばかりの四万もする自転車盗まれたことある。形や色は一般的なやつではなかったけど盗まれた。
    傘もお気に入りでまだあまり使ってなかったやつ、学校で盗まれたし。グリーンに水玉模様で半円みたいに盛り上がった形だから目立つやつ。お気に入りに限ってやられる。それからビニール傘に、自転車も高いのは買わなくなった。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/07(日) 22:04:41 

    >>134

    えええ!まさにお国柄ですね!

    盗っとさせるようなことをする
    お前らが悪いにだか。
    なんか勉強になりました。

    剛力彩芽ドラマの
    犯罪を犯させる奴らが悪いんどすを思いだしたよ。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:59 

    買って1カ月の赤のママチャだった。
    バイト帰りに無くて被害届出した。
    1年近く経って瓜二つの自転車を
    バイト先から少し離れた地元で見かけた。
    その2週間後に地元近くで見つかった。
    警察曰く取った奴が乗ってたそうです。
    10年経ってもムカつくし
    今思えば見かけた時通報するんだった。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/07(日) 22:36:21 

    後輩くんから「みんな結構やってると思うんですよ」と言われた事あったな…
    みんなやってるから良いんだとかさ、なんなの?
    アホなんじゃないの?と

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/07(日) 22:45:26 

    その昔大学時代に、夜、部活動の仲間たち数名が次の集合場所に行くのにやってた。
    「やめなよ犯罪だよ」って言っても、「大丈夫だよ〜借りるだけ〜。着いたら置いてくんだから盗みじゃないよ」って。
    あげく「私ちゃんも借りてさっさと行こ〜」とか言ってきたので、断ってひとり家に帰った。
    1年以上一緒に楽しくやってきた仲間だったから、どうしても通報できなくて今でも後悔してる。
    その日以来、その子たちと話するのが苦痛になりすぐ退部してしまった。
    かなり高偏差値大学での話だよ…

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/07(日) 22:57:06 

    クリスマスのプレゼントに子供の自転車を買うのは要注意だと聞いた
    早めに買ってマンションの駐輪場などに置いておくと高い確率で
    盗まれるらしい。
    盗んだ奴は自分の子供のクリスマスプレゼントにするらしい
    だから自転車は誕生日プレゼントにしたほうがいいよ!と
    教えてもらいました
    (誕生日は基本バラバラだけど、クリスマスはみんな同じ日だから)

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/07(日) 23:01:25 

    ドン引きだ
    傘はなぜかビニール傘なら盗っていいとおもってる人間いるよね
    信じらんない
    借りる感覚?いやいや返してないし無断だし。
    悪びれてないとのことだけど、じゃあ堂々とやってみろだよ。捕まったら言い逃れするんだろどうせ。
    ムカつくねえ

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/07(日) 23:04:36 

    小さい子どもは、経験が少なく想像力が足りないため、自分中心の考え方をする。

    相手の立場に立って考えることができないため、思いやりを持つことも難しい。

    今、もし、平気で傘や自転車などを盗んでいる人が読んでいたら、子どもと同じような自分本位の考え方しかできない己を恥じてほしい。

    環境や、本人の問題で、そんな大人になってしまったのかもしれないけど、今からでもきっと変われるから…

    日本の社会の一員として恥ずかしくない自分に変わろうという気持ちを持って、頑張ってほしい。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/07(日) 23:09:46 

    昔、姉の自転車が盗まれて盗難届出してあったんだけど
    駅前(姉の住んでいる同じ街の駅)に停まっているのを姉本人が発見→駅前の交番に行って
    防犯登録から姉の物と確認→取り戻しました

    自転車はサドルが低くなっていて
    ガゴにはダイソーなどに売ってる、荷物盗難防止のカバーがついていたそうです

    恐らくおばちゃんが使っていたのかな?

    そのまま張っていて捕まえたら良かったのにと
    思いました

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/07(日) 23:43:13 

    知り合い、自転車ドロでしょっぴかれたよ
    それで警察に連れて行かれるなんて末代までの恥

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/07(日) 23:44:50 

    私も盗まれたことあるし、防犯登録してたけど戻って来なかった。
    めちゃくちゃショックなんだよ!
    それからは、気休めかもしれないけど鍵は2個付け!

    あとコンビニでレジしてる時に、おじさんが目の前で私の自転車乗って行った。
    慌てて店員と外に出たら、間違えたと途中ですぐ引き返して来たけど、色も違うし間違えるはずない自転車乗ってたわ。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/07(日) 23:52:57 

    雨の日、働いてた会社の事務所から、敷地内の工場に書類届けに行った。
    書類渡して工場を出ようと傘立てを探しても傘がない!目の前を見たら外国人労働者の女性が私の花柄の傘さして歩いてた。
    慌てて止めたけど「ソーリー」って感じで、全く反省してなかった。
    お気に入りの傘だったから、借りただけだとしても許せなかったよ!

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/08(月) 00:16:57 

    パクられた自転車って帰ってきてもボロボロだよね
    数日でなんでこうなる?レベル
    警察に聞いたら盗まれて自転車はだいたいボロボロになって放置されてるんですよって言われた。
    他人の物だから大事に乗る意識ないらしい。
    色々と理解不能
    あと登録番号シールを無理矢理削り落とされてて、しかたなく乗ってたけど、警察に止められて何で剥がしてるんだよ!って疑われていちいち理由言わないといけなくてまじ迷惑した

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/08(月) 00:20:04 

    借りる…???
    犯罪意識ないわけ?立派な犯罪ですよ。
    てかどういう教育受けたらそんなバカな考えに至るわけ?w

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/08(月) 00:21:21 

    盗んだあと乗り捨てる奴も最低限だけど
    じぶんのものにして乗り続けてる奴はもっと最低
    て言うか理解できない

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/08(月) 00:26:57 

    自転車窃盗の罰をもっと厳しくすればいいと思う。
    罰金とか懲役とか厳しく。
    んでCMでもそのことをアピールする。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/08(月) 00:46:44 

    普通、誰かにペン借りるときでも一言断って
    返すときもお礼言うよね?
    人の物と自分の物の区別がつかないのかな?

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/08(月) 01:21:07 

    >>15
    は?笑い話?
    頭いかれてんじゃないの?
    窃盗だよ、犯罪‼︎クズ女

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/08(月) 01:29:35 

    平気で盗む奴はロクな教育されてないんだろ。
    両親ともクズと言われても仕方ないわ。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/08(月) 01:53:57 

    甥っ子とか何回か被害にあったことあるけど、乗り捨て感覚なのか、被害届出した後、何ヵ月か後に警察から連絡来て、河原にあります。取りに行ってください。とか、結局持ち主の被害者がいろいろしなくちゃならないし、何台もタイヤがグチャグチャになってたりで、もう乗れないの警察も把握してるのに、処分してもらえますか?って言っても、持ち主様が~ってなるんだよね…。
    グチャグチャの自転車見て悲しくなるわ、倉庫でしばらく場所取るわ、で、めちゃくちゃ腹が立つ!!自転車も高いんだよ!何台も買うほど余裕はない。
    ふざけるな!

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/08(月) 02:05:51 

    駅前での職場で自転車が盗まれたことがある。
    次の日に見つかったと警察から電話があって、その自転車を囮として使わせてほしいと言われた。
    警察が隠れて見張ってたけど、その日は盗人来ず、犯人逮捕されたらよかったのにと今でも思う。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/08(月) 02:08:56 

    万引きして捕まったら自転車も窃盗してたカスがいる。初犯だからとか関係なく厳罰を望みます。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/08(月) 02:23:33 

    現行犯じゃないと逮捕できないのが悔しいほど、そいつへの見る目変わるわ…
    私も何度か盗まれたことがあるし、登録してたのに戻ってこなかった

    こういう奴、警察へ突き出してやりたい

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/08(月) 02:39:32 

    私は自転車じゃなく、きちんとアパートの駐車場に置いていたのに車を盗られた。
    警察が言うには中国の窃盗団が、どんな車でも開くマスターキーを持っていて捕まらないとのこと。
    200万してやっとローン払ったのに、よその国で乗り回されているかと思うと腹が立つ!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/08(月) 02:51:32 

    あんたの車が窓ぶち破られて盗まれても、借りただけみたいな気持ちだったって言われたら許せるのか?
    傘盗むくらいならコンビニでビニール傘買えよ!歩くの怠いなら走って濡れて帰れ!

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/08(月) 04:33:09 

    >>50
    うわー自転車窃盗犯より重罪やん。こいつもまとめて捕まればいいのに

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/08(月) 04:44:50 

    もうお付き合いされないほうが良いと思いますよ

    小さな犯罪は大きな犯罪に繋がります。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/08(月) 06:11:06 

    どこかの駅で、善意で置き傘したら全然戻ってこないから中止したとこがあったね。
    返さないの信じられなかったけど、ここ読んだら駅員さんの思いやりは世の中伝わらない人が多くなったみたいで、悲しいことだわ

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/08(月) 07:03:40 

    怖いのは盗むつもりの人じゃなくて その感覚が全くない人 罪悪感がなく返せばいいって人がなにより怖い
    盗むつもりの人は罪の意識あるもん

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/08(月) 07:34:17 

    ウチも旦那が職場で自転車盗まれたばっかり‼︎
    人の物盗むな‼︎◯ね!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/08(月) 08:49:59 

    傘とか自転車盗む人って他にも何か盗んでいる可能性があるから気をつけたほうがいいよ...

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/08(月) 08:58:49 

    祖父が亡くなり祖父が、毎日乗っていた自転車を思い出がたくさんあるから捨てれなくて母が何回も修理して大切に使ってましたが
    去年盗まれました。
    めちゃめちゃボロボロですが私たちからしたら大切な思い入れがある自転車なんです。
    まだ見つかっていません。
    母はずっと落ち込んでいます。

    自転車返してほしい。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/08(月) 09:34:04 

    10年前、彼氏の自転車を駅前に止めて買い物をして戻ったら小学生2人組みの男の子が彼氏の自転車を盗もうと物色してた。
    盗めないとわかるとサドル部分に唾吐いて次の自転車を物色。
    それを見ていた彼氏ブチ切れて小学生2人組を捕まえて説教し、唾を拭かせた。
    警察には付き出さなかったけど、自転車置き場の斜め前には交番があるにも関わらず小学生が盗もうとするなんて世も末だと思ったわ。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/08(月) 11:52:32 

    >>148
    わかるな、それ。
    大学時代に付き合っていた人が、同じ学生マンションの住人の自転車を勝手に乗って行って
    そのまま乗って帰ってくる時もあれば出先で乗り捨ててくる時もある、って普通に話してて
    それ聞いてドン引きして別れました。一気に冷めました。
    お父様は大企業の管理職、本人も進学校から有名大学だったけど、一体どういう育ちなんだと
    驚愕したことを覚えています。


    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/08(月) 12:26:36 

    シェア自転車じゃないんだからw
    警察がしょっちゅう盗難自転車チェックしてて疑われる度にイラッとしてたけど、こんなに盗むやついるんだね納得

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/08(月) 12:57:31 

    大学時代の友達にいたよ。学校でもコンビニでも、置いてある他人の傘をサラーッと持っていく。ビニール傘に限らず柄付きのでもお構い無し。自然すぎててっきり自分の傘なんだと思ってた。本人はバレて叱られたときに謝ればいいやって感覚らしい。

    本性はそれだけど、めちゃくちゃモテてて、20代半ばで玉の輿に乗った。世の中そんなもん。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/08(月) 13:05:45 

    元職場の男の先輩でコンビニの傘立てにある他人のビニール傘をよく持っていく…っていっていたのを思い出しました。
    理由は忘れたけど、確か…他の人もやってる!上手く回るように利用している、とかなんとか…よく理解できませんでした。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/08(月) 13:14:51 

    私なんか、買って2日で盗まれたよ。買って、家に届いた日が雨だったから乗ってなくて、実質試し乗りしかしてなくて、鍵は普通のガチャッてやるやつに、更に家の外のポールにワイヤーので固定してたのに、ほんの少しの間に盗まれた。
    警察に届けたけど、勿論その為の捜査なんかしてくれるわけないし、諦めて新しいの買いなおして、今度は玄関に入れる様にした。
    そして、その後に結婚して東京に転勤して来たら、ギリギリ住所変更期間に警察から葉書で自転車見つかりました、取りに行って下さいって。
    札幌から東京に引っ越した後にこんな葉書来てもどうすりゃいいんだか。
    しかも、札幌市内で見つかったってのもまた、チラシの地下鉄の始発駅から終点駅の所にあったと。かなり離れてるんだけど、どうやって行ったのよ?まぁ、自転車で行ったのは間違いないけどさ。
    しかし、どうしよう。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/08(月) 14:12:30 

    >>191
    ビニール傘は取られる確立高い気する。
    安物だから罪悪感も少ないのかな?
    たしかに間に合わせで買った物だけどさ。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/08(月) 14:20:52 

    小さい頃、母が後ろに私を乗せてくれた自転車をずっと大事にしていて、
    丈夫でちょっと高い良いやつだったのもあって、子供用の座席を取ってからも綺麗なかご取り付けて大事に使ってた
    それを、スーパーに行ったときうっかり鍵をつけ忘れて、慌てて戻った五分間で盗られたの思いだして悔しくなった
    それからは何があっても鍵つけるようにしてたけど、思い入れのある自転車だったから今でも悔しい
    どんな奴が盗ったんだって今でもたまに思うけど、どんな理由でも許せないな

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/08(月) 14:37:10 

    わざとブレーキワイヤ外しといたチャリ盗まれたことあります。私もワルでした。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/08(月) 14:38:47 

    Evolution Mini-7 U字ロック 実測重量:本体のみ982g(重たくて太くて頑丈だよ!)
    アマゾンだと¥7,600↑を「地球ロック」します↑が正しい地球ロックのやり方
    自転車の車体はふたつの三角形で出来ていますが
    後ろの三角形の中の後輪と地面に固定された金属柱等を繋げる様にU字ロックをかけます
    盗人が後輪を外しても自転車の構造上車体も後輪も盗もうと思っても盗めません

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/08(月) 14:54:04 

    高校生の時に、夕方駅でチャリ捕られて、別のやつ捕って帰ったことあるわ(苦笑)
    通学がチャリで片道30分かかるから当日調達必須だったし、新しいのねだって親に怒られるの嫌でな。。

    私のは防犯登録も高校の証明書みたいなのも付けてたから、多分、学生に捕られたんだと思う。
    鍵もかけてたけど、壊されたかなんか。
    で、私が捕ったチャリは鍵が壊れててボロボロ、明らかにセッチャして乗り捨てられたって感じだった。防犯登録削ってしばらく乗ってたけど、鍵なしだったから数か月後にこのチャリも捕られ(しかも同じ場所で)今度は防犯登録削られてた別の乗り捨てチャリンコパクって……
    結局、車買うまでやってた。

    ちな、セッチャに気づいてもおかんは怒らず「自分で小遣い貯めて買えないなら、歩くか捕るかしかないわな。まぁ、捕まらんように廃車っぽいのにしろよ」って言ってた。

    そして、私が最初に捕られた自分のチャリは、未だに戻って来てない。

    +1

    -4

  • 198. 匿名 2017/05/08(月) 14:55:33 

    自転車を盗む奴は、自転車に限らず、他にもいろいろと盗んでるんじゃないの?
    現行犯で捕まればいいのにw

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/08(月) 15:01:24 

    子供が高校から帰る時チャリが無い!
    迎えに行き教師に伝えるると
    笑いながら
    「よくあるんですよ〜生徒はチョット出る時に誰かのチャリ乗って戻さずにそこへ置いて帰るんですよ〜」と。
    窃盗罪の意識が教師にも無い!
    なので
    校内放送で勝手に人のチャリを乗った人
    窃盗罪です!と盗まれた生徒の保護者が言って来ました!と伝えて欲しいと頼んだ。
    私とは知らず他の保護者が私に
    窃盗罪!だと校内放送して欲しいって保護者が居てビックリ!と言ってたから
    ふぅーんって返事した。
    警察に通報後に違う高校付近で見つかったと連絡が来た。
    チャリ購入したので二台も要らないから
    金額請求したいわ!!
    イジメもそうだけど何をしても虐め!
    の一括りにするからこんな時代に。
    きちんと○○罪とつけましょう

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/08(月) 15:30:50 

    マジでこんなやついるんだよね……
    鍵かけてない方が悪いとまで行ってたから
    知人だったんだけど本当に縁切ってよかった

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/08(月) 15:34:42 

    田舎から大阪に大学進学した子がいたんだけど、自転車盗まれるのしょっちゅうらしい。
    だから自転車盗み返すようになったって。盗られるから自分も盗んで当然な気持ちらしい。
    さすがに今はしないし地元ではしないけど、ココでは当たり前って言ってた。感覚がおかしくなるのかな…

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/08(月) 15:38:40 

    高校の娘のチャリが我が家の駐車場で
    無くなった!
    家に入って警察に電話して駐車場に行くと
    チャリが戻って来てた!
    サドルに何やらヌルっとした液体
    精液?と思って
    警察に調べて貰ったら違うと。
    近所の人?何なのこれ!
    気持ち悪くって
    新品買った。
    この出費はどこへ請求??

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/08(月) 17:01:49 

    自転車盗まれた事何度もある!
    自分の自転車に乗っている時に職務質問された事も何度もある!
    私が怪しいからなの?
    頻繁に声掛けて防犯登録確認されるのに、何で盗まれた自転車は一度も帰ってこないのよーー!!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/08(月) 19:29:01 

    ドラマや映画で犯人を追いかける場面で
    これ借りるよ~!って赤の他人の自転車に乗って追いかけるシーン



    あれ、大嫌い。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/08(月) 20:22:10 

    >>148
    こういうのをまさに、育ちが悪い、と言うと思う

    学歴や貧富関係ない

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/08(月) 20:27:16 

    >>197
    釣りかもしれませんが、哀れなご家庭ですね…
    毒親に育てられたら、そうなってしまうものなんだと痛感します

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード