ガールズちゃんねる

翌日に楽しみな事があると眠れない人!

90コメント2017/05/08(月) 01:28

  • 1. 匿名 2017/05/07(日) 00:46:10 

    今まさにその状態なのですが、私は昔から翌日に楽しみな予定があったり、大事な仕事の予定でいつもより早起きしなければならない時など必ず眠れなくなります…
    まるで遠足前の子供。
    同じ方いますか?対処法なども色々お話したいです!

    +361

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/07(日) 00:47:23 

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/07(日) 00:47:24 

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/07(日) 00:47:26 

    寝なきゃ寝なきゃと思ったら眠れなくなる。

    +284

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/07(日) 00:47:38 

    楽しみじゃなくても午前中に用事があるとソワソワする
    午後なら寝る

    +220

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/07(日) 00:47:43 

    翌日に楽しみな事があると眠れない人!

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/07(日) 00:47:44 

    対処法は壁に頭を思いっきり打ち付けて気絶する

    +10

    -22

  • 8. 匿名 2017/05/07(日) 00:48:08 

    翌日に楽しみな事があると眠れない人!

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/07(日) 00:48:12 

    明日「も」なにもないので快眠ですよw

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/07(日) 00:48:15 

    わかりますわかります!!
    そのまま遊びに行くと最初の方は体力あるけど数時間経つともう眠いし体力がやばいですよねw

    +266

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/07(日) 00:48:28 

    学生時代の遠足や旅行は楽しみでワクワクで寝れなかったなぁ

    +82

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/07(日) 00:48:30 

    どうしてもな時は睡眠薬飲んで無理やり寝る

    +44

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/07(日) 00:48:42 

    泣き疲れたら眠れるから、泣ける映画観たりする。

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/07(日) 00:49:26 

    >>1
    あした何があるのか気になる~! (笑)
    次の日の楽しみの妄想してると気付くと寝てる!

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/07(日) 00:49:27 

    子供かよw

    +14

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/07(日) 00:49:48 

    寝坊したらどうしようと思ったらますます眠れない。。

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/07(日) 00:50:05 

    旅行前日は眠れないです

    +163

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/07(日) 00:50:07 

    数学の教科書を見ようとすると自然と眠くなる
    嫌いだったからなー

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/07(日) 00:50:22 

    今それ 朝早く起きないといけないのに眠れない
    がるちゃん見てたら相変わらずイヤミなコメントしてた人居てイライラしてきた

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/07(日) 00:50:45 

    デート?

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/07(日) 00:50:53 

    眠れないって友達に言ったら小学校の遠足か!って友達に突っ込まれました笑

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/07(日) 00:51:05 

    羊を数える

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/07(日) 00:51:06 

    旅行先では毎回寝不足!
    先月旅行した時に朝8時の飛行機だったのに寝付いたの5時過ぎ(5時半起床)w
    なーんにも予定無い前日はすぐ寝れるのになあ

    +135

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/07(日) 00:51:37 

    主さん、明日何があるのか教えて~

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/07(日) 00:51:43 

    わかる
    私も眠れないから開き直って無理に寝ようとしないことにしてる
    明け方数時間寝てる感じ

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/07(日) 00:51:56 

    お経を唱えてみる

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/07(日) 00:52:23 

    わかる!
    楽しみな事があるとずっとソワソワしちゃって寝れないw
    なんなら1週間前くらいからずっとソワソワしてる

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/07(日) 00:52:30 

    わかる!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/07(日) 00:53:13 

    楽しみで眠れなくて、翌日ダルくなるパターンなのよ~

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/07(日) 00:53:27 

    寝なきゃ寝なきゃと思うと余計興奮して寝れなくなるから、気にせず眠くなるまでガルちゃんしてる~。1日くらい寝なくたって死ぬわけじゃないさ!と気楽な気持ちでね

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/07(日) 00:54:09 

    眠れずに翌日は頭痛と眠気で体調最悪になる。

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/07(日) 00:54:21 

    修学旅行の前の晩はうれしくてなかなか寝れなかったよ。なんせ、県外に行ったことなかったから県外に行けるのが楽しみで仕方なかった。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/07(日) 00:55:13 

    翌日に楽しみな事があると眠れない人!

    +50

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/07(日) 00:56:08 

    >>14
    主です。
    >>20さんの言う通りデートです(笑)

    +79

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 00:56:22 

    わかる!
    一度、体調を崩してから、そうなることが増えたので、寝れない日があること前提で睡眠導入剤をもらってきてる!
    常用しなければ安全なので、あまりにひどいなら、かかりつけの先生に相談してみては?

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/07(日) 00:57:45 

    ライブを見に行く前の日とか特にそうだなぁ。
    他県まで見に行ったりするけど、そういう日に眠れないと結構しんどい!笑

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/07(日) 00:58:42 

    >>33彼氏のナニ思い出した
    連絡来ないかな―

    +4

    -13

  • 38. 匿名 2017/05/07(日) 00:58:57 

    私は翌日初めて行く場所でセミナーがあるとか、
    初めて会う人ばかりで会議がある前日の方が緊張して眠れない

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/07(日) 00:59:46 

    子供の頃はワクワクして眠れない事ありましたが、30を超えた今はないです。もう何かにそれほどときめく事がないのか、、、っと逆に主さんが羨ましいです。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/07(日) 01:00:37 

    もともと寝付きが悪く、たまーに一睡もできない時ある。
    朝早起きして旅行やイベントに行くときとか、新しい職場に行く初出勤の時とか。
    明日のことを色々考えてしまい頭が冴えて全然眠れない!!
    あとは旅先でも寝れないかな。
    最近はそういうこと自体をしてないからないけど、一睡もしてないとかなりしんどいです。
    ダルいし吐き気はするしで強力な栄養ドリンクよく飲んでたわ。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/07(日) 01:00:42 

    最近は、アイマスクすると、必ずや10分以内に寝れます!!
    オススメです!!
    温かいタオルとかでも寝れます!!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/07(日) 01:01:45 

    \主デートだって/
    翌日に楽しみな事があると眠れない人!

    +119

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/07(日) 01:02:40 

    わかるよー!!
    でも、次の日嫌なことがある日も眠れない!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/07(日) 01:02:57 

    これやってもらいなよ
    翌日に楽しみな事があると眠れない人!

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/07(日) 01:03:12 

    33
    どうゆう状況だよw

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/07(日) 01:03:12 

    わかるー!
    旅行前日は1人オールしてるし 、つい一昨日も旦那と3年ぶりぐらいに映画見に行こうって約束してて子供達預けてまで行くデートなんてしてなかったからなかなか眠れなかった

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/07(日) 01:06:53 

    すごい分かる。
    準備に時間かかったり、ソワソワして何か動いちゃって寝れなかったり。
    布団に入っても目ぱちーっだよ。
    しかもなぜかギリギリまで寝るタイプではなく、予定より一時間前とかに起きちゃう。
    只でさえ寝てないのに、更に寝てないみたいな。
    毎回ミサワ状態だよ。
    (っべー、二時間しか寝てねぇ系)
    きちんと用意して、いつもより早めに寝て、明日に備える人に、私はなりたい。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/07(日) 01:15:56 

    わかる。
    あと私の場合旅行から帰って来た日や飲み会の後とか疲れてたり飲みすぎた日も逆にテンションが上がって寝られなくなる。
    現に今旅行帰りだけど疲れてるのに全然眠れない。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/07(日) 01:22:18 

    >>34
    デートかぁぁぁ!いいなぁ

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/07(日) 01:22:54 

    意識すればする程寝られなくなるよね(笑)
    私もGWで早起きしてお出かけの前日はなかなか寝付けないし、やっと寝ても眠りが浅くてすぐ目が覚めるし、「えっ!もう朝?」ってな具合だったわ。
    しっかり睡眠とらないと体調に響くタイプだから、楽しみなお出かけの日に限って寝不足で微妙に体調悪いとか本当にあるある。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/07(日) 01:30:55 

    デートなんだ!

    そりゃ眠れないよね!
    私も好きな人とデート前夜は眠れなくて、目シパシパで待ち合わせ場所に行ったことがあるよ
    もう50年くらい前の話だけど(笑)

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/07(日) 01:42:23 

    私も旦那とデートしてた頃は、
    明日何着て行こう〜?とか、
    どんなお化粧して行こう〜?とか色々考えて、
    ウキウキしたり、心配になったりで、全然眠れなくなってた。懐かしい!
    それで結構、毎回行きの車の中で酔うっていうパターンだった(笑)

    対処法は、なし。でした(笑)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/07(日) 01:42:27 

    私も中2くらいまでは翌日に楽しみなことがあったりすると全く寝れなくてずっと嫌だったけど、それを気にしすぎた結果、逆にどこでもいつでも寝れるようになった(笑)

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/07(日) 01:42:54 

    眠れなくてUSJに寝ずに行ったことがあります。
    乗り物酔いが酷かったです。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/07(日) 01:45:08 

    とピずれごめん。
    久々に女子会?みたいな集まりあると不安定になり、寝れない。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 01:50:39 

    私もそうでした
    楽しみでワクワクしてしまうと眠れなくなるので
    あえてクールに
    他の事を考えるようにして寝ます
    今は嫌な事、気を使う事が控えてる時の方が眠れない
    違う事考えてもふと頭をよぎる



    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 02:09:26 

    寝る前にプリンかゼリーを作って型に流し冷蔵庫に入れて翌朝食べるとか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 02:47:15 

    分かる!せっかくのデートや旅行なのに、睡眠不足で写真うつり最悪パターン!笑

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 03:45:09 

    まさに今日ライブなので寝れません!遠征なのであと40分で起きなきゃいけない時間、、

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 04:24:20 

    私もいま、寝れない。(ノ_<)

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 04:28:13 

    去年はディズニー10回くらい行ったけどちゃんと寝れたのは2回ぐらい
    ディズニー行く時は絶対に3連休を取って1日目にちゃんと早寝してるにも関わらず結局2時間くらいしか寝れず毎回ディズニー内で仮眠を取る
    何回行ってもディズニーは楽しみです
    彼に「明日は早起きね」と言われただけで目がギンギンに冴えてしまう

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 04:37:41 

    今まさにその状態でガルチャン開いちゃった笑

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 05:07:12 

    トピずれごめんなさい。
    日中動き回ると、興奮して夜寝れなくなる。
    体はすごく疲れてるのに…
    今がその状態で辛い。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 05:38:53 

    >>1
    以前、かかりつけの病院の看護士さんにそれって交感神経働きすぎて軽い躁状態ですよって真面目に注意されたわ
    元々そういう人は感情の起伏も激しい方だから更年期障害が出る頃は気を付けてねって

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 06:37:06 

    ライブ行く前日から妙に興奮して緊張して、たった2時間座って聞いてただけなのに終わったときにはぐったり~。
    翌日もアーティストさんはまた2時間走り回り歌い続けるのかと思うと、愕然とする。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 07:03:45 

    >>64
    分かる(T0T)
    早期更年期だけど、躁でイライラもすごいので薬で抑えてるw
    睡眠薬もらうけど、楽しみがある次の日は、飲んでも眠れない。

    海外旅行は前日徹夜しちゃう。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 07:29:00 

    私もそうでした。

    耳栓して、自分の鼓動に集中すると、ストンと“落ちる”感じで眠れますよ。
    お母さんの胎内を思い出してリラックス状態になれるそうです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/07(日) 07:38:01 

    明日宝くじで高額当選するのがわかってる時とか興奮して眠れないですよねー
    って
    わかるかいっ!

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/07(日) 08:03:04 

    おっちゃん眠れなかったよ、今日ワイドなショー
    岡副ちゃん出るから

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/07(日) 08:07:23 

    主さん、寝れたかな?
    デート楽しんで♡

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/07(日) 08:07:40 

    昔はそうだったけど、今は殆ど寝られる。

    人生に新鮮味失ったからか?w

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/07(日) 08:10:31 

    自分だけかと思ってました!仲間がたくさんいたーw
    一度遠出した先で体調崩してから遠出の前は眠れなくなりました。無駄に緊張して眠れません。
    アイマスク&濡れマスクで、布団に入るといつもより寝つきが早いです。旅先の慣れない枕でもいつものアイマスクだと安心!

    でもこれから暑くなるからどうしよう…

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/07(日) 08:13:20 

    >>65
    芸能人ってすごいなって思いますよねw
    飛行機でアッチコッチ行くし、バスの旅とかあるし。ジャングルとか行くし。

    コンサートなんて体調万全じゃないとキツイだろうし、穴開けられないし…
    自分だったらそのプレッシャーで眠れないし、お腹くだしちゃいそうw

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/07(日) 08:25:24 

    私は、楽しみの後にまたいつもの生活に戻るのか...と思った時点ですでに辛くなって眠れなくなる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/07(日) 08:31:17 

    わかります!
    色んな事想像しちゃって眠れないんですよね!

    私は前日の朝早起きしてます。
    そしたら夜眠れるけど、たまに夜中に起きちゃってそのまま目が覚めちゃう事もあります。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/07(日) 08:43:55 

    たまにどんな状況であろうと寝たくなったらいつでも寝れるみたいな人いるよね、自分は緊張したり体に力入る感じになると必ず寝れないからすごい羨ましい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/07(日) 08:48:24 

    まさに私です!
    楽しみな旅行前はまず寝られません。
    今回のGWも東京に旅行する予定で、4時起きの車で5時出発だったのですが...
    夜10時に床についたあと一睡もできず!そのまま車に乗り込むもそこでも1時間くらいしか寝られず、フラフラのまま東京観光しました笑
    いつもこうです。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 08:53:18 

    ヤバイよな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 09:00:50 

    楽しみじゃなくても
    いつもより早く
    起きなきゃならない時は
    気になって眠れません
    「目覚ましちゃんと作動するかなぁ」
    「ご飯のタイマー時間間違えてないよなぁ」
    などなど

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 09:02:36 

    私もです。
    だから、二泊以上の旅行が苦手です。
    旅行先でも寝られないタイプなので、三日目にはフラフラで早く帰りたいとすら思ってしまう。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 09:24:32 

    家族でディズニーに行く時はいつもそうです。
    子供の手前冷静を装ってますがワクワクして寝られません(笑)
    家事を忘れて非日常な世界に浸れるんですからもう楽しみ過ぎて、
    あと忘れ物がないかとか、朝やるべき事を復唱したり色々考えると余計目が冴えてしまう。

    パークでは閉園までガッツリ楽しむし、ホテルに帰ってバタバタして一番最後にお風呂入って寝るのは1時近く、でもあまり眠れない。
    だいたい2泊で行くので、最終日には睡眠不足で顔がむくんで瞼が腫れた事があります(笑)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 09:47:08 

    主さんデート楽しんで下さい^ ^

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 09:57:08 

    今日大好きな彼と久しぶりに会うんだけどいつもはこの時間もぐうたらしてるのに今日は楽しみすぎてシャキッとしてる\( ˆoˆ )/笑笑
    楽しみがあると子供みたいにウキウキワクワクしちゃうよね〜(*'▽'*)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 10:01:11 

    子供かっ!ってよく言われるけど、確かに子供の頃はワクワクして寝られない!だったけど、大人になってからは眠って寝坊したらどうしよう...と、ドキドキが大きくて寝れなくなる。同じく解決法が見つからないので一睡もしないまま出かけてます笑

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 11:14:53 

    せっかく休日でつかれとれて、明日からしごとだって日の夜が寝れない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 11:42:02 

    私も〜σ(^_^;)
    楽しみな日もだし、不安な日も前夜寝れない…
    当日寝不足で絶不調…
    なるべく楽しい予定は夕方〜夜くらいが丁度いい!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 13:52:07 

    好きなアーティストのファンクラブライブに初めて行く前の日、一睡もできずに肌がボロボロで行く羽目になった
    子供の頃はあったけど、オバサンな年齢の自分がこんな風になるなんてびっくりした

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/07(日) 14:40:27 

    毎日、同じ平凡な日常が続くと
    明日、姉が遊びに来るってだけで
    寝れなくなる
    姉は好きだが興奮するほどじゃないのに

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/07(日) 22:53:28 

    1日くらい寝なくても大丈夫

    ワクワクが終わったら爆睡するから

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/08(月) 01:28:45 

    >>79
    私も同じで、翌朝早く起きなきゃいけない時は必ず眠れません。
    今まさにその状態!
    睡眠薬飲んだのになーやだなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード