ガールズちゃんねる

『鍵のかかった部屋』見てた人!

147コメント2017/05/16(火) 21:50

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 14:27:14 

    最初に犯人が分かる感じが好きでした。見てた方語りましょう!

    +94

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 14:28:16 

    まあまあかな

    +4

    -24

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 14:28:16 

    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +69

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 14:29:25 

    能年玲奈出てたよね

    +107

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 14:30:50 


    見たことありません。

    +7

    -43

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 14:31:39 

    大野ファンが押し寄せる!

    +32

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 14:36:21 

    坂本昌行のトリックはまぁ無理でしょう

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 14:37:57 

    大野くんの無表情がおもしろかった

    +140

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 14:39:05 

    主人公が大野くんと似てたから役にはまってたと思う

    +99

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 14:39:06 

    貴族探偵よりこっちの方が面白かったよ

    +173

    -8

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 14:39:27 

    佐藤浩市さんが面白くて最高だったー!

    +171

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 14:39:28 

    テニスボールをクーラーの穴から、、、
    のが見事だった

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 14:41:07 

    あのときだけ、大野くん好きだった

    +59

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 14:42:38 

    セリフの量が多くてしかも早口で喋らないといけないから
    台本覚えるの大変だったと思う。

    +144

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 14:44:02 

    佐藤浩市が面白かった!
    途中でセリフ切られたりして

    +139

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 14:44:43 

    オープニングのCG映像が毎回違っていて、その回のヒントになるモノやキーワードになるモノが出てくるんだよね

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 14:46:54 

    音楽が格好よかった覚えがある

    +117

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 14:47:23 

    同じ時期に中居くんがATARUやってて、
    「鍵、かかった、部屋」ってネタやってた

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 14:49:06 

    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 14:50:20 

    榎本さんの服装好きだった

    +99

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 14:50:28 

    大野くんと戸田ちゃん仲良しで可愛かった(笑)
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +161

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 14:50:44 

    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +122

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 14:54:43 

    結局大野くんは泥棒だったの??

    +102

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 14:55:03 

    >>24
    そんな感じのラストだったよね

    +122

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 14:56:54 

    この連休に久々一気見したよー

    芹澤の「どうして明日なんだよ今言えよすぐ言えよここで言」が好き

    +139

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 14:58:49 

    こんな格好でも戸田恵梨香は可愛い
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 15:00:03 

    原作だと佐藤浩市の役は居ないんだよね

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 15:01:12 

    ブレイク前の鈴木亮平も出てたよね
    ヤクザの舎弟役

    +88

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 15:01:41 

    戸田さんの綺麗なフォームの全力疾走
    佐藤さんのオネエ走り
    大野さんの姿勢の良い自転車の走行
    面白かった

    +134

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 15:02:05 

    大野君良かったよ。
    これが初めて観た大野君のドラマだったけど、大野君と榎本さんって同じ静かなイメージだけど、でも榎本さんと大野君は佇まいから別人で凄いなぁって思った。

    +114

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 15:03:31 

    原作の貴志先生が棋士の毒島九段役で出演していた

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 15:03:32 

    続編ちょっとずつ溜まってきたからまた映像化してほしい、実写化の成功例だよ
    ドラマもいいけど映画化しないかな〜
    ガラスのハンマーが映画向きだったと思うけど10、11話でやっちゃったもんね
    大野vs玉木良かったよ

    +128

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 15:05:50 

    V6の坂本くん、ジャニーズWESTの桐山くんが出ていましたね

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 15:06:49 

    佐藤浩市と宇梶剛士に板挟みされるのが可愛い
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +127

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 15:06:58 

    鍵のかかった部屋凄い面白かったね~
    フジテレビ、月9はいい推理作品作ってたのにね。
    この頃のスタッフはいなくなったのかな。

    +126

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 15:07:46 

    大野君のドラマで一番好き!
    また見たいから続編やってほしいです!

    +103

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 15:09:14 

    現場を模型にして検証してませんでしたっけ?
    榎本さんのお店の怪しい雰囲気好きでした。

    +117

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 15:10:33 

    大野くん演じる榎本さんと戸田さん演じる青砥さんが一緒にお茶してるシーンは毎回ニヤニヤして見てた。
    不器用な榎本さんと天然爆弾の青砥さんのコンビが大好き。

    +91

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 15:11:57 

    榎本さんと青砥さんの仄かに意識して思ってるようなやり取りが好きだった。
    あと、青砥さん榎本さんの地下室に入り浸り過ぎ、くつろぎすぎ(笑)

    +116

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 15:12:01 

    哀川翔の回が面白かった笑
    水鉄砲を本物の銃とすり替えたんだっけ?バレそうなのに凄いなーと思った笑

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 15:15:08 

    このドラマ音楽もかっこいいよね
    いまでも他の番組でよく聞く

    +71

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 15:15:33 

    最後の終わり方も最高だった。
    あのニヤリ笑い、いい!!

    +145

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 15:17:57 

    榎本さん青砥さんの前だと可愛いのに芹沢さんにはちょっと冷たいよねw

    +88

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 15:21:57 

    初めて買ったドラマのDVDだ
    榎本さん青砥さんかわいい!!
    芹沢さん面白いw

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 15:22:24 

    スリスリしている大野さんの手が綺麗で驚いた

    +89

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 15:22:57 

    この二人面白い(笑)
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +110

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 15:25:19 

    階段ww
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +87

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 15:28:01 

    大野君のドラマは面白い
    いい脚本に巡り会う運もあるのか外れがない気がする
    大野君のドラマときくと楽しみになる

    +117

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 15:28:12 

    榎本くんもしかしてドロボーなの?って完全に確定してないところが好き

    +73

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 15:30:58 

    大野くんのドラマってこの鍵部屋もそうだけど背の高い人との共演が多い
    背の高い人たちに囲まれてひときわ小さくてそれが画面で良い効果になっている

    +84

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 15:32:29 

    榎本の過去が知りたい
    青砥さんとのちょっとしたラブも
    SPとかやらないかな

    +73

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 15:34:35 

    昨日、DVD借りてきて、見ているとこです!
    パート2やってほしいよ。話のテンポがよいし、これなら月9で視聴率取り戻せるかも。

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 15:35:00 

    姿勢のいい榎本
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +95

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:25 

    >>40
    自分が褒められてたと思って勘違いしちゃう榎本さんかわいいです

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:57 

    綺麗なフォーム
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:28 

    オネエな芹沢ww
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +105

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:49 

    コナン君=榎本さん
    蘭ちゃん=青砥さん
    小五郎のおっちゃん=芹沢さん

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 15:40:18 

    この回好き(笑)
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +72

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:47 

    哀川翔ともう一人のヤクザが怒鳴り合いしてる間で、ヒィーーーッとなってる青砥と完全に気配消して無になってる榎本が面白かったわ

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 15:44:19 

    大野くんってメガネ似合うよね
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +112

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 15:48:56 

    指すりすり真似してる青砥さんw
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +87

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 15:52:34 

    >>30
    それ流れも面白かったんだよね
    綺麗なフォームの青砥さん、それを追いかけるヒィ~ヒィ~言いながらオネエ走りの芹沢さんの後ろから榎本さんが自転車で涼しい顔でサーと追い抜く(笑)

    +80

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 15:54:21 

    あまちゃん前の水城役ののんさん
    SPで変わってしまって残念です
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 15:58:22 

    この相関図好き
    3人が3人ともお互いに良いイメージをもっていないw
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +64

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 16:00:00 

    のんちゃんで思い出したけど大野のドラマにレプロ多い
    鍵のかかった部屋→のん
    怪物くん→川島海荷
    世界一難しい恋→清水富美加
    もう誘拐なんてしない→新垣結衣

    +38

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 16:01:28 

    続編、映画化すごく観たい。
    のんさんもこの作品で女優復帰してもいいと思う。
    大野くん、エリカちゃん、佐藤さんのコンビがまた観たい。

    +71

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 16:04:22 

    フジだからヒロイン変えるとかやりそうで怖い
    私は大野くんの榎本さん、戸田ちゃんの青砥さん、芹沢さんの佐藤さんが好きだから
    キャスト変えるくらいならやらなくていい

    +80

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 16:04:24 

    毎回のゲストも良かったよね。
    ブレイク前の人や名脇役が多かった。

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 16:07:14 

    戸田ちゃんってミステリアスでシリアスな役が多いイメージだったから
    この作品では元気一杯で真っ直ぐな役が珍しくてちゃんとハマってて新鮮だったしすごく良かったな。
    佐藤さんの見た目ダンディで実はコミカルなおじさんも良かった。ヤキモチ妬いてるのとかw
    大野くんの榎本さんは果てしなくミステリアスでちょっと可愛らしいところもあって良いキャラだったね。

    +72

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 16:10:58 

    私この前フジテレビの意見投稿に鍵のかかった部屋続編希望と投稿した。
    続編あるといいなぁ!

    +73

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 16:16:30 

    欠陥住宅の回のテニスボールのトリックだっけ?とか、他にもいやいや無理でしょうって思いながらハマって見てたわ。

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 16:17:39 

    >>57
    このオネエ走り見て、ジャック・スパロウ思い出した記憶がある。

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 16:23:49 

    榎本さんの青砥さんへの不器用な優しさにキュンキュンした
    でも結婚するなら弁護士でお金も持っててお茶目な芹沢さんがいいw

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 16:38:14 

    大野君って無言の演技うまくない?
    目線や身体の動かし方で表現する事に長けてるような。
    個人的にだけどセカムズみたいに台詞いっぱいのコメディよりこういうシリアス系の方が演技力活かせる気がする

    +83

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 16:39:23 

    音楽のセンスが凄くよかった‼︎
    嵐の主題歌もバッチリ合ってたし

    蜘蛛の回気持ち悪かったなー笑

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 16:45:30 

    大野くん小さくて可愛い

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 16:54:51 

    撮影中のチーム榎本の三人
    三人とも笑ってて楽しそう
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +80

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 16:57:00 

    今期テレ東の中丸君主演「マッサージ探偵」ってドラマのOPで色んな推理系ドラマをパロってるんだけど、榎本さんもいるよ!あと松潤の深山先生もw
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 16:58:02 

    鍵のかかった部屋好きだった!
    大野くんの榎本さんは棒読みのようで全然そうじゃなく
    目線やちょっとした表情の動きがとても上手かった

    +74

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 16:58:33 

    DVDBOXの初回特典メイキングってどれくらい、どんな内容が入ってますか?

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 17:03:38 

    >>75
    大野くんって人のモノマネするときも言葉よりは
    その人の仕草や表情で表現するからそういう表現が得意なんだろうね。

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 17:04:08 

    >>81
    ■特典映像
    ・完全密着!!メイキング&クランクアップ
    ・大野智×戸田恵梨香×佐藤浩市 爆笑!!緊急特別座談会
    ・大ヒット御礼!!ファン感謝イベント
    ・独占入手!!全てはここから始まった ~制作記者発表~
    ・TVスポット全集
    ・予告集
    ■特典映像
    ・スピンオフ短編ドラマ「純子の手帳」完全版
    ※各巻収録
    ■封入特典:豪華オリジナルフォトブックレット

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 17:05:16 

    セカムズの続編より私は鍵部屋の続編、映画化希望。大野くんのシリアスな演技が観たい。

    +68

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:33 

    >>84
    私も。
    大野くんのドラマだと魔王、鍵部屋、24時間テレビのやつが好きだから静かでどこか飄々としている役がもっと見たい。
    榎本さんに関しては泥棒しているシーンがちょっと見たいwササッと忍び込んでるシーン。

    +53

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 17:33:03 

    大野くんの榎本さんは眼鏡で格好は地味だけど只物ではないって感じが凄いよく出てた
    榎本さんが出てくるとキターってなる
    いまの月9は奇抜な恰好して豪華なセットを作って只物じゃない感を出そうとしてるけど出てきてもキターってならない

    +48

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 17:48:08 

    >>83
    ありがとうございます
    すみません、純子の手帳とそれ以外の特典映像の比率が知りたいのですがメイキングや座談会は結構たっぷりと収録されていますか?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 18:04:15 

    比率はよくわかないけど特典映像目当てで買うとガッカリするかも
    私はこのドラマの内容が好きだからブルレイとDVDどっちのBOX買ったけど

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 18:31:12 

    >>88
    それほど長時間入ってないって事ですかね
    ありがとうございました

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 19:02:12 

    私も鍵部屋大好きです!
    最後にニヤッと笑って終わるのが良かった
    本当に表情の演技の上手い人だと思う
    続編やスペシャルやらないかな~
    映画でもいいなあ!

    +52

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 19:10:11 

    白石美帆が犯人の蜘蛛の回 好きでした

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 19:26:11 

    なんで映画化しないのか不思議なくらい
    主役級3人だとスケジュール合わないのかな?
    フジも潤うだろうに

    +49

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 19:28:05 

    私は一生懸命鍵部屋貯金している
    鍵部屋が映画化した時に使うため
    早く映画化して下さい‼

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 19:46:10 

    相葉くんの貴族探偵で、いつか密室トリックを解く為に大野くん登場して欲しいな。優秀な使用人がいるから無理かな(^^;;

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 20:03:02 

    主題歌が思いっきりネタバレだった(笑)

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 20:06:56 

    鍵部屋好きでした!!
    原作者の貴志さんも好きな作家さんで。原作とはちょっと設定ちがったけどドラマも良かった。
    ちゃんとしたミステリー+クスッと笑える場面+魅力的な登場人物で、私の中でかなり高得点なドラマです。
    最近の月9は正直う~んな作品が多いから(貴族は嫌いじゃないですよ)、続編よりは映画が希望だな。貴志さんの新作も出だしどうかなぁ?

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 20:49:01 

    まだ嵐を嫌いになる前だったから見てた
    このドラマはけっこう好き
    続編かなんかで結局エノモト悪役っぽい終わり方だったよね

    +9

    -9

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 21:04:45 


    最後の終わり方が
    あれ大野くん悪い人なの?
    って感じだった気がする

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 21:07:04 

    >>71
    私もフジテレビに続編、映画化希望して来ました。
    私達の意見が叶うといいね。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 21:07:24 

    ちょっとびっくり
    昨日から録画したの観てた!
    なんか今主役級になった人が、脇役出てたんだーと気がついた

    能年玲奈はもちろん
    鈴木亮平とか、新井浩文とか
    最終回、秘書役で本田翼がチョロっと出てたり

    またスペシャルとかで観たいなー

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 21:09:05 

    月9の中でも大好きなドラマでした
    視聴率もなかなか良かったよね
    また榎本さんに会いたいな

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 21:12:19 

    玉木宏も出てたよね?

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 21:22:42 

    鍵のかかった部屋って、この年のドラマ関連の賞、総なめにしたんだよね。海外でも2つ賞取ってるし。これだけ評価されてるのにこのまま終わらせるのはもったいないよね。続編、映画化待ってます。

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 21:40:16 

    最後の玉木宏との対決シーンは無音の中二人の台詞だけで凄い迫力あった。
    あの言葉と表情で榎本さんの壮絶な人生が見える感じがして、けして青砥さんと芹沢さんのような明るい光の中を歩いた人生じゃなかったんだろうな・・と想像されて、本当に見応えあるシーンだった。

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 21:42:49 

    犯人も凄い印象残ってる、2話の高嶋兄さんのサイコパスな先生とか、3話の黒い相武さんとか。

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 21:52:03 

    2ちゃんでも話題になってたけど、最後電話をしたって事はやはり榎本さん(私は黒だと思ってる派)も青砥さんと芹沢さんをそれなりに思ってた存在だったのかなって。
    別に電話しなくても良かったのにしたもんね。

    で、スペシャルでまた二人の前に現れたから、榎本さんもまた再会するのは危険な行為ですべきではなかったのに、それに目を瞑ってまで繋がりを切りたくなかったのかなって。

    それか単に甘い考えはなくて他の(泥棒)仕事で利用する必要があったからシビアに再会しただけかも(笑)
    それも榎本さんらしくていいかww

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 21:58:10 

    >>104
    多分、あのシーンで思ったのは榎本自身もあの2人と行動を共にする事で、少し外の世界に行きたい気持ちが生まれたんじゃないかと思ったよ

    だから榎本は去る選択をしたんじゃないかな

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 22:01:20 

    去ってからスペシャルドラマで帰ってきたじゃない。あれも面白かった。続編希望!

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 22:14:42 

    スペシャルのときの旅行の資金は?って質問に一生懸命貯めましたって答え続けるやりとり好きだなーw

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 22:19:55 

    青砥さんに「鍵や錠の話ばかりしてたらモテませんよ」って言われた後に微妙に凹む榎本さんが可愛かった(≧▽≦)

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 22:35:45 

    >>106
    それなら電話は確かに二人への思い入れでした気がするが、再会は仕事で必要だったからに一票だなw
    その甘い考えじゃい方が無双榎本って感じで格好いいな。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 22:38:49 

    このドラマ好きだった!
    特にヤクザの回が好きだったけど、長野に行って依頼人の家で〇〇を見た人がいるらしい、えっ!ってなってるのに榎本さん1人だけご飯と沢庵ボリボリ食べてるシーンも笑ったな

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 22:42:43 

    >>105
    私は傾いた家の新井さんがした犯人の犯行理由が、些細な一言でしかも逆恨みだけどその一言で殺そうとと切れてしまった、何か凄いリアルだとゾッとした思い出。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 22:45:03 

    貴族探偵と比べるコメントがあるけど私は両方とも好きですね。全然別ジャンルだけど推理ドラマのセオリーはお互い踏んでますし。

    芹沢と青砥は貴族探偵における女探偵の立ち位置と基本は同じだと思います。ただこの2人が、推理では榎本におんぶに抱っこでも榎本の守備範囲外でよく働く事と法律に関する事になると光り輝くところが好きです、特に芹沢。

    哀川翔が綜合警備セキュリティに乗り込んで来て榎本と青砥に脅しを掛けたとき、「我々には法律という武器があります」と啖呵を切るシーンは痺れました

    原作とは違う榎本、青砥、芹沢のトリオをまた見たいです
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 22:47:00 

    このドラマで大野くん、無表情でも僅かな部位の動きで心情を表現するのが凄く上手いと思ったらよ。
    SPで芹沢さんが「おい榎本、親友のピンチだ!助けてくれよ」って言った時にシラッとした顔で芹沢さんを見ている無言の演技が絶妙、どこかコミカルで印象的だった

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 22:48:50 

    >>112
    その沢庵の食べ方がまた品があって綺麗という(笑)

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 22:54:17 

    >>115
    あー覚えてる!私は死んだ魚の目に見えたww

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/07(日) 22:55:02 

    大野くんかっこいいから大好きで見てた
    相葉のドラマくそつまらん
    嵐やめてくれ

    +7

    -27

  • 119. 匿名 2017/05/07(日) 23:35:58 

    >>78
    戸田ちゃん指がめっちゃ長いね

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/07(日) 23:41:09 

    シリアスなのしか見たことなかったからこのドラマで戸田恵梨香ちゃんコメディエンヌの才能あると思った

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/07(日) 23:43:09 

    佐藤浩市さんの濃いめの顔苦手だったけどすっかりファンになったなあ

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/07(日) 23:47:17 

    ヤクザの事務所で淡々と仕事する榎本さんに笑った
    社長役の人が穏やかそうなのに最後の方で哀川翔さんに「俺達に証拠はいらねえんだよ」っていうところが迫力あった

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/07(日) 23:50:23 

    榎本役の大野さんの佇まいが今までのドラマにない雰囲気で新鮮だったのを覚えてます

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/07(日) 23:51:47 

    >>56
    スプリンターの走り方だったよね

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/08(月) 00:20:14 

    貴族探偵との比較コメはいらないかな
    私はどっちも楽しく見てるし、どちらも原作をドラマ仕様に改変しつつも誠実さが伝わってくる点がフジのミステリ班は意外といいなと思っています

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/08(月) 00:21:00 

    将棋の回で将棋のソフトを使いながら複数のファイルを確認してる榎本さんカッコよかった

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/08(月) 00:25:36 

    原作とは榎本さんや青砥さんの性格が微妙に違ったり芹沢さんいなかったり、結構改変してるんだけど原作ファンからの評価もわりとよかったね
    ・原作通りのトリック
    ・トリックの実証VTRがきちんと成される
    ・解決までのヒントを後出ししない
    ってとこがよかったな

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/08(月) 00:29:48 

    帰って来たスペシャルで榎本さん自営のセキュリティショップ、警察の声を盗聴しまくりで青砥さんがギョッとしてる中ササッと音を消して回って涼しい顔し椅子を勧めたとこ。
    怪しさ満載な榎本さんにワクワクした。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/08(月) 03:59:47 

    >>109
    旅行資金じゃなくて、独立してお店始めてたから開業資金じゃなかった!?

    しかもそのお店も絶対に一見さんにはわからないような店で、泥棒相手の商売を感じさせるだった(笑)
    『鍵のかかった部屋』見てた人!

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/08(月) 07:17:44 

    榎本さんの静と動の身体の使い方は、大野君の本気モードのダンスを見てるようでそういう面でも良いドラマだった

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/08(月) 08:09:12 

    >>129
    元同僚に5万円の泥棒グッズ売ってたもんね(笑)
    「私の経験上この商品が一番ピッキングの形跡を残さないのは確かです」

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/08(月) 10:08:42 

    >>131
    原作の榎本設定に近づきつつあったね
    だから続編が楽しみなんだけどな

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/08(月) 10:18:50 

    >>132
    このドラマ大好きだったから原作も読んだよ。
    どっちの榎本さんも好きだけど原作に近づいてブラックな面を覗かせるドラマの榎本さんが理想

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/08(月) 12:50:59 

    二話の会田愛一郎のやつ。
    「高沢さんは教育熱心で生徒からも父兄からも絶大な信頼を得ている教師の鏡ですよね。
    それにひきかえ会田さんは窃盗を繰り返したあげく服役していた前科者。
    最低な男だ。世間的には。
    会田さんがどんな人なのかは自分で確かめた方がいいんじゃないですか」

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/08(月) 13:48:49 

    大野さん戸田さんコンビに加わった佐藤浩市さんのバブリーな弁護士役がまた良かった
    蜘蛛に噛まれてパニクったり、ヤクザの事務所でピストル出されて瞬時にソファの陰に隠れたり、インタビューでポーズとったり、TV出演でダジャレにドン引きされたり
    お茶目で思い出しても笑える

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/08(月) 13:50:38 

    1話の銀行の分厚い鉄扉開けるところからすごい雰囲気だった

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/08(月) 14:23:29 

    >>35
    余りドラマ見てる時は気付かなかったけれど、こうして見ると大野君小さいんだね。
    両脇が大きいの?かな?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/08(月) 14:29:15 

    原作ファンで最初は榎本さんが原作と違いすぎて微妙だったけど、段々ハマってどちらの榎本さんも好きになった。
    青砥さんが可愛かった、頭良いのに天然で。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/08(月) 18:53:52 

    ドラマ終わって結構経つのにトピ立ててくれて嬉しい
    DVD見てくるわ

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/08(月) 19:40:28 

    >>137
    両脇の御二人も大きいし大野くんも小さい

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/08(月) 19:45:16 

    トピが荒れずに前日落ちして良かった
    鍵のかかった部屋、続編またはSPまたは映画があれば良いな

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/08(月) 21:16:09 

    小柄だけどあらためてバランスがいいと思った
    ネクタイにVネックのセーターが華奢な体格に似合ってたよ

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/08(月) 22:04:42 

    原作者の貴志先生も大野くんの榎本径を気に入ってくれたみたいですよね
    スペシャルでもいいからまた新作を演ってほしいな

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/10(水) 11:58:39 

    ここ見て1話から見てるんで寝不足です
    メガネ似合うね

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/10(水) 17:29:35 

    >>118
    大野くんのファンて相葉ちゃん嫌いだね

    +0

    -11

  • 146. 匿名 2017/05/10(水) 17:48:36 

    >>145
    大野と大野オタアンチのオタなりってわかってるくせに
    あなたの自演でしょうけど

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/16(火) 21:50:37 

    大野君元気かなあ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード