ガールズちゃんねる

青春時代をデブで過ごした人

86コメント2017/05/12(金) 03:34

  • 1. 匿名 2017/05/06(土) 13:48:04 

    私です
    ちょうど高校生のときからで、トータル10キロ太りました
    今22歳です
    もちろん花盛りの時期をデブで過ごしたので、自分に自信が持てず、恋愛経験もなし
    今更ながら青春を取り戻そうと、ダイエットに励んでいます
    同じような方いませんか?

    +129

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/06(土) 13:48:56 

    がんばれ

    +73

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/06(土) 13:49:14 

    +82

    -32

  • 4. 匿名 2017/05/06(土) 13:49:20 

    人生の中で一番楽しい時期を、そんな醜い姿で過ごすなんてもったいないよ。
    もしここに、中高生でデブの人がいたらダイエットした方が良いよ!!

    +235

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/06(土) 13:49:20 

    頑張れー(*´ω`*)
    ほんと変わるから

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/06(土) 13:49:30 

    痩せたら何かは変わるから頑張れ

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/06(土) 13:49:55 

    22歳なら新陳代謝もいいだろうし、大丈夫だよ!頑張って!(*´▽`*)

    +138

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/06(土) 13:51:26 

    16才です。
    154センチ58キロあります。。。。。
    くさいって言われた。。。。
    消えたい‼
    痩せたい‼

    +163

    -17

  • 9. 匿名 2017/05/06(土) 13:52:04 

    はーい!19歳です!
    死ぬほどダイエット頑張ってます
    MAXから-8kg痩せました
    デブな20代にはなりたくない

    +122

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/06(土) 13:52:28 

    エンゲル係数ぱないっしょ?
    デブにメリットなんて何もない

    +17

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/06(土) 13:52:43 

    やせたら充実する予定じゃなくて、今から充実させるんだ!
    ダイエットはその一環
    幸せは延期しなくていいんだよん

    +117

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/06(土) 13:52:59 

    154 43キロってデブですか?

    +5

    -71

  • 13. 匿名 2017/05/06(土) 13:53:00 

    高校生は一番太る時期だよ

    +117

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/06(土) 13:53:04 

    若い時に痩せてファッション楽しんだ方がいいわよ
    若さは取り戻せないから今沢山楽しんでね
    おばちゃんはずっと痩せれず過ごして後悔してる
    今更ダイエット成功したけど、グンと老けてしまったわ

    +114

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/06(土) 13:53:52 

    青春時代をデブで過ごした人

    +14

    -15

  • 16. 匿名 2017/05/06(土) 13:54:08 

    無理して痩せない方がいいよ
    成長期のダイエットはからだ壊すよ

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/06(土) 13:54:12 

    主、全く同じ!!
    私も今22歳で高校のとき一気に太ったよー

    今ダイエット中で7キロ痩せたけど、まだあと7キロ落とす予定。

    お互いがんばろう!

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/06(土) 13:54:25 

    ガリガリにはならないでね!桐谷美玲とかもうガイコツみたいだし( ̄Д ̄)ノ

    +26

    -8

  • 19. 匿名 2017/05/06(土) 13:55:04 

    >>12
    デブじゃない

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/06(土) 13:55:38 

    >>12
    超デブ

    +2

    -28

  • 21. 匿名 2017/05/06(土) 13:55:44 

    がりがりよりぽっちゃりデブの方が私は好き
    性格よさそう

    +6

    -22

  • 22. 匿名 2017/05/06(土) 13:56:16 

    痩せたら色々変わるよ。
    世間はデブへの態度が厳しかったんだなーと思うし、でも痩せるとそれも仕方ないことだと思えるようになる不思議。

    頑張ってねダイエット。

    +60

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/06(土) 13:57:02 

    私は小学校から高校までずっとデブでした。高校時代になぜか体重が減っていって、大学生の頃には標準になりましたが、思春期デブだった為、自分に自信がなく、男の人との関係もスムーズにできません。
    ただ、痩せてからは彼氏もできたし、きたい服も着れるようになったので、絶対に痩せた方がいいです。今悩んでる人がいたらすぐにダイエット始めてください!痩せれば今までできなかったことができます!

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/06(土) 13:57:07 

    >>13
    ところがどっこい
    30過ぎてからも太るよ〜
    しかも若い頃と違って新陳代謝が落ちる

    +90

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/06(土) 13:57:52 

    本当に可哀想‼若い時にしか出来ないファッションがあるんだよ!?若いから痩せやすいし!
    本気で頑張って‼

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/06(土) 13:58:17 

    アラフォーの私からすれば22歳はまだまだ現役で花盛りだと思うよ!頑張れ

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/06(土) 13:58:29 

    細過ぎず太過ぎずが一番モテる
    美醜の問題だけでなく、
    性格のバランスがいい=体のバランスもいい、って想像させるし

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/06(土) 13:59:40 

    >>21
    そう?
    青春時代をデブで過ごした人

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/06(土) 14:00:21 

    このトピ見てやる気出てきた!頑張るぞ!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/06(土) 14:00:42 

    >>15
    レタスデブ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/06(土) 14:01:08 

    >>20
    本気で答えてないからさ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/06(土) 14:01:42 

    可愛い服が着たくて頑張ってダイエットしてます
    痩せたらメイド喫茶でバイトするって決めた!!

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/06(土) 14:03:20 

    高校~20歳すぎまでデブでした。なぜあの時、ダイエットしなかったのか後悔してます。
    今はダイエットで痩せたので良かったですが、
    成人式の写真が出てきて、旦那がみたらデブな私に衝撃をうけて固まっていました。この状態なら好きにならないかもと言ってました。痩せたら人生かわりますよね!!けど痩せすぎには気をつけないと。

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/06(土) 14:03:25 

    5月から間食禁止してます‼️誘惑に負けない‼️

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/06(土) 14:04:09 

    トピ画、ももちって人だっけ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/06(土) 14:04:10 

    拒食症とかにならない程度に頑張ってネ
    おばちゃんはもうブクブクなので諦めてます(^_^;)

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/06(土) 14:05:00 

    気にしててもどうにもならないことってありますけどね。私は、ずっと体型気にして生きてたけどいっそ小中高の頃は、あんなに気にして生きなくても良かったんじゃないかって思う。社会人になってからのほうが痩せやすい。今は痩せたり太ったり繰り返してる。20歳までは、環境とか体質でどうにもできなかったりすると思う。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/06(土) 14:08:17 

    15歳です!高校に入学してまわりがみんな細い子ばっかりで焦ってダイエット始めました!デブって言ってきた友達見返すぞ!

    +38

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/06(土) 14:09:56 

    >>33
    モテまくりで調子に乗ってヤリマンになってたよりずっとマシだと旦那は気づくべき

    +15

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/06(土) 14:10:37 

    超デブでも無いし痩せてもいない
    ミトちゃんみたいな感じだった
    あと5キロ痩せてれば変わっただろうな

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/06(土) 14:12:51 

    150センチ50キロの高2です。ここ見てやっぱり痩せようって思いました頑張ります!彼氏と自分のために可愛くなりたい〜!

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/06(土) 14:14:05 

    小中学生のデブは本人だけでなく親にも責任ありそう(小学生の場合は特に
    )

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/06(土) 14:14:33 

    中学時代バスケしてて足の筋肉凄くて
    高校時代はバスケじゃない部活してたから太ってしまって、筋肉+脂肪でやばかった…
    脂肪はある程度落ちたけど筋肉がゴツゴツ…
    お洋服が楽しめない…

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/06(土) 14:16:26 

    >>8
    ある体重を超えると、体臭が急に強くなるんだよね
    足も臭くなりやすいし

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/06(土) 14:18:39 

    高校時代、デブで過ごしました。内気な性格もありいじめの対象に。。

    大学生になって−15kg。
    世界変わり、周りからの扱いも変わりました。
    自分に自信も持てて色々積極的にもなりました。

    アラサーの今でも体重キープしています。
    ダイエットは健康的な食事とウォーキングで痩せたので、身体に支障はありませんでした。

    身体に悪影響する痩せ方は駄目ですが、自分に合ったやり方で自分に合った体重を目指してください!

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/06(土) 14:20:50 

    >>3

    この人 タレント? 5月5日の『沸騰ワード10』でチェーン店『爆弾ハンバーグ』の客としてインタビューを受けてた。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/06(土) 14:22:21 

    >>33
    その時にできた彼氏と仲良くやってて、旦那になんか目もくれなかった展開も考えられるのに…
    馬鹿だねー

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/06(土) 14:26:12 

    中学生の時に運動部で挫折して太りだしました。
    165センチあるので、「でか女」とか「エベレスト」と呼ばれていました。
    高校でファミレスのバイトをしはじめ、忙しくて痩せたら周囲の自分を見る目が変わりました。
    思春期の大事な時期に自分に自信がなかったから たまに褒めてくれる人がいても「私を褒めるなんて コイツ、何か企んでいる?」とかいちいち裏があるんじゃないかと疑ってしまう。
    自己評価低い。ちょっと卑屈。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/06(土) 14:30:51 

    物心ついたときから痩せてたことが一度もなかったから、
    自分が痩せるっていうのがピンと来なくて
    ダイエットもほとんどせずに10代終了
    でも就職してから忙しさもあり気付いたら数キロ落ちてて、
    そこから試しに頑張ってみて結果20kg痩せた
    自信がついたし、周りの目も変わるし、もう何もかも違うね
    「私みたいなデブは誰にも好かれないし何やってもダメ」とあらゆることを諦めて生きてきたから、
    もっと早く痩せてたら人生違っただろうになあと悔やむ

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/06(土) 14:31:41 

    その昔。友達が学生時代ジャニーズの追っかけをしていて、出待ちで出てきた大本命のアイドルに
    キャーキャー言いながら駈け寄ったら「どけよデブ!」と言われ、夏休みに70キロから50キロに痩せたそうです。(一日おにぎり1個と縄跳び1000回)
    今となっては痩せるキッカケをくれたヒ○シに感謝してる!・・とのことでした。

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/06(土) 14:32:53 

    >>50
    さすがナン〇をゴミ箱に押し込んだ男

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/06(土) 14:40:40 

    性格良かったらデブでもガリでもどっちでもいいんじゃ~

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/06(土) 14:41:48 

    せめてぽっちゃりになれるように
    デブからダイエットしてます(>_<)

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/06(土) 14:44:01 

    156cm70kgあった。
    後悔しかない青春時代。

    今太っている10代がいたら
    ダイエット頑張れ!っいいたいけど
    10代って痩せないのよ、ほんと。
    食べ物にすごく執着してるし
    食欲半端ない。
    ババアになったら痩せた。

    幼児期から親が太らないように気をつけて
    食事考えてあげないといけない。
    うちは揚げ物率高かったし、
    お菓子ラーメン食べ放題でした。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/06(土) 14:45:47 

    中学の時はぽっちゃり、高校からデブで過ごして来ましたが、彼氏を切らしたことなく100㎏の今日まできたのですが、年齢のこともありダイエットをはじめました。
    デブ=彼氏ができないは迷信です。
    外見磨けば普通にデブ専寄ってくるし。

    +12

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/06(土) 14:56:09 

    自分は体重の増減が激しく、十代から二十代にかけて、BMIが25ぐらいのときのあればから19ぐらいのときもあった。
    そういう経験があるから、他人の態度が変わってくるというのがよくわかる。
    太りだすとまず男と視線が合わない。太ってるだけでもう眼中にないって男が多い。女も女で、太ってるとあからさまに見下してくるやつがいる。
    太り続けてるとこの違いがわからないと思う。それが常に当たり前だと、痩せたら変わるという実感も育ちにくい。でも変わるよ、痩せたら。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/06(土) 15:05:00 

    10代のダイエットって妨害する母親多いよね。
    心配なのもわからんでもないけど、本人悩んでるんだから「食べないと生理止まっちゃう‼︎」の極論に走らないでそこそこの部分で協力してあげればいいのにと思う。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/06(土) 15:19:34 

    小・中・高とデブで過ごしました!
    でも、高3の時に色気づいてきてダイエット開始して2ヶ月で15kgの減量した。
    筋トレしたり、食事も気を付けたり。
    その後、就職したりで自然と8kg位痩せた。
    2~3kgのリバウンドはしたけど、アラフォーになっても維持してます。
    でも、若い時は違うから余計な所に肉が付いてきたのでまた、筋トレ開始しました。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/06(土) 15:22:40 

    >>57
    嫉妬もある

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/06(土) 15:22:52 

    >>41私も同じ身長体重でした!
    いま22歳です。いま痩せないとずっとデブのままだと思い、46キロまで落としました。あと5キロおとします!
    4キロ痩せるだけでも全然違う!
    そして絶対に若いうちに痩せとくべき!
    頑張ってー( ; ; )

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/06(土) 15:38:32 

    >>60
    41です。そう言ってもらえてさらにやる気が出ましたありがとうございます♡母に「痩せても顔が変わらない」とかマイナスなことを言われて、モチベ保つのが大変なのですが、やっぱり変わりますよね!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/06(土) 15:47:09 

    >>42
    親も太ってるパターン多し

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/06(土) 15:50:52 

    >>59
    嫉妬ってw
    あるかっ!
    嫉妬って思うなんて屈折してるよ
    気持ち悪い

    +5

    -14

  • 64. 匿名 2017/05/06(土) 15:54:59 

    私も高校卒業するまで165センチ 70キロのデブでした!!服が4L٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/06(土) 16:08:51 

    >>50
    やっぱり◯ガシって厳しいんだね
    女優の奥さんにもうるさいみたいだし

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/06(土) 16:11:20 

    155㎝で62㎏ありましたwww
    高校から運動部に入って48㎏、アラサーになった今では44㎏キープしてます(>_<)
    デブ体質の人は体脂肪19%以下に落とさない方が不妊で悩まないよ。生理不順の怖さ知らなすぎ。母親が痩せるのを阻止しようとする気持ちわかるな〜でも痩せるのに取り憑かれてる時は気がつかないかも。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/06(土) 16:18:06 

    「青春時代をドブに捨てた人」に見えたけどあながち間違ってなかった

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/06(土) 16:32:32 

    脂肪燃焼スープで1ヶ月で6キロ痩せました。
    165センチ 56から50キロになったアラサーです。
    ちなみにリバウンドなしです。

    これがベストなダイエットとは言いませんが、どんな方法でも言い訳せず取り組めば必ず結果は出ます。
    太っていることは悪いことではないけど、自分が気にしているなら痩せた方が圧倒的に人生楽しいよ。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/06(土) 17:14:24 

    私も中学で部活引退してから、あっという間に体重増えて、高校では無部だったので更に太り…。
    進学を機に一人暮らしになって、ラーメン屋でバイト。賄いで週3日はラーメン。
    60㎏越えて、さすがにキツいなと気付きダイエット。半年で10㎏痩せた。

    それまでは男の人と話すことも無かったけど、やっぱり声かけてもらえたり、合コンに誘われたりするようになった。何より色々な服が着られるのが一番楽しかった!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/06(土) 18:24:01 

    「おい、オカリナ!」と言われる日々、辛くなりダイエットしたあと「おい、ブス!」
    ……もう何しても無駄だわと諦めた私。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/06(土) 18:26:41 

    高1の終わりまで太ってた。その時は158㎝57㎏くらい。しかし、足の骨に良性腫瘍が見付かり負担を減らすように医者から痩せるよう指示され一念発起。高2の夏休み明けには48㎏まで落とした。

    きっかけは足のためだったけど、ダイエット成功して自分に自信が持てたのは確か。今から20年くらい前だからチビTシャツとか流行っててそれも自信持って着られたよ!思春期にデブ→痩せたのはその後の私の人生にも少なからず影響した。

    年を経て子供を産んだ今でも体重はキープできている。もちろんそのためには、適度な運動で筋肉を維持する習慣と、あくまで目安として毎日体重計に乗る習慣は欠かさない。絶対に今でも女性らしさを忘れない、美に対して諦めないオバサンでいたい。

    だから主もがんばって!挫けそうになったらこのトピや美意識の高いトピやダイエット成功トピを見るんだよ!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/06(土) 19:02:19 

    私は社会人になってから太りました。皆のコメント見て明日から頑張って若い頃の体重に戻します!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/06(土) 19:34:22 

    ダイエットするのはいいけど健康的なのにしなね。
    私はダイエットがきっかけで拒食症になって非嘔吐過食になったから。極端なのは絶対ダメ。1日の摂取カロリー1200kcalを目安にするといいよ。あとは運動を頑張れば絶対痩せるから!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/06(土) 20:19:57 

    小中学校と運動部だったのに、高校で文化部に。
    運動不足に加えて過食で160センチ70キロ、制服は15号。
    大学でまた運動部に入って10キロ痩せた。
    大学卒業してからは忙しくて、3度の食事より仕事優先しているうちに体調崩して48キロまで減った。
    どんどん体重が減っていくのも恐怖だったな。
    仕事やめた今は標準体重。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/06(土) 22:00:59 

    高校から20代前半位まで157㎝で70㎏あった。
    でもダイエット頑張って、45㎏まで減らした。つい半年前に出産して、しっかりと食事と運動に気を付けたら、すぐに元に戻った。
    太っていた頃はとにかく面倒くさがりで、ダラダラとした生活をしていたけど、痩せたら活動的になったしオシャレもし放題だしで毎日が楽しい。
    高校時代の自分に「一刻も早く痩せろ!食欲に負けるな!」と言いたい。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/06(土) 22:16:11 

    中学の頃太ってていじられました。
    ダイエットして高校は普通に過ごせてたんですが、生理は今も止まってます。
    一番どうかなって思うのが、胸がないことです!!もしもう少し後でダイエットしたら胸は大きくなったのかなーとか。

    今学生真っ只中の方々は、あまり力まずやってくださいね。タイミングも大事です。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/06(土) 23:31:39 

    小学校から高校生まで166センチ86キロありました。
    毎日蹴られたり悪口を言われたり
    しました。
    自分に自信が無く私なんて…が
    口癖でした。
    高校生の時に、恋をして86キロから56キロに
    痩せました。
    彼とも付き合えて周りから可愛いと
    言われ、私をいじめてた男子から
    告白されたり信じられなかったです。
    でも、痩せても長年デブな考えなので
    私なんて…とネガティヴです。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/07(日) 00:07:11 

    幼少期からデブで20〜30キロ単位でリバウンド→ダイエット繰り返している
    もう疲れた
    何も楽しくない
    貴重な10代20代をイライラして卑屈になって過ごすなんて最悪
    10歳で全身に肉割れ妊娠線あって気持ち悪くて絶望したもんね
    マジ親タヒネ
    肥満児作成する親は立派な虐待だわ
    娘を肥満児にさせる唯一のメリットはロリコンに狙われないだけ

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/07(日) 01:08:35 

    高校の時74㎏だった。今はマイナス20㎏。
    高校の卒アルは旦那には見せられない。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/07(日) 01:13:08 

    6歳から14歳までずーっとデブでそっから痩せたけどまた太った。18の時また痩せはじめて今19歳だけど今やっとBMIが16台に!もうすぐ目標体重になるのでキープしてこれから人生やり直そうと思う!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/07(日) 01:57:11 

    高校の時、158センチで64kgあった
    デブだから何着ても似合わないと思いお洒落に興味がなく、全くモテなかったし暗かった
    弟に、一緒に歩くのが恥ずかしいと言われダイエット。
    51kgまだ落としたら本当に人生変わった。
    もっと早く痩せてれば良かったと思うよーーー!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/07(日) 07:07:58  ID:7Iv2hLVHtH 

    私だ!身長157㎝高校生で65キロ!今28歳50キロ!たくさんのダイエットに失敗してきた。ダイエット本も100冊くらい読んだ(マジで)知識をつけて自己管出来るようになれば、これからも太らない特技になる!元デフが生かされる!22歳まだまだ大丈夫だ!私も今は引き締め目指して日々頑張ってる!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/07(日) 16:26:53 

    デブの人!
    普通体型で良いからね
    ガリガリ目指しちゃダメだよ

    健康が一番だからね
    その為にも普通体型が良いんだよ

    健康的なダイエットにはバランスの良い食事と適度な運動量が必須

    くれぐれも無茶はダメだよ!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/08(月) 16:36:57 

    小中、高校の途中まで太ってて辛かった。
    18くらいから頑張って痩せて人生変わったよ。
    子供のダイエットは良くないけど自分が辛かったから娘2人は太らないように適度に管理してる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 18:59:42 

    25歳、生まれてこのかたずっとデブ
    164センチ64キロ
    好きな服着てみたくてダイエットすることもあるけど、いつも途中で投げ出してしまう
    そんなこんなでもうアラサー…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 03:34:40 

    中高生の頃はデブでした。
    しかもブス。
    性格も暗かったからいじめられました。
    ダイエットしていたのにまるで痩せなかった…

    でも大学行ったら、ダイエット効果が出始め、10キロ以上痩せました。
    メイクで容姿コンプレックスも少しは解消し、服も可愛いものを着られるようになりました。
    そうなると気持ちも明るくなりました。

    …昔の知り合いに会うと驚かれます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード