ガールズちゃんねる

仕事中に腹が立った一言

109コメント2017/05/16(火) 09:42

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 12:19:25 

    機械が壊れました。
    直しに来たリーダーに「なんでこんな事になるの!変なやり方してるんでしょ!」と私が怒鳴られました。
    そのリーダーは状況も見ずに新人の私が壊したと決めつけましたが違います。
    壊したのは私の補佐に入ってた人です。
    それを言ったらチクるようで嫌だったので「はあ、すみません」と謝りましたが、あとで思い返したらはらわた煮え繰り返ってきました。
    GW明けの出社が憂うつです・・・。
    仕事中に腹が立った一言

    +223

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 12:21:02 

    ねー言ってる意味わ か る?

    +194

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 12:21:23 

    チクるのが嫌ならしょうがない

    +71

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 12:22:10 

    ヘニャヘニャした女、ガキの使いじゃねーんだよ

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 12:22:23 

    こういうやつがまじでいる
    上司に媚び売って喋ってばっかで仕事は他の人に押し付けるやつ
    仕事中に腹が立った一言

    +109

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 12:22:37 

    美容部員。
    一通りフルメイク、1時間近く接客してからの『免税店で買うので品番メモしてもらっていいです?』
    その一言、本当にいらないし失礼。

    様子見ますとかで良いのに。

    +236

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 12:22:55 

    邪魔

    +61

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 12:23:18 

    彼女はね、急ぐということが出来ないの

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 12:23:46 

    同僚のミスだったのに何故か私が上司に怒鳴られた。
    訳がわからなかったのでその場では何も言えなかった。
    その場に同僚もいて怒鳴られてるのを見てたんだから「私です!」って言えばいいのに後からこっそり「ごめんね。大丈夫だった?」と言われて余計ムカついた。

    +298

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 12:23:54 

    頑張るなんて求めてないない、うまくやればそれで良い。だってよ、得意げに言いやがって。

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 12:24:05 

    機嫌が悪そうなお局に変に刺激を与えないように、自分の仕事を黙々としてたら「文句があるなら直接言えよデブ」って怒鳴られた。
    因みにお局は身長156㎝体重85キロ
    私は自分の身長-110の体重をキープしてるからデブではないと思うんだけど・・・

    +155

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 12:24:07 

    >>1
    仕事中に腹が立った一言と言うより、アクシデントがあってとばっちりを受けた、だね

    +16

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 12:24:49 

    「ほんと頑張り屋だよね〜」
    「〇〇さんて仕事好きだよね〜」
    って言われるのムカつく
    仕事まじめにやって何が悪いのよ
    別に仕事好きじゃないし

    +165

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 12:25:22 

    接客で客層は年配者や中年が殆どです。
    元々声が幼く子どもっぽい声です。「お母さんいる?あなたで大丈夫?」と言われたらムカっときます。ハキハキした受け答えを意識してもこうだからどうしたら良いのか悩んでいます。

    +39

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 12:25:22 

    『おばさーん、電話ですよ!』
    3個下の後輩女より

    +181

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 12:25:30 

    先輩が多部署の封書を開封してしまった時に、何故かお局に新人の私のせいにされて怒られました。
    チッキショー

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 12:25:43 

    お客さん待たせてタバコ行く後輩何度注意しても直さない!(怒)
    10分も待たしてるのに行こうとしたときは
    わたしも自分のお客さん待たせて説教して接客させた。

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 12:26:05 

    同じ事を何度も聞いてくる新人にメモをとってと言ったら『私のメモ、後で読んでもわからないんですよ。』
    はぁ?じゃあわかるように書け!

    +134

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 12:26:45 

    老害ジジイに勝手にキレられ「こんなやつ辞めさせろ」と言われた。自分に人事の権限ないことも分かってない。

    +103

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 12:28:33 

    え、私?
    なんで?

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 12:30:22 

    新人の頃に片付けについて質問したら『自分で考えたら?知らないわ。フンッ』と言われた。
    お前には2度と聞かねーよ。

    +103

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 12:33:58 

    シフト制で働いてるのに、

    用事があるから休憩なしで
    早めに帰ります

    というのはアリなんでしょうか?
    先週もそうでしたよね。
    そんな接客業の日曜日。

    +83

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 12:34:13 

    農家で義理両親と旦那の4人の仕事場。
    姑、昨日の作業でバテて今日は休み。
    そんな状況で、「今日の作業は風もあるし、涼しいで楽やわね」
    とのたうちまわった。
    楽なら仕事しろ。
    あなたがやらないから私がこどものこと後回しにしてやらなあかんくなってるのにと腹が立つ。

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 12:35:11 

    レジの仕事をしてます。
    いかにも無職っぽい感じのオッサンにレジ打ちの最初から「うるせー早くしろ」など絡まれ、最後には
    「女ってのはバカだからいいよな、こんなバカでも出来る仕事でも恥ずかしくねーのか?お前もいかにもバカそうなツラしてるしな。」と。
    昼間から安い酒しか買わないようなオッサンなんかに言われたくないわ。

    +201

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 12:36:09 

    初日に一通り仕事を説明してくれたけど、理屈や流れはまだわからない。
    なのに二日目から「昨日全部教えたから、はいどうぞ!」みたいな先輩。

    +107

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 12:37:13 

    前に居た子は、やってくれたんだけどね…
    勤続5年も経ってるのに前任者と比べて言われた時は腹が立って「私は前のことを知らないし、今更そんなふうに言われるのは心外です」と言い返してしまった。

    +124

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 12:37:23 

    機械の音がうるさくて話が聞き取れなかった時に「最近の若い人は日本語が通じない!!」とキレられた

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 12:37:39 

    >>15
    「ありがとーおばちゃん!」って言い返せばいいよ
    3歳なんて大差ないわ

    +117

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 12:38:11 

    販売員
    おっちゃんって言われた
    一応振り向いたてその場所を教えたら、ありがとうおっちゃんって言われた

    えっ⁉

    +67

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 12:38:51 

    ロッカーに入れておいたIDカードがなくなった!ロッカールームを掃除してた○○さん(私)が怪しい!と言われ職場中から疑いをかけられた。
    否定して、疑いをかけられ気分が悪いと早退させてもらい、本社に直接出向いてコトの一部始終を話した。
    割愛するけど、結局IDカードは本社宛の郵便物に混入されてて、私を祭り上げた人は退職した。
    ハラワタが煮えくりかえりそうだったけど、冷静に対処したおかげで見返せたので良し。

    +151

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 12:39:00 

    「言っている分かりますか?」
    仕事で分からない時に「あなたは知らないかもしれませんけど」

    殺意が湧いた。

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 12:40:42 

    私に聞かないで上司に聞いて

    俺に聞かないでベテランパートに聞いて

    結局どっちも教えてくんねーんじゃん

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 12:40:53 

    先輩の愚痴に付き合って「そうですね~」って感じで相づち打ってたら私が愚痴ってる事になってた
    なんで?(゚д゚)

    +77

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 12:40:54 

    上司に明らかに私が休んでた日の後輩のミスで
    何故か私が呼び出され
    「アイツに言ってもまだ分からないから、お前に言うけどお前はアイツの先輩だから、もっとお前は自覚しなきゃいけないわけ!」って 言われた
    頭の中で「私が休んでた日はお前がアイツの責任者だろうが!すぐにその時に、アイツを注意しなきゃアイツまたミスすると意味無いんじゃないのか」って

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 12:41:39 

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 12:42:03 

    新人「私、ちゃんとやりました!!!」

    やってねぇからミスが起きてるんだろうが!

    +116

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 12:42:27 

    毎回同じミスを繰り返す職歴20年の主任♂にキレた時。

    ○○君が仕事ができないのは今に始まったことじゃないじゃないし。
    うまく使って仕事してまわして下さい。

    はぁ?じゃあ、あなたが○○君の指導に当たれば?

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 12:44:03 

    自分がミスしたのに、「記憶にないです」ってすっとぼける肩書きだけのくそ上司。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 12:45:13 

    ブリーダーさんのとこでお世話なってる

    入ってくるなりくさ〜い!と言った客
    動物の匂いが好きって言ってくれるお客さんが多い中こいつには絶対売らないって話してた

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 12:45:13 

    何もできないんだからさぁ〜挨拶くらいちゃんとしてぇ〜?

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 12:45:30 

    新卒新人が5人入って来た。新人同士仲良くなるのはいいんだけど、ニックネームで呼びあって、休憩中キャッキャお喋り、仕事頼んだらジャンケン、ここは学校じゃないんだよー!

    +127

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 12:48:06  ID:ZlgiHTpdyg 

    仕事の担当がはっきりしているうちの会社。
    担当の女が電話中で要件を聞いてこれして下さいってきてましたと伝えた時に『ものの確認はすんだの?データの打ち込みしたの?注文したの?やってないならやってから言って!』、、、、
    お・ま・え・の・し・ご・と・だ・ろ( *`ω´)!!
    毎回でムカつきます

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 12:48:26 

    一日中外動き回って徹夜して
    ようやく一息ついてる時おっさん上司に「老けたねww」

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 12:49:12 

    あなたは給料低いからお金無いし、休日出勤してるから友達もいないでしょ。

    取引先のおばさん。
    私のなにを知っているっていうの。

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 12:51:41 

    女に営業なんて無理じゃん。黙って雑用とかしといたらいいのに。
    って言ってる上司に腹が立ちました!

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 12:53:08 

    上司から「俺はお前みたいに暇じゃないわけ」って言われた

    こっちだって仕事じゃなきゃ、お前に話しかけたくないわから

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 12:53:09 

    出勤して早々、営業から急ぎの仕事を頼まれた。
    前日に言い忘れた模様。
    何時までに出来るかと聞かれたので、余裕を持って「お昼には終わらせます」と答えた。
    したら「それじゃ遅いんだよね!10時半までじゃないと!」となぜか半ギレw
    は?馬鹿なの?今の時点でもう9時過ぎてるけど?
    だったら最初から時間を指定しろって話。

    +74

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 12:53:48 

    >>37
    毎回同じミスを繰り返す主任と
    〇〇君の指導の話がどうつながってるのか分からん

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 12:55:01 

    バーで働いてたとき、せっせと水周りを掃除してたら微妙な拭き残しがあったらしく意地悪な女の先輩に「ここ残ってるやん、目ぇ見えてる?」って言われた。
    普通に拭き残しがあることを指摘するだけでいいのに性格悪いな、と思った。

    +80

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 12:56:18 

    今年の新人、私の顔を見るなりチッ

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 12:57:43 

    誰が休日出勤するかという話になった時、おばちゃんから「お願い!言っちゃ悪いけど独身でしょ(笑)」と言われた

    +78

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 12:59:53 

    介護士なんだけど、
    よっ!関取っ!!
    って利用者に言われた事。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 13:01:28 

    シュークリームなどの洋菓子販売をしている時に、通りすがりのおばちゃんから「あんた達の顔の方がシュークリームみたい(笑)」と笑われた。パンパンの丸顔ですいませんね!

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 13:01:59 

    上司に「お前結婚してるんだから、早く子供産んで辞めろよ」って言われた
    クソムカついたけど、そいつは私がオーナーの身内って知らない馬鹿

    +107

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 13:03:08 

    前の職場の50代SV
    8/6で原爆の日だったんだけど、世間話してて咄嗟に原爆の日が出なかったら
    『あなたは非国民よ!』と言われた。

    お兄さん共々結婚してないらしいし、色々と難ありな人だった。

    +21

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 13:03:34 

    お菓子配りや電話対応をやらない人から、「私さん、雑用好きだよね」と言われたこと。

    はっ?あんたがやらないから やってんだよ。
    雑用だって仕事のうちだろ!

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 13:06:08 

    >>53
    お客様こそ売れ残りのシュークリームの様ですわと言ってやりたい

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 13:09:40 

    ごみ捨てとか常識的なこともできるようになるといーねー

    は?やってるところを見てないだけでしょうが!
    なんでやってない前提なんだよ!
    つーか休憩時間でもないのにタバコ吸いに行くあなたに言われたくない!!

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 13:10:06 

    某化粧品メーカーのラウンダーの女がガムをクチャクチャ噛みながら来るなり「ねぇ、担当の○○さんいるー?」
    不在であることを伝えると
    「マジ?伝言したいけどアンタじゃわかんないよね?」

    私、その担当者より立場が上なんですが。

    +78

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 13:14:23 

    気分悪くしないでね。臨時は所詮、責任ないんだから…
    なら、はじめから言うなやー!断り入れればなんでも言っていいんかい!?
    お前だって、公務員ったって現業だろ!なんの責任もないじゃんか。暇だって事務所に居座らないで草むしれ、掃除しろ。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 13:19:16 

    >>51
    私の場合は、あなた子供居ないからー、休日出勤も出来るのよね〜と言われた。腹立つ!

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 13:23:44 

    毎日イラッとしてます
    職場に向いていないんだと思うけど、転職めんどくさいからな〜
    金持ちになりたい

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 13:26:06 

    取引先(そこそこ大きな会社が持ってる物流倉庫)から貰ったFAXに不備があったので、記載してある担当者の連絡先に急いで電話したら「●●はここじゃないけすけど」とメチャクチャ迷惑そうに言われた。この電話番号しか載ってなかったんだから普通かけるだろ!と内心思いつつ、申し訳なさそうに担当者のいる部署の電話番号を聞いたら「今忙しいんで自分で調べてください」でガチャ切り!!
    取引先の本社の連絡先は知ってたので電話して事情説明→確認するのでFAXを転送して欲しいといわれ送る→とんでもないミスをしてることが本社にバレる→FAX送った張本人とガチャ切りした奴が真っ青になって謝罪の電話を入れてきた。後日相当絞られたらしい。

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 13:30:01 

    >>33
    災難だけど、相槌でそうですねは肯定しちゃってるからあなたも同罪になっちゃうよ!
    そうなんですか~とか大変ですね~とか、肯定も否定もせず流そう!

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 13:30:02 

    4月に転勤して、全く違う部署にきました。

    始めてのことをするのに
    「えっ?普通はこうしないでしょ?」
    「あなた、おかしい文書くのね」

    すみません、あなたとは4月に初めて会い、2回ぐらいしか会話していないんですけど。

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 13:46:52 

    いつも暇そうで怠そうな上司、
    みんなは黙々と仕事してるのに、
    『は~疲れた~』って!!!
    お前何もしてないだろっ!!!

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 13:53:42 

    普通はこうするでしょ?
    当たり前でしょ?
    何でこんな事ができないの?

    みたいな自分の知ってる事が当然な事で、それを知らない人は異常だと言いたげな言い方。
    この言い方で相手のモチベーションを下げ結果的に仕事の能率下げてるし、色んな人がいるのに相手の立場に立てない(立とうともしない)、視野の狭い可哀想な人だと感じてしまう。
    というか無駄に口調が強い人って、自分にはそれができなかった頃はなかったのかよ、自分にはできない事がないのかよ、とイラッとしてしまう。
    結構こういう人が多くてびっくりする。

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 13:56:16 

    >>31
    「言っている分かりますか?」
    相手は中国人?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 14:00:40 

    >>48
    毎回同じミスを繰り返す主任が○○君です。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 14:04:43 

    >>6
    全然違うけど、私は電器屋
    他の所で買ったモノが壊れたのでどうしたら良い?
    と、聞かれたのでメーカーの電話番号調べて教えてあげた。
    そうしたらそれから何回も他で買ったモノの使い方とか聞かれる。
    もうその人の電話番号登録してて出ないようにしてる。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 14:09:08 

    >>11私がデブならあんたはなんですかー!って切れてやりたいね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 14:22:36 

    レストランの店員が新人だったのか愛想も手際も悪く不快だったので、
    名札からSNSを検索して本人と彼氏のタイムラインに
    「今日、店を利用した者ですが、○○さんの接客、とても不快でした」
    と書き込んでやりました。やりすぎ?やりすぎ?

    +4

    -25

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 14:30:37 

    同僚に「私が今やってる仕事って超大変なの」みたいなことを言われたので
    「大変ですよね」みたいに労いつつ、
    「私も今これが大変で」と言ったら「フンッ(笑)」と明らかに小馬鹿にしたように鼻で笑われた。
    私はその人に対して労ったし、私の仕事内容をちゃんと理解してる訳じゃないのに自分が一番大変だと思ってるんだな〜と
    かなりイラッとしたのが伝わったらしく気まずい空気が流れたよw

    その後上司にも「これすっごい大変なんです!○○さんなら分かってくれますよね?(私は理解してないと言いたい?)」と言ってたから無視して帰った。
    みんなしんどい、大変なのは一緒だよ!
    いい年してるのにガキで失言も多い人で…なんだかな。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 14:41:49 

    自分がベテランになっても
    自分が新人で不安だった頃を思い出し、優しく教えてあげたい。

    +60

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 14:46:46 

    「言ってる意味分かりますか?」

    私がやらなきゃと思った仕事に取り組んで、定時を10分ちょい過ぎた所で、横から
    「○○さん(私)って、残業好きなんですか?」
    と、嫌味言ってきた厚化粧ブスの元契約社員

    真面目に相手するのがバカバカしかったので、
    「(残業が)好きなわけ無いじゃないですか!」
    と態とおちゃらけて返してやったけど(苦笑)

    厚化粧テカリブスの元契約社員・西山聞いてっかー?wwwww
    口を開けば、嫌味三昧だから人相に性悪さが出るし、だから未だに彼氏ナシの売れ残りだってこと分かってるかなぁ~pgr

    性格直せよ、クソブス!!

    +14

    -5

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 14:49:26 

    >>74
    新人の時にされた理不尽な仕打ちって、その後仲良くなってもずっと心にわだかまりとして残ってるもんね

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 14:56:57 

    新人の社員が

    ここって有給すくないですよねー
    ゴールデンウィークもお盆もやすみないんですかねー1日くらいくれたっていいとおもいません??
    え?お正月3日から営業なんですか?!

    そんなに休みたいならサービス業の社員になるな

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 14:57:34 

    新人ができないのは教育係のお前の責任だ!

    はぁ?!
    雇ったお前の責任だろーが

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 14:58:48 

    >>74自分が新人の時は一番に来たりメモをとったり先輩の仕事ぶり見て学んだり努力したのに
    今の子はそういうことしないから腹が立つんだよ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 15:00:59 

    だから~
    普通は~

    消えろ馬鹿

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 15:28:28 

    何回も同じことを聞くから、「覚えてないんですか」と言ったら、
    「馬鹿にしてるのか」と怒鳴られた。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 16:27:44 

    隣の席のワキガの時短

    来客の受付はお前の仕事だろうが。

    「◯◯さん、お客様お見えですよ」
    って言ってるのに、何が
    「あ、私結構です」
    だよ!意味通じねえよ!

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 16:38:52 

    新社会人の私が上司から言われた一言
    「今〇〇さんは大変だと思うけど、俺の方がもっと大変だから。」
    入社一週目に言われました。は????

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 16:39:54 

    数ヶ月で辞めたブラック会社。

    お局おばばに、まだいたの?
    とか散々失礼なこと言われた。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 16:40:33 

    >>82
    ごめん、笑っちゃったww
    とにかく楽しようとする女、いるよね。イラッとするわ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 17:09:50 

    ベテランスタッフが会社について行けないと次々辞めて、ほぼ新人の状態で毎日営業。
    新人指導して接客して、店長業務して…
    当然残業が必須の状態に。
    そんな状態でも社長は
    その残業代で人一人雇えるんだけど~
    と言っている。
    バカバカしくなったのと同時に、怒りが込み上げた。
    着々と辞める準備始めてます。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 17:17:13 

    自称帰国子女の隣の席のおばさんに一般的な社会人マナーをそれとなく教えて差し上げたら「はぁ?あのねー、別に上司じゃないから(だからあんたの言う事は)聞く気ない」。いつも食べてるか、人の悪口言ってるか、私用のメールや電話ばっかりで本当にこういう人嫌。この前も職場のパソコンで普通に旅行プランを友達と立てて自分と自分の子供が所属している習い事の集計やってネットやってラインやって1日終了。

    英語が出来るってだけでちやほやされる時代はもうとっくに終わっています。そのくせ一緒にプロジェクトやった時は期限まで何もやらないで一言「私明日からアメリカ行くから 後はやっといて♡」はぁ⁈ ふざけるなと思ってから毎日雑音と戦ってます。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 17:31:36 

    目の前に某配送業の支店あるんだから、そっち行ってよ。
    他の人にたのむなら、ちゃんとクールだって言えよ。
    何にも言わねえから、普通で出して、配送業者からすげー怒られたよ。
    もう違う職種に転職しようかな…
    明日ハロワ行ってくる…

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 17:34:38 

    >>87
    それは酷すぎるわ。
    上司に報告して注意してもらったら?
    改善されなかったら普通にクビになるレベルじゃない?
    給料ドロボウ、経費の無駄遣い以外の何物でもない!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 19:02:58 

    コンビニでバイトしてるんだけど毎回大量に買って商品をレジに通してる途中で『とりあえず大きな袋、先にもらっていいですか!』って不機嫌そうに言ってくるおばさん。自分で袋に詰めて早く店から出たいのかもしれないけど言い方どうにかならないの?って毎度イライラする。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 19:45:03 

    >>90
    すごくわかる。
    私は大量買の親子に袋つめ終えて渡したら、おっせーよ、って笑われた。
    どんなに売り上げても、給料上がらないから、大量買はコストコ行けよって思っちゃう。
    それかコンビニにもサッカー台つけてくれよ。
    コーヒーマシンより安いだろ。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 20:08:35 

    これなに?どういうこと?何を見てこうなったの?

    は?
    あんたの指示ミスってのを薄々わかっているよね?
    いい加減謝ってほしい。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 20:34:37 

    >>91
    コンビニの店員に対してサービス求めすぎてる人多いよね。
    お弁当買ったお客様に『お箸お付けしますか?』って聞いたら『あ?手で食えっていうの?』ってキレられたりするのは日常茶飯事。
    客対店員の関係の前に人対人だって事わかって欲しい。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 21:00:52 

    こっちは朝から仕事が山程有ってあくせく働いているのに、朝からスマホのメールやってたり、デザート食っている奴等にあんた何やってんのよ!要領が悪すぎるとか、これしかやらせて無いのに何で出来ないのとか言われると会社自体の規律の無さや蔓延してるストレスのはけ口を探している人間性をほぼ毎日毎日疑っています。いつか辞める時には怒らずにそっと辞めようと思います。因果応報必ず地獄少女は側に居ると思っています。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 21:30:31 

    気に入らないことがあると目の前で悪口。
    毎日毎日

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 22:06:41 

    >>24

    「おじさんもバカ舌だから安酒で満足されているんですね。私なら無理だわ~」って言ってやりたい。
    いや、安酒好きですけどね。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 23:26:01 

    指示通りにやったのに、指示しましたよね?って言ったら絶対認めない。
    正直、くたばれと思う

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/08(月) 00:45:40 

    挨拶をしましょうと周知するくせに自分は絶対しないやつ
    してないのお前だけだろ

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/08(月) 01:36:26 

    派遣の勤務表を毎週、経理に提出(他の部署は面倒で締め日前に提出してたみたい)

    経理が変わって一週間分持っていたら、他のは?と聞かれて毎週提出してますよと言ったら、無い騒がれ総務課の上司になぜか私がしっかり管理してよ!とキレられる、移動になった元経理に内線で確認したら、机に入ってると、、、引き継ぎしろよ!!3人ともゴメンもなし、マジ糞。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/08(月) 06:46:22 

    「できない」「この作業は嫌」

    やる気ないんだな、と思う。

    案の定、その人は自分の好きなことは率先してするが
    そうでなければ不機嫌になる。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/08(月) 07:35:42 

    パート先のお局の言葉
    「今 あたし 忙しいからわからない!」と 人に何もかもやらせておいて 落ち着いたら 「さっきはありがとう」と何もなかったかのように言った言葉!
    お前だけが忙しいとき思うなよ!と思った

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/08(月) 07:37:20 

    明らかに バイトの子のミスなのに
    「私じゃありません!」と しらを切っていた事
    ほんと図々しいし 可愛くない!
    ミスは認めろよ!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/08(月) 08:29:03 

    人がたくさんいる中で「○○さん(私のこと)って妊婦さん?」って聞いてきた上司。不妊治療二年目だし、なんで今聞いてくるかとめっちゃ腹立った。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/08(月) 09:19:30 

    着物の販売してる
    若いからか常に客からナメられる
    笑顔で無難に対応してるけど、我慢ならないことも度々おこる
    ある三十代女性二人組から「八寸と九寸の違いはなんですか?」と聞かれたので、織幅含む仕立てや使用用途の違いなどを話したら納得したようだったけど、
    離れて何かしてるので問題があったかと注意向けたら、その人達基礎的な知識はもとからあったようで、私への質問はただ私が知識があるかどうか試しただけだった。
    もー思い出すだけでもむかついて仕方ない
    若者が売ってる=知識がないまま売ってるっていう偏見で見てきたことが許せない
    学校も卒業して毎年少しずつ変わるテイストも積極的に勉強して、着物が好きだからやってるそのすべてを見た目だけで侮辱された気がした
    なんであんな人を試すようなことできるわけ?理解したくない、ああした無意識に無礼働くような大人にだけは絶対ならない

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/08(月) 13:50:48 

    すいません。予約の電話なんですけど、今からって空きありますか?
    →じぶんで見てみーや。

    自分で見れたらあなたなんかに聞きません。
    見方がわからないから聞いてるんです。
    機嫌悪いんか知らないですけどちゃんと対応してください。
    ハゲー!!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 12:25:07 

    お客さんの目の前で怒られダスターを顔に当てられた

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 20:53:06 

    「引き継ぎ」と「丸投げ」の区別すらない人

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/14(日) 21:49:14 

    必死で仕事内容覚えようとメモして素早く仕事してきたのに
    今まで何してきたのと言われた時には
    ショックと情けなさで涙が止まらなかった

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 09:42:02 

    「忙しくって出来ない」で
    ずーっとやらない。
    「仕事多すぎて無理!」とか
    じゃあほかの部署いったら?と思う。
    「だって周りがこうだから〜」とか。

    何年も働いてるのに何かにつけて出来ない理由探す人多すぎる。
    それを嫌な目で見てるから、
    自分が嫌われるのもわかる。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード