ガールズちゃんねる

犬と猫、飼っている人集まれ!

68コメント2017/05/11(木) 03:59

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 21:41:58 

    私は、犬も猫も飼っています。それを言うと必ず「ケンカしない?」と聞かれます。

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 21:42:33 

    臭くない?

    +9

    -86

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 21:42:34 

    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +203

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 21:43:48 

    はいはい!
    チワワ♀と雑種猫♀がいます。二匹とも一緒に寝てますよ(*^^*)

    +130

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 21:43:49 

    喧嘩はしないけど、仲良くもしてない。

    +124

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 21:43:50 

    猫と犬飼ってるけど部屋は別にしてるから合うことないかな
    喧嘩もなし!

    +17

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 21:43:54 

    うちの猫がひたすら威嚇するから離してるよー
    犬は猫愛が強そうなんだけどねー

    +75

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 21:43:59 

    動物に興味がないから、猫と犬両方飼ってるとか言われたら、返答に困って、
    ケンカしない?と聞くと思う。

    +13

    -21

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 21:45:01 

    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +152

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 21:45:11 

    犬と鳥なら飼ってる!

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 21:45:45 

    >>5
    うちも、ケンカらしいケンカはないけど…犬が猫の方には行かない笑

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 21:46:11 

    犬と猫飼ってるよー!いつもくっ付いてて仲良しだよ

    +97

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 21:46:19 

    2匹仲良くしてる!
    毎日一緒に寝てるから、私と寝てくれなくて寂しいよ(ФωФ)(^ω^U)

    +86

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 21:46:29 

    子ー子ー子ー子ー子ー子ー子ー
    ♪ねーこねーここーねーこー

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 21:46:33 

    猫飼ってます!
    猫の独特な唯我独尊感が好きです!
    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +151

    -16

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 21:46:38 

    ロングコートチワワとキジトラ飼ってます。猫のことを親だと思ってるのか、チワワは猫のお腹のところで寝てます。頭をいつも舐められてるよ。

    +99

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 21:47:37 

    ねこ 6匹 飼ってます

    みんな野良ちゃんでした。

    +43

    -16

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 21:47:45 

    タイムリーなトピ。近所に子猫が捨てられています。ですがうちには2匹の犬がいて、1匹は野良猫を見つけると追いかけてしまうくらいなんです。一緒に住んでしまえば大丈夫でしょうか?

    +103

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 21:48:16 

    両方飼うって出来るんですね〜
    猫飼ってるから犬は飼えないなぁって思ってたので、目からウロコです。
    両方室内でとか飼えるんですか?
    それともどちらかは外飼いですか?

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 21:48:20 

    割と仲良し。くっついて寝てたり一緒にお水飲んだり。

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 21:48:24 

    ネコだけ飼ってます!やんちゃで可愛い

    +6

    -14

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 21:48:38 

    >>16
    可愛い!!
    チワワのが後に来ましたか?

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 21:48:52 

    犬猫といったらこの2匹
    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +55

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 21:49:51 

    生後2日くらいの子猫を拾って飼い始めたからかな。犬の事は多分親だと思ってる。

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 21:50:31 

    一日違いで逝っちゃった…
    仲良しでした

    +116

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 21:50:40 

    いいなぁ
    猫だけだけど憧れる

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 21:52:11 

    9才の犬、雑種を飼ってます。
    まだ元気だけどこの先介護が心配だ。

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 21:55:43 

    犬猫が仲良くしてる写メみたいです♡
    よかったら載せてください(^^)

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 21:58:06 

    猫をオス・メス飼ってるけどオスが甘えん坊すぎてかわいい

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 22:00:33 

    あぶね、落ちろーが、おい、聞いてねーなこりゃ
    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +89

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 22:02:39 

    私も生後3日の目も開いていない子猫を拾いました。カラスにやられて死んでいると思ったら生きていて2時間おきにミルクあげています。排泄も自分で出来ないので大変です(>_<)ケージにカイロを入れて温めていたのですが今は柴犬のお腹に潜り込んでいます(^ ^)柴犬は避妊してるので母性本能があるのかわからないけど嫌がりもせずに寝かせてあげています。

    +110

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 22:02:45 

    仲良かったら微笑ましいね
    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +167

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 22:04:19 

    うちは犬2才のときに生後2ヶ月くらいの猫を拾ってきました。
    初めは違う部屋で、次にドアを開けて姿が見えるように、次は必ず私が立ち会っているときに近づくというように段階をふみました。

    お互い何回か威嚇しましたがその都度しかり、今は2匹でお留守番させても安心です。
    お互いの性格を見て、無理ならば完全に別々に飼うつもりでいたほうがいいと思います。

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 22:04:58 

    微笑ましいくらい仲良くなるのは犬が先の場合が多いのかな?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 22:05:10 

    私もチワワのオスとトラネコのメス飼っています。仲良しです

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 22:12:19 

    先住犬チワワ4才♀、去年の11月に野良の子猫♀を迎えました。
    チワワは外の野良猫に凄い吠えていたから恐る恐る対面させました。
    最初はチワワの方が物凄い威嚇してたけど、今現在仲良しです。
    猫はチワワにスリスリしたり頭舐めたり♪
    迷惑がってるけどまんざらでもないみたい(笑)
    お留守番も一緒にするし夜寝る時もいつも一緒です。
    たまたま相性が良かったのかな〜

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 22:14:41 

    喧嘩と言うかメス猫が強くて気分で猫パンチしたりスリスリしたりしてる。追っかけっこしたり一緒に寝たりしてるから割と仲いいのかな、たまたま相性が良かったのかもしれません

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 22:15:34 

    犬がワンワンキャンキャンうるさく吠えてると猫が嫌そうにニャオ~ン(いい加減にしろ)とか鳴いてたりしない?

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 22:17:30 

    今も一緒に寝てますよ

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 22:21:20 

    仲悪くもないけど良くもないかな(^-^;)
    お互い関わり合わない。目も合わせない。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 22:22:42 

    しばいぬと雑種猫3匹いるけど、仲良くないです。みんな一人っ子みたいな感じ。重なり合って寝るのかも♡なんていうのは叶わぬ夢(;ω;)

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 22:25:29 

    猫の自己チューと犬の譲る精神見たいな
    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +86

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 22:26:21 

    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +55

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 22:27:02 

    やっぱり赤ちゃんの時に飼うと仲良くなるかもね。兄弟みたいな。大人になってから飼うと大人のシェアハウスみたいなもんかな。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 22:40:08 

    やっぱり赤ちゃんの時に飼うと仲良くなるかもね。兄弟みたいな。大人になってから飼うと大人のシェアハウスみたいなもんかな。

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 22:43:03 

    ウチのは喧嘩もする(猫が怒る)けど一緒に遊んだり一緒に寝たりしていて仲良いよ
    お互いに姿が見えないと探し回ったりして可愛い

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 22:47:53 

    にゃんこはどこでしょう(ФωФ)
    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +89

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 22:48:37 

    かわいい
    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +125

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 22:55:58 

    アメショ♂とチワワ♀の相性が悪いのか、たまにケンカしてました。猫が犬にしつこくすり寄ったり舐めたりして、それに犬がムキムキしている感じです。かと思えば、お尻をくっつけて一緒に寝ていることもあるので、関係性がよくわかりません。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 23:03:40 

    わかる
    喧嘩しない?ってよく聞かれる
    しないよ!!!!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 23:20:53 

    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 23:36:01 

    哺乳類って種が違ってもやたらべたべたくっつきたがるんだって。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 23:45:17 

    うらやましいなぁ~
    うちのチワワ、ペットショップ生活が長かったせいか、猫好きで、散歩中 猫と出会うと尻尾振って寄っていきます
    いつか猫も我が家に迎えて仲良くなってくれたらいいなぁ

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 23:53:16 

    10歳越えの犬達に絡む我が家の猫8ヶ月。
    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 23:59:22 

    マンチカン2匹とチワワ2匹飼ってます。
    仲悪くもないけどやっぱり猫は猫同士、犬は犬同士くっ付いてます。
    1匹づつなら仲良しだったかも知れないですね。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/07(日) 00:27:59 

    ゴールデンレトリバー♀とキジトラ♂を飼ってます。ゴールデンの方は遊びでちょっかいかけますが、猫の方は本気でやりあってます。でも、猫がゴールデンに寄り添って寝てたまにゴロゴロしてたり、私が家のなかを移動すると2匹も後を着いてきて、なんだかんだ仲良しです。

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/07(日) 02:18:18 

    犬パピヨンと猫2匹
    3匹共に適度な距離感
    猫同士もベッタリしないし
    かといって仲が悪くもなく
    でも上下関係はハッキリしてます
    ゴハンをあげる順番も決めてます

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/07(日) 07:05:49 

    12年間ほど飼ったことあるよ。
    両方生後2ヶ月から飼ったけど、残念ながらウチは仲良くなかったな。
    犬が猫に嫉妬して。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/07(日) 09:38:56 

    犬の寛容さ見習いたい

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/07(日) 09:40:24 

    小型犬とネコも仲良し?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/07(日) 10:41:11 

    気がつくと隣で寝ててかわいい
    犬と猫、飼っている人集まれ!

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/07(日) 12:33:58 

    犬と猫飼ってた事あるけど、猫の方が威嚇チョッカイかけてる 犬は軽く流してたなぁ、ごくたまに猫が執拗だと頭をぐいっと抑え込んでた。
    犬は心優しい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/07(日) 14:43:45 

    一歳半の雄のゴールデンレトリバーと10ヶ月の三毛猫を飼っています。
    まだくっ付いて寝る程仲良くはないですが、2匹共若いので家中走り回って追いかけっこしてますw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/07(日) 15:10:58 

    柴犬4歳のときに子猫が来て子猫が何故か両前足で犬の鼻をバシッとサンドする日々。
    犬は絶対やり返さず子猫のイタズラにビクビクしてたけど子猫の体が一丁前に成長したら2匹でガウガウニャーニャー言いながら相撲を取るようになった。
    子猫がちゃんと大きくなるまで我慢した柴犬に涙

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/07(日) 18:20:07 

    今は亡くなりましたが私の柴犬君が16歳の時に両親と同居になり猫ちゃん2匹と一緒に暮らし始めました。おじいちゃんだったのが良かったのか初顔合わせの時でも普通でした。ワンコが若い頃だったら追いかけ回しちゃったかもと思いますが。相性もありますよね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/07(日) 19:32:46 

    保健所でもらってきた子犬が3歳になったとき散歩に行ったら、草むらから子猫が必死になってワンコを追いかけてきた。目やにで目が塞がってしまってるような状態だったけど一緒に連れ帰ってきれいにしてからもらい手を探したけど見つからず。ミルクとかあげて結局家で飼うことに。そうこうしてるうちに子猫がワンコのおっぱいを吸い始めた。そしたら出産経験も無いのにワンコからお乳が出始めた!なので我が家の猫はワンコに育ててもらったようなものだからずっと仲良しでした。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/07(日) 20:58:58 

    猫11匹全員避妊、去勢済み
    野良猫や捨て猫です
    犬はシベリアンハスキー2匹飼ってます
    猫は家と外出入り自由です 自分家の庭からは出れないようにしてます
    犬は普段は家の中で放し飼いしてます
    散歩は早朝と夕方毎日2回連れて行ってます
    犬と猫ケンカしたことありません

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 03:59:18 

    仲良しなの羨ましいです、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード