ガールズちゃんねる

ベジタリアンの人いますか?

177コメント2017/05/07(日) 23:17

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 08:17:47 

    職場の飲み会などで肉を食べないでいると変人扱いされて苦痛です。政治的宗教的な理由ではなく、ただ単に肉食が体に合わず食べないでいる方が体の調子が良いので食べないでいます。説教してくる人、ドン引きする人、質問攻めの人など様々ですが、変人扱い扱いされることありませんか?

    +135

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 08:18:33 

    ベジタリアンの人いますか?

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 08:18:52 

    別に堂々としとけばいいじゃん

    +149

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 08:19:11 

    私です。魚は大丈夫なんだけど肉が嫌い。特に豚肉が…

    +82

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 08:19:12 

    ベジタリアンの人いますか?

    +20

    -15

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 08:19:19 

    ベジタリアン一列に並んで。
    そこ、はみ出してる。

    +7

    -46

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 08:19:41 

    世の中にはいろんな人がいる
    それを理解できない人は相手にしなければいい

    +149

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 08:19:43 

    お肉食べないぐらいで説教、ウザイな

    +209

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 08:19:56 

    まあ普通に居ないでしょ

    +6

    -30

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 08:20:39 

    ベジタリアンは変人じゃないよ
    ただ、この程度で相談するんだから変人だわ

    +29

    -23

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 08:20:46 

    ベジタリアンの人いますか?

    +20

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 08:21:05 

    困ってないので。って言ってたらいいじゃん(^^)

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 08:21:11 

    動物が可哀想だからっていう理由でベジタリアンの子いるよ
    そしたら別の友達が「野菜だって生きてるよ…」と言っていた(笑)

    +191

    -22

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 08:21:21 

    肉食べてる事にいちいち突っかかってこないならどっちでもいい。
    野菜は素晴らしい、お肉は悪を淡々と語られるともう誘うことは2度とない。

    +120

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 08:21:29 

    内村航平と逆だね

    +0

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 08:21:39 

    デートで相手可哀相

    +19

    -23

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 08:22:21 

    肉が苦手とかは分かる

    肉も魚も無理となると、「どうやって育ってきたの?」とは思う

    +86

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 08:22:49 

    菜食主義者VS何でも食べる女性

    +103

    -42

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 08:22:57 

    お肉の脂身が苦手

    +74

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 08:24:14 

    お肉は無理でも魚だけなら逆に健康になりそう。
    祖母がお肉大嫌いでいつも魚食べてたけど大往生だった。

    +44

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 08:24:29 

    +61

    -13

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 08:24:30 

    正直な話・・・外食に行っても、あれがダメこれがダメ言いそうで、一緒には行きたくない

    +154

    -18

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 08:24:53 

    ごめんなさい。同席者に、肉食べれない言われたら信じられなくて「うそーーーー!」ってびっくりしそうあたし。

    +21

    -22

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 08:26:34 

    体質的に合わないのなら、アレルギーでお腹を壊すので…って言っとけば?

    +118

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 08:26:48 

    >>21
    こんなに違い出ちゃうんだね
    よし何でも食べるぞ!

    +33

    -18

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 08:28:04 

    日本人の体質から言うとベジタリアンだからね
    体に合わない肉を食べるようになってから癌が増えてきたんだよ

    +59

    -25

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 08:28:30 

    外食するとき、かなり選択肢狭くなりません?

    +32

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 08:29:07 

    苦痛なら飲み会行かない

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 08:29:20 

    私は子供時代食べられないってわけではないけど肉嫌いだった。特に豚肉。うちの家庭では安いの買ってたからか?全然美味しくなかったけど、大人になって食べる豚肉は美味しくなっていた。。トピずれでしたが、すみません

    +13

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 08:29:22 

    まだ出会ったことがないけど、質問はしちゃうと思う。そして二度と一緒にご飯は食べない。

    +11

    -20

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 08:30:49 

    スーパーに行っても肉魚に手が伸びないんだよな
    玉子、野菜、豆腐のメニューばかりになる

    +84

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 08:31:33 

    ベジタリアンてウサギみたいに野菜ばかり食べてるイメージあるけど間違いかな?
    炭水化物とか魚介類は食べるの?

    +7

    -10

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 08:31:38 

    若いと特にだけど、焼肉すき焼きステーキはご褒美的扱いでみんな大好きで当たり前、肉苦手っていうとまるで欠落人間、ぶりっ子してると思われドン引きされるのはおかしいよね。みんな各々体質があるのに。

    +91

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 08:32:20 

    >>1
    ただ嫌いなだけなら堂々としてたらいいじゃん
    思想があったら厄介でもあるけど

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 08:32:34 

    肉が苦手で、、って人には無理にはすすめないし(私も肉大好きってわけではないから)特に偏見もないよ。すんごいガリガリな体形とかだと食生活心配するかもだけど。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 08:32:45 

    変な対照写真は、日本人に肉を食わせたい外国勢力のステマ。
    人に寄るに決まってんじゃん。酒、タバコじゃあるまいし。

    +96

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 08:33:22 

    >>25
    比較に悪意あるとおもう
    肉食べてても普通の人は普通に老ける
    自分の母親みてみなよ

    +104

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:03 

    40年近く生きてますが
    ベジタリアンには一度もお目にかかったことがありません

    +8

    -16

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:17 

    私も肉は苦手。主と似たような経験はしたことあるよ。
    でも、どこに行っても同じような反応かと言うと、そんなことは無い。
    サラッと流されることの方が圧倒的に多かった。
    つまり、人間性が極端な人達が集まってると変人扱いされるけど、常識的で他者を受け入れられる寛容な人達だと差別されないってこと。

    幼稚なのよ。

    +68

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:45 

    魚や卵は食べるの?
    納豆は?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 08:35:01 


    50でこんなに若い人は肉食べてても珍しいでしょw

    +103

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 08:35:33 

    政治思想なんてアルわけないじゃん
    生き物の命を奪うのはどうか、とちらりと思うぐらい

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 08:35:40 

    ビーガン?までいくと、一緒にご飯いくのは難しいだろうなと思う

    +46

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:14 

    >>41
    ステマに洗脳されて喜んでるブス

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:29 

    釣りトピ?
    それか叩かれたいとしか思えないんだがw

    まああれだ、人の好みについてうるさく言ってくるような人は菜食だろうが肉食だろうが嫌だわ
    なので>>1のようなシチュエーションだと笑顔作りつつスルー
    でも、その後誘われることはないだろうなw

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:46 

    日本人は元々肉そんな食べてなかったのに
    何でそんな驚くのか逆に不思議

    +39

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 08:37:22 

    「肉を食べないだけ」ならベジタリアンじゃないよ
    食べないものくらい誰にでもある

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 08:37:56 

    +15

    -28

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 08:39:10 

    >>42
    だから、野菜だって生きているんだってばw
    そういうこと言ってたらベジタリアンて何も食べられなくなるよね

    +13

    -18

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 08:39:11 

    でも、肉を食べないってそんな子供っぽくないし他の食品でたんぱく質補えるからあまり罪悪視されないよ。

    それより、野菜嫌いや魚嫌いのが罪悪視される。魚は肉より低カロリーでヘルシーなイメージのたんぱく質だし。

    野菜も、ニンジンだけダメとかならそうでもないが、いい年してピーマン嫌いとかは子供っぽいとバカにされがち。

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 08:40:47 

    お肉が元々苦手って人で変な人はあんまりあったことないけど、動物愛護からヴィーガンになった人は曲者多い気がする

    +15

    -13

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 08:42:01 

    >>26
    あなたのようなのは正直うざい
    偉そうに講釈たれてさ、そういうのそとではやらないほうがいい

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 08:42:23 

    >>49
    お野菜が収穫されるときに
    血しぶきが吹き上がって悲鳴を上げるんですか
    バカはお前。ブス。

    +24

    -27

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 08:43:41 

    アニマルライツのヴィーガンは変わった人多い
    よく毛皮反対とか外でデモしてる人達ね

    +8

    -11

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 08:44:28 

    >>36>>37
    いや、確実に老けるよ
    身体は脂肪とタンパク質と水で出来てるんだからね

    コメばっか食べてた頃の日本人は50代で老衰が始まってた

    +14

    -9

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 08:44:30 

    動物をトサツする役割を担った人たちがなぜ歴史的に
    いろいろなことを言われちゃうのか考えないとね。

    +7

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 08:45:22 

    >>55
    ブスの美容のために動物はお肉工場で惨殺されるんですかそうですか

    +18

    -10

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 08:45:23 

    焼肉とかハンバーグとか
    肉そのまんまな料理じゃなくても
    動物性エキスが入ってる食べ物は多いから
    その辺もきっちり避けるのがベジタリアン

    +17

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 08:46:23 

    ハンバーグは豆腐と野菜・海藻で作って十分美味しいし満腹になる

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 08:46:53 

    >>53
    みんな、見て
    これがベジタリアンの正体です

    +6

    -22

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 08:47:24 

    やっぱりね
    変な思想があるんだよね

    +5

    -21

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 08:47:45 

    >>58
    そういうのってヴィーガンじゃないの

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 08:48:26 

    やりたい人は勝手にしたらいいし何も言わないよ
    けど愛護家のなんか押しつけがましいブログとか見ると
    病的で怖い

    +25

    -7

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 08:48:57 

    うわ、このトピ
    ヤバいのがいるよ

    +9

    -10

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 08:49:07 

    >>60
    自分の若返りのためには(糞ドブスのくせにw)
    ドンドン生き物の命を奪って売買し
    毛皮を着る。ブスのくせに。
    肉食はコイツみたいに精神の霊性を下げるだけなのがよくわかるね。

    +16

    -22

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 08:49:14 

    食の欧米化で身長高くなったんじゃないの?

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 08:49:35 

    飲み会だからねぇ。自分もあまり肉は好まないけど、驚かれたり何か言われるのも場を盛り上げるためかもしれないよ。マイノリティなのは自覚してるし、向こうも酒が入ってるなら思ったことをそのまま言いそうだし、いちいち気にしない。悪いことしてないし

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 08:50:14 

    押しつけがましいのはベジタリアンでしょ

    肉食べる人を敵視してるんだよね

    +12

    -20

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 08:50:26 

    好きなもの食べればいいんじゃない?
    そんなことで他人からとやかく言われたくないわ。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 08:51:39 

    アリアナはビーガンになったけどガリガリになってしまったよね。せっかく可愛いのに将来早くフケそう…といつも思う。
    トピずれごめんね。

    +16

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 08:51:49 

    このトピの肉食って40~50代のブスおばさんが多そう。
    正月はすき焼き、夏は焼肉BBQ、函館のホテルブッフェで海鮮丼食い放題
    ちんけな毛皮で冬は防寒とかやってそう。
    どうせ中身も外見も醜いくせに。

    +12

    -23

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 08:51:59 

    お菓子とか動物性エキスが入ってたりするから接種してるんだよ
    ガチのベジタリアンはやっぱりゲッソリしてる

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 08:54:28 

    >>68
    他人に肉食うなと命じた覚えはない。
    酒もそうだ。酒をわたしは飲まないが
    馬鹿な飲み助はガンガン飲むが
    あえて肝癌ステージ4や肝硬変になった際
    ガン病棟でモルヒネ1日20本打っても痛みに
    のたうち回るという実態は話さない。余計なお世話だろうからな。

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 08:54:47 

    >>71
    野菜しか食べないあなたはさぞ美人なんでしょうね
    画像ここにどうぞ

    +4

    -12

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 08:56:11 

    せんべいや栗饅頭のどこに動物エキスが入ってるんだろう。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 08:56:47 

    >精神の霊性を下げる

    うーん、やっぱベジタリアンってこんなのばっかw
    ささ、他のトピに移動しよ

    +10

    -16

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 08:57:25 

    >>74
    個人情報は晒せないが、実際に観たら、お前は劣等感で
    立ち直れなくなるよ

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 08:57:43 

    日本人は元は肉はあまり食べない
    とかいうけど
    ベジタリアンの段階で魚も食べないとかあるじゃん
    しかも最終的には野菜も食べないで水だけとかさ

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 08:58:57 

    中二病みたい

    +7

    -7

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 08:59:44 

    海外在住だからか、ベジタリアンもヴィーガンの人も周りにいるけど、気にならないわ。一緒にレストラン行っても、あっちはベジタリアンのメニュー食べればいいし(そば、野菜の天ぷら、野菜のピザとか)

    そしてベジタリアンでも綺麗に年取る人はいます!

    +42

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 09:00:17 

    肉が食べられないって子いたよ。
    アレルギーとかではなく、食感が気持ち悪いんだって。ハンバーグだけは食べられるって言ってたけど。

    その子もいろいろ質問されてたけど、明るく適当に返事してたな。

    お腹壊すとか言っておけば良いんじゃない?

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 09:00:17 

    美容と若返りのために動物を惨殺しましょうってんだから
    精神・民度のレベルが低い(霊性が低い)と言わざるを得ないわな
    靴カバン等持ち物だって1,980円の適当なものでよい

    +14

    -6

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 09:01:21 

    肉アレルギーの子いる。
    エキスは大丈夫らしいから、肉だけ避けてる。

    肉なら他の人が食べるから大丈夫。
    肉しか食べられないなら、焼肉で反感買うかもw

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 09:02:12 

    タバコや酒で、やらない人よりやる人の方がシワシワだるだる顔の
    婆さんになってしまっている知人は山ほどいるがね
    昔の日本人も、病気で倒れたりしたときだけ、薬として牛鍋やら
    鶏肉を食べていたらしい。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 09:02:33 

    他人を「お前」とか呼んじゃうんだ
    どんな教育受けたんだろう
    精神の霊性が高いから「お前」とか言っちゃうんだね
    プププ

    +7

    -7

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 09:02:37 

    体質に合わないから食べないタイプのベジタリアンなら、めんどくさいし「アレルギーなんです」って言っちゃえば?まともな人ならアレルギーって言われたら、それ以上何も言わないよ。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 09:03:31 

    >>53
    汚い言葉良くないw
    そんな詭弁で食ってかかられても

    思想が極端で自分の正義が絶対って菜食主義者に皮肉を言ったまで



    +4

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 09:04:27 

    スーパーの肉売り場へ行くと気分が悪くなるんだよな~
    あれは殺された動物の遺体置き場だから。
    思想より、肉を食べなくなったのはそれがキッカケ。
    洋菓子も生クリームぼってりのものは気持悪くて喉を通らない。

    +15

    -16

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 09:08:20 

    >>53>>57みたいなのがいるから、変人扱いされるんじゃないかな
    好き嫌いなく何でも食べることの何が悪いのよ

    どんな思想を持っていても個人の自由ではあるけど、押し付けがひどい人が多いよベジタリアンは

    +12

    -7

  • 90. 匿名 2017/05/07(日) 09:08:30 

    >>53バカ ブス お前って
    どんだけ育ち悪いん?
    こういうこと書くのがドブスでパーなんじゃない?

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2017/05/07(日) 09:09:29 

    単純に肉があまり好きではないなぁ
    1週間にひとくちでいい感じ
    漬物とご飯と味噌汁みたいなのが好きなんだよね
    胃腸弱いからかな

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/07(日) 09:10:16 

    >>1

    なんか、ベジタリアンという事実よりあんただから(キャラ的に)
    っていう事の方が大きいんじゃない

    堂々とすりゃいいだけなのにさ。
    普通はベジタリアンだからってドン引きとか有り得ない反応だから。
    「珍しいね」「ふーん」で終わりだから。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/07(日) 09:10:58 

    >>65
    いくら思想は自由とはいえここまでいくと病的だよ…
    他人を汚い言葉で貶めているだけ

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/07(日) 09:12:41 

    >>88そこまでいくと少し精神的な病気だね
    スーパー行かなきゃいいじゃん
    八百屋や地物農家さんのところで買えば?

    +11

    -7

  • 95. 匿名 2017/05/07(日) 09:15:56 

    多分ベジタリアンだろうと肉食であろうと社会性あるまともな人なら汚い言葉で他の人を罵ったりしないよね
    (ブスブス連呼したりお前呼ばわりしたり)
    その行動一つひとつが「これだから○○は」って必要以上に嫌われる要因になるのに気づいていない

    トピずれで申し訳ない

    +13

    -5

  • 96. 匿名 2017/05/07(日) 09:17:30 

    >>65なんでこんなに攻撃的なの?
    ベジタリアンや肉を食べるって関係なくこの人の性格に問題ありそう

    +28

    -4

  • 97. 匿名 2017/05/07(日) 09:20:11 

    私も肉はあまり食べないけど
    嘘も方便で
    「体調悪いんで〜」
    「アレルギーが出た事あるから〜」
    でいいんじゃない?

    自分1人のためにみんなが合わす必要はない。

    料亭やフランス料理を予約する時はメインは肉にしますか?魚にしますか?って聞かれるから、魚って答えている。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/07(日) 09:20:15 

    私は生きている限り、何かの生命を犠牲にしてると思っているので、感謝しつつ何でもいただきます。

    飲み会にベジタリアンの人がいても、「お肉も魚も食べられないんです(^_^)」って言われたら「あ、そう」くらいにしか思わない。
    ベジタリアンなんです!って言われたら好奇心からいろいろ聞きたくなるかも。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/07(日) 09:21:30 

    ベジタリアンではないけれどなるべく肉は食べないようにしてる。
    私はベジタリアンの人尊敬してるよ!

    ドイツ人の30代の女友達でベジタリアンがいるけれど肌もツヤツヤで美人だよ。
    信念があるから凄く精神的にしっかりしててかっこいいです。

    +11

    -12

  • 100. 匿名 2017/05/07(日) 09:22:09 

    私はお寿司が嫌いなんだけど、
    「人生損してる」って何回も言われる。
    寿司食べないくらいで人生損って・・って
    思うけど、毎回「損」って言われて不快だよ。
    大勢の人が好きな食べ物を嫌いだと、
    理解出来ない人は、色々言ってくるよね。
    だから、また何か言われたら、
    「えー嫌いな食べ物とか、食べると
    具合悪くなる食べ物無いんですか?」
    「えー美味しいのに!勿体ない!」
    「えー美味しいのにー!勿体なーい!」
    言われたら、毎回↑これ繰り返してみたら?

    +3

    -11

  • 101. 匿名 2017/05/07(日) 09:26:32 

    ベジタリアンで、
    周りに「肉は食べない方が良い・・」とか
    「ベジタリアンはこんなに良いんだよ」って
    言ってきたら、嫌だけど、
    そうじゃないなら、全然オッケー!!

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/07(日) 09:31:07 

    菜食主義者に偏見はない。ただ、ここにいるブスブス連投してるのは目障り。

    +25

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/07(日) 09:46:13 

    昔職場にいたけど忘年会とか歓送迎会のお店決めるの本っっ当に大変だった。大体コース料理で予約するんだけど、お肉使われてないメニューって見つけるのかなり難しかった。田舎だからお店もそんなにないし。本人は気にしないでって言うけど知ってるのに焼肉ってわけにもいかないし。幹事泣かせ

    +7

    -4

  • 104. 匿名 2017/05/07(日) 09:49:04 

    体質的に食べられないとか宗教的理由がなく、ただ苦手だから食べられないというのは偏食と同じだと思う
    しいたけ嫌いって言ってる人と同じ
    そういう意識が本人にかけてるから周りが説教したくなるんじゃないの

    +4

    -9

  • 105. 匿名 2017/05/07(日) 09:50:27 

    >>89
    肉を食わないやつはメンドクサイって
    レッテル張りしてるじゃんかよ。
    ドッチもドッチって言葉知ってる?
    肉ガツガツ食う連中って
    「こいつ、肉食うわ~(失笑)」
    されて冷ややかに観察されてるのを知らないんだろうな

    +8

    -6

  • 106. 匿名 2017/05/07(日) 09:51:37 

    他人に迷惑かけなきゃいいやん!
    私は牛肉苦手で普通にみんなと焼肉行っても何も困ることないよ!

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/07(日) 09:51:50 

    >>90
    若返り美容や金目的で動物を惨殺するお前は賢いのかよ。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/07(日) 09:53:23 

    >>93
    思想って何系?お前、認識が歪んでるわ。
    若返りや美容や金儲けのために
    人間が他の生き物を惨殺するのはいけないのは
    常識といいますが。

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2017/05/07(日) 09:55:02 

    >>94
    またそうやって思想の押し付けと
    精神科医でもないのに勝手に病名つける~(笑)
    肉食いはこれだから自己中で蒙昧で性格&顔ブスと言われちゃうんだよ。
    心の美容整形が必要だお前は。肉食う前にな。

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 09:56:13 

    >>96
    お前一度食肉工場や毛皮が中国でどんなむごいやり方で
    造られてるか調べてみればいいやん
    無知でバカなやつだ

    +8

    -6

  • 111. 匿名 2017/05/07(日) 09:56:37 

    動物も肉食だったりするんだけど?

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/07(日) 09:59:11 

    小学生の頃にテレビでたまたま牛の屠殺場面を見てあまりの残虐さに大ショックを受けてからお肉どころか匂いもダメになってしまった…。

    ということで魚はOKだけど動物性の肉は食べられないわ。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/07(日) 10:00:09 

    フォアグラとかね、事実を知るとドン引くよね

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/07(日) 10:00:45 

    とやかく云う人の方が少なくない?
    私は多分にトピ主より偏食で肉魚介類卵も食べられない。味覚よりも見た目や想像で食べる気が湧かないの。高級食材だったりすると「食べられなくて可哀想だね」なんて云われるけど、野菜嫌いとか特定の食材が苦手な人と同列的に受け取られてる感じ。「じゃあ貰うね」逆に「これあげる」とかあっさりだよ。チーズと豆や種が大好きで「小動物かっw」ってからかわれるけど、好きな食材が使われている店に誘ってくれたりと、変人扱いなんてされたことないよ。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/07(日) 10:04:33 

    >>111
    動物って自分の若返りと美容と見栄と金儲けするために
    他の動物をみだりに狩るんだっけ?
    よく考えろ!ブス

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/07(日) 10:06:41 

    肉食はそのうち喫煙者のように犯罪者あつかいされるようになるね

    +4

    -6

  • 117. 匿名 2017/05/07(日) 10:07:55 

    >>115
    あなたはなにをそんなにカリカリしてるの?何か嫌なことがあったの?
    そんなに汚い言葉を使ってバカだのブスだの相手を罵倒しなくても議論はできるんだよ。だから少し落ち着いて。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/07(日) 10:13:54 

    >>117
    野菜とか玉子や豆腐しか食わないです、
    というと思想家だの宗教だの精神病だのって言葉を使ってくるのは
    お前だブス。
    それらの言葉を使わなくても議論はできるよな?ブスでバカ野郎。

    +2

    -10

  • 119. 匿名 2017/05/07(日) 10:14:17 

    旦那は肉が一切食べられないけど

    別メニューを調理すればいいだけだし、
    外食は回転寿司とかビュッフェに行けばどちらも好きな物を選んで食べれるので

    私は嫌だとか困った事はありません(笑)

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/07(日) 10:17:14 

    小さい頃から肉の味と匂いが嫌いで
    肉を進められるとお肉苦手なんですと言うけど
    「ああ、そうなんだ。」程度の反応しかされないよ

    ベジタリアンなの?と聞かれる事はあっても
    単なる好き嫌いで食べられないんですと言うと納得される

    魚は大好きなのでいつも魚料理と野菜料理ばかりだけど
    魚や豆を食べていれば何ら体調的にも肌や美容的にも問題なし

    1さんは気にし過ぎだよ

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/07(日) 10:20:48 

    >>118
    ベジタリアンは勝手にすればいいけど、お前人間として終わってんな。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2017/05/07(日) 10:21:32 

    日本人てそもそもお肉を食べる割合の方が少なかったから、別に変でもないよね
    実家でもおばあちゃん家でも豚肉鶏肉牛肉ほとんど出てこない

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/07(日) 10:21:53 

    動物が可哀そうだから肉を食べないって人に対しては蔑んだ目で見てる
    ブツクサ言ってねぇーで食えよって思う

    +2

    -13

  • 124. 匿名 2017/05/07(日) 10:24:16 

    >>123
    まぁ実際的自分の手で殺せない生き物食べれないって理由は何となくわかるよ

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/07(日) 10:25:31 

    >>121
    そうやってまた
    「ベジタリアン」とレッテル張りするよなブス
    野菜、玉子、豆腐が好きで食っててなぜベジタリアンなんだ!

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/07(日) 10:26:21 

    明治以降西洋の真似っこをするようになって戦後に肉食が増えてから死因トップが癌になったんだよね。
    肉を食べすぎると癌になりやすいっていうのは事実みたいだからほどほどにしておいたほうがいいと思う。

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/07(日) 10:26:24 

    >>123
    自分で育てた動物を捌いて食ってみたら?

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/07(日) 10:28:02 

    >>118
    なぜ玉子はいいの?

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/07(日) 10:28:15 

    ウインナーとかの肉の加工食品もよく食べてるとやばいって聞いたことがある。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/07(日) 10:31:16 

    >>126
    でも、テレビでは90歳過ぎても毎日お肉をモリモリ食べて元気で居るお年寄りってよく紹介されてるよね。んで、元気の秘訣はお肉ですっていう…。

    +9

    -5

  • 131. 匿名 2017/05/07(日) 10:32:51 

    てか、ベジタリアンが主にいるトピだと思って開いたらそうでない人も結構いるんだね。喫煙トピみたい。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/07(日) 10:33:53 

    うちの親80歳くらいだけど、歯が抜けてもないし肌もツヤツヤして健康だよ
    玄米や根菜、海藻、魚、味噌や漬物とかの発酵食品とかを中心に食べてるからかな?とも思う

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/07(日) 10:34:51 

    >>130
    多分野菜とかもバランスよく食べてるんじゃない?

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/07(日) 10:44:30 

    今時、ベジタリアンを変人扱いする方がどうかと思うなぁ
    私も、大病したので半年間くらいベジタリアン生活してた。
    ヴィーガンではないけど、体重も落ちたし、便通も良くなったし、オナラが全く臭くなくなったのは驚いた!

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/07(日) 10:46:08 

    >>103
    本人が気にしないでって言ってるなら、
    毎回焼き肉じゃなければ良かったんじゃない?
    それに焼き肉行っても、野菜食べたりビビンバや
    冷麺とか食べられる物食べるだろうし。
    気にしないでって言われてるのに、
    気にして文句言うのはなぁ・・。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/07(日) 10:46:12 

    >>129
    ウインナーハムは、がんの原因になると、専門医が言ってたよ
    塩分が問題らしい。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/07(日) 10:56:51 

    >>128
    ピヨコにならないから

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/07(日) 10:57:31 

    友人にヴィーガンがいるけど、食事も一緒に行くよ。
    サラダは食べられるから、何もかけないで持ってきてもらって持参のドレッシングかけてる。主にオリーブオイルとお塩だけどね。
    説明すれば大体のお店は分かってくれるよ。
    体質に合わないものを次々外して行ったらそうなっちゃったと本人は言ってるので、そうなんだと思う。
    食べ物以外はごく普通。
    どこか行く時が不便だと言ってた。味噌汁の出汁とかね。おでんも一緒には食べられない。
    お肉食べるとお腹下しちゃうので、もっと大変らしい。
    牛乳ダメなくらいなら良かったんだけどね。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/07(日) 10:58:11 

    ウィンナーとかよく食えるよな
    「薔薇の名前」っていう修道院の映画みたら
    ブタを捌いてる場面が出てきてマジ無理だった。
    あの豚の悲鳴と血しぶき、、、、、、、

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/07(日) 11:01:30 

    飲食店でじゃんじゃん肉、持ってきて!っていうDQNグループがいると
    こいつらゲスだなと思う

    +11

    -5

  • 141. 匿名 2017/05/07(日) 11:03:40 

    肉食いは自分が肉食うのやめられない♪止まらない♪だから
    肉食べたくない人(自分とは違う価値観の人)を悪者にしたてあげたいだけなんだよ
    ベジタリアンは思想、政治、宗教、精神病ってことにしておけば
    肉をたらふく食って満足したい連中は健全ってことになるからね。

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/07(日) 11:19:01 

    他人が何を食べてる人だからって(常識的に考えられる範囲では)別に何とも思わない
    一緒に食事するときでも、そうなんだーってくらいしか思わないよ

    でも、このトピで「暴れてる口の悪い、肉を食べる人を必要以上に罵る」自称ベジタリアンの人は軽蔑する

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/07(日) 11:21:47 

    自分が食べているものが どういう行程を経てそこに在るのかは知った方がいいと思う。その上で食べる食べないは自分で決めたらいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/07(日) 11:25:33 

    ひとり暴れてるバカ、レッテルはりが酷すぎる
    見事な巨大ブーメラン
    もうやめたらいいのに

    私も肉は好きではないけど、ああいうのと一緒にはされたくない

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/07(日) 11:33:26 

    昔は焼肉とかあまり食べたりしなかったと思う。
    ここ数十年で芸能人がやたら焼肉好きを公言したりテレビで取り上げられるようになってから世間がそういう風潮になってきた気がするな。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/07(日) 11:40:18 

    戦後、その辺の猫や犬をとっつかまえてトサツし
    味噌煮込みにして屋台出してた朝鮮のオッサン多かったって話だよ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/07(日) 11:44:05 

    >>18
    これは黒髪の人のほうがたまたまめっちゃ美人というだけでは…

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/07(日) 11:44:46 

    毛皮って動物を生きたまま熱湯にひたして殺して
    毛皮をはぐんだよね。
    中国人のじじいがそれだけの目的に可愛い狐をいっぱい
    檻に閉じ込めて飼ってたわ
    お前らドブスのくせにそこまでして毛皮の服飾品身に着ける因縁背負う
    覚悟あるのかよ。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/07(日) 11:45:45 

    NO毛皮みたいなキチガイデモをやってる外人がたまにいるけど
    あいつらは毛皮が作られる工程を知ってるからやってるんだろうよ。
    真実から顔をそむけるな!肉食のバカどもが。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/07(日) 11:46:56 

    >>147
    年齢も違うんだろうよ。
    こんな嘘写真で騙され
    お肉を食べると若返ってピチピチ美人になれるわ!と思い込む肉食派

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/07(日) 11:47:55 

    私も周りが理解ある人たちが多くて有難い。
    ベジタリアンだと公言すると、「へー欧米ではベジタリアン多いよね」って
    普通理解を示してくれる。

    食事の場では気を遣わせたくないから、
    お肉でも何でも食べてねって言うし、
    目の前で誰が何を食べようがまったく気にしない。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/07(日) 11:48:20 

    >>150
    二人とも51歳だよ

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/07(日) 11:50:56 

    >>152
    運転免許証をアプされでもしない限りその保証はどこにもない
    他人を洗脳するのはほどほどにね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/07(日) 11:52:11 

    同年齢なのに酒やタバコでシワシワだるだるになるのはよくあるし
    医療機関や研究機関でソース付きで発表されてるのは信憑性ある

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/07(日) 11:52:57 

    >>150
    TPPで肉を日本に買わせて食わせたい勢力がやってるステマだよ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/07(日) 11:53:28 

    >>153
    152だけど今来たところだよ

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/07(日) 11:55:15 

    肉食お勧めするやつは
    ・男
    ・肉関係業者
    ・喫煙者
    ・アル中
    ・女優(モデル)でもないくせに異常に美容にこだわるオバサンとブス

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2017/05/07(日) 11:56:01 

    精神異常者が居る
    通報した

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/07(日) 11:58:38 

    お前とかブスとか思想とか気持ち悪すぎ
    変な宗教に洗脳されまくりの気違いババアw
    ここに来るんじゃなくてお前は精神病院へ行くんだよババア

    +3

    -4

  • 160. 匿名 2017/05/07(日) 12:01:39 

    昔、六本木ヒルズのコンビニで嬰児の死体がゴミ箱に捨てられてたんだけど
    まことしやかに当時、セレブの間で、美容にいいので嬰児の体から
    なにかをとりだして飲食したり体に塗ったりして
    用済みになった死体を捨てたんだって噂が流れてたな。
    トンデモ勘違いぶすババアはそのうちだんだん人間の子供(祝福されずに生まれた子)を
    どっか闇市場から買ってきて高級タワマン内でサバトしてるのかもしれないな。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/07(日) 12:02:57 

    お肉をガバガバ食べなくても美人は美人
    ぶすはぶす。
    これは肉で改善しようがないこと。
    ぶすは美容整形手術で美人になりなさい。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/07(日) 12:04:34 

    ちょっと前、レディガガが生肉ドレス着てただろ。
    あいつは地獄行きだ。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/07(日) 12:05:59 

    老ける老けないとかどうでもいい。
    不健康になると言われても、むしろ肉や乳製品の方が日本人の体質に向いてないし、
    自分の体がどうなろうが個人の自由。
    たとえどんな結果になろうとも、
    犬や猫を食べるのは可哀想と思うように
    他の動物にも情が湧いてしまうんだから仕方ない。
    美容、健康関係なく、一匹でも多くの動物が苦しまなければいいと思ってやってる自己満です

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/07(日) 12:08:21 

    >>9
    私たちが服用している薬も動物実験によって開発されてますがwwwとも思いますよね。

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2017/05/07(日) 12:41:36 

    >>18

    みんな何でも食べてるが右みたいな50才はめったにおらんわww

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/07(日) 12:57:52 

    >>7
    理解する必要はないけどね

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/07(日) 13:51:40 

    興味本位で覗いたら(ごめんなさい)
    何だかえらいことになってるトピだね
    菜食主義者以外は見ない方がいいね(笑)

    書かれている内容、偏見や普通の人を攻撃している内容の多いこと多いこと
    もしやブスとかお前とか口汚く言っている人が一人で書いてるのでは??と思えてまうくらいだ

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/07(日) 13:53:12 

    というか、口汚く罵っている書き込みを注意するレスにきっちり同じくらいのマイナス付いてるのが面白いね(笑)

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/07(日) 13:54:34 

    ベジタリアン で検索したら過去トピも画像ベジータw

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/07(日) 14:34:44 

    小薮が主さんと同じ、ノンミートイーターだよね。
    小薮は実家がお寺なせいで、肉を食べる気がしないとか。
    小学校時代、給食では食べてたんだろうけど。

    無理に肉を食べなくても良いけど、肉を食べ控えすぎると鬱になりやすいらしいとの噂がやや心配かな。

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2017/05/07(日) 17:43:36 

    >>170
    主です!気付くのが遅くなり申し訳ありません。
    はい、どちらかと言えばノンイートミーターに近いですね。卵やチーズは頂くので。
    変かもしれませんが、動物の肉の塊や一部を食べるということも生理的に受け付けません。
    どうしても参加しなくてはいけない職場の食事会がバーベキューで、その時にあんまり食べないんですって告白したら、肉は自然の恵みだから食べないと駄目だって説教されました。私は人に菜食を押し付けたりはしません。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/07(日) 19:23:48 

    俺はベジタリアンじゃない、スーパーベジタリアンだ!

    サイヤ人は野菜の名前だけど、肉も魚も何でも食べてるね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/07(日) 21:03:18 

    >>135
    お肉メインのお店は上司に却下されるんだよ。「○○さんが食べるものないから可哀想だろう」って。普通にお肉食べる人からしたらメインディッシュがなくて箸休めしか食べれないって感覚だから。それにこっちはその人が遠慮しての発言が本音かはわからないからね。例えばお酒飲めない人がバーに何時間も連れてかれたらキツいだろうし。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/07(日) 22:10:34 

    >>13

    噂では、植物は自分が食べられてる音が聞こえるとか。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/07(日) 22:29:27 

    私も菜食主義ですが、人には言ってません。
    野菜が好きだとは言ってますが、外食するときは、肉もおいしく食べます(可能な限り避けますが)。
    あまり外食しないので、特に体調の不調はありません。
    説明するのがめんどくさいから。
    家では卵も牛乳も肉も魚も食べません。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/07(日) 22:39:13 

    >>91
    私もです。お肉は胃がもたれて気持ち悪くなってしまうので、ついお米とお味噌汁、又はうどん等で済ましてしまう。そのせいか低血圧で常に身体がだるいので、最近は
    意識してお肉を買って食べてみてはいるのですが、やっぱり好きになれない、、

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/07(日) 23:17:58 

    >>176
    発酵食品や根菜、海藻類もちゃんと食べたほうがいいよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード