ガールズちゃんねる

新潟駅前広場、スケボー禁止…「危ない」と苦情 若者「周囲に練習できる環境がない」

143コメント2017/05/08(月) 18:01

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 14:17:45 


    新潟駅前広場、スケボー禁止…「危ない」と苦情 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    新潟駅前広場、スケボー禁止…「危ない」と苦情 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     スケボーは2020年東京五輪の追加種目に選ばれ、同広場でも若者が遊ぶ姿がよく見られたが、「危ない」「怖い」といった苦情が相次いだことを受けた。ただ、若者からは「周囲に練習できる環境がない」という声も上がっている。  市は南口広場でのスケボーについて、これまでも自粛を呼び掛けていたが、明確には禁止していなかった。しかし通行人からの苦情が後を絶たず、管轄する新潟東署には3月だけで24件の通報があった。広場のベンチなどにはスケボーが原因とみられる傷があり、壁が壊されることもあった。市中央区建設課は「多くの人が使う広場なので、安全確保を優先した」と禁止した理由を説明する。 区は1日、広場の看板


     ただ、若者からは、スケボーを練習できる十分なスペースが市内にないとの声も出ている。4月上旬に南口広場でスケボーをしていた少年は「車を持っていないから交通の便が悪い練習場には通えない」と訴えた。江南区の男性(24)も「仕事が終わる時間には練習場は閉まっている。夜も練習できる環境がほしい」と話す。

    +10

    -134

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 14:19:19 

    自分で頑張れ。

    +356

    -11

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 14:19:24 

    ワガママ言うんじゃないの!

    +327

    -23

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 14:19:39 

    駅前は練習場じゃない

    +641

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 14:19:44 

    スケボー一歩間違えば大怪我になりそうな感じ

    +426

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 14:19:49 

    街中でカラオケしてる人なんていない。お金はらって場所を確保しろ。

    +546

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 14:20:22 

    新潟なら他に土地いくらでもあるじゃん

    +354

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 14:20:40 

    危険な趣味の練習場所を無料で提供してもらおうなんておこがましい

    +520

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 14:20:52 

    スケボーは娯楽と一緒。
    公共の場でやるんじゃない!

    +401

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 14:20:57 

    お金はらって練習できる場があればよいね

    +292

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 14:21:01 

    ベンチって公共物だろ?修理する金払えよ。

    +389

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 14:21:03 

    昭和フレーバー漂う方じゃない方の話?

    +7

    -13

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 14:21:14 

    毎日新潟駅使うけど、本当に危ないからやめて。

    +321

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 14:21:47 

    あるよね
    スケボーできるとこ

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 14:21:56 

    ていうか、うるさい。スケボー。

    +261

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 14:22:01 

    普通に危ないしうるさいし。
    駅前広場でサッカーしてたら
    苦情くるでしょ。
    それと同じだと思うけどね。
    スケボーは町中でやっていいなんて
    身勝手な考え。

    +379

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 14:22:04 

    そういえば駅南でスケボーする人見なくなったかも…

    +30

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 14:22:06 

    4月上旬に南口広場でスケボーをしていた少年は「車を持っていないから交通の便が悪い練習場には通えない」と訴えた。江南区の男性(24)も「仕事が終わる時間には練習場は閉まっている。夜も練習できる環境がほしい」と話す。


    そんな理由しらんがなって話じゃないか。
    車買え。くるま。それができないなら諦めては?
    できない理由が多いからと人を危険にさらしていい理由にはならないし、公共の場でダメと言われた場所でやっていい理由にはならないよ。

    +392

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 14:22:10 

    村上に練習場あるでしょう?
    遠いか

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 14:22:23 

    廃ビルとか廃駐車場とかあればね〜

    公共施設はダメだよ

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 14:22:54 

    新潟駅前広場、スケボー禁止…「危ない」と苦情 若者「周囲に練習できる環境がない」

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 14:23:03 

    ぶつかって骨折させたらどーすんの?
    老人は骨折で寝たきりとか多いんだよ
    小さい子供も骨折は命とり
    どー責任取るの

    +269

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 14:23:07 

    じゃあスケボー場の近くに引っ越せばいい

    +195

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 14:23:39 

    うん。本当に邪魔。
    新潟駅前広場、スケボー禁止…「危ない」と苦情 若者「周囲に練習できる環境がない」

    +94

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 14:23:43 

    場所がないからは理由にならない
    ひと月に30近い苦情来るとかよっぽどでしょ
    自分で金払って空き地とか借りろばか。
    車買え車

    +266

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 14:24:04 

    手すりや段差、スロープ、ベンチ
    それらを利用して技を決めるからそういう広場で練習するんだろうが、それらはスケボーの為に作られたものではないのだよ。

    +267

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 14:24:15 

    スケボー、危ないしうるさいし迷惑だし、
    なんせスケボーやってる男はナルシストに見えて気持ち悪いわ。

    +200

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 14:24:36 

    スケボーやってる知人が、マナー悪いスケーターが多いせいでみんなガラが悪いって思われてるってしょっちゅう怒ってる。

    +149

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 14:25:55 

    自己中なんだよね
    危険だから禁止にするのは
    当たり前だよ
    スケボーに限らず練習場所は
    自分で考えよう

    +179

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 14:25:57 

    田舎だけど坂のある歩道とか、地下道で練習してる人がいてめっっっちゃうるさい!!地下道響くんだよね。スケボーってどこで練習するもんなのかな?

    +107

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 14:27:07 

    マイナー競技なんて
    こんなもんだよ。
    やりたい人が活動して
    競技人口を増やし
    施設を増やすしかない。
    ボートやカヌー競技なんて
    もっと練習大変だと思うよ。
    みんなお金かけて移動して
    練習してんだよ。
    甘えるな。


    +211

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 14:28:26 

    おい!将来のオリンピック種目やぞ!

    +3

    -76

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 14:28:28 

    公園ですらボール遊びが禁止されてるのに、駅前広場でスケボーなんてもっとダメでしょ。

    +190

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 14:29:14 

    元々そこでやる必要が無い!

    +86

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 14:29:33 

    スケボー練習するスタジオみたいなのあるよね。そこ行きなよー
    ちゃんとしたカーブもあるし練習しやすいよ

    +114

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 14:30:12 

    南口なんて閑散としてて人いないじゃん。

    +8

    -22

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 14:30:21 

    >>19
    平野君が練習していた所か
    あそこなら全く問題ないよね

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 14:30:45 

    ガラガラガラガラガラガラガラガラ

    うっせーんだよ!!

    +154

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 14:32:00 

    世の中何でも自分の思い通りに行くと思うなよ?

    +78

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 14:32:12 

    東京五輪の種目になったから近い将来間違いなくブームになる。当然、事件・事故は増えるだろうね。あと軽い気持ちでやると大怪我するな。

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 14:32:45 

    練習場が遠くて不便なら近くに越せばいいし、昼間しか練習場が空いてないなら夜勤の仕事を探せばいいよ。
    私はゴルフ好きだけど、土日しか休めないから高いプレイ代払ってコースで打つ。勝手に公園や河川敷で打ったらゴルフボールで人を殺しちゃうよ。
    スケボーやる人は自己中な人間が多いのかな。

    +151

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 14:33:04 

    新潟に行ったの大分前なのでどういう環境なのか分かりませんが…
    県庁所在地にある、新幹線発着する駅前の広場でスケボーの練習をする人がいるなんてビックリ

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 14:34:20 

    >車を持っていないから交通の便が悪い練習場には通えない」と訴えた。

    知らねーよw自分で車買えるようにがんばれよ
    甘えん坊か!

    +154

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 14:36:28 

    偏見ですが、、
    スケボー=カッコつけのイメージ。

    +53

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 14:36:30 

    結局みんなに見られたいから駅前なんじゃないの
    スケーターってなんとなくファッション性を感じるし

    +139

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 14:38:34 

    大体オリンピック競技にスケボーなんかいらんわ。

    +89

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 14:42:41 

    歩く人のために作られている場所で
    歩く人よりスピードが出るものを平気で使用しようとする思考が
    幼稚でまだまだ人格未発達なんだなという感想しかない。

    +113

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 14:43:19 

    他人に迷惑をかけるな、まともな人も同じに見られるんだから。

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 14:44:22 

    街なかや公道でスケボーやってるやつ迷惑。練習する場所が確保できないなら諦めるしかないだろ。当然の権利みたいな顔してんの。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 14:45:11 

    日本にはやる所ちゃんとあるから探せや
    そこら辺でやって良い理由にはならん

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 14:45:28 

    東京の立川駅周辺にもスケボー野郎が多い。人通り多いのにペデストリアンデッキでやるとか超迷惑なんですけど。
    なんのために駅前に集まる?

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 14:46:49 

    小学生じゃないんだから。
    あの子らが公園でボール遊びできない(>_<)っていうのと同じじゃないんだよ。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 14:47:08 

    スケボーにしてもBBQにしても、移動する手間を省きたがるのはなぜなんだろう

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 14:47:15 

    南口か万代の方か知らないがどっちも歩いてる人も多いし車も通るしバス停もあるからあんな所でやるのが許されると思う方がおかしいわ

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 14:47:59 

    新潟だけでもこんなにやる場所があるよ
    勝手にコケて怪我でもしとけボケ

    新潟県|全国のスケートパーク・スポット
    新潟県|全国のスケートパーク・スポットsk8parks.net

    新潟県|全国のスケートパーク・スポットスケートボード、BMX、インラインスケートなどができるスポット情報共有サイト全国のスケートパーク・スポット掲載数 451 件コメント数 268 件レビュー投稿Search for:トップページ地域から探すレビュー一覧特集ページサイト...

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 14:48:00 

    スケボーのクソガキとか
    なんかクネクネさせる自転車の奴らって
    人の多いとこで白い目で見られながら
    あえてやってるよね。
    暴走族と同じ心理だな。クソだな。

    +64

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 14:48:04 

    自分のおもい通りにならないと行政が悪い日本が悪い、となる。
    日本○ね、とかちょっと頭の弱い人たちが大騒ぎしているのと同じだな。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 14:49:29 

    「禁止じゃないからやってもいい」って考えのモラルの低い人が嫌いです
    大人でも子供でも無理

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 14:49:46 

    家の近くの文化会館でも夜集まってやってるけど、近く通るの怖いよね。スケボーやってる人は街中でやっていいと思ってる風潮があるんだけど、そういった考えはどこからくるんだろう。

    この人達の言い分聞いてると、街中でやりたいこと何やってもいいことになっちゃうんだけど。
    スケボーだのスノボーだのきちんと真面目にやってる人もいるだろうど、やっぱイメージ悪いなあ。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 14:50:24 

    練習場かないからって、駅の利用者や通行人に迷惑かけてもいいと思ってるんだ。老人や障害者、幼児だっているだろうにね。そんな根性じゃ、どうせ大したレベルにはならないだろうし、競技会、ましてオリンピックなんて夢のまた夢だろうね。さっさと諦めたらどうなの?

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 14:51:35 

    Wiiでやりな笑
    場所もとらないし怪我もしないよ笑

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 14:52:14 

    スケボーの人がどんなに弁護しても危険なものは危険ですよ
    私が20歳のときに自転車に乗っていたらスケボーがぶつかってきて大きな傷が足にできました
    スケボーの人はごめんなさいで終わり。しばらく歩くとき痛かったです
    その傷は40近くなった今でも残っています。これが子供だったらちょうどお腹ぐらいにぶつかってたでしょう
    迷惑なので専用のところ以外やめてほしいてす

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 14:54:30 

    周囲が歩いてて避けてくれる=練習できる、という考え方がおかしい
    周囲に危険や迷惑をかけてることが想像できないんだろうか

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 14:55:18 

    これちゃんとした練習場で一生懸命練習してる人からしても迷惑だわな
    同じような目で見られるし

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 14:55:33 

    地元の駅前の再開発で道路も綺麗になって、円形の広場もできた。
    案の定、暴走族の集合場所になったり、スケボー練習場になってしまった。
    暴走族の方は警察も巡回したりして徐々に見かけなくなっては来たけど、
    スケボー始められちゃうと、危なくてもう他の人がその広場に入って行けないんだよね。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 14:56:59 

    大人なら自分のお金で解決したらいいのにね

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 14:57:12 

    そもそもあんなクソな遊びが
    競技とか呼ばれてオリンピック種目になることが
    納得いかない。
    あんな遊びで取った金メダルと
    柔道の金メダルでは社会的に価値が全く違う。

    +54

    -9

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 14:57:30 

    ググってみたら、新潟県内でスケボー出来る練習場が結構ヒットしたよ。
    金掛かるだろうけど、練習場があるんだからそっちに行って練習しなよ。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 14:58:27 

    スケボーって合法的に?練習できる場所ってどこになるんだろう。
    ラウンドワンみたいなとこにないの?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 15:00:02 

    一人か二人スケボーしてる人がいたら、もうその間広場には一般の人は危なくて近づけないじゃん。
    何を当然のように使えると思ってるんだろ。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 15:01:33 

    ゴルフはゴルフ場で、水泳はプールか遊泳可の海で。
    みんなお金かけてやってるんだよね。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 15:02:14 

    何時まで指定場所ならしても良いと話し合って決めたらいいと思う。
    特に地方都市で全面禁止にするのは若者を大事にしていないと思われると思う。

    +0

    -17

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 15:02:31 

    公共の場で練習しちゃ駄目なのは分かるけど、練習場が少ないのも問題だよね
    スケボーだとやんちゃなイメージだけど、スポーツと考えて真面目に技術の習得しようとしてる人達だっているしさ

    うちの地域だと河川敷のちょっとしたスペースで練習してる人いるけど、注意するだけじゃなくて、そんな風に遊べるスペースを確保してあげる事も悪くないと思うけどな

    +1

    -14

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 15:05:24 

    サスケの練習だって自分で場所確保して手作りしてるのにね~

    本気でやりたいなら時間もお金もケチっちゃダメじゃない?

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 15:06:03 

    スケボーって遊具だよね?
    いい大人が迷惑かけてまで遊具で遊んでるんだ。
    お母さんがごはんよー、って呼びに来るまで
    やるつもり?

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 15:07:59 

    スケボー迷惑だね。父親と息子とその友達で道路でスケボーしてるよ。近所のアパートの駐車場に入ってるし。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 15:10:52 

    新潟で決めること

    よそ者の口出しがうざい

    +0

    -31

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 15:11:27 

    >>67
    そんな事言ったらスポーツなんてどれも遊びからの派生じゃんか
    スケボーでもそれなりの大会があって競技として成り立ってる

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 15:13:44 

    >>77
    新潟市民だが
    「やめておくれ」

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 15:15:37 

    写真見たらあまりに駅前過ぎてここではさすがにダメだと思いました。
    他の公園でできるように整備できるといいんだろうね。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 15:17:02 

    >>77
    全国どこでも同じ状況で迷惑してるから、これだけ批判が噴出してるんだよ。万一、新潟で容認されて、他の都道府県に波及する事態になったら困るんだよ。まあ、ならないだろうけどね。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 15:20:38 

    何処でもだけど、新潟駅の南口でスケボーやってるガキは練習じゃ無くて通行人に見せつけるためにやってるだけだから
    練習なら空き地がたくさんあるからね

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 15:22:50 

    金沢駅は完全禁止だよ。
    自転車も降りて引いて歩くことになっている。
    代わりに隣の東金沢駅前に大きなスケボー練習場がある。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 15:23:41 

    土地の狭い日本では、迷惑でしかない。
    危ないし、音がうるさい。
    それだけスケボーがしたいなら専用の施設を利用するかスケボー発祥の地と言われるカリフォルニアへ移住しろ。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 15:24:27 

    スケボー出来るところが遠いって…車ないならバスでなんとかするか、親に送ってもらいなよ。
    趣味でも習い事でも、それくらいしてる人ごまんといるよ。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 15:32:06 

    スケボーやってるのってマナーが悪いイメージだわ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 15:32:52 

    本当にやりたいなら練習場の近くに引っ越すか車買うよね

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 15:36:34 

    田舎は土地余ってそうだし、更地を借りればいいんだよね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:23 

    スケボーとかDQNのイメージ
    うちの前の道路でも金髪デブ母親のガキどもがスケボーで遊んでいて危ない

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 15:37:31 

    Uターンするときに凄い音がするよね
    住宅街の道路でやってる親子がいてモラルが崩壊してるのを感じる

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 15:38:46 

    邪魔!!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:03 

    >>67
    うわー…
    ご年配の方が言うならまだしも、若い人がそんな風に言ってたとしたらびっくりする

    こういう事いう人って、例えばフリーランスで仕事してる人の事を「無職でフラフラしてる」みたいに解釈するタイプだと思う
    オリンピックに出られるのって、その道のトップだし、柔道で頑張るのもスケボーで頑張るのも同じじゃない?
    見た目の違いこそあれどさ

    +6

    -15

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 15:41:10 

    「練習する場所がない」
    これ言う奴って練習する場所があっても行かないんだよねー

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 15:42:10 

    甘やかされて育ったんだろうな

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 15:43:37 

    でも、新潟ってスケボーやスノボが盛んな地域じゃなかった?
    スノボかじってた経験があるからわかるんだけど、スノボの専門学校があったり、他地域に比べればその辺の分野は恵まれてる地域だと思うけど

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 15:45:39 

    うちのマンションの廊下で中学生位のガキがふらふらとスケボーやってる。ガラガラ音もするし、広い廊下ではないから迷惑。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 15:47:17 

    夜中に住宅街でスケボーやってるバカがいる。
    ガラガラガラガッターンってうるっさい。
    警察に通報したのに次の日からまたやってる。
    どういう神経してるんだか。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 15:47:38 

    >>92
    でもプラスがたくさんついているという事実

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 15:50:09 

    24歳にもなって頭弱すぎ
    小学生でも分かることが分からないとかどんな育ちをしてるんだよ

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 15:50:56 

    土地の狭い日本では、迷惑でしかない。
    危ないし、音がうるさい。
    それだけスケボーがしたいなら専用の施設を利用するかスケボー発祥の地と言われるカリフォルニアへ移住しろ。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 15:51:59 

    スーパーやドラストなどが固まってるショッピングモール行った時のこと。スーパーから出た瞬間に目の前をバカガキ2人がスケボーで歩道を走り抜けて行って本当に危なかった!子供も抱っこ紐で抱っこしてたし怒鳴りつけようかと思った時にはもういないという。本当ムカついてこういう時ってどこに言えば良いのか分からなくてモヤモヤしたまま終わったけど…

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 15:52:40 

    駅前広場は禁止になってもしょうがないだろう
    しかも傷やら壁壊しやらって器物破損じゃん

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 15:57:32 

    駅前でガーガーやって
    人とぶつかって被害者が偶然ガーガーの親で
    被害者死亡とかになれば
    さすがにガーガーは駅前でやらなくなるんじゃない?
    身内の恥は身内で処理してね。
    他人様に迷惑かけないでね。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 15:57:38 

    公園や街でスケボーやBMXをしている若者って野村周平みたいなマナーの悪い生意気なクソガキばかりのイメージだわ。
    サーフィン、スノボ、スケボー、BMX等のファッション性の高いスポーツ競技ってプロでもチャラいのが多いし、プロ目指すアマチュアや趣味でやっている奴らなんかクソみたいなのばかりでしょ?

    +16

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 15:57:48 

    >>101
    私も同じような経験ある。
    でも注意して子供に危害加えられても怖いよね。何度「このクソガキが!」「ヘタクソ!」と喉まで出かかったことか…。
    スケボーやってる子っておつむが弱そうだし、注意したところで理解できなさそう…。

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 16:04:56 

    あらら。こういう幼稚なこと言い出したら、余計に印象悪くなるのにね。まあ、やっぱりな…て感じではあるけど。スケボーやってる自分に酔って「わー!すごい!」とでも言われたいんだろうけど、大部分はそんなこと思ってないよ。他でやれ。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 16:13:03 

    みなとみらいのカップヌードルミュージアムの裏(海側のところ)もガーガーうるさいよ。ちゃんと大きな字で「スケートボード禁止」って札が立っているのに。
    スケボー馬鹿達が隅に置いているリュックを海に投げ捨てようかと思うくらい腹立つ。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 16:13:17 

    人込みでスケボーなどやってる輩は周囲の空気が全くと言っていいほど読めてないから将来は苦労すると思うわ
    新潟駅前広場、スケボー禁止…「危ない」と苦情 若者「周囲に練習できる環境がない」

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 16:16:37 

    >>107
    あの周辺でああいう輩の乗った猛スピードの自転車に当てられそうになったことがある

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 16:22:04 

    駅前でやるのはやめてほしい。
    絶対危ないって。

    うちの近所は駅から離れた水道局の裏手の道路(住宅と密接してない)がスケボーの子たちの練習場になってる。暗黙の了解って感じ。
    夜きてみんな黙々とやってる。
    ゴミの片付けと、大騒ぎさえしなければいいかなと思ってる。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 16:22:56 

    マナー云々が身についてないから年配者やらに嫌われて出世はしないだろうと見てる

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 16:23:26 

    スケボーの値段を高くして、スケボーメーカーが練習場を作ってあげればいいのに。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 16:26:09 

    >>79
    嘘ついてんじゃねー

    +1

    -9

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 16:27:15 

    >>100
    日本は狭くねーよ
    一部に固まりすぎなんだよ

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 16:27:25 

    まだやってる人いるんだな。品川では見かけない。(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 16:30:23 

    公共施設で昼間は駐輪場などになっている場所を夜だけスケボーの場所にしてあげたら?
    ちゃんと約束を作って。

    音楽は鳴らさない。
    ゴミは持ち帰る。
    未成年は出入りさせない。
    ケンカや騒ぎになって通報されたらそこから1週間閉鎖。

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 16:32:36 

    スケートボード場があるけど、やってるところ見たことがない

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/07(日) 16:35:46 

    20年くらい前はスケボーやってる人をよく見かけたがそういえば最近見ないな

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/07(日) 16:53:20 

    新潟では無いんだけど、スケボーの練習してる人にぶつかりかけた。
    こっちは広場の横の道を歩いてただけなのに。
    当たってないからか、ペコリともしないの!
    隣が道路になってるから、もしぶつかってたら危ないのに。
    自分本位なことが使えなくなった原因って気付いてないって嫌だね。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/07(日) 17:03:16 

    ゴミが

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/07(日) 17:04:36 

    江南区の男性(24)、仕事終わったら練習場閉まってるから出来ないと。
    けど、そもそも江南区は新潟駅から遠いよね。目立ちたかったり仲間とたむろしたいから、わざわざ新潟駅に行ってるでしょ。
    いい大人が言い訳までして恥ずかしい。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/07(日) 17:06:12 

    ナッツぶん投げるゾ!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/07(日) 17:16:08 

    昨日、駅構内でスケボー乗ってる二人組がいた。駅員さんにも注意されてたけど無視してた。1人だったら絶対にやらないくせに!

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:20 

    家の目の前でもやってる人ましたよ、
    ちょうど道路が平坦でまっすぐだし。
    キャリー引く音しょっちゅうするなぁって思ったらスケボーだった。しかもビデオで撮影もしてた。
    迷惑だし、うるさい。けど言ったら悪いけどガラの悪い人多いイメージで声もかけにくいから家の窓からガン見してたら気づいてくれてそれ以降はやりに来なくなった。
    平気で公共の場使う神経がわからない。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/07(日) 17:31:03 

    >>114
    人口の集中した都市部に住んでいる人間の方が多いんだし、日本=土地が狭いと言われたら「そうよね」となる人が大多数よ。
    それに、へーベルハウスのCMでも日本は土地が狭いと言っている。
    まさか土地が狭いという事に対して噛みつかれるなんて思ってもいなかったわ。
    貴女、暇なのね。
    口も悪いしカリカリしすぎじゃない?

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/07(日) 17:34:36 

    自分で土地買って作ればいいじゃんね。
    なんで個人の趣味で他人が迷惑被らなきゃいけないのか。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/07(日) 17:39:53 

    これは私も気に入らない。
    路上がダメだったらどこでやれっていうの?

    +1

    -16

  • 128. 匿名 2017/05/07(日) 17:43:05 

    しらねーよ 場所がないなら諦めれば?

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/07(日) 17:59:28 

    うちの近所の駅前もスケボーしてる人がたむろってて、最近 柵みたいなのが作られてスケボーできないようになった。
    スケボー練習場に行けばいいじゃん。
    何のスポーツだって、ジムに通ったり習ったりして 練習できる場所でやってるんだから。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/07(日) 18:01:16 

    >>127
    スケボー練習場か、自分の土地でやればいいんじゃないの?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/07(日) 18:17:35 

    >>127
    そもそも路上とは何かお前はわかっているのか?

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/07(日) 19:11:56 

    何年か前下り坂をスケボーで滑って赤信号だから止まろうと思ったんだろうね、一人でおもいっきり転けて痛みで叫んでる人なら見たことある。
    車も多かったし巻き込んだ事故にならなくて良かったけど馬鹿かと思った。
    暫くうちひしがれてた。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/07(日) 20:48:31 

    >>92
    フリーランスは別に非難しないが
    社会的に見ると
    ローンを組めるかどうか難しいよね。
    それと同じ。
    信頼性があるかどうか。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/07(日) 21:29:03 

    お隣の長野県松本市でスケボーの練習場所作るための署名やってる人がいて、名前書いたなぁ。
    そしたら本当に出来たみたい!知り合いから聞いた。

    新潟市のプレイヤーよ、立ち上がれ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/07(日) 21:51:32 

    >>125
    バカだw
    活字見てカリカリしてるとか決めつけ頭悪いね
    ヘーベルハウスが言ってるから狭い?
    おまえは自分で調べろよ、日本は狭くねーよw

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/07(日) 22:04:16 

    24歳ですでに仕事してる奴が何のために練習するの??オリンピック目指してるとか寝言ほざいてるの??(笑)

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/07(日) 23:19:58 

    新潟駅前広場、スケボー禁止…「危ない」と苦情 若者「周囲に練習できる環境がない」

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2017/05/07(日) 23:56:31 

    関係ないけど歩道とかでするのもやめて欲しい
    車運転してて傍通るのヒヤヒヤするし、それで事故しても車の責任になるしね。。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/08(月) 00:14:26 

    まぁ公園に遊具がなくなってるのを考えるとねぇ
    ましてやスケボーとか

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/08(月) 01:35:01 

    道路で我が物顔でスケボー乗ってるバカをたまに見るけど、非常識だしあぶねーよって思う。
    本人はドヤ顔だけど、人も通る様なところでガーガー音立ててうるせーし、ぶつかったらどうすんの?
    電柱にでもぶつかって自滅しろって思っちゃう。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/08(月) 06:36:11 

    スケボーなんて将来の役に立たないんだから、無駄
    日本海外の大会で毎回優勝しているなら、話が別だけど…皆はね、趣味はお金と労力使ってるのよ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/08(月) 13:44:06 

    ひと目につくとこでやりたいだけ。
    場所なんていくらでもあるでしょ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/08(月) 18:01:25 

    根本がズレてる人達なのでとっとと死んでください

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。