ガールズちゃんねる

通勤中の気になる人

89コメント2017/05/19(金) 20:52

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 19:24:56 

    通勤中、毎朝同じバスになる人が気になっています。同じバス停から乗り、混み合っている車内でほぼ毎日隣同士で立っています。
    その人は見た感じ同い年くらいで、落ち着いてる雰囲気です。4月から一ヶ月間毎朝同じバスだったので、会えることが楽しみになり、仕事もなんだか頑張れました。ですが、5月から仕事の事情でもっと早いバスで行かなくてはならなくなり、毎朝会えなくなります。
    みなさんは通勤中に気になる人ができたことはありますか?また気になる人ができたとき、何か行動を起こしますか?

    +120

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:01 

    いない

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:40 

    ストーカーにならないように

    +153

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:47 

    悪いけどストーカーの一歩手前臭がするよ‥

    +46

    -58

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:50 

    とりあえず、話かけて知ってもらわないと始まらない!

    +101

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 19:26:52 

    恋愛的なのはないけど
    この人いつもいるなーとか
    この人とここですれ違う時は大丈夫だけどここですれ違うと遅刻フラグ!
    っていう時はみんな経験あるよね?

    +401

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 19:27:03 

    声かけてみたら?

    +73

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 19:27:16 

    通勤中の気になる人

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 19:27:46 

    通勤中の気になる人

    +22

    -11

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 19:27:54 

    しらんし

    +4

    -20

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:09 

    いました。
    いつからか見なくなりました。
    同じ時間に同じ場所、しかも下車も近い場所だと気になりますが、結局それまでで終わりでした

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:19 

    いない。
    隣に来て匂いを嗅がれた事ならある…
    ある意味気になる。

    +1

    -17

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:24 

    通勤中の気になる人

    +4

    -23

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:36 

    えー、なんだかキュンキュンする話!

    もうそのバスで行くことは出来ないの?出来るならその時声かけちゃえば?

    +103

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:36 

    通勤中の気になる人

    +33

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 19:28:44 

    どうせ時間違くなるなら手紙渡すな

    +14

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:03 

    まだ気になったばかりなのにストーカー呼ばわりってひどい。声掛けずに家まで付いて行ったりしたらヤバイけど、そうなる前に声かけようー!

    +179

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:12 

    隣同士なら、わざと何か落としてコミュニケーション取るとかは?

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:18 

    同じ時間に自転車走らせてるオバサンならいる
    私もオバサンだけど
    駅前の駐輪場まで一緒

    +125

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:19 

    私ならバスに揺られたふりして抱きつく

    +12

    -16

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:24 

    高校の時いました。
    青春の思い出

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:46 

    バスにて。
    めちゃくちゃ混んでるのに、2人用の席を堂々と陣取り
    足くんでドヤ顔で座る女子高生を見た時。
    空気読めん人だなーと思った。

    +78

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 19:29:55 

    私は同じ電車で…って話しかけられた側。連絡先教えてください。何年生ですか?とどんどん来て怖かったです。。。

    +102

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 19:30:07 

    ドラマとか漫画だから許される話でしょ〜
    現実で知らない人にいきなり声かけられたら怖いわww

    +132

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 19:30:38 

    早出の時にだけ電車で一緒になるオジさん。
    隣になると絶対に寄りかかってくる。もう車両を変えました。

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 19:30:41 

    好きって意味で気になる方かな?
    私は好きとかじゃ全くないんだけど
    毎朝同じ電車の同じ車両に乗ってて
    次の駅で「おはよーございます」って頭を下げて乗って両手を挙げてる
    ちょっと障害持ってるだろうお兄さんが気になってます。
    30歳くらいかな?ひょろっと背が高い可愛い顔した方で
    電車が揺れると「はぁぁぁすいませんすいません」と呟く。
    周りの方も暖かく見守る感じで3駅で降りていくんですけど。
    その方に会うのが何となく楽しみです。

    +158

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 19:30:44 

    金髪に染めてルーズソックス履きながら通学してる高二でーす♪
    いろんな人の目線ヤバい。。。。
    ちなみに↓こんな感じ
    変な人に絡まれないように気をつけてまーす‼
    通勤中の気になる人

    +3

    -67

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 19:30:59 

    >>6
    わかるw
    車通勤だけど、毎朝白いスポーツカーと黒いBMWとすれ違う場所があって、違うところですれ違うとヤバって時間確認しちゃう。

    +116

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 19:31:41 

    どんな人かわからないのに気になる感覚がよくわからなくて…

    +1

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 19:32:21 

    >>27
    何かおっさん臭がするコメだな…

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 19:32:26 

    全然関係ないけど暗い夜道を会社帰り自転車で帰ってたら脇道から若いイケメンが私の前に
    たまたま本当たまたま
    どんなに曲がっても同じ道で私がストーカーみたいになっていてちょっと怖がってる風だった
    最後はそのイケメン怖がってか明るい大通りの方いったわ

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 19:32:41 

    なんかキュンキュンする話ですね。
    私の通勤中はおっさんばっかです。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 19:32:43 

    >>27
    なんか懐かしいな
    JKって言うよりコギャル

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 19:32:59 

    もうそんな感覚ないな
    座席に座って軽く寝たいくらしかいつも考えてない

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:01 

    >>27
    いつの時代だよ

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:53 

    >>27
    時代背景おかしい。
    おっさんの釣り

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 19:33:55 

    主さんと同じ状況で、奇跡的に話すようになったよ。(自分の場合は共通の知人がいたから)
    毎日励みになるよね。知人がいなかったら、リスキーだし自分も声かけられなかったと思う。
    今はもう会えなくなったけど、毎日楽しかったな…。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:12 

    >>27
    今時そんなのいないぞ
    おっさん

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:22 

    同じバス停ってかなり近所だよね?最寄り駅や図書館で告白されたけれど、話したことないから恐怖しかなかったです。漫画やドラマじゃないから…

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 19:35:57 

    悟空みたいな声の人が毎日ドア蹴ってる
    この糞ガキ!!って言いながら
    ほんとに怖い。しかもつい最近YouTubeにあげられてて可哀想になったけど余計火がつかないが心配

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 19:36:11 

    昔はなんの躊躇もなく気になった人には声をかけ付き合ってきたけど
    アラサーになると気になっても
    宗教とか寝たきりの家族を介護してるんじゃないかとか母子家庭で結婚したら同居確定か?とか色々考えてしまい簡単に声かけられない

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 19:40:01 

    リップグロスぬって、ゆれに任せてぶつかって
    汚してすみません
    クリーニング代お支払いしますので、こちらに連絡してください

    と名刺が連絡先渡す

    +3

    -18

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 19:40:41 

    ブラ男
    通勤中の気になる人

    +67

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 19:45:02 

    埼京線
    痴漢する人多すぎて気になる

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 19:49:02 

    おじいさん、おばあさんで満員です。若者は立ってます。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 19:49:30 

    ロン毛のコンビニの店長に朝も夜もほんとによく会う
    向こうもまたあのデブがおるとか思ってそう

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 19:50:36 

    カバンを電車のドアに挟んだまま出発

    パニックになりながらカバンひっぱっていたら、
    隣のイケメンがとってくれました

    マンガ見たいな話だけど、2度と会えてません

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 19:51:33 

    毎朝お父さんの自転車に乗ってる眠くて不機嫌そうな顔してるちっちゃい子が気になってます
    すごく可愛いんです

    +122

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 19:52:17 

    私は主さんと同じ状況で、私も仕事で通勤時間が変わるのでその前に思い切って声を掛けました。
    それが12年前のことで、今はその人と結婚して子どももできました!

    +110

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 19:54:37 

    バスじゃないけど仕事帰りのスーパーに気になる人がいる。毎日じゃないけど
    たまに見る感じ。アウトドア系のファッションのお洒落な感じで目立つから
    つい見てしまう。でも結構なおじいちゃんなのかな?って感じで
    年上好きでもなく、一目惚れ経験もないので自分への戸惑いがすごい。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 19:58:41 

    車通勤ですが…

    私はEXILE好きなんですが、すれ違う車に24kのステッカーを貼ってる車がいて気になります!でもおじさんが乗ってる(笑)

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 20:00:50 

    会社の後輩ちゃん(女子)が通勤で知り合って結婚しました。
    毎回隣りの位置をキープし、わざと電車の揺れにあわせてぶつかってみたりしてアピールしたり。
    ある日、彼から手紙を渡されたそうです。
    諸事情あって離婚してしまいましたが、そうやってうまくいく人もいました。
    なかなか見極め難しいとこですよね。

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 20:06:58 

    すごい昔の話で、数年前のガルちゃんの何処かのトピにも書いたけど
    高校生の時に毎朝同じ車両で見かける若いサラリーマンに一目惚れしてしまい、最初は満員電車の離れたところからチラチラ見てたけど、暫くして偶然そのサラリーマンの前に陣取ってしまいドキドキしてたら

    そのサラリーマンに痴漢されました。
    悲しい青春の思い出。

    +70

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 20:07:37 

    男の人だったら話しかけられても嬉しい人がほとんどなんじゃない?
    逆は別だけどさ

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 20:10:05 

    運命の人ならそうならざるえないんだから、心のままに、状況に身を任せてみたらどうでしょうか。
    もしダメになってもきっと後々あなたの実になる事でしょう。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 20:13:03 

    よろけたフリしてぶつかっちゃえ!
    「すみませ〜ん」
    また、よろけたフリしてぶつかっちゃえ!
    「度々、すみませ〜ん」

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 20:15:51 

    自分も同じような経験あるけど、自分の様なドブスが相手にされないだろうと思って行動起こせなかったな~
    それに自分が逆の立場だったら怖いしさ

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 20:16:31 

    いつも信号で後ろに小さい子供連れた女性と会う。
    そして保育園?に子供預けた後か、駅でまた会う。
    お母さん、自転車はやすぎ!

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 20:17:21 

    かっこいいと思っても声はかけない。
    逆の立場だったら怖いし。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 20:17:58 

    >>54
    かわいい、美人なら許される

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 20:19:20 

    相手が指輪とかしてるかはみてみたら?

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 20:23:04 

    男に声かけられても
    引く

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 20:24:46 

    指輪もそうだけど、彼女いるかもしれないし、ゲイかもしれないし
    向こうの素性が全く解らないだけに、眺めてるだけが良いのかなと
    思ってしまう。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 20:25:31 

    バス通勤しています。
    座席に座っているスーツ姿の50代くらいのとある男性が、
    毎日、車内全体に聞こえるくらいのイビキをかいて寝ていますが、
    降車停留所直前になぜか目覚めて平然とバスを降り、
    私含め他の乗客が呆気に取られています。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 20:27:06 

    恋愛じゃないんだけど、バス停で一緒になる女性、いっつも同じ服着てるんだよね。
    カクテルドレスに上着。そのカクテルドレス2着を夏も冬も毎日着回してる。
    そして、バスに乗るときも一番に降りたいらしくて、必ず先頭に立って駅に着いたらダッシュしてる。
    同じ電車に乗るのも知ってるからダッシュの意味も分からないんだけど。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 20:31:35 

    近所の私立小学校に通う低学年の子供たち。
    私が乗る駅で降りるんだけど、結構な確率で寝入ってしまってて、降りすごしてしまいそうになってて、そんな時は素早く乗って起こしてあげる。飛び起きて降りていく(笑)
    あんな小さな体で早起きして電車通学大変だなと思う。

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 20:33:01 

    田舎だから車通勤しかしたことない。ちょっと羨ましいな(*´∀`)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 20:33:39 

    主です。みなさんコメントありがとうございます。
    こういった一目惚れ?は初めてでどうしようかと悩んでいましたが、次会えた時には勇気を出して声をかけてみようと思います。指輪はしていません!ほんとにストーカーみたいですが、いつも満員バスで肩が触れたりするので、それにドキドキしてしまったのかもしれません。

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 20:43:56 

    >>68
    主さん、がんばってね!
    陰ながら応援してるよo(^_^)o

    なんかいいなあ
    青春やなー⭐️

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 20:44:20 

    声かけるか悩むような状況なら声かけない方がいいと思うけどなぁ・・・
    通勤で使うバスなわけだから、もし声かけて何らかの理由でうまくいかなかった時気まずいし引越したり時間ずらさなきゃいけないの嫌だよね

    目があったら自然とお辞儀しあうようになるのが先じゃないかな

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 20:53:55 

    何かのトピで、
    サラリーマンのビジネスバッグが不自然にふくらんでいるのを見ると、あの中にはクリームパンがギュウギュウに入っているに違いないと思う
    というコメントを見てから、そういう人が気になってにやけるようになりました。

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 21:04:51 

    フケを狂ったように撒き散らすオタクっぽい男が電車にいます。

    しかも、アニソン?聞いてて音漏れしてるし・・・

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 21:06:26 

    ボブカット(前髪なし)の茶髪のおじいさんと、40代くらいの熟女が、
    電車の中でいちゃついてるw

    女の人のほうは嫌がってるのに、おじいさんが抱きついたりしてる。

    しかも、ドアの真ん前にいるから邪魔なんです!w

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 21:13:59 

    私は原付通勤でいつもすれ違う車のナンバーが2323で、今日もフサフサだな!としょうもないこと思ってるw

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 21:19:16 

    いきなり声掛けるより、>>70が言ってるみたいに、目が合うか確認したり(あちらに認識されているか)、会釈くらいからのほうがいいような気がする

    私が気になるアイツは会社の近くの公園前ですれちがったりちがわなかったりする、柴犬
    冬は赤いダウンベストが良く似合ってた

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 22:06:20 

    好きな人とは違いますが、毎朝通勤時にバスに乗ると途中のバス停で降りる親子がいて、その子供が降りるときにバスの運転手に必ずありがとうございました!ってお礼を言って降りていく。
    毎朝その子のその言葉を聞くと今日もいい1日になるなーって思う。本当に可愛くて微笑ましい。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 22:14:34 

    隣の若い女性の携帯をチラ見したら
    ピンク色の横書き棒グラフ、もしかしたらがるちゃん民?

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/06(土) 22:41:14 

    毎朝電車で知的障害の方?と一緒になる。
    ご機嫌なときは一人でニコニコしてるけど、機嫌悪いときは怒鳴りちらして暴れてる。(怒鳴りちらしてるから周りに人はいない)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/06(土) 23:07:41 

    接客業してた頃、電車に河合我聞そっくりの男性がいて毎日その人見るのが密かな楽しみだったなあ
    事務職に転職して通勤時間帯が変わってから会えなくなってしまったけど…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/06(土) 23:21:15 

    好き♪とかじゃなく、いつも髪の毛を振り乱してスーツもしわくちゃになって走って駅に向かうお兄さん。
    あと5分早く家を出ればそのカッチリとセットした髪の毛も乱れないで済むだろうに…と毎朝思う。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 00:07:49 

    数年前、Nintendo3DSのすれ違い通信をするため3DSを毎日バッグに入れていたら、いつも一緒の車両にのるオタクっぽい男の人がDSを持ってて、ちらっと見たら、私のMiiがそのDSの中で元気に動き回っていた。
    でも、いつも駅につくと私のDSにやってくる気になるMiiは結局誰だか分からず終いでした。

    Miiとは自分そっくりのキャラクターです。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 00:23:39 

    私は知っている。仕事帰り電車でだいたい一緒になる二人の女性はガルちゃん民だ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 02:27:13 

    8時出勤の時は、通勤路にあるアパートから同じ時間にショートカットのお姉さんが出てきてた
    私の20m前を歩く感じ

    今は7時出勤なんだけど、毎朝背の高いダウン着たお兄さんと鉢合わせる
    でも彼はめっちゃ脚が速いのですぐ見えなくなる
    お互い「またこの人と会ったな、でも知り合いでもないしな」とチラ見しつつシカトする仲
    こないだ夜8時くらいに出くわしたけど、特に挨拶もアイコンタクトもなくすれ違って終わったw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/07(日) 06:05:25 

    今どき珍しいバブリーな格好のお姉ちゃんが気になります
    恋愛対象とかでなく人として
    バブリーすぎて昔のTVから出てきたんじゃないかって毎回思うほどです
    見ていて飽きないので明後日も楽しみです

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/07(日) 19:51:12 

    始めは、顔見知りの挨拶からが無難だと思いますよ。
    私も急に手紙渡されたことがあって怖かったので。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/07(日) 21:09:45 

    通勤途中でほぼ毎日すれ違っててカッコいいなーと思ってた



    買いました!
    でも会社の始業時間が変わってたまーーにしか見かけなくなった

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/07(日) 22:13:33 

    電車っていつも同じメンバーじゃない?だから男女関係なく気になったりはする。いつも本読んでるのに今日は読んでないなーとかいつもスーツなのに今日は普段着なんだーとか。この人のファッションいいなーとか、髪切ったんだーとか。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 22:26:26 

    主さん、気持ちわかるよ
    私も電車通勤の時に毎朝会う人が気になってた。
    こんな田舎に?と思うくらい、メンノンモデルのような雰囲気の人。

    座って爆睡してて、ハッと気づいたら隣にその人がいて恥ずかしかった思い出や
    乗客が多いのに、その人にだけなぜかすぐピントがあってしまうあの感じとか
    電車を降りた時に、小学生の波にのまれてその小学生の団体様越しに目が合ったこととか(小学生は背が低いから)
    今となってはさらに美化されていい思い出

    本当に写真撮らせてほしいくらい、素敵な人だった。
    自分が転職してもう見れないけど、連絡先押し付けるくらいしとけばよかったなぁと今でも思ってる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 20:52:16 

    もう見ていないかも知れないけど、おばさんの独り言だと思ってください(笑)

    私も通勤中に年下の人に一目惚れして、ずっと今も想い続けています。毎日逢えなくても、逢えると仕事も頑張れますよね!どれだけ彼の存在に勇気を貰ったことか…

    88さんみたいに群衆の中でもピントが合うって云うの良くわかります!
    今日は座ってるなぁって思ってたら、次の駅で隣に立っていた時は本当にびっくりしたけど!

    私は眼が合った時に、本当に自然に微笑んでしまって、それから避けられてしまったけど、全く後悔はしていません。
    主さん、私が云うのも説得力ないけど、何もしないよりしたほうが良いと思いますよ! いきなりはあれでしょうけど…陰ながら応援しています!

    長文、トピ汚し失礼しました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード