ガールズちゃんねる

間違えてた(合わなかった)美容方法

95コメント2017/05/09(火) 11:05

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 12:34:45 

    こうした方がいいよ!ってアドバイスもらったり、調べたりして試したけど合わなかった美容方法、

    自分が編み出したけど間違えてた美容方法など、年齢と肌質を書いてシェアしませんか?

    主は長くなるので、>>1が長いと鬱陶しいとおもうので、もしこのトピが採用されたら投稿したいと思います。

    +157

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 12:35:30 

    >>1
    トピ主!!!素晴らしい配慮ね。感動したわ

    +331

    -16

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 12:36:03 

    おばあちゃんがぬか漬けを顔に塗ってたけど、間違ってますよね?

    +5

    -36

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 12:37:27 

    オイルクレンジング

    +133

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 12:37:46 

    炭酸水合わなかった
    何故か私は便秘になりました

    +26

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 12:37:55 

    フェイスローラーは力を入れないこと。
    シミシワホクロが増える。

    +126

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 12:38:01 

    間違えてた(合わなかった)美容方法

    +36

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 12:38:16 

    鼻パック

    +161

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 12:38:16 

    46才 昔ニキビ肌でした
    プルーンを食べるといいと言われ
    毎日少しずつ食べてました
    肌は何も変わらなかったのに
    食べてた間六年間ずーっと下痢気味でした
    食べなくなったら普通になった
    あの六年間 本当に辛かった

    +170

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 12:38:56 

    色のついたサングラス
    瞳孔が開き気味になるので状況によっては余計に日焼けしました
    今は色が薄いサングラスつけてます

    +122

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 12:39:39 

    毛穴の黒ずみがイヤで
    スクラブピーリングしてたけど
    肌に悪いだけだった。
    今は肌に優しいクレンジングと
    クレイ洗顔とパックで
    だんだん落ち着いてきた

    +110

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 12:39:49 

    ・洗顔後に、なにも着けない
    ・拭き取り化粧水
    ・ニベア
    私の肌質は、敏感&乾燥肌

    +138

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 12:39:53 

    米のとぎ汁で洗顔。美肌どころか3日でブツブツだらけ。
    とぎ汁、油分多いから。

    +130

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 12:40:11 

    ベニア顔塗り

    +93

    -10

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 12:40:14 

    >>3
    糠漬けを塗る…?
    糠床用に塩や鷹の爪を入れてないただの糠なら美容法としてあるよ、効果は美白とか。

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 12:40:15 

    化粧品用酒でコットンでパック
    目、充血肌は赤くなった

    +24

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 12:40:37 

    韓国の、カタツムリのパック
    合わなかったのか、肌ボロボロになった

    +73

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 12:41:17 

    肌断食。
    ニキビとかの肌荒れしたってわけじゃないけど、全体的に老けた。

    +137

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 12:42:04 

    ポイントメイク落としで全顔落とす

    まだなにもしらない中学生の時やっていたことで
    10年くらい乾燥になやまされています、、

    +80

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 12:43:05 

    ピーリング。
    ターンオーバーを促進させたり古い角質をとるためにやってたら皮膚が薄くなり敏感肌になった。

    乳液先行。
    まず、コットンでの肌への摩擦が負担になった。あと、乳液を先に使うことでインナードライに。

    +90

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 12:43:49 

    毎日プレーンヨーグルトを食べ、プレーン豆乳を飲むと肌に良いと聞き、更に脂物を控え食物繊維を積極的に摂取した結果…

    下痢気味、肌が超オイリーに、髪のハリが少なくなった。

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 12:44:22 

    アルビオン
    言うほどイイと思わない

    +126

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 12:44:30 

    クレイ洗顔
    泥のやつ

    顔が赤くなってしまった。残念。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 12:45:00 

    洗顔の最後は冷水で毛穴引き締め。
    引き締まらないどころか、温度差が肌によくないらしい。

    +102

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 12:45:14 

    さっぱりした化粧水を少しとオイルって組み合わせの、紫外線が多い国にあるような美容。
    乾燥した。
    そりゃ、ここは日本だもんね。

    +79

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 12:45:25 

    ピーリングはヤバイ!本当に取り返しつかなくなるよ!
    お人形さんみたいにビニール肌になっちまうだ!

    +135

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 12:45:57 

    糖質制限ダイエット。
    ごはん、パンとかの主食を極端に制限したらそれなりに痩せたけど、もともと持ってた頭痛が一気にひどくなり仕事に支障が出た。。
    今は主食をごはんだけにして、グルテンフリーっぽくしたらゆるやかに体重は落ちてます。何事もほどほどが一番。

    +96

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 12:46:42 

    ニベアパックしたら顔赤くなってヒリヒリした

    +37

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 12:47:04 

    >>1
    長いとがる民うるさいからね

    +76

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 12:47:18 

    ピーリングだめなの!?ツルツルになるから週1でしてるよ!なんでー!

    +18

    -25

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 12:47:37 

    主採用されたの気付いたかしら
    主のが気になる

    +118

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 12:48:09 

    私もピーリング。
    二度とやらない。

    +25

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 12:48:29 

    >>24
    同じくです。
    美容皮膚科の看護師さんに
    冷水は、肌の温度と差がありすぎて
    毛細血管がなんちゃらかんちゃら。
    赤ら顔を促進させてしまうそうです。
    ぬるま湯が一番と言われた。

    +141

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 12:48:48 

    ハトムギ化粧水

    Twitterとかで絶賛されてるけど保湿されてる感があんまなくて肌の調子も大して変わらなかった

    +98

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 12:48:59 

    >>27です。主、肌質って書いてるのにダイエット話でトピズレごめんなさい…!

    +23

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 12:50:37 

    フェイスマスク
    10分はおきすぎで乾燥してしまう。5分でやめること。

    +105

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 12:50:53 

    先に馬油を塗って化粧水をつけるやつ。
    私には合わなかった。
    普段は吹き出ものできないのに、吹き出ものが沢山できた。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 12:54:00 

    洗顔したあとに化粧水や乳液をつけない
    おかげでシワが出た

    +78

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 12:54:18 

    絶対的に肌断食

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 12:54:19 

    だいたいエステに行くとピーリングをすすめられる!
    けど、もともと肌が弱いからピーリングはキツくてあわない!
    それを言っても「そんな事ないですよ!うちのピーリングは大丈夫ですよ」とか言ってくる、それで行く気なくす。

    +99

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 12:54:24 

    >>22
    私もアルビオン
    コットンの摩擦で今までみたことないくらいの
    ぶつぶつが頬に大量発生!
    ビニール肌になってしまった(T0T)

    +33

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 12:54:42 

    化粧水パック
    何も変化なかった
    化粧水が減っただけ

    +29

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 12:55:23 

    フットピーリングパック
    かかとが割れた

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 12:56:38 

    肌断食
    考案したヤツ誰だよアホかよレベル

    +111

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 12:56:53 

    26歳脂性肌。
    さっぱりするから!ツルツルになるから!って一時期は毎日のようにピーリング。毛穴の開きがひどくなり銀座資生堂でスキンケア相談したら、肌がすり減って薄くなって水分を抱え込めなくなってると。それ以来ピーリング控えてます。最近ようやく肌がふっくらするって感覚が分かってきた…!
    前の方も書いてるけど、ピーリングはやりすぎ注意です。

    +84

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 12:56:56 

    肌断食。メイクは石鹸で落とせるもの。化粧水とかは使わない。
    テカらない、毛穴レス、ビニール肌が治って子供の肌みたいに綺麗になったけど、ニキビが出来て治らない。
    もとのスキンケアに戻したら治ったけど、また毛穴が...
    ニキビさえ出来ないならまたやりたい

    +16

    -9

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 12:58:33 

    鼻パックは悪い!みたいな流れになってるけど、ちゃんと正しく使えば即効性もあり効果的です。
    やる前にホットタオルを当てて毛穴を開く、終わったらしっかり保湿。
    そして、やり過ぎない。
    これを守るなら、黒ずみイチゴ鼻で悩んでる方には是非試してほしい。
    美容部員より。

    +99

    -14

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 12:58:46 

    顔の筋肉鍛えてたんだけど余計変になりました…( ;∀;)
    噛み癖があったから鍛えたら余計差が広がったようです!
    先ずは根本的な改善をしてから鍛えるべきでした…('ε'*)

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 13:00:01 

    オードムーゲ。
    確かに鼻とか頬にポツッとできたニキビには良い。が、乾燥やホルモンバランスからできるUラインには逆効果。アルコールで余計乾燥するらしい。

    諦めて皮膚科いってヒルドイドとべピオだかバピオだか、名前忘れたけど(笑)それ塗りだしたら、徐々に落ち着いてきた。

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 13:01:08 

    >>47
    えー!!!そうなの!?ドラッグストアに売ってるような安いパックでも平気?10代の頃使ってたけど今はこわいイメージが先行してる。。

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 13:01:29 

    主です!長く書くわりに正直たいしたことないのですが…

    私は、23歳乾燥肌でニキビ跡に悩んでいました。

    乾燥肌はクレンジングも洗顔もしたら皮脂の取りすぎで老けるのが早いと聞き、
    W洗顔不要のクレンジング→化粧水→乳液とかなりシンプルケアしてました。

    が、そのせいで色素沈着のニキビ跡がなかなか消えず・・・

    美容部員さんに「保湿だけで消すのは無理だから、角質とるために洗顔してください」と言われ半年以上ぶりに再開したらたった2週間で10個以上あったニキビ跡がきれいさっぱりなくなりました!

    洗顔て大事だなーと思ったのと同時に、私にはシンプルすぎるのは合ってないんだなーと思いました。

    ほんと長い割に当たり前のことを書いてるとおもうのですが参考になれば嬉しいです。

    +176

    -7

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 13:02:07 

    はだが薄くなるってどういう状態?

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 13:04:05 

    >>50
    普通にビオレとかでも大丈夫ですよ。
    ホットタオル、絶対に忘れないで下さいね!

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 13:04:12 

    肌断食が合う人っているんですかね?

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 13:04:17 

    どうりで肌断食何も効果がないと思ったよ
    心を鬼にしてやったのに

    +67

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 13:04:50 

    ダブル洗顔不要のクレンジングクリーム。
    顔中ぶちぶちになった。

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 13:06:53 

    >>52
    普通はターンオーバーで自然にはがれる角質を無理にはがしてるから、次にできる角質が間に合ってないってことだと思う。変な表現だったらごめん。これ私も経験ある。。

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 13:06:59 

    SPF50の日焼け止めは良くないよ
    紫外線吸収剤のものがほとんどだから尚更肌に悪い

    +34

    -9

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 13:08:39 

    主がガルちゃん上級者っぽくってカッコイイ

    +171

    -8

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 13:10:16 

    泡で擦らないように洗う洗顔
    脂症肌の私にはある程度しっかり洗う方がよかった

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 13:10:48 

    だよね、鼻パックが悪いなら商品として売るわけないよね。

    +13

    -16

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 13:10:59 

    >>53
    ありがとうございます!鼻の毛穴が通常のスキンケアじゃなかなか良くならなくて、10代の頃の鼻パックの爽快感を懐かしく思ってたから聞けて良かった…!ホットタオル作って試してみるね。

    +26

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 13:11:44 

    >>57
    見た目だとつまりどういう肌状態なんですか?赤くなるとかヒリヒリとか粉が吹くとか。
    私いろいろやり過ぎて肌敏感になってしまい、こういう状態が肌薄いってことなのかな。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 13:12:52 

    リップケアとか、ハチミツパック。
    食べるの大好きだし評判もよかったからやってみたら唇が痒くなってダメでした(*_*)

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 13:13:30 

    拭き取り化粧水はダメ
    擦るのは一番やってはいけないんだって

    +42

    -5

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 13:13:55 

    え、洗顔の最後に冷水で引き締めるのだめなんだ!ずっとやってたから今日からやめよ。

    +34

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 13:15:46 

    ニキビにDHCのオリーブオイル。余計に大きくなった。何回も信じてやったけどダメだった。

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 13:16:16 

    ニ○アやドクターシー○ボ等、友達のお勧め。肌質違うんだからそりゃそうだ笑
    長い付き合いの中で怒った所見たこと無い優しいいぃ先輩に「何はなくとも化粧水」と怒られた。

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 13:17:35 

    化粧水でパッティング

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 13:18:27 

    でも肌質もあるから一概には言えないよね

    +73

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 13:19:34 

    オロナインを鼻に塗ってラップでパックするやつ
    吹出物できた

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 13:20:53 

    拭き取り化粧水は拭き取りが悪いのではなく拭き取り方に注意なんだよ。
    そりゃ、擦ったらシミの原因になるに決まってる。

    +17

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 13:21:14 

    オールインワン私は何使っても全部ダメ
    リンスいんシャンプーみたいなことなのかな
    それでも大丈夫な人にはお手軽で良いけど、あえてオールインワンが普通のケアより優れているって事はないんだとおもう

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 13:23:37 

    洗顔料使わずに、朝は水だけで洗うってガルちゃんでも評判いいみたいだけど、私はダメだったよー。

    そのあと普通にメイクしたけど、少し経ったらテッカテカのザラザラになった。

    +56

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 13:23:57 

    大昔に流行ったレモンパックっていうレモンの輪切りを顔にのせるのをやってみたらレモンの形にかぶれた。

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 13:24:25 

    オイルクレンジング評判悪いけど私はオイル派
    リッキッドもクリームも洗い上がりがスッキリしない

    +17

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 13:27:01 

    二ベア

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 13:29:23 

    水洗顔
    湯シャン
    脂漏性皮膚炎まっしぐら~

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 13:42:04 

    >>70

    だから肌質と年齢書いてねって主が言ってるんだとおもう

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 13:47:59 

    手作り化粧水
    カモミールは問題なかったけどアルコールがダメだった
    採血する時もアル綿で拭いたところが30分ぐらい痒いから
    弱いのは分かっていたけど
    カモミール水を9アルコールを1でもダメだった
    真っ赤になって皮膚科にいきました

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 14:11:45 

    拭き取り化粧水もダブル洗顔不要のも使ってる
    ニベアの青缶も前使ってた!
    どうりでニキビ酷いわけだよ
    思い切ってやめてみよう!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 14:16:01 

    肌断食でおでこの毛穴ボコボコになった
    脂性の人には合わない

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 14:36:15 

    オイリー肌をなんとかしたくて
    保湿してみたけど
    更にギトギトになっただけだった
    真性オイリーに保湿は不要

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 14:44:04 

    46才 昔ニキビ肌でした
    プルーンを食べるといいと言われ
    毎日少しずつ食べてました
    肌は何も変わらなかったのに
    食べてた間六年間ずーっと下痢気味でした
    食べなくなったら普通になった
    あの六年間 本当に辛かった

    +0

    -11

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 14:56:48 

    ドライプルーンは食べ過ぎると下すって袋にも書いてあるよ
    一日2-3粒がいいらしいけど、一体何粒食べてたの?

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 15:16:58 

    34歳、脂性よりの普通肌。
    肌断食頑張って1年やったけど老けた。
    規則正しい生活と食生活混み。
    コスデコのクレンジングと牛乳石鹸で洗うようになったら、明らかに顔のくすみが抜けて白くなって家族にも驚かれました。
    ターンオーバーが正常な若い頃ならいいのかな?

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 15:30:04 

    45才敏感乾燥肌

    二ベアのガッテン塗り
    アルビオン式乳液から先のスキンケア
    肌断食
    オイル美容

    むしろ乾燥酷くなったり赤みが出たり
    駄目でした

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 15:44:28 

    sk2のクレンジング強い!

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 16:13:39 

    朝は洗顔フォームなどを使わないでぬるま湯で洗顔する、というのをしばらくしていたんだけど、最近高いクレンジングクリームを買って、朝も使ってくださいと言われたから使うようにしたら、信じられないくらいに毛穴の黒ずみがなくなった!高いクレンジングだからというのもあるだろうけど、朝のクレンジングも大切なんだと初めて思った!

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 17:34:59 

    朝は水だけ洗顔

    ニキビ普通に増えてしまった(T . T)

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 19:55:39 

    日焼け止めぬると、角栓目立つ気するのは私だけでしょうか…

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 21:05:57 

    22歳 乾燥肌

    私も、朝はお湯だけで洗顔するのがいいっていう説を見て真似たけど、特に乾燥肌は治らず。
    なんかモヤモヤするので普通に洗顔してきっちり保湿に戻しました。

    そっちの方があってるみたいです。
    やっぱ化粧ノリも違う。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 23:46:46 

    私はオイルクレンジング、エタノールの強いニキビ肌用の化粧水やピーリングがダメでした。
    肌が乾燥でカピカピのボロボロに、、、。
    乾燥ニキビは、とことん保湿が向いているようです。
    水洗顔とセラミドでの保湿にて、少しずつ肌が回復してます。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/08(月) 15:46:59 

    脂性だった30すぎ、なにもお手入れしなかったら本当に肌汚くなった。
    手触りも見た目も。

    小奇麗に年を重ねるには髪・顔・ひじひざ手足などのトータルなお手入れをきちんとすることだとあれから10年ちょっと経って思う。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 11:05:51 

    ちょっとお高い化粧水使ったらブツブツができてしまった。
    値段よりも肌に合うかどうかが大切!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード